らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

うちのワンコ達は「待て」をしっかり出来るように(一応)しつけている(つもり)。
「待て」をかけて写真を撮ってみました。
060531_1.jpg

「待て」をするとカメラ目線なのは、「よし」という言葉を待っているからです。

チロルの「待て」
060531_2.jpg

ちゃんとカメラ目線です。
じっとこちらを見つめているので私が移動すると…
060531_3.jpg

こんな感じになります(笑)
普通にオスワリやフセや立ったままでとか「待て」は出来ますが、犬が一番無防備になる格好「ヘソ天」でも出来るだろうか?と思いやってみた。
ラブはデカイのでひっくり返すのが大変なのでヤメ。

…こんなアホみたいな事をする私のヒマさ加減がわかりますね(汗)

まずはクッキー。
060531_4.jpg

いつもヘソ天で寝てるので全然平気!

そしてパイ。
060531_5.jpg

何でもして~って感じ。

ウニは
060531_6.jpg

自分からはこんな格好は絶対しないウニ。
でも「待て」はできてます。

うちで一番子犬のチロル。
060531_7.jpg

大丈夫♪

うちで一番「待て」が出来ないプリン。
060531_8.jpg

なんか力が入ってるのか曲がってるよ~

あ!動いた!!!
060531_9.jpg

プリンが動いたから写真ボケボケ~(私の写真の腕が悪いとも言う…)

「よし」の合図を待たずに勝手に起きあがるプリン様。060531_10.jpg

プリン「『待て』したからオヤツくれるんやろ~?」
ひろぴ「はいはい、後でみんなにあげますヨ」
060531_11.jpg

いまさら可愛い子ぶっても遅い…。

ブログランキングに参加しました。
↓ポチっとお願いします~

週末は天気が悪いとず~っと週間天気予報で言っていたのでちょっと諦め気味だったんですが、当日は薄曇りながらも時々陽も差す天気に。
前々から予定していた貴志川でのバーベキューにGO!

おバアさんのラブは緊張でお腹壊すのと、途中で雨が降ってきたら困るのでお留守番。

プリンとパイは車まで一緒にキャリーに入れて運びます。
060528_1.jpg

ガルガル犬のプリンと一緒に入れられて不満げなパイ。
お出かけ大好きなプリンはキャリーに入ってご機嫌!

貴志川へは渋滞もなく1時間ちょっとで着きました。
待ち合わせ時間より1時間も早く着いたので先にドッグランで遊ぶ事に。
ドッグランには何カ所か水たまりはあったけど、ほとんど気にせず走れました。
060528_2.jpg

ご機嫌に駆け回るクッキー。
ウニもダッシュ!
060528_3.jpg

走るウニはやっぱりワカメになります(笑)

先に遊びに来ていたフレンチブルちゃんが遊びに来ました。
060528_4.jpg

いつもうちの子はワンコに嫌われるとフレンチブルちゃんの飼い主さんが言ってました。
とっても性格の良い可愛いワンコでした。クッキーとは普通に遊べたみたいです。

それからすぐにメリィちゃん到着!
060528_5.jpg

メリィちゃんはアジリティも出来るポメの女の子。
060528_6.jpg

毛がフカフカしてて、触ったら気持ちいい~♪

その後、ポンタくんとネネちゃんも到着。
黒いチビライオンになってました。
060528_7.jpg

真っ黒で艶ピカ~なポンタくん。
060528_8.jpg

運動会では同じチームでした。

小さなネネちゃん。
060528_9.jpg

とっても身軽でパイと同じような走り方をします。

待ち合わせ時間を少し遅れてトロも到着。
060528_10.jpg

人数も揃ったので、バーベキューで昼ご飯♪
ポンタくん&ネネちゃんパパにほとんど焼いてもらって私達は食べてばかり…(^-^;
ありがとうございました。
最後に焼肉のタレ付けて焼いた焼きおにぎりが美味しかった~。

チビポメのツーショット☆
060528_11.jpg

くっつけたら相性が合わないのか小さな声で「ギャルルル~」と言い出す2匹。

メリィちゃんは飼い主さんとレトリーブ。
ちゃんと持ってくるなんて偉いなぁ。
060528_12.jpg

オモチャを飼い主さんの所に持って帰るメリィちゃんと一緒に走ろうとするクッキー。
メリィちゃんがお気に入りみたいです。
060528_13.jpg

それに参入するトロ。
クッキーと同じく、やっぱり走りたい。
君らメリィちゃんの邪魔になってるよ(^-^;

今度はチロルを追いかけるトロ。
060528_14.jpg

走るの速いトロはすぐにチロルに追いつき回り込み。
060528_15.jpg

シェルティって獲物の前に回り込むよね。
牧羊犬だから?

パイのピョンコピョンコするスラローム。
060528_17.jpg

何をするにも嬉しそう。

うちの雑種コンビ。
060528_19.jpg

暑いのでみんな舌出しっぱなし。

その頃のプリン…。
060528_20.jpg

全然知らない人の子になってます。やっぱりな…。
この後、人をどんどん変えてみんなに抱っこをせがんでいました。

帰って来た~
060528_21.jpg

と、思ったら、ほっかぶりしたアフガンが着いてきた。
これ以上プリンに近づくとアフガンの身が危ないので早々にプリンを確保。
獲物を失ったほっかぶりアフガンは手頃なサイズのパイを見付け、獲物にしようと企んでる様子。

チッチッチ、甘いぜほっかぶり。
パイはアフガンを獲物にして走ろうと思ってるはず(笑)
060528_22.jpg

まんじりともしないパイがつまらなかったのか、トロトロと飼い主さんの元に帰って行きました。
午後のドッグランはなぜかほっかぶりアフガンガたくさんいました。オフ会かなぁ?

ネネちゃんとチロル。
060528_23.jpg

パイとは違い、ネネちゃん怒りません。
…チロル、足短い!これはチワワの血だな。

結構遊び回ってお疲れの様子。
060528_24.jpg

ウニなんて、横になって爆睡状態です。
夕方になったから、そろそろ帰ろうか。

次に又会う約束をしてみんなと別れました。
次回は6月18日にホワイトロートス。
近くの方は遊びに来てね~♪

帰りも渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰れました。
家に着いたらみんなグッタリだろうなぁと思っていたら…。
060528_25.jpg

犬が行き来しないように置いてある柵を楽々ジャンプするウニ。
(この柵を越えるのはウニだけです)
車の中で体力戻ったみたいで、みんな元気に遊んでいました。
底なしの体力にビックリ!

オマケ画像!

以前にお話してた、偉そうなウニのうんちんぐスタイル(笑)060528_26.jpg

お尻の位置が高いので、ほぼ100%ウンPがお尻に着いたままです。
子犬の時からショップの人に「この子ウンチするの下手なんですよ」と言われていました。
これは直らないのか!?教えるのは難しいし…。
今日は朝からホワイトロートスにウニのシャンプー&カットをしに行きました。
ここでは初めて。どんな感じになるのかな?
待ち時間の間、寂しいのでパイとチロルも連れて行きました。

トリミング風景。
近くに行くとウニが「助けて~」と暴れるので遠くの窓からこっそり望遠で撮ってみました。
060527_1.jpg

イヤそうな顔をしています。

2時間半くらいはかかるとの事だったので、2匹でドッグランへ。060527_2.jpg

ダックスちゃんが遊びに来た。
チロル「楽しい~♪」

トリミング室では
060527_3.jpg

ウニ「イヤ~、助けて~!」

その頃のパイ。
060527_4.jpg

パイ「わ~いv」

ドッグランで遊んでたらトリマーさんが出来上がったウニを連れてきてくれました。

カットする前
060527_5.jpg

060527_6.jpg

カットした後
060527_7.jpg

後ろ足の長いプードル体型です。

前から見たらこんな感じ。
060527_8.jpg

お手してみた。
060527_9.jpg

立ってみたら余計に足が長く見えます。
060527_10.jpg

せっかくだからみんなで記念撮影しよう♪
060527_11.jpg

…って、バラバラやんけ~
(ウニは勝手に椅子に登ります)
060527_12.jpg

はい、撮れた。
風でウニの耳が立ってるから別ワンコみたい。

オマケ画像!
ウニの得意技、逆立ち!!!
060527_13.jpg

…ウソです。これ、実はオシッコしてるんです(T-T)
女の子なのに、こんなはしたない格好で…。
ここ2日程、暑かったですね…。
060525_1.jpg

見てる方も暑い!
そろそろお腹の毛を刈ってもらおうと思っています。
去年は毛玉が多かったのでライオンカットにしました。
でもヒマちゃんはカットするとその部分の色が濃くなってしまう!
最初の毛色に戻るのに2年くらいはかかる…

だらだらのウニ。
060525_2.jpg

凄い格好で寝ています。
そしてベッドの手前の方、分かりますか~?
破壊され始めてます(T-T)

パラボーラを付けながら部屋の中をウロウロしてるミカン。
座椅子のフチにパラボーラが引っかかってじ~っといています。
060525_3.jpg

パラボーラのテカテカが魅力的だったのか、パイがペロペロ(^-^;
きっとミカンにざ~りざ~りって舐める音響いてるよ。

人気の水飲みでモモが水を飲んでいます。背後には順番待ちのクッキー。
060525_4.jpg

ネコは水をあまり飲まないので結石になりやすいと聞いたんですが、うちのニャンは結構飲みます。
060525_5.jpg

なかなか代わってくれない模様。
060525_6.jpg

待ちくたびれてお座りしちゃいました。

ウニの新しい洋服です。
060525_7.jpg

ヒラヒラ系より、ウニはカジュアル系の方が似合うなぁ。
後ろでクッキーもお座りしてカメラ目線。
今はウニを撮ってるんだよ~。
ウニに引き続き、ミカンも避妊しました。
060523_1.jpg

やっぱり猫の方が安かったです。
血液検査+手術+入院1泊+薬で18,900円。

ファンタ・チョコ・なつ(実家のネコ)も去勢&避妊で入院したんだけど、たくさんの匂いが混ざってるせいか興奮して攻撃的になって、病院のケージから先生が出す事ができませんでした。あんな凶暴になった3匹を見たことなかったのでびっくり!ケージからは私が出しました。自分の飼い猫なんで、名前を呼んで落ち着かせたら大丈夫♪

退院の日、前の3匹同様ミカンも怒ってるんだろうなぁと思ったら、先生に抱っこされて何故かご機嫌な顔して連れてこられた。(写真撮ってないんで、私のラクガキイラストで)
060523_2.jpg

ミカン、うちのおおらかさナンバーワンニャンコに決定!!

今日から1週間、ミカンはパラボーラ生活です。
チョコの時はあまりのどんくささに猫用ケージに入れる事が出来ず、ラブ用のサークル(もちろん天井ナシ)を出してきて使いました。チョコはお腹の皮下脂肪が普通のネコの3倍あったらしく、抜糸まで2週間かかりました。その間、脱走は1回もなし。ネコなのに…。
きっとカルビンだったら速攻脱走してる!パラボーラ付けたまま自由自在に家の中飛び回ってたから。

チョコはラグドールなので、普通のネコよりも少し胴が長く短足です。
(またも私のラクガキイラスト)
060523_4.jpg

だから、高い所に手が届いても足が届かない(^-^;
どんくさいのはこの体型のせいか!?

ヒマラヤンのファンタも足は短いけど、胴の長さは普通。
060523_3.jpg

だからかな?ミカンは猫用ゲージでも大丈夫でした。
パラボーラが大きいのでよくカンカンと引っかかってますが…。
どうもこれが一番小さいサイズみたいだったので、チロルの時は一体どうなるんだろうと試しに付けてみました。

付けた瞬間、エビのように後ろ向きにダッシュして逃走!
060523_5.jpg

なさけな~いワンコになってます…。
うちのワンコの一番人気の水入れ。
ラブがガブガブ飲んで水しぶきが飛ぶので下に新聞を敷いています。
でも、今日は異常に水が回りにこぼれてる…。
060522_1.jpg

そこに黒い影…じゃなくて黒い犬が。
060522_2.jpg

犯人はこいつ。

パラボーラも取れてご機嫌のウニ。
手術の後もだいぶキレイになりました。
抜糸前はこんな(避妊手術のキズ画像です。苦手な方は見ちゃダメよ~)でした。
060522_3.jpg

水を手でジャブジャブ掻き出して遊んでた( ̄□ ̄;
カルビン(和猫)もネコのくせに水を掻き出して遊ぶので水入れじゃなくて、ペロペロして飲むボトルを使ってます。

その後、洗面所に行くと
060522_4.jpg

ファンタ「美しい俺様v」
と、洗面台に乗ってうっとりと鏡を見つめているファンタに遭遇!
目がキラ~ン☆
ナルシストなファンタ(^-^;

この写真を撮ろうとカメラを持ってウロウロしていたらみんな着いてきました。
060522_5.jpg

みんなで入ってきたら狭いでしょ~
(クッキーとチロルは洗面台のファンタを見つめています。多分ファンタに「遊ぼうv」と言ってる)

あれ?ウニがいない???と思いリビングに戻ったら、座椅子の横でジ~ッとしているウニ発見!
060522_6.jpg

ウニ…それマナーバンド?
避妊して男の子になっちゃった!?

どうも、いたずらしてたバッグのヒモが胴に引っかかったらしい。
ウニ「取って~」

朝からいろいろやってくれるなぁ…。

はぁ、コーヒーでも飲んでちょっとゆっくりしよう。
テレビを見てたら横から妙な音が聞こえてきた。
060522_7.jpg

ギャ~~~リ、ギャ~~~リ、ギャ~~~リ…。
ウニがクッキーの器を噛みしめる音。

…それ、破壊する気か!?
インターネットをしている時、左方向からの熱い視線に気付いた。
060521_1.jpg

「ジ~…」
座椅子の向こうからクッキーが見てる…。
ワンコが入れないように、Mac等の機械類を置いてある部屋には柵をしています。
でも、ウニは軽々と飛び越え、プリンも座椅子を使って飛び越え、アジでジャンプを覚えてからクッキーも飛び越えるようになりました。通れないのはラブとパイとチロルだけ。
この柵、ほどんど意味ない(^-^;

そのまま飛び越えるとすぐにその部屋から出されるのでワンコは考えた!
「ヒザに乗ったら大丈夫♪」
どうやら、その部屋の地面を踏まなければ出されないと思ったのか、それとも甘えん坊なのか
座椅子のフチに登ってヒザに渡ってくるようになりました。
060521_2.jpg

060521_3.jpg

抱っこが大好きなので満足そう。
060521_4.jpg

イスに座っている私のヒザの上で丸くなってるクッキーです。
ヒザに乗せながら腕を伸ばして撮りました。

ちょっと暑いんだけど、クッキー…。

今度はヒザの上にお座りしてこっちを見ています。
060521_5.jpg

画面が見えないんだけど、クッキー…。

クッキーに引き続き、プリンも座椅子を使って一緒にヒザに乗ってくることもあります。
060521_6.jpg

とっても足が暑い2匹乗せ…足、しびれるし(T-T)

抱っこされるとすぐに眠眠モード。
060521_7.jpg

暑いからと下ろしてもすぐに乗ってきます。
…可愛いからちょっと我慢しようかな(親バカ)
今日は長堀橋のわんわんネバーランドの「ポメラニアン大集合」というイベントに参加してきました。
本日のワンコ
060520_1.jpg

パイとパラボーラの取れたウニ。
今朝、抜糸しました。
遊びに行っても大丈夫との事だったので、リハビリを兼ねてドッグランで遊ばせました。

わんネバに着くとポメちゃんがた~っくさんいました♪
が、あまりに人が多すぎてポメちゃんより人の方が目立つので写真を載せるはムリがある(^-^;

アジリティ道具が何個かあるので遊びました。
060520_2.jpg

一眼レフじゃないのでボケボケです~(T-T)

そして「ポメラニアン ふらわ~て~る」さんのyuuさんとあんじゅちゃんと仁くんに会いました(^O^)
060520_3.jpg

あんじゅちゃんと仁くんは、まだ4カ月の仔犬ちゃんですv
胴が短くてコロコロしててこれぞポメ!って感じの可愛い子達でした。
抱っこさせて貰ったんですがほんとフワフワで可愛いの~(><)
さらって帰りたくなりました(笑)

あんじゅちゃんのフセ。
060520_4.jpg

片足伸びでカワイイ!

仔犬らしくはしゃぎだす2匹。
060520_5.jpg

何枚か撮ったんですが動きが早くて唯一見られるのがこの1枚だけでした。

集合写真を撮ろうと思っても、なかなか集合してくれない3ワンコ。
060520_6.jpg

これもなんとか1枚。

イベントは障害物競走(ほとんど飼い主に引っ張られるワンコ達…)と宝探しがあって、食いしん坊のパイは宝探しで商品を8個もゲット!
宝探しとは、紐の先にオヤツが結んであって、それを食べたらその紐の先に付いてる商品がもらえるというもの。
全然食べないワンコもいたのに、パイ食べ過ぎ…ハズカシイ…。
その前にドッグカフェでわんこメニューをたらふく食べたくせに、この食欲は一体!?
もちろん家に帰ってからもゴハンをぱくつきました。
060520_7.jpg

パイ「いっぱい食べて遊んで満足だワン♪」
晩ご飯の時、鍋なんかをしていてワンが鍋のコードに引っかかると危ないのでワン達をサークルに入れます。
プリンはフリーなので、クッキーのサークルに。
すると…
060517_1.jpg

プリンはクッキーのベッドをまるで自分の物のように使い、クッキーは床に寝ていました…。
こんな構図、前にも見たことある!と思い、昔のデジカメ写真のデータを見てみた。
あった!
060517_2.jpg

これは友人宅のトロが家に泊まりにきた時の物。
もちろんこれはクッキーのサークル。
お客はベッドにクッキーはトイレに(笑)

大きくなっても変わらない。
ドッグランに行った時
060517_3.jpg

飲み終わるのを待ってます。

クッキーって…。

060517_0.jpg

「ゆずり合いは大切だワン♪」
はい、その通りでございます~。

シルバーシートにでかでかと座ってる若者!
お年寄りに席を譲りましょう。
昨日、会社帰りに時々寄る天王寺のペットパラダイスで、衝動買いしてしまいまいました。
nec.jpg

あまりの可愛さについ(^-^;
自分の物はあまり買わないんですが、ワンの物は買ってしまいます。
チロルサイズの服も可愛いのがあったんですが、これから暑くなるから要らないよなぁと思い、我慢我慢!

付けてみた…
2hiki.jpg

横に一緒に伏せしたチロルも一緒にパチリ☆
フラッシュたくとネックレスが見えないのでナシで撮ったらボケボケ。
おまけに胸毛に隠れてほとんど見えません(T-T)

それと、ずっと欲しかった本をやっとゲットできました♪
どこに行ってもなかったので楽○ブックスにて注文~
book.jpg

シェル本はあまりないので、貴重な一品です!
金曜日にウニの避妊手術をしました。
060515_1.jpg

パラボーラ(うちではエリザベスの事をこう呼ぶ)付けたウニです。
060515_2.jpg

健康体にメスを入れるのは抵抗があるし、全身麻酔も怖い!
でも、子宮蓄膿症などの病気を予防するため手術しました。
ラブも以前飼ってたワンも友達のワンも子宮蓄膿症にかかりました。
結構多いみたいなんですよね。

ラブ以外のワンコは避妊はまだなんですがウニを一番最初に。
その理由は…。
ヒートの時、ヒドかったんです!!(T^T)
女の子なのに、なぜか縄張り意識が強くなり、オシッコをかけまくり、パイに乗っかり腰を振りまくり(エロ犬)、あげくの果てにはウニのお気に入りのオモチャにウンPを乗せた!(その時のウンP画像を見たいという奇特な方はコチラ。モザイクかけてないのでモロです!)

手術の傷が痛いのか、今日はシュンとしています。
060515_3.jpg

横に立っているチロルが大きく見えるよ。

抜糸は1週間後。
それまでパラボーラ付けたまま我慢ね。

他のワンも避妊しなきゃ…手術怖いなぁ…。
クッキー、お気に入りのタコさんで遊ぼうか?
060512_1.jpg

タコのぬいぐるみを投げると取ってくる。
取りに行っても走って帰っては来ない…トコトコ、ノロノロと帰ってくる。
060512_2.jpg

そして…
060512_3.jpg

近くに来るとポトリと落とす。

クッキー「投げてv」
ひろぴ「こっちまで持ってきて!」060512_4.jpg

キョトンとするクッキー
060512_5.jpg

クッキー「何を?どこに???」
ひろぴ「…そのタコをここにじゃ~!」

全然持ってこないのでクッキーの足下のタコをふんづかまえて投げる。
喜んで取りに行き、持ってくる。
060512_6.jpg

…けどまたまたポトリ。
060512_7.jpg

クッキー「投げてv」
ひろぴ「タコ遠いんやけど…」
昨日、生チョコクレープを食べてたら、チョコを落としてしまいました。
コタツ布団片づけた後で良かった~と下を見たら…

プリン様のお頭に!!
060510_1.jpg

急いで拭いた為、写真を撮っていなかったので作ってみました(笑)

プリンの頭を濡れティッシュでふきまくり、さぁネットしよ~と思ったら…
繋がらない!!?
またプロバイダの方で何かやってるのかな?と思い足元を見たら!!
ランケーブルが噛みきられている~~~!!!!!

犯人はこいつ
060510_2.jpg

いたずら書きしたけど原型は残してあるので分かると思いますがパイです。

いつもイタズラはほとんどしないので、油断してた!
それも一番長いランケーブルを噛みきった~(T-T)

今日、ランケーブル買って帰らなきゃ…家でネットできないよ。
インターネットをやってる時、私はほぼこの状態です。
060508_1.jpg

プリンが膝の上に乗るのでプリンの後ろ頭を見ながらやってます。

携帯の昔の写真を見ていたら、いろんなのがあったのでここでご紹介。

まだオカマになる前のファンタとラブとモモです。
060508_3.jpg

性欲の強いニャンコで、ラブの首の後ろにかぶりつき、腰を振っています…。
これを見て、ファンタの虚勢を考えました(--;)
こんな猫、いるのかなぁ。

ウニが来てすぐの写真です。
060508_4.jpg

持ち上げると手が広がるの…今も広がります。
060508_5.jpg

こんなに可愛かったのになぁ、いつから破壊魔のガルガル犬になったんだろ。

クッキーとファンタ
060508_6.jpg

猫のお友達がいない(というか、メス猫に嫌われている)ファンタの友達クッキー。
ニャンコはワンコと仲良し♪

プリン
060508_7.jpg

キマってる!?のプリン。
チワワにはこういうのがよく似合うね~

初めてのお散歩のチロル。
060508_8.jpg

子犬なのに良く歩きました。
大きな音にも平気!
060508_9.jpg

オカシの箱をお家にしています。
私の会社のデスクの引き出しの前です。
060508_10.jpg

ダンボールの切れ端を塀にして歩き回らないようにしました。
ダンボールを押さえているのは私のスリッパ(笑)
060508_11.jpg

仕事中は遊んでもらえないのでぬいぐるみと寄り添って寝ています。
060508_12.jpg

クリスマスの時に買ったワンコ用の帽子。チロルには大きすぎた!(ウニのです)


大阪はとっても暑いので、ワン達のお気に入りだったコタツ布団を昨日片付けました。
そしたらクッキーが…
060508_13.jpg

白目向いて口半開きでヘソ天してました。
怖すぎる…
うちの水飲み風景…みんな並ぶんです!!!(ネコ含む)
040506_1.jpg

もちろん、私が教えたわけではありません。

大きな器をひとつリビングに置いてあるんですが、みんなはその器がお気に入りらしく、個々のお家の中にある水入れには見向きもしません。
リビングで激しく遊びまわるので、その器の水は気にしていないとすぐに空になってしまいます。
で、新しくお水を入れるとみんな並びます。

でも、時々この規律を乱す奴が…
060506_2.jpg

いじわる犬、プリン!
パイの後に横入りしようと狙っています。

そしていつも被害に遭うのはクッキー…。
060506_3.jpg

怒らずに伏せして待ってます。

注:ここ以外にも水の入った器はあるんです…
今日は運動会の2日目、クッキーとウニの出番です♪
我が家の代表選手の2匹で運動会に挑みました。

1回目の運動会の時のスタッフさんに顔を覚えられていて、ウニもクッキーも可愛がって頂きました(クッキーは逃げ腰でした…やっぱりな)。
今回のチームは、クッキー、ウニ、小さいプードルちゃん、バセンジー×イタリアングレーハウンドMIXちゃん、と~ってもビッグなボクサーくんのデコボコチーム。

腕立て伏せはクッキーが47回、ウニが38回と私達もびっくりの回数にスタッフさんも驚き!
だるまさんが転んだではクッキーとウニとボクサーくんが1位になり、最後の障害物リレーでは惜しくも2位でしたが、見事に優勝することができました(^O^)
060505_1.jpg

賞状と豪華景品が貰えて嬉しかったです♪

運動会が終わってお昼過ぎに「I love my dogs」のまどかさんとティアラちゃん、ルーチェちゃん、アニカちゃん、そしてご家族の方にお会いしました。
060505_2.jpg

集合写真といえるものではないですが、3匹は写っています(大汗)

3ワンコ共友好的で優しくて可愛かったです。うちのワンときたら…愛想無いは(クッキー)犬にはガルガルするは(ウニ、クッキーも一部のワンコに)で恥ずかしい所をお見せしました(^-^;

まどかさん、ルーチェちゃんを餌付けしてしまってスミマセン(笑)
そのおかげで可愛い写真が撮れましたヨv
060505_3.jpg

ちょっと仲良しチック?
クッキー、鼻短か!!!
060505_4.jpg

お座りしてる2匹。ルーチェちゃんは笑顔♪クッキーはゴマ目…(T-T)
あぁ、後からランに入ってきたアニカちゃんの写真がないよ。
アニカちゃんもとっても可愛くてキレイなトライのシェルでした。

また、会いたいなぁ~。
昨日はテニスイベントで入浴剤とレジャーシートとビールと箱ティッシュ(多分2年はもつ!)をゲットしてきました。人間イベントはさておき、今日は近所のドッグランへ。

メンバーはこの3匹…。
060504_1.jpg

平和では済みそうもないメンバーです。

めでたくも今日チロルに初ヒートが来ました。
小さくても来るものは来るんですね…。

ウニは明日運動会があるのでお留守番にしようと思ったんですが、2匹じゃ寂しいのでウニも参加。このドッグランはあまり広くないのでクッキーはお留守番です。

ウニとプリンは人は大好きで犬嫌い。人にフリフリ寄っていっては、そこの飼い犬にガルガル…最低なワン達です(T-T)

GWにワン達を連れ回したのでお疲れの様子。
おやすみ画像を何枚か…。

運動会でパイがゲットしたタコのぬいぐるみに寄りかかって寝るチロル。
060504_2.jpg

小さい頃からぬいぐるみを抱っこして寝るのが好きです。

お家を凹ませて寝ているパイ。
060504_3.jpg

暑がりなので、暑い時はこうして寝ます。

060504_4.jpg

本来はこう。カタツムリみたいです。

あまり遊びに出掛けていないプリンはあまりお疲れではない?
060504_5.jpg

これは私の座椅子の上。

ウニは…
060504_6.jpg

コタツ布団に埋もれてます。(ワンがお気に入りなので、我が家はまだコタツ布団を出したまま)
黒いので何が何やらわかりません。

クッキーも大好きなコタツ布団にもぐり…
060504_7.jpg

ちょっと暑かったのか、お尻を出して涼んでる?
今年もペット王国に行ってきました♪
招待券を頂いた(去年ももらったv)のでラッキー☆

今日のワンコはパイとチロル。
きっと試供品をたくさん貰って、帰りは凄い荷物になりそうなので我が家でナンバー1とナンバー2のチビワンコを連れて行くことにしました。
去年は電車でクッキーとウニとプリンを連れて行って帰りが大変でした。
クッキーのキャリーより、もらった試供品の紙袋(会場で購入、とってもビッグ!!!)の方が重かったです。量ってみたら5キロもあった!

去年は行った日が雨だったのに休日のため人は多いし会場は暑いしで大変だったんですが、今年はGWではあったものの一応平日という事で人は少な目で会場も涼しかった~。

そこでやってるワンコと参加するゲームに2匹で参加しました。
「おいでおいでゲーム」と「椅子とりゲーム」で参加ワンコは9匹。
「おいでおいでゲーム」はスタッフにスタート地点でワンコを持ってもらい、飼い主がゴールでワンコを呼んでタイムを競うゲームで、「椅子とりゲーム」は音楽がとぎれた時に伏せとかお手とかお座りとかのお題をクリアしてから椅子に座るというもの。
私の席の隣に座っていたパピヨンが凶暴で、スタッフにマジ噛みしてた!
「椅子とりゲーム」の時も前を歩いていたのでパイを近づけないように気を付けました。ちょっとでも近づくとガルガルと噛みにくるんです(><)
パイはプリンやウニに日頃からガルガルされているので平気です。

結果は「おいでおいでゲーム」ではパイが1位、チロル2位で「椅子とりゲーム」ではパイが1位、チロル3位でした。
優勝商品にオモチャを頂きました♪

こういう運動会ではワンコは稼いでくれるんですが、飼い主が参加するゲーム(ジャンケン大会とかビンゴ大会)では全然稼げません…情けない飼い主です(T-T)

他に健康相談、歯磨き講習、しつけ相談とか、爪切りしてくれたり、リボンをつけてくれたりするコーナーがありました。会場には小動物や、犬やネコとのふれあい広場、ペンギンタッチ、アザラシにエサやり(大きなアザラシが来てました!)、巨大魚にタッチなどイベント盛りだくさん。朝一に行って最終まで満喫しました♪
試供品の重さに死にそうになりながらも、帰りはわんネバによってご飯を食べました。
やっぱりここのご飯は美味しいv

当日はデジカメを持っていなかったので家に帰ってから撮った写真。
060501.jpg

付いてるボンボリは会場で付けてもらいました。お揃いのをチロルにも付けて貰っていたのですが、首を振った時に取れちゃった。

それともう一枚、ミミズクくんです。携帯で撮りました。

060501_2.jpg

猛禽類のショーの後で触らせてもらいました。目がネコみたいで可愛いくって羽もプカプカしてた。
この羽の感じ…前に飼ってたアヒルを思い出したよ。
*script by KT*