らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はウニのカット&シャンプー、パイのシャンプーの為お出かけ。
待ち時間の間、ミクニのドッグランで遊ぼうと、チロルとクッキーも連れて行く事に。
060930_01.jpg

行きたいチロル、行きたくないクッキー、寂しげな後ろ姿は行きたいけど行けないラブ…。

でも、ドッグランに着いたらクッキーは大喜び♪
060930_02.jpg

ウニとパイの苦労も知らず遊びまわっております。

ヨーキちゃんとチロルの追いかけっこ。
060930_03.jpg

チロルは走るのめちゃめちゃ速いんです!

連写で撮ると…
060930_04.jpg

ほらね(^.^)

ふたりで楽しそうに歩いています。
060930_05.jpg

今日はちょっと暑かったのでクッキーは椅子の下で涼んでいます。

そして、どうしてかいつもジョウロから水を飲むんです。
060930_12.jpg

ちゃんと水飲み場はあるのに(^-^;

お昼ご飯はここのカフェで食べました。
看板犬には以前ここのイベントで活躍していたアジリティドッグのルナちゃんが!
060930_07.jpg

久々の再会で嬉しくて「可愛いね~」を連発していたら、「誰の事?」というようにクッキーが見ていました。
060930_08.jpg

ドッグランの残り時間があと30分あったので(ここは土日は3時間の時間制限があります。平日はフリー)もう一度入りました。

そこにいた、とっても小さなヨーキの子犬ちゃん。
060930_09.jpg

チロルよりも小さいです。

大型犬の方ではビーグルちゃんがチロルにコングを見せてくれていました。
060930_10.jpg

チロル「それ、チロルにくれるんでしゅか?」
ビー「見せるだけやでぇ~」

ドッグランを出る直前に子供がジョウロに消臭剤を入れて遊んでいるのを発見!!
ジョウロに入ってる水って結構ワンコが飲んでる…うちのワンも…。
スタッフの人に消臭剤の成分を聞いたら、犬には無害の物を使っているとの事。
でもあまり良くないので、大急ぎでその子供に注意してました。
すぐ近くに親がいたのに…親は注意しないんだね…。

その後、ペットンまでウニとパイを迎えに行き、ひごペットでお買い物~♪
060930_11.jpg

ペットカートが満員です!(4匹も乗せるな…)


ドッグランで遊べなかったウニとパイになぐさめのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
※「背くらべ」の節でどうぞ。

♪お腹~の傷は先日の~~~九月二十日の手術~跡~~~♪
060929_1.jpg

写真ではわかりにくいですね(^-^;
本日(あ、もう昨日ね)抜糸してきました~
ちょっと赤くなってますが、すぐに消えます。

ご心配してくださった方々、ありがとうございますv
もう目つきも不信じゃなくなり、前のような元気なチロルに戻りました!

避妊手術…残すは↓こいつと
060929_2.jpg

↓こいつ…。
060929_3.jpg

…誰やねん、これ(爆)

あと2回ヒヤヒヤだなぁ。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
クッキーとチロルの洋服が出来たので着せてみました♪
060928_1.jpg

可愛い?


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
後ろ足で掻き掻きして、傷口に貼ってあったガーゼとシールを取っちゃいました(^-^;
シールの気持ち悪さから解放されてめっちゃ元気です!!

ウェン!ウェン!とクッキーを遊びに誘い、追いかけてもらって喜んでます…。
遊びが激しすぎるから傷口が開かないか心配です。

カメラの起動音を聞くと、手術前と同じくこんな顔をするようになりました。
060926_2.jpg

もう、全然平気です。
朝、パラボーラ付けたままベッドにジャンプして、私の顔と枕の間にチロルの顔を突っ込んで起こしてくれるんですが(ワンコによって起こし方が色々です)パラボーラが顔に当たってめっちゃ痛い(>_<)
パラボーラの外側にもクッション付けて~


友達が可愛い洋服を作ってくれました。
060926_1.jpg

これはチロルのです。
これで6匹でお揃い出来る~…ラブのも作ってくれるのかな???デカイけど。


「犬めくり」届きました!
採用になっていたのはパイとチロルのツーショットでした。
ドッグランで眩しいよ~の目をして走っているパイの横で、カウベル弾ませチロルが目を剥きながら飛んでいる写真です(笑)
12月20日に載ってま~す。

ボツになった写真もせっかくだからここで公開。
060926_3.jpg

060926_4.jpg

060926_5.jpg

060926_6.jpg

採用になった写真以外にはクッキーが写っているのに。。。
来年、がんばろう!


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
一瞬の出来事でした。。。
060925_1.jpg

散歩に行って、2時間も経ってないのに池が出来ていました。
お年寄りはトイレが近い…。

ラブは片付けているのを見ながら反省しています。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
ウニが新しいオモチャを持ってウロウロしてるなぁと、新聞広告を見ながら横目で見ていたんですが、ウロウロしなくなったんで、どこかで破壊しだしてるんじゃないかと見てみると…
060924_1.jpg

お豆腐クッションの上に積み上げられたオモチャ!!
それも最近、チロルの誕生日で貰ってきた新しいのばかりが3つ全部。

お気に入りは1ヶ所に集めて取られないように監視しようという魂胆か?

それにしても、上手いこと乗せたなぁ…。
もちろん、ウニの仕業です。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
チロル、避妊手術から無事に帰ってきました。
(こんな小さなパラボーラもあったのか!?)
060921_1.jpg

迎えに行くと診察台の上で大喜び♪
キャリーに入れたらギャンギャン鳴き出した!!
キャリーに入れてこんなに鳴いたことないのに…。

先生が「1泊したから早くお家に帰りたいんじゃないかな?」と。
キャリーに入れられて、又どこかに連れて行かれると思ったのかな?
大丈夫、今からお家に帰るんだよ~。

ゆっくりさせる為に、チロルのゲージで休ませました。
すぐに寝るかなと思ったのに全然寝ません。
またひとりぼっちになるんじゃないかと思ってるのか、目つきが不信です!
ゲージから出してみんなの側にいたほうが安心するかな?
クッキーが激しい遊びをしないといいけど…あ、いつも誘うのはチロルだから大丈夫かな。


2007年度の「犬めくり」にうちのワンコが載りますv
応募総数4万枚のうち、採用は365枚!
うれし~♪
5枚送ったので、どの写真が選ばれたかはカレンダーが届いてからわかります。
去年は仔猫めくりにミカンがのりました。


明日から1泊で東京に行きます。
23日のテニスの日に有明でテニスするのだ(^O^)
関空近いから飛行機だと楽ちんv
でも天気が怪しい(-"-;


「チロル、お帰り~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
1才を過ぎたので、避妊手術をやってもらう事になりました。
子宮がお休みの時期(ヒートが終わってから2カ月~4カ月の間)に入っていたのでちょうどいいかと。
060920_0.jpg

クッキーの時は先生がネコに噛まれたとか、電気系統の故障とかいろいろとトラブルがあったので、私もオロオロして、何回も病院に電話してしまいましたが、今回はしていません。
連絡がないって事は順調な証拠!!と耐えています。。。

クッキーの時に電話したら「今、覚醒させてる所です」と、なんか生々しい状況が伝わってくるので余計に落ち着かず(-"-;

麻酔が覚めきった夕方以降に電話してみよう。


「手術が上手くいきますように」の応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
ファンタがテーブルにドド~ン☆と居座ってます。
デカイのでとっても邪魔…。
060919_1.jpg

ラブを抜いて、5ワンコと5ニャンコの総重量はニャンコの方がはるかに重い!
でも、置物のようなニャンコなので、ワンコのような賑やかさはあんまりありません。

ヒザに飛び乗るのも大好きなんですが、なにせドンクサイのでヒザに上手く乗れず、ずり落ちそうになった時ヒザに掴まるので爪がめっちゃ痛いです!!
(ワンコは上手にヒザに飛び乗ります。ワンニャン逆転してる!)
だから頻繁にニャンコの爪を切っています。
ワンコと同じくヒザに乗せてパチンパチン☆


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
わんネバでお誕生日のお祝いの特典があるので行ってきました。
カフェではワンコのお誕生日のケーキが頂けますv

あまりの嬉しさにフルフルしているチロルの動画を近日中に日常劇場にUPする予定。
めっちゃ美味しかったらしい。

ランチの後は私は事務所に請求書を書きに、友達はモデル協会の説明会に向かいました。
(来年から我が家のワンコはラブ以外はモデル犬になります♪)

わんネバから事務所まで歩いて20分くらい。
御堂筋で落ち葉を追いかけるチロル…なかなか前に進まない(^-^;

請求書を書いてる間、私の横で伏せしていたチロル。うとうとしてます。
060918_1.jpg

チロル「まだでしゅか~?」

請求書を書くのに30分くらいはかかったかな?
横を見ると
060918_2.jpg

寝ちゃってました~。

写真撮影を5時から予約していたので、その前にドッグランに1時間入ろうと、大急ぎでわんネバに戻りました。

ドッグランではパピヨンちゃん
060918_3.jpg

チロルが挨拶に行ったけど、ワンコが苦手みたいでした。

こちらはワイヤーヘアーのダックスちゃん。
060918_4.jpg

こちらは大丈夫そう。

そして今日、初めて発見しました。
チロルは『持ってこい』が出来る!

家ではオモチャをいつも横取りされるので、投げたら持ってくるなんて今まで気づきませんでした。
…これで、レトリーブ大会も参加できるかな♪
ちなみに投げて遊んでいたのはドッグランにあった「タマゴちゃん」です。
チロル用に1コ新しいの買おう!

その後、友達が帰ってきてからスタジオで撮影してもらいました。
とらママさんがブログに載せてくれているので(ありがとうございますv)こちらをご覧ください。

とらママのスタジオ日記
今回もとってもキレイに撮ってくれました~♪

そして、ショップの方ではこんなにたくさんのお誕生日プレゼントを頂きました。
左上のは友達が買った「タコヤキ」です。
060918_5.jpg

上から見たらわからないけど、横から見たら「タコヤキ」ってわかります…多分。
やわらかめなんで、チロル用です。

オモチャのヌイグルミはうちのチビワンコには大きいからラブ用にしようと思ったら、チビッコ達がワラワラと引きずりながら持って行ったので、ラブにはオモチャに着いてたリボンを着けてあげました。

ラブ、嬉しい???
060918_6.jpg

あまり嬉しそうじゃないかも…(そりゃそうだろ)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
お天気悪そうだから無理かなぁと思っていたんですが、なんとか雨も降らずに運動会開催!
ホワイトロートスに着いて、カフェでランチを食べました。

隣の子のヤギミルクが気になるウニ。
060917_1.jpg

リードびんびんに張ってます…恥ずかしいからやめなさい(^-^;

当日は雨は降らなくて良かったんですが、暑かったんでドッグランはおあずけ。
ランに入る気満々のクッキー。
060917_2.jpg

中ではプードルちゃんが走っていたので、プードル好きのクッキーは入りたかったみたいなんだけど、あの暑さではちょっと。。。

運動会は団体戦で、1チーム5ワンコです。
ウニとクッキーは同じチームでした。

しょっぱなからなぜかテンションの低いクッキー。
060917_3.jpg

ランに入れなかったからかな?
でも、運動会が始まる前にちょっとだけリードを離して、コーギーちゃんと追いかけっこして遊んで貰いました。

でも競技が始まったらアイコンタクトもバッチリ☆
060917_4.jpg

「腕立て伏せ」も快調にこなします。

ウニのお座り!!
060917_5.jpg

伏せ!!
060917_6.jpg

写真の耳で分かるでしょうか?
動きはマッハです。(これが「腕立て伏せ」です)

「だるまさんがころんだ」の時のクッキー。
060917_7.jpg

友達が撮ってくれました。
カメラ意識してカメラ目線なのかな?

こんな顔してこの回ではクッキーは1位でした。

ウニは
060917_8.jpg

この回ではぶっちぎりの1位。

この競技は「だるまさんがころんだ」の後にお題があって、「立って」「お座り」「伏せ」があるんですが、ウニの「立って」はこれ!
060917_9.jpg

普通に4本足で立ってたらOKなんですが、ウニはこっちの「立って」の方が好きみたいです。

最後のリレーは両方同時に参加したので写真はないのですが、クッキーがハードルをジャンプして、ウニがオモチャのトラップを抜けてダッシュしてゴール。

めっちゃ頑張ったんですが結果は…
恐ろしや、団体戦!(笑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
チロルは歌をうたうと走り寄ってきてジャンプして喜びます。
何でそんなに嬉しいのかは不明。

特に夕方やっている「きらりんレボリューション」っていうアニメのオープニングが一番激しいです。
(テレビの歌に合わせてそれらしく歌います・恥!!)
060915_2.jpg

動きまくってちゃんと撮れません。
060915_1.jpg

表情も必死です(笑)
パイもチロルにつられてジャンプジャンプ☆

だからうちでは「きらりんレボリューション」じゃなくて「チロリンレボリューション」と呼んでいる。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
ワンコイベントが大好きな我が家。
プリンも生後4カ月の時に「おいでおいで大会」っていうのに参加しました。

飼い主が50メートルくらい離れてワンコを呼んでタイムを競うゲームです。

…で!そんな公式なゲームではない為、大型犬も小型犬も一緒です(>_<)

5頭1チームで10チームが走ります。(総勢50頭)
060913_1.jpg

周りにはボーダーやラブラドールの強敵がわんさか!!
その中に小さな小さなチワワ…
踏み殺されるんじゃないかと思いながらもスタッフさんにプリンを預けて私はゴール地点に。

小さなプリンに私が見えるんだろうか???
060913_0.jpg

スタートと同時に「プリ~~~ン!!」と呼びました。
その声を聞くまでもなく、スタッフさんから放たれたプリンはまるで地を這うミサイルのように(笑)私の懐に飛び込んできました!
そのチームの中では一番速かった。

その時点でランキングボードを見ると、

1位 ボーダーコリー(○○ちゃん)
2位 ロングチワワ(プリンちゃん)
3位 ボーダーコリー(○○ちゃん)
4位 ボーダーコリー(○○ちゃん)
5位 ラブラドール(○○ちゃん)

と、ボーダーに囲まれてチワワが!それも仔犬!!(爆)
次々と出される記録に、プリンは抜かれてベスト5入りはしませんでしたが、頑張ったと思います。
060913_4.jpg

プリンは私に「捨てられた」と思ったのか、「おいでおいで大会」が終わってからずっと私の顔をしつこく舐めていました。

そして今のプリン。。。
060913_2.jpg

変な寝姿(^-^;

プリンは今でも人にベッタリです!
でも犬にはガルガル…。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
今、プリンはヒート中。
ヒート中のワンコがいると我が家ではこんな感じ。

クッキー(♀避妊済)がプリンに
060911_1.jpg

女の子にとってもヒート中のニオイは魅力的なのか!?
060911_2.jpg

しつこく匂ってます!

そして…
060911_3.jpg

それ、いくらなんでも重いだろ( ̄□ ̄;

プリンはブッチンして反撃!!
060911_4.jpg

アヒルさんアタ~ック☆

他の多頭飼いの方の所もそうなのかな?
うちはいつもこうです。
2匹ヒートが来てたら乗っかりあいっこします。

今、プリンはウニにアピールして乗って貰おうと必死!
ウニの方が好みなのかな?
チロルのヒートの時は、プリンがしつこく乗ろうとして大変でした。
プリンは乱暴だから(^-^;
パイがヒートの時はクッキーに乗っていました。


かなわぬ恋をしてしまったクッキーに、なぐさめのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



クッキー、プリンが好みなのか!!!?
チロルのサングラスをみんなに付けて遊びました~

クッキー
060910_1.jpg

チロル「あ~!チロルが切れてるでしゅ~~!!」

口が開いていたのがあったので、セリフ付けてみました。
似合わない…


パイ
060910_2.jpg

こんな赤ちゃんのキャラクターいなかったっけ?
思い出せなくて気持ち悪い~
誰か教えて(>_<)


プリンはちょっと違う感じで
060910_3.jpg

プリン、怖すぎです。。。


ウニは
060910_4.jpg

変なモノ研究してる怪しげな科学者のよう(-"-;


チロル
060910_5.jpg

サングラスかけて、いつも出ているベロも出さずにキリリ☆
似合ってる!?かな?


ちょっと…いや、かなり小さいとは思ったけど、一応ラブにも
060910_6.jpg

やっぱり小さかった(^-^;


不憫なラブに、なぐさめのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



追伸…

9月17日にワンコの運動会がホワイトロートスであります。
開始時間は1時からで約1時間。
雨天中止で参加ワンコは1頭500円♪
お電話で受付中ですよ~

もちろん我が家のワンコも参加します!
クッキーとウニかチロルでv
うちのミカンとチョコは猫のくせに犬喰いをします…。
(器に一日分~と入れたら一気に食べるので、お腹を壊します。)
なので、朝夕2回にわけてワンコと同じ時間にご飯をあげています。

ご飯が器に入ると、ミカンとチョコはダッシュでゲージに戻ってきてパクパク♪

ワンコにあげてすぐにニャンコにあげるんですが、先に食べ終えたチロルが
060909_1.jpg

ミカンがご飯を食べているのを羨ましそうに見ています。
ご飯食べてすぐなのに(>_<)
060909_2.jpg

チロル「チロルの分も残しておいてくだしゃいね。」
ラブ「・・・・・・」
ミカン「パクパクパクパクv」

チロル、それは無理だから(^-^;
060909_3.jpg

チロル「あ~~~~!無くなっちゃいましゅ~~~」
ミカン「パクパクパクパクv」

どんどんなくなっていくご飯を見つめながら、チロル焦っています。

そして器は空っぽに。
(横に落ちてたフードもミカンが器を手でどけてキレイに完食!)
060909_4.jpg

チロル「え~~~ん、無くなった~~~~~!!」
ラブ「やれやれ…」
ミカン「満腹ニャ~ン♪」

チロルにはちゃんとご飯あげてます…。
それもかなりの量を食べています…。

食欲の秋だから?ではなく、年中無休でこの調子です(-"-;


毎日がっかりしているチロルに、なぐさめのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



うちのはみんな凄い勢いでご飯を食べる…。
皆さまはご存知でしょうか?
愛犬が巻き込まれてしまう悲しい事件がありました。

↓詳しくはこちらをお読みください。

JALのペット同乗サービスによって命を落としたビスコちゃん。
『フレンチブルドッグ・ビスコの日記』

盗難された後に犯人にマンションの6階から投げ落とされた百代ちゃん。
『puri☆pochi life!!』

飼い主さんの気持ちを考えると。。。悲しすぎて言葉がみつかりません。
ビスコちゃん、百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。
我が家のリビングはすぐにドッグラン状態になる。
チロルがクッキーを誘い、追いかけっこが始まるからです。

チロルはもうすぐ1才、クッキー2才…。
1才のワンコと同じレベルのクッキー。
実はとっても遊び好き!

2匹が走ると他のワンコも走り出し、凄い事に!
危ないのでクッキーに首輪を付けた。
これでシ~ン…。

チロルはクッキーを誘うが、首輪を付けられテンション下がったクッキーは伏せしたまま全然動かない。
060906_1.jpg

この写真、実は撮るのが大変でした。
「え!?何で?クッキーじっとしてたら撮りやすいんじゃぁ???」と思うでしょ?

こいつが邪魔するんです!
060906_2.jpg

カメラを構え、カメラの前に陣取るチロルを払いのけながら撮りました(笑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもプチ☆っとしてくれてありがとうございますv
チロルには自前の凛々しいまゆ毛がある。
060905_1.jpg

チロルの変貌記録でもわかるように、このまゆ毛は仔犬の頃からです。

ポメちゃんもチワワちゃんも大きくなったらこの口の周りの黒い部分は薄くなって消えていくそうなんですが、チロルは黒々していて消えそうにない。

まゆ毛も同じく!



クッキーにもまゆ毛を付けてみました。
060905_2.jpg

めっちゃ違和感があるのは、情けない顔に凛々しいまゆ毛つけたからかな?

クッキーだったらやっぱりこうか?
060905_3.jpg

うん、似合う!!(爆)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
土曜日は、朝から晩までハードでした。
だから日曜日はゆっくり~…、という考えは私には全くない!
土曜日は仕事したから今日はいっぱい遊ばにゃ~っていうのが私の考え。

さぁ、行くぞドッグラン♪

その前にケーヨーD2でセールをしているペットシーツを買いに行った。
ドッグランに行く途中にちょうど前を通るので便利♪

ここはワンコも入れるから好き~

友達のカバンに入っているウニとチロル。
060903_1.jpg

だっこキャリーに入ってしまうオチビなクッキー。
060903_2.jpg

よくパピヨンに間違われる…(笑)

ペットシーツ、240枚で1580円でした。
いつものセールの時より100円高いけど、安いよね?

ドッグランに着いたら速攻カフェに入り、ランチを食べました。
ワンコ達にはヤギミルク。

わくわくしながら待ってる2匹。
060903_3.jpg

テーブルの下や椅子の下に隠れながらコソコソ待ってるクッキー。
060903_4.jpg

ヤギミルクが来ると、一瞬で器はピカピカに!
なんでこんなに食い意地はってるんだろう…。
お互いに残ってないか器を3ヶ所ともチェックする3ワンコ。

ドッグランでは知り合いのワンコが何匹かいました。

8月よりマシだったけど、まだ暑い。
060903_5.jpg

クッキーは念願のタイヤジャンプ~v
060903_6.jpg

チロルもハードル飛びます!
060903_7.jpg

シーソーも出来るんで、将来楽しみかも。

久々のランでウニも嬉しそうです。
060903_8.jpg

夕方になって、クッキーの大好きなプードルちゃんが来ました。
一目でプードルちゃんだと分かるらしく、入ってきたら速攻遊んでもらおうと必死でアピールしてました。

黒プーちゃんはほんとに真っ黒!
ウニはちょっとボケた感じの毛色です。
060903_9.jpg

そろそろドッグランには良い季節なんで、ミクニやホワイトロートスに出没しまくるので、見かけたら声かけて下さいね~
一緒に遊びましょうv


「良い季節になってきたね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



遊べなかった真夏の分をここで一気に取り戻すぞ~フフv
首輪を付けられてテンションの低くなったクッキー。。。
060902_1.jpg

他のワンコは首輪を見せただけでテンション上がるのに、クッキーは逆です。
困ったもんだ(^-^;

撮影は早朝から某スタジオにて。
遅刻しちゃいけないと、早めに出たら40分も早く着いたので、私が一番最初でした。
前の公園で散歩しながら待とうと思ったら、スタジオからスタッフさんが出てきて「クッキーちゃん、おはよ~♪」と元気に挨拶してくれました。
早々にスタジオ入りし、待合室でお茶を頂き、その後撮影が始まるまで前の公園でお散歩してました。
どんどんとワンコ達が集まってきて、総勢15匹!
みんな可愛い~v

撮影の内容はここでは公開できませんが、ワンコだらけの撮影は大変です!
そこで飛び交っていた飼い主さんが飼い犬に言ってた言葉は「待て~!!ダメ~!!」でした。
クッキーも他のワンコと同じ演技の内容だったんですが、私が言ってた言葉は「クッキー、起きて~!」です。。。

クッキーは待てがしっかり出来るので動きません。
でも他のワンが動くと撮影が出来ないので30分以上待たせておくとヒマになって眠くなるみたいで(^-^;
飼い主さん達の叫び声&明るい照明の降り注ぐ中、居眠り!!!
スタッフさんの間から聞こえるつぶやき…「クッキーちゃん、寝てる…大物!」(爆)
気を抜くとヘソ天で寝てしまいそうだったので、ちょっとワクワクしました(あれ?・笑)

撮影は8時頃までかかりました。
めっちゃ楽しかったけど、疲れた~
060902_2.jpg

出来上がりはどうなるのか楽しみです。

「クッキー、お疲れ~☆」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。


裏話はたくさんあるけど、ここでは公開できないので残念。。。
昨日、パイをワクチン接種の為、獣医さんに連れて行きました。
ワクチンでアレルギーが出ても、その日に獣医さんに見て貰えるので、いつも朝一番に行きます。
(夜だと夜中に具合が悪くなったら怖い!)

注射して2時間半くらいたった頃に、手足やお腹が赤くなり、かゆがっている様子。
顔の腫れは…???(←これ、アレルギーの症状です)
もともと丸顔なのであまりはっきりとは分からないけど、ちょっと腫れてるような…。
もう12時を過ぎていた(獣医さんは午前中は12時までで、午後は4時から)けど、電話してみました。
お昼ご飯を食べているのか誰も出ません…

仕方ないので、一番うちから近い獣医さんに電話したら、時間外料金の2,000円が多くかかるけど、診てもらえるとの事。
そこは初診料とか診察料もかかるので、けっこうお高い!
いつも混んでて人気の獣医なんだけど、獣医さんが何人もいて診察室も3ヶ所あり、なのに1時間くらいは待たされ、土日の混雑時には2時間待ちなんていつもの事。
そこは行く度に獣医さんが変わるので、うちは使っていません。

前に、ラブの腫瘍で行った時に、最初診て貰った先生と二回目に診て貰った先生が違ったので、腫瘍の状態が前回と変化があるのかどうかわからず、「腫瘍大きくなってますか?」とこちらに聞いてきた!
せめて大きさを測ってカルテに書くとかしててくれたらいいのに…。

だからあまり気が進まなかったので、もう一度いつもの獣医さんに電話したら出てくれた♪
事情を説明するとすぐに来てくださいと言われ、症状を抑える注射をしてもらいました。
時間外にもかかわらず、注射代金も時間外料金もなし!
2時間くらい様子を見て、何かあったら連絡を、このままおさまっても明日の午前中に来てくださいと言われていたので、今朝もう一度行って注射してもらいました。もちろん無料!
もう、ここの獣医さん以外考えられない~(>_<)

パイの顔(口周り)、やっぱりちょっとだけ腫れてたみたい。
今日良く見てみたらしぼんでる(笑)ような…。
いつも風船みたいな顔してるからわからないよ~(爆)
060901_0.jpg

顔のサイズ、測っとこうかな?(笑)

他のワンコはアレルギーは今の所、出た事はありません。
来年、パイは要注意!


明日はクッキーの撮影の為、早朝からスタジオ入り~♪
ラファンでシャンプーして、しっかりファーメイクもしました(*^▽^*)
060901.jpg

遅刻しないように行かなきゃ!


「しっかり演技が出来ますように☆」の応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



明日、頑張ってきま~す(^O^)/~
*script by KT*