らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

クッキーが何処か痛そうだったので獣医さんに行って来た。
クッキーは普段からポーカーフェイスなので、あまり分からないけど何かがおかしい。(子犬の頃から老犬のような落ち着きを持った犬です・爆)
ご飯も食べるしウンチも普通やし、こんな患者は診察しにくいやろな(^-^;
耳が気持ち悪い時とかにする「プルプル」が思う存分出来ないみたいなんです。と先生に言うと、速攻レントゲンを撮り、加齢に伴う脊椎症と判明。
手術も出来ない、薬もない・・・。

現状維持なら問題ないけど、進行する事もあるらしい。
薬がないので、愛用の人間用のサプリ(ミルミルと同じもの)あげてます。
どうもこれが好きらしく、容器を開ける音を聞くと「ちょうだい♪」のポーズをします。
今はプルプルもするし、ワンワン吠えながらグルグル廻ったりもしています。(←このいきなりの動きは良くないらしいんだけど)

これ以上悪くなりませんように。。。

↓アゴの下のヨダレはボーロちゃん食べた後やから(笑)
140919_01.jpg





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.09.19 15:47 | シェルティ | トラックバック(-) | コメント(4) |
モモが使うかなと思って買ったベッド
110421_01.jpg

クッキーが入っとる( ̄∀ ̄;

ネコ用ベッドに入るシェルティって・・・




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
最近は毎晩、寝室でクッキーと寝ています。
(私の部屋はウナの子育て部屋になっております。)

最初は控えめにベッドの下に置いてあるワンコベッドに寝ているのですが、夜中にこっそり私のベッドに上がり、ベッドの端っこにチョコンと寝ます。

でも朝には
110128_01.jpg

私が端っこに追いやられてる(>▽<;;

夜中にちょっとずつ寄って来て、クッキーがど真ん中に!
しっかり布団着て枕も使って~( ̄∀ ̄;
110128_02.jpg

控えめチックやけど実は図々しいクッキーでした~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
クッキーは屋外にいる時
081014_01.jpg

目が細くてしょぼ~ん…。
曇っている時でもこんななので、眩しい訳ではないらしい。

でも家の中では
081014_02.jpg

写真を撮ろうと名前を呼ぶと
081014_03.jpg

普段はこんな顔をしています。
なかなか見れない顔ですが(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
せっかく来たので、ショーが始まる前に大きいフィールドで遊びましょ♪
080915_21.jpg

080915_22.jpg

080915_23.jpg

080915_24.jpg

080915_25.jpg

でも、暑くてほとんどのワンコがテントの影で涼み中…

もうちょっと涼しくなったらまた来ましょう(^-^;


さてさて、ドッグショーの始まり~
080915_27.jpg

今回はポメがたくさんいたので、なんとポメクラスを作ってくれました!!
コリー&シェルティのマッチショーなのに、支部長さんありがとうございます♪

サル顔真っ直中で参加の杏仁
080915_28.jpg

あんじゅちゃんと仁くんは凄い毛並み!
080915_29.jpg

クッキーは眩しくて目が細~く(≧▽≦)
080915_30.jpg

この子は今日唯一のコリーちゃんv
080915_31.jpg

最近、セーブルって少ないの?
私はセーブル大好きなんだけど…
080915_32.jpg

080915_34.jpg

日向ちゃん、嬉しそう♪
080915_35.jpg

杏仁は子犬なのによく歩く。
080915_36.jpg

見上げながら歩く姿がミルミルの子犬時代と似ています。
でも越後屋にはなってもらいたくない…。

応援のワンコ達
080915_37.jpg

人が苦手なクッキーもビクビクせず、ちゃんと歩けました!
080915_38.jpg

日向ちゃんはやっぱり嬉しそう(*≧m≦*)
080915_39.jpg

仁くん、ショードッグみたいやで~v
080915_40.jpg

台の上でチェックチェック。
080915_41.jpg

生え際が上がってきて焦っているお兄さんみたいですが(>▽<;;
080915_42.jpg

丸い~丸いぞぉ~♪
080915_43.jpg

今日も丸い~♪
080915_44.jpg

仁くん、全然ビクビクせんなぁ。
080915_45.jpg

さすが男の子!
堂々としております~

クッキーは「ポーズが決まっているで賞」
杏仁は「スタイルがいいで賞」を頂きました♪
080915_00.jpg

応援中のワンコ達、暑さで…
080915_46.jpg

この後、お玉リレーを楽しみ、マッチショーは終了。
暑かったけど、楽しかったです♪

そして大急ぎで大阪へ帰りました。

それは何故か!?

…続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*