らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今週の土曜日、インテックス大阪で「わんにゃんフェスティバル」っていうイベントがあるんですが、そこでやるファッションショーのモデル犬にパイが選ばれました(^O^)
できればプリンを出したかったんだけど(使った服は貰えるから♪パイは服着せないし、クッキーは着せたら固まるし)ちょうどヒ-ト中で…パイが3月から外出OKなんでパイにしました。
うまくモデルさん、出来るかなぁ?
っていうか、自分の方が心配だ(^^;
060228.jpg

雨が降っていたので、珍しくワンコ達はお留守番をさせてお昼ご飯を食べに出掛けました。
出るとき凄い雨だったので、車に乗り込む時にかなり濡れました(TOT)
屋寝付きの駐車場だったら良かったのになぁ~
お昼は回転寿司♪大阪では「くら寿司」が有名だけど、和歌山から来た「すっしーくん」もネーミングは怪しいけど結構おいしい!天ぷらのあつあつお寿司が特にGOOD!
今日はワンコ連れじゃないのでワンコ連れて入れない所に行こうと考えたんだけど、行きたいのはやっぱりワンコも入れる所ばかり。結局ガチャシェル探しにペットショップ横のガチャポンをたくさん置いてる所に行きました。めちゃめちゃたくさんあるのに、ガチャシェルは見つからず。ガックシ…
帰りにサーティワンアイスを食べました。期間限定のマロンマロンと、クリームブリュレがおいしかったv

家に帰るとワンワンとお出迎え~
3ワンコがヒート中で、お互いに乗っかりあいっこして遊んで(?)ます。
こんな感じ↓
060226.jpg

パイ「パイの子を産んで~!」(←ムリ)
確定申告と仕事とオークションの発送(^^;)に追われてバタバタしています。
ワンニャンと遊びたいのに~
でもうちのワンニャンは飼い主が遊んであげなくても
自分たちで遊ぶので大丈夫です。
ちょっと寂しいような嬉しいような…。
ファンタのお腹に毛玉が何個か出来ていて
ほぐすのはムリそうなのでちょっと前から切っていました。
060221_1.jpg

(可愛いポーズなのに、怖い顔…)
今日もがんばって毛玉をとるぞ~っとファンタを裏返しにしたら
昨日取った毛玉の後が気になったらしくずっと舐めてたのか皮膚に炎症が!
これ以上ひどくなったら大変だと思い、獣医さんに直行。
残りの毛玉も獣医さんで取ってもらい、大した事無くすみました。
毛玉が出来ないように、こまめにブラッシングせねば!

夕方、珍しくクッキーがラブに寄り添って寝ていたので写真を撮ったら
プリンが膝に乗っててこんな写真に(^^;
060221_2.jpg

プリン、ひとりでフラッシュ浴びてる…デカチワワに見えるよ。
おやつの時間♪おやつをあげているのは友達。
写真を撮っているのは私。
060220_1.jpg

1・2・3・4・5…1匹足りない!
060220_2.jpg

遠いよクッキー(^^;
なぜかいつもこんな感じで、遠くでお座りしています。
他の子は我先にとアピールが凄いのに。
060220_3.jpg

違うアングルだとこんな感じ。
でも食いしん坊!
今日は天気が悪いので家の中で遊んでいます。
060219.jpg

パイはラブのデカイ口にくわえられるのが大好き。口が開くと頭を突っ込んじゃます。
ラブにとってはめっちゃ迷惑…。
チロルはパイに遊んでもらおうと、お尻にじゃれついてアピール!
060219_2.jpg

でも、ラブの口に夢中のパイには気づいてもらえず。
060219_3.jpg

仕方なくクッキーに遊んでもらおうとするものの、追いかけっこになって、
本気で逃げまどうチロル。
クッキー、小さい子とはもっと可愛らしい遊びをしようね(^^;
ファンタのお気に入りの場所…それはFAXの上。
この場所はよく朝日が当たるので朝のうちはここでくつろいでいます。
上に乗るとダイヤル押しちゃうんで、100均の書類ホルダー(?)で保護。
ファンタ、いつもながら写真うつり悪!!
060218.jpg

夕方、日が陰ってからはプリンと一緒にヒーターの前でヌクヌクしています。
近づきすぎると危ないので、ヒーターはゲージの中に。
060218_2.jpg

夏の暑い時は玄関でラブと涼んでいます。
060218_3.jpg

わんことは仲良しなのに、女の子ニャンコには人気のないファンタ…
うちの3匹は揃ってヒート中…。
外に遊びに行けないので家の中でまったりしています。
060217_1.jpg

おやつ時間は至福のひととき~

060217_2.jpg

早食いの二匹はおかわり要求!
クッキーは食べるのが遅いのでいつもこんな感じです。

060217_3.jpg

食べ終わって満足し、お気に入りのコタツの側面でうとうと…。
今日もおっとりクッキー。
今年は戌年という事で、近くのペットショップが2月末までワンコのシャンプー2006円(安い!)だったので、初めてシャンプーしてもらいました。

前のシェルティは普通のセーブルでクッキーよりも色が濃かった為かリボンは似合わなかったけど、クッキーは似合う…かな?
ランで走り回って1つ取れちゃったけど。
02.2.16.jpg

アップできるかな?
pie0214.jpg

2006.02.14 15:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どんな感じ?
2006.02.14 14:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*script by KT*