らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

続きです…。

午前より夕方の方がドッグランにはワンコがい~っぱい!
マルちゃんと黒ポメちゃんを連れてきている方もいました。
(写真がない・泣)

うちも半分マルとパーティポメ連れてたんで、お話ししましたv
その方はパイを見て「ポメちゃんですよね」と言ってくれたぁ~(≧▽≦)

パイを連れていたら周りから小さな声で「パピヨンかなぁ?」「いやいやチワワやでぇ」という会話が聞こえてくる(笑)
そして、どうしても確認したくなった方が私に声をかけてくれます。
「パピヨンですか?チワワですか???」
「…ポメなんです」
「ええええ~!!!」
と、こんな感じです(^-^;

そういえばうちのワンコ、「これって何犬!?」っていうのがウジャウジャ。
自分ちのワンコだけで、クイズ大会開けそう。。。

な~んて、ボケ~っと考えていたら、ミルミルを見て「この子ミルミルちゃんですか?」って声をかけてくれた人が!
「マルチーズですか!?」じゃなくて「ミルミルですか?」
???何故名前を知ってるんだろう???

なんと、その方は『まるっこ★ジュウザ♪』のもちこさんだった!!
世間は狭い!狭すぎる!!

初めましてのジュウザくん♪
071029_01.jpg

ピンクの洋服着てますが、元気な男の子です。

うちのワンコとご挨拶~
071029_02.jpg

ミルミルはちょっと遠くで見てる。

ミルミルは半分ジュウザくんと一緒なんだよ。
ジュウザくんとパイが結婚したらミルミルが産まれるんだよ~。

ジュウザくん、ミルミルをくんくん。
071029_03.jpg

ガサツですが、女の子です。
ヨロシクv

ツーショット写真を撮ろうと思ったら…
071029_12.jpg

仲良く並んでくれません。
071029_13.jpg

そっぽ向いてるし(-"-;


ジュウザくん「じゃぁな、あばよ」
071029_14.jpg

ミルミル置き去り(>▽<;;

この日はマルチーズが多くて、何回もミルミルと間違う(爆)
071029_04.jpg

071029_15.jpg

ミルミルだと思って無意識にぐしゃぐしゃ触ってて、ふと見ると違うワンコだったりΣ( ̄□ ̄;

キョロはもちこさんに「抱っこして~」攻撃を延々と続けていました。
ジュウザくん、ママのヒザを独占してしまってスミマセン…by. キョロ

もちこさん、また会える日を楽しみにしていますv
次はちゃんとカットした姿をお見せできるように(^-^;
(くま母ちゃんさんに続き、もちこさんにもゴマフアザラシのミルミルを生で見られてしまった・笑)

その後、晩ご飯を食べにアースコートに行きました。

ワンコが多いので、カートのまま入店。
071029_08.jpg

キョロ、ウニのお尻を枕にするとはイイ度胸です。
何故かウニも怒らない。

パイはカフェマットに
071029_07.jpg

帰る間際、なんか昼に見たようなアングル
071029_10.jpg

ワンコ変わってるけど…
オットセイがアザラシになっとる(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
買いたい物があったので、天気も良いしワンコ連れてまたまたホームズに行ってきました。

ミルミル、やっぱりパイより大きくなったなぁ…。
071028_01.jpg

一番チビがキョロでその後→パイ→ミルミル→チロル→プリン→ウニの順です。
ウニは3キロになっちゃった(>_<)
ダイエットしなきゃ~

ドッグランではマイペースなキョロ。
071028_02.jpg

広いドッグランにひとりでポツ~ン。

本日のワンコ
071028_03.jpg

チロル、キョロ、ウニ、ミルミル、パイ。

ウニは黒いマルチーズに間違われますが(マルチーズの黒はいないよね?)パピヨン×プードルのミックスです。

ちょっと遊んでお腹が空いたのでフードコートへ。
今日はカートを持ってきました。
071028_04.jpg

ワンコ満載!
ウニとキョロはもう寝る体勢。

パイとミルミルは超!元気!!
とっても嬉しそう。
そして、パイの足元に
071028_05.jpg

怪しいガン黒犬(>▽<;;
071028_06.jpg

海の中から空気を吸いに出てきたオットセイみたい(≧▽≦)

ご飯を食べ、お買い物も済ませ、再びドッグランへv

そしたらビックリ☆な出来事が!!!

続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
先日、ドッグランで会った可愛いマルチーズのくまちゃん。
(くまちゃんのブログはコチラ!フワモコ好きな方は是非v10月15日と25日の記事にうちのワンコも登場させて頂いております♪)
マルポメ…というか、ミルミルの場合だけかもしれないけど。。。
(私がネットで見つけたマルポメちゃんは、みんな越後屋じゃなかったから・汗)

マルチーズ見本(くまちゃん「わーい、楽しいなv」)
071026_01.jpg


マルポメ見本(ミルミル「わーい、今度は誰にいぢわるしたろ?」)
071026_02.jpg


マルチーズ見本(くまちゃん「えへv」)
071026_03.jpg


マルポメ見本(ミルミル「ウヒヒヒ」)
071026_04.jpg


同じ白犬でもこんなに違う(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
朝と夜(他、気付いた時にも数回)涙やけの除去剤でお手入れしていますが、なかなかキレイにならない(-"-;
アボダームが涙やけに良いって聞いて試し続けて3ヶ月…効果ナシ。

前にドッグランで会ったクマくんが全然涙やけをしていないので聞いたら、フードを変えたら治ったと教えてくれた。

クマくんはこの子

071024_01.jpg

涙やけは全くナシ!
(ついでに毒気も全くナシ・笑)

教えて貰ったのは【帝塚山ハウンドカム】のWYSONGというフード。
涙やけ・アレルギー・肥満対策にお薦めだそうです。

1週間前からちょっとづつ今までのフードに混ぜて切り換え、今日から100%WYSONGに♪

まだ1週間(といっても混ぜてた)だけど、ちょっと涙やけがマシになったような気がするv
071024_02.jpg

このまま真っ白ワンコになってくれたらいいなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
天気が良かったのでまたまたホームズへ。
(仕事はまたもや後回し…爆)
071022_01.jpg

071022_02.jpg

071022_03.jpg

ここは大型中型犬用のランです。
小型の方には葉っぱが生えていて、ウニとチロルがサラダバーするので移動しました。

天気が良かったので人がたくさん来ていました。

フードコートでお昼ご飯~♪

キョロはクッキーのオチリに顔を埋めて寝ています。
071022_04.jpg

今度はチロルに
071022_05.jpg

ウニにも…
071022_06.jpg

カートに一緒に入れていると、一番大きなクッキーがこの3匹産んだみたい(>▽<;;


なかなか鳴かないキョロの動画が撮れたのでアップしました!




「ワン」っていう声は壊れたフエみたい。
悲しい時は「ぴぃ~ひょろろろろ~~~~」って鳴きます…トンビ?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
座椅子に座ると決まってキョロが乗ってきます。
ヒザではなく…
071018_01.jpg

肩に!!(>▽<;;

私が撮ったので上手く撮れてませんが…キョロのルックスはこんなもんです(笑)

キョロが来た時、6ヶ月で860グラム、来てから20日後860グラム。。。
増えてないΣ( ̄□ ̄;

でも耳毛はちょっと伸びた気がするv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
クッキーは散歩の時はおすましさん。
(散歩がキライなので、緊張してるだけなんですが)
071017_02.jpg

「キレイね~」とか、「美人さんね~」って良く言われます。
(親バカでスミマセン…)

でも、家の中ではかなり乱暴で、オモチャをくわえながら他のワンコに突進するし、私には跳び蹴りするし、椅子に座ってたら飛び乗ってきたり。

トイレに入る時も一緒に入ってくるし、毎日ワンワンワンワンやかましい(-"-;

そして極めつけがコレ!!!








071017_03.jpg

起きてる時のクッキーしか知らない人は、写真見てびっくり☆(笑)

チロルは怖がって近づきません。。。



お祓いのために『ポチリ☆』をお薦めします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



夢に見ませんように…
今日もお出かけです。
(我が家の玄関マットはシェルティ♪)071015_01.jpg

堺浜のホームズへ、ペットシーツを買いにv
でもあんまりお安くなかった…

我が家が買っているのは240枚で1,480円のもの。
今度ケーヨーD2で買お♪

ホームズには無料のドッグランがあります。
071015_02.jpg

チロルはプードルちゃんと一緒に走ってもらっていたけど、キョロはマイペース。

遊びに来ているワンコの飼い主さんの所にいって抱っこをせがみ、落ち着く…。
ランのど真ん中に置いても、すぐに端っこにやってきて、またまた抱っこをせがむ。
人なら誰でもいいみたい(^-^;

ここは、ペット連れでフードコートに入れるから嬉しい!

「チロルのはないでしゅか???」
071015_03.jpg

はい、無いです。。。

キョロはやっぱりマイペース。
寝たい時に寝る!
071015_04.jpg

毛が短くて寒そうなキョロ。
ドーム型のベッドの方が暖かいかなと思いショップをうろうろしていると切り株ベッド発見!
071015_05.jpg

これ、ウサギ用です。
チロルが10ヶ月の時に買おうかなぁと思ったけど、あの頃はちょっと高価だったので買えず…
(あの時買わなくて良かった!チロル大きくなったし)

キョロは中で落ち着いてしまい、全然出てくる気配無し。
このままレジに持って行って買おうかと思ったけど、どうせすぐに入れなくなるだろうと断念。
キョロを出そうとしたら、中で踏ん張ってなかなか出てこない(>_<)
気に入ったんだろうか…でもどうせ1週間もしたら入れなくなるはず!(ほんまか!?)
なんとか引きずり出し、ちゃんとした犬用のものを買いました。
でもデカイ!!

その後、ホームズの隣のエンタメ館もペット大丈夫っていうのをyuriさんに教えて貰ったので行ってきました。

ゲームセンターで、お豆腐クッションの姉妹品が!
これはプリンクッション♪
ワンコのクッションにするには良いサイズv

チロル「これ、チロルのベッドにしましゅ!」
071015_06.jpg

チロル「ゲットしましゅよ~」
071015_07.jpg

チロル「取れないでしゅ!!」

チロル「仕方ないからこれで稼いでもう一度チャレンジ☆」
071015_08.jpg

チロル「キターーーー!!!でしゅ♪」
071015_09.jpg

注:換金はできません(笑)

キョロ「キョロはこれがいいです」
071015_10.jpg

チョコボールとチロルがいっぱい。
取るのは楽しいけど買う方が安いです…。
でもやっちゃう(>▽<;;

最後にプリクラ撮りました~
071015_11.jpg

めっちゃ満喫した!

ホームズでペット用品をお買い物して、そのレシートで店員さんとジャンケンして勝ったらワンコのオヤツプレゼント~っていうのがあって、私も友達も勝ち、商品がコレ。
071015_12.jpg

ボーロとガムとなぜかブラシ。
(オヤツって書いてあったような?)
大きなブラシだからラブ用かな。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
キョロはおとなしいので、すぐに子供に捕獲されます。
071013_19.jpg

それを見ていたラブ、子供から離れません。
これ、『監視』なんです。

子供がキョロを抱っこしたまま去ろうとしたらきっと怒る!

以前、ケーブルテレビの点検だったかな?ケーブルテレビ会社の人が来ていて、私の目の届かない部屋にも入ったりしてて、ラブが常にその人にべったりとストーカー。

人が大好きなラブだから、人が来てくれて嬉しいんだと思っていたらどうも違ったようで…

別の部屋(私が見えてない所)でその人がテレビのリモコンを手に取ったとたん、ラブは大きな声で吠え、怒りました!

めっちゃびっくりしました!!
人に向かって吠えたことないのに。

ラブの叫びは「こいつリモコン取った~!!」だったと思います(^-^;
071013_20.jpg

近くにいるボーダーちゃんからも守ってるみたい。
ずっと気にしてる…。
このボーダーちゃんはイイコだから大丈夫だよ~ラブ。

キョロがず~っと捕獲されたままで動けなかったので、解放してもらいました。

ここのカフェで売っていたワンコの手作りクッキーが美味しかったらしく(友達が食った・笑)みんなでオヤツタイム。
071013_21.jpg

キョロ以外のコは一瞬で完食!

食べるのが遅いキョロが黒犬に狙われ…
071013_22.jpg

白犬にも狙われ…
071013_23.jpg

なんとか完食!
たくましく育ちそうですv

この後、貸切ランに移動しました。

走ってるウニ
071013_24.jpg

ナマケモノに似てる(>▽<;;

クッキーは速攻バーベキューハウス(貸切ランの中にある)の椅子の下で寛ぐ。
071013_25.jpg

みんなは外で遊んでいるのにこの2匹は
071013_26.jpg

ソ~ッと外を見ています。
クッキーとキョロってちょっと似てる!
外ではショボ~ン、家ではハイテンション。

友達が「マテ」の練習をしていたら、ハウスから出て参加していました。

はい、「マテ」だよ~
ラブも頑張っています。
クッキーは相変わらず場所が遠い。
071013_27.jpg

「マテ」中…
友達はどんどん後ろに下がっていくのでワンコとの距離が離れていきます。
071013_28.jpg

キョロは訳も分からず座ってるだけ( ̄m ̄〃)
071013_29.jpg

ビミョ~に動いたのが1匹、かなり動いたのが1匹(≧▽≦)

「ヨシ!」の合図でドドド~~~!!!!
071013_30.jpg

キョロ、ひかれるΣ( ̄□ ̄;
と、思ったら上手くかわして
071013_31.jpg

みんなが嬉しそうに走っているのでキョロもなんとなく走ってみる。
071013_32.jpg

訳も分からず一応団体行動が出来てるかな?

ご褒美のオヤツを貰った後、いつもパイが笑顔で走ってきます。
071013_33.jpg

「オヤツ、美味しかったよ~♪」の報告を私にする為。
走ってきて抱きつき、ペロペロします。
小さなオヤツもパイにとってはとっても嬉しい事なんだねぇv

みんな今日は楽しかったかな?
071013_34.jpg

また遊びに来ようね。

プリン、怒ってるだろうなぁ(-"-;



「今度はプリンも一緒に行けますように」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ワンコ7匹連れて貴志川ペットランドに行ってきました。
(プリンはヒートの為、お留守番…)071013_01.jpg

チロルはドッグウォークが大好きで行ったり来たりと猛ダッシュ!!
071013_02.jpg

071013_03.jpg

サナギ状態になるくらい勢いよく走っています。
チロル、これドッグウォークなんだよ!?
歩く所なんだよ!?(^-^;

走るの大好きなチロルはクッキーと大はしゃぎ。
071013_04.jpg

071013_05.jpg

この2匹はほんとによく走る。
来て良かった~v

チロルは地を這うように走るので、跳ねてもこれくらい。
071013_06.jpg

ウニやミルミルは結構高くジャンプしながら走るんだけどね。

キョロは広いランを散策中。
071013_07.jpg

かなりマイペースなワンコです。

ウニは黒いから暑そう(>_<)
071013_08.jpg

だいぶ涼しくなってきたけど、まだまだお昼の日差しはキツイ!

小顔になったけど、アザラシちっくになってしまったミルミルも嬉しそう。
071013_09.jpg

ヒートで1ヶ月、家から出られなくて、お留守番ばっかりだったもんね。

パイは大好きなハードルジャンプを楽しんでいます。
071013_10.jpg

ハードル大好きなポメっているのかな?
最近はスラロームも早く出来るようになったから…アジリティデビューする?

オババのラブもクッキーと楽しそうに走っています。
071013_11.jpg

ラブはもう13才(来年の1月で14才)なのに、まだまだ元気。
ゴールデンの寿命は10~13才ってどこかに書いてあったけど…。

うちの子って結構長生きしてくれてるかも。
前に飼ってたニャンコは21才だったしv

すぐに休憩するクッキーは案の定
071013_12.jpg

椅子の下で涼んでおります。

キョロはまだ勝手に散策中。
071013_13.jpg

ドッグラン広いから気を付けないと見失う(>▽<;;

可愛いマルチーズちゃんも来ていました。
名前はクマくん。
071013_14.jpg

クマくんはミルミルと違って越後屋じゃない、とっても可愛いお顔をしておりました。

は~い、みんなでオヤツタイム♪
ミルミルのバンザイがやっぱりオッサンくさい!
071013_15.jpg

左にいるのはキョロではありません。
ちょっと似てるけど(*≧m≦*)

今回は私のデジカメが修理中の為、友達のデジイチの写真がほとんどです。

黒犬もこんなにキレイに撮れます。
071013_16.jpg

プニっとしたパイのお口も
071013_17.jpg

小さいキョロもこの通り~
071013_18.jpg

とってもキレイに撮れるんだけど、重くて大きいのがなぁ…。
小さいのが出たら欲しいかも( ̄m ̄〃)

…続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルをカットしてから早1ヶ月半。
こんなにモササモサになりました。
071012_00.jpg

目に毛が入るので、目の周りの毛を切るついでに、無謀だとは思ったけど、顔だけカットしました。
071012_01.jpg

ちょっと小顔になったけど、ボロボロになってしまった(^-^;
使ったのは裁縫用の小さなソリバサミ。
まぁ、すぐ伸びてくるからいいやろ(-"-;

カットをしないと、やっぱりポメが入っているせいか、立派な飾り毛が出現!
071012_02.jpg

胸の飾り毛だけ伸ばしたらどんな感じになるんだろ?

顔だけカットしたので、体とのバランスが変で、ゴマフアザラシの子供みたいになりました。
071012_03.jpg

最近は涼しくなってお出かけ日よりですね♪
…このミルミルを連れて行くのはちょっと勇気がいるかな…。

涼しくなってもクッキーはまだこんな状態で寝ています。
071012_04.jpg

これ、私のパソの椅子の下です。



クッキーへ「なんでそんな恐い顔になるの!?」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
キョロの食事風景。
071011_01.jpg

チロルがず~っと凝視。

ミルミルが子犬の時は、食が細かったので(今では考えられない)残したご飯を「こんなに美味しいんだよ~」っていうのを分かって貰う為に、チロルに目の前で食べてもらってました。
これで、3日くらいでミルミルも完食するようになりました。

ミルミルの場合、残りのご飯を取られるのが悔しかったのかも( ̄m ̄〃)

なので、今回も残ったら貰えるんだと思っているのかチロルはゲージの前でスタンバイ☆
全部食べちゃうんじゃないかとハラハラしている模様…。
071011_02.jpg

でも残しても、チロルにはあげられない!
だって、めっちゃ太っちゃったんだもん(*≧m≦*)
いっぱい運動して、ダイエットしようね♪

チロルはじ~っと見てるだけなんですが、右下に写っている白犬が実力行使で手をつっこんで取ろうとするのでたちが悪い(-"-;

残したゴハンは即!撤去~

あ、キョロが「お座り」を覚えましたv
生後半年だから、覚えが悪いかも?って思っていたんだけど、出来た~
次は「フセ」だ…難しそう。



チロルのダイエット&キョロの「フセ」に応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
連休の最終日もお出かけしてきました♪

yuuさんがパーティのポメ友達と会うという事で、ご一緒させてもらいましたv
場所はいつもの「わんネバ」

お久しぶりのはなママさんと、初めましてのたこ焼きほっぺさん
たこ焼きほっぺさんと一緒に遊びに来ていたのは、パイと同じ白茶パーティのサンドラちゃんとぶちくん。
ぶちくんはサンドラちゃんのお子ちゃまですv
人懐っこくて可愛い~
サンドラちゃんは、動きがゆっくりで…ん?全然吠えてない?
おおらかなママさんです。
(写真はドッグランで撮ったので、この後出てきます。)

カフェのお隣の席にいた、小さいパピヨンちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました。
071008_03.jpg

キョロは「待て」が出来ないので、私が押さえています。
ず~っとこっち見て、カメラ見てくれません(^-^;

写真の子は9ヶ月だそうです。
キョロも3ヶ月後にこうなるかなぁ…???
ならないような気がする(-"-;

ドッグランで白茶パーティの集合写真!
071008_02.jpg

左から六花ちゃん、ぶちくん、サンドラちゃん、パイ。

もう1枚パチリ☆
071008_00.jpg

ああ~、ぶちくん逃亡!
スケットにはなちゃんv

小雪ちゃんは隣のベンチに
071008_04.jpg

デ~ン☆
こゆきち、かわえぇ~

キョロはまだ狂犬病の注射をうっていないので、キャリーにいれてたんだけど
071008_07.jpg

せっかくだから出てもらって写真を撮りました。

初めて会うyuuさんちのワンコとも平気。
071008_05.jpg

どっさり乗せても平気!
ポメちゃんてんこ盛り~
(チロルは半分だけポメ)
071008_06.jpg

チロルは走りたいみたいで、その辺のワンコに「遊ぼう」アピールをしてたけどフラレてばかり。

唯一遊んでくれたのがこのヨーキちゃん。
071008_08.jpg

毛がワサワサになるくらい猛ダッシュで走っています。
071008_09.jpg

ドッグランにはこんな大きなポメちゃんも来てました。
071008_10.jpg

六花ちゃん、ビックリ!
毛を刈っていてこのサイズだから、毛が伸びたらどんなになるんだろ?

シェルティもサイズにバラつきがあるけど、ポメも色々だねぇ。



キョロの毛がちゃんと生えてきますように…のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ブログ村の「シェルティ」に登録したのにクッキーの出番が全然無い!!
なので、登場してもらいました。
071008_01.jpg

セーブルマールってこんな色してます。

特にクッキーは白がたくさん体に入っているのでブチブチ模様をしています。
こんな毛色のシェルティ飼ってる方、いませんか~?
お散歩してもネットでも、こんな模様のシェルティには会った事がありません。
会いたいなぁ…


会えたらイイね~のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

8日のわんネバの記事は、後ほど~
6日・7日と地元のお祭り…。
だんじりが通るので交通がマヒ!!!
こんな日に外に出掛けると、迂回だらけでエライ目に合う。
仕事もたっぷりあったので今日は家にこもって仕事を。。。

でも、こんな良い天気!良い季節!
家でじっとしていられな~い(≧▽≦)
仕事なんて遊びに行けない夜中にすれば良いや~(爆)
という事で、だんじりが通りそうもない道を選んでミクニのドッグランに行きました。

まずは腹ごしらえにカフェに。
071007_01.jpg

カゴに一緒に入れるくらい仲良しになりましたヨ♪
最初はチロルが怖がっていたんだけど、キョロは何もしないので大丈夫ってわかったみたい。

キョロと仲良しのミルミルも一緒
071007_03.jpg

キョロはさすが6ヶ月だけあって、カフェのカゴに入れていてもおとなしい。

ランに入る前にショップも覗きました。
071007_02.jpg

友達のキャリーにチロルと仲良く入ってます。

キョロを連れていてたくさんの人に声をかけられました。
大体がこんな会話

お客「まだまだ小さいですよね。何ヶ月ですか?」
私「6ヶ月なんです。」
お客「ええ!6ヶ月なんですか!?」(←ここで声のトーンが1オクターブくらい上がる)
お客「チワワちゃんですよね!?」
私「…パピヨンです(^-^;」
お客「パピヨン~!?」(←ここで声が裏返る・笑)

毛が貧粗だからなぁ(-"-;
いつ生えてくるかなぁ…。

そして、キョロ初めてのドッグラン☆
071007_04.jpg

我が家の伝統か!?
離すとすぐにノラ犬状態。

初めての場所が恐くて、飼い主さんの足元を離れないっていうのが普通なんじゃぁ?

6ヶ月にして初めてお外を走った顔はこんな顔~
071007_05.jpg

とっても嬉しそう♪
071007_06.jpg

チロルとも一緒に走っています。
071007_07.jpg

071007_08.jpg

あはは、チロル面白い顔(*≧m≦*)

飛行犬ミルミル
071007_09.jpg

ウニの走り方に似てる?

チロルは走るのが遅いミルミルにちょっと不満気。
071007_10.jpg

いつもはクッキーと猛ダッシュで走ってるからねぇ…
でもここはクッキーにはちょっと狭いから残念だけどお留守番。

キョロを見てたら普通のパピヨンちゃんがどんなだったか分からなくなる~って事で、ちょうどランにいたパピヨンちゃんに登場してもらいましょv
071007_11.jpg

チロルが「遊ぼう♪」って誘っています。
フワフワでキレイですなぁ( ̄m ̄〃)

天気が良かったのでお客さんもいっぱい来ていました。

黒プーちゃんと白・黒・茶!
071007_12.jpg

白プーちゃんと、ダブルホワイト(笑)
071007_13.jpg

キョロは黒プーの男の子にえらく気に入られてしまい、こんな事にΣ( ̄□ ̄;
071007_14.jpg

ロリ好きですかぁ~?

遠くに行っても追いかけて
071007_15.jpg

仕方ないのでキョロ確保。
071007_16.jpg

頭が濡れて、耳の毛がヨロヨロで枯れ枝みたいになっとります(>_<)

ボケ~っとしている所にフレンチブルちゃんがご挨拶に来ました。
071007_17.jpg

キョロの出身のショップは何匹か子犬を一緒にして遊ばせているので、ワンコは平気みたい。
人の出入りも多いので、人も大好きです。

なぜか大型犬の方のランにいた小さいキャバリアちゃん。
071007_18.jpg

走るの大好きそうだったので小型の方に来てくれたらチロルと一緒に走ってくれたかも…残念。

初めてのランを満喫したキョロは
071007_19.jpg

ヘソ天で、ぐ~。
キョロ、お前もヘソ天犬か!



楽しく走れて良かったね~のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




もういっちょオマケに
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
生後半年のパピヨンの女の子で名前は「キョロ」言います。
超ミニマム、860gしかありません。
ヨロシクです。
071004_03.jpg

出会ったのは半月ほど前。
よく行くペットショップにキョロがいました。

もう大きくなったワンコが入っている大きめのサークルにチワワが何頭か入っていて、その中に???
あのチワワ、めっちゃ耳デカイ…。
なんかあの子だけ変!!
縁日のヒヨコつりの中に入ってるアヒルみたいな感じ?
(縁日で決まって私は…というか、父親はそんなアヒルを買って帰る)

↓参考画像(前に家で飼っていたアヒルちゃんです)
071004_02.jpg

近づいて見てみるとパピヨンでした。

チワワよりチビで毛が貧粗!
パチもんのチワワみたい(>▽<;;

顔の模様もブリーズが全く無くて、パピヨンの『華やかさ』も無くてちょっと困ったような顔をしていた。
友達曰く「変な顔」(爆)
私は可愛いと思ったんだけど、こういう顔に心あたりが…
071004_01.jpg

クッキーの前に飼っていたシェルティ。。。
(前にいるボロっとしたのは会社の近くでネコに襲われケガして弱っていた鳩のヒナ)
いつも困った顔をしていた…喜んでる時も困った顔(≧▽≦)

これって、パピヨンを探してる人はお迎えせんよなぁ…
小さいワンコを探してる人は、きっとチワワにするよなぁ、チワワはアピール上手いから。
もしかして売れ残る!?っていうか、もうすでに生後半年…完璧に売れ残ってる(-"-;

でも、我が家にお迎えしたら8匹目!!
それはやっぱりヤバイ?
7匹も8匹も同じ?

死ぬ程考えたあげく、今後3連休が2連発あるし、このショップのチラシも入ってたから売れるだろうとその日はお迎えせず帰りました。

そして2週間経ち、そのショップの近くに晩ご飯を食べに行きました。
なんと!A4クラスのサーロインステーキが1000円代に!
(いつもは3000円代)
めっちゃめちゃ美味しかった~(*≧▽≦*)///

で、場所が近いのもあり、気になるのはあの貧粗なパピヨン。
でも連休もあったし、流石に売れてるやろ~と、気になって電話したら…まだいた!!Σ( ̄□ ̄;
そのショップは人の出入りも多くて、可愛いワンコも沢山いる人気のショップ。
なんで売れてないねん。
もう気になるぅぅぅ~~~!
え~い、7匹も8匹も一緒じゃ!!
迎えに行くぞぉ~と、お迎えに(>▽<;;

前は「変な顔」と言っていた友達も再会した時は「可愛い!!」と言ってた。
ブサイクは3日で慣れる?( ̄m ̄〃)

性格も良くて、攻撃的なワンコじゃない。
ただ、生後半年たっていたので、うちのワンコと仲良く出来るかなぁ。

初めはやっぱり警戒してたけど、ちょっとずつ仲良くなってきたかな?
一番年の近いミルミルとはもう遊んでます。

並んだらこんな感じ
071004_04.jpg

ミルミル、顔デカ!!!

チロルと並んだら
071004_05.jpg

チロルが10キロ位ある巨大なワンコに見える!

ニャンコとv
071004_06.jpg

狩られそう(>▽<;;

チビ犬が恐いパイも一緒に~
071004_07.jpg

パイにはチロルでキョロが見えていない模様…

乱暴者のミルミルですが、年下と遊ぶ時はとっても上手に遊びます。
小さい子に合わせて自分も低い姿勢をとります。
071004_08.jpg

チロルには乱暴なのに、キョロには優しい?

遊び疲れてくっついてねんね。
071004_09.jpg

ミルミルも妹分出来たから、ちょっとは落ち着くかな?
071004_10.jpg

クッキーは遊び好きなんだけど、遊び方が乱暴なのでキョロがつぶされそう(*≧m≦*)



新入りさん、ようこそ~のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




もういっちょオマケに
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



カテゴリーはシェルティなのに、クッキーの出番が(^-^;
生後半年です。。。
071003_01.jpg

Σ( ̄□ ̄;!って方は
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




( ̄_ ̄)???って方は
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




もういっちょオマケに
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



んんんんんんん………………………(>▽<;;

デジカメ、全治1ヶ月でした(T△T)
この頭は一体誰でしょう???
071001_01.jpg

わかった~!って方は
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




わからないよぉ~???って方は
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




もういっちょオマケに
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



正解は後ほど♪
デジカメが壊れて(フラッシュが使えなくなった)ので修理に出してきま~す(T-T)
*script by KT*