らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はウニ、パイ、チロル、ミルミルを連れてホームズ堺浜へ行ってきました。
カフェスペースにペットOKの所が出来たというので偵察♪
070430_01.jpg

今まではペット同伴不可だった飲食コーナーに別の入口が出来ていて、カートに乗せたままならOKの場所が(*^▽^*)
嬉しい~♪
070430_02.jpg

テーブルの横にカートをくっつけてご飯を食べていてもおねだりはしません。
くれないの知ってるからv

屋上に無料のドッグランがあるのですが、日差しがきつかった為、早々に退散。
ここでもミルミルはみんなの笑いの的。
動きがオモチャやねん(^-^;

その後、ドッグダンスの時の写真が出来たというのでアースコートまで見に行きました。

撮ってもらった写真の一覧を見てびっくり☆
ミルミルとクッキーのアップの写真が多い!

ミルミルはドッグダンスには参加していなかったので、端の方に繋いでいて、後半はyuuさんにお守りをしてもらっていたんだけど、カメラマンさんがいっぱい撮ってくれていました(^O^)

その時の写真は、写真が出来上がって来てから公開しますv

アースコートで出されたお水に氷が入っていたので、ミルミルは大喜びで水遊びを始めました(>▽<;;
氷をくわえて振り回し、辺りはベチャベチャ…
070430_03.jpg

↑このニヤリとした憎たらしい顔!
ますますボロボロ具合に磨きがかかりました(T-T)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
今日は7匹全員連れて、貴志川ペットランドに行ってきました。
ここはワンコの入場料が200円なので、多頭飼には嬉しい料金システムv
070429_01.jpg

「マテ」が出来ないラブはリードでつないでいます(^-^;

と~っても広いドッグランなので、クッキーものびのび走れます。
070429_02.jpg

(昨日行ったペットランドミクニは狭いうえに人が多い)
ダックスちゃんも一緒に走ってます。
070429_03.jpg

チロルも走るのが大好きなんで、クッキーと一緒に走りまくり!
070429_04.jpg

070429_05.jpg

ウニは跳ねるように走ります。
070429_06.jpg

日差しがきつかったので、韓国みやげの洋服を着せました。
070429_07.jpg

ちゃんとタグは取りましたよ~

ミルミルは白いので、ウニと比べたら体が全然暑くなってませんでした。
070429_16.jpg

黒犬は太陽熱吸収するから大変!

白い柴ちゃんと走るミルミル。
070429_08.jpg

他のワンコも全然平気で遊んでいます。
クッキーとラブが一緒に近づいたら…
070429_09.jpg

ビビられた(*≧m≦*)

昨日の午前中は寒くてドッグランで毛布を被っていたのに、今日はめっちゃ暑!!
070429_10.jpg

なのにくっついてるお二人さん。。。

オールドイングリッシュシープドッグ…前、見えてますかぁ~?

070429_11.jpg

このワンコは現地で偶然会った知り合いのお友達のワンコです。
大きなフワモコちゃん♪

走った後で再度集合写真。
「マテ」が出来ないラブは…以下略(笑)
070429_12.jpg

そこにゲスト乱入(>▽<;;
070429_13.jpg

プリン「ガルルル」って言ってる?
人には異常に愛想いいのに、この態度の違いったら(^-^;

うちのワンコ、だれが一番「マテ」出来るか試してみました~

ハ~イ、みんな「マテ」だよぉ~
070429_14.jpg

ラブ→ミルミル→チロルと脱落。
4匹はまだがんばっています。
070429_15.jpg

私がドッグランの端まで行くまでこの4匹はがんばってました。
「おいで!」のかけ声で一斉に走って来たv

ミルミルとチロルはもうちょっと「マテ」が出来るようにはなりそうだけど、ラブは無理かな(^-^;

あ、そうそう、マルチーズって良く立つんでしょうか?
070429_20.jpg

ミルミルは結構このポーズの時が多いんですが…。
ポメも立つけどこんなに頻繁に立ってないから、立つのはマルチーズかと。

そういえば、つちままさんちのパピマルのパルちゃんも立ってますよね。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
狂犬病の予防接種も終わり、今日はミルミル初めてのドッグラン♪
お供は仲良しの(…っていうか、いつもミルミルのオモチャになってる)チロル。
070428_01.jpg

家から一番近くのドッグラン「ペットランドミクニ」に行きました。
土曜日なのに曇り空だったためか、お客さんがそんなにいませんでした。
初めてだからちょうどいいかな?

初めてこんな広い所に放されて、ビクビクの子犬ちゃんは飼い主さんの足元から離れません…のはずが!
070428_02.jpg

ミルミル、勝手に遠くに行ってます(>▽<;;
それも大型犬エリアのワンコに興味津々。
070428_04.jpg

こんなに近寄られても平気です。

辺りをクンクン嗅ぎ周り納得したみたいで、チロルと楽しそうに走り出しました。
070428_03.jpg

070428_05.jpg

070428_06.jpg

070428_14.jpg

ミルミルを見たみなさんが共通して口にする言葉…
「昔、家にこんなオモチャあったなぁ…」

うんうん、うちにもあったよ(*≧m≦*)

ミルミルはチロルにすぐ乗っかります。
外でもこの通り(^-^;
070428_07.jpg

チロルは永遠に下っぱかもしれません。。。パイにはしないのになぁ。

ちょっとして入ってきたミニピンちゃんと追いかけっこしましたヨv
070428_08.jpg

ミニピン、めっちゃ早!!!
でもチロルもめっちゃ早!!!
ミルミル遅!!!

チワワの子犬ちゃんと、コンニチハ~
070428_09.jpg

またもや仲良く走り出す。
070428_10.jpg

チロルお得意の「遊ぼう♪」のポーズ070428_11.jpg

そして、ミルミルが邪魔に入る(^-^;
070428_12.jpg

午前中は曇り空で寒かったけど、午後から晴れて暑いくらいでした。

いっぱい走れて楽しかったねv
070428_13.jpg

ミルミルってかなりの大物かも( ̄m ̄〃)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
1週間お預かりのレディちゃんは今日、無事にお家に帰って行きました。
とっても存在感があったので、いなくなって寂しい(T-T)
クッキーも楽しそうに追いかけっこしてたのになぁ。

2カ月半の子犬ちゃん。
どれくらいの事が覚えられるのか、せっかくのチャンスだったので試してみました!

レディちゃんは覚えが早かったので、「オスワリ」「フセ」「オアズケ」「マテ」「オイデ」「オテ」「アイコンタクト」「呼び戻し」を見事に覚えてくれました!!
賢い!!(>▽<)///

それと、何人かの方が気にしていたクッキーとレディちゃんのサイズですが…1キロの差しかありませんでした。

↓この写真で分かるかな?
070427_01.jpg

今の時点でクッキーよりお手手が太いです。
きっと大人になったら叶姉妹のような迫力あるゴ~ジャスな美人さんになると思いますv

レディちゃん、又いつか会おうね♪

オマケv

070427_02.jpg

会社に遊びに来てくれた白プーのモコちゃん。
人なつっこくて可愛いのぉ~(*^▽^*)
レディちゃんの大好きなお姉ちゃんですv


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
ブログでも何回か紹介しましたが、『わんネバ』ではワンコの誕生日月にいろいろなプレゼントが貰えます。
なので、行って来ました♪

キャリーを用意したら、首輪を付けられたので『お出かけするんだ~』と喜んだパイがキャリーの横にスタンバイ☆
070426_01.jpg

でも、雨が降っていたので雨がやんでから出発しようと玄関にキャリーを置いたまま、リビングでテレビを見ていた私とキャリーの間をパイは行ったり来たり。
お出かけ大好きだね~パイは(*^-^*)

30分後に小雨になったので(傘さして行けばいいんだけど、最寄り駅まで行けば後は傘は必要ないので持って行きたくなかった。わんネバは地下鉄出口すぐだし)わんネバへGO!

ドッグカフェでお誕生日ケーキを貰いました。

ワクワク
070426_02.jpg

もっとくれくれ~(口にヨーグルト付いてる…)

キャホ~♪♪♪
070426_03.jpg

いつもの頂戴ポーズ。
死ぬほどフラッシュを浴びているのはケーキ(笑)

この後、買い物をしてドッグランに行ったら、高級外車が買える程のお値段がするわんネバのアイドル犬ミルくんがいた。

パイ「うわ!キズつけたらえらいこっちゃ!!」
070426_04.jpg

ミルくんが高級外車ならパイは…三輪車?

並んで記念写真撮ろうと思ったら、パイ遠!!!
070426_05.jpg

高級なワンコはおすましさんなのかなと思っていたら、めっちゃ人なつっこかった!!
触って~!撫でて~!と、座席の上に飛び乗り膝の上で甘えまくる。

それを見ていたパイは珍しく「ワン!!!!」っと吠えた。
パイをほったらかしにして、ミルくんをずっと撫でてたからか!?
ゴメンゴメン(^-^;

帰りのキャリーの中、パイは…
070426_06.jpg

ずっとこんな格好をしていました、監視?(^-^;

わんネバで貰ったプレゼント♪
070426_07.jpg

右上の2つ、トマトのオモチャとオヤツは私が買ったもので、プレゼントにもらったキャンディのオモチャはすでにウニによってぶつ切りにされました(T-T)

次は6月にクッキーの誕生日があります。
もちろん又行きま~す♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
ペットショップでセールをやっていたので、社会勉強のため、レディちゃんを連れて行きました。
ワクチンがまだ終わっていないので、抱っこ散歩です。
『3カ月までは家から出さないように』という人もいますが、我が家は抱っこして外に連れて行きます。
2カ月から3カ月は子犬にとっては色々な事を吸収できる大事な時期。
出来るだけ外に出して、いろんな音を聞かせ、いろんな物を見せてあげてくださいねっていうのが私が行っている獣医さんの考えです。

お供にウニも連れてきました。
070422_01.jpg

これ、人の角質層を食べてくれるあのサカナ!
かなり強く食いつきます。
手を上げたら何匹かくっついてきそうな勢い。
私がよく行くペットショップで体験できます♪

大きなキンギョさんにこんにちは~
070422_02.jpg

次はコイさんにこんにちは~
070422_03.jpg

金魚と鯉は怖がる子が多いのに(うちの子は怖がります。ファンタも怖がった!)レディちゃんは全然平気!
大物だねぇv
070422_04.jpg

キャリーのファスナーを閉めて、その上でお座りしてます。
これだと長時間でも楽ちん(^O^)

その後、ドッグカフェ体験。
070422_05.jpg

ウニは…
070422_06.jpg

座席の上に置いたワンコ用のカゴの中で無理矢理フセして寝てます。

が!
070422_07.jpg

ワンコ用のケーキが来たと分かった途端起きあがり見てないフリしつつしっかり見ている(笑)

人間用のご飯には見向きもしないのに、ケーキが運ばれてきて友達が手でケーキを小さくちぎるのを見て、ワンコ用だと気付いたみたい!
ちゃっかりしてるなぁ(-"-;

このケーキはウニとレディちゃんで少し食べて、残りはお持ち帰りしました。
ケーキを包んでもらう為に、店員さんにケーキを持って行かれた時のウニの『は!!Σ( ̄□ ̄;』っとした表情は笑えました(≧▽≦)

大丈夫だよ、ウニ。
残った分はお家に持って帰るから後で食べられるよ~…量、減るけど( ̄m ̄〃)

正規のうちのワンコメンバー

070422_08.jpg

7ワンコ~v

今日はパイの誕生日♪
もう2歳かぁ。。。早いなぁ。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
ミルミルがおませさんっだったので、レディちゃんの子犬っぷりが可愛い♪
プリンやウニにガルガル言われてもポ~っとした感じで応戦しない。
(ミルミルは応戦します…汗)

なのでみんなで一緒にいても大丈夫。
070421_01.jpg

大きなワンコも平気♪
070421_02.jpg

平気で立ってるラブのお腹の下を通ったりします。


レディ「パパ、ママ、あたちイイ子にしてますv」
070421_03.jpg

クッキーとコタツの周りを追いかけっこしてる写真を撮ろうと思ったんだけど撮れず…(動き、早すぎるねん)
ちょっと遠目のツーショットを☆

070421_04.jpg

子犬ちゃんは動きがチョコチョコしてるから写真撮りにくい。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
・・・・・・・・・・・(^-^;



070420_01.jpg




・・・・・・・・・・・(^▽^;



実は



・・・・・・・・・・・(^-^;




預かってるだけです!!(笑)

今日から1週間、我が家でお預かり~のレディちゃん(2カ月半)でございますv
シェルティ大好きな私は、嬉しくて夜も眠れず、朝もいつもより2時間も早く目が覚めました!(笑)
なので、ちょっと早めに出社♪
今日、会社で初めて会ったんだけど、人見知りしなくておおらかなイイコvvv

仕事を早々に済ませ…っていうか、会社でドッグランしてご飯食べてみんなにお披露目して家に帰って来ました。

レディちゃんをゲージに入れるとチロルがゲージの前から離れない。。。
どうも匂いを嗅いでもらいたいらしい(*≧m≦*)
何故かチロルは嗅がれるのが好きなんです。

ちょっと馴らしてからと思ったんだけど、大丈夫そうだったんで同じゲージに入れてみました。

クンクンクン
070420_02.jpg

チロル「もっと嗅いでくだしゃいv」
クンクンクン…
070420_03.jpg

最後には目をつぶって満足そうでした。
何でや!!?

レディちゃんのベッドはパイが障害物競走で2等の景品でゲットして、ウニにあげたら1晩で破られたベッド(^-^;
070420_04.jpg

フチの部分が破られてるの…でも1回しか使ってないから新品同様?( ̄m ̄〃)
ミルミルも興味津々だったので一緒のゲージに入れてみた。
070420_05.jpg

ミルミル頭デカ!!!!Σ( ̄□ ̄;
070420_06.jpg

最初は距離があったものの
070420_07.jpg

すぐに遊び出しました~(*^▽^*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
舌なしチロル
070419_00.jpg

これはかなり珍しい!
舌が出てないバージョンのチロルです。

カメレオンチロル
070419_01.jpg

舌、長!!!

踏み台チロル(*≧m≦*)
070419_02.jpg

ミルミルにはいつもこんな扱いをされています。。。ヒドイ


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
友達が会社の慰安旅行で韓国に行ってきたので、お土産貰いました~
泊まったホテルの裏通りにペットショップがあったらしく、可愛い洋服を♪
070416_01.jpg

ウニにピッタリサイズv
(タグ付いたまま・汗)

可愛いリボン~
毛を挟んで付けられるようになっているので、付けるの簡単♪
070416_02.jpg

クッキーの背後や前にゲストの姿あり。。。
何をしているのか気になっているパイと写真大好きなチロル。

ミルミルは…
070416_03.jpg

チョンマゲ~(*≧m≦*)

他にもお土産い~っぱい貰いました!(人間用のも)
サボテンチョコとかトウガラシストラップとかお米飴とか♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
ミルミルもなんとなく『マテ』が出来るようになったので、集合写真も撮ることが出来るようになりました♪
070413_01.jpg

でもみんなビミョ~な顔…。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
久々にわんネバでランチしてきました。
今日の出社の共はお初のミルミルです。
070411_01.jpg

ご飯は写真を撮る前に食べちゃったのでありません(^-^;
いつもながら美味しくいただきましたv

会社に行く前にうつぼ公園で散歩~
お花がと~ってもキレイでしたv
070411_02.jpg

ミルミルと一緒に撮ろうと思ったら…
070411_03.jpg

お花喰ってるΣ( ̄□ ̄;

お座りできる大きめの石の所に座らせたら大丈夫かなと移動して撮ったら…
070411_04.jpg

眩しかったのか小さい目がますます小さく(>▽<;;
そして。。。
070411_05.jpg

やっぱり喰ってるΣ( ̄□ ̄;

この後、会社で散々遊んでもらい、ご満悦のミルミル。
私はプリンタを接続しただけで今日のお仕事終わり(おい!)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
仕事のバタバタから解放されました~♪

そして今、整骨院に通っています…というのは、テニスをやってて、ヒジが痛くなってきたんですが、試合前だという事で、無視してやり続けていたら肩にきました(>_<)
某マンガの部長のようです。。。

仕事も忙しかったんでテニスも1期(2カ月)休もうかとも思ったんだけど、今まで教えてもらっていたコーチが3月までだったので、名残惜しくて頑張って行ってました。
4月から新しいコーチになり、ノリが面白くてやっぱりやめられず(^-^;
スマッシュは1回落として、ドライブで打ち込んでいます(←これなら肩も痛くない)
で!!新しいコーチがお休みの時に来てくれるコーチが
『本郷奏多』くんチックなんですよ!lulumamaさん(≧▽≦)
帽子を深めに被って、ちょいと生意気な視線。
ヒナタくんを20歳にした感じのコーチでした~

あ、私の事はおいといて、ワンコ達の事♪

プリンがヒートで見境なく乗ったり乗られたりしています。
ミルミルに乗られても怒らず
070410_01.jpg

っていうか、カモ~ンな感じ(笑)

クッキーにも乗ってくれとアピール。
070410_02.jpg

パイには完全に乗られてますが満足そうなお顔(^-^;
070410_03.jpg

この3匹には乗られたり乗ったりするんですがチロルは
070410_04.jpg

乗られてばっかりです。
(平和な顔してる…チロルはいつも嬉しそうな顔)

ウニにはアピールしないんだけど、何でかな?
タイプじゃないのか?黒いからか?(←関係あるのか?)

一応念のため、うちの子はみんな女の子です(>▽<;;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
日曜日は朝からアースコートでドッグダンス体験してきました♪

参加したのはクッキーと
070402_04.jpg

ウニの2ワンコです。
070402_05.jpg

パイを連れてこようと思っていたんだけど(クッキーは人見てビビルから)ヒートになっちゃってクッキーを。
ウニは芸達者なので、色々アレンジが効いて面白い。

ドッグダンスには不参加だったけど、あんじゅちゃん
070402_01.jpg

眩しかったのか、目が細くなっちゃってます。

あんじゅちゃんを見たとき「あれ!?口が黒くない!!?」って思ったんですが、私が上から見ていたので下の方の黒いのが見えていなかっただけみたいでした(>▽<;;


六花ちゃん
070402_03.jpg

可憐な少女って感じなんだよねv


仁くん
070402_02.jpg

今日はいつもより尻尾フリフリで愛想振りまいてくれた♪
嬉しかったんだけど…うちのサカリ犬(パイとプリンがヒート中)のニオイが付いていたからか!?

この3ワンコが、yuuさんとお友達を連れて遊びに来てくれました~
(表現反対やろ私…)

それとyuuさんと会うのはお初のミルミル
070402_00.jpg

何故か歩く時はずっと私の顔を見ながら歩きます。
なので、ちょっとの段差も転ぶし、子犬の怖がる鉄板の上も平気!
気付かないから(^-^;

ドッグダンスは1時間と短かったのであっという間に終わっちゃいました。
参加していたので写真はありません。
(カメラマンさんが写真を撮ってくれていたので、後で貰えるのかな?確認するの忘れちゃった~)

ミルミルはyuuさんに預かってもらいっぱなし。。。スミマセン
パイみたいに私がいなくても鳴かないので安心。

カフェでランチして、あわただしくパピー教室ヘ。
yuuさんとはここで一旦別れました。

会計の時に『パーティポメ』風の可愛コちゃんがいました。
その子はMIXでポメ×パピちゃんでした~♪
めっちゃ可愛かったv
写真撮らせて貰えば良かったよぉ~(T-T)
またいつか会えるかな?

パピー教室は車が混んでいたのでちょっとだけ遅刻しました。
メンバーはシャイなダックスくんと元気で人懐っこいチワワちゃんとうちのミルミル。

チワワちゃんとミルミルは激しく遊ぶけど、ダックスくんはちょっと恐がりで飼い主さんの足元にいます。
女の子パワーに押されている様子。

来週は『パピ×チワワ』のMIXちゃんが仲間入りするみたいです。
楽しみ~♪

宿題だった『フセ』も出来るようになり、次回は『マテ』です。
ミルミルはこれは出来るみたい。
教えてないんだけど、他のワンコ見て覚えちゃったのかな?

説明をしている先生の足元でず~っと見つめています。
070402_06.jpg

先生が大好きなミルミルです。

パピー教室が終わり、yuuさんと再び合流~♪

交流したのはミルミルの出身のショップです。
ミルミルを発見した店長さんがミルミルを抱き上げ『よっしゃ!可愛く成長してる』とご満悦でした~。

その後、付近のペットショップをまわりました。
この付近は大きなペットショップが隣接してるので、まわるのは楽ちん♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
*script by KT*