らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

まだ暑いのでゲージの外にあります。
最近、ここがパイのお気に入り…。
061031_1.jpg

パソ机の椅子の横にあるので、ここが私に一番近いと思ったのか、甘えん坊のパイはここに飛び乗ります。
(軽いから出来る技で、ネコが乗ると天井ヘコみます…)
Macで仕事をしてない時(のほほ~んとHPめぐりをしてる時など)はヒザにいます。

トップのヒヨコちゃん、おもいっきり踏んづけてるんですけどぉ~!?
061031_2.jpg

ちょっと気にしてくれ。。。(-"-;


あわれなヒヨコちゃんに慰めのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061031b.jpg



ヒヨコちゃん無くなるとかなり寂しい…。
参加イベントのラストは「お菓子作り」です。
061030_01.jpg

クーマくんとことグーちゃんとこはこれには不参加だったので、ラン&カフェでゆっくり~。

お菓子を作っている間、スタッフさんがクッキーとウニを持っていてくれたんですが、人見知りのクッキーはビクビク(^-^;
近くに子供もいたので余計にビクビク。
途中でグーパパさん&グーママさんが2匹を連れに来てくれました。
ありがとうございますv

でも、ランで一緒に遊んで貰うはずが、うちのワン達、(作っていたお菓子が?)気になったのかソワソワしてたらしく、グーパパさんが連れてきてくれました。
スミマセン(^-^;

焼き上がりまで時間がかかるので、ランに入りました。
朝はあんなに良い天気だったのに、ちょっと小雨が降っていました。

その後にクイズ大会があったので、私だけ参加しに行きました。
クイズは2回戦あって、1回目は1問目で×!
2回目は最後の5人に残ったけどダメでした。

私がいない間に集合写真を撮ったそうで、それがこちら~
061030_02.jpg

クーマくんとウニの距離はかなり縮まったけど、やっぱりグーちゃん遠い…。

ウニとクーマくん。
061030_03.jpg

かなり近いけど、クーマくん下向いちゃって、恥ずかしい?

グーちゃんとクーマくんがボールで楽しそうに遊んでた姿、写真に撮ったんだけど、早すぎてブレブレ(T-T)
かろうじて写っていたのがこの写真です。
061030_04.jpg

グーちゃんの足元に写っているのがクーマくんのボール。
この大きなボールを小さなクーマくんはチマっとくわえて上手に運んでいました。

クッキーとウニに「待て」をさせて走ってくる所を撮った写真。
061030_05.jpg

小雨も降ってたし暗いのでちゃんと撮れていませんが、ウニが赤目のロボットみたい(笑)

雨も降ってきたのでそろそろおひらきに…。
この近所はドッグカフェがないので、名残惜しくもここで解散です。

クッキーもたくさん走って疲れたかな?
061030_06.jpg

どうせ家に着いたらチロルと追いかけっこして遊ぶんだろうなぁ…。


ミズイさんとこはバイクで来ていたので寒いからとクーマくんは洋服を~♪
061030_07.jpg

洋服にもモヒが着いていたのでダブルモヒです!
可愛い~!!!


「いっぱい遊んだ後のお別れは寂しいのよね…」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061030b.jpg



「手作りお菓子」持って帰るからこれで許して~
グーちゃんは、ヒートになりかけだったので、今回の運動会は不参加。
残念…。
なので、クッキー&ウニ&クーマくん+他のワンコ2匹とチームを組む事になりました。

(今回の写真は私も友達も参加していたので写真が撮れずクーマパパさんが撮っていてくれた物を使わせて頂いてます♪クーマパパさん、ありがとうございますv)
061029_01.jpg

まずは飼い主の準備運動でラジオ体操~。
途中でCDデッキが壊れて、ラジオ体操途中で中止(笑)

次はワンコの準備運動で、お鼻タッチとお座り&フセで腕立て伏せ。

体もほぐれたので、運動会開始~!

準備があったので、ちょっとの間の待ち時間。
061029_02.jpg

マイペース2ワンコ。

準備が出来たので競技の説明を聞いています。
クーマくんはパパさんが気になっていたのかパパさんの方を見ています。
061029_03.jpg

初めの競技は「玉入れ」で、ワンコにお座りをさせている間だけ飼い主がボールを投げる事が出来ます。
それなら全然大丈夫だぁと思ったら。。。クッキーは飛んでくるボールが怖いらしくオドオド(^-^;
リードいっぱいに後ろに座らせて(的から遠ざけて)ボールを投げていました。
全てのボールが入り、うちのチームは見事に1位!(^O^)/
さい先良いみたい♪

次の競技は「借り物競走」
カードに書かれてある衣装(ヒツジの被り物とかかっぽう着とか白衣)を着ているスタッフさんの所に行って借りて着て、ワンコにはそのスタッフさんの持っているバンダナを巻いてチェックを受け、そこで「お手」「フセ」「お座り」などのお題の書かれたカードを引いてワンコが出来たらゴールとなります。

1番手ウニ。
借り物は白衣!脱ぐのも着るのも時間がかかるけど1位でした♪

2番手クッキー。
借り物はヒツジの被り物。一番遠くに居たスタッフさんが被っていたので大急ぎで借りに行き、なんとか1位♪

3番手クーマくん。
借り物はまたまた白衣!時間かかるのよね~(^-^;
それでも2位でしたよv

4・5番手は他のワンコ。
6番手はまたまたウニ。
(6人1チームだったんですが、1人足らなかった為、ウニと友達が2回参加)
借り物は恐竜の被り物で2位。
結構良い線いってるんじゃなぁい?

最終競技は障害物リレー。

まず、飼い主がオヤツを、ワンコがフードを食べる→フラフープの中に入って「お座り」→ロープにぶら下がっているワンコのオヤツを飼い主が口で取ってフィニッシュ!
次の人にタスキを渡します。

走る順番は、ウニ→クッキー→クーマくん→他のワンコ→他のワンコ→ウニ(ウニはまた2回参加)で、クーマくんまでは余裕の一番でした。
「おお~、余裕で一番だね♪」とミズイさんと楽しげに話していたのもつかの間、ウニにタスキが渡る頃には大逆転で最下位になっていました…。(T-T)
そしてウニも最下位のままゴール。唖然!!!

最終的なチームの順位はなんと最下位でした。
?????なんで?????とモヤモヤ…
みんな頑張ったのになぁ(-"-;

その後、カフェでお昼を食べながらワンコに頑張ったご褒美でヤギミルクをあげようと思っていたら、予定よりも運動会が30分長くなり、次の「お菓子作り」まで30分!
ご飯を食べてる時間もないので、カフェでマロンのソフトクリームを食べました。
栗のツブツブが入っていて、めっちゃおいしかったですv
時間がなかったので、ヤギミルクは無し。ごめんねぇ。
ワン達は大喜びでカフェに入って行ったのに(^-^;

このオヤツで我慢してね~
(e-maのど飴の容器の中にオヤツを入れて持参しています)
061029_04.jpg

クッキー「…我慢するワン…」

続く…


「ワンコ達、頑張ったよね♪順位は???だけど」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061029b.jpg



プリンはきっと「怖い顔特集」で活躍するよ(笑)
今日と明日はホワイトロートスの2周年感謝祭。
その感謝祭で開催の「お手入れ教室」「運動会」「お菓子作り」に参加の為、ホワイトロートスにGO!
ドッグランも出来るのでクッキーもノリノリです!
061028_01.jpg

…ありゃりゃ。
首輪を着けるといつもこうですね(^-^;

でもドッグランに着いたら
061028_02.jpg

嬉しそう♪

本日のメンバー
061028_03.jpg

クッキーと、がんばって新芸の「チン○ン」(←まだ良いネーミングを付けてません)披露のウニ。

テーブルに座っている友達にオヤツをおねだりしています。
061028_04.jpg

「アゴ」と言って手を出すとそこにアゴを乗せます。
ちょっと手を遠目にしたら…
061028_05.jpg

変な格好で頑張ってます(笑)


今朝はとってもいい天気でした。
061028_06.jpg

すぐに曇り空に変わりましたが、運動会まではなんとかお天気はもってくれました。
夕方前からパラパラ来たけど。。。

まずは「お手入れ教室」
ウニと友達が参加しました。
私は付き添い~。

そこで、爪切りと耳のお手入れとブラッシングを教えて頂きました。
新たな発見がいっぱい!
追加で「肛門腺絞り」も教えてもらいました。
とっても良い勉強になりましたヨ♪


そして、今回のゲストのクーマくん登場♪
061028_07.jpg

3週間連続遊んでま~すv

そして、グーちゃん♪
061028_08.jpg

今回、グーちゃん一人で写ってる写真がこれしかない(>_<)
それもちょっと遠目なのでボケてる…
かわいいグーちゃんは「ムサシアブミ」で見れますよ~♪

さて、次は運動会!

…続く。


「秋はいろいろイベントあって楽しいね♪」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061028b.jpg



最近、プリンとラブの出番がない…
今日はパイと一緒に11時に出社しました。
061025_1.jpg

パイの顔がひきつっているのは、机の上に敷いてあるデスクマットがキラキラして怖かったからかと…。
変な物怖がるのよね~、い草の座布団とか、変えてすぐのベッドカバーとか。

ちょこちょこと用事を済ませてランチをして帰ろうと(え!もう帰るの!?という声が聞こえてきそう…)cafe kamenoへ行きました。

看板犬がポメちゃんっていうのもあって、以前からず~っと行きたかったんですが、天王寺から近鉄で2駅っていうのがネックで、今まで行った事がありませんでした。

お店は駅のほんとに近くですぐに分かりました。
行ったのが1時半を過ぎていた為か、他にお客さんが居なかったので、ソファー席を使わせていただきました♪
フカフカで快適~vvv

看板犬のチャッピーちゃんは人が大好きな可愛いワンコ。
もう11才だそうです。
これからも元気で長生きしてね。

私が入ってすぐに、小さなチワワちゃんもお茶しに来ました。

私はお腹が空いていたのでランチセット(ドリンクとプチデザート付)を頂きました!
そして、写真を撮るのを忘れてました~(爆)

パイにワンコ用のケーキを頼んだら、狂うほど喜んで食べました。
最初は手であげていたんですが、手がベタベタになるのでスプーンであげようとしたら、私の手しか見てないパイはケーキの乗ったスプーンに頭突き!
頭にケーキのクリームいっぱい付いた(T-T)

カフェは居心地の良い所で、1時間以上居座っていました(^-^;

そしてやっぱりチワワに間違われる…

↓(注)ポメです。
061025_2.jpg

毛質がサラサラしてるから、余計に間違えられやすいみたい。
毛量も少ないし。。。


頭でケーキを味わったオマヌケなパイに「あらまぁ・汗」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061025b.jpg



パイ、ケーキ食べたの他のワンコには内緒にしといてね。
楽しかった運動会会場を後にアエレカフェへ移動。

場所がわからないのでグーちゃん一家の車の後に付いていきました。
グーちゃん、箱乗りしてた!(笑)
車の運転はまだまだ初心者なので、付いていけるか不安だったのですが、途中待ってくれてたりしてくれたので、無事に着く事が出来ました。
そして究極の駐車場!(慣れてる人は簡単なのかな)
グーパパさんが止めるのが難しい場所(かなり狭めの縦列駐車。それも簡単に!さすがです)、私はその横に止めました。
ホッと一安心(^-^;

ここはテラス席とお庭があるオシャレなカフェでした。

お庭はこんな感じ
061024_1.jpg

テラス席から自由にお庭に出られるようになっています。
061024_2.jpg

夕方になって、かなり涼しくなって、この席はとっても気持ちよかったです。
おいしい料理を食べながらまわりでワンコが遊んでる…とっても幸せ~v

途中、他のお客さんがいらっしゃったので、ワン達を繋いでいました。

パイは私の後ろで、
061024_3.jpg

クッキーは私の横で見つめています。
061024_4.jpg

他のお客さんがいなくなり、貸切状態になったのでワンを離しました。
大はしゃぎのクッキー。
運動会の時は、おもいっきり走れなかったから走りたくて仕方なかったのかな?
今日は珍しくテンション高かったし。
一緒に走ってくれそうなプードルちゃんもいたのに、リード付けたままだったからねぇ。

クッキーはクーマくんに「一緒に走ろう!」と猛アタック!!
クーマくんがイヤがってワンワン言ってるのに、気にせず追いかけっこ開始。
…クッキー、それちょっとイジメみたいだからやめなさい(-"-;

クーマくんの変わりにクーマパパさんがクッキーと一緒に追いかけっこをしてくれました。
おおお!クッキーは知らない人とはあんなに嬉しそうに走らないのに、きっとだんだん慣れて来ているのね♪
なんか感動だわっ!
クーマパパさん、ありがとうございますv

その後はグーパパさん&グーちゃんと一緒に走ってました。
人見知りのクッキーもだいぶ慣れてきた(*^▽^*)

我が家の愛想なしワンコナンバーワンのクッキーもみんなに可愛がって貰えて少し心を開いたようです。
これ以上慣れ慣れになると、喜びすぎて飛び蹴りし出すのでご注意ください(笑)

ビミョ~な距離が可笑しいウニとクーマくんのツーショット☆
061024_5.jpg

ここから後の写真は暗かったため上手く撮れてませんでした。
ここで暗くなるまで遊んでたの~♪
別れ惜しくて…(T-T)

帰り道、御堂筋を通ったら、混み混みでした(>_<)
めっちゃ時間がかかりました。
谷町筋の方が、あの時間帯は混んでなかったかな。。。

今回のお土産~(2人分です)

061024_6.jpg

なんと嬉しい事に、タマゴちゃんも入ってました!
プリンがクンクンしています。

そして、クッキーとウニの優勝商品!
(同じのが2つありました)
061024_7.jpg

今回の運動会の主催者さんはコジコジさんです。
いっぱい商品もらったからCMしとこ♪
(春も運動会やってください!行きますからv)

リビングで本日2回目のワンコの自主的運動会が始まり、走り疲れた後、パイがこんな格好で寝ていました。
061024_8.jpg

なんじゃこりゃ(笑)


同じ「ヘソ天」でもこんなに違うものなのね~のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061024b.jpg



パイのヘソ天は顔が全然怖くない…。
ゲームとゲームの間にはちょっとの間、休憩時間があります。
この日は暑かったので、ワンコにお水を飲ませたり競技のスペースの横にもう一ヶ所自由に使えるスペースもあったので、そこで遊んだりも出来ます。

今回のゲストのクーマくんとグーちゃん。
061022_6.jpg

高視聴率(?)ワンコなのか、いつもブログの訪問者数100~150人なのに、昨日は231人でした!!
カウンタを付けたのが6月からで、今までの最高です!
訪問してくださった皆さま、ありがとうございます(*^-^*)

次の競技は全員参加の「ダルマさんが転んだ」
鬼が振り返った時、飼い主もワンコも動いてはいけません。
鬼の背中に一番にタッチした人に豪華賞品があります。
またまた全員参加の為、写真はありません。

一度に全員参加だったんでスタート地点は人とワンコでギュウギュウ!
横一列には並べなかったので、私達は後ろの方からのスタート。

私はクッキーを、友達はウニを連れて参加しました。
私の後ろにウニがいたんですが、鬼が振り返った時、ウニが私の足に手をかけたまま立ちポーズだったので、そのままジ~っとしていました。
私が笑い出しそうでした(>▽<)/

このゲームは誰も賞品ゲットならず。。。
楽しかったけどね♪

休憩時間、グーママさんに群がる我が家のワンコ達…。
061022_7.jpg

君らの胃袋はドラえもんの四次元ポケットか!?
横でシレっとグーちゃんが見ています。

次はウニが参加の「早お手ゲーム」
1分間の間に何回「お手」が出来るかを競うゲームです。
(「おかわり」はカウントされません)
予選を勝ち抜いたワンコだけが決勝に進めます。

まずは予選。
場所が遠かったのでこんな写真しか撮れてません。
061022_0.jpg

真っ黒なオブジェみたいに写ってるのがウニです(笑)
マイペースにゆっくりとお手をしています。

参加ワンコ15匹の中から6匹だけが決勝進出です。
ウニはなんとか決勝に進みました。

本番は予選の時よりも回数が多かったんですが、確か3位だったかな?
ウニ、頑張りましたv

クッキーもちゃんと応援してた~?
061022_8.jpg

…寝てる…。
あんた、何処でも寝るね(^-^;

アンコールで「だるまさんが転んだ」をやって、楽しかった運動会も終わり、お土産をた~っぷり頂いて帰りました。

公園の出口のベンチでパピプー記念撮影。
061022_9.jpg

グーちゃんがちょっと遠い。
クーマくんとウニは先週も会ってるからちょっと慣れて来たのかな?

次はカフェに移動です!


頑張ったワンコ達に拍手代わりのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061023b.jpg



(その4)に続きます~
「ミニミニ大運動会」のプログラムは、開会のご挨拶の後、
●我慢強さが愛の証!マテゲーム
●パパママ大好き!一番早いのはどの子?オイデオイデゲーム!
●心を合わせて、力を合わせて!ダルマさんが転んだ
●1分間の死闘!早お手ゲーム

でした。

マテゲームはクッキー、オイデオイデゲームはパイ・チロル・クーマくん・グーちゃん、早お手ゲームはウニがエントリーしました。

まずは「マテゲーム」
普通にマテをさせるだけだと思っていたら…なんと、目の前に美味しそうなオヤツを置かれ、マテと言われ食べるのを我慢するゲームでした。
飼い主はゲームが始まってから1度しか「マテ」と声に出して言えません。
30秒経ったら、スタッフさんがやってきて、器を指さして「よし!」と言います。

クッキーは食いしん坊だから無理かも…。

スタッフさんが器にオヤツを入れて持って来たら、穴が空くほどジッと見つめています。
061022_1.jpg

器の中には美味しそうな砂肝ジャーキーが!!
061022_2.jpg

「マテ」と言われたので必死で我慢しています。
何頭か脱落していく中、クッキー頑張っています!
(5頭で競技中)
061022_3.jpg

30秒が過ぎたのでスタッフさんがやってきて、器を指さして「よし!!」
061022_4.jpg

クッキーは私の顔をチラチラ見ながらずっと我慢していました。
そして見事一位になりました~♪
器の中の砂肝をひとつあげました。

前に呼ばれてインタビュー中もクッキーは砂肝をモグモグ。
061022_5.jpg

その後、賞品を手渡された時もモグモグ。
みんなの所に帰ってもモグモグ。
クッキーは食べるのがめっちゃ遅いです(^-^;

マテゲームにエントリーしてたワンコは14匹だったらしく、最後のゲーム開始間際、残り1匹にウニが飛び入り参加しました。

最後の5匹の中に、他の人が苦手なワンコがいて、30秒経ってスタッフさんが「よし!」と言いに近づくと激しく「ワンワン!!」
「マテ」の妨害をしようと近づいたスタッフさんが、「マテ」の手助けをするという結果に(笑)
結局勝負は付かず、ウニとその人が苦手なワンコが2匹とも一位という事になりました。
飛び入りで参加してラッキーだったね☆

次は「オイデオイデゲーム」

エントリーの順番のままだったんで、パイ・チロル・クーマくん・グーちゃんは共に敵同士になりました。
(なので、写真はありません)
ルールは簡単!
飼い主さんがスタッフさんにワンコを預けてゴール地点に移動し、ワンコを呼んで誰が一番早く飼い主さんの所に行くかというゲーム。
でも、ワンコはフリーじゃなく、伸縮リードに繋がれています…飼い主が離れていって着いていこうとしてもリードで繋がれているので着いていけません。
なので、パイは最初、全く動きませんでした(爆)
伸縮リードが伸びるようになったのに、それに気づかず、ジ~…。
最下位はパイで、一位はダックスちゃんでした。
あらまぁ~(^-^;

でも、みんな頑張ったねv
どのワンコも飼い主さんに向かってまっしぐらでした。


「パパママ大好きワンコが愛おしいのよ~♪」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061022b.jpg



(その3)に続きます~

又、勝手にバナーに使っちゃいました(^-^;
今日は服部緑地で「ミニミニ大運動会」というイベントがありました。
もちろんワンコの運動会です。

現地に行く前にランチをしようと箕面ビィソラのドッグカフェに集合!
ここは変わったメニューが色々ありました。
私が頼んだのはイカスミオムライス。
真っ黒のオムライスに赤いケチャップがアクセントの見た目びっくりオムライスでした。
中のご飯も巻いてるタマゴも真っ黒。
それも超!ビック!!
(写真撮るのを忘れてました…オマヌケ)

そして、本日のメンバー
061021_1.jpg

我が家のワンコはクッキー・ウニ・パイ・チロルとミズイさんちのクーマくんグーママさんちのグーちゃんの総勢6匹。

どんな運動会だったのかなぁ~。。。

続きは次回!


「ワンコのイベントは楽しいよね♪」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061021b.jpg



秋はイベントがたくさんあって嬉しい♪
(クーマくんを勝手にバナーにしちゃった ^-^;)
カルは診察台に乗せると人に登ってくるので爪を切ってから獣医にGO!

キャリーに入れられたカルビンを見てラブがそわそわ。
061020_0.jpg

ラブ「ラブのカルちゃん、何処に連れて行くの?」

獣医さんに行くだけだよ~。
注射するんだよ(>_<)
061020_1.jpg

ラブ「ラブも行きないなぁ…」
カル「カルは行きたくないニャァァァァ!!!」


「ワンコは何処にでもついて来たがるのよね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




バイクで行くからムリよ~(^-^;
犬種別のIQのランキングで一番賢いのはボーダーコリー、2位はプードル、3位はシェパードって以前テレビでやっていました。

ちなみに3位以下は

4位 ゴールデン・レトリバー
5位 ドーベルマン
6位 シェットランド・シープドッグ
7位 ラブラドール・レトリバー
8位 パピヨン
9位 ロッド・ワイラー
10位 オーストラリアン・キャトル・ドッグ

だそうです。

ウニはパピプ~だから、2位のプードルと8位のパピヨンを足して2で割って…5位かな?
あ、クッキー負けてる。。。

確かにプードルの血は半分しか入ってないけど、ウニは多分我が家で一番賢くて、いろんな芸もできます。
(あ、ラブも賢いです。もうオババだけど)

『ほふく前進』とか出来たら面白いよねぇ~と話していて、教えてみたら5分で覚えました!
(プリンなんて、フセもマテも怪しいのに。。。)
061019_1.jpg

この調子で『上手なウンPの仕方』も教えられたらいいのになぁ…。
(お尻が高いままウンPするので、下に落ちないでお尻に着いたままの時が多い)

あ、ウニ以外は上手にウンP出来ます。
教えてないけど(笑)

「芸が出来なくてもウンPがちゃんと出来る方がいいかも?」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
1061019b.jpg



プリンはちゃんとウンP出来るからね………でも、それって普通じゃないか?
真冬に備えてクッキーの新しいベッドを買いました。
061017_00.jpg

暖かそうだし、クッキーが中に入っても余裕の大きめサイズです。
一目見て気に入りました♪

サイズはこれくらいです。
…分かるかな?
061017_1.jpg

新しいもの好きなワンコ達は、すぐに入りに来ます。
061017_2.jpg

プリンが先に堪能して、次はチロルが入るのかな?

ちょっとして中を見てみると
061017_3.jpg

オモチャ持参でチロルが陣取ってました。
このオモチャ、ラブのなんだけど…(^-^;

そして、チロルの後に黒犬が!!
061017_4.jpg

破壊しないでよぉ~(>△<)

「クッキーのベッドが破壊されませんように…」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリックv
061018b.jpg



このベッド、もうひとつ小さいサイズもありますよv
我が家は車で、ミズイさんちは大型バイク(←カッケェ~!)でミクニに移動。
着いてすぐにカフェで遅めのランチを食べました。

ドッグランは超満員!
お天気良かったからねぇ♪

チロルは疲れ知らずでミニピンちゃんを「遊ぼう」って誘っています。
061017_02.jpg

他のワンコとも激しく走りまわっておりました。
ドッグランに来たら、チロルはいつも楽しそうです。

試しにタマゴちゃんを投げてみたら…
061017_03.jpg

持ってきた!
本番でこれをやってくれたら…と、ちょっと残念。

ウニはクーマパパさんのヒザに飛び乗り、寛ぎ体勢。
ジェラシー感じたクーマくんもパパのヒザに飛び乗るが場所狭し。。。
061017_04.jpg

ウニ、幅取りすぎっていうか、態度デカすぎ!

ランも空いてきたので集合写真をv
061017_01.jpg

集合してない(-"-;
これ、勝手気ままにランでくつろいでる(^-^:

イスに乗せたら撮りやすいかもと、ひとつのイスに3匹乗せてみました。

061017_05.jpg

視線がバラバラだけど、なんとなく集合写真っぽいぞ♪

帰る前に、隣のショップにも寄りました。
そこで女の子が走ってきてクーマくんに「写真撮ってもいいですか?」と。
クーマくんのイケ面ステキカットが目を引くんだね。

今日は天気が良すぎてちょっと暑かったけど、いっぱい遊んで楽しかったです。
クーマくんもミズイさんもクーマパパさんも、ありがとうございました(*^O^*)
又、遊んでくださいねv

最後にクーマくんの笑顔をペッタン☆
061017_06.jpg

クーマくんも楽しかったかな?


「ワンコの笑顔は最高ね♪」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



疲れてバッタリだろうと思っていたら、チロルはクッキーを誘ってリビングで運動会…。
体力あるなぁ。
いよいよスタンダードクラスの開始です!
クーマ君の出番はラスト。

待ち時間もミズイさんが持っているタマゴちゃんに集中!
クー様、やる気です。

このままの集中力で競技に望めたら、きっと良い結果が出るはず。
そして、クーマ君の出番が来ました。

落ち着いて、タマゴちゃんを見つめ、開始の合図で競技スタート!

投げられたタマゴちゃんを追い、マッハで走るクーマ君。
061016_01.jpg

弾丸のように格好いい走りを見せてくれました。

そして、タマゴちゃんキャ~ッチ☆
061016_02.jpg

すかさずミズイさんの元へ戻ります。
061016_03.jpg

061016_04.jpg

凄い!凄いよクーマ君!!
周りにたくさん人もワンコもいて注目されているのに、アナウンスの声も結構大きかったのに、全然気にも止めず、ひたすらタマゴちゃんを追い、ミズイさんに持っていく…。
クー様にはタマゴちゃんとミズイさんしか見えていなかったのね!
うちのワンは小麦粉の白線しか見えてなかったようですが(-"-;

結果は6位で、5位とたった2点差。おしい!!
5位に入賞したら決勝大会に参加できます。
初めてなのに高成績。
頑張ったネv

ちなみにこの大会を主催しているのは由緒正しいJFA日本フリスビードッグ協会。

本番はこんな感じです。
061016_05.jpg

みんな凄かったですよ!!
うちのワンコもあれくらい出来たら楽しいだろうなぁ…

ウニ「・・・・・・・・・」
061016_06.jpg

ウニ「へ!?誰が?」
061016_07.jpg

大丈夫、全然期待してないから。。。


その後「ペットランドミクニ」へ移動しました。
その模様は明日~。


「ワンコと一緒に遊ぶのはやっぱり楽しい♪」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



クーマ君、ほんとに格好良かったですv
「海とのふれあい広場」で開催される「フリスビードッグ ミニ大会」に参加しました。
061015_1.jpg

ウニとチロルはロングリード(ただのヒモ・笑)で広場を散策中。
大会に一緒に参加しましょ~♪とお誘いしていたミズイさんも来てくれましたv

にっこり笑顔のクーマ様
061015_2.jpg

うちの2ワンコはミニクラス、クーマ君はスタンダードクラスのエントリーとなりました。
ウニとクーマくんのサイズはほとんど変わらないのにスタンダード!!!?
ちょっとビックリ!

大会はボケラ~と丘の上で遊んでる最中に始まったらしく、大急ぎでスタート地点へ。
着いてすぐ、ウニの出番でした。
心の準備がぁ~…。。。の間もなく競技スタート!
ウニは白線の小麦粉が気に入ったらしく、フリスビー無視。
その次のチロルも同じく(爆)

この2匹は飼い主の期待を裏切りません!!
やっぱりなぁ…の、0点!(笑)

ちょっと悔しいから、チロルの練習の時の動画をどうぞ♪




この調子でやってくれたら入賞したかも?

修行して再チャレンジしたいと思いますv
次は10点くらいは取れるようにしたいネ。

ウニ「まぁまぁ、『ウニちゃん、は~い!』してあげるから」
061015_3.jpg

ウニ「これで許してちょv」
061015_4.jpg

・・・・・・・・・(汗)


ミニクラスの次はスタンダードクラス。

みんなの希望を胸に、ミズイさん&クーマくんチームは競技に挑んだ!
結果は…ミズイさんのブログでアップされてから~♪


「勝敗じゃなくて参加する事に意義があるのよ!!!」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



そう、参加する事に意義があるのよ!(笑)
うちの結果見て勇気出た?
今日は漁港です!
061014_01.jpg

そろそろ屋外でご飯を食べても暑くない季節になってきたので、ずっと行ってみたかった泉佐野の青空市場二階にある「食事処イルカ」に行ってきました。
(は!テラス席の方撮ってない…)
061014_02.jpg

ここで名物なのは、生ウニ丼と三色丼。
これを目当てに来たのですが、隣で食べていた老夫婦の「お魚天ぷら定食」がめっちゃ美味しそうだったので、そっちにしました。
(写真を撮る前にちょっと食べてしまったので、アナゴが短くなっています・笑)
061014_03.jpg

キスとアナゴとお頭付のエビと舌びらめ(だと思う)とイカリングの天ぷら+おみそ汁+サラダ+漬物+ヒジキ+ご飯で1,200円で、かなりのボリュームです!
コロモにほんのり塩味が付いていて美味しいの~♪
天つゆじゃなくて、しょう油に付けていただきます。
美味しかったよぉ!!!

ワンコは広いテラス席のみOKで、日よけのパラソルも立ててくれます。
バーベキューも出来るんですよ!

一階の青空市場は活気があって、丸々したサバが1匹100円、お刺身用の大きなタチウオ1匹300円など。
1箱1,200円のお魚を見ていたら、「まけて」とも何も言ってないのに、お店の人がどんどん値段を下げてくれる。
スーパーでは考えられないような値段です。
今度はクーラーBOX持ってこなきゃv

お昼ご飯を済ませ、向かった先はホワイトロートス。

本日のメンバーは、明日に大会を控えたウニ&チロル。
(ボケてる >_<;)
061014_04.jpg

ダメモトで出る大会だけど、ちょっとは練習しようと(^-^;

チロルは気まぐれなんで、集中して取りに行く時と、他に興味が湧いちゃって、全然取りに行ってくれない時があります。

写真は集中してる時のものです。
チロルは走るのが速いので、1分間(大会の制限時間)集中力が持ってくれれば良い所まで行きそうな気はするんだけどなぁ…

タマゴちゃんに向かってダ~ッシュ!!
061014_05.jpg

変な方向に転がるからくわえにくい(>_<)
061014_06.jpg

しっかりくわえて…
061014_07.jpg

猛ダッシュで帰ってきます。
061014_08.jpg

そして、私に渡す時はなんと…

「ペッ!」
061014_09.jpg

私に向かってタマゴちゃんを放り投げます。
061014_10.jpg

まぁ、その方が速いけどね。

ウニはお気に入りのフリスビーで挑戦します。
061014_11.jpg

タマゴちゃんも好きだけど、全然持って来ない(-"-;
それものんびりくわえて歩いてくる…。
テンション低くなぁい???

夕方まで遊んでウニはぐったり。
061014_12.jpg

チロルの方がいっぱい走ったのに、チロルは家に帰ってからもクッキーと追いかけっこをしていました。
ウニはネムネムモード。


「勝敗じゃなくて参加する事に意義があるのよ!」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ワンコと一緒に参加できるゲームは面白いです♪
今日はモモとミカンとナツの注射の日。
朝から行って来ました。
ナツは今は実家のニャンコなんで、獣医さんまで連れて来てもらいました。
なんかまた大きくなってなぁい?ナっちゃん…。

避妊してからミカンは1キロも体重が増えて4.1キロに。
モモは2.6キロ(避妊する前は2キロなかった)、ナツは男の子なので大きくて5.6キロ…。
クッキーより1キロも重いです!

ミカンとモモはパラボーラも付けられず、先生に身を任せたまま体温を測ってもらい、耳・目・口の中の検査、聴診器を使っての検査中も注射の時も全く暴れずじっとしていました。

モモは仔猫の時、ノドをゴロゴロ鳴らして上機嫌のままだったんで、聴診器で心音が聞けなかった事があります(^-^;
おっとりもここまでくると凄いかも。

ナツは体温を測るときも他の検査中も低い声で「ホァ~」と言いながら時々「シャ~!!」って怒ってました。
悪い子になってる~(T△T)

それを見て先生に「他の子もこんなに凶暴な子がいるんですか?」と聞くとかなり間があってから「ナっちゃんはおとなしいですよ」と…。
ナツを押さえてたスタッフさんも無言で大きく頷いてました。

暴れん坊なニャンコとかは触れもしなくて、診察も出来ない子もいるらしいです。
処置をしたいけど、出来なくて病気が悪くなっていくっていう悲しい事も。。。

うちのニャンもこのままおおらかなニャンコのままでいてもらう様にがんばろう!
ナツもこれ以上暴れん坊になりませんように(>_<)
061013_1.jpg

モモ「ガオ~、噛んだろかぁ~」
…って事は多分ないです(笑)


「獣医のスタッフさんの手が傷だらけなのに納得だわぁ」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



生傷が絶えなくても必死でがんばってくれる獣医さん&スタッフさんって凄い!
こんにちは、チロルでしゅ。

チロルのタマゴちゃん、買ってもらいまちたv
壊されないように黒犬には気を付けなきゃいけましぇんね。
061012_1.jpg

日ようびに「レトリーブ大会」に初めて出るから特訓でしゅ!!

タマゴちゃんはコロコロ転がるからつかまえにくいでしゅよ~。
でも、これが一番好きでしゅ。
061012_2.jpg

端っこくわえすぎちゃった。。。
落ちましゅ~!!!
061012_3.jpg

目が寄り目になっちゃいまちた。
でも、なんとか運べまちたよ~。
061012_4.jpg

は~、疲れたでしゅ…。

目指すは「ぼーだーこりー」みたいにかっこいいジャンプキャッチ☆でしゅ!
(↑無理…)


不器用なチロルに応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



本番は上手く出来るかな?
多分、最下位だろうなぁ…。
ドッグランなどに何匹かワンコを連れて遊びに行くとよく聞かれる事が。
「多頭飼いって大変じゃないですか?」

そして、私の回答。
ちょっと考えるんですが…
「いえ、そんな事もないですよ。」

確かに1匹だったらワクチンやエサ代も1匹分で済むだろうし、ピンポンの時の「ワン!ワン!」もきっとうちより静かだろう…。

でもうちのワン達は、リビングで走り回るといっても延々と走り回ってる訳じゃないし、オモチャを破壊する黒い奴もいるけど柱やイスを破壊するでもなく…。

朝ご飯の後はみんなこんな感じ。

黒犬はお休み中
061011_1.jpg

プリンはお気に入りのお豆腐クッションでうとうと…。
クッション裏向いてるけど気にしない。
061011_2.jpg

パイは私の下(パソコン用のイスの下)でうとうと…。
061011_3.jpg

ラブはクローゼットの前で半目開けて大いびきで寝ています。
(ゴールデンのいびきって凄いです!おっさんの様!!)
061011_4.jpg

唯一、元気に走り回っているのはクッキーとチロル。
061011_5.jpg

クッキーは寝たいみたいなんだけど、チロルが遊ぼうってクッキーの前に行って「うぇん!うぇん!」って吠えるんです。

遊び好きのクッキーは挑発にのって遊び出す(^-^;
チロルとクッキーは同レベル(笑)

最初はワンコ2匹だったのになぁ。
大変だって思わないのは、1匹づつ増えていったからマヒしてるのか!?


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



でもマジで多頭飼いって楽しいですよ♪
友達が作ってくれた服が5着になりましたv
ラブのはセーラーになる予定です。
061010_1.jpg

後ろ、前、横はこんな感じになっております。

?あれれ。。。4匹しかいない???

と、そこに
061010_2.jpg

協調性のないプリンが!
061010_3.jpg

・・・・・・・(汗)


「ワンコの集合写真って難しいのよね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



振り向き6ワンコは無理っぽい…
だんじり祭が終わって近所でも身動きが取れるようになったので、ペットランドミクニに遊びに行きました。

本日のメンバー
061009_01.jpg

我が家の3チビ!
プリン、目が糸になってるよ(笑)

チロルはランに入ってすぐに、パピヨンちゃんと激しく追いかけっこ。
061009_02.jpg

走るの大好きなチロルはとっても満足げ。
061009_03.jpg

舌、長~い!

ヒートが終わって久々にお出かけしたプリンはとっても嬉しそう。
061009_04.jpg

昨日、一昨日と違って、今日はとってもいい天気で日なたはめっちゃ暑かったです。
061009_05.jpg

プリン「風が冷たくなって秋を感じる…ちょっと切ない気分…」
061009_06.jpg

プリン「なんちゃってぇ~。ご飯が美味しい季節だね♪」
061009_07.jpg

パイ「いっぱい走ったよv」
061009_08.jpg

チロル「もうヘトヘトでしゅ~!」
061009_09.jpg

だ・か・ら…オヤツくれv
061009_10.jpg

食欲の秋だねぇ…って、うちの子は年中食欲あるけど(^-^;

ちょっと紅葉した葉っぱがあったから、空をバックに写真を撮りました。
061009_11.jpg

残念、顔が半分暗い(>_<)

いっぱい走って楽しかったね♪
061009_12.jpg

隣にあるショップに寄って帰りました。

「ワンコと遊んでると連休もあっという間ね…」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



連休中はワンコと遊びまくっておりました。
昨日と同じくだんじり祭から逃れる為、貴志川ペットランドに遊びに行きました。

本日のメンバー
061008_1.jpg


『待て』が出来ないラブがいる為、必死で撮った渾身の集合写真(笑)

風がちょっときつかったけど、昨日と違ってとってもいいお天気。
061008_2.jpg

青空が気持ちいいので空を入れて写真を撮りました。
061008_3.jpg

061008_4.jpg

クッキーはおおらかなゴールデンちゃんと追いかけっこをして遊んでいました。
061008_5.jpg

大きいワンコは苦手なクッキーですが、この子は優しい子だったので大丈夫だったみたい。

ラブはピレネーちゃんとこんにちはv
061008_6.jpg

やっぱりピレネーは大きい!!

今日はラブは上機嫌で良く走っていました。
クッキーやウニみたいに激しくは走りませんが。。。
061008_7.jpg

ここはアジリティの道具が充実しているのでアジして遊ぶのには最適!
061008_8.jpg

061008_9.jpg

一緒に走ってくれるワンコがいなかったので、ずっとアジして遊んでいました。
クッキーのスラローム、速くなりましたよ♪

遊びに来ていたキャバプーの子犬ちゃん。
只今6カ月!
061008_10.jpg

凄く可愛くて人懐っこかったぁ~。
JUNさんとこのくるみちゃんとあずきちゃんもこんな感じなのかな?
普通のプードルより毛が柔らかくて模様が入ってて私好みvvv

朝から夕方まで遊んでいたので、ワンコぐったり。
ウニとラブは何故か手をつないで(?)ラブラブ。
061008_11.jpg

家に帰るとオババにはキツかったのか、半目を開けて大イビキで寝てました。
061008_12.jpg

手と足の位置が捻れてて変だよぉ~!

「お年寄りでもたまには運動もいいよねv」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



今日でお祭は終わり~♪
明日は…………ミクニ?
だんじり祭から逃れる為(家の近所は祭の為、通行止めで交通マヒ!)ちょっと遠目のホワイトロートスに遊びに行きました。

本日のメンバー
0610071_1.jpg

『待て』が出来る我が家の代表4ワンコ!

風が強いのと眩しいのとで、目が細くなっています。
拳を握りしめ、演歌でも歌い出しそうな雰囲気…「♪よこはま~たそがれ~♪」(笑)

とっても風がきつかったので…
0610071_2.jpg

0610071_3.jpg

でも、元気いっぱい!
0610071_4.jpg

0610071_5.jpg

だんじり祭りの為にお店の前の道が通行止めになるので、お店をお休みしていたDog Cafe BarksさんのちこちゃんとLちゃんに会いました。
0610071_6.jpg

久しぶり~♪

ちこちゃんはとってもおとなしいワンコ。
甘え方がとっても可愛いのぉ~v
クッキーと仲良く二人で歩いてました。

Lちゃんはとっても元気なワンコ。
大きいワンコが苦手なうちのワンコ達も、全然怖がってませんでした。
一緒に走って遊んでくれたんですよ~(^O^)

今日はデジイチの調子が悪くて、私の普通のデジカメ画像がほとんどなので、躍動感のある写真が少なくて悲しい…。

みんな、めっちゃ走ってたんですけどね。

耳ビ~ンのウニ。
0610071_7.jpg

立ったらこんなに大きな耳なんです。

クッキーは疲れたのかトンネルの中でくつろいでいます。
0610071_8.jpg

クッキー、トンネル好きだねぇ。

今日は雲行きも怪しくて風もきつかったけど、いっぱい遊べました。
久々にあんなに走ったんじゃないかな?

いっぱい遊べてよかったね~

0610071_9.jpg

運動不足、解消したかな?
0610071_10.jpg

クッキーは満足そう(そりゃ、あれだけ走ればな…)

パイ「いっぱい走ってお腹すいたから、今日はご飯多めでお願いします♪」
0610071_11.jpg

う~ん、考えとこ。。。

Dog Cafe Barksさんのお知り合いのピレネーちゃんが来ていたのでチロルと一緒に写真を撮ってもらいました。
0610071_12.jpg



「同じ犬でもこれだけサイズが違うのか!!」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



明日は貴志川に行く予定♪
アジリティ、がんばるぞ~
ウニの横顔「プニュ~ン」なんですよぉ…とレスに書いたのですが、あまりに意味不明な表現なんで、写真撮りました~。

右向き写真(チロルは勝手に出演しています)
061006_1.jpg

左向き写真(チロルは…以下略)
061006_2.jpg

「プニュ~ン」な顔、分かって頂けたでしょうか…?
ムーミンを上から軽く踏んづけたようなシルエットです(この表現なんとかならんか・汗)


ワンコのカップケーキがあったので朝から作りました。
みんな出来上がるまでこんな感じで待っています。(ラブは廊下)
061006_3.jpg

ウニ、JUNさんちのなっつちゃんと同じく999の車掌さんみたいに写ってるよ(笑)

「『プニュ~ン』な顔、分かったわ」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



分からない人が多かったらポチリ☆して貰えない…(爆)
父(ヒマラヤン)ファンタ、娘(ヒマラヤン×ラグドール)ミカン。
061005_1.jpg

ファンタはミカンの事が大好きでナメナメしたいのに、ミカンは「オヤジ、うぜぇ…」と拒否(笑)

うちのニャンコはワンコは好きだけどニャンコ同志は仲が悪い。。。
この二匹はまだ仲良しな方です。

一番仲が悪いのは母と娘(^-^;
娘は母の事、好きなんですけどねぇ。

ウニはニャンコが大好きです。
全てのニャンコに抱きついてペロペロします。

写真は「チュ~」してる所。
061005_2.jpg

あまりのラブっぷりにミカンひけ腰。

うぜぇ…と思われている可哀想なファンタになぐさめのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ミカンも反抗期が終わったら、きっとナメナメOKしてくれる…かも。
動きが激しいのでボケボケ写真で失礼します(^-^;

プリンが入ろうとしているのはカメラバッグです。
それも買ってきてすぐのタグ付き。
061004_1.jpg

プリンはとりあえず、入れそうな物には入ろうとします。
それは、入れば何処かに連れて行ってもらえると思ってるから。

プリンの動きを見て、遊んでるのと勘違いしたのかチロルがちょっかいを出しにきた。
061004_2.jpg

耳の後ろを噛んで「遊んで~」って言ってます。
プリンはどうにかして入ろうと必死なので、無視!

どんどんワンコが集まってきた。
061004_3.jpg

ウニがプリンに好き好き攻撃しています。
この写真に5ワンコ写ってるのがわかりますか~?


「ワンコはお出かけ大好きなのよね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



週末は家の周辺、だんじり祭りで身動きが取れません(T-T)
晴れそうだから、ちょっと遠くまでワンコ連れて遊びに行こうかな。
ホワイトロートス辺りまでv
あ、貴志川ペットランドもいいなぁ…
やっぱり写真を撮って貰おうと、ランチも兼ねてわんネバへGO!

パイは覚えているのか、長堀橋の駅の階段を登り始めたらキュンキュン鳴き出した。
『ここに来ると美味しい物が食べられる!』と、思ったに違いない…。

カフェでは期待の眼差しで嬉しそうにこっちを見つめていました。
061003_1.jpg

でも今日は誕生日でも何でもないので、家から持ってきた試供品のドッグフードをオヤツ変わりに(^-^;
それでも大喜びで食べていた(笑)

スタジオは…予約も入れずにスミマセン。
いきなり行って撮って貰いました♪
061003_2.jpg

やっぱりキレイですねv

ハロウィンなので、ちょっと小道具付けたりして~。
061003_3.jpg

この写真はわんネバのスタッフさんのワンコと混じってスタジオに飾られてます。
写真を撮り終わった後、ロバくんのオヤツをお裾分けして頂きました。
ありがとうございますv
食いしん坊なんで、オヤツを貰った後は写真を袋に入れるときのカサカサ音にも反応しておりました。
あ~、恥ずかしい(>_<)

撮影が終わってからペットショップも覗きました。
スタッフさんがパイを見て「可愛いですね~」と来てくれたので、
「よく犬種を間違われるんですよ…」と言ったら
「え!?チワワちゃんですよね?」っと…。
「違うんです~(汗)」と私。
「あ!パピヨンちゃんですね!?」
「…いえ、違うんです…」
シ~~~~ン。。。。。
マジでとまどうスタッフさん。
もちろん、ここでもパーティカラーのポメラニアンは売られています。
「…ポメなんです」
「えええええ~~~!!!!」(←超!!ビックリ)
この反応、慣れたから平気(笑)

帰りはABCクラフトに寄って、ワンコ服用のレースを買いました。
手芸をやってる人はワンコ好きな人が多いのかな?
パイ、たくさんの人に可愛がってもらいました。


『やっぱりプロは凄いよね~』のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



パイでさえも見違える!
パイの写真は家で撮ってみようと企んだけど、ミズイさんちのクーマくんの写真を見て、やっぱり前回と同じく撮って貰おうかなぁと思っています。

とらママさん、キレイに撮ってくれるからなぁ…。
でも今日はスタジオはお休み。
予約、取れるかな。

ちなみに家で撮ったのはこれ
061002_2.jpg

061002_3.jpg

061002_4.jpg

ウニ、ウニじゃないみたい(^-^;
顔が平べったいよ~

ウニは去年撮ってもらったやつ使った方がいいかな?
でもシッポが写ってない…
取り直しするにも顔が平べったい(笑)

写真は10月10日必着!


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



やっぱりプロは凄い!
今日は一斉にニャンコのベッドを変えようと袋から出すと、ワンコがわらわらと集まってきた。
我先にとベッドに入ろうとする姿が面白くて写真に撮ろうと思ったら…
061001_1.jpg

カメラに気付いてカメラを見つめる5ワンコ(^-^;

ありのままの姿を撮りたかったのに…。


「そうそう、ワンコの写真は難しいのよ~」のクリック☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



私の腕ではデジカメじゃないと破産します…。
*script by KT*