らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

先週のお話し。。。

モデルのお仕事の件で電話をもらい、モデルブックに載ってるプリンの写真は2年前のものだから最近の写真を送って欲しいと連絡がありました。
(今回の選考は書類と写真で行ったそうで…。クッキーの映画の時は書類&写真選考→オーディション→衣装合わせ→本番って感じでした。)

その時、私は珍しく(笑)会社にいたので、思いつくプリンの写真は
070829_06.jpg

070829_07.jpg

070829_08.jpg

と、こういうのばっかりΣ( ̄□ ̄;

…プリンの可愛い写真なんてあったっけ!?(爆)

仕事の手を止め、必死で過去のブログの写真を検索。
あった、あった、あった~~~ε-(´。`;)

↓送った写真はコレ
070829_01.jpg

070829_02.jpg

070829_03.jpg

070829_04.jpg

070829_05.jpg

最後の写真はプリンの背中の模様も見たいと言われたので送りました。
横に写ってるクッキーのデカいリボンが笑える(*≧m≦*)

そして、無事この写真で選ばれました~♪

…もしかしてサギ!?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
8月26日(日)のお話しです。
またまたわんネバに遊びに行きました♪
暑いからやっぱり屋内になっちゃうのよね~

本日のメンバーは、『ポメラニアン ふらわ~て~る』のyuuさんちの六花ちゃん、姫奈ちゃん、あんじゅちゃん、『田舎暮らしなポメラニアン』のはなママさんちのはなちゃんと小雪ちゃん、『毎日「ぽぽろ。」生活』のりえぽんさんちのぽぽろくん。
我が家はパイとプリンとチロル。

わんネバに着いたら皆さんドッグランで遊んでおりました~。
初めましてのぽぽろくん。
070828_05.jpg

右側はこちらではお馴染みの六花ちゃんv
模様が六花ちゃんよりちょいと薄いです。

パイと比べると
070828_12.jpg

こんなに色が違います。

ぽぽろくんは6カ月の子犬ちゃん。
本日わんネバデビュ~です♪
女の子パワーに押されたのか、ちょっとビクビク?
でも人には愛想良しv

カフェでランチした時のテーブルの下はフワモコだらけでこんな感じになっておりました。
070828_01.jpg

070828_02.jpg

みんなオヤツに夢中です。
あ!またランチの写真撮ってないや(^-^;

ランチの後、ショップをまわっていたら、マルポメ発見!!
070828_03.jpg

黒い!!でも似てる!!
070828_04.jpg

…ミルミルの方がいぢわるな顔に見える( ̄m ̄〃)

今回は珍しくプリンを連れてきた訳。。。
070828_06.jpg

実は今週の木曜日にモデルの仕事が入りまして、最近暑いので家からあまり出る機会が少なくなって、人見知りっぽかったので馴らす為にと。

でも全然平気だったな。
相変わらずワンコにはガルガル言ってたけど(これも困る)

まだ日本では数少ないパーティポメの集合写真♪
070828_07.jpg

左から、白黒パーティの小雪ちゃん、白茶パーティの六花ちゃん、パイ、ぽぽろくん。

あ、ぽぽろくん脱走!
070828_08.jpg

次は小雪ちゃん脱走!
070828_09.jpg

取り残されたお馴染みの二人(>▽<;;

オヤツが出てくると、まるでハイエナのように群がる我が家のワンコ(T-T)
070828_10.jpg

ちゃんと朝ご飯しっかり食べてるのに…。

私たちが陣取っていた一角はフワモコがワラワラ~
070828_11.jpg

もう少し涼しくなったら、屋外の広いドッグランで遊ぼうね♪

帰りのキャリーの中
070828_13.jpg

パイは他の子と同じキャリーに入れると、遠慮してフセしないでずっと座ってるのでこの2匹を一緒に入れました。
この2匹は遠慮がないので寝転がり放題!
で、前を見たいので窓際ギュウギュウ(>▽<;;

プリン…お仕事の時、こんな幽霊みたいな顔しないでね。。。
クッキーとかパイとかウニとかチロルなら(結局プリン以外)大丈夫だったろうになぁ。


「プリン、頑張れ~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
お盆も仕事…。
(15日のお話しです。)

でも午前中には終わりそうだったので、ミルミル連れて出社。
070818_01.jpg

さっさと仕事を片付けてわんネバで友達&チロルと合流し、ランチしました。

友達手作りのカフェマット♪
可愛いv
070818_02.jpg

チロルは1歳の時は1キロくらいだったのに、今は2キロあります!!!
避妊手術で太ったのと、毛量が異常に増えたのが体重増加の原因?

でも、これはちょっと太りすぎかな?
070818_03.jpg

上から見るとまるで『つちのこ』です(^-^;
1歳の頃のチロルを知っているスタッフさんも驚きの太りっぷり(>▽<;;

ビリーの所に入隊させようかしらん…。

走るとこんな感じ




太いけど速い(>▽<;;

ミルミルはお腹ボッテリだけど、まだ1.8キロしかありません。
070818_04.jpg

胴が短いから太くても軽いのかな?
チロルは胴長短足( ̄m ̄〃)

そうそう、ミルミルの走り方がちょいと変なんです。




斜め45度に足を外側にピーンと伸ばして走ります。
パイは真っ直ぐ前にピーンと伸ばして走るので、兵隊さんみたいなんですが、ミルミルはヤクザちっく?(*≧m≦*)

帰りの電車の中では久しぶりのドッグランで疲れたのか、チロルがこんな事に!
070818_05.jpg

これを見た人、犬だって気付くだろうか…。

ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
仕事がバタバタで、土日も仕事…。

家の中ではグダグダワンコがこんな状態。
070814_01.jpg

今日は1日きりのお盆休み。
ウニとミルミルをシャンプー&カットに連れて行きました。

いつも予約も取らずに朝電話して昼連れて行く…飛び込みばかりの極悪な客です(^-^;

カット前のミルミル
070814_02.jpg

関係ないのも写ってますが主役はミルミルです。
カメラを構えるとみんな寄ってくるの~(>▽<;;

カット前のウニ
070814_03.jpg

あはは、主役が一番後ろにいる…

ウニとミルミルを美容室に預け、待ち時間に近くのイオンでウロウロ。
ペットシティでセールの可愛い服を見つけてゲット☆

ミルミル用に買ったんだけど、入るかな…
(ミルミルは胴が太くて短いのでサイズが難しい)
でも入らなくても他の子が着れるから大丈夫♪

カットしてもらったらこんな感じになりましたよ(*^▽^*)
070814_04.jpg

070814_00.jpg

ウニ、黒いからほとんどわからん(-"-;

そしてゲットした服はこちらv
070814_05.jpg

ちょっと丈が長いけど入った~!(>▽<;;
せっかく可愛い服なのに、座り方が女の子らしくない。
やっぱミルミルだなぁ( ̄m ̄〃)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
クッキーは遊びが大好きなんで、よくチビ犬を押さえつけて遊んでます(^-^;
じゃれてるんだけど、体の大きさが違うからチビ犬は必死!

今回の獲物はミルミル。

クッキーはジャイアンと化す!
070809_01.jpg

見にくいですが、クッションの上にミルミルが転がってます。
070809_02.jpg

それをじっと見ていたチロル。

いつもミルミルにいじめられてばかりなので。。。
070809_03.jpg

クッキーと一緒になって飛びかかる!
070809_04.jpg

一人では恐くてこんな事出来ないけど、クッキー(ジャイアン)と一緒なら平気♪
まるでチロルはスネオの様…。

我が家ではこの状態の事を「スネオ出た!」と言う(>▽<;;
070809_08.jpg

チロルはノリノリ。
「いつもの恨みを何倍にもしてかえしましゅ~」って感じでしょうか?
ミルミル、変な顔( ̄m ̄〃)

クッキーがその場を去っても気付かないチロル。
今、一人で戦ってるよ。
もうその辺にしといた方が…
070809_05.jpg

ミルミル、やっぱり変な顔( ̄m ̄〃)

クッキーがいなくなってる事に気付いたミルミルは反撃!!
070809_06.jpg

ほらほら、言わんこっちゃない(^-^;
シッポにかぶりつかれてる。

今度はミルミルがプリンに攻撃を!
そしてすかさず背後から。。。
070809_07.jpg

スネオ!!!(*≧m≦*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
今朝、パイが朝ご飯を食べてからすぐに吐き、血の混じった変なあんかけみたいなウンチを大量にしたので速攻獣医へ!

パイは良く変なウンチをし、いつも異常ナシでお腹の薬だけもらって帰ってきていたので、今回もそんな感じだろうと思ったけど、検査してもらったほうが安心なんで連れていきました。
食欲もあるし元気いっぱいなんですけどね(^-^;

フードを吐いたのは、いつものフードが買えなかったので、いつもより粒の大きい物をあげたから吐いたのかなぁとは思ったんですが…。
パイはフード丸飲みで、食べるスピードはマッハです!
ちなみにクッキーは子犬の頃から1粒ずつポ~リポリと咬んで食べます。

獣医に着いてもパイは一番落ち着くキャリーから出てきません。
先に来ていたニャンコやワンコの飼い主さん達がパイを見て「あらぁ~、おとなしくて可愛いねぇv」とパイに声をかけると、いそいそとキャリーから出てきてその人達の所へ行き、一人一人に尻尾フリフリご挨拶し、そしてまたキャリーに入りました。
パイ、愛想するのが上手だよね…。

そして、検査の結果はやっぱり異常ナシ。
パイの体質が脂肪を分解吸収する能力があまりないみたいで、あんな変なウンチをするらしいと判明。
血液検査で総コレステロールがずっと低かったのはそのせいでした。
今日は特に低く、66しかなく…(普通は84~287)

なんと!!今朝、大量にウンチと一緒に出てきたのは、分解しきれなかった脂肪Σ( ̄□ ̄;

ウンチと一緒にこんなに脂肪が出てくるなんて…ちょっとうらやましい(>▽<;;
だからあんなに食べてもミニマムなままなのね~。
パイの食いっぷりを見た方々が不思議がるのは無理もない。
私も不思議だったから( ̄m ̄〃)

獣医さんの帰りにペットショップに寄ってフード選び♪
ショップの店員さんのお薦め商品がこれ!
070802_01.jpg

スーパーシニア(11歳以上のワンコ用)の小粒!
ラブがフードの袋を見つけてやってきたけど、これラブのじゃないねん。
小粒すぎて喉に詰まりますがな(>▽<;;

スーパーシニアは栄養の吸収が良いらしく、脂肪分も少な目なので良いかもと言ってました。
夏場はワンコの食欲が落ちるので、少食なワンコにもお薦めだとか。
それと、普通の成犬用のフードには入っていない成分が入っていて、若いワンコにも良く、若いワンコにも7歳以上用のフードを薦めていると言ってました。

薬は多めに10日分もらってきたので、ちゃんと治るといいなぁ…。
このフードにも期待!


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
*script by KT*