らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日、ホワイトロートスでウニをカットしてもらいました。
060730_1.jpg

ゲージに入れられて「助けて~!」と叫んで暴れています。
ウニの見える場所にいると暴れるので、カットが終わるまで近くのペットシティで時間を潰す事に。
(クッキーを連れて行っていたのですが、暑すぎてドッグランはやめました。)

ショップ内は子供が多いのでクッキーはビクビク。
大人の人に対してはマシなんだけど…。

ここはバンダナがたくさんあるので、みんなでお揃いのバンダナ付けようと探しました。
探している間、クッキーは私とバンダナの棚の間に伏せしてリラックス~。060730_2.jpg

サイズがバラバラで6枚となるとなかなか無い!!
こ~んなにたくさんあるんですけどね(^-^;
060730_3.jpg

写真には写ってませんが、上にもう一段バンダナがかかっています。
結局、お揃いのはなかったので、買うのを断念…。

私がバンダナを探している間、お店の人が代わり代わりにワンコ用のオヤツを持って来てくれました。
(ここはワンコ連れで行くとオヤツが貰えます)
ゆっくり見ていたので、3個も貰っちゃった(^-^;

来ていたお客さんも、じ~っと伏せしているクッキーを「おとなしいね~、良い子だね~」と、なでなでしてくれました。

ホワイトロートスに戻って、カフェでケーキセットを食べました。
クッキーはヤギミルクv
いつもはヤギミルクのSサイズを3つくらいに分けてもらうんですが、今日はクッキーだけだったので一人占め!
ウニはトリミングでがんばってるのに、付き添いだけで来たクッキーはいい思いしっぱなしです。

満足げなクッキー。
060730_4.jpg

トリミングが終わったのはもう夕方でした。
060730_5.jpg

ウニ、お疲れさま!ヤギミルクなくてゴメンね。
さっきクッキーがショップでもらったオヤツをあげました。

今回は足先をスッキリとカットしてもらいました。
060730_6.jpg

この方がオシッコ踏んでもクサくなりにくい?
060730_7.jpg

顔デカ!体、細!!


がんばったウニに「お疲れ~」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



……ミニピンカットにする勇気がありませんでした(笑)
うちのワン達はガムが大好きです。
060729_1.jpg

フラッシュ浴びすぎて目が光ってるけど笑顔です(笑)
チロルはガムをあげると椅子の下で隠れて食べます。

パイはパソコン机の下。
060729_2.jpg

手で押さえて夢中でカミカミ。

ラブはガムをまるでセンベイのようにバリバリと一瞬で食べます。

ウニはゲージの中であげました。
その方がゆっくり食べられるかも…と、思ったら完食してた!
060729_3.jpg

ウニは破壊魔のくせに、ガムを食べるスピードは遅いです。
(チロルとパイは異常に遅い)

クッキーもゆっくり食べる派。
でも、ガムを食べずにソワソワしてる…?
060729_4.jpg

もう食べた???わけはないよなぁ…
060729_5.jpg

クッキーの視線の先には!






















060729_6.jpg

プリンに取られてた!!!(爆)

ガムを食べ終わるのはラブの次にプリンが早いです。
噛む力が強いみたい。


ガムを奪われたおっとりクッキーに応援のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ガムは私がプリンから奪い返しておきました(^-^;
ウニがすがっているもの
060728_1.jpg

おとうふクッションです。
060728_2.jpg

監視しながら触らせてあげてます…というか、かなりお気に入りで上に乗っています。
危険なので目は離せません。
060728_3.jpg

眠そう、もう寝そう。。。
でも目を離すとすぐにユズの葉っぱを狙います。

気を付けねば…奴は破壊魔!!


張りつめた空気の中、スミマセンがポチリ☆と、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれてありがとうございます(*^-^*)
11匹のワンニャン、1匹のオカメインコの他に、我が家にはもう1匹ペットがいます。
それは
060727_6.jpg

エンゼルフィッシュ♪
人が近づくと、エサが貰えると思い寄ってきます。

カメラを近づけると驚いて奥に行っちゃったので、エサをあげて食べてる所を撮りました。

初めはこの水槽、熱帯魚用に使っていたのもではなかったんです…。
実はこの子用に使ってました。
060727_1.jpg

見た事あるでしょうか?
ピグミーシェルボア(トビネズミ)です。
060727_2.jpg

マッハで砂を掘っています。
動きがとってもユニークで、手に乗せてもおとなしい可愛い子でした。

上から見たらこんな感じです。
060727_3.jpg

シッポがと~っても長いのだ!
砂漠のネズミなので水はいりません。
時々、果物や野菜をほんとにちょっとあげます。
060727_4.jpg

アップ!
060727_5.jpg

この妙な動きにモモも興味津々。
でも見ているだけで、襲いません。

このネズミ、寝る時は上を向いて死んだように寝ます。
ショップで見た時もほとんどが寝ていたので「このショップ、死体を放置してる!!」と思ったくらい…。
ショップの人も「この子達、イヤ~な寝方するんですよ…」と言ってました。

上を向いて死んだような寝方…うちの誰かを思い出しますが、白目は剥いておりません(笑)

で、ある日、珍しく普通の格好で眠ってるなぁと思ったら…お亡くなりになっておりました(T-T)
死因は不明です。


ブログランキングに参加しております。応援のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれてありがとうございます(*^-^*)
チロルの怖いものは
クッキーのヘソ天です!

クッキーは、私がネットをしている時は私が座っている椅子の下で寝ています。

クッキーがこの格好で寝ると、チロルは呼んでも絶対にこっちに来ません!!!
遠くでビクビクしながらも私を見てシッポは振りますが、3mは離れています。





これは…





怖いだろ!!!!(>_<)





画像、怖いので注意してください…





いいですか?






大丈夫ですか?






…では、どうぞ。






060725_1.jpg

(注)生きてます!!

魔除けのためのポチリ☆をおすすめします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



怖い夢を見ませんように。。。
昨日は土用の丑の日!ウナギを買おうと思ったら…高!!!
なので、ウナギの試食コーナーでウナギを一切れ食べて土用の丑の日終わり!(笑)

日曜日、大型のショッピングセンターに遊びに行きました。
そこで目に止まった物はコレ。
060724_1.jpg

おとうふクッション~♪
3種類くらいあったんですが、これは柚豆腐です。

チビわんこ達が喜ぶだろうなぁと思って買いましたv
(ウナギは試食で済ませたけど…)

おとうふクッション、ワン達に見せると我先にと乗っかってきました。
大人気です。買ってよかった~

パイが乗るとこんな感じ
060724_2.jpg

チロルはこの上で寝ます。
060724_3.jpg

でもほとんどプリンが愛用しています。
プリンがいなくなったら速攻パイとチロルがやってきて取り合い(笑)

最初は丸くなって寝ているんですが
060724_4.jpg

だんだんと、だら~んとなって
060724_5.jpg

もっとだら~っとして、首くき☆ってなってるよ~。
060724_6.jpg

ウニは手足を噛んで破壊しそうだったので気を付けねば!


「新入りおとうふクッションが無事でありますように」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれてありがとうございます(*^-^*)
黒くて怪しげな物体!怖~~~!
目が赤く光ってるわぁぁぁ~~~!!!
それもなんかボロボロ…
060723_01.jpg

シャンプーしたてのウニです。。。
060723_02.jpg

タオルで軽く拭いた後なんでまだマシですが、濡れたままだと口が細~くなって、全然違う犬になります。

濡れた毛が気持ち悪いようで、自主的に座椅子のカバーで拭いています(T-T)
060723_03.jpg

ガルガル言いながらマッハでジタバタ!

怪しげな犬がいる!と、クッキーが見に来ました。
060723_04.jpg

クッキー「あんた誰ですか~?」

振り返るウニ
060723_05.jpg

クッキー「は!黒犬!!」

犬って洗ったらボロボロになりますね~

060723_06.jpg

後ろ姿も

060723_07.jpg

恥ずかしいのか、シッポが落ちてるよ~

全国ネットで恥をさらしたウニ様。
060723_08.jpg

にらみ効かせてすごんでますが、ボロボロなので迫力ゼロです(笑)


「恥ずかしいウニをしっかり見たわ~(笑)」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリックv



いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^-^)
雨の日の平日、月~金曜日はわんネバで「ランRUNプラン」というお得なプランがあります。
雨でお外で散歩できないワンコ&飼い主さんのためのプランです。

カフェでのランチセットorケッキーセット+ワンコ用デザートorミルク+ドッグラン1日フリーパス付で1,500円!
これ、料金的にかなりお得です♪

本日の同伴ワンコはプリン。
060721_1.jpg

今日は平日で人が少ないだろうからプリンを連れて来ました。
(バンダナはとらママさんの手作り品です。可愛いでしょv)
勝手に他人のヒザに飛び乗り、しつこくペロペロしたあげく、そこの飼い犬が帰ってきたらガルガル怒るという迷惑な行為をしやがるので、なるべく人が少なそうな日を選んだのです。
人が多かったら謝ってまわるのに大変ですから(^-^;

そして今回、私は2,000円分の割引券を持っていたので、カフェでランRUNプランの代金とワンコ用のオヤツを2つ買って、払った現金…10円のみ。

ドッグランでは、お客さんのワンコのジャックラッセルとスタッフさんのワンコのクルミちゃんがいました。
クルミちゃんは以前クッキーと遊んでくれたワンコです。
その後、スタッフさんのワンコの姫ちゃんも来ました。
姫ちゃんは前にチロルと遊んでくれました。
とっても小さくてワンコも人も大好きな可愛いチワワンです♪
チロルが姫ちゃんのオヤツ(ヒヅメ)を持ち去っても怒らなかったし…。
060721_2.jpg

今日は走りまわってちょっと疲れてきたのか、クルミちゃんの動きがゆっくりめだったんで、ボケずに写真を撮る事ができました。
いつもはマッハで走り回っているので、写真はブレブレ。
060721_0.jpg

この子も人好きで犬好きの可愛いワンコです。
毛がプカプカしてて触ると気持ちいいの~v

ドッグランではとらママさんにも会えました。
プリン、めっちゃ可愛がってもらってメロメロです。
その時に撮って貰った写真もプリントして頂いちゃいました。嬉しい~(*^-^*)

ここのスタッフさんのお兄さんにも可愛がって貰えたし、お客さんにも抱っこして貰ったり(というか、勝手に乗ってた…)プリンはとっても幸せそうでした。

帰りはハンズ(ワンコ連れはダメだけど入った)に寄り、りくろーおじさんのチーズケーキを買って帰宅。

家に着いてプリンをキャリーから出したものの、まだ名残惜しいのかキャリーを陣取っています。
060721_3.jpg

ここに入るとお出かけというのを知っているので、パイとチロルも入ろうとしますが、プリンがガルガルと威嚇!

その後、しばらくそこに入ったままでした。
060721_4.jpg

プリンは本当にこのキャリーが好きです。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



とっても励みになります。ありがとうございます(*^-^*)
ヘソ天と言えばクッキー、クッキーと言えばヘソ天…。
クッキーは、ほとんどこういう格好をして寝ています。
060720_0.jpg

いつも外ではビクビクしてるのに、家の中ではこんな感じ。
060720_1.jpg

薄目を開けて、カマボコみたいな目になってます。
060720_2.jpg

これは角度がイマイチで怖い顔が見れないので…

アップでどうぞ(笑)
060720_3.jpg

我が家のワンコでヘソ天するのはクッキーの他にはパイしかいません。
あとのワンコは普通の寝方です。

クッキーよりもやってる確率は低いですが、パイのヘソ天を。

060720_4.jpg

クッキーと全然違う所は「寝顔が怖くない!」(笑)
060720_5.jpg

お家の中でもヘソ天。

クッキー大好きなパイはクッキーが寝ていると
060720_6.jpg

容赦なく飛びかかり
060720_7.jpg

寝込みを襲います!


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



とっても励みになります。ありがとうございます(*^-^*)
本日夕方、チロルは無事に帰って来ました。
ご心配してくださった皆さま、どうもありがとうございますm(_ _)m
060718_1.jpg

乳歯が抜けてないのは下の牙が2本だけだと思っていたら、下の奥の方の歯も乳歯のままで大人の歯も生えてきていないのにグラグラしてたので抜いてもらいました。
抜いた歯は合計4本。
上の牙は片方しか大人の歯が生えてこなかったので、1本は乳歯のまま残してあります。

迎えに行った時はまだ麻酔が覚めきってなかったのでフラフラはしていましたが元気でした。
家に着いて、他のワンコに晩ご飯をあげる時、チロルはフラフラしてるにもかかわらず、ジャンプしまくり足元おぼつかず転げまくる(T△T)
お腹空いてるだろうけど、今日の夜はご飯はヌキ。明日の朝からは普段通りに食べさせてもいいとの事。
早く明日になったらいいね。

足元フラフラでもちゃっかりカメラ目線。
060718_2.jpg

無事に帰ってきてくれて良かった~♪

「チロル、お帰り~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
我が家で一番大きなラブ(約20キロ)、一番小さなチロル(約1キロ)。
チロルでラブを作ろうと思ったら(どうやって作るねん!?)チロル20匹。
カメラを構えるとポーズを取る20匹のチロル…怖すぎ!
060717_1.jpg

大きさはともかく、手の太さが全然違いますネ。
こんなにサイズが違ってもワクチン注射の料金は同じ。オカシイ…。

明日、延び延びになっていたチロルの手術です。
今度はウンチ食べちゃっわないように…060717_2.jpg

夜はパンツ履かせたまま寝かせます!
これだったらしない?もしくはしても食べられない?


「今度こそちゃんと手術が出来ますように」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリックv



明日こそ、無事に手術終わったよ~のお知らせができますように。。。
昨日、珍しく出掛ける用事がなかったので以前から作ってみたかったフリースドッグに挑戦しました。
記念すべき第1号です~
私はクッキーを、友達はウニを作りました。
060716_1.jpg

クッキー、かなりドリ~ム入ってフワフワにしすぎました(笑)
こうなったらいいなぁっていう願いも込めて(^-^;

中に針金が入っているのでウニのように手も上げられます♪
060716_2.jpg

ウニが付けている首輪も友達の手作りです。
ウニのしっぽは、前にカットしたときに置いてあった耳毛。
クッキーの白い部分にはクッキーの毛が混ぜてあります。
060716_3.jpg

…クッキー、ふさふさすぎ!!
こんなゴージャスなワンコどこかで見たことが…あ!くっきーのままさんとこのくっきー王子に似てる!(かも?)
でも、くっきー王子はもっともっとハンサムです。私の憧れの王子さまなのだ~v

クッキーとミニクッキーの記念写真…
060716_4.jpg

次はもうちょっと似るようにがんばろう(^-^;


それとタマゴちゃん4号は!

060716_5.jpg

タコチュ~みたいになってしまいました。
これをやった犯人はラブです。

袋に入れて、リビングのテーブルの上に乗せてあったんですが、お留守番中に雷が鳴ったらしく、ひとりぽっちでは怖くなったのか他のワンコがいるリビングに入ろうと柵を力づくで突破!
そして怖さのあまりにお漏らし(>_<)
その後、雷がなりやみ、テーブルの上のタマゴちゃんを見付けて遊んだ…って感じでしょうか。
居酒屋さんでご飯を食べて上機嫌で帰宅したらこの有様(T-T)

でもタマゴちゃんは裏と裏がくっついてただけなんで、剥がしたら復活!
060716_6.jpg

一応、まだ無事です。

「タマゴちゃん、とりあえず無事で良かったね」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれて、ありがとうございます(*^-^*)
今日は以前に飼ってたペット達(ほんの一部ですが)を紹介します。

我が家の1代目ワンコ。
八百屋さんの横で捨てられていたのを拾ってきました。
拾ったのは父です!(普通、子供が拾ってくるんじゃぁ…)
060715_01.jpg

真っ白で賢いワンコでした。スピッツみたいにフカフカの毛。
子供も産まれたんですが、それがなぜか真っ黒のワンコ!

初代シェルティです。
060715_02.jpg

この子は男の子でお父さんはグランドチャンピオン。
この写真はまだ毛が伸びきっていません。
060715_03.jpg

友達のとこのシェルティと♪
友達のシェルティは女の子。多分クッキーよりサイズがかなり小さいです!
060715_04.jpg

多分これがフルコートの写真。
昔はデジカメがなかったから写真が少なくて悲しい…。
とってもキレイで優しい男の子だったんですよ~

2代目シェルティ(画像、悪!!)
060715_05.jpg

この子は女の子で、小振りでした(6キロ)
後ろで一緒に走っているのは若かりし日のラブ!
060715_06.jpg

よく一緒に広場で走っていました。
ラブ、若いからまだお鼻が真っ黒です。
060715_07.jpg

顔つきもちょっと凛々しいかな?

アライグマとニャンコ2匹。
060715_08.jpg

アライグマはミルクから育てました。
060715_09.jpg

ニャンコと一緒に育てたのでニャンコ大好き♪
すぐに抱きつきます。
この白いニャンコはなんと21歳まで長生きしてくれたんですよv
060715_10.jpg

またまた抱きつき!(笑)

友達のシェルティと散歩した時。
060715_11.jpg

犬も好きで抱きつきます!
ワンコ迷惑…。

初めてのロップイヤーラビット
(ミニウサギは何回か飼ったことがあります)
060715_12.jpg

大阪には全然いなかったので、この子は埼玉の出身です。
(埼玉のペットショップで直に見て買ってきました)

この子はアメリカンファシーロップ
060715_13.jpg

2代目シェルティとv
大きなウサギですが、とってもおっとりさんでした。

他にはアヒルやカモ、小鳥類もたくさんいました。
また機会があれば、紹介しますね~


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



とっても励みになります。ありがとうございます(*^-^*)
今日は昨日に引き続き、とっても暑い!
こんな日は涼しい家の中で…
060714_1.jpg

破壊!!?
060714_2.jpg

クマさんに付いているロープ部分を噛み噛みしています。
これもみんなのお気に入りのオモチャのひとつ!
ちなみに「タマゴちゃん2号&3号」は先程破壊されました。
これを読んでるだろう「タマゴちゃん」を買ってくれた友人!スマン(^-^;
「タマゴちゃん4号」はまだ無事だよ。袋から出してないから…。

このままだとクマさんともサヨナラしなきゃいけない羽目に!
これを見かねたパイとクッキーが
060714_3.jpg

黒犬に攻撃!!
いきなり飛びかかる二匹。(過激ですが一応遊んでるんです)
転がるクマさん…。

でも、ウニが何とか死守。
060714_4.jpg

もうロープ部分はやばい事に!
060714_5.jpg

ウニはクマさんを離す気はない様子。
今日でサヨナラだよ、クマさん…。

さてさて、いつもの恒例(?)の引き画像。
060714_6.jpg

ウニはご機嫌に破壊の続きをしています。


さようならクマさん。成仏してねのポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



誰か壊れなくてワンコに人気のオモチャをご存知の方いませんか~?
我が家のワンコはブラッシングが大好き!
(ウニは寄ってこないからそんなに好きでもないのかな?)
060713_1.jpg

1匹にブラシをかけてたら、他のワンコがブラシににじり寄ってきて、とってもときにくい!
プリンはとく所、ほとんどないんだけどなぁ…。

最近クッキーの毛が抜けだして(遅い?)ブラシにいっぱいにたまるくらい取れるようになりました。
死に毛が抜けて、キレイな毛が生えてきてくれたらいいなぁ。

そういえば、ファンタだけがブラッシングが嫌いです。
060713_2.jpg

チロル「ブラッシング嫌いでちゅか?」
ファンタ「痛いからイヤにゃ~!」

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をポチっとお願いします。



別画面が開きますが、そこには人気のワンコブログがたくさんです♪
手術の前日は夜の12時以降は水もエサもあげてはいけない事になっている。
…が!朝見てみると、チロルのサークルのトイレにウンチのカスが!!
チロル…ウンチ食べた!?

これって手術出来ないんじゃぁ?
一応、約束の時間(朝一番)に獣医さんに行った。
「先生~、もしかしたら夜中にチロル、ウンチ食べたかも~!」
と、話している時にバイクで酔ったのかチロルがゲロォ~~(お食事中の方、スミマセン)
夜中に食べたであろうウンチが出てきた(T□T)

「あ、やっぱり食べてますね。手術は今日は中止にしましょう」と、先生。
またか!!またこんな気分のまま、手術の日までソワソワしなきゃいけない。
今週は埋まっているので来週に。

あわあわしてるうちに、スタッフさんがゲロまみれになったキャリーをキレイにしてくれていた。
新しいペットシーツまで敷いてくれて。
あああ~、ありがとうございますぅ~。

と、いう訳で、手術は来週です。
060712_1.jpg

「手術なくなったから朝ご飯くだちゃいv」

ゲロ吐いた後なのに、ご飯をガツガツと美味しそうに食べた…。


ガックリ疲れた私に慰めのポチリをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック☆



帰ってきたら、ラブがゴミをバランバランにしてた~(T-T)
JUNさんからバトンがまわってきました♪
ありがとうございますv
早速やってみますね~


Q1,17歳の時何してた?

家から一番近い公立高校に通っていました。
高校を選んだ理由「家から近いから!」(笑)
私立も受けずにここだけ受験受けました。もし落ちたらどうするの!?と今になって思う。


Q2,17歳の頃何を考えてた?

お金を使わず、いかにして遊ぶか!?が最大のテーマでした(笑)
この頃から若く(ガキっぽく?)見られていたので、プールとか中学生料金で入ったり…(良い子はマネしちゃダメダメよ~!)
ペットがたくさんいたので、バイトしてペット達のご飯代を稼いでました。
夏休みはバイトしまくり☆
一番楽しかったバイトはガラガラ抽選会!
大当たりのカネを持って「おめでとうございま~すv」と大はしゃぎ~


Q3,17歳の頃のイベント

体育大会や文化祭でしょうか?
うちの高校は運動系が厳しかったんで体育大会は燃えます!!
1年生から3年生までがチームを組んで戦うのだ!
文化祭は実行委員をやっていたんで、忙しかったけど楽しかったです♪


Q4,17歳の時やり残したことは?

高校生クイズに参加したかった!(笑)
なんでもチャレンジしてみたいっていう性格は今も変わっていないですね。


Q5、17歳に戻れたら何をする?

テニスの腕を磨く!
テニスは社会人になってからやり始めたので、この頃からやってたらもっと上手くなってたかも…。
若い頃って上達早いもんね☆
それと、4年生の大学行っとけばよかったかなぁ…。
数学・物理・科学系が大好きだったんで、その関係の職に就くのもいいかもと思ってたんで。
白衣を着てやる仕事とかv


Q6,17歳に戻っていただきたい人は?

戻ってない人の予測がつかないので、戻りたい人バトンを持って行ってください~
お願いします~


突然ですが、明日チロルの手術なんです(T-T)
クッキーの避妊が無事に終わってホっとしたのもつかの間…。
あ、病気ではないんですが、歯がヤバイ事になっていて、下の乳歯(牙)が抜けきらなくて、大人の歯が上にまっすぐに伸びてきてしまっているんです。
このままだと、口を閉めた時に上顎に刺さる形になっちゃうんで、大急ぎで抜いてもらう事に!
今抜いたらまだマシになるとの事。
全身麻酔だからまたヒヤヒヤだよ~。
チロル、体が小さいし…。

今日は一緒に会社に行きました。
060711_1.jpg

チロルがんばれ~の応援のポチリお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をクリック☆



では、手術後に、また…。
ドッグカフェでランチをしようと思ったら満席で、友達に待っててもらい、ドッググッズショップで今は無き「タマゴちゃん」をレジ横で見付け、見つめている所にミズイさん登場。
あはは~、名残惜しそうに見つめてるの見られちゃった~(笑)
買っていこうかと思ったけど、またも秒殺されたら悲しいので、ネットで安売りしてるのを買おうと、その日は諦めました。

カフェに戻るとやっぱりまだ混んでました。
でも、私達の順番が来て、運良く4人席だったので、ミズイさんご夫婦と一緒する事に♪

向かいで座っているミズイさん夫婦の間からチョコチョコと顔を出すクーマくんが可愛かった~v

クッキーはというと
060710_1.jpg

テーブルの下でこちらを見ながらどんどん後ろに下がっていく…。
ミズイさん&パパさんスミマセン。足元狭かったですよね(^-^;

ごはんの時もいつもそうなんですよね。
ごはんの器から遠いところでお座りして「待て」してます。
近いと我慢出来なくなるから遠いところで待つのかな?

ドッグランでグーちゃん達と合流!
ウニは珍しく耳を倒してシッポを振ってグーちゃんの方に寄って行ってました。
060710_2.jpg

ウニはうちのワンコ以外は、たとえ小犬でも苦手です。
でもグーちゃんは好きみたい。珍しいなぁ。

さて、恒例の記念写真を…。

060710_3.jpg

何故か放射線状に座るワンコ達。(イスの形のせい?)
それも間に距離がある…。

再度チャレンジ!
ウニの横にグーちゃんを座らせてみると
060710_4.jpg

グーちゃん、ウニ怖い?(人様のワンコのお顔にラクガキしてしまった ^△^;)
「タマゴちゃん」のようにお腹に穴を開けられると思ったのか!?

2回目チャレンジの集合写真。
060710_5.jpg

さっきよりはちょっと間が狭くなったかな?
次に撮る時は、みんな寄り添って撮れたらいいなぁ…(ムリ?)

もしかして、ウニを真ん中に持ってくるのが悪いのかも!
この破壊魔の黒犬怖いよ~って思ってる!?
クーマくんもグーちゃんも、もしかして私のブログこっそり読んでたりしない?(笑)

次はクーマくんとウニ。
060710_6.jpg

ウニ~、体曲がってるよ~。

そこに遊び相手を探していたクッキー登場。
060710_7.jpg

狙いはクーマくん!

クッキー「遊ぼ~♪」
060710_8.jpg

クーマくん「いや、オレ様は今、『待て』って言われてるから動けない…よ…」

クーマくん、クッキーの事怖がってる?
でも頑張って耐えたんだよね♪


楽しい時間はあっという間に過ぎ、家に帰るとふたりともグッスリ。
060710_9.jpg

060710_10.jpg

そしてちょっとたつとクッキーお決まりの…
060710_11.jpg

ヘソ天!
顔コワ!!!!


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をポチっとお願いします。



別画面が開きますが、そこには人気のワンコブログがたくさんです♪

明日はJUNさんからのバトンをやりま~す♪
今日はクッキーの完全復活を祝って「わんネバ」にGO!
060709_1.jpg

あれれ、首輪を付けたらいつもの通り、いつものポーズ(^-^;
ドッグランに行くんだよ?
好きでしょ~、ドッグラン。

「わんネバ」に着くと、この通り♪
060709_2.jpg

クッキーの後ろにいるワンコは6か月のシーズの女の子でサクラちゃん。
060709_3.jpg

サクラちゃんとクッキーは仲良し。
クッキーの後ろを付いて歩いてます。

実はこのサクラちゃん、只今里親さん募集中です。
とっても小振りで人もワンコも大好きの良い子ちゃんです。
ちょっと訳ありなんですが…。
060709_4.jpg

大きいワンコにしつこく追いかけられ必死で逃げています。
大きいワンも、いじめてる訳じゃないんだけど、すぐに助けました。
ワンコ嫌いになったら困るもんね。

誰か優しい飼い主さんが見つかったらいいんだけど…。
うちはもう6匹もいるしなぁ(T^T)

クッキーは一緒に激しく走り回ってくれるワンコがいないので寂しそう。
お店の方が、前に一緒に遊んでくれたクルミちゃんを連れて来てくれました。
060709_5.jpg

クルミちゃんはここのスタッフさんのワンコです。
クッキーは前に遊んで貰った事を覚えていたのか大喜びでした。

「わんネバ」にはウニも連れて行きました。
060709_6.jpg

この写真はカフェにて。
060709_7.jpg

そしてその視線の先にいるのは…
060709_8.jpg

杉様(古い!?)顔負けの流し目でキメている、クーマ様~♪

そしてランチの後にドッグランでグーちゃんと合流!
060709_9.jpg

続きは後ほどv


こんな所で終わるな~の苦情、受付中!(笑)
↓↓↓↓↓この画像をポチっとお願いします。



続き、がんばってアップします~♪
雨の予報だったのに朝起きたら薄曇り。

雨が降らないうちに獣医さんにGO!
(晴れてたらいつも足元にキャリーを乗せてバイクで行きます。)
朝一で抜糸してもらいました♪

パラボーラから解放されたクッキー。
060708_1.jpg

結構、パラボーラ似合ってたよね(笑)
これからは、もう付けなくて済むように気を付けよう。
(例の衣装合わせに抜糸が間に合ってよかったv)
060708_2.jpg

フセさせて撮ろうとしたら…来た!
060708_3.jpg

キミキミ…関係ないですよ~。
そして
060708_4.jpg

またもや邪魔が!

見えなくなって困ってる様子のチロル。
アップだとこうだけと、カメラをひくと
060708_5.jpg

みんなも見てます。


クッキーの復活のお祝いに
↓↓↓↓↓この画像をポチっとお願いします。



仕事が忙しくて更新しなかったらランキング下がっちゃった~(T-T)
ちまたで噂のタマゴちゃんを友達が買ってきた!
ピュ~ピュ~音を聞きつけて群がるワン達。

自力では多分奪えないだろうチロルに最初にあげてみた。060706_1.jpg

周りでみんなが見ている中、必死で遊び出す。
ウニ、それプレッシャーかけすぎ(^-^;

取られると思ったのか、座椅子の後ろに持って逃げる!
でも…
060706_2.jpg

今度はイスの下に!
でも…
060706_3.jpg

結局転がりまくって、クッキーの近くにいき、クッキーがゲット!
でもパラボーラのせいで上手くくわえられず、すかさずパイがゲット!
060706_4.jpg

その後、しつこく狙っていたプリンがゲット!
でも最終的にやっぱりウニに奪われた。

ウニが噛みだしてすぐ、タマゴちゃんの異変に気づいた。
取り上げて見てみるとタマゴちゃんがやつれている!?
強く噛んだので、裏面のゴムとゴムがくっついてしまったみたいで、力ずくでも離れなくなった。
それがコレ

060706_5.jpg

まだ無事なうち(やつれてるけど)に写真撮って置こうとカメラ大好きチロルと記念写真。
背後のプリンが不気味だけど…。

この日はこれでタマゴちゃんは回収。






そして次の日…。
060706_6.jpg

あわれ(T-T)
黒犬の餌食に!一瞬の出来事だった。。。

まつげからやられるかも~とカワイイ事思っていたら、本体にがばっと穴か~い!

もう、遊べなくなったでしょ~
060706_7.jpg

壊れたタマゴちゃんを見せると欲しそうにするウニ。
チロルは横でカメラ目線(笑)


タマゴちゃんのご冥福を祈って
↓↓↓↓↓この画像をポチっとお願いします。



成仏してください、タマゴちゃん…。
今回はうちのワンニャンのラブラブっぷりをご紹介しますv

ラブ&ファンタ
060705_1.jpg

ファンタが来て間もない頃。
おおらかネコのファンタとニャンコ好きのラブは仲良し。
仔猫の頃のファンタの写真には、ほとんどラブが写っています。

ラブ&カルビン
060705_2.jpg

仔猫の頃からラブに吸い付くカルビン。
ニャンコ好きのラブはいつもニャンコにモテモテです。
この写真は3年くらい前のもの。

ファンタ&チョコ
060705_3.jpg

ファンタは猫好きなんだけど、いつもなぜか嫌われる…。
この写真はチョコが来てすぐくらいの時のもの。
カゴの中に逃げ込んでいます。未来のお嫁にも嫌われてるファンタ(^-^;

ラブ&プリン
060705_4.jpg

プリンが仔犬の頃。
この頃はクッキーの前のシェルティがいたんだけど、一度怒られてから寄りつかなくなり、いつもラブと一緒。
この時はおとなしく寝てるけど、顔を踏んづけたり耳に噛みついてぶら下がったりと、かなりヤンチャな仔犬でした。
でもいつもラブは我慢。

ファンタ&プリン
060705_5.jpg

ファンタが仔犬の頃のプリンの耳を舐めています。
ファンタは舐めるのが好き。
人の手や顔も舐めてくれるんですが痛いです(><)

ラブとミカン
060705_6.jpg

仔猫ちゃん大好きのラブは仔猫ストーカー。
やっぱり仔猫の写真にはラブの姿が(笑)

クッキー&ミカン
060705_7.jpg

ミカンはクッキーが大好きで、すぐにクッキーのゲージの中に入ってました。
クッキーのゲージに入るのはミカンだけでナツ(ミカンの兄弟)は入らなかった…。
兄弟でも好き嫌いはあるのね。
クッキーもミカンが好きで、良く一緒に遊んでいました。

ラブ&トロ
060705_8.jpg

トロは友達の妹さん所のワンコです。
トロが来た時、引っ越しとかでゴタゴタとしていたので初めの1週間ほどうちで預かってました。
仔犬はラブに寄り添って寝るのが好きだなぁ~

クッキー&トロ
060705_9.jpg

歳が1ヶ月しか変わらないのでいい遊び相手になりました。
ゲージに入れられたトロと遊んでいます。
トロはこんなに小さかったのに、半年もしないうちにクッキーより大きくなった!

パイ&クッキー
060705_10.jpg

パイが来た頃にはガルガル犬のプリンとウニがいたので、パイはクッキーの側にベッタリ。

060705_11.jpg

これ、真夏です!暑いです!!

ラブ&ウニ
060705_12.jpg

ウニはラブを群の一番だと思っているらしく、敬愛しています。
写真は大好きなラブに抱きついて胸毛にしゃぶりついているところ。
これをされるとラブの胸毛に毛玉ができます…。


オマケ。。。
060705_13.jpg

ヒーターの前でぬくぬくしているラブとファンタの邪魔をするプリン。
ファンタ、見ないフリ…。

こうやって見てみると、ラブが他の子とラブラブしてるのが良く分かる。
ラブだからラブラブなのかな?

梅雨のうっとうしい時期、これ見てちょっとは気がまぎれたよ~って方
↓↓↓↓↓この画像をポチっとお願いします。



いつもありがとうございます(*^-^*)
JUNさんからバトンが回ってきました~
今回のお題『身近なペットグッツ』

まずはベッド。
060704_1.jpg

クッキーのベッド、3つ目です。
1つ目はクッキーが仔犬の頃に破壊!2つ目はウニに破壊されました。

ウニのベッド…
060704_2.jpg

お気に入りはトイレみたいです。
右のベッドのまわりに落ちているワタは破壊した座布団のもの。
会社から帰ってきた時に、ウニのゲージがこのワタでいっぱいになってる時があります(T-T)

ネコゲージの上に乗せてあるベッド。
060704_3.jpg

ネコ達が使っています。
同じものが下にも(犬用)あります。


●食器類
060704_4.jpg

真ん中の大きいのがラブの、右の方の黄色いのがチロルので、プラスチック製はこんな風に噛み噛みされます。
犯人はおわかりだとは思いますが、ウニです…。
左のウサギ模様のはクッキーの水入れです。前に飼っていたウサギが使っていました。
上のステンレスの食器だとキラキラしたのがイヤなのか、全然飲んでくれないので、ウニ用で使っています。


●比較的キレイなオモチャ達
060704_5.jpg

左の方のふたつはやられています…。誰のせいかはもう書かなくてもいいかな?(笑)

オモチャにロープが付いているものは人気です。
060704_6.jpg

引っ張りあいっこしようとクッキーが狙ってますが、チロルはカメラを気にしてます…。

そして一番人気はタコさん。
060704_7.jpg

でも、目に穴が開いちゃいました(T-T)


●リード&首輪
060704_8.jpg

右のピンクの首輪に大きなカウベルが付いたものがチロルので、音がしないとドッグランとかで踏まれて危険なので付けてます。
ちなみにこれは「ウサギの首輪」です。サイズがなかったの~


●お手入れ道具
060704_9.jpg

スリッカーは皮膚に当たっても痛くないように先にクッションが付いています。
持ち手の所がボロボロになってるのは…誰かさんが噛み噛みしました。

小さいワンコは歯石が付きやすいので、歯のお手入れもしています。
右の小さいコームはウニのお顔用です。


オマケでチロルが仔犬の頃に使ってたキャリー
060704_10.jpg

300円均一で買ってきたバッグにワンコ用のキャリーに付いているような穴を開けたもの。(右の方に穴が開いているのがわかりますか?4ヶ所開けています。)
仔犬の頃はこんな小さいバッグの中でのびのびと寝てたんですヨ。

みなさんも身近なペットのグッツ紹介してください♪
これのバトンは…

可愛いパルちゃん(パピマル)の飼い主さんのつちままさんにお願いしま~す(^O^)

もしよかったら、バトン受け取ってくださいねv


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリックお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
エプロンだと、目を離すと傷あたりを無理矢理舐めようとするので、パラボーラを付けました。
仕事中は、Macの画面に目が釘付けになるので、仕事の間はパラボーラで我慢!
060702_1.jpg

最初は付けると動かなくなって、ストレスで死ぬんじゃぁ!?と思ったんですが、付けたままご飯をあげたら動けるようになりました。
食欲って偉大!!

今はリラックスして大あくび。
060702_2.jpg

でも動くとパラボーラがその辺にひっかかって動きにくそうです。
060702_3.jpg

座椅子の後ろを通る時とか
060702_4.jpg

でも、だいぶ慣れたので引っかかってもそのまま力ずくでガガガと擦りながら通ります。
パラボーラ、クッキーなんとなく似合ってるような(笑)
060702_5.jpg

オヤツを見せると舌がチロリと。
060702_6.jpg

パラボーラも、もう全然平気です。

湿気で傷口の治りが遅くなったらイヤなので、ゆる~くクーラーで除湿をしています。
人間やワンニャンにはとっても気持ちいい温度なのですが、「ラブヤギ」はどうかな?
060702_7.jpg

ちょっと寒そう?


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリックお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
獣医さんが9時からなので、9時過ぎに迎えに行きました。
1日ぶりの再会だけど、クッキーはスタッフさんに抱っこされたままボ~…。
反応が前に飼ってたシェルティに似てるので、先生が苦笑いしてたよ(^-^;
060701_1.jpg

キャリーに入れたら、いつもならクルクルクルと回って座りやすい場所にドカっと座って丸くなるのに、今日は入れたらそのまま立ちつくしジ~っとしてた。
ちょっとたってからその場所にゆ~っくり座った。
やっぱり傷が痛いのかな。

家に帰るとパイが大喜びでクッキーのキャリーの上に飛び乗り、手荒い歓迎。
プリンとウニは飛びかかって危険なのでサークルに入れたままで、チロルはしんどそうにフセしてるクッキーの目の前に自分もフセして、遊ぼうの「ワン♪」…でも、無視されてた。

パイはクッキーが遊んでくれないのでクッキーと一緒に寝ています。
チロルはひとりでつまらなさそう。
後で遊んであげよv

クッキーはこうして無事に帰ってきたけど、実は今日、私の前に先客がいたんです。
子供が待合室で大泣きしてて、診察室の前に立って「ママ~、どうなの!?もうダメなの!?」って叫んでました。
すぐに診察室からお母さんが出てきて、手に持ったバスケットの中にはバスタオルにくるまれた小さな茶色い生き物。仔犬か仔猫かウサギ?
子供が「なおるの?」と聞くとお母さんは首を横に振った。
会計をするのに、窓口の所に来たけど、先生が「お金はいいですよ」と。

子供はますます大泣きしながら出ていきました。

…見るのが辛かった。

救えない命もたくさんあるんだよね。
家族も辛いだろうけど、先生も辛いんだろうな…。



クッキーとパイの、寝てる姿を撮ろうと思ったら
060701_2.jpg

またしてもチロル!


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
*script by KT*