らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

朝から病院に連れて行き、血液検査も異常ナシでした。
診察台の上に乗せるとビクビクしながらスタッフの女の人に抱きついてたよ。
人嫌いなクセに…。
060630_1.jpg

家に帰り、歯石が酷かったらついでに取っておいてくださいと言うのを忘れていた事に気付き電話をしたら、電気系統の故障で関電に見て貰ってるとの事。
直らなければ今日の手術もできない…。

先週は先生が猫に噛まれ、今週は電気系統の故障。
これって避妊するなって事なのかな?と、ちょっと思ったりもしたけど、電気の方はすぐに直ったそうです。

大丈夫かなぁ…、変な事続きで気になるじゃん!(T-T)

手術の経過は後ほど。。。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
ウニが家に来た頃
060629_1.jpg

ラブの毛をむさぼり喰ってます。
…ラブ、耐えてます。

プリンと並んだらこれくらい。
060629_2.jpg

こんなにチビでした。

クッキーは自分のお腹の所にウニを誘っています。
060629_3.jpg

でも、おとなしくお腹の所に寄っていって寄り添わず、顔に向かって飛びかかったり、足を!
060629_4.jpg

『ガブリ!』
…クッキーも耐えてます。

ウニ嬉しそう。
060629_5.jpg

勝利の舞い?


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
クッキーはなぜかいつも下。

子犬の時、よくこんな風にプリンと遊んでた。
オモチャで遊ぶクッキーの上にプリンがまたいで乗るんです。
060627_1.jpg

大人になった今でも、こんな感じ。(今さっき撮った写真)
060627_2.jpg

子犬の頃のクッキーとトロ。
060627_3.jpg

トロはクッキーに乗るのが大好きでした。
今も背中に手を掛けようとするんだけど、トロの方が大きくなったので、クッキーは必死で逃げます!
重いもんね。

パイにも乗られます。
060627_4.jpg

ガルガルいいながらクッキーの耳をガジガジするパイ…。
最後にはクッキー仰向け(笑)

ちなみにプリンはいつも上です!
子犬の頃も…
060627_5.jpg

ラブに乗っかり

ファンタにも
060627_6.jpg

060627_8.jpg

ファンタ、耐えてます。
若かったからファンタのコートがまだ伸びてませんねぇ。


さっき、クッキーとプリンが遊んでたんで、こっそり写真を撮ろうと思ったら
060627_9.jpg

…チロル…。
被写体とカメラの間にやってきてキメポーズ☆

そんなに首傾けたら骨折するよ!(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
昨日の日記でも書きましたが、土曜日にラブをゴールデン→ラブラドールにしました~。
冬はゴールデン、夏はラブラドールとして楽しめます(笑)

散歩に行くと「ラブラドールの子犬ですか?」と聞かれるんですよ~。
ラブはもともと小さいし、嬉しそうな顔で散歩してるから間違われるのかな?

昨日、私はヤギに間違えたけど…。
060626_1.jpg

060626_2.jpg

シッポも棒状です。

みんな、慣れるまで大変でした!
ラブが大好きなウニとパイからも激しくワンワン言われ、戸惑うラブ。
060626_3.jpg

2年前はちゃんと毛が生えてきたけど、今年は生えるかなぁ…
でも、ずっとお家の中だから大丈夫!
梅雨で湿気ても蒸れないからいいし♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
3日前くらいから、掲示板が開きません…。
なんでだろ?

土曜日にラブとファンタをシャンプー&カットに出しました。
ファンタはお腹の毛をカットしてもらい、ラブはゴールデン→ラブラドールになって帰ってきました~。

ラブを見て、プリン以外はよそ者が入って来たと思ったらしく激しくワンワン!
シャンプーしたからニオイは変わってるかもしれないけど、犬の素晴らしい臭覚は一体どこに!?
もしかして見た目で判断してる?

その後、1匹づつラブと挨拶させました。
最後までギャルギャル言ってたのはパイ…。

でもさっきトイレから出てきた時、ちょうど扉の前にラブが立ってて、めっちゃ驚きました!
毛を刈っただけでこんなに違う!
家の中に何でヤギが!?と思ったよ(^-^;

写真は後日アップします~♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
座椅子で、のび~なウニ。
060624_1.jpg

こんな変な格好ばかりしているウニですが…

ペティオで募集している「シャッターチャンス」に入賞しました♪
応募した写真は「逆立ちオシッコ」(笑)

うちの子、入賞したのは3回目です(^O^)
1回目はモモ、2回目はクッキー&ミカンが入賞しました。

賞品も今日、届きました。
060624_2.jpg

もちろん、このヒヨコは他の子のオモチャになります。
ウニだったら3秒で穴が開く!!
オヤツはみんなで分けようね~


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
…の、はずだったんだけど、先生がネコに手を噛まれて、腫れとしびれの為、万全の体制で手術が出来ないからと連絡がありました。
噛まれるのには慣れているから、1週間もすれば大丈夫との事で、手術日は1週間後の金曜日。
060622_1.jpg

ひろぴ「クッキー、明日は手術しないんだって」
クッキー「じゃぁ、明日の朝もご飯食べられるね」
ひろぴ「…まぁ、そうなんだけど」
クッキー「やったぁ~v」
ひろぴ「………(汗)」

またソワソワしながら一週間過ごさなきゃいけないよ(--;
でも、手術は先生の言うように「万全の体制」でやってもらいたいもんね。


クッキーの誕生日にもらったプレゼントに付いてたリボン。
付けて遊んでみました~
060622_2.jpg

チロルはやっぱり寄ってきてポーズ取るよ(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)

最近気づいたんだけどFC2のランキングってMacだとカウントされない?
家でクリックして、会社でクリックしても、INのポイント変わってないよ~(泣)
服を着せたら固まるクッキー。(この季節にこの服は暑い!)
ウニ用に買った服がちょっと大きかったからと放置してたものを見つけ、着せてみました。
シーズーサイズの服なんだけど…
060620_1.jpg

クッキー、やっぱりイヤな顔してる…。
もっと練習しなきゃ☆
なぜ練習してるかというと…以前のブログから察してくれたら嬉しいです♪
おおやけに書けないので(^-^;

チロルはカメラを向けるとトコトコとやってきて、こんな風にポーズを取ります。
カメラ好きだねぇ~。

写真を撮るのに邪魔するからといってサークルに入れられたウニ。
060620_2.jpg

ウニ「ウニも出演したいなぁ…」

ウニだったら悪役なんてピッタリかも(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリック☆お願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
パピプーのグーちゃん、女の子。
ウニと違っておしとやか。他のワンコにガルガルしません!
060619_01.jpg

男の子ワンコに気に入られ、追いかけ回されイスの上に非難。
060619_02.jpg

今日がドッグラン初体験だそうです。


パピプーのクーマくん、男の子。
初めは真っ黒だったそうですが、大きくなるにつれてこんな奇麗なシルバーに変身!
060619_03.jpg

お耳のカットが個性的で可愛いv
クーマくん、シッポ落ちてるよ~
060619_04.jpg

ママの後ろをずっと追いかけていました。

パピプー3匹で記念撮影しようね♪
思い描いていたのは『3匹くっついて並んで笑顔でパシリ☆』
現実は厳しかった(笑)

ママっこの可愛い甘えんぼのグーちゃんとクーマくん。
野生児のウニ…。
060619_05.jpg

ヒザの上では何とかじっとしてくれます。
が…、ママ達が席を立つと
060619_06.jpg

ママにすがります。可愛い…。
ウニはそのまま(笑)

そこに、さっきグーちゃんをしつこく追いかけ回していたポメくん登場。
ウニ、怒ってます。
060619_07.jpg

ウニに「待て」をさせていたら、グーママさんの足元でチロルもポーズを取っていました。
060619_08.jpg

カメラを向けるとポーズを取るチロル。…ナルシスト?

グーちゃんとクーマくんは飼い主さんの側から離れないのに、うちのワンコはその辺で好き放題。
プリンは知らない人のヒザに飛び乗り、クッキーはパピヨンちゃんに一緒に走ってもらおうとアピール。
060619_09.jpg

ヨーキちゃんと走ってる時にウニも参戦!うちのワンコはみんな走るのが好き。
060619_10.jpg

ママっ子、パパっ子のグーちゃんとクーマくんがちょっと羨ましいなぁ。
060619_11.jpg

パパとママ、だ~い好きv


お昼過ぎは曇り空だったんだけど、夕方になって日が差してちょっと暑くなってきた。
060619_12.jpg

チロルとクーマくんのツーショット(ちょっと遠いけど)

もう一度、今度は抱っこで記念撮影再チャレンジ!
060619_13.jpg

ワンコ同志をくっつけようとするとジタバタするパピプー軍団。

ウニはクーマくんを突き飛ばす!(^-^;
060619_14.jpg

仲良くなるには、もうちょっと時間が必要かな?

オヤツでご機嫌を取ろうと、オヤツを出すと…
060619_15.jpg

060619_16.jpg

カフェでも…
060619_20.jpg

ウニが一番に駆け寄り、うちのワンコ達も次々と!
スミマセン、うちのワン達チビだけど、食欲魔人なんです(><;)
あ~、また恥かいちゃった。

グーちゃんはちょっと慣れたのか一人で探険~。
060619_17.jpg

クーマくんと心霊写真みたいなウニ。
060619_18.jpg

ウニの持ってるフリスビーにちょっと興味ありのグーちゃん。
060619_19.jpg

一緒に遊ぶようになるのは、もうちょっと?

嬉しそうな笑顔でママとかけっこするクーマくん。
060619_21.jpg

走ってる時のお顔がキラキラしてるよv
060619_22.jpg

今度はチロルのオモチャ(これ、メリィちゃんのオモチャ…メリィちゃん、ごめんね~)に興味を持つグーちゃん。

結構みんな慣れてきたかな~っと思った頃に夕方。
サヨナラの時間。早すぎるよ~(T-T)

走り回ったクッキーはベンチの下でぐ~。
060619_23.jpg

クーマくんはヘソ天にされて、みんなに触られまくり~♪

060619_24.jpg

なでなでなでなで~…。


お家が遠いダンロさんとグーママさんとグーちゃんに名残惜しくもサヨナラしてから、最後にまたチャレンジ☆今度はウニとクーマくんのツーショット!

060619_25.jpg

060619_26.jpg

060619_27.jpg

やっぱり二人揃っての笑顔は難しい…。

ミズイさんとパパさんとクーマくんは、なんと大型バイクに乗ってここまで来られたそうで、最後に格好いいご夫婦+ワンコのショットを見ることが出来ました。
めっちゃ可愛いし、格好いいよ~~~(>▽<)
クーマくんのゴーグル似合う!!
あぁ、写真撮らせて貰えば良かった。

ほんとに楽しい時間を過ごせました。みなさん、遠くから来ていただいてありがとうございます♪
又、遊びましょうね。

家に帰ってから、あれだけオヤツをもらったというのに、メリィちゃんのママさんからもらった(ありがとうございます♪)手作りのケーキをパクパク食べたワンコ達。
君らの胃袋は底なしか!?


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
今日は朝から雨…。
ホワイトロートスで遊びましょうと以前にバーベキューに一緒に行ったメリィちゃんママに誘われていたのに…(T-T)
でも天気予報では昼からは晴れるもよう。
みんな来るみたいだから行こう!ドッグラン意外は屋根があるし大丈夫♪

首輪を付けたらクッキーはいつもこんな感じ
060608_01.jpg

「お外イヤ~」とふて寝。
一旦外に出たら楽しそうなんだけどね。

出る時、曇り空だったけど、雨はやんでいました。
家を11時に出発!

道も空いていて12時前に到着。
もうみんな来てドッグランで遊んでいました。

メリィちゃんママのとこのモモちゃん。
060818_015.jpg

とっても人なつっこくて可愛いワンコ。
サマーカットしてて、すべすべで気持ちよかったv

本日のワンコ。ラブ意外全部!
060818_02.jpg

ラブは天気が悪いため、お留守番。

ドッグランに入ってすぐ、クッキーは大好きなメリィちゃんのとこに遊びに行きました。
覚えてた?
パイは大好きなメリィちゃんママに会えて嬉しそう。

お腹が空いていたので、ちょっと走ってドッグカフェへ。
期待の眼差しのパイ。(プリン、なぜかうっとり顔)
060818_00.jpg

ごめんよ、今日はパイの分は頼んでないよ(^-^;

ゴハンを食べ終わり、ランに入った頃に本日のスペシャルゲスト様到着~♪

パピプーのグーちゃん♪
060818_03.jpg

動くぬいぐるみみたいで可愛い~v

そして同じくパピプーのクーマ様♪
060818_04.jpg

笑顔が素敵な貴公子v

関西パピプ~トリオ集結!

続きは明日!お楽しみに~♪

↓↓↓↓↓↓「こんな所で終わるのかよ!怠けるな~」のワンクリック☆お願いします(笑)




いつもありがとうございます(*^-^*)
明日がんばって続きをアップします。
週間天気予報ではずっと雨っぽかったんですが、どうも晴れそうな予感。
私のとこ意外にもたくさんのワンコが集まるみたいです。

グーちゃんと会えるかな?楽しみだな(*^^*)


その前に、仕事を片付けなきゃ!!
土日であげて~っていう仕事貰ってきたんで、詰め詰めでなんとか。

映画館に置く情報誌なんだけど、しっかりした原稿がなくて、コピーも勝手にリライトしながら作っています。
写真を大きく扱えば文字打ちも楽で済む!
「写真が大きい方がインパクトあっていいですからね~」と楽なように話を進め、
デザインもシンプルに訂正しやすい(←ここ重要!!)ように。

入れなきゃいけない項目に「出演者」っていうのがあるんだけど、普通に俳優さんが出てるのはいいんだけど、「ホワイト・プラネット」っていう白クマの映画があって、出演者の事は書いてないって事は人は出ないのか?「出演者:白クマ」でいいのか?などとアホな事考えながら大変な作業をしながらも楽しんでいます。
あ!アンパンマンも「出演者:アンパンマン」でいいのか!!!?

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓応援のワンクリック☆お願いします。




いつもありがとうございます(*^-^*)
こんにちは、チロルでしゅ。
060615_01.jpg

これ大きなベッドでしょ?
ラブちゃんのでしゅよ~。
広~いなぁ~

あ!あこがれのタコさん発見!
060615_02.jpg

いつもみんなが「うばいあい」してるから怖くて近寄れないのぉ。
みんながいない間に遊ぼv
060615_03.jpg

んっしょ、大きいなぁ…。
060615_04.jpg

添い寝してみたヨ。
チロルの方が添い寝されてるみたいでしゅ…。

『背後に忍び寄る黒い影』
060615_05.jpg

はっ!!!!!
黒犬きた~~~~~~!!
060615_06.jpg

イヤ~~~!持っていかないで~~
060615_07.jpg

ふぅ、取られちゃった…

そのあと、破壊するからって取り上げられたタコさん。
モモちゃんがクンクンしてる。
060615_08.jpg

モモ「このタコ、何で人気なのかニャ?」
060615_09.jpg

060615_10.jpg

モモ「はっ!」
060615_11.jpg

モモ「破壊魔来たニャ~!」

そのあと、またまた破壊するからって取り上げられたタコさん。
今度はクッキーちゃんが持ってる。
060615_12.jpg

タコさん噛んだら壊れるからヒモ噛んでるんでしゅか?
今度、チロルにもちょっと貸してねv
060615_13.jpg

クッキー「ウニたんに取られないように気を付けてね」

うん、ウニたんに負けないような強いワンコになりましゅ☆
(↑ならんでいい!by.ひろぴ)


↓こんなチロルに応援のワンクリック☆お願いします。




いつもありがとうございます(*^-^*)
ちゅみちゅみさんからバトンがまわってきました
(ありがとうございます♪嬉しかったですヨ~)

さっそくやってみます(^0^)


1. 回す方3人
lulumamaさん
かづさん
クラフトさん
(もしも、もうバトンがまわってきていたらスミマセン)


2. お名前は?
ひろぴ


3. おいくつですか? 
見た目は若く見えるらしい…。
25才の時に競馬場で警備員さんに止められました。
馬券買ったらダメだよ~って(笑)


4. ご職業は?
グラフィックデザイナーです。


5. ご趣味は?
ワンニャンとたわむれる事。
ペットショップ巡り。
テニス~♪


6. 好きな異性のタイプは?
気の使わない人。
ときめかない人(ときめいてたら疲れるから・笑)


7. 特技は?
めちゃめちゃ忙しくてもしっかり遊べる事…(いつ寝るねん!?)


8. 資格何か持ってますか?
普通運転免許
最近取ったよ~v


9. 何か悩みはありますか?
ワンニャンが可愛すぎて仕事がはかどらない事。
クッキーの「抱っこして~」とチロルの首をかしげて見上げ「かまって~」攻撃は殺人的だ!
パイの遊ぼうジャンプとファンタのモミモミと…書ききれない~


10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなの:チョコレート、アイスクリーム、焼き魚、お寿司
       
苦手なもの:生のタマネギ!半生も×!!串カツのタマネギ最悪~(T-T)


11. 貴方が愛する人に一言
「これからもずっと楽しんで行こうねv」


12. 回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
lulumamaさん・・・可愛いルルちゃんの飼い主さん。いろんなお話をしてくれるの~♪
かづさん・・・男の子なのに可愛いくーちゃんの飼い主さん。書き込み見たら優しさが伝わってきますv
クラフトさん・・・フワフワのゴン太くんの飼い主さん。ゴンちゃんと毎日楽しそう(*^-^*)

お時間があればバトン受け取ってね
よろしくお願いします

↓ついでにコレもポチリ☆とお願いします。





いつもありがとうございます(*^-^*)
こんにちは、チロルでしゅ。
060614_1.jpg

大きくなって毛もちょっとフカフカになったでしゅよ。
一番のじまんは、おシッポ。
060614_2.jpg

あ、おシッポといえばカルビンちゃん。
060614_3.jpg

おシッポの先を自分でちゅばちゅばするので茶色くなっちゃってるんでしゅ。
いつもは怖いけど、さみしんぼさんなのかなぁ…。
060614_4.jpg

カルビン「何か用かニャ?」
ギロリ☆

やっぱり怖いでしゅ…。



チロルのあこがれはね
060614_5.jpg

パイちゃんのおシッポ!

こんなにフカフカになったら、小さいチロルでもご~じゃすなワンコに見てもらえるかもしれない。
こんなおシッポになったら、みんなに見て貰えるように、いっしょうけんめい上にあげて歩いて、いっぱいフリフリするよ!見て見て~って。
060614_6.jpg

いつかこんな風になれるかなぁ…。

↓こんなチロルに応援のワンクリック☆お願いします。





いつもありがとうございます(*^-^*)
チロル共々私もがんばります。
今日はクッキーの誕生日おめでとうハガキが届いたのでわんネバに行ってきました。
060612_1.jpg

何でクッキーしょんぼりした顔してるの?
…まぁ、いつもの事か(^-^;

ここにワンコを登録(メール会員になる)すると誕生月にたくさんのプレゼントがもらえます。
まず、ドッグカフェでバースデーケーキを頂きました。
060612_2.jpg

クッキー「これ全部食べていいの?」
ちょっととまどい気味のクッキー。

いつもはみんなと分け分けだけど、今日は全部食べていいんだよ♪

うちのワンコはここのケーキが大好き。
みんなここのケーキでお祝いしています。

今日の人間用のランチはミックスフライ~♪
060612_3.jpg

エビフライガ3匹も乗ってるよv
エブフライ大好き~(>▽<)/と私も感激!
エビぷりぷり~、タルタルソースも美味しい!!
あ!またデザート撮るの忘れた(^-^;

食後はドッグランで腹ごなし。
(誕生日特典でドッグラン1時間無料!)

と、思ったら…。
平日の昼間、それも月曜日はお客さんのワンコがいない~
と、いう事で連れてきてもらいました。
060612_4.jpg

ここのスタッフのワンコのクルミちゃん。
と~~~~っても元気でパワフルなビションの女の子。
犬好き、人好き、愛想よしの可愛コちゃん。

ここのスタッフさんは、出勤するときに自分の家のワンコと一緒に出勤してこられます。
ワン好きには理想の職場ですね♪

クッキーはプードル系のワンコが好きなのでクルミちゃんが遊びに来てくれて大喜び。
060612_5.jpg

クッキー「一緒に走ろう♪」
クルミ「あたし、走るの速いわよ~。ふふ、付いて来れるかしら~ん?」

クルミちゃん、走り出したらほんとに速い!!
それもテンション上がって「ガウ!ガウ!」っていいながら嬉しそうに地面と椅子の上を弾丸走り!
060612_6.jpg

バカちょんデジカメでは速すぎて撮れません…。

クッキーも嬉しそうでした。
クルミちゃん、連れてきて貰って良かった(^o^)060612_7.jpg

クルミ「あ~疲れた」
クッキーはやっと近づけたクルミちゃんをクンクン。

帰りにドッググッズショップで誕生日プレゼントをもらって帰りました。
こんなにいろいろと♪
060612_8.jpg

ここのグッズショップのスタッフさんがシェル好きで、クッキーを抱っこしてギュってしてチュッチュしてくれました。人が苦手のクッキーは目が泳いでる(笑)
でもほんと、と~っても可愛がってくれたんですよv
その後、スタッフの人にオモチャで遊んでもらい、首から救命犬のタル下げさしてもらったり、ティアラ載せてもらったり、派手なネックレスさせてもらったり。
「クッキーちゃん、おとなしいから何でもさせてくれる~」と喜んでくれました。
ティアラなんて乗せたらうちの子はすぐに手ではらうよ!って。
クッキーはジ~っとしてました。固まってた!?

ここのスタッフさんの飼っている姫ちゃんていうロンチ~の女の子も可愛かったよ!

で、またまた買ってしまいました。
060612_9.jpg

可愛かったんだもん~vvv

人間用のは買わない…というか見もしないのに、ワンコ用のはやっぱり買っちゃう!

付けて見ました~
060612_10.jpg

あ!笑顔で撮れた♪

ブログランキングに参加しています。
↓クッキーに「誕生日おめでとう」のワンクリック☆お願いします。





いつもありがとうございます(*^-^*)
とても励みになります。
梅雨の前にみんなで遊びに行こう!と今日はペットランドミクニへ。
ここはドッグランがちょいと狭いのでチビワンコ4匹で~。
060611_01.jpg

車から降ろしてすぐ、すでにリードはグルグル状態。

ほんとはプリンは置いていこうと思ったんだけど、お出かけ大好きなプリンはキャリーを見ると自分から飛び込んでくるので、しぶしぶ連れて来ました。
060611_02.jpg

なぜしぶしぶかと言うと…

060611_07.jpg

↑これ、全然知らない人の膝の上なんです。

勝手に知らない人の膝に飛び乗って我がもの顔で寛ぎ、そこのうちのワンコが帰ってきたら膝の上からガルガル威嚇!ヒドすぎる~(><)
その辺の人に謝ってまわらなきゃいけないから大変(T-T)

そしてウニ
060611_03.jpg

人は大好きだけど、ワンコにはビクビク。
060611_04.jpg

自分から嗅ぎに行くのはいいけど、嗅ぎに来られたらお尻を低くして嗅がれないようにして「ガウ!!!」と威嚇。

チロルとパイは比較的ワンコも平気。
060611_05.jpg

ウニとプリンに鍛えられたか!?
060611_06.jpg

060611_08.jpg

嬉しそうに走っています。

呼んだらダッシュで帰ってくるウニとパイ。
060611_09.jpg

プリンとチロルは…
060611_095.jpg

嬉しそうに走り去って行く、その先には!
060611_10.jpg

全然しらないお客さん。
「抱っこして~v」

ドッグランに、チワプ~ちゃんがいました。
060611_11.jpg

今4カ月だそうです。模様(色合い?)がウニに似てる。
なつっこくて可愛かったです♪

プリンはチワワちゃんに珍しく自分から挨拶に。
060611_12.jpg

でも…
060611_13.jpg

いきななり怒られてビックリ☆
それ、プリンがいつもやってる事なんだよ~。
やられたらどんな気持ちになるか分かったでしょ?

あ!ウニが珍しく他の家のワンコと走ってる!
060611_14.jpg

黒いワカメみたいなのがウニです(^-^;
060611_15.jpg

チロルも参戦!

今日は曇りだったけど雨も降らず風も気持ちよくていっぱい遊べました。
060611_16.jpg

駐車場の花壇でお花とパチリ☆

帰りに良く行くペットショップの「ペットン」に寄りました。
チロルは疲れてキャリーの中で爆睡。上向いて寝てます。
060611_17.jpg

いつもはここにウニとチロルが一緒に入ってるんですが、チロルがデ~ンと寝てしまい入れなくなったので抱えられたままになったウニ。
060611_18.jpg

オマケ画像。

ウニ、持ち上げたらこんな格好に!
060611_19.jpg

手を左右に開げて固まるんです。
子犬の頃からずっとこう。

ブログランキングに参加しています。この画像をワンクリック☆お願いします。





いつもありがとうございます(*^-^*)
来週の日曜日はホワイトロートスに行きますので、お時間のある方は一緒に遊びましょう♪
晴れたらいいなぁ~
060610_1.jpg

前のドーナツはウニがウンPを乗せてしまい、洗ったときに水が入って変な音になった為、新しいのを買ってきました。
ウニがドーナツで遊んでる動画は日常劇場に載せました~♪

「ウニたん、ドーナツ新しくなってよかったねv」のポチリ☆お願いします。





いつもありがとうございますv

先週の金曜日に初めてブログランキングに参加して、初めは1007位でした。
みなさんのおかげで今は17位です(*^-^*)
そろそろ梅雨入り。
今日は雨は降らないみたいなので、以前から行ってみたかった所に行くことにした。
梅雨に入る前にめいっぱい遊ぼう♪

電車で移動するからおチビで、目的地は駅から少し歩くのでよく歩くワンコという事でパイを連れて行く事に。
うちのワン達はクッキーのヨダレでいつもガビガビになっている(首元をハムハムするのでヨダレが付く)ので出掛ける前にはブラッシング~。

ブラッシング大好きのプリンとチロルが寄ってくる。060609_1.jpg

パイもブラッシングが好きなので、どうにでもして~とお腹を見せるがときにくい…。
プリン、空きあらばパイとブラシの間に入ってやろうとスタンバイ。
060609_2.jpg

パイが終わったらといてあげるよ~。
プリンあんまり毛がないから、とくとこあんまりないけどね(^-^;

クッキーは…
060609_11.jpg

お出かけもブラッシングも興味なし。
ヘソ天で爆睡中!

ウニは…
060609_9.jpg

…座椅子のカバーをガミガミしてる。


まずは前々から行ってみたかった「アンとギルバート」へ。
ここは店内オフリードOKで、扉も二重になってて安心。
奥にはドッグランもあります。

看板犬のギルバートくん。
060609_3.jpg

おとなしいので写真が撮りやすい。
もう慣れてますって感じでしょうか。
060609_4.jpg

大きいからちょっとビクビクしてるパイ。
ギルバートくんは優しいから何もしないよ~。060609_5.jpg

パイ、目を反らしてます(笑)

あ!ランチとデザートの写真を撮るのを忘れた!!
とってもキレイに盛りつけられてあって、美味しかったです。
メインメニューにスープとサラダも付いてて、スープめちゃ美味!
ジャガイモとベーコンのクリームスープ♪
ランチに150円プラスでデザートがつくんですが、150円だからそんなにたいしたものじゃないだろうと思っていたら…!!!ほんとに150円でいいの~~~!!?と思うような豪華なデザートが出てきた。
ブルーベリーソースのかかったレアチーズタルトの横におしゃれに細工されたオレンジとキウイと生クリーム。
感激~!
060609_6.jpg

…ゴメン、パイのは頼んでないから持ってきたオヤツあげるねv

ここのカフェはシーズーがたくさんと4カ月の黒プーちゃんがいました。
060609_7.jpg

名前は…忘れちゃった(><;)
本物のプードルはこんなに毛がプカプカなんだ~。
気品もある!

うちのは…
060609_10.jpg

…(笑)

私がご飯を食べてる間、その辺を勝手に散策するパイ。
ドッグランにも自由に出て遊べるのでご機嫌さんで、プーちゃんと一緒にウロウロしてた。

お店の方ともいろいろお話できて、楽しかったです。
また行きたいなv

次は高級ペットショップ「ジョーダン本店」!
行ってみたかったんだけど場所が駅と駅との真ん中なんで、なかなか行けなかった。

「アンとギルバート」の最寄り駅が天六なので、「ジョーダン本店」の最寄り駅の桃山台まで行くには東梅田から梅田に乗り換えないといけない。

…渋谷では迷わないけど梅田では迷う大阪人ひろぴ…(大汗)

なんとかビクビクしながらも乗り換えして無事に桃山台に到着!
「ジョーダン本店」までは駅から15分以上歩いたよ~

お店には凄く小さいティーカッププードルがいました!何これ!!?と思う程小さかったです。
そのワンコだけ、お値段は付いていませんでした。時価!?

家に帰ってきて、いっぱい歩いたから疲れたのか、パイが座椅子の背にもたれて寝ています。
060609_8.jpg

ちょっと人間くさいポメです。

「パイちゃん、お休み~」のポチリ☆お願いします。




いつもありがとうございますv
ほんとに感謝しております。
みなさんのワンちゃんは、お出掛けするとき笑顔で見送ってくれますか?
うちは大変なんです…。

カバンを持ってウロウロしだしたら「ク~ンク~ン」と言いだし(それもちょっと低めの声)そわそわ。
玄関のドアを開けると「ワン!ワン!」とけたたましく吠えだし、家から出た後もしばらく吠えている。
060608_1.jpg

クッキー「誰の事?」











ひろぴ「あんたやっ!!!」
眩しくてゴマ目になってるクッキーの事じゃ~!
060608_2.jpg

クッキー「あ、このお花おいしそうv」

…話をそらしてご機嫌を伺ってみる…

ご機嫌、直りそうもない( ̄□ ̄;
060608_3.jpg

クッキー『あやまっとこ…』

出かける前にクッキーが「ワンワン」言うので玄関を開けてから、たいがいもう一度リビングに戻り「うるさい!」と私が叫ぶのを他のワン達はみんなは知っていて、クッキーが「ク~ンク~ン」と言い出したら自分のお家に避難し、固まります。私が怒るのが怖いみたいです(^-^;

この「ワンワン」は、なかなか直りません。
どうしたらいいかなぁ~

↓悩める私に励ましのポチリ☆お願いします。



いつもいつもありがとうございます。
ご近所に迷惑なので、早く直さないと!
最近はちょっとはマシになったんですけどね。
今日はオーディションの日。
オーディション会場の近くに公園があるので、散歩がてら行こうと思い、ちょっと早めに家を出ました。

これはクッキー用のキャリーです。
060607_2.jpg

ペットショップでクッキーが気に入り、勝手に中に入ってくつろいでしまいました。電車用のキャリーがなかったので、そのまま購入♪

閉めたらこんな感じ。
060607_1.jpg

けっこう広めなので、クッキーが中でくるくる回れます。
ポケットも大きめで使いやすいよ~v

会場近くの公園には、もう何匹かワンコが来ていました。
そこでみんな一緒になり、ワイワイと時間まで話していました。

オーディションの内容と写真は公開してはいけない決まりになっているので、ここでは書けません…。

たくさんのワンコに会えて楽しかったです。
クッキーもとってもがんばりました♪

只今、お疲れさま~の「ササミ巻きガム」を食べています。060607_3.jpg

ササミがなくなったら置き去りにされがちのガムですが、うちのワン達は最後のガムがなくなるまで離しません!絶対に取られるから…。
060607_4.jpg

ほらね(*^-^*)

「クッキー、今日はお疲れさま」のポチリ☆お願いします。




いつもありがとうございますv
私もとっても励みになります。
明日は映画のオーディション。
朝からクッキーを洗いました。

060606_1.jpg


仕事も混んでて今日はバタバタだけど、なんとか明日は時間をあけてオーディションに行けそうです。明日、晴れみたいで良かった~。電車で行くので雨降ったら大変だなぁと思っていたんです。

他のモデル犬もたくさん来てるみたいなので、いっぱいワンコが見れそうで嬉しい私…。
ちょっと感覚ズレてる?(^-^;

こんな私とクッキーに応援のポチリ☆お願いします。




いつもありがとうございます。
頑張ってきます(*^O^*)/
ウニがクッキーのお気に入りのタコさんで遊んでます。
060605_1.jpg

このままだと破壊されるとクッキーは知っているのか返して貰いたそう…。
060605_2.jpg

恨めしそうな目で見つめています。
ウニはというと
060605_3.jpg

ハイテンションでぶんぶん振り回している。
このままではマズイ!と、クッキー反撃!!
060605_4.jpg

それでもウニはやめる気配ナシ。
060605_5.jpg

足が狙われている!!
ひたすら写真を撮るばかりで止めようとしない私を見つめるクッキー。
060605_6.jpg

クッキー「タコさんを助けて!」
ウニ「あ~ん?」
060605_7.jpg

ウニ「自分で奪い返してみろ~」
タコさんに夢中のウニ。
060605_8.jpg

クッキー「怖…」

あわれなクッキーに、なぐさめのポチリ☆お願いします。





いつもクリックしてくれてありがとうございますv
私もとっても励みになります。
我が家は毎朝こんな感じです。
寝室で一緒に寝ているラブの「おはよう♪」060604.jpg

ボ~っとしています。
おばあさんだしね(^-^;

只今、ゲージの数の関係でパイだけをリビングに放して、残りのワンはゲージで寝ています。
だからラブの次に朝会うのはパイ。
060604_2.jpg

キラキラ笑顔で「おはよう♪」

次はゲージのフチに手を掛けて待っているクッキーを出します。
060604_3.jpg

朝日を浴びて「おはよう♪」

次はプリン。
060604_44.jpg
とっても嬉しそうに「おはよう♪」
昨日の食いっぱぐれはどうも忘れてくれたようです。(ホントか!?)

次はゲージの中でジャンプしまくってるウニ。
060604_5.jpg

今日は何を破壊してくださるのでしょう…。
ちょっと不安げに「おはよう♪」
大事な物は片付けておかねば!

次はチロル。
自分の家の上までかけあがって「ギュ~ギュ~」と鳴いています。
(子犬の頃から「キュ~ン」じゃなくて「ギュ~」と鳴く。なんで?)
060604_6.jpg

はい、これが最後の「おはよう♪」

ウニは嬉しくて大はしゃぎ!
060604_7.jpg

それは何故かというと…。
毎朝のお楽しみ☆
060604_8.jpg

これがあるからみんなキラキラ笑顔で「おはよう♪」

「うちの子の『おはよう♪』も可愛いのよ~」という方、ポチっとお願いします。



こんなワンコの笑顔が見たくて、休みの日でもダラダラ寝ていられない…。
我が家のワン達は、ネコ草が大好き!
最初はネコ草が植わったままあげていたんだけど、ウニがむさぼり食って根本から抜き散らかすので、手であげる事に。
060602_1.jpg

あげてるのは友達、写真担当はひろぴ…写真ヘタです(^-^;
060602_2.jpg

みんなモグモグと群がって食べるので、草食動物みたいです。
060602_3.jpg

特にウニとパイがお気に入りでパイはラブにあげようとしたのにも飛びついて来ます。
ウニはラブを敬愛しているのでじ~っと我慢。

リビングに散らかった草をむさぼり食うワン達。
060602_4.jpg

この勢いなら掃除しなくても良さそう。
060602_5.jpg

ウニが振り向いた、何か言いたげ?
060602_6.jpg

ウニ「おいしいよ、写真撮ってないで一緒に食べようv」
(↑飼い主の勝手な妄想)
ウニ「写真なんか撮ってないで、もっと草持ってきて!」
(↑多分、こっちが正解…)

床に落ちてる草も完食したものの、パイはまだ欲しそうに草が残ってないかテーブルの下まで探しに。
060602_7.jpg

パイちゃ~ん、胸毛に葉っぱ付いてるよ~
060602_8.jpg

…ここまで読んで、誰か足らないと気付いた方、おられますか?

私は写真を一生懸命撮っていたので、はっきり言って気付きませんでした(爆)
背後からきっと鋭く刺さっていただろう視線にも…。

足らなかったワンコは







↓こいつ
060602_9.jpg

プリン「忘れてませんか~(T△T)」

なぜゲージに入っていたかというと、集金の人が来たときに玄関から家の外に爆走して、名前を呼んでも全然振り向きもしなかったらしい。後を追いかけて捕獲したとの事でゲージに入れられていた!

「まぁ、こんな事もあるよ」という方、ポチっとお願いします。



プリンも今度は一緒に食べようね♪
*script by KT*