らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

わんネバの『ポメラニアン大集合』、予約しました♪
今回は人数制限があるそうなので~。
(yuuさん、予約しましたか~?)

予約の時に私の名前を言って、その次に参加ワンコの名前を言ったらお店の人が気付いた(笑)
「ああ!パイちゃんですか~」って。
ポメラニアンで『パイ』はうちしかいないのかな?


プリンには小さくなってしまった可愛い洋服が出てきたのでパイに着せてみた。
070228_01.jpg

…やっぱり似合わない(-"-;


ミルミルは一番年の近いチロルと良く遊んでいます。
070228_02.jpg

でも、時々ミルミルに『キャン!』って言わされてる(^-^;
ミルミルはこう見えて、結構乱暴者です。

なので、ウニにも
070228_03.jpg

この後ウニに怒られたけど、全然気にしていない様子。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
これ、おサルに見えますが、新しくリスザルをお迎えした訳ではありません…。
サル期のチロルです。
ちょうどチッコしてます(^-^;
070225_03.jpg

この時、チロル4カ月…

この時の服をミルミルに着せてみました。
チロルが4カ月の時に着ていた服が2カ月のミルミルにピッタリ☆
070225_01.jpg

ん???もしかして洋服小さい!?
070225_02.jpg

変な格好(*≧m≦*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
クッキーの「頂戴ポーズ」
070224_01.jpg

出来るようになりました~(*^▽^*)

仕事が混んでて、なかなか更新ができません。
でもみんな元気ですv


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
ミルミルの足の裏毛が伸びていたので切ってあげました。
ついでに足先も丸くカット♪
滑らなくなって動きやすくなったのかとっても元気に動き回ってました。

ひなたぼっこをしていたチロルの所に走っていき
070221_01.jpg

激しく遊びだした。
070221_02.jpg

…頭、取れて落ちそう(^-^;

そこにプリンがやってきた!
070221_03.jpg

プリン「プリンのチロルと遊んでんじゃないよ~!」
チロル『チロルはプリンちゃんのじゃないでしゅ…』

追い払って満足げなプリン
070221_04.jpg

チロルはちょっとビビってます(笑)

プリン「諦めてあっちに行きな~!」
070221_05.jpg

この張りつめた空気の中、無神経に横切るファンタ。
070221_06.jpg

これで睨み合い終わり~

チロルを奪われ(プリンはチロルが最近お気に入り)オモチャをガミガミ。
その反対側を引っ張ろうとクッキーがやってきた。
070221_07.jpg

引っ張ったらミルミルが飛んでいくからダメだよ~。

その頃のパイは…
070221_10.jpg

コタツ布団のくぼみに隠れてた~
大きなワンコは平気なくせに、自分より小さいワンコが怖いパイ。
何で???



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
いつも良く行くペットショップで出会いました♪
モモとプリンとチョコとウニの出身ショップで、そこの子は他のショップに比べて愛想良しが多いしミックス犬もたくさんv
ニャンコの数は私の知っているショップの中では一番多い!
070219_01.jpg

付き合いも長いので、ここの店長さんとワンコ話で盛り上がったりする。
シェルティ好きの店長さんですv
クッキーは会う度に『可愛いねぇ』と言われながらも全くなつこうとせず、頭を撫でようとするとソロリと避ける(笑)

実はもうちょっとでペキニーズの男の子を迎える所だったんです。
小粒のパーティーカラー、それもかなりキレイな模様で愛想も良かった。
の~んびりした動きと和むお顔がとっても魅力的!
30分くらい抱っこして悩んだんだけど、ペキの性格もあまり知らなかったので後ろ髪を引かれつつもお迎えはしませんでした。
帰り道で何回か引き返そうかと思ったくらい、本当に可愛かったです。

で、ネットで調べてみると…『頑固』『しつけは難しい』『ああ見えて結構吠える』『ハイパー!!』『気が強い』『気まぐれ』『縄張り意識が強い』『犬だと思ってはいけない』(←笑)など。。。
私の周りに飼ってる人も全然いなかったので、意見も聞けず。
なので、やめ~!
飼ったら可愛いと思うんだけどなぁ、それともう1つ諦めた理由が『男の子』だったから。
うち、みんな女の子だしなぁと。

それが先々週の出来事。
で、先週の土曜日…天気が悪かったんでドッグランを中止していつものショップへ。
なんか行く前から出逢いがあるような感じがした。

ウニの白バージョンって可愛いだろうね~って友達と話をしていた。
マルチーズみたいで半立ち耳っていいよね、チワマルとか可愛いかも~などと。
お店に着いて子犬をみたんだけど、チワマルはいなかったので、友達に「やっぱりいなかった~」って言うと、それを聞いていた店長さん「ん?どの犬種?」って聞いてきたので私が「チワシェル!」って言ったら苦笑しながら後ずさった(笑)
「実はチワマルを…見た目がマルチーズで耳が半立ち♪」
すると店長「ああ!あの黒い子の白バージョン!」
「そうそう!」と私。
「確かマルポメならいたなぁ、15分程待ってくれたら連れてきますよ♪」と。。。
そして15分後にご対面v
そのままうちの子に~
店長、知り合い価格で負けてくれたv
「負けて」なんて言わなかったのに~

その時、他にもワンちゃんご成約の家族が2家族いました。
ワンちゃんの他に、ベッドやトイレやキャリーを買って行く中、我が家は全部あるのでワンコのみ(^-^;
全部おさがりばっかりだったので、新しいオモチャを買ってあげました。
070219_02.jpg

シャカシャカ鳴るウサギさん。
ゲージの中でも外でもお気に入りで遊んでくれてます(*^▽^*)
コングの小さいサイズも買いました。

せんべいみたいになったマザーボールの上でゴロン☆
070219_03.jpg

口の毛がフワフワしてるので、角度によっては目が無くなる!

ゲージに入れると…
070219_04.jpg

「出して~」とゲージをかじるけどしつこくはないです。
ワンワン吠えても無視!
諦めてオモチャで遊び出した時に「イイ子ね~」って出してあげますv

2月末に2回目の注射をするので、その1週間後に抱っこ散歩していろんな物に慣れさせます。
人にもいっぱい抱っこしてもらわなきゃv
子犬の2ヶ月から3ヶ月の間の1ヶ月はとっても大切な時期なので目一杯いろんな体験をさせてあげようと思います。
恐怖感の薄いこの時期に慣れさせて、怖いものを少しでも減らせてあげたら(例えば人だったり子供だったり他のワンコだったり)ワンコにとっても幸せだよね?

どんなワンコに育つのかなぁ~v


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
12月21日生まれの女の子、名前は『ミルミル』です。
一応食べ物系の名前にしたつもり。
『ミルク』イメージです。
070218_01.jpg

さて、この子の犬種は何でしょう?

横顔は
070218_02.jpg


070218_03.jpg

見てお気づきだとは思いますがミックス犬です。

後ろ姿はネコみたいです。
頭が大きくてお耳が小さいので洋猫の仔猫みたいな感じ。

気になるチロル
070218_04.jpg

ウニもお決まりの『にゅ~…』
070218_05.jpg

子犬を撮るときにいつも使っているシェルティのぬいぐるみと一緒に撮ろうと思ったら
070218_06.jpg


070218_07.jpg

邪魔するぅぅぅ~~~!

他のワン達にはどいて頂き、さぁ写真を撮ろうと思ったら
070218_08.jpg


070218_09.jpg

この子はかなりのヤンチャさんです。
…どんなワンコになるんだろう( ̄▽ ̄;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
今日は雨…

天気がもったらドッグランに行こうと思ったのに、雨が降ってきたので
070217_01.jpg

ペットショップに行ってきました。。。

写真を見て『あ~~!』っと思った方、ポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
チビワンコ用のマザーボールに寝ているラブ…。
マザーボールがペチャンコ(T_T)
070215_01.jpg

ベッドも小さめのが好きで、チビワンコ用のカドラータイプのベッドに入ってフチがフラットに!
パンパンな感じがいいのかなぁ?


タイトル通り

◆◆◆イベント情報♪◆◆◆

●3月10日(土)ポメラニアン大集合
 わんわんネバーランドにて
 (とらママさんも姫ママさんももうお店にはいないので、ちょっと寂しいのですが…)

●3月25日(日)コリークラブ大阪春展
 和泉市桃田多目的グランドにて9時から

●3月31日(土)ドッグダンス&ワンコマッサージ&しつけ相談
 アースコートにて

ドッグダンスの方はまだ詳細がHPに載ってないみたいなので、ここで詳細を~
トレーナーの方が来て、ドッグダンスのレッスンと簡単なワンコのマッサージとしつけの相談をしてくれます。
その風景をプロのカメラマンが写真撮影してくれます。
1ペア(犬と人)5,000円でレッスンと記念写真とアースコートのお食事券1,000円つき。
時間/11:30~、13:30~、15:30~の3回
予約受付中!との事です♪
ここのチーフとお友達なんで、昨日連絡いただきました(*^▽^*)
ワンコ大好きなチーフなので、イベントに参加されなくてもお店の方に遊びに来てネv
我が家は11:30~のに参加です。
興味のある方は是非v

ポメラニアン大集合とドッグダンスはパイを連れて行く予定ですが、パイのヒートがそろそろだから微妙…。
ドッグダンスはともかく(他のワンコでも代役可能だし)ポメラニアン大集合では代役は立てられない(-"-;
クッキー連れて行って『ポメです!』って言って参加しようかしらん(笑)

昨日でHP開設1周年でした~
ブログで使った画像は1,345枚!
ひぃぃぃ~~~
カウンターは6月くらいからのものです。
こんなにたくさんの方に遊びに来て頂けて嬉しいです。
今後ともヨロシクおねがいします(*^-^*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
みんなと別れた後、お散歩ニャンコ発見!
070211_14.jpg

ラブが近づいても(ラブはネコが怖がらないようにいつもゆっくり近づきます。野良ちゃんには100%逃げられますが…)全然怖がらず、頭をラブのハナにスリスリv
070211_15.jpg

まわりは犬だらけなのに、このニャンコは全然平気です。
他の犬にワンワンされないのかなぁ?
070211_16.jpg

ラブはお持ち帰りしたそうでした(笑)
そして、なかなか離れてくれなくて、引き離そうとしたら必死で踏ん張る(-"-;

見守るチビワンコ(クッキーは私のカバンの中に入ってます。キャリーじゃなく普通の・汗)
070211_17.jpg

ほんとにこのニャンコちゃんは可愛かったです。

この後、イオンに行ったらドッグカフェは満員で待ってる人もたっくさん!!
なので、車で30分位の所にコリーが看板犬のカフェ『ドッグカフェ アンナ』があると知り移動しました。

看板犬のコリーちゃん3匹♪(奥で横になってるのわかる?)
大きくてフカフカでした~
いっぱい撫で撫でさせてくれました(*^▽^*)
トライのシェルティもいましたヨv
070211_18.jpg

大きさの比較です
070211_22.jpg

ほんとに大きいねぇ~

お店のオーナーさんもワンコ好きでとってもいい方でした。
お店の雰囲気も良いのでお勧め!
近くだったら又行きたいんだけどなぁ…。

お店の中で記念撮影。
070211_19.jpg

…1匹足らない(^-^;
頑張ってラブも一緒に撮ろう!

ちょっと距離あるけど。。。
070211_20.jpg

リードで繋いで無理矢理撮った~。

日帰り&長距離運転で疲れたけど、と~っても楽しい一日でした。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
朝の5時半に家を出ました。
渋滞に巻き込まれるのを予想しての出発でしたが渋滞は全くなく、快適にドームに到着!
070211_00.jpg

途中は山の中を通るので雨がパラパラしていたけど、現地に着くと良い天気。
2月なのに、暖かで気持ちいい~
名古屋入りしてから、コンビニで大阪では売っていなかった前売り券を買いました。

この中にチビワンコが5匹入っています。
070211_05.jpg

もちろんクッキーも…鼻出てる(笑)

開場前に到着したので入場する為に並んでいたら、前のワンコも横のワンコも後ろのワンコも抱っこされているのを見て、自分も抱っこされたくなったのかパイが満員のカートの中で抱っこしてと暴れ出した(-"-;
070211_02.jpg

他のワンコは迷惑そうな顔…
070211_03.jpg

迷惑なので抱っこしたらパイは満足げ。
070211_04.jpg

本当にパイは甘えん坊です(^-^;

会場に入ってフラフラまわっていると、『ネコとのふれあいコーナー』がありました。
ラブが近づくとニャンコは逃げるだろうなぁと思っていたら
070211_06.jpg

寄ってきた!!!
ラブは大喜びでした。
この後、ラブはこの場所からなかなか動こうとせず…(笑)

開場してすぐに入場したからそんなに混んではいなかったけど、すぐにこんな状態に
070211_01.jpg

人もワンコもいっぱい!!
無事に今日お会いする予定の方々に会えるんだろうかと心配していたら、つみれちゃん発見!!
わ~い♪お久しぶりで~すv
070211_07.jpg

つみれちゃんとクッキーとの距離、0センチ!
もう慣れた?
070211_08.jpg

セーブルマールのツーショットだよ♪

そしてすぐlulumamaさんとも会えました~!
070211_09.jpg

愛想ナッシングの(笑)ミニシェルツーショット!
やっと会えたよぉ~(>_<)
嬉しいよぉぉぉ~!!
ルルちゃん、ほんとに小さくて可愛いv

ヴィヴィちゃん&ルルちゃん&クッキー&つみれちゃん
070211_10.jpg

その後、華ファミリーさんともお会いできました♪
初めまして(*^-^*)
070211_11.jpg

シェルティがいっぱい!
幸せ~(≧▽≦)

lulumamaさんとこのマユちゃんに群がるワンコ達。
070211_12.jpg

カートに乗っていたウニまでもがカートから飛び降りておねだりしています(^-^;

ラーまーママさんにもお会いできましたよv
070211_13.jpg

ラッキーちゃんとまりんちゃんです。
みんなオヤツが気になってます(^m^)

lulumamaさんちのナナちゃんとウニ。
070211_21.jpg

…白ウニと黒ウニ(笑)
やっぱりウニはマルチーズに似てる!
横にいるプリンがカートから身を乗り出して抱っこしてとせがんでいます(^-^;
人は大好きなんだけど、ワンコにはガルガル…。

日曜日は皆さん本当にありがとうございましたv
お会いできて嬉しかったです♪
またの機会があったら遊んでくださいね(*^▽^*)

…後半に続く


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
明日の日曜日、ナゴヤドームの「わんにゃんドーム」に日帰りで行きます!
我が家の6ワンコ連れて行きます~(*^▽^*)

前売り券を探していたら…どうも大阪では売ってないみたいです(T-T)
向こうに着いてからサークルKサンクスでゲットするつもりv
070210_01.jpg



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
最近チロルの毛が伸びて来ました。
さすがポメの血が入ってるだけの事はある!
070207_01.jpg

そのせいでしょうか…
070207_02.jpg

チロルって…
070207_03.jpg

…足が短い!!!(>_<)

短足だと言われているのにこの嬉しそうな顔(笑)
本人は写真を撮って貰えてご機嫌です。
まさか全国ネットで自分の足が短いなんて言われてるとは思っていないでしょう…。

可哀想だからちょっと誉めておこう。
足は短いけど
070207_04.jpg

舌は長いんです!!
070207_05.jpg

ほらね♪

あれ?誉めてない???(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
隣のイスに座ってヒザに飛び乗ろうとしているのは、ラグドールのチョコ。
(最近パソ周りの写真ばっかり…)
070206_01.jpg

ここのブログではあんまり登場してません。
理由…写真を撮るととっても怖い顔になるから(^-^;

でもこの日は良いお天気だったので、フラッシュなしで撮ったからまだ普通(?)

チョコは胴が長いのでヒザに乗るのがヘタです。
前足が乗っても後ろ足が上手く乗ってないので落ちそうになり、力を入れると爪が出るので飼い主の補助は必須です(-"-;
うちの場合はワンコの方が上手に飛び乗ります。

クッキーの「オシッコした~」のドカン☆が来たのでオヤツをあげようと席を立つと
070206_02.jpg

足元にいたファンタがイスを占領!
クッキー、先を越されたね(笑)
070206_03.jpg

ファンタ「早い者勝ちニャ~ン♪」

でもファンタはめっちゃ重いので、早々にどいていただきました。
シェルティより思いネコ…。

なごやドームでのペットイベント、2月の後半だと思っていたら今週末!?
行こうかと企んでいたのに~(>_<)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
最近、ワンコと遊べない…。
珍しくず~~~~っと私が仕事をしているからです。
今日ももうこんな時間ですが、今まで作業をしておりました。
昨日は新聞屋さんが来てから寝て、いつもの時間に起きて、又、打ち合わせ&仕事(^-^;

ワンコも私の足元付近でつまらなそうにしています。
070201_01.jpg

あまりにもつまらなさそうな顔をしているのでちょっと可哀想だなぁと思い
「オヤツいる?」って言うと…
070201_02.jpg

良い反応するなぁ(笑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
*script by KT*