らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ミルミルに引き続き、チロルもご紹介~
01.jpg

やっぱり舌出てる(>▽<;;
02.jpg

立ったりもしたけど、ミルミルよりはじっとしてたので
03.jpg

結構普通な写真ばかり
04.jpg

カメラ大好きなチロルだけど、カメラマンさんの持ってた大きなカメラはカメラとは気付かなかったのか?
いつものお決まりの「フセ」のポーズはナシ。

写真を見て思った事…
チロルって、カブトムシとかリカオンとかカピパラとかに似てるなぁって思ってたんだけど、ヌートリアにも似てる!(≧▽≦)


全然関係ない話だけど、皆さんは「真っ赤なイチゴ」で想像するのは誰でしょう???
ちなみに私は真っ白ネコの「ミルク」(21歳で他界)が生きてた時だったので「ミルク」と答えました。
ここで浮かんだ人物(動物?)は自分が・・・・・・・・・

答えはまた今度ね~♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
無料撮影会をやっていたのでミルミルとチロルも撮ってもらいました♪
撮影は無料だけど写真プリントはお金がいる!ってやつかと思ったら、写真データでいただけるという事で(^O^)
ちょっと前に届いたのでご紹介~

寝転んで写真を撮るカメラマンさんに突進のミルミル(≧▽≦)
0705529_01.jpg

顔の上に飛びかかろうとするミルミル(>▽<;;
0705529_02.jpg

オチリ見せたり
0705529_03.jpg

上見たり
0705529_04.jpg

横見たりと…
0705529_05.jpg

なかなかカメラの方を見てくれません。
友達がミルミルの名前を呼んでくれた時に撮れたカメラ目線の1枚。
0705529_06.jpg

ワンコの写真は難しいねぇ…。
カメラマンさんは大変そうでした。

ミルミルは14枚も撮ってもらいましたヨ~
チロルの写真はまた次回に♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
製作期間約8カ月!
待ちに待った映画の試写会が本日ありました。

ず~っとマル秘にしていたタイトルは「わんちゃん達の大奥」です(笑)
(当初の仮のタイトルとはちょっと変わってた)
セリフや風景やイメージ映像が入っていて、笑い所もあったりと、とってもしっかりした作品に仕上がっていました!

クッキーもちゃんと可愛く(←親バカ)映っていました(≧▽≦)

クッキーは撮影中に居眠りこいてたんで(爆)心配してたんですが、横からカメラがやってきてクッキーが映りきる前にしっかとカメラ目線してました。
でも明らかにカメラの端っこに映ってた一瞬は寝てた!!(>▽<;;

…で、残念な事にこの映画はモデル協会のプロモとして使う事になったそうで、一般では公開されません(T-T)
クライアントさんが見る用になるので、CMの製作会社や、会社の企画製作部におられる方はもしかして目にするかも。

面白い作品に仕上がっていたのでDVD化して売れば売れると思うのに勿体ないなぁ(-"-;
出演者には、自分のワンコが映っているポストカードを2枚くれました。
映画の1シーンを写真にしているので画像は粗いですが、良い記念になりました。

が…

…DVD欲しい…

クッキーもあんなにがんばったのにね。。。
070527_01.jpg

一般公開して欲しかったなぁ。


『それは残念だったね…』のお慰めポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
DVD見て、クライアントからおふぁ~が来たらいいなぁ…。
ホワイトロートスにチロルのシャンプーとウニのカットに行ってきました。

チロル「チロル、セレブなワンコになりましゅ」
070526_01.jpg

チロルは初めての泥パックコース♪
ウニはカットしちゃうので普通のシャンプー。
070526_02.jpg

友達の抱っこキャリーで移動中。
チロルは抱っこキャリー大好きなんですが、ウニは嫌いみたい。
多分、底板が無くて自分で踏ん張れないからかも。

美容室では二匹一緒にゲージに入れられてました。
私達と目が合うと二匹とも尻尾ブンブン。
070526_03.jpg

多分「出して~!」って言ってるんでしょう…。

ウニとチロルのシャンプーが終わるまで、近くのイオンまで東海オフ会でのプレゼントを買いに行きました。
プレゼント選ぶのって楽しいなぁ♪

あっという間に時間は経ち、2ワンコ出来上がり~
070526_04.jpg

こんな感じになりました。

チロルは泥パックのおかげでフワフワのサラサラにv
後ろから見ると
070526_05.jpg

ゴージャスなチワワみたい( ̄m ̄〃)

さすがに疲れたみたいで、車の中ではぐっすり。


がんばった2匹に『お疲れ~』のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
まずは私の最近のお気に入りをご紹介。
070525_02.jpg

カステラアイスv
何故か近所のスーパーでしか見た事がありません。
福岡で作ってるみたいです。

フタを開けると~
070525_03.jpg

カステラがド~ンと入っています。
アイスもカステラ味で美味しいですよv
ちょっと甘めなんで、甘い物が苦手な人にはお勧め出来ませんが。。。

と、私の事は置いといて…

今日、会社から帰ってくると、ラブの息が荒い!!
暑かったのかな?と思ったんだけど、そうじゃなかったらしく。

原因はカミナリ!

ラブはカミナリが大嫌いで、留守中にカミナリが鳴るとほぼ100%の確立で洗面所にお漏らしします(T-T)
でも今日はそんなにカミナリは鳴らなかったみたいで、なんとかセーフε-(´。`;)

ミルミルなんて、雷が鳴ったらリビングの大きい窓まで走っていって外を確認するのに(>▽<;;
070525_01.jpg

ラブは体はデカいけど、恐がりさん( ̄m ̄〃)


恐がりのラブになぐさめのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
朝からとってもややこしい仕事をしていて、気付くとお昼前だった。
外を見ると良い天気…
仕事は今週中に入稿すればいいので、せっかくの良い天気だから遊びに行くことにした(≧▽≦)

日差しがきついので屋内ドッグランのある『わんネバ』へ♪
(屋内だったら「良い天気」関係ないや~ん・爆)

『わんネバ』のドッグランは生後5カ月から入る事ができます。
なので、5カ月になったミルミル出動!

お昼のランチして(写真はありませんが、いつもながら美味しく頂きました)すぐにドッグランに行きました。

最初は1匹だけだったけど、スタッフさんが同じ5カ月くらいのわんネバアイドル犬のプードル&ポメちゃんを連れてきて一緒に遊ばせてくれました。
070523_01.jpg

左の方で跳ねてるチワワちゃんも5カ月の子犬ちゃんv
この子は後から仲間入りしました。

赤いボールが人気でミルミルとプーちゃんが取り合いしてます。
ミルミルはこの中で一番チビだけど、一番図々しかった(>▽<;;
070523_02.jpg

ポメちゃん、尻尾が茶色に染まってました。
おしゃれ~
070523_03.jpg

わんネバアイドル犬達は人なつっこくて可愛かった♪

そして、チワワちゃんとミルミル…
070523_04.jpg

ミルミルの方がチビなんだけど、頭デカイ!体太い!Σ( ̄□ ̄;

カットしたらちょっとは細くなるかな?
070523_05.jpg

こんな感じでボサボサです。

この後、長堀→心斎橋→難波→日本橋→JR難波とフラフラ歩いて、仕事の終わった友達と合流し『paw cafe』まで行ってきました。
070523_06.jpg

ワンコ用にベッドが置いてあって、店内はノーリードOKです。
リードを外すと勝手にウロウロ歩き回り、厨房に入っていきそうになるので、ご飯を食べてる間は繋いでおきました。
どうしてうちのワン達は怖い物知らずでウロウロするんだろう(-"-;
他のお客のワンコは飼い主さんの足元にずっといるのに…。

友達が「ミルミルの立ち姿、なんか変!」と、写真を撮ってくれました。
070523_07.jpg

後ろ足がピーンと伸びてるのが変なのか!?

オマケ

わんネバのスタッフさんが、私のカメラを見て「その中にお家のワンちゃんの写真残ってませんか?」と聞かれ、見せたのがコレ



070523_08.jpg

出掛ける前に撮ったクッキーの恐ろしい顔の写真だけが残ってた(*≧m≦*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
今朝、ワンコにご飯をあげて家の用事をしていたら、「ゴトン!」という音の後にミルミルの「キュ~ン」といういつもとは違う鳴き声が聞こえた。
どうしたんだろうとリビングに戻ってみると、ミルミルが小さな声で鳴きながらフラフラしていた。

名前を呼んでもフラフラしたままで、いつもなら飛びついてくるのに反応があまりない。
驚いて獣医に行こうと出掛ける用意をしていたら、いつの間にか普通に戻っていたε-(´。`;)

もしかして『脳しんとう』を起こしていたのかも?
「ゴトン!」っていう音はもしかしたらミルミルが座椅子の背の部分から落ちた音だったのか!?

ミルミルはよく座椅子に登っています。
(チロルも小さいときは座椅子に登るのが好きだった)
座椅子の近くを通ると、座椅子の背もたれのてっぺんに登って二本足で立ち、そのまま私に向かってジャンプする。
「ギャ~」と言いながら必死で受け止めています。
いきなり飛んでくるので座椅子付近を通る時は注意が必要…。

そういえば、ネコのモモも自分のゲージのベッドから落ち(ネコなのにどんくさいです)、ちょっとの間フラフラしていました。
あの時もびっくりした(T-T)
070521_01.jpg

今はいつもと変わりなく元気すぎる程元気です。
新しく買ったニャンコ用のベッドにお気に入りのオモチャを持ってきて遊んでいます(>▽<;;

座椅子は危ないので今は伸ばしています。
背もたれがあると思ってもたれないように気を付けます(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
水槽が藻で汚れてきたので掃除をしました。
(エンゼルを小さめの水槽で1匹だけ飼っています。もう2年以上飼ってますがまだまだ元気♪)

洗面所からリビングの方をそ~っと覗いてみると…
070520_01.jpg

みんな待ってた(>▽<;;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
今日はラブの予防注射。
ついでにウニとパイも診て貰う事にした。

ここ最近、ウニは夕方になったら胃液みたいな泡を吐き、パイは変なウンPをしていたから。
お腹がゆるいわけではないけど、ウンPの周りにゼリー状のものがくっついて出てくるんです。
そしてウンPの色は黄土色。(ほんとなら黒いはず)
トイレに行く前は何故か『遊ぼうのポーズ(フセの状態でお尻だけ上げる)』を何回かします。
検査して貰ったんだけど、両方とも異常なし。

ウニは季節の変わり目で体調を崩してるかも?
パイは腸が弱っているんじゃないかと薬を貰いました。
070519_01.jpg

↑写真を撮ろうとヒザカケ広げた時にやってきたワンコもろとも撮りました。
手前に耳だけ写っているのはミルミルの立ってる方の耳~(>▽<;;

薬は5日分。
治るかなぁ…。


体調の悪いワンコにお見舞いのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
いつも遊んでくれるファンタくん。
070518_01.jpg

お礼にミルミルのお気に入りのオモチャを貸してあげました。
070518_02.jpg

どう?
070518_03.jpg

・・・・・・・・・・(>▽<;;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
両手上げたまねき猫っていたよね?
070517_01.jpg

パイの「オヤツ頂戴ポーズ」はまねき犬(*≧m≦*)

あ、ちなみにパイはポメラニアンです。
よくパピヨンやチワワに間違われます…ペットショップの店員さんにまで(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
この視線の誘惑に負け、仕事をそっちのけで遊んでしまい、お仕事は夜に…(>▽<;;
070516_01.jpg

パソの椅子から座椅子に座り変えると、このチビ達がいっせいに襲ってきます!
ペロペロ攻撃で窒息しそうです。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
子ブタちゃんの入浴シーンです(>▽<;;
070515_01.jpg

洗われるの平気!
ドライヤーしてても居眠り!
070515_02.jpg

ドライヤーの風をMAXにしても全然平気で伸びたり丸まったりして堂々と寝てます。

乾いたら子ブタちゃんから烏骨鶏に早変わり~
070515_03.jpg

態度はデカイんですが、体がなかなか大きくなりません。。。
もうすぐ5カ月なのに体重1.2キロ。
ご飯はめっちゃ食います!
そしてウンPもたっぷり(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
神戸のポートアイランドで開催される「りぶらぶあにまるず」の「持ってこい大会」に『らいとん家』のらいとくんが出場するのを知って応援に行って来ました♪

駐車場の情報がネットを使ってもわからず、近くに「ホームセンタームサシ」があるので、そこに止めようと思ったら…お店がつぶれてた(T-T)
大きなペット館もあったので、そこを見るのも楽しみにしてたのに…。
なので、斜めむかいのイズミヤに~。
そこのペットショップにいたカメさんにビビるウニ(笑)
070513_01.jpg

カメが動くと爪でギャーリギャーリと音が鳴るので恐かったのかな?
クッキーもビビリまくりでした(>▽<;;

ポートアイランドは車で来るのは初めて。
電車だと2時間半くらいはかかるのに車だと1時間!
結構近いのね~

イベント会場にはたくさんのしろつめ草が生えていました。
070513_02.jpg

クッキーの写真を撮っていると黒い物体が!
070513_03.jpg

ウニ「ウニも撮ってくれますかねぇ~?」
070513_04.jpg

友達の足に手をかけてポーズを決めてみるウニ(笑)

そして、すぐにらいとくん発見!
わ~い、初めまして~♪

早速記念写真をv
070513_05.jpg

070513_06.jpg

なかなかカメラ目線になってくれません(^-^;

らいとくんは優しくて男前のワンコでしたv
珍しくウニが尻尾ふって寄っていきました~

この日は風が強く、フリスビーは風で流され大変そうでした。
070513_07.jpg

らいとくんはボールで挑戦します。
↓出陣前のらいとくん
070513_08.jpg

らいとくんはこういう大会は初めて。
大勢の観客、大きなアナウンスの声にもひるまず、パパさんの投げたボールを持って走っています。
らいとくん、格好いいぞぉ~v
070513_09.jpg

今度はミニクラスで挑戦しようね♪
(今回スタンダードクラスで挑戦したため、ライバルはたくさんのボーダー…)

この後、takaさん所のテントにお邪魔させてもらい、クッキーはまるでここの家の子のようにテント前でグー(^-^;
070513_10.jpg

イスを占領し、お茶まで頂きましてありがとうございましたv
テントはいいですね~
我が家も買おうかなぁと思っています。

次の種目を見学するため、大会会場に戻ったら、可愛いシェルティちゃん発見!
一緒に写真を撮りました~。
070513_11.jpg

クッキー、ここでも居眠り…。
撮影終了して立ち去る2匹。
070513_12.jpg

そして、居眠りクッキーはポツーン…
070513_13.jpg

クッキーはどこでも寝ます…(モデルの仕事をしている時も平気で寝ます・爆)

この後、ドッグダンスも見ました。
070513_14.jpg

飼い主さんをずっと見つめながら嬉しそうにダンスをする姿はめっちゃ可愛かった(*≧m≦*)
070513_15.jpg

…ダリーが切れてるのは、私がシェルティフリークな為ご了承ください(^-^;

ラストにじゃんけん大会があったんですが、私はほとんど1回戦で敗北撃沈。
友達が頑張ってもらった商品が水飲み用のボールとHONDAのワンコ服。
らいとくん家のパパさんはじゃんけんに強く3回も勝ち残ってました。
強い!!!

次の開催は11月らしいです。
また行きたいなぁ…。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
Macの前で仕事をしてると、決まってチロルがやってきます。
じ~っと見上げて「キュンキュン」じゃなく「ぎゅ~…ぎゅ~…」と鳴きます。
070510_01.jpg

「ヒザに乗せてよ~」の催促の声なんですが、なんで「ぎゅ~…ぎゅ~…」なんだろ(-"-;
この表情と怪しげな催促声に負けて、仕事の邪魔になるけどヒザに乗せちゃいます。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
ミルミルとパイはこんな風にラブに甘えます。


ウニも甘えますが、もっと激しい甘え方をします。

チロルはラブが恐いので近寄らず…。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
今日ミルミルを洗いました。
毛が薄いので濡れたら皮膚にくっつきピンクの地肌が見えるのでコブタみたいでした。
乾いたら…烏骨鶏みたい(*≧m≦*)

いつもボロボロですが、毛をといてすぐはこんな感じなんですヨ。
070507_01.jpg

でも1分持ちません(-"-;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
5月5日はこどもの日=ケーキの日(なんでや!)
近所にある「TVチャンピオン」のケーキ屋さんで買いましたv
070505_01.jpg

ここのケーキはとっても美味しいんです!
特にバターケーキ。
ちょっと塩味がきいていて、やみつきになります。

朝ご飯にこのケーキをちょいと食べました。

GWの最終日はどうも雨らしいので、ワンコは今日がGW最後のお出かけになりそう。
夕方には雨が降ってきそうなので、近場ですまそうと堺浜ホームズに行く事に。

首輪とリードを付けられ、やっぱりテンションの下がるクッキー(^-^;
070505_02.jpg

リードの先をミルミルが引っ張っています。
070505_03.jpg

お出かけ大好きなミルミルはクッキーのリードを引っ張ったまま廊下や寝室やリビングをウキウキと行ったり来たり。
クッキーはずっと引っ張られたまま(*≧m≦*)

ホームズに行く前にディーラーに車検の見積もりの為寄りました。
070505_04.jpg

6ワンコ出したままだと大変なんで、クッキーの下のクレートにはミルミルとパイが入っています。
友達の横にはチロルとプリンが入ったクレートの上にウニ。

アイスコーヒーを飲みながらドッグカフェ気分だったんですが、時間があったので7人乗りの車に試乗しました。
もちろんワンコ6匹連れて~♪

今の車より長さが50センチも長いので、曲がるときは「よっこいしょ!!」って感じ。
バックでの車庫入れも回り込み加減が全然違った。
乗り心地はとっても良かったです♪
ワンコ7匹乗せるのにはこれくらい大きな車の方が便利なのかも~っと思ったりして…。
買い換えを勧められたが、うちの車はまだ3年目。
まだ一度も擦ったりぶつけたりしていないのでとってもキレイなのですv
…10年くらいは乗れるだろう…

さて、雨が降ってくる前にホームズのドッグランでひとっ走りしよう!
070505_05.jpg

070505_06.jpg

070505_07.jpg

070505_08.jpg

070505_09.jpg

070505_10.jpg

ここのカートは大きいので6匹乗っても全然平気!
070505_11.jpg

ラブがじっと座っていてくれるなら7匹乗りそうなんだけど、ラブは嬉しくて暴れそうだからムリだなぁ。
070505_12.jpg

ウニはずっと立ったまま。
ちょっとでも高い所から外を見たいらしい。

フードコーナーでも。
070505_13.jpg

ミルミルもがんばって立ってるけど、かけてある袋に邪魔されて外が見えません。

食後にジェラート食べようか迷ったんだけど、けっこうお腹がいっぱいだったので、今回はやめ~。
カートを押しながら車まで行き、カートを返しに行った所で友達がyuriさん発見!!

ワンコは車に積んでしまったので、駐車場をくるっとまわって入口にいたyuriさんに声をかけました。
レイちゃんとチワワちゃんズに会えた(*^▽^*)
可愛かったよぉ~v

あの時、ジェラート食べてたらワンコをカートに乗せた状態で会えたのになぁ、残念(>_<)
また今度、一緒に遊んでくださいね♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
今日はペット王国2007に行って来ました♪
070504_01.jpg

チビッコ2匹を連れて電車で行きました。
070504_02.jpg

ミルミルとチロルは専門学校の生徒さんにリボンを付けて貰いましたヨv
ミルミルはチョンマゲです(*≧m≦*)

やっぱり小さいと移動が楽!
ウエストポーチと私の腰の隙間にすっぽり入るので、そこで落ち着いてます。
070504_03.jpg

チロルは友達の抱っこキャリーでごきげんv
070504_04.jpg

会場にはワンコ用のトイレもちゃんと設置してくれているので嬉しい♪
そこにいた、チワワのパピーちゃん。
070504_05.jpg

小さくて可愛い(≧▽≦)
チロルがめっちゃ大きく見えます!

参加型のワンコの運動会(参加費無料)があったので、参加しました。
フラフープの中にワンコに「マテ」をさせたまま4つの試練をクリアすればOKです。
まず、第一の試練は普通に10秒「マテ」をさせます。
第二の試練は目の前にボールを転がしたりバウンドさせたりとボール大好きワンコにはとっても辛い試練です。
そのボールを見て夢中になったパピヨンちゃんが、チロルとミルミルが入っていたフラフープを蹴ってぶっ飛ばし、フラフープと一緒に飛ばされたミルミル…チロルは飛ばされる事無く逃げました(笑)
(これは他のワンコに邪魔されたという事で2匹はセーフ、試練続行!)
第三の試練はワンコの周りをスタッフさんと黒プーちゃんが走り回ります。
もちろんこの時もフラフープの中から出てはいけません。
さっきのフラフープぶっ飛ばされ事件(笑)が恐かったのか、チロルは落ちつき無くずっとプルプル。
でも頑張って「マテ」してました。
フラフープと一緒に飛ばされたミルミルは…何も無かったかのように平然(>▽<;;
大物っぷりを発揮しました。
最後の第四の試練は器に入った美味しそうなオヤツを目の前に置かれ、食べないように「マテ」。
ここまでの試練を乗り切ったのは、チロルとミルミルの2匹だけで、同時優勝!
優勝の商品も頂きましたv
ワンコのシールと迷子札でした。

その時の写真は参加していたので無いのですが、このステージでやりました。
070504_06.jpg

この後、ワンコレースやってました。

そして、やっと会えたよ、メルモちゃん!!
070504_07.jpg

みなさんご存知、『ペティオ』のウェブマスターの愛犬ちゃんです。
(当日、マスタの姿がなかったのでペティオの人に聞いたら今日はプライベートで来ますとの事だったので、運動会参加後に再度ブースに行ったら会えた♪)
去年はメルモちゃん、初ヒートで会えなかったので、会えて嬉しいv

写真があまり好きじゃないらしく、カメラ目線では撮れなかったけど、バッチリカメラ目線のメルモちゃんの写真入りの名刺を頂きました♪
マスタ、ありがと~(*^▽^*)

会場には猛禽類のコーナーもありました。
070504_08.jpg

目つきが凛々しいヒナ鳥。
この低い段差だけで脱走しないのか!?
文鳥なら脱走するな…。

会場で買ったウニ用の抱っこキャリーに2匹入れてみた…
070504_09.jpg

ミルミルやっぱり顔デカイΣ( ̄□ ̄;

会場でyuuさんとお友達に会ったんだけど、あんじゅちゃんと仁くんの写真撮ってない(^-^;
いつもながら可愛らしい2ワンコでした~♪

試供品もどっさりもらったので、わんネバで晩ご飯食べようと移動。
この日は金曜日だったので、地下鉄は600円で乗り放題v
(大阪地下鉄では毎月20日と金曜日はノーマイカーデーになっているので乗り放題チケットが600円でお得です。地下鉄を乗りまくる時はこの日を狙うのがおすすめ!)

地下鉄のホームでのミルミル。
070504_10.jpg

キャリーを空けたままでもじ~っとしています。
キャリー落ち着く?
地下鉄の大きな音も全然平気。

わんネバに到着!
070504_11.jpg

ミルミルのお耳、もしかして立つのかな?って思っていたんだけど
070504_12.jpg

左の耳だけ今は垂れています。
片耳だけ垂れてるのも面白くていいなぁ( ̄m ̄〃)

家に帰ってチョンマゲを取ったら、やっぱり毛がヨレヨレになっていた!
070504_13.jpg

わかるかな?

今回の試供品の数々~
070504_14.jpg

重なりあって、何が何だか分からないくらいたっぷりあります。

会場で私が買ったのは、「プロの消臭剤詰替用」を2つ。
破格の2つで400円でした。。。それだけ(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
今日はウニとパイでホワイトロートスの運動会に参加して来ました♪

お出かけでウキウキしてるのでパイの耳がくっついてます。
070503_01.jpg

ホワイトロートスのペットコーナーで、チンチラの仔猫が産まれてました!
可愛い~
070503_02.jpg

070503_03.jpg

鼻血噴きそう(*≧m≦*)

運動会は5人4組の団体戦です。
競技は「ゼスチャーゲーム」「オイデ対決」「障害物競走」でした。
070503_04.jpg

「ゼスチャーゲーム」は一番前の人がお題を見て、ゼスチャーで後ろの人に伝えます。
その間はワンコはお座りをしていなければいけません。
なので、これは飼い主ががんばる競技です。
なんとかうちのチームはクリア♪
2チームクリア、2チームクリアならずでした。

「オイデ対決」はスタッフさんにワンコをあずけ、飼い主が離れて「オイデ!」と呼び、フラフープの中に入ってお座り出来たらゴールです。
以前にこんな種目に参加したんですが、パイがスタッフさんに尻尾フリフリしてしまい呼んでるのに気付かなかった事があるので、スタッフさんに預け「マテ!」の号令を入れて待たせました。
そうすると「オイデ!」の合図があるまでこちらをじ~っと見たままなので、呼ぶとすぐに飛んできます。
「オイデ!」と同時に弾丸ダッシュのパイに驚くスタッフさん(笑)
ウニも同じようにしたら、やっぱり弾丸ダッシュでした!

「障害物競走」はお玉にテニスボールを乗せてワンコと一緒にハードルを飛んだりジグザグ歩きをしたりする競技でした。
これはリレーなので、みんな順番に走ります。
黒ラブちゃん→柴ちゃん→プードルちゃん→パイ→ウニの順番でした。
最初は4位だったんですが、気付くと1位になってました♪

そして見事に総合優勝しましたよ~(*^▽^*)

ウニもパイも頑張ったね♪
070503_05.jpg

070503_06.jpg

その後ランチ~
がんばった2匹にもヤギミルクのプレゼントをv

わくわくの2匹
070503_07.jpg

070503_08.jpg

…ウニ、顔デカ(>▽<;;

優勝商品はフリスビーとオモチャとタオル地の毛布とランチョンマットとオヤツ♪
それと表彰状v
070503_09.jpg

これはパイの分です。
ウニにも同じのを頂きました。

頑張った2匹に「オメデト~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
名前を呼んだらこんな感じで走ってきます。


やっぱりオモチャちっく(*≧m≦*)
*script by KT*