らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

涼しそうなメッシュのスリング買いました♪070727_01.jpg

ミルミルが踏みつけにしているのがそうです(^-^;
最初はミルミルを入れるとスリングの内からかぶりつき、食い破って出てきそうでした!
お前はピロリ菌か!!

ミルミルを放りだし、パイを入れたらリラックスして気持ちよさそうにウトウトし出しました。
それを見て学習したのか、ミルミルもスリングに入って。。。ウトウトとはいかないまでもちょっとリラックスしてスリングの良さを知ったみたい。
それからお気に入りになり、スリングを見ると飛んでやってきます。

一番小さなサイズなんですが、クッキーも入りますヨ♪
ミルミルは自分のお気に入りを横取りされ、ずっと付いてくる…。
070727_02.jpg

クッキー、中に潜りすぎ。
抱っこ大好き&隠れるの大好きのクッキーにも好評ですv

下に降ろしても
070727_03.jpg

ミルミルはスリングに入りたいんだけどクッキーが全く動かないので…
070727_05.jpg

070727_06.jpg

070727_04.jpg

動く気配がないのでクッキーを出してあげたら
070727_07.jpg

速攻陣取る!

そこにプリンもやってきて
070727_08.jpg

070727_09.jpg

ミルミルは譲ってくれません(-"-;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
ここ数日で、パイの毛が一気に抜けました。
070726_01.jpg

右のガン黒は無視してください。
カメラを構えるともれなくフレームイン!します(^-^;

これまでブラッシングしてもほとんど毛が抜けなかったのでびっくりです。
いつもチワワに間違われるのでチワワになってしまおうと毛が抜けだしたのか(>▽<;;
(注:ご存知の方もパラパラとはいらっしゃると思いますが、パイはポメです。。。)

それとも『サル期』!?

ポメは子犬から大人の毛に生えかわる時におサルさんの様になります。
でもパイはおサルみたいにならなかったので、今そうなのか!?

参考に載せておきます。
チロルのサル期…



070726_02.jpg

「おサルさんみたい」じゃなく、完全にサルですがな(*≧m≦*)


「わ~い、サルサル~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
ミルミルの中には小さいオッサンが入っている…。
笑えるミルミルの動画が『ポメラニアン ふらわ~て~る』にあります(>▽<;;
(動画の前の写真も可笑しい!!)

なんじゃこれ!?って思うような動きです。。。


「見てきた~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
今月はyuuさんちの姫奈ちゃんの誕生日月という事で、恒例のわんネバへ~
070722_00.jpg

姫ちゃん、誕生日おめでと~♪
ドッグランの椅子の後ろに隔離されてる写真でゴメン(>▽<;;
でもめっちゃ笑顔v
あぁ、ほんとに可愛いなぁ~

本日の我が家のメンバー
070722_01.jpg

ミルミル、パイ、ウニ、チロル

そして、yuuさんちの姫奈ちゃん、六花ちゃん、あんじゅちゃん、お友達の所の仁くん
(あ、一番向こうにミルミル写ってる)
070722_08.jpg

yon-gonさんちのゴンちゃん
070722_06.jpg

ママにベッタリ甘えてます。

そして、私の前の会社の後輩とそのお子様の詩ちゃん。

わんネバに着いて、まずはランチ♪
あ!また料理の写真撮ってない…

ミルミルとパイは、私が席を立つと、後ろ姿をしばらく見つめ
070722_02.jpg

二匹で泣き叫びます!
声はかなり凄くて、トイレの中まで聞こえます。
ワンコを任された友達、迷惑(^-^;

帰ってきたら
070722_03.jpg

大喜びしてくれます。
こんなにうるさいのはこの2匹のみ(-"-;

ウニは椅子の上に登るのが好きなので、隣に座っていた詩ちゃんが席を立つとすぐに椅子を占領!
070722_04.jpg

仕方ないので詩ちゃんと椅子を半分こして座っています。
なでなでされてご満悦なウニ。
070722_05.jpg

子供が平気なのはウニとミルミルとパイとラブ。
チロルはちょっと子供は苦手で、クッキーとプリンは大嫌いです(^-^;

隣の席にミックスらしきワンコが来たので聞いてみると、なんと!ミルミルと同じマルポメ!!
070722_07.jpg

ミルミルよりお耳が小さくて(耳は嬉しくて後ろに倒れてる)薄い茶色でサイズはミルミルの3倍くらいかなぁ。
小さい時はもっと色が濃かったそうです。
マルポメに会ったの初めて~とお互い感動♪
なかなかこの組合せは少ないのかな?

ドッグランに入り、yon-gonさんが飲み物を買いに外に出た時のゴンちゃんは
070722_10.jpg

ドッグラン入口でジ~っと静かに待ってた。
ミルミルとパイにも見習っていただきたい…。

ゴンちゃん「ボクはママを待ってるワン。ママはここから帰って来るワン。」

あまりに寂しそうに待っていたのでそれを見ていたどこぞのお兄さん、ゴンちゃんをなでなでv
070722_11.jpg

慰めたくなるような寂しそうな後ろ姿だったもんねぇ。

本日出動ワンコの集合写真
070722_12.jpg

というか、集めただけの写真(>▽<;;

この後現地で解散して、私と友達は心斎橋のワンコグッズのお店に歩いて行きました。
ワンコ4匹連れて歩いていたので目立つ~

ワンコのグッズ屋さんは、心斎橋筋にあるんだけど(長堀通りよりちょっと北)間口が狭くてお店自体は2階にあるのでちょいと見つけにくいかも。
店名は…なんていったっけかなぁ…(^-^;

店内で、疲れたミルミルはこんな格好で寝ていました。
070722_13.jpg

ミルミルが寝ている場所が階段を昇りきった所、階段の下に見えているのは心斎橋筋です。

この姿を見て、店員さんが「写メ撮ってもいいですか!?」と大急ぎで携帯を取ってきたんだけど、その携帯がオヤツに見えたのか、それを見るなりミルミルはお座りしてしまいました。
店員さん、がっかり…。

店内はちょっと狭いけど、お洒落な物がたっくさんあるし、店員さんも良い方ばかりなのでおすすめです♪
かなりお店でゆっくりした後、ウニのお洒落な服をゲットして、帰りました。

行きはウニと同じキャリーに入っていたチロルは友達のキャリーでご満悦v
070722_14.jpg

このキャリーの模様を見たらJUNさんを思い出します。。。

電車の中ではグッスリ(ぐったり?)
070722_15.jpg

…おサルに見える…。

ゲットしたウニの洋服はコレ♪
070722_16.jpg

女の子用のズボン付きシャツです。
似合う?


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
ここ最近、クッキーが朝方リビングと廊下の柵を突破し、こっそりと添い寝しに来るようになりました。
今までは柵をずらす事も超える事もなかった(ジャンプ!って言ったら超えます)のですが、なぜか朝方にこっそり…。

腕にフワフワしたのが乗っかっているのに気付き、目を開けてみるとこんな顔で見ています。
070719_01.jpg

(リビングにて再現)
ちゃっかり腕枕(>▽<;;
070719_02.jpg

他のワンコだったら朝なら必死で起こそうとペロペロするのに、クッキーはこっそり一緒に寝に来ます。

目が合って、起きたのを確認したらペロペロ攻撃!
ムクっと起きたら抱きつき攻撃(≧▽≦)
なので私もおはようのハグハグv

私の目が覚めた時、クッキーが爆睡してないといいなぁ…

してたらこんな顔だもん(>▽<;;





070719_03.jpg

絶対、目覚め悪い!!


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
一見、仲良しに見えるこの2匹
070715_01.jpg

実はミルミルが遊んでいるオモチャが欲しくて、ミルミルが飽きるのを待ってるんです(^-^;
欲しいそぶりをするといぢわるなミルミルはオモチャをくわえて走り去っていくので、見てないフリしてます(>▽<;;
070715_02.jpg

ミルミルはなかなかオモチャを離そうとしません。
070715_03.jpg

チロルも待ちくだびれ~

この後、思う存分遊んでから私のパソ椅子の下にやってきて
070715_04.jpg

ゴロンと横になり大あくび。
ミルミルがいない間にチロルはこっそりとオモチャをゲットできて嬉しそうでした。
チロルの方が年上なのにねぇ。。。
070715_05.jpg

ミルミル…こいつはかなりエエ性格しとります~
070715_06.jpg

極悪犬の顔(*≧m≦*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
お風呂上がり、バスマットに足を置くのが難しいくらい狭いんです(>_<)
070713_01.jpg

(脱衣所の扉はちょっとでも開いているとラブが開けます!)
家の中ではストーカーな我が家のワンコ達。
ドッグランでは速攻野良犬のようにあちこちに散らばります。
なんで?

あ、パイの件ですが、やっぱりダメでした。
…ポメっぽくないもんなぁ…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
パイ用に可愛い首輪を買いました♪
070708_01.jpg

このままでは大きいので、大きさを調節すると。。。
070708_02.jpg

ロゴの上に!!
せっかく可愛いのに見えにくくなっちゃた(T^T)

とりあえず着けてみる事に~

装着前

070708_03.jpg

装着後

070708_04.jpg

見えませんがなΣ( ̄□ ̄;

ロゴが見えなくなって残念…っちゅうより、首輪が全然見えなくって残念…


最近仕事がバタバタで更新もHP巡りも出来ません(T-T)
来週にはちょっとは落ち着くかな?

ずっとさぼってたので、近況をちょいとお知らせv

JUNさんちのみんなが『愛犬チャンプ』の8月号に載ってるのを聞き、早速買いに行きました♪
仕事が忙しかったので、JUNさんの載ってる所だけ見て他の所は見ず置いておいたら…その本を見て友達が「あ!チロルにそっくり!!…と思ったらチロル!!?」と。。。
へ???
同じ号に載ってました~(笑)
なんか可愛いコピーも付いてるぞ~
載ってるなんて知らなかったので買いそびれる所だった(^-^;
子犬時代と成長したチロルの写真が載っています。
サルの時は載ってなかった。。。あれが一番笑えるのに( ̄m ̄〃)

ワンコモデルの仕事が今度はパイに来るかも…。
スタジオ入りの日にちを聞いてOKだったんだけど、どうもポメのモデルを探しているらしい。
相手先には写真を見て最終どの子にするか決めてもらうそうなので、パイは無理かと(-"-;
だって『ポメ』で探してるんだもん(>▽<;;
きっと写真を見て、チワワかパピヨンだと思われるに違いない。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
*script by KT*