らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ブログではあんまり出てこないけど、我が家にはワンコの他にニャンコが5匹います。

ヒマラヤンのファンタ、チンチラのモモ、ラグドールのチョコ、ヒマ×ラグ(ファンタとチョコの娘)のミカン、和猫のカルビン。

ミカンがオモチャをくわえて持って来た。
070626_01.jpg

このオモチャは竿にヒモがついていて、その先にこの小さな玉が付いている。
ネコ大喜びのオモチャです。

玉をゆらゆらさせるとニャンコが寄ってきましたよ~。
070626_02.jpg

実はこの母娘、とっても仲が悪いんです(^-^;
ミカンはそんな事ないんだけど、チョコが一方的に嫌っています。
実の娘なのに…あんなに可愛がっていたのに(T△T)

みんな揺れる玉に集中!
070626_03.jpg

横にいたチロルも見てる。

モモが狙っています。
070626_04.jpg

070626_05.jpg

070626_06.jpg

あらら、残念。

チョコも挑戦!
070626_07.jpg

070626_08.jpg

070626_09.jpg

写真を撮りながら竿を振っているのと、ニャンコが動いているので写真はブレブレ(^-^;

なかなか玉が取れないチョコ。
070626_10.jpg

それを見ていたミルミルが!
070626_11.jpg

070626_12.jpg

なんなくゲット(≧▽≦)

うちのニャンコはどんくさい…。


ワンコよりトロい、我が家のニャンコに慰めのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
小さな卵。。。
070624_01.jpg

うちの子が産みました。

白いニワトリの卵は白く、茶色のニワトリの卵は茶色い。
ウズラの卵はブチブチ模様…と、いう事は、これを産んだのは。。。
070624_02.jpg

我が家で「白い」っていえばミルミル。

ミルミルが産んだのか!!?


な~んて。

生んだのはオカメインコのグミです。
070624_03.jpg

小松菜食べたんで、胸の所が緑になってます(>▽<;;
(水浴びするのですぐにとれますが…)

2歳半にして初めて卵を産みました~
やっぱり女の子だったんだねぇ。

ミルミル「ミルミルはまだ6カ月だから産めません…」
070624_04.jpg

…大人になってもワンコは卵は産めません…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
この日はわんネバ3周年でいろんなイベント目白押し!
yuuさんもお友達のワンコのすずちゃんの誕生日月という事でわんネバで待ち合わせ~♪

地下鉄で移動中のパイとミルミル。
070623_01.jpg

二階建てになってる(>▽<;;
これ、キャリーが小さいんじゃなくて、外を見たいから窓のある片方に寄っちゃってこうなっております。
クッキーが余裕で入るキャリーなので、広々なんだけどなぁ。。。

10時ちょっと過ぎに着いてモーニング食べてからドッグランに行きました。
そこでyuuさんと合流~

久々のレオくんとの再会に喜ぶパイ
070623_02.jpg

尻尾フリフリしながらレオくんの周りを飛び回っております。
パイはレオくんの事、好きよね~
一生懸命アピールしてくれる仁くんにはガルルって言うのに…なんでや???

今日はドッグランが無料だったので、たくさんのワンコが遊びに来ていました。
この子はミニチュアプードルかな?
070623_03.jpg

オヤツが出てくると、うちのワンコ達は
070623_04.jpg

070623_05.jpg

ミルミルもしっかり食いしん坊の仲間入り!
最初は食が細くて心配したのに(^-^;

yuuさんちのワンコともすっかり仲良しになって、「一山なんぼ?」って感じでくっついて写真も撮れます♪
070623_06.jpg

本日のメンバー全員集合!!
070623_07.jpg

…あれ?
レオくんと仁くんがいない。。。

左の方に写っているのははなママさんちのはなちゃんと小雪ちゃん。
ママ大好きの可愛いコちゃんですv
小雪ちゃんはずっとママに抱っこをせがんでいました。
甘えん坊さんで可愛い( ̄m ̄〃)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
私の知り合いのお友達がたった一人で世界一周旅行の真っ最中です!
旅行をしながらブログを更新しているので、旅行好きな方は是非~
『A ROUND THE WORLD◆世界一周』です。
お知らせでした~(*^▽^*)


ちょっとヒヤヒヤ写真を。。。

座椅子の背の淵に乗るミルミルです。
070619_01.jpg

座椅子の横を通るとこの場所で二本足で立ち上がり、人に向かってジャンプします(*≧m≦*)
受け止めないと落下…
一応まだ受け損なった事はありません(>▽<;;


危ないので座椅子は伸ばしておきましょう…のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




子犬の行動は予想出来ない。。。
日曜日はアースコートへ、4月2日に開催されたドッグダンスの時の写真を貰いに行ってきました。

クッキーとアイコンタクトの練習中。
070618_01.jpg

うちのワンコはみんなアイコンタクトはバッチリ☆
目を見つめて「オヤツちょうだい」と、いつも訴えてるから( ̄m ̄〃)

トンネルの向こうに見えるミルミル
070618_02.jpg

ミルミルは一緒に連れて行っただけのゲストだったんだけど、いっぱい写真を撮ってくれていました。
この頃はまだまだ小さいなぁ…

ドッグマッサージ中のクッキー
070618_03.jpg

気持ちよかったかな?

ドッグダンスしているウニ
070618_04.jpg

クッキーとミルミルの写真はいっぱいあったけど、ウニの写真は少なかった…黒犬は顔がちゃんと写らないから避けたのかな?

ミルミルのアップ!
070618_05.jpg

今見て『こんなんだったっけ~!?』と驚いちゃいます(>▽<;;

ミルミル大きくなったなぁ。。。
早いもので、6月21日で生後6カ月になります。
体重は最初に来た時より1キロ程増えて1.65キロになりました~♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
6月はクッキーの誕生日月なので、わんネバにプレゼントを貰いに行きました。
ちょうどこの日は「ビションちゃん大集合」を開催していたので、館内はフワフワのビションちゃんがいっぱ~い!
070616_01.jpg

ドッグランにはクッキーの大好きなトンネルがあったので
070616_02.jpg

中でくつろいで出てきません(^-^;

そして!本日、初めましての『ゴンとママのまったりライフ』のゴンちゃんとご対~面~v
070616_03.jpg

ゴンちゃんとチロルは同じポメチワです。
とっても凛々しいゴンちゃんv

同じMIXでもこれだけ違いがあるんですねぇ。
MIXって面白いね♪

クッキーも並べて
070616_04.jpg

ゴンちゃん、ちょっとビクビクしながらもドッグラン内を探険!
070616_05.jpg

颯爽と走るゴンちゃん…なんて…大好きなママの後を追いかけています( ̄m ̄〃)
070616_06.jpg

クッキーはランの気温が心地良いのかダラ~ン
070616_07.jpg

探険し終わったゴンちゃん、キャリーの上に乗っかってくつろいでます(>▽<;;
070616_08.jpg

夕方になってからポメ×ヨーキのMIXちゃんが遊びに来ました。
なつっこくって可愛かった~
070616_09.jpg

ワンコも大好きみたい
070616_10.jpg

帰る間際になって、チロルとクッキーが遊ぼう攻撃をしていました。
070616_11.jpg

最後に一緒に走ってくれたv

yon-gonさん&ゴンちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました~
また遊んでくださいね♪
yon-gonさんとのお話しも楽しかったですv
070616_12.jpg

ゴンちゃんは、とってもおおらかな男の子でした。
うちのワン達にも見習って欲しいわぁ~。。。


『MIX犬って個性があって可愛いよね~』のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
土曜日はお出かけするので、クッキーを洗濯(笑)しました。

ドライヤーが苦手なクッキー
070615_01.jpg

…関係ないワンコもいます(>▽<;;

ドライヤーの時はリビングの方に背中を向けて廊下側を向き、ワンコの柵の前でドライヤーをします。
ワンコがウロウロしないので、ドライヤーしやすいから♪
そしたら、視線の先にいるのが好きなワンコ達がこんな風にやってきます。

ドライヤーの時にブラシも使うので、それを見てやってくるのかも?
(我が家のワンコはブラシが大好きなんで、ブラシを手に取ると我先にと寄ってきます)

パイは私の右側で
070615_02.jpg

「次はパイかしら~♪」と、期待の眼差しで見つめています。

左側にはチロル
070615_03.jpg

自分の順番はまだまだとさとっているのか、ショボっとしながら待っています。

クッキーを乾かそうと必死なのに、クッキーにブラシをしようとしたらウニが私の顔を舐めて邪魔する~!
恐いドライヤーに耐えながら頑張っているクッキーをよそ目に、ウニはご機嫌v
070615_04.jpg

ついにフセして
070615_05.jpg

ミルミルの後ろに隠れる( ̄m ̄〃)
070615_06.jpg

反対側も乾かそうと反対向けると
070615_07.jpg

ウニが!
070615_08.jpg

ウニちゃ~ん、邪魔ですよぉ~

ドライヤーの風が当たっても耐える!
だから…

070615_09.jpg

あんなこんなで乾かすのに1時間近くかかりました(T△T)



恐怖と他のワンの妨害に耐えながら頑張ったクッキーに慰めのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
友達が発見したんですが下で使っているのブログの写真



070612_02.jpg

ですが。。。

ウニの顔のアップに見えませんか!?

こんな感じ


070614_01.jpg


恐!!!Σ(≧△≦;;



おお~!そう見えるよ!!のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




こんな巨大なウニも面白いかも。。。でも破壊力もそれに伴って倍増(>▽<;;
6月10日の日曜日、ちょいと曇り空だったけど、涼しかったのでお出かけしてきました♪

我が家の雑種トリオv
色は白&黒&茶と統一感ナシ(笑)
070612_01.jpg

最初は海とのふれあい広場に行こうと思ったんだけど、小雨が降ってきたので海ふれに行く途中のホームズ堺浜に行く事に。

ここの屋上ドッグランは無料ですv
レストランも犬連れOKになったので、行く回数が増えました。

涼しいのでお客さんもたくさん♪
070612_08.jpg

ドッグランに離すと、すぐに走り出す我が家のワンコ。
070612_02.jpg

遊びに来ていた小さいパピヨンちゃん、何故かミルミルに夢中です。
飼い主さん曰く『本日の“気に入ったワンコ”に選ばれたらその子を延々と追い回す』そうです。
ミルミルに近づいて、顔やら耳やら体やらオシリまでもを舐めまわしていました(*≧m≦*)

走りまくりたいミルミルは一緒に走ってくれそうな子を探してウロウロ。
070612_03.jpg

シーズーちゃんにアピールしています。
その後ろをずっと付いて回るパピヨンちゃん。
なんか意地らしくて可愛い(>▽<;;
070612_04.jpg

ミルミルが追いかけっこして遊んでいても
070612_05.jpg

追いついてきてクンクン、舐め舐め…
070612_06.jpg

ガサツな女が好きなのかな?( ̄m ̄〃)

それを見ていたチロルがパピヨンちゃんに『遊ぼう』のワンワンをしたら、横にあった金網にもたれかかり怯えていました。
070612_07.jpg

どうもチロルは苦手みたい。
自由になったミルミルは又追いかけっこ相手を捜しに去っていきました。

このパピヨンちゃん、いつも失恋してるらいいです。。。


哀れなパピヨンちゃんに慰めのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつか恋が実る日を願っています。。。
土曜日にミルミルをカットしました…

びふぉぉ~

070611_01.jpg

あふたぁ~

070611_02.jpg

あんた誰!?(笑)
070611_03.jpg

上から見たら
070611_04.jpg

シッポ貧祖~(>▽<;;

通りがかりの人に「サンリオのチビワンに似てる」と言われました。
「チビワン」???
今度調べてみよう…。


ミルミル、さっぱりしたね~のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
初めまして~の2ワンコは同じ大阪在住のエリザちゃんとジュリアちゃん。
大阪弁で挨拶してるのかな?( ̄m ̄〃)
070607_17.jpg

一緒に走ろうとクッキーが誘っています。
それを見てパイもやってきた。
070607_18.jpg

他のワンコも混ざって運動会♪
070607_19.jpg

その時、チロルは…
070607_20.jpg

地面に体を擦りつけていました。
070607_21.jpg

不思議に思ったのか他の子が様子を見に来ました。
070607_22.jpg

イヤ~な予感がしたんだけど、やっぱり!!!
生ミミズにすりすりしてたΣ( ̄□ ̄;

チロルの好物はミミズのオドリ…早々にその場から遠ざけました。


ミルミルは自分勝手に遊んでいます。
070607_23.jpg

どんどんボロボロになっていく…(>▽<;;

オフ会でプレゼント争奪戦のレトリーブ大会があったので、チロルが出場しました。
070607_24.jpg

我が家のワンコでボールを持ってくるのはチロルのみ。。。ウニは時々は持って来るかな?

チロルが大好きなタマゴちゃんを投げたんだけど、あれ15メートル以上飛ばすのは難しい(-"-;
おまけに投げ方が悪かったので、下のフィールドまで転げ落ちちゃってえらいロスタイムでした。
でもチロルはちゃんと持って帰って来てくれました。

実はチロルは牙が3本しかありません。
子犬の頃の乳歯は4本あったんだけど、大人の歯に生え替わったとき、上の牙は1本しか生えてきませんでした(T△T)
なので、ボールとかはくわえにくいのですぐに落としてしまいます。
でも、頑張って7位になりました。
(…8組中ですが…)


クッキーはマユちゃんと一緒に走っているルルちゃんとヴィヴィちゃんにちょっかい出して、一緒に追いかけっこしようと必死でした(^-^;

誘って
070607_25.jpg

誘って
070607_26.jpg

体当たり(>▽<;;
070607_27.jpg

ちょっと慣れてきたかな?
070607_28.jpg

次に会ったときは普通に一緒に走ってくれたらうれしいなぁv

その頃のプリン
070607_29.jpg

撫でられて、うっとりしてた~

クッキーはしつこく、今度はルルちゃんを狙ってる!
070607_30.jpg

070607_31.jpg

ディニーズガーデンはちょっと(いや、かなり)遠いけど、とっても良い所でした。
オフ会もめっちゃ楽しかったです!

機会があったら、又、行きたいなぁv
070607_32.jpg

あぁぁぁ…、ボロボロすぎ(*≧m≦*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
6月3日の日曜日にディニーズガーデンで東海オフ会がありました。
地図のソフトで調べたら、ホテルからディニーズガーデンまでの所要時間…3時間!!
ホテルの朝ご飯は7時半からなので、8時半に出たとしても到着予定11時半。。。
遅~い!!
頑張って運転して10時半に着きました♪

ちゅみちゅみさん、オフ会に誘ってくれてありがとうございますv
070607_01.jpg

つみれちゃん、黒い羽根の生えたリュックを背負っていました。
私の事を覚えていてくれたのか、近づいてきてくれましたヨ~
久しぶりだねぇ、今日も可愛いねぇv

ゴージャスな華ファミリー
070607_02.jpg

クッキー、ドームの時に会ったの覚えてる?

ドッグランは貸切でのびのび~
070607_03.jpg

ミニシェルのルルちゃんとも再会♪
070607_04.jpg

クッキー、曇ってるから眩しくないでしょ?
お目目開けて~!

あらら、後ろ向いちゃった(^-^;
070607_05.jpg

オヤツが出るとすぐに群がる我が家のワンコ。
ドッグランに入る前にご飯食べたのに…。
070607_06.jpg

あ、がんもくんも登場!
お尻が可愛い(*≧m≦*)

みんな真剣です。
070607_07.jpg

いっぱい集まってきた♪
シェルくん、格好いいバンダナしてるねv
070607_08.jpg

オヤツを貰い、今度はご機嫌で走りまわるワンコ達。
070607_09.jpg

飛行犬?
070607_10.jpg

ラブも珍しく走っていました。
でも遅いので
070607_11.jpg

チロルに追いつかれる(>▽<;;
070607_12.jpg

マイペースなミルミルはあっちいったりこっちいったり、勝手に爆走!
070607_13.jpg

追いかけっこ大好きなクッキーはウニと一緒に走る走る!!
070607_14.jpg

プリンはトロトロ
070607_15.jpg

仲良しのパイとチロル。
同じ格好してる~(≧▽≦)
070607_16.jpg

我が家のワンコは初めての所でもすぐに飼い主の側を離れて遊び出します。
怖い物知らず?

後編に続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
6月2日の土曜日に鳥羽のわんパラにお泊まりに行ってきました。
3日はディニーズガーデンで東海オフ会があったので、我が家よりは近い?と思い、一週間前に急遽決定!
7ワンコ連れて行きました。

7匹も乗せるんだから大きな車に乗ってるの?ってよく聞かれるんですが、うちの車はごく一般の普通車で、後ろの座席を倒してフラットにしたら、クレート積んで全員乗ります♪
070605_01.jpg

写真では見にくいですが、ラブのクレートが奥に積んであります。
荷物も乗りますよ~v

ホテルに早々に着いたので、前は天気が悪かったので行けなかったホテル専用ドッグランに行きました。
070605_02.jpg

あんまり広くないし、トイレが無い(T-T)
ちょっとう~ん…って感じです。
日差しはけっこうキツかったけど、風が爽やかで日影は気持ちよかった。

チェックインの時間まで遊んでからホテルに帰りました。
お部屋からの景色はとってもキレイ!
070605_03.jpg

部屋に着くなりおくつろぎのクッキー。
070605_04.jpg

(注:ワンコをベッドに乗せてはいけません!)

パイは和室の座椅子の上がお気に入りみたい。
070605_055.jpg

プリンは大好きなキャリーに入っています。
070605_06.jpg

さっき着いたところなのに、もう帰る用意か!?(>▽<;;

ラブとミルミルは和室でまったり~
070605_07.jpg

チロルとウニもベッドの上で…
070605_08.jpg

070605_09.jpg

(注:ワンコをベッドに乗せてはいけません!!・爆)

今回は団体さんじゃないので、夕食はレストランでした。
団体だと和室を借り切って宴会出来るのに…ちっ
070605_10.jpg

人間の食べ物に興味のないワンコ達はおとなしく待っててくれます。
070605_11.jpg

070605_12.jpg

070605_13.jpg

そして、寝ちゃいました。

ウニ、テーブルにアゴ置いて寝てる( ̄m ̄〃)
070605_14.jpg

070605_15.jpg

チロルはベロ出し…
070605_16.jpg

寝起きはベロめっちゃ出てます(>▽<;;
070605_17.jpg

食後は愛犬サロンでゲームに参加して遊びました。

ここはかぶり物がたくさんあるので、ホテルの人に被せられちゃいます。

中国人のようなプリン
070605_18.jpg

デカいリボンを付けられて固まるクッキー
070605_19.jpg

チンさんなウニ(*≧m≦*)
070605_20.jpg

イスの上でくつろぐ2匹
クッキーはリボン付けたまま(^-^;
070605_21.jpg

遊びに来ていたペキニーズ×パピヨンちゃんv
070605_22.jpg

実家にウニと同じパピプ~がいるんだって♪
ウニとそっくりだって言っていました。

ゲーム大会はいろんなゲームがあったんですが、ワンコががんばるゲームは我が家がすべて優勝!
でも飼い主が頑張るゲームは全て×!!
情けない飼い主でごめんよぉぉ~(T△T)

愛犬サロンは照明が暗めなので、デジカメのピントが合いません…。
なので、動くとブレます!
070605_23.jpg

ラブがじっとしてくれな~い。
チロルも見えな~い…。

明日は東海オフ会です♪


あ!書くの忘れてましたね!!
「真っ赤なイチゴ」で想像したのはあなたが一番可愛いと思ってる人ですv

この質問したら速攻で「自分!」と答えた人がいましたΣ( ̄□ ̄;
その人は、誰もが認めるナルシストさんです。

ちょっとひいた…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
東海オフ会に行って来ました♪
070603_00.jpg

書きたい事は山程あるんだけど、仕事も山程あるので落ち着いたらアップします。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv
*script by KT*