らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ワンコ服用のワッペンを購入♪
可愛い系で揃えてみましたv
060829_1.jpg

友達がワンコ服を作ってくれるので、どんなのが出来るのか楽しみです。
時間が出来たら型紙切るからがんばってくれ~(人まかせ ^-^;)

キャミソール第1号!
060829_2.jpg

肩の所でヒモで結ぶようになっています。
可愛いでしょ~v


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



これでお揃い出来る♪

ちょっと仕事が混んで来たので、ブログ短め(^-^;
うちのワンコはヒザが好きです。
特に朝はテンション高いので、みんな乗りたがるのでこんな状態…。060828_1.jpg

写真には写っていませんが、チロルの手前にパイがいます。
足から胸あたりにかけて4ワンコが乗ります。。。

クッキーは横にいて、お尻をペッタリとくっつけています。

ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



重いし暑いけど、幸せ…かも。
うちから結構近くにドッグカフェを発見したので行ってみる事に。
駐車場は1台だけなので、バイクで行きました。
(お店の前にも置けるので、2台置けます)

お供には…
ドッグランと違ってカフェなら迷惑もかからないだろうと思い、最近お留守番がちのプリンは決定!
060827_1.jpg

キャリーを見ると、一番先に入ります。
でも、ほとんど放り出される(^-^;

あともう1匹、パイはヒート中なのでお留守番、ラブはバイクに乗らないし、クッキーは帰りに寄り道する予定だったのでキャリーに入れて担いだままじゃ重い…。
キャリーに先に入ったワンコを連れて行こうとキャリーを置くと、いつもは自分から入らないウニがチロルより早くに飛んで入った!…ので、2匹目はウニで。

↓キャリーから外を眺めるプリン。
まるで心霊写真(笑)
060827_2.jpg

原付でトロトロ(?)走って30分弱。
「G's cafe」に到着!

バイクだったので、入口でメット入れてキャリー降ろしてとノロノロしてたらお店から店員さんが「いらっしゃい♪」と明るくお迎えに来てくれました。

ソファー席に先客のお客さんがいて、チョコタンのダックスちゃんを連れていました。
ちょっと恐がりさんでパパ大好きっ子ちゃん。

プリンはお店に入るなり店員さんに「プゥ~vvプゥ~vv」攻撃!
(甘える時にプリンはこんな声を出します)
手を上げて抱っこして~のポーズで立ったまま。

店員さんに可愛がって貰えてとっても幸せそうなプリンでした。
ウニも舐め舐めして、尻尾フリフリ♪

ワンコのお水と一緒にクッキーもいただきました(^O^)

ランチメニューはスパゲティとご飯ものがあります。
これは友達が頼んだスパゲティ。
060827_3.jpg

食後にデザートも付いていますv
又、行きたいなぁ♪

ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ドッグカフェ、もっともっと増えたらいいなぁ~。
今まで何頭かワンコを飼ってきましたが、ウニみたいにとっても賢いワンコに出会ったのは初めてです。

賢いを通り越して、ズル賢い…。
これは知能指数の高さナンバー2のプードルの血か!?(1位はボーダー)
うちのワンの中ではウニが一番芸達者!
「ないしょ話」という芸までこなす。
(「ないしょ話」とは、耳に手をあてて「ウニ~、何?何??」というと、まるでないしょ話をしているかのように、耳元に顔を近づけます。そして、耳元から離れウニと見つめ合い「へ~!?それでそれで??」というと、もう一度耳元に顔を近づけます。)

芸達者だけなら「賢い」で終わるんですが、ウニの場合は道具を使って「ヒザ」をゲットします!
060826_1.jpg

道具はみんなが大好きなオモチャの「ロープ」です。

★手順
 ヒザに乗っているワンコ(今回はプリンでした)にロープを見せ、ちょっと遠くに持っていき置く。
 ↓
 ウニがロープを離したのでシメシメと近づくプリン
 ↓
 その間にウニがやって来て、で~んとヒザに乗る。

かなり、ズル賢い!

↓被害者のプリン。
060826_2.jpg

でも、ウニにもひとつ誤算があった!!
それは、プリンが『とっても図々しくてデリカシー無しのワンコ』っていう事。

ウニにヒザを取られたけど、プリンはお構いなしにオモチャをぶんぶん振り回しながらウニを無視してヒザに乗ってきた。
先に乗ってたウニはもちろん踏みつけに!(笑)
二匹で乗ってきて、おまけにオモチャを振り回してる奴もいるんで、うっとうしくなって二匹ともヒザから降ろされる…。
そして、懲りないプリンがまたヒザに乗ってきて『★手順』の繰り返し(-"-;

「ワンコって賢いけど、ちょっと抜けてる所がまた可愛いのよね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



クッキーは賢いけど、真っ直ぐで『ヒネリ』が全くありません。
うちのワン達は朝から元気!
オモチャの引っ張り合いっこをしたり、追いかけっこをしたりと朝からかなり賑やかです。
数が多いので、エキサイトしだすと「ガルル~ガルル~」から「ギャルルルルギャララ~ギャラギャルルルルル~~~!!!」と大騒ぎになります。
こうなるとあまりにもうるさいので「コラ!」と怒ると、その後はシ~ン…。

夢中になるとワンコは人目も気にせずエキサイトしますが、クッキーはみんなと遊びながらもチラチラっと私の顔色を伺っています。

これ以上暴れ出したら怒るのを知っているので、注意してるみたい。060824_1.jpg

他のワンはそんな事おかまいなくギャルギャルと大はしゃぎ!

前に飼っていたシェルティも、私が怒るのが嫌だったのか、ネコが変な所で爪とぎしだしたら、私より先にワンワン怒りに行っていました。

シェルティは飼い主が怒るのがかなり嫌らしい…
(シェルティ以外でもそういう子はいるかもしれませんが)

これは仔犬の頃からです。
日常劇場の「クッキー6カ月」を見ていただければわかるかと。

シェルティってもしかして控えめかも?って思いますが、ワンコ相手にはこんな事もしちゃいます。
060824_2.jpg

2頭引きリードに割って入るクッキー。
どうも真ん中で歩きたかったらしい…。
ウニとチロル迷惑!(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をポチっとお願いします。



いつもありがとうございますv(^^)v
ネコじゃらしでミカンと遊んでいたら、プリンがやってきた。
060823_1.jpg

ネコじゃらしに犬がじゃれてます。。。
060823_2.jpg

そして横取り!
060823_3.jpg

今まで遊んでいたミカンを邪魔者扱いにし、ネコじゃらしで遊ぼうとするプリン。
とまどうミカン。
ミカンと遊びたいクッキー…(笑)

プリンの隙を見計らって
060823_4.jpg

負けじとプリン
060823_5.jpg

横には羨ましそうに見つめるチロル。
060823_6.jpg

プリンは絶対に譲ってくれないよ~(^-^;

ネコじゃらしで犬と遊ぶとこうなります。
060823_7.jpg

フワフワだった先がぐっしょりのボロボロに…。


「犬じゃらしがあったら売れるかも!?」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ワンコはニャンコのおもちゃ、結構好きですよね?
デジタル一眼レフの接続コード…
060822_1.jpg

見事にブッツン!!!!
この鋭い切り口&短時間での犯行はウニにしかできません。

ウニがおとなしくしてるなぁ~と思った時は要注意!
何か破壊してる事が多いです。

パソコンにはカードリーダーで読み込みしてるので、これは使わないんですが…。
060822_3.jpg

ウニ「反省してます…」




まぁ、ワンコに届く所に置いてあったのも悪い。





これが電気の通っているコードじゃなかくて良かったよ。





どうせ使わないし~。





しょうがないよね。




ね?




ね???





ウニ「そうそう、ウニ悪くないも~ん♪」






060822_2.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・(怒)

「イタズラもワンコの魅力のひとつよ…(ほんと?)」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



悪犬がおとなしくしている時には気を付けよう…。
060821_1.jpg

可愛いでしょ~♪
このピンクの天使の羽根は「虫よけ」なんですv
この他に色違いの黄色とバラのリボンもあります。

お散歩に行くと、かなり蚊が寄ってくるのでお試しに買ってみたんですが、これを付けていると蚊が寄って来ないみたい。
お散歩中にワンコ連れの人に会って立ち話してたら、クッキーに近づこうとした蚊が、お話してた人のワンコの方に飛んでいきました。
やっぱり効いてる!!

首周り20~30センチって書いてありますが、リボンで首に結ぶようになってるので20センチより小さくても大丈夫ですよ♪


「可愛くて役に立つっていいわね~」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



あ、使用期限は開封後1ヶ月です。
今日はペットランドミクニでドッグイベントがあるので見に行きました。
朝からパラパラと雨が降っていたので、人もそんなにいないだろうと思って来てみたら、もう一杯!!
いつも使っている駐車場は満車だったので、ちょっと遠くまで停めに行きました。
雨も降ってるのにみんな犬連れ!
もちろん、うちも!(笑)

本日のメンバーはクッキー、ウニ、チロル。
060819_1.jpg

会場に着いたらもう周りは人だかり!
見えないなぁと思っていたら、隣のドッグランが解放されて入れることに。
ちょうどその入口近くにいたので、一番に入ることができ、屋寝付きの一番良い特等席で見学する事が出来ましたv

チロルは友達の抱っこキャリーに
060819_2.jpg

クッキーは特等席!
060819_3.jpg

ウニは友達に抱っこされつつ下半身は友達のカバンの中に。
060819_4.jpg

首だけ鷲づかみ状態(笑)

イベント内容は『服従訓練』『フリスビー』『ドッグダンス』『アジリティ』で、『アジリティ』にとっても小さなシェルティが出るのを知っていたので、楽しみにしていました♪

アジリティドッグのルナちゃん。
060819_5.jpg

可愛い~~~!!!!

ショーの最後にワンコとのふれあいタイムがありました。
060819_6.jpg

クッキーがイヤ~な顔をしているのは、背後に子供がいっぱいいたからです。
さすが、ルナちゃんは子供にさわられまくっても全然平気!

ルナちゃんの飼い主さん、ルナちゃんも小さいけど、クッキーはそれ以上に小さいと驚いていました。

この後、ミクニのドッグカフェでお昼ご飯~。

ここは座席の上に乗せられるように、カゴを貸してくれます。
これなら落ちないし安心。
060819_7.jpg

060819_8.jpg

人間用のご飯が運ばれてくると、ウニは「ウニのはないの~?」と、こんな顔。
060819_9.jpg

この表情に負けて、ワンコメニューも頼みました(^-^;

ミクニを出て、ペットパートナーズに寄り、その後ホームズへ。
ホームズへ行くのは2回目です。
ペットショップも大きくて品揃えも豊富!ワンコもたくさん遊びに来ているし、屋上には無料のドッグランがあるのも魅力ですv

そして、そこでびっくり!!
ALL MY HEART SHELTIEのyuriさんにお会いしました。
ちょうど前からブルーマールのシェルティがカートに乗ってやってきたので、私がクッキーに「クッキー、ほらシェルティちゃん来たよ!クッキ~~~」と叫んでたのを聞いて、yuriさんが気づいてくれたんです!
出会った場所でお互いワンコを撫でながら立ち話♪
yuriさんとは初対面だったんですが、柔らかい感じの方で話しやすかったですv
レイちゃんはすごくおとなしくて可愛くてふわふわでした!

その後、ドッグランにて。
060819_10.jpg

ちょっと離れてるけど(^-^;

レイちゃんはリードを離されても、ずっとyuriさんの近くにいました。
うちのワン達は離すと勝手に動き回り、どこの子か分からない状態になります。
チロル、知らない人の足元でフセしてくつろいでるし~。

ドッグランに行ってからすぐに雨が降ってきてしまったので、あまり遊べませんでした。
もうちょっと遊びたかったなぁ…。

2階の店内で記念撮影v
060819_11.jpg

クッキー、見えないよ~

レイちゃんの方のカートに載せて貰い、またまた記念撮影v
060819_12.jpg

撮れた~(^O^)
レイちゃん、満面の笑み♪

今日は本当に楽しかったです。
yuriさん、今度お会いした時も遊んでくださいね~v

今度は5匹で行こうかな~。
ラブ抜きだったらあのカートに5匹は余裕で乗るし(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
今朝、台所と廊下の間で犬よけになってくれているニワトリが無口になりました…。
昨日はあんなに元気で「ふぉ~~~!」って鳴いてたのに。
060818_1.jpg

ラブ「どうしたの?ニワトリさん…ラブに言ってみ?」

原因は不明。
破壊された形跡もなく…どうしてだろ?
お腹の中のフエが取れたのかなぁ。。。

クッキー、ニワトリさんと記念写真撮っておこうv
060818_2.jpg

ニワトリ、めっちゃつま先立ち!

他の子達とも撮ろうとしたけど、みんな逃げまくって寄ってきてくれませんでした。

あぁぁぁ・・・気に入ってたのになぁ、ワンより飼い主の方が(笑)
11月の旅行に持っていこうと思っていたのに…(←迷惑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
060817_10.jpg

リィネちゃんからバトンがまわってきました。
では、行きま~す♪

☆最近思う『クッキー』
散歩の時、以前より恐がりになった。
どうしても子供が近づいてくるとビクビクする。
だから散歩の時は私の横、もしくは後ろにいるので、リードは全く引っ張らなくてゆるゆるです。
抱っこしてと甘えるようになった!(嬉しい♪)

☆この『クッキー』には感動!
ウニのお供で今までやったことのないアジリティにエントリーし、大会まで1ヶ月というのにハードルやタイヤ、スラローム、Aランプなどを次々とマスターしてくれました。
ハードルなんて、いつも避けて通っていたのに。
これにはマジで驚きました!
マイナス50点のトラップのハードルを飛ばなかったら優勝だったのになぁ…。
シェルティって賢い(>▽<)

☆こんな『クッキー』が好きだ!
アジやりだした頃からとっても甘え上手になった。
信頼関係が出来てきたのかな?
膝に乗せろとか、抱っこしろとか主張もしだして、可愛さUP!
クッキーのチビチビサイズもブチブチ模様も顔も抱き心地も全部好きv
抱っこして毎日チュッチュvしてます(笑)

☆こんな『クッキー』が嫌いだ!
すぐにワンワンする所。声がかん高いので、耳キ~ンってする。
でもその後に「怪しい音がするよ~」って抱きついてきたり、ヒザに飛び乗ったりしてくれるのは可愛い。

☆この世に『クッキー』が居なかったら?
きっと家の中が静かだ…(爆)
でも居て欲しい!



今日は仕事はメールで対応出来たので、家にいました。
30分で今日のお仕事終了!

晩ご飯の用意しよう~♪

本日の我が家のメニューはチキンカツだよv
もちろん家で揚げます。
熱々に「ゴマ入りトンカツソース」をかけて食べたら美味しいよ(^O^)

タマゴを付けた後、カタクリ粉がなかったからメリケン粉使ったんだけどいいのかな?
どうせ少量だからかまわないかな?

↓料理中は台所の外で待ってるクッキー。
 (カメラの起動音でチロルもやってきた)
060817_11.jpg

ニワトリさんを犬よけの為、台所と廊下の境目に置いてあったのに、クッキーが引きずった!
他のワンコはまだまだこのニワトリさんが怖い。。。


「ワンコは私には必要なのよ~」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ワンコのいない生活なんて、考えられな~い!
バトンがまわってきたのでやってみま~す。


愛犬のどこが好き?

1. 誰からまわってきましたか?…まどかさん

2. 次に受け取ってほしい人を3~5人どうぞ。…ネタに困ってる方、どうぞv

3. 愛犬のお名前を教えて下さい。
 ラブ、プリン、クッキー、ウニ、パイ、チロル、全部女の子

4. やっぱりかわいいですか?(笑)…可愛いですvvv

5. 正直嫌いなところってあります?
  ラブ…チビ犬を踏んづける
  プリン…ワンコの飼い主さんの膝を横取りして、そこの飼い犬にガルガルする。
  クッキー…ワンワンの声がかん高い
  ウニ…破壊魔、ウンチ下手
  パイ…前足&後ろ足のダブル飛び蹴り(めっちゃ痛い!)
  チロル…ホコリを食う!あとセミとかミミズとか(T-T)

6. 本題です。好き(お気に入り)な愛犬の顔(出来れば写真)をどうぞ。
クッキーは走ってる時とかアジリティしてる時の嬉しそうな顔が好きv
060817_4.jpg

060817_5.jpg

プリンはやっぱりこの悪人づら…
060817_1.jpg

チロルの仔犬の頃の顔というか姿!
060817_7.jpg


7. 好き(お気に入り)な愛犬のポーズを(出来れば写真で)どうぞ。
ラブがフセしてすねてるポーズ
060817_2.jpg

クッキーの怖いヘソ天(これは外せない!・笑)
060817_6.jpg

パイが走る時に足の裏が見えるのと、ウニがボロボロになるとこ。
060817_3.jpg

ウニの逆立ちオシッコ
060817_8.jpg

チロルのお決まりポーズ
060817_9.jpg

8. 貴方にとって愛犬とは??…元気の源

9. お疲れ様です。ご協力ありがとうございました♪ …楽しかったです♪


「ワンコはやっぱり可愛いv」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



愛犬が側にいるって幸せですよね~♪
今日はわんわんネバーランドでyuuさんと久々にお会いする事に♪

地下鉄乗り換え中のチロル
060816_1.jpg

ちょっと大きめの「首だけマスコットキーホルダー」みたい(笑)

地下鉄の中で、こっそりと顔出しのパイ
060816_2.jpg

確か電車の中では顔出し禁止なんだよね?
別にいいと思うんだけどなぁ…。

わんネバに着いてすぐ、カフェに入りました。
060816_3.jpg

yuuさんも、先に到着していたので、カフェで合流v
(しまった!カフェでの写真撮ってないよ…)

お隣で、yuuさんとお友達のワンコ達がワンコメニューを美味しそうに食べてるのを見て、後ろで一生懸命お座りしているパイとチロルが恥ずかしくて、うちもワンコメニューをたのみました(笑)

マッハで食べ尽くす我が家のチビワンコ…。
お皿は一瞬にしてからっぽ&ピカピカ☆
ポチタマのまさおくんもびっくりだよ(^-^;

ドッグランでは
060816_4.jpg

左からあんじゅちゃん、仁くん(お友達のワンちゃんです)、六花ちゃん。
後ろに写っているパイとチロルはyuuさんのお友達からオヤツを貰おうと必死です…。
そのお友達が他にチワワちゃんを2匹連れていたんですが、写真が無い(T-T)
可愛かったのに~…。

yuuさんちのポメちゃん達と3ショットを撮ろうと思ったら、パイがちょっと遠い(-"-)
060816_5.jpg

椅子に乗せてみました。
このパイの表情、魔法の言葉は「オヤツ」です。
060816_6.jpg

六花ちゃんとパイはご親戚~。
六花ちゃんは淡い模様でとってもキレイなおとなしいワンコちゃんです。
毛も柔らかいのv
いっぱいなでくりまわしてしまいました(^▽^)///ナデナデナデ

あんじゅちゃんはyuuさんのお家で産まれた子で、今日は来てなかったんですが、姫奈ちゃんの子供で仁くんとは兄妹(姉弟?)です。

リラックス~のあんじゅちゃん。
060816_7.jpg

抱っこさせてもらったら、あまりのフカフカさに夢心地~♪
毛が多くて柔らかくてふわんふわんだったよぉぉぉ~(>▽<)///

パイとは全然違う…パイがチワワに間違えられるのに納得したよ。。。
060816_8.jpg

パイ「私はこれでも一応ポメよ…」

帰る間際にとらママさんにもお会いできました。
ドッグランの奥の関係者出入口から登場したとらママさんにすぐに気付き、駆け寄るパイとチロル。
可愛がってもらったのずっと覚えてるんだね。パイは大喜びで声を出して甘えてました。

写真も撮ってもらいましたv
とらママさんのブログに載せてくれてるんで、是非見に行ってみてくださいね♪


「フワフワいいよね~v」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



暑くてもフワフワ大好き♪
今日はクッキーとプリンとラブで、またまた『ざぶとんDE Stay大会』に挑戦しようと『アースコート』に行ってきました。チロルはお供で~。
060814_1.jpg

写真はプリンとクッキー。
いつもこんなにくっついて歩きます。
色が似てるからどこまでがプリンでどこからがクッキーなのかわかりません(笑)

アースコートに行く途中、前にテレビで話題になってた信号機があったので写真を撮りました。
↓コレ
060814_2.jpg

信号機が赤になると、わざわざ下に「止まれ」の表示が出ます。

確かテレビでは「ここまで言われちゃ止まれずにはいられない信号機」かなんかで紹介されてたと思います。
うちの近所にはたくさんありますよ~。

カフェでは、せっかくだからと今回はワンコメニューも注文しました。
060814_3.jpg

パイとウニの時は何もなしだったのに…。
あ!クッキーはまた良い思いしてる!!
前もウニのお供に来てて、トリミングを待ってる間にクッキーだけヤギミルク飲んでた。。。

ヨーグルトとクッキーのセットを、うちのワンコ達はあっという間に完食!!
これだけ美味しそうに食べてくれれば注文した甲斐があるネv

そして、『ざぶとんDE Stay大会』に参加。

まず、プリン。
060814_4.jpg

10秒…、やっぱりなって感じです。

クッキーは

060814_5.jpg

27秒…、あれれ???の結果です(T-T)
3分くらいは待ってくれると思っていたのですが、後ろの通路が気になった?
ずっとビクビクしてました。

ラブは
060814_6.jpg

離れようとすると、お座りしているお尻をそ~っと上げてすぐに付いてくる。
全然離れる事が出来なくて1秒…。
これも予想通りの結果です。

カフェで集合写真を撮ろうと思ったら、みんな個々に自分の気になる所を見つめて全然カメラ目線になってくれない(チロル以外)ので、魔法の言葉を使いました。それは…

「ごはん!!」
060814_7.jpg

クッキー以外はこっちを見てくれました。
クッキーはカフェのドアを見つめて人が入ってこないかドキドキしながら見ていました。
ほんとに恐がり犬…。

カフェの帰りにペットショップに寄りました。
カートに乗ってリラックス~
060814_8.jpg

でも、ここに乗っていても前から子供が歩いてくると、クッキーは私にしがみつきます。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリックv



いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^-^)
両親と弟がお盆の間、田舎に帰るというので、実家にいる「なつ(ネコ)」の世話の為、実家にお泊まりに行きました。
寂しいのでチビワンコ2匹連れて行ったヨ♪
060813_2.jpg

うちの実家、からくり屋敷みたいにいろんな所が鳴るので、ドアを開けるのも窓を開けるのもビクビクです。
雨戸を閉めようと思い、窓を開けたら「ビ~~~!!!」というけたたましい音!
窓を開けたらブザーが鳴る仕組みになっていました…。
…もう、お盆中は雨戸閉めたままにしておこう…。

家で、懐かしい物発見!
060813_1.jpg

このベッドは以前、プリンが小犬の頃預けた時に、父親が買ってきたベッドです。
いつでも泊まりに来られるようにとワンコゲージとワンコ用の食器も買ってました!!
プリンが帰った後は、父親はそのゲージに寂しくぬいぐるみを入れていたんですが(笑)なつが来てからは、なつのお家になっています。

なつかしい自分の部屋に布団を敷いて、さぁ寝ようと思ったら「ピッ………………ピッ………………」という変な音が聞こえて来た。
何だろう?と思って見に行くと、煙と熱の感知器のどちらかの電池がなくなりかけてるらしくず~っと鳴ってました。
そんなに大きな音でもないので、放置。
帰って来てからなんなとするだろう。。。

家族が帰って来るのは16日、それまでがんばろう。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれてありがとうございますv
朝からモーニングを食べに『アースコート』に行ってきました。
ここのチーフは私のお友達です♪
ワンコ大好きなとっても明るくて元気なお姉さんだよv
パイはキャインキャインと声を出しながら大喜びで甘えます。

ここでやっていた『ざぶとんDE Stay大会』に挑戦してきました!
060812_1.jpg

このざぶとんにワンコを座らせて『待て』をさせ、飼い主が5m離れてその時点からスタート!
何分待てるかなぁ~というゲームです。
上位のワンコには豪華プレゼントが待ってるよ~ん。

うちのワンコのタイム…ウニが2分ちょい、パイが6秒(笑)、チロルが2秒…(沈)
ウニは3分(3分でクリアです)出来るかなぁと思ったんですが、トイレの扉が気になっていたらしく、ずっとソワソワ。
パイはざぶとんが怖かったみたいで上に座るときにビクビク。6秒頑張ったんですが、飛んで逃げてきました(笑)
チロルはまぁ、こんなもんでしょ。

今日は3匹しか連れてなかったので、他のワンコはまた後日にチャレンジしようかなv
参加賞として、手作りのクッキーを頂きました。
みんな大喜びで食べたヨ。

そしてその後、本日のメイン、『ホワイトロートス』のプールへGO!

と~っても広いプールで、大型犬も充分遊べます。
パイは怖がってプールの奥の端っこに逃走!
060812_2.jpg

プールに入る前に、獣医さんの健康診断が無料で受けられます。
とっても丁寧に診てくれるんですよ~。
ここの獣医さん兼オーナーさんは、うちの1代目の男の子シェルティがお世話になっていた先生です。
そして、パイの両親の飼い主さんでもあります(^-^)
先生の飼っている3ヶ月のプードルちゃんも一緒に来ていて、丸々コロコロしていてめっちゃ可愛かったよv

健康診断が終わった後に、スタッフさんがキレイにシャンプーしてくれて、やっとプールに入れます。
だからこんな値段なんだなぁと納得。
060812_3.jpg

濡れたウニは怪しいワンコに変身!

この中ではパイが一番上手に泳ぎます。
060812_4.jpg

緑の所のプールの上がり口に向かって真っ直ぐ泳ぎます。
ス~イスイと軽やか。

チロルは真っ直ぐ泳がず、すぐにプールの渕に掴まろうとします。
060812_5.jpg

相変わらず、水しぶきが凄い!!

ウニも同じくプールの渕へ。
060812_6.jpg

ウニは練習したら、パイみたいに真っ直ぐ泳ぐようになりましたが、チロルは進歩なし…。

情けな~い集合写真。
060812_7.jpg

プールから上がって、セルフで乾かせる場所があります。
トリミング台の上で乾かせるので楽ちん♪

シャンプーはここのを使い、仕上げにファーメイクを使いました。
060812_8.jpg

フワフワになったでしょ?
060812_9.jpg

チロルもv
060812_10.jpg

ウニはまだ乾かしてる最中だったので、撮るの忘れました(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれてありがとうございますv
チロル「こんな所に入れられたでしゅ…」
060811_1.jpg

今日は実家に用事があったので、ついでにチロルをプールに入れようと連れて行きました。
このキャリーを肩に斜めがけしてバイクで行きます。
チロルがちょうど膝の上に乗る感じになるので、前から見るとバイクのハンドルの真ん中からチロルの首だけがニョキっと見えるというとても怪しい事に(笑)

バイクで走ると怖がるかなぁと思ったんだけど、全然怖がる様子もなく、風をきって気持ちよさげ。
チロルはチビだけど、ビクビクしない大物です。

実家に着くと、一番始めにお迎えに来てくれるのが、うちのファンタとチョコの息子の「なつ」です。
扉を開けると「ピヨピヨピヨ」と音が鳴るので、その音に気付いて走ってきます。

なつ「誰か来たニヤ♪」
060811_2.jpg

チロル「遊びにきたでしゅv」
なつ「いらしゃいマセだニャ~ン」
060811_3.jpg

チロル「は~、暑いでしゅ~」
060811_4.jpg

風は通るけど、クーラー付けてないから暑かった(>_<)
早々にプールに水をためました。
(プールは以前飼ってたアヒルの水浴び用の物です)
でもなかなかたまらない!!

だってこんなに大きいんだも~ん
060811_6.jpg

チロルにはちょっと大きかったかな?
でも浅めなので、足が着くよ~。
060811_7.jpg

泳いでるような歩いてるような、ビミョ~…
060811_8.jpg

私も足だけ入って、中でチロルと追いかけっこしました。
私が逃げたらチロルが追いかけてきます。
中をグルグル回ってたので、目がまわりましたぁ~。
チロル、歩くより泳ぐ方が早いと気づいたのか、後半はス~イスイ泳いで、逃げる私にすぐに追いついてました。そして濡れた足のまま飛びつく(>_<)

父親が、そんなチロルの姿を見て、携帯で写真を撮りまくってました(笑)

せっかく水をためたし、勿体ないから「なつ」も入れようかなぁと言った父親に速攻「やめとけ!」と私。
毛が凄いから乾かすの大変だし、パニックになるのは目に見えてる。

なつ「命拾いしたニャ~…」
060811_5.jpg

たしかにこの水の量、勿体ないけど「水まきじゃ~」と豪快にその辺りにまき散らしました。
ちょっとは涼しくなったかな?

帰り道、バイクに乗って信号待ちをしている時に、走り屋っぽい若い男の子の二人組がチロルを見て「うひょ~、可愛い~~~!!!」と叫んでました。
その男の子のポケットから見えていた携帯には、可愛いクマさんのマスコットが3匹プラプラ…走り屋で見た目怖いのに、可愛いの好きなのね(*^m^*)ププ
私は直進、走り屋は右折、曲がりきるまでず~っとチロルを見ていました。
兄ちゃん、よそ見してたら危ないで~。

「人は見かけによらないのね~」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ちょっと可愛らしい走り屋さんでした。
みんな台所に集合!!(ラブはリビングの外にいます)
060810_1.jpg

その視線の先には…

カップケーキ♪(もちろんワンコ用)
060810_2.jpg

昨日、作ってあげようと思ったんだけど、急な仕事が入り、GTOの最終回も見たかった(笑)ので、今日になりました。

何故ラブがここにいないかというと、ラブは食べ物見たらヨダレが凄いので、上からチビ達にボトボトとかかるから(^-^;

このカップケーキ、以前にペットショップで試食用のケーキをもらいました。
かなり美味しかったらしく、その後、試食用のケーキを置いてあった台の下に落ちてた他のワンコの食べこぼしまでみんなで争って食べた程、お気に入りの代物です。

私も食べたけど、結構美味しかった。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
最近、格好悪い画像ばかりブログで公開されているクッキー。
私も忘れそうですが、クッキーは『モデル犬』です。
060809_1.jpg

クッキー「私、女優よ!」

たまには普通の写真も載せておこう…。

このブログの説明文の所に「シェルティ(モデルやってます♪)」と書いてあるのに、これじゃぁ「オカルト犬モデル!?」と思われてしまう(笑)
そういうお仕事来ても喜んでお受けしますけどね。。。
クッキー、きっと得意だから(爆)

あぁ、でもうちのブログ的に、普通の写真だけじゃつまらな~い。



カメラ目線でキメてるポーズじゃなくて、ありのままの姿がいいのよ~。



そうよそうよ~。



アハハハハ~



今日も暑いしね~(笑)




こんな飼い主に選ばれたっちゅう事で
諦めなさ~い、クッキー。














060809_2.jpg

クッキー「私、女優よ!」

↑↑↑↑説得力ゼロ…



060809_3.jpg

クッキー「上のワンコはだぁれ?」

「それは君だ~!」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



次のお仕事…リングの貞子役決定!!
お仕事、お受けいたします。お気軽にご連絡ください(爆)
晩ご飯はすき焼き&お刺身♪
(すき焼き以外に手巻寿司かしゃぶしゃぶが選べます)
060808_1.jpg

出てきてすぐに写真を撮れば良かったのに、かなりつついた後で荒れてます(^-^;

ワンコ達は足元でおとなしく待って。。。
060808_3.jpg

パイ、リードが絡まってます…。

チロルは机の下からじ~っと見つめてる。
060808_4.jpg

ラブは疲れたのかダラ~ンと寝ています。
060808_5.jpg

ウニはまん丸~。
060808_6.jpg

クッキーは、他の人のイスの引く音にビクビクしていたので、私の隣に座らせました。
060808_2.jpg

おとなしいので、悪さはしません。

すき焼きの量が多くて、全部食べきれなかったよ~!
半分くらい残したかも…。
お肉もサシが入ってて、美味しかった(^O^)

食後に宿の人と、いろいろお話できて楽しかったです。
プリンは宿のオーナーさんに甘えてうっとり~な顔。

コテージに戻り、寝るときにラブが悪さしないように入れようと置いておいたクレートに、いつの間にかチロルが陣取ってました。
060808_7.jpg

この場所が気に入ったのか、チロルは朝までここでグッスリ。

朝になったら、やっぱりみんなで激しく起こしてくれました…。
朝からとってもハイテンション☆

朝ご飯前にドッグランで走りました。

前はここの看板犬も遊んでくれました。(12月の写真)
060808_8.jpg

レオンベルガーはめっちゃデカい!!

集合写真を撮ろうと思ったら、ゲストさん登場(笑)
060808_9.jpg

友達が持っているオヤツが気になるようです。
(友達は左の方にオヤツを持って立っています)

まとまりがないので、ベンチに乗せてみました。

060808_10.jpg

「朝日が眩しいぜ~!」で、みんな小さい目になってます。
クッキーなんか完全に目つぶってる。

朝ご飯を食べ、チェックアウトまで時間があったので、乾きやすそうなプリンとチロルを連れてまたまたプールに行きました。
そして、温泉に浸かって名残惜しくも宿とはサヨナラ~。

帰る途中ですぐ近くのブルーベリー狩りに行こうかと思ったんだけど、この犬の数じゃあ、ゆっくり狩ってられないなぁと思いやめました。

帰ったらワンコ達、ぐったり疲れてるだろうなぁと思ったら、車の中で寝てたせいか、元気いっぱいでした!
パワフルワンコだわ!!


この画像をポチっとしてワンコパワーをお受取りください☆
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



これで明日も朝からパワフル~…かも。
チェックインまで時間があるので、屋根付ドッグランでワンコを乾かしました。
屋根が付いているので直射日光も当たらず風が気持ちよくてとっても涼しかったです。

プリン、皮の首輪をしていたので、色が落ちて染まっちゃった。
060807_1.jpg

おしゃれ染めみたい(笑)

ウニは友達に連れられて屋根付ドッグランのすぐ横の芝生のアジリティ広場でフリスビーをしました。
060807_2.jpg

跳ねて耳ピ~ンのウニ。

フリスビーを追いかけています。060807_3.jpg

見事キャッチ☆
060807_4.jpg

あ、そうそう。
プールの全景がなかったので、前に行った時の写真。
(12月です)
060807_5.jpg

結構、広いですよ~。

そろそろチェックインの時間という事でフロントへ。
060807_6.jpg

レオンベルガーがお出迎え。
060807_7.jpg

フロントの中に2匹のデカいワンコ。
人なつっこくて可愛い♪

お部屋は。。。
060807_8.jpg

このコテージ1棟まるまる全部使い放題!!(これも12月です)
広いよ~!
(前に止めてあるのは愛車です)
060807_9.jpg

入口入ってすぐのリビング。(この写真も前回のもの。今回撮ってません・汗)
この奥に和室と台所とお風呂とトイレがあります。

部屋に入って落ち着いてから、ワンコを友達と一緒に2匹づつ温泉に入れました。
ワンコ用の露天風呂ですv
060807_10.jpg

奥に行く程深くなっています。
二人とも犬連れだったので、またも写真ナシ(^-^;

宿には人間用の大浴場はないので、宿から車ですぐの二の丸温泉を使います。
(宿でチケットがもらえます。)
二の丸温泉には檜の内風呂と岩の露天風呂があります。
行きは私が運転し、風呂上がりに温泉で生ビールをキュ~っと飲んでしまったので、帰りは友達が運転。

さてさて次は晩ご飯~♪


「晩ご飯は何だろな~?」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



(ワンコが)プールに入り、(ワンコが)走り回って疲れた後、風呂上がりのビールは旨い!
8月5日(土)に1泊で『パートナーズハウスゆあさ』に行ってきました。
今回、行くのは2回目です。

早めに宿に着いたので、宿のカフェでお昼ご飯を食べました。

今回のメンバーは、ウニ、チロル
060806_1.jpg

プリン、クッキー、パイ
060806_2.jpg

ラブ…。
060806_3.jpg

全部で6ワンコ!
そう、我が家のワンコ全員です。

ご飯の後は、楽しみにしていたワンコ用のプールへ。
プールサイドは木陰になっている所もあって、とっても涼しかったです。

我が家のワンコは全員が初泳ぎ!
泳げるのかなぁ…と思っていたら。。。

一番最初にウニがプールサイドで滑ってプールにいきなり落ちました!!(笑)
アップアップして、最初は泳げなかったけど、すぐに泳げるようになりました。
060806_4.jpg

落ち着いて泳いでいます。

プリンも
060806_5.jpg

初めてのくせに上手!

パイは
060806_6.jpg

怖がってたのに、ちゃんと泳いでます。

チロルは
060806_7.jpg

一応、泳いでるんだけど、『ジャバジャバ』と、とっても賑やか。
水面まで手が上がってるので、音は凄いわ水しぶきは凄いわ!
チビのくせに、一番大きな音をたてて泳いでました。

他のお客さんのワンコ(コーギー・ダックス・ラブラドール・ゴールデン・チワワ)はみんな優雅にス~イスイ。

オババのラブも、せっかくだから1回泳がせようと思い無理矢理ドボン☆
060806_8.jpg

浅い所に入れてから深い所に突き落としました(ヒドイ)
(写真は突き落とされる寸前)

ちゃんと優雅に泳げたんですが、溺れたら助けなきゃいけないので、写真係(友達)も写真を撮ってる場合じゃなかったので、泳いでる写真はありません(^-^;
060806_9.jpg

「エライ目にあった!」とプールサイドでぷるぷるのラブ。


チロルとプリンの泳いでる動画、日常劇場にアップしてあるのでご覧くださいネ♪



一応、ここまでのワンコは泳げました~v

あれれ~?
何か1匹足りないんじゃぁ???って気付きました?

…エヘヘ…

結構みんなよりたくさん練習したんだけどなぁ…。

アジリティも出来るし、ニワトリも怖がらなくて丸カブリしちゃうのに、


泳ぎは…



泳ぎは…(T-T)



ヒドかったです!!!!!



↓(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)ダァ~~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)


060806_10.jpg

お尻が沈んでます…。
060806_11.jpg

マジで溺れるクッキー…。
周りの人も注目です!


溺れるクッキーに「この手に掴まれ~」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



もうクッキーは泳がせません。。。
今日、朝からチロルを洗いました。
060803_1.jpg

ワンコ用バスタブにつかってポカポカしています。
お風呂に入りながらもカメラ目線なチロル。

小さいし、暴れないので洗うのは簡単です♪
(うちのワンコはみんな洗いやすい)
060803_2.jpg

す、凄い顔です…。
怪しいので早く乾かそう!

チロルもファーメイクしましたv
「チロル~、写真撮るよ」
と言うと、自分からおとうふクッションの上に飛び乗りポーズを取ります。
060803_3.jpg

今回はチロルが主役だから嬉しそう?
060803_4.jpg

こんなにフワフワになったよ~。

写真を撮り終えてカメラを置くと、喜んで飛びついてくるチロル。
主役な写真がそんなに嬉しかったのかな?

あ、そうそう。
あのニワトリの奇声を動画で撮ったので是非ご覧くださいマセ。






↓↓↓↓↓↓↓クリック☆ふぉ~~~~~!!(笑)



びっくりした?
友達がめっちゃ面白いワンコ用オモチャを買ってきた。
お腹を押してから放すと、凄い声で鳴くんです。
060802_1.jpg

結構大きめでワンコ達は怖がるかも…と思ったら案の定。
ニワトリを見せたらみんな怯えまくり、パイなんてキャンキャン言いながら逃げだし、チロルはビクビクして寄ってこない。
プリンはガルガル言いながらも逃げまどい、ウニは無言で逃げまわる!
クッキーも怖がっていたので、ちょうどいいかもと思い、台所の入口に横たえて置いた。
(犬よけです…使い方間違ってます・笑)

…が!!
060802_2.jpg

クッキーくわえてる~~~!!!
060802_3.jpg

引きずったり
060802_4.jpg

顔を丸かぶり!

一番臆病者っぽいのに、順応性は高いのか、もう全然怖がっていない。
ニワトリを放り投げて、投げた時のショックで「フォ~~~~!」と人も驚くような奇声を発しているのに平気な顔でガブリ☆
また投げてと持ってくる…

みんなは遠巻きにプルプルしながら見ています。
060802_5.jpg

これに触るのは今の所、クッキーのみ。

「やるなぁクッキー…」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ペットショップに行った時に是非探してみてください。
凄い声で鳴くんです!!みんなに見てもらいたい…。
以前、lulumamaさんに「ファーメイクトリートメントローション」という、ワンコのふわふわアイテムを教えていただき、早速購入♪
そして、今日初めて使いました。
060731_1.jpg

飾り毛と尻尾がフワフワv
060731_2.jpg

パイもフワフワに♪
(写真に写ってるけどチロルにはまだ使ってません。いつものごとくカメラを向けたらやってきた。)

2匹洗ったら、ワンコはフワフワに、私はベタベタになった(笑)


「フワフワっていいよね~♪」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



暑苦しいから夏はフワフワはイヤ~!って人もいるかも…。
*script by KT*