らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

結構大きめの水入れなんですが、みんなで飲む為すぐになくなります。
サークルに個々に水入れは入っているんですが、みんなここの水入れの水が好きです(ネコ含む)。

で、無くなった時にいつもチロルが教えてくれます。
061130_01.jpg

水入れに入って水が無い事をアピール(笑)
これで気付いて貰えないと、水入れの器の底を激しく前足でシャカシャカシャカと掘ります。
(たいがいこの『シャカシャカ音』で気付きます)
「あ、お水無い?」って言うと、嬉しそうに水入れから出て「ギュッギュッv」と鳴きながらクルクルと回転。
やっぱり動きがオモチャっぽい…。

我が家では永遠の子犬ちゃんの座をキープしそうです。

そして、寝起きは
061130_02.jpg

ベロMAX!!
舌が長~いのです。(一瞬出したんじゃなくて、出たままになってます)

こんなオバケいたよね?

「なんか見た事ある~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061130b.jpg



いや、面白い!
やっぱりな。
思った通りだったよ…
061129_01.jpg

あまりにも無惨な姿!

中のマットはなんとか無事だったので、これだけ使おうと出したら
061129_02.jpg

ウニ、すがる。
そんなに愛おしいなら何故壊す(-"-;

そして懲りずにまた巣穴式ベッドを買いました。
可愛いイチゴちゃんv
061129_03.jpg

早速プリンが入っています。
クッキーも気になるみたいだけど、さすがにこれはクッキーには小さい。

パイも見に来たけど…
061129_04.jpg

プリンが占領して譲ってくれません。

プリン…これ、ウニのベッドだよ(^-^;
061129_05.jpg

ウニ「ウニのだよ!」
プリン「すぐに破壊するくせに…」

大きさはこれくらいです♪
061129_06.jpg

偏った方々にしか分からない大きさの比較ですなぁ(-"-;

これで、冬も暖か~v
よかったね、ウニ(*^▽^*)



って、思ったのに



思ったのに!





思ったのにぃぃぃ~~~~!!





わずか3日後…









(T△T)



061129_07.jpg

このイチゴベッドをこんなに可愛くデザインしてくれた人や作ってくれた人に申し訳ない気持ちでいっぱいです(爆)


「イチゴベッド、成仏してね(T-T)」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061129b.jpg



コンテナベッドと戦え!
今日はアースコートにワンコの訓練士さんが来てミニしつけ教室があると聞き、遊びに行く事に♪

クッキーとウニとチロルを連れて行こうと思ったんだけど、お天気も悪いし、クッキーもこんな感じだったし…
061126_01.jpg

クッキーはお留守番にして、変わりにパイを連れて行くことにしました。
061126_02.jpg

パイ、大喜び!

雨がビミョ~だったので、ご一緒するミズイさんちご一家は電車で来られていたので光明池までお出迎え~♪

お久しぶりv
061126_03.jpg

クー様、本日もオサレです!

ドッグランを予約していたのは12時からだったけど、雨が降り出す前に、早めに使わせて頂きました。
すぐに走り出す我が家のワンコ達。
061126_04.jpg

クーマくんはちょっと逃げ腰。
でも、チロルのしつこい「遊ぼうよ~!」のお誘いに乗って、遊んでくれました!
061126_05.jpg

貴重な写真なのでもう1枚(笑)
061126_06.jpg

チロルも追いかけてもらえて嬉しそうです。

実は、パイもウニと同じく逆立ちオシッコをするのですが、その写真を撮ろうと思ったら、向こうの方でクーマくんとチロルが仲良くやってる所が偶然に写っていました。
061126_07.jpg

かなり接近してるよ~v
慣れたかな?

その後、訓練士さんがドッグランに来てくれて色々と教えてくれました。
うちの子達は久々に会ったけど、覚えていたみたいで、みんなで甘えてました。

1時間くらいしてから雨が降ってきたので、カフェに非難してランチタイム♪
ワンコ達にはヨーグルト&クッキーのセットを注文しました。

期待の眼差しv
061126_08.jpg

ウニとチロルも催促の「フセ」
061126_09.jpg

クーマくんも嬉しいネv
061126_10.jpg

必死で食べるワンコ達
061126_11.jpg

パイはお皿がピカピカになるまでキレイに食べました。
061126_12.jpg

カフェを出てからは車でペットショップ巡り~♪
我が家のドライブコース(笑)
結構、密集して大きなペットショップがあるんですヨv


クッキーに「カフェでヨーグルト食べ損ねたね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061126b.jpg



自業自得です…。
今日は朝からこたつ布団を干して、さぁ、セッティング!と、思ったら…
061124_01.jpg

やっぱりやってきた。
ふわふわ大好きなワンコ達は、すぐに群がります。

ちょっと~、邪魔なんですけどぉ(-"-;


「ワンコはふわふわ好きよね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061124b.jpg



セッティングしてから乗せてあげるね(^-^;
先に乗られたら動かせないから…。
今日は鶴見緑地でポメのオフ会があるヨと『ポメラニアン ふらわ~て~る』の、yuuさんに教えていただき、私とパイ、二人っきりで電車で鶴見緑地に向かいました。
yuuさんとは現地で待ち合わせです。

お天気が怪しいと思っていたんですが、当日は曇り空ながらも雨はポツリとも来ませんでした。
ラッキ~♪

駅から芝生広場に歩いていく途中の池に水鳥がたくさんいました。
061123_01.jpg

手前にはハトもたくさん。
もっと手前にはカメラ小僧…じゃなくて、カメラおじさんもたくさんいました。

芝生広場に着くと、待ち合わせをしていたyuuさんより先にポメの団体さん発見!
ポメちゃん見たさにyuuさんほっちらかして、先に合流(笑)
「yuuさんに教えてもらって来ました~。パイっていいます、あ、ポメです(汗)」
と、ご挨拶v
「パーティちゃんね♪小さいね~」と、とっても可愛がってもらい、いろんな人からオヤツを貰いまくるパイ(^-^;

その後、yuuさんも合流。
yuuさんちのポメちゃん達にワンワンされてもパイは全然ひるまないでごく普通に集団に混ざってました。
いつもワンワンされ慣れてるからかな?(笑)

そして他のワンコともご挨拶。
061123_02.jpg

イベントがあるごとに、よく会うレイくん。
ウルフセーブルで、とってもハンサムくんなんですよv
右端に写っているのはyuuさんちの六花ちゃん。
061123_03.jpg

ちょっと大きめのポメちゃんにもご挨拶…って、パイ、この子のエサの器見てるし(^-^;

パイと六花ちゃん
061123_05.jpg

この二匹はご親戚です。

集合写真も撮ってもらいました。
061123_04.jpg

この日集まったポメちゃんは27匹(だったかな?)
でも、パーティポメはパイと六花ちゃんの2匹だけでした。
いつもはもっとたくさんいるそうなんですが、お天気のせいもあったのかな?
参加人数はかなり少な目だったみたい。

寒さに強いポメちゃんは平気だろうけど、飼い主さん達が寒いという事でカフェに移動しました。

左からパイ、仁くん、あんじゅちゃん、姫奈ちゃん。
仁くんとあんじゅちゃんは姫奈ちゃんの子供です。
061123_06.jpg

は~い、パイちゃん、ちゃんと前向いて歩こうね~。
061123_07.jpg

あんじゅちゃんがめっちゃフワフワだから、パイの毛のなさがよくわかる(-"-;
061123_08.jpg

家族に紛れて歩いてます。(六花ちゃんはyuuさんに抱っこされています)
パイは独りぼっちで来たけど、yuuさんちのポメちゃん達は仲良くしてくれました♪

『Dog Cafe Canis』に到着!
061123_09.jpg

店内にはグッズがたくさん!
061123_10.jpg

私はブランチセットを、パイにはミルクを頼みました。
061123_11.jpg

いつもながらのワクワク顔のパイ。
舌が出てるよ~(笑)

大勢で押し掛けて、めっちゃゆっくりしちゃいました。
他のポメ飼いの方ともいろいろお話が出来て楽しかったです。
姫奈ちゃんは会ったのが2回目だったんで、近づいても大丈夫v
撫で撫でしていていて、撫でるのをやめたら私の腕に前足をかけて「もっと撫でろ!」の催促。
嬉し~、はいはい、いくらでも撫でさせてもらうわよ~~~ん♪
あまりにも可愛いから持って帰りたくなっちゃいました。

パルちゃん&チビタくんの愛車に乗せてもらいました♪
061123_12.jpg

「TOYOTA」製の特注品!?
凄!!

カフェを出て、名残惜しくもみんなとバイバイしてから、駅に向かいました。
せっかく鶴見緑地に来たんだから、記念撮影しながら~。
061123_13.jpg

061123_14.jpg

061123_15.jpg

yuuさん、誘ってくれてありがとうございます(*^▽^*)
次回も是非~♪


「ふわふわワンコ可愛いよね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061123b.jpg



…シッポだけな。。。
友達が通販で買った、犬用の巨大なホネ!!
061122_01.jpg

ホネの周りにはお肉がちょこっと付いています。
061122_02.jpg

興味津々だけど、食べにくそうなんので器から出すと
061122_03.jpg

しっかり手で押さえています。

そして…
061122_04.jpg

クッキー、ホネごといく気か!!
ホネに付いてるお肉をチビチビと食べると思ったのに(笑)
でも、もちろんホネはビクともしません。

ウニにあげると
061122_05.jpg

手でしっかり持って、ホネから離れなくなりました。

チビっ子達に順番にまわして、最後はラブの元に。
061122_06.jpg

ちょっと名残惜しい?


「ワンコにホネは魅力的よね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061122b.jpg



きっとラブでも骨ごと食べるのは無理です…。
今日は家の近所でJCCのドッグショーがある♪
場所があやふやだったのですが、『ALL MY HEART SHELTIES』のyuriさんに地図を送って頂きバッチリ☆
(yuriさん、ありがとうございますv)
降水確率100%だったので、雨も大降りするだろうと思っていたら、朝起きたらちょっと天気は怪しいながらも陽も差してる!

シェルティは9時からだったので、大急ぎで用意しました。

お出かけムードに心おどるワンコ5匹、心沈むワンコ1匹…。
サークルに入れられお留守番だとわかってガッカリするワンコ達と、首輪を付けられてお出かけするんだとガッカリするワンコ(笑)

さぁ、50匹のシェルティ見に行くぞ~♪
061119_01.jpg

私のバッグ(ワンコキャリーじゃなくて普通の肩掛けバッグ)に入れられたクッキーの「どよよ~~~ん」と、今日の天気がまぁそっくりな事!

カバンごと助手席に乗せたら動こうともせず…
061119_02.jpg

出ようともせず…
061119_03.jpg

私が席に座るまでこの体勢のままジ~っとしてました。

会場に着いたら、シェルティ&コリーがいっぱい!!
あぁ、幸せ~~~v
結構小さめのワンコもたくさんいましたヨ。

クッキーを抱っこしてたら、女の人がやってきて「パピヨンちゃんですよね?」と…。
その女の人の手にはセーブルのシェルティ。
「いえ、シェルティです…」と、私。
えええ~~~~!!!!と驚いた女の人は「そういえば、お尻の辺りがシェルティやわぁ」って。
…クッキーはケツしかシェルティじゃないのか(笑)

これだけたくさんのシェルティがいるのに、クッキーは珍しいのかいろんな人から声を掛けられました。
本部の人もこちらを見ながら指さして、隣に座っている人と何か話てるぞぉ~。
なんか、語りが熱そうだけど、犬種で討論してるのかな?…ケツ向けたらシェルティってわかるかな?(笑)


ほ~ら、こんなにシェルティがいっぱい♪
061119_04.jpg

私のお気に入りワンコ
061119_05.jpg

めっちゃ可愛かったですv
ブルーマールの子が多かったけど、流行なのかな?

地面は濡れてたけど、そんなにグチョグチョじゃなかったし、雨もパラっときたくらいでよかった♪
この後、寄り道してからお昼ご飯食べて帰ってきたら、お散歩友達のお姉さんに会って1時からのコリーの方に友達のワンコが出るから見に行くとチャリで出掛けていきました。
雨、大丈夫だったかなぁ。
061119_06.jpg

↑ちょっと変わってるけどシェルティです…

「今更言わなくてもわかってるわよ~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061119b.jpg



ええ!シェルティだったの!?って方、います?(笑)
今日はプリンの誕生日のお祝いを頂きに『わんネバ』へ行って来ました。
061117_01.jpg

今月14日でプリンは3才になりました。

ドッグランでは
061117_02.jpg

ワンも人も大好きな看板犬、ポメの…名前ちゃんと聞くの忘れた(^-^;
プリン、ビビってます(笑)

パイと違ってプカプカの毛がステキ!
シッポが見事に染まってます。

その後、カフェでランチ♪
061117_00.jpg

本日のメニュ~。
豚肉の香草パン粉オーブン焼きv
美味しかったです!

プリンは誕生日でケーキのプレゼントを頂きました。
061117_03.jpg

写真を撮ってから、ちょっとずつあげようと机の上にケーキをおあずけ。
061117_04.jpg

立ち上がって机の上のケーキを催促しています。
ランチを食べながら、ちょっとずつプリンにケーキをあげました。

空になったお皿を置くと、ペロペロしてお皿ピカピカ~☆

その後、グッズショップでお買い物しました。
ペットショップにはめっちゃ可愛いポメチワの女の子がいましたヨ。
人懐っこくって、見つめながら尻尾ブンブン!
チロルより毛色が濃くて、でも口の周りは真っ黒じゃなかった。

こんなワンコ、道に落ちてたら絶対拾っちゃうよぉ~(^-^;

その後、心斎橋に出て、買い物しながら会社に向かいました。
ちょっと涼しい感じで歩くには良い気候です。
…ん?11月中旬でこんなに暖かくていいのか!?

そして、会社に到着。
061117_05.jpg

横のパーテーションやデスクトップピクチャに親バカさ加減が見えます…。
プリンは大好きなキャリーから出てこようとしません。

机の下にキャリーを移動しても、このまま。
061117_06.jpg

只、誰か来た時やピンポンが鳴ったときは大喜びで出てきます(笑)

そして今日頂いた物は
061117_07.jpg

保温材の入った枕付の座布団とオモチャ♪
トマトは私が買った物です。

早速開けて…さぁ、プリンのだよ~
061117_08.jpg

プリンより先にパイが乗っかっています(^-^;
オモチャのトマトは
061117_09.jpg

クッキーが拉致!
それを狙うチロル。

クッキーがなかなか譲ってくれないので、チロルは…
061117_10.jpg

座布団に付いている枕をオモチャ変わりにしています。

そして、クッキーも…
061117_11.jpg

枕がむしり取られる日も近いな(-"-;

で、今は…
061117_12.jpg

一番ヤバイ奴が狙っています!


「プリンちゃんおめでと~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061117b.jpg



うん、全部プリンのだよ!!
只、プリンが使えるかどうかわからないけど…。
つみれちゃんのオモチャとして2つ買われたそうなんですが、遊んでくれなかったらしく、ちゅみちゅみさんから残りの1つを頂きました♪
ありがとうございますv
061115_1.jpg

クッキーは早速遊んでいます。
061115_2.jpg

新しいもの好きなクッキーは夢中です!
061115_3.jpg

かなり激しい噛み噛み。

チロルも遊びますよ~。
061115_4.jpg

ちょっとチロルには大きいかな?
ファンタが横で見ています。
061115_5.jpg

あ、コケた!(笑)


オチを作ってくれたチロルに「お見事!」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061115b.jpg



うん、笑った。
とっても楽しかったホテルを後に、「おかげ横丁」に向かって出発!

朝、ETCカードがないのに気付き、バタバタしていたのでyuuさんチーム&JUNさんチームには先に行って貰い、現地で落ち合う事に。
カードはラブのクレートの上にありました。
カードを抜いて、後ろにあったポーチの中に入れようとして、そのまま放置してた模様…見つかって良かった(^-^;

「おかげ横丁」付近は人&車共にめちゃ混み!
小雨までパラついてきた。
この中でワンコを歩かせるのは大変だと、急遽近くのドッグカフェに行こうという事になった。
JUNさんが予約を取ろうと電話をしたら「この電話は現在使われておりません…」と!
うげ!!潰れてる!?
どうしようか~とワタワタしてるうちに良いお天気になってきたので、せっかくだから探険する事になりました。

駐車場もいっぱいで、臨時でちょっと遠目の所に止めました。
川の横の道は人も少なくて歩きやすい♪
さすがに12ワンコのGメンは目立つのか、みんなの注目の的でした。

写真は…撮ってない!!!
あぁ、勿体ない事したぁぁぁ~(T-T)

「おかげ横丁」はやっぱり人が凄い!
人混みの中、姫奈ちゃんは「ママ~、ちゃんと迷子にならないで付いてきてますか?」とyuuさんの方を振り返ってばかりだったので、道に置いてあったプランターにぶつかってました。
ウププ、可愛い。

一度ここで解散して、ちょっとの間、自由行動になりました。
そして、待ち合わせ先は「おかげ横丁」入口の定食屋さん。
そこ、なんと!ワンコもOKなんです。
寒い中で店先で何か買って食べ歩きかぁ?と思っていたので、嬉しい~v

そこにはこんなに可愛い看板犬がいましたヨ。
061114_00.jpg

まだまだ子犬ちゃんみたいで、人懐っこいの♪
いっぱい撫で撫でしました。
こういう所にいると、人が大好きになるね。

今日もオシャレな3姉妹ちゃん。
061114_01.jpg

お洋服バッチリ似合ってるよ☆

待ち合わせ時間になっていなかったけど寒かったのでyuuさんチームが来る前に店内に入りました。
大勢でおしかけたので、お店の机を移動してセッティングしてくれました~。
ありがとうございますv
その後yuuさんチームも合流。

隣に座っていた鈴ちゃんとチロルのチョベロのツーショット!
061114_02.jpg

鈴ちゃんの後ろの毛布がピンクだからわかりにくいけど、舌がチョロっと出ているのがわかりますか?

あずきちゃんは坊主さんの膝の上の特等席。
061114_03.jpg

机の下はこんな感じになっています。
061114_04.jpg

昨日会ったばかりなのに、こんなに密集してくっついて寝てる~!
3姉妹ちゃんの犬柄の良さかな?

この後、ここのお店でちょっとゆっくりして、駐車場に向かいました。
向かう途中でyuuさんチームのワンコとプリン、パイ、クッキーで立っていたら、子供が「あ~、チワワばっかり~」と言って去って行きました…(-"-;

最後に駐車場前の川の土手で記念写真を撮りました。
写真は坊主さんが撮ってくれたので、後ほどJUNさん所で見てね♪

最後の方、写真が少ないのは、デジイチの電池が無くなったのと、私のデジカメの撮影枚数がMAXだったから。
あぁ、こんなチャンス滅多にないのに、ほんとに勿体ないことしたなぁと後悔しました。
1泊旅行で、それもお友達ワンコがたくさん来る時にはメモリーカードを予備で持っておかないと。

次の機会にはもっと写真いっぱい撮らせてねv

名残惜しくもそこの駐車場で解散(T-T)
もっと遊びたかったよぉ~

JUNさんチームはもう1泊、yuuさんチームは琵琶湖の方のカフェをまわって帰宅、一緒に行きたかったけど、琵琶湖まわったら、めっちゃ遠くなるので私達は来たルートで帰る事にしました。

帰る途中、小雨が降って道路が光って見えにくくなったため、ちょっと気になっていた伊賀の『カフェド・モカ』に寄り道しました。
(PHOTOの所に写真を載せて頂きました♪)
お店の人もお客さんもワンコ達をめっちゃ可愛がってくれました。
チワワをたくさん飼っているお父さんがチロルの事を気に入ってくれて、いっぱい抱っこしてくれました。
口の所の黒いのがいい!って(笑)
我が家では「ガン黒犬」って言われてるのに(^m^)

店内はクリスマスの飾り付けがしてあって綺麗でした。
これを見ると毎年「あぁ、また歳とるなぁ…」と思います。

今回の旅行の最後の写真!
061114_05.jpg

これ以上もう撮れない~。
(友達が動くラブを押さえています。)

いつも旅行の時は、あまり買い物はしないんですが、行きの針I.Cで見つけたこれ!
061114_06.jpg

買っちゃいました~♪
全く土地柄出てないのですが、シェル物は少ないので即ゲット!
わ~いvvv

今回の旅行、ほんっっっとに楽しかったです。
一緒に遊んでくれた皆さま&ワンコ達、ありがとうございました。
またの機会があれば是非!

そして、今回参加出来なかった皆さま&ワンコ達も次回は一緒に遊んでくださいネ♪


「大勢での旅行は楽しいよね♪」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061114b.jpg



そういえば、いつもガルガルしてるウニもプリンも今回はあんまりガルガルしてなかったような…
ワンコが多かったから「1つの群」っていう意識がもしかしてあった?
伊賀のカフェのチワワちゃんにはガルガルしてたけど。
夜明け~(^O^)
061113_01.jpg

めっちゃ寒~~~(>_<)

朝焼けのホテル
061113_02.jpg

朝、気付いたんですが、昨日コンタクトを入れたままオフロに入り、目がかゆかったのでこすったせいか…左目が真っ赤になっていました!!
うわぁ~~~キモ!
黒目の下辺りから白目にかけて真っ赤。。。ギャ~~~!
(白目部分の赤みは取れたけど、黒目の下部分は今も赤いまま。病院行った方がいいかな?)
とりあえず目薬さしました。


チロルはこのアヒルさんと一緒に座布団で寝ていました。
061113_03.jpg

子犬の頃からヌイグルミ抱っこして寝てます。

お部屋でアヒルさんも一緒に記念撮影♪
061113_04.jpg

朝ご飯はレストランでバイキングでした。
パイを置いて料理を取りに行くと「キャヤヤ~ン!キャヤヤ~ン!」とうるさいので、パンを焼きたかったのに、ほんのり暖まった程度で諦め、席に戻りました。

友達が料理を取りに行くと速攻ウニが座席に飛び乗りこんな格好を。
061113_05.jpg

下じゃなくてココがいい!って言ってるみたい。

食事の後、屋上のドッグランに行きました。
ちょっと下が濡れてたけど、土じゃないのでドロドロにはなりません。

それ、走れ~!
061113_06.jpg

先にシルバーのプードルちゃんとめっちゃ小さいレッドのプードルちゃんが来ていました。
うちのワンコが走るのを見て一緒に遊ぼうとしたみたいだけど…
061113_07.jpg

あまりの勢いの良さに
061113_08.jpg

即!退散(笑)

団子状態になりながら走るワンコ達。
よくこんなに密集してて転ばないなぁと感心。

追いかけられ役のクッキーは足がめちゃめちゃ速いので
061113_09.jpg

チビッコチームは置いてけぼり。
061113_10.jpg

あまりに遅いので今度はクッキ-が追いかける役に
061113_11.jpg

追いかけ回され、散らばるチビワンコ。

そこに後から来た3姉妹ちゃん達参戦!
061113_12.jpg

みんな元気でよく走る!
楽しそうに走ってる姿を見ると、とっても嬉しくなるねv
061113_13.jpg

特になっつちゃんとあずきちゃんはよく走ります!
そして身軽~♪

ぽ~っと突っ立っているくるみちゃん発見!
061113_14.jpg

標的をくるみちゃんにして走る走る。
061113_15.jpg

あ、いじめてませんよ~。
くるみちゃんも楽しそうですv
061113_16.jpg

それを見ていたオババなラブも昔を思い出したのかいきなり参戦!
061113_17.jpg

快適に走りそうに見えたのはつかの間…突進してきた3姉妹に足元すくわれてマジゴケ!
まるで銃で撃たれた牛のように、横に転んで足4本とも上がってた。
それを見たみんな、「ラブ!大丈夫!?」じゃなくて「ラブ~!!ギャハハハハ~~~」でした(笑)
(ゴメンネ、ラブ)
転がされて驚いたのかラブが大急ぎでこっちに帰って来ました。
あぁ、写真撮りたかった…。

屋上でも記念撮影しようと思ったけど、あまりの寒さと風が強いのと小雨が降ってきたのとでこれで断念。
061113_18.jpg

屋上のランでは、ほんとに気持ちいいくらい走ってくれました。
3姉妹ちゃん達、ありがとうねv


「他の3匹は遊ばなかったの?」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061113b.jpg



早く帰って来れたら一緒に遊ぶはずが、ポメ飼の人に足止めされてたそうです。
残念!ラブのマジゴケ見せたかった~(笑)

次でラストで~す。
カフェを出てホテルに現地集合という事で、私は高速を使わず下道で、yuuさんチームとJUNさんチームは高速でホテルに向かいました。

ほとんど真っ直ぐ走るだけだったので、すぐ着くだろうと思っていたら渋滞(>_<)
JUNさん達は早々に着いて、寄り道していたyuuさん達と同じ頃に着きました。

お天気が悪いので屋上のドッグランは使えず、夕方からしか使えないはずの「愛犬サロン」が使えるようになっていました。
ホテルの人の心遣いが嬉しいです。

ご飯の時間まで、愛犬サロンで遊びました。
そこで珍しくパーティポメちゃん発見!
061112_1.jpg

パイよりかなり大きな男の子。
毛吹きが凄い!!
女の子大好きでいろんな女の子を追いかけていました(笑)

そこで、簡単なゲームがあって、マス目にワンコを座らせてビンゴになったらオヤツが貰えます。
それが座った位置じゃなくて、尻尾の先のマスに印が付くので難しい…。
でもうちのチーム、ビンゴになりました♪

ここ、被り物とかいろいろあって…
061112_2.jpg

トナカイクッキー(笑)
ちょっと被り物大きいね(^-^;

集合写真も撮りましたよ~
061112_3.jpg

フラッシュ使うと目がピカ~☆
あ、ここにはレオくんいた!

暗かったので、フラッシュを使わないとちょとボケルんですよね。
061112_4.jpg

あ、ラブいない…

そして、お楽しみの晩ご飯♪
061112_5.jpg

真上から写真撮ったら良かった。。。

ほんとうはレストランでの食事なんだけど、グループだったので1部屋貸切よ~んv
061112_6.jpg

ワンコがワラワラ。
クッキー、あずきちゃんの横に座って3姉妹気分を味わっております。
姫奈ちゃんはyuuさんの席を陣取って「ビール持って来~い」
そして、やっぱりみなさん目がピカ~☆

料理も美味しくてビールも進むv

パイとプリンは坊主さんにベッタリ。
お宿の人がその姿を見て「もう何回か会われてるんですか?」と聞いていました。

パイはしつこく「坊主さん登り」を、プリンは写真を撮っている坊主さんの立てたヒザの上に飛び乗って寛ぎモード…めっちゃ邪魔してスミマセン(^-^;

その後、再び愛犬サロンへ。
又、ゲームをやっていました。

ビンゴに参加中のなっつちゃん。
061112_7.jpg

これは残念!場外です。

ラストに「質問で当てはまる人は立ったまま」っていうので私が最後の方まで残りました。
質問、微妙なのもあったんだけど(^-^;
なかなか決まらないのでワンコの「待て」対決をしました。
061112_8.jpg

ラスト2匹に残ったものの、オヤツのガサガサでクッキー立っちゃった(>_<)
あぁ、残念!
賞品は「カメラ撮影無料券」で、これをゲットして12ワンコで記念撮影だ~!って思っていたんだけど。。。

ゲーム大会も終わり、朝も早かったのでここで解散~
お風呂に入って早々に寝ました。

寝るとき「ベッドにワンコを乗せないで」と、なっていたのですが。。。
どうしても乗ってくる(^-^;

ベッドに自力で飛び乗れなかったチロルとパイは座布団の上、ウニは友達の布団の上、ラブはベッドとベッドの間、プリンは私の足元、クッキーは私のすぐ隣に寝ました。
そして、夜中に目を覚ますと、そこにはこんな恐ろしいものが!!
061112_9.jpg

まっ暗の中で撮ったのでフラッシュ使ってもボケてるんですが、わかりますよね?

全然知らない場所で、これはないだろクッキー…。
それも横に寝ていた私が起きあがってテーブルの上に置いてあったカメラを撮って戻って来てもこの格好のまま!
もちろん他のワンコは起きました。
ベッドに戻ってもクッキーは起きる気配ナシ。


「夜中にこの顔は怖いよね…」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061112b.jpg



なっちゃん、生で見たかった?
まだ続くよ~
今日はず~っと楽しみにしていた鳥羽旅行!
061111_01.jpg

参加メンバーは私と友達と我が家の6ワンコ、『ポメラニアン ふらわ~て~る』の、yuuさんと姫奈ちゃん、お友達とレオくんと鈴ちゃん、『坊主のおつまみ日記』の、JUNさんと坊主さん、くるみちゃん、なっつちゃん、あずきちゃん。

宿に行く前に津市の『Pi&Bi』で、みんなと待ち合わせ~。
そして、『おでん一家の気まぐれ劇場』の、ちゅみちゅみさんと伝パパさん、伝助くん、がんもくん、つみれちゃんが待ち伏せしてくれる事になっていました(*^▽^*)

ほんと、みんなに会えるのが嬉しくて、5時半にセットしていた目覚まし時計より早起きしちゃいました!

天気が怪しかったのですが、朝はまだ降っていなかったので、降り始める前にワンコを車に乗せようと予定より早めに出て、近所のコンビニで朝ご飯を買ってそこの駐車場で食べました。

腹ごしらえもしたし、まずは『Pi&Bi』へGO!

途中で雨がパラパラきたけど、そんなに大降りにもならなかったし道も混んでなくて良い感じv
高速道路の阪和道を降りて国道25号線で伊勢方面へ。
この道、高速道路でもないのに信号は1つもなく、とっても快適♪
制限速度60キロなのに、80キロで走っていてもガンガン抜かれます…凄!!
それも追い越し車線の車間距離がメチャ近い。

で、途中で事故の為、渋滞(>_<)
6台程、玉突きしてました。
…皆様、無茶な運転はやめましょう。。。

早目に出てきたので、渋滞したけど10時に『Pi&Bi』に着きました。
(約束時間は11時)

そしてyuuさんとyuuさんのお友達も到着。
061111_11.jpg

ポメの姫奈ちゃんとチワワの鈴ちゃん。
可愛い~♪
あれ!?レオくんの写真がないΣ( ̄□ ̄;

姫奈ちゃんとは、この時に初めて会いました。
ブログで見ていてめっちゃ可愛い~って思っていたので、会えて嬉しかった。
やっぱり本物も可愛かったです。

パイとツーショット。
061111_00.jpg

姫奈ちゃん、目がピカ~☆
パイはキンチョ~。

そして、おでん一家も到着!
061111_02.jpg

はじまして(*^-^*)

私の第一声「わあ!本物!!」(←笑)
いつもHPで見ているけど、本当に会えたら感激します。

つみれちゃんは、クッキーと同じシェルティのセーブルマールです。
061111_03.jpg

あぁ、なんてエレガントなつみれちゃん!!
見上げるお顔も美人さんv
061111_04.jpg

サラサラでシルキーな毛質がステキ。

その後、JUNさんチームも到着!

いつも仲良し3姉妹
061111_05.jpg

…な~んて、これは似非3姉妹です。
(後ろの黒犬はウニ)

本物はこちら!
061111_06.jpg

元気にお庭で走り回っています。
ほんと、この3姉妹は元気!
くるみちゃんが凄く人懐っこかった~v
初めましてなのに、飛んできて顔をペロペロしてくれたヨ。
なっつちゃんとあずきちゃんもすぐに慣れてくれて愛想ふりまいてくれました(^O^)

全員集合でカフェのお庭はこんな感じ。
061111_07.jpg

クッキーはなっつちゃん&あずきちゃんと楽しそうに追いかけっこ。
くるみちゃんは坊主さんを見つめています。
061111_08.jpg

クッキーとつみれちゃん。
距離がなかなか縮まりません(^-^;
061111_09.jpg

カフェの店内
061111_10.jpg

「撫でて~」って可愛く転がるつみれちゃん。
なっつちゃんは999の車掌さんになっています(笑)

くるみちゃんはこんな狭くて急な坂もヒョイヒョイ登って行きます。
061111_13.jpg

3姉妹ちゃんはみんな身軽でした。
うちのネコだときっと登れないような場所でもピョンと飛び乗ります。

パピプ~ツーショット。
061111_14.jpg

なっつちゃんはほんとに真っ黒でした!
ウニは少し黒が褪せた感じの毛色です。

おでん一家のハンサムくん。
061111_15.jpg

伝助くんは、HPで見るよりも小さくて可愛かったです。
お顔も女の子みたい。

がんもくんは撫でられるのが大好きで、「撫でてv」って手でアピールしてくれます。
いいなぁ、誰かさんとは違って人見知りじゃなくて…
061111_12.jpg

君の事だよ…

なっつちゃん&あずきちゃんはこのベッドが気に入った模様。
061111_16.jpg

そして
061111_17.jpg

寝ちゃった(^-^;

カフェではランチを注文しました。
ビッグトンカツにご飯、おみそ汁、ドリンク、ケーキが付いていまいた。
061111_18.jpg

とってもボリュームもあって美味しかったです。
近くだったらきっと通うなぁ…

最後に集合写真。
061111_19.jpg

あ!またまたレオくんがいない…


「レオくんってどんなワンコなの?」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061111b.jpg



はい、『おでん一家の気まぐれ劇場』にて、つみれちゃんが紹介してくれているので見てね~♪

次はお宿へ行くよv
旅行前なので最近洗っていないクッキーとラブを洗いました~!

仕事が混み混みだったので、クッキーを洗ってから息抜きに仕事をして、ラブを洗ってから又息抜きに仕事をしました~(笑)

クッキー、もしかしてちょっとだけ毛が増えてきた?
061110_1.jpg

クッキーの隣の無口なワンコは1代目のシェルティが亡くなった時に友達がくれたものです。
もう昔の物なので、かなり汚れてるけど大切にしてます♪

ラブも自力で洗いました。
体が大きいので隅々まで洗うのが大変!
汗だくになったよ(+_+;)

只、2匹とも全然動かないでじっとしてくれているので、楽な方かも?
061110_2.jpg

キレイになったかな?


「ワンコの洗濯は大変なのよね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061110b.jpg



…でも、土曜日はお天気が悪いそうです(泣)
あああ~~~~!!Σ( ̄□ ̄;
061109_1.jpg

天井破られ、スポンジ散乱!
今回は1週間くらいはもったな…ちょっと進歩?


「やっぱり破壊した~(笑)」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061109b.jpg



…来週からグッと寒くなるらしいよ、ウニ。
ワンコが密集して寝ています。
ちなみにこれはパソ机の下(私の足元)です。
061108_1.jpg

リビングの方は広いのに、パソ机の周りにみんな集まってきます。
狭いっちゅうねん…(-"-;

クッキーが、パソ机の横に置いてあるヒヨコちゃんベッドに入ろうとしたら、先客あり。
061108_2.jpg

ファンタが先に入っていました。
でも、すぐに暑くなったらしく早々に退散。

カラになったベッドでリラックスのクッキー。
061108_3.jpg

まだ熟睡してないので顔は普通です(笑)


「ヘソ天なのに普通の顔だわ!!」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061108b.jpg



…クッキー、もうバレてるから。。。
我が家のデカニャンコ。
凄い格好で寝転んでいます。
足、短か!!!
061107_1.jpg

ファンタの体脂肪率も測ってもらいたかったなぁ…。

ペットショップにお散歩ニャンコしてたから連れて行けたかも。
ワンコも怖がらないし♪
(苦手なのは鯉です!)
061107_2.jpg

ファンタ「体脂肪率高かったらゴハン減らされる?」

うん。
でも連れて行くと重いな(^-^;


「太ると病気のもとだから気を付けないとね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061107b.jpg



燃やせ!体脂肪!!運動しようね~
あまりの人の多さにワンコを歩かせるのは難しい…。
チビワンコはなおさら!

なので、うちのワンコはカート、クーマくんは抱っこキャリーで快適♪
061104_1.jpg

フラッシュめっちゃ浴びて、なおかつちょっとボケてるけど…か、可愛いv

そして午後の運動会の結果。

「腕立て伏せ」は時間の関係か中止に。

3分間の「待て」はウニはクリア!
パイは横に座ったオバサンの袋を開ける音に反応して(オヤツと思った?)27秒でアウト!(笑)

「おいで」は両方5秒。

「おて・おかわり」はウニ9回、パイは10回(おかわりは教えてません)。

「ジャンプ」は両方3枚。
ウニ、家ではもっと飛んでるのに…。

最後の「パワーキャリー」は、「待て」でリタイアしたパイが先に出来たので0.5Kg、ウニは時間がなくて出来ませんでした。
でもきっとクッキーと同じでリードで繋ぐと引っ張らないので0Kgだったかも。

総合得点はパイ170点、ウニ260点。
まぁまぁかな?

ワンコの運動会開催場所は、さっきまでたくさんの見学の人で凄い事になっていたのに、運動会が終わり、子どもの風船講座(?)みたいなのが始まると、周りには人が全くいなくなりました。
凄い!ワンコパワ~!!

運動会を終えて、ちょっと疲れたのか抱っこキャリーで「くた~」のクーマくん。
061104_2.jpg

ワンコのカートで爆睡の我が家のワンコ達。
061104_3.jpg

密集してちょっと暑そう…。

この後、クーマくんが身体測定してる間、迷子札を作ってから、ちょっと遅めのお昼ご飯~。

うちのワンコ達は午前中に測定してもらいました。
測定してくれるのは、背丈・首まわり・胸まわり・体長・体高・体重・BCS(ボディコンディションスコア)
・体脂肪率です。

BCSとは、見た目と触った感覚で判断する方法で、やせすぎ~肥満まで、BCS1~BCS5でランク分けします。
これでクッキーだけがBCS3~4の「太り気味」でした!
そして体脂肪率も39%!!!
これが40%になると「太りすぎ」になります。

シェルティで体高30センチで4.6キロは「太り気味」みたいです。
確かに触った感じ、ぶよぶよしてる…。
運動させなきゃ~。

この後、身体測定を終えたクーマくん一家と合流。
ちょっとお茶しながらゆっくりして、「ほたるの光」を聞きましたよ。
朝一番に来て、最終までいました♪

いろんなイベントに参加していたのでアッという間の1日でした。

今回、大活躍のワンコカート。
061104_4.jpg

左に見える荷物は運動会の戦利品!
種目で100点を2つ取れたら参加賞のドッグフードの他にトリーツ1箱貰えます♪

4匹の後ろ頭。
061104_5.jpg

前からはこんな感じ。
061104_6.jpg

チロルは大アクビしています。

今週末は待ちに待った旅行♪
お天気良いといいなぁ。
6ワンコ連れて行くから雨だと大変!


「お留守番組もやっとお出かけ出来るのね~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061104b.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像でも可!(笑)
061104b2.jpg



やっぱりみんな一緒がいいよね♪
今日はず~っと楽しみにしていたペット博♪
お出かけの用意をすると、ワン達は「お出かけだ~!」と大はしゃぎv
061103_01.jpg

注)クッキー以外です。。。
ベッドに隠れてるけど、お鼻がちょっとだけ見えています(笑)

6号館の上の駐車場に止めたかったので、早めに家を出ました。

一番酔いやすいウニは助手席で抱っこして、クッキーとチロルとパイは、クレートの中へ。
朝ご飯のサンドイッチを食べ終わるまで、座席の下で待ってもらってます。
061103_02.jpg

食べ終わったのを確認して自分からジャンプしてヒザに乗ります。

会場には9時に着いたので、駐車場はまだガラガラでした。
(この後めちゃ混みで駐車場はいっぱいになったそうな…)

そして本日初披露!ワンコのカート♪
061103_03.jpg

ウニの後ろにクッキーが座っています。
恐がりのクッキーはここが落ち着くみたいでクッキーに大好評でした。
061103_04.jpg

だから、踏みつけられても気にしない。。。

会場は凄い人とワンコの数で驚き!!
それも4号館なんて、狭い(>_<)
6号館AとBの両方使ってもいいくらいの多さでした。

この人混み&ワン混みの中、めでたくjollypapaさんにお会いできました!
061103_05.jpg

jollyくんとwittyくん。
フカフカのゴージャスワンコ!!!
男の子シェルはほんとキレイですvvv
それもクッキーと違って怖がりじゃない~。
とっても可愛かったです。

ペット博ではワンコの身体測定、運動会(体力測定?)、迷子札作りなど楽しめるイベントもありました。
もちろん全部参加ですv

運動会の午前の部はクッキーとチロルで参加しました。
運動会というより体力測定って感じでしょうか?
他のワンコとの競争じゃないので、落ち着いてできます。

クラスも小型・中型・大型の3種類に分かれています。
ちなみにクッキーは小型でした。シェルティだけど(^-^;

まずは、15秒の間にお座り&伏せが何回出来るかの「腕立て伏せ」。
クッキーはこれ得意なんですが周りの騒がしさの為、集中力ゼロ。
結果は4回(^-^;
チロルは16回でした。

次に3分間の「待て」。
クッキーはクリア!チロルは2分でアウト。
チロルも頑張ったんだけどねぇ。

「おいで」はチロルはマッハで2秒!クッキーはビクビクで13秒…。

15秒間の「おて・おかわり」はクッキー8回(おかわりは教えてません)、チロルは2回(おて・おかわりは全然教えてません・笑)。

「ジャンプ」は板を1枚からクリア毎に1枚づつ高くしていって、チロルは2枚、クッキーはびっくり☆6枚も飛びました!
まだ大丈夫かな~と思ったけど、7枚目には挑戦しませんでした。
下がコンクリートだったので、足を痛めたら怖いから!

最後に、オモリを乗せて何Kg引けるかという「パワーキャリー」。
リードで繋ぐと全然引っ張らないクッキーはやっぱり全然動かず0Kg。
チロルは1Kgでした。

総合得点はチロル340点、クッキー290点。
チロルがクッキーに勝ってる!!!

カートでお留守番のパイとウニの所に戻り、お水をあげました。
061103_06.jpg

お水持ってくるの忘れたので、カートに着いていたドリンホルダーを使用!
結構便利でした。

その後、身体測定に並んでるときにクーマパパさんが私達を発見!
無事に合流出来ました♪
あの人混みの中、よくぞ見つけてくださいました!!

クーマくんもカートに~。
061103_07.jpg

手前にチロルの耳の先が見えてるの分かりますかぁ?

後半に続く。。。


「チビワンコ1匹足らないのに気付いた方」ポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061103b1.jpg



「あ!そうだったのか!!」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061103b2.jpg



2回目行く時に連れて行こうと思ったんだけど…2回行けなかった(^-^;
ウニももうすぐ2歳。
きっと破壊行動もだんだんと落ち着くはず。
クッキーのヒヨコちゃんベッドも気に入ってよく使ってるし、ウニのゲージにニュ~ベッドを♪
(今までは100均の座布団使用)
061101_1.jpg

座布団のフタ付きで、寒くなっても暖かv
ウニも気に入って入っています。

今までのウニなら翌日にはベッドがバラバラになってて、ゲージの中はワタだらけ!って事になっていました。
でも全然無事!

で、数日後…
061101_2.jpg

やられた!(-"-;
ここからどんどん破壊は進む。。。


「やっぱりなぁ~(笑)」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061101b.jpg



それ、つちままさん所のネタだから(笑)
*script by KT*