らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ペピィ(獣医さんに置いてある本。知ってます?)にセレブ版が出ましたv
誌名は『Select peppy』です。

071128_10.jpg

なんと!セレブな本なのに、うちのプリンが載っています。
ペットモデルのお仕事で撮影しました。

高級感のあるワンコといえば、黒っぽい子とかおしゃれなプーちゃんとかだけど、何故うちのブチ犬!?と不思議に思っていました…というか、今でも思っています(笑)

そろそろ獣医さんに置かれてるかな?

こんな感じでHPで紹介されています。

ココ

…右のブチ犬がプリン(^▽^;

他に洋服のカットが載っているはず…。
本が手元にないのでまだわかりません。

もうちょっとカット数があったんですが、スタッフさんが思っていたよりプリンが小さくて服のサイズが合わなかった為、出番が減っちゃいました。
あぁ、残念。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

高速道路に乗ったのが6時、草木に霜が降りていて白い!!
071128_00.jpg

朝、車のフロントガラスが凍っていたのでウォッシャー液で溶かしてやろうと思ったら液が無かった(T-T)
こんなタイミングでなくなるかぁ~?

仕方なくワンコのお水をかけ、手をくっつけて体温で溶かす(爆)

今日は暖かくなると言ってたのに、この寒さは一体!?
でも、太陽が登ってくると「ほんとに11月末?」ってくらい暖かくなった。

yuuさんとの待ち合わせ場所は津市の『ペットサロンすず&ドッグカフェおはな』
ここのHPは無いようなので、紹介していたページにリンク貼ってます。

待ち合わせ時間までかなり余裕があったので、I.C.に寄りまくり~

そして無事に到着♪
071128_01.jpg

ラブ、テンション高くてブレブレ。
キョロはyuuさんのお友達に抱っこされてます。

そしてクッキーは。。。
071128_02.jpg

キャリーと椅子の隙間に落ち着く(^-^;
どこに行ってもテンション低いなぁ。

ワンコメニューのササミをぱくつくキョロ。
071128_03.jpg

ドッグフードはあんまり好きじゃないのに、こういう物は大好きです。

ここのカフェ、ワンコがたくさんいて、ブルドッグの子犬ちゃんがいるというので会わせて貰いましたv
071128_04.jpg

子犬=チビチビと思っていたら、ブルちゃんの子犬はデカかった!
遊びたい盛りで勢いあるからみんなにガルガル言われてました。
ゴメンヨォ~

こちらはこのお店のチワワちゃん。
071128_05.jpg

人なつっこくて可愛い~

とっても落ち着けるカフェだったので、時間を忘れそうになりましたが、ホテル主催の「わんパラカップ」に出場予定だったので、後ろ髪ひかれつつお店を後にしました。

次は「わんパラカップ編」

アップは…いつやろ?(爆)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
24日に1泊で『鳥羽わんわんパラダイスホテル』にお泊まりに行ってきました。
071126_01.jpg

詳細は後日…って、いつになるだろ(-"-;
仕事が落ちつき次第アップします。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日やっと、ウニとミルミルをカットしました。
071120_01.jpg

ウニは何故かここ最近、トリミングに出したらバンダナして帰ってきます。
いろんな所に出してるんだけど、何故か何処もバンダナ。

ミルミルはリボンが付いてるんだけど、もうヨレヨレになって、お耳の後ろに隠れて写真では見えません (^-^;
071120_02.jpg

ウニはともかく、ミルミルのカット。
実はちょっと気になるのです…

だって、だって
071120_03.jpg

このカット、メンフクロウに見えません!?

↓参考画像
071120_00.jpg

ゴマフアザラシの次はメンフクロウか…(-"-;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
その後、近くのドッグカフェ『DADDY』さんへ移動♪

店内はノーリードOKで嬉しいv
お店の中はマルチーズが3匹とプードル2匹+16ワンコでわらわら。

ソファーで小さい女の子(このお店のお子ちゃま)が寝ていたのに、ウニがペロペロして起こしちゃいました。
ごめんねぇ~(^-^;

写真を撮るのを忘れましたが、ホットココアとワンコメニューの鶏肉の煮込みを注文しました。
鶏肉をほぐしてフォークで刺して、ミルミルにあげようとしたら
071118_01.jpg

あ!!
違う犬になっとる!!!Σ( ̄□ ̄;

それも人なつっこくて、私の足に手をかけるので、何度も間違う(>▽<;;
我が家では白犬はミルミルだけだから白いのが目の端に写るだけでミルミルだと思っちゃうのよねぇ…。

キョロはお客さんに抱っこされて嬉しそう。
071118_02.jpg

店内にいたマルちゃん3匹です。
071118_03.jpg

このマルちゃん、とっても小さくて可愛かったぁ~
071118_06.jpg

結構ゆっくりとしていたので、クッキーはくつろぎモード。
071118_04.jpg

ラブとパイもまったり~。
071118_05.jpg

今度はウニが抱っこされて嬉しそうにしていました。
071118_07.jpg

「バンザーイ」してます。

キョロはこんなにたくさんのワンコに囲まれても平気!
071118_08.jpg

怖いモノってないのかなぁ…

↓この写真、トムとジェリーのジェリーみたい(≧▽≦)
071118_09.jpg

小さいはなちゃんが巨大に見えるよ(^-^;
071118_10.jpg

この後、近くにあるホームセンターのペットショップに移動。
ラブ用にと店員さんが貸してくれた大型犬の介護用のカート。
071118_11.jpg

ラブを乗せたのですがイヤがる(まだそんな歳じゃないと言いたかったのか、ラブ)ので、ちびっ子乗せてみました。

広くて快適~♪
この広さなら他の子乗せても大丈夫!と。。。
071118_12.jpg

ワンコ満載!!
全部で11匹乗ってます。

はなちゃんとミルミルがなんか仲良さ気に見えます。
六花ちゃん、さりげなくウニを踏み台(≧▽≦)

写真では10匹に見えますが実は
071118_13.jpg

「チロルはここでしゅ…」


陽もどっぷり暮れ、本日はここで解散になりました。
楽しかったね~、お疲れ!!
また遊ぼうね♪

そして、家路に~の前に、我が家はいつものペットショップに寄って帰りました。
(まだ寄るか!?・笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はと~っても良いお天気♪
8匹全員連れて、琵琶湖へ行ってきました。
071117_01.jpg

大津I.C.からの琵琶湖です。
待ち合わせの時間よりかなり早くに着きそうなのでI.C.でちょっとひと休み。

ワンコを大量に連れているので、すぐに人だかり~。
みなさんやっぱり指を立てて「1・2・3…」と数えていらっしゃいます(>▽<;;

おおらかなラブはたくさんの人に撫でられ、人見知りのクッキーは撫でようとしたたくさんの人の手を交わしました(爆)

琵琶湖をバックに写真を撮ろうと思ったら。。。
071117_02.jpg

空だけしか写ってない(>_<)
キョロの写真だけ、左の方にかろうじて琵琶湖が写ってます。
071117_03.jpg

待ち合わせはyuuさんはなママさん、場所は『ヴュルツブルク』
なんと!ワンコOKのドイツレストランです。

テラス席から琵琶湖が見えます…っていうか、琵琶湖のすぐ側にあります。

琵琶湖をバックに六花ちゃんとオマケのキョロ
071117_04.jpg

姫奈ちゃんとあんじゅちゃん
071117_05.jpg

仁くん
071117_06.jpg

レオくんとすずちゃん
071117_07.jpg

はなちゃんと小雪ちゃん
071117_08.jpg

ラブ、クッキー、チロル、プリン
071117_09.jpg

ミルミル、パイ
071117_10.jpg

ウニ(yuuさんのお友達のヒザを陣取っています)
071117_11.jpg

人間5人しかいないのにワンコ16匹(≧▽≦)
でも結構静かだったよね???

平和なチビチビコンビ
071117_12.jpg

そしてお待ちかねのランチ~♪
071117_13.jpg

071117_14.jpg

071117_15.jpg

右のシフォンケーキはyuuさんのお友達のセリスママさん(ここのお店の店員さん)がオマケで付けてくれました♪
めっちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした(*^O^*)

ビールも飲みたかったんだけど、車だし…。
ビール1杯飲んだら何時間くらいでアルコール抜けるんだろ?

テラス席にはこんな大きなワンコ(まだ子犬らしい)とポメちゃんもいました。
071117_16.jpg

ランチの後は琵琶湖の湖畔の広場でちょいと遊んで~
071117_17.jpg

続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
最近寒くなってきたので、ワンコ用に色々と洋服をゲット!
お気に入りは【ペットパラダイス】です♪

ジーンズの『Lee』がワンコ用にこんなの出してました。
071114_01.jpg

白ワンコには赤が似合う!(と、思う)
ミルミルが着てるのがオーバースカート。
ズボンバージョンもありました。
コーデュロイの生地で可愛いんです~

キョロは一番小さい4Sサイズにしたんですが(右上に背後霊・笑)
071114_02.jpg

ちょっと大きいな(^-^;
これ以上小さい服はありません。。。

そしてプリンにもおニュ~の服を♪

あ!Σ( ̄□ ̄;
071114_03.jpg

あああ!!!Σ( ̄□ ̄;
071114_04.jpg

ミルミルが邪魔するぅ~!

カメラ大好きなんで、カメラの側から離れません。

なんとかどいてもらってパチリ☆
071114_06.jpg

これはプーさん。
プリンは「プー」って呼ぶことが多いのでちょうどいいかと。

ウニには一番格好いい!って思っている、コレ!
071114_05.jpg

カット前でボロボロですが(^-^;

会社に行く前とか会社帰りとかに寄って洋服を物色♪
店舗によって置いてたり置いてなかったりするのがあるので何店舗かまわってみました…が、ここなら一気に買える事が判明!

もっと早めに気付けよ私…(・_*)\ペチ

プーさんのつなぎのスカートも可愛い(≧▽≦)
↓ここです
【ペットパラダイス】

自分の服は買わないのに、ワンコ服ばっかり買っちゃいます。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルとウニは、ワンコに対しての愛情表現がそっくりです。

ミルミルがキョロに好きv好きvしていたので撮ってみました~




手で頭をパカパカします。
見てたらバカにしてるみたいなんですが、どうも愛情表現らしい…。

これやると、たいがい怒られます(そりゃそうだ!)

まだやっていたので、続きを撮ろうと思ったら




私の視線に気付いてミルミルがこっちに飛んできた!

ありゃ、気付かれた~と撮影を中止したら、吹っ飛ばされるるキョロが撮れてた。
座椅子の背もたれをちょっと立てていたのでこうなっちゃいました。

この後、コロコロ転がったけど無事でした(^-^;

座椅子は危険だ。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
キョロが我が家に来て、早いものでもう1ヶ月が過ぎました。
071105_01.jpg

6ヶ月でお迎えした時、860グラム。
明日で7ヶ月になる本日、860グラム(^◇^;)

どうやら大きくなるつもりはないらしい…。

でもと~っても元気です♪
071105_03.jpg

大きくはなってないけど、毛がだんだんとフワフワになってきましたv

6ヶ月の時

071105_02.jpg


7ヶ月(現在)

071105_04.jpg

写真ではわかりづらいなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルはうちのワンコの顔の前に寝るのが好き。
それも、寝てるワンコと目が合うように真正面に寝るのでみんなにイヤがられる。

パソ机の下で丸くなって寝ていたクッキーの前に寝ると、気になってクッキーが顔を上げた。
071101_01.jpg

寝てる顔の前に来られたらイヤだよねぇ。
なんでミルミルは顔の前(っていうか、目の前)が好きなんだろ?

さっきはここで怒られた

071101_02.jpg

パソイスの下で陣取るパイ。
私が仕事をしている時は、絶対ここにいる。

クッキーの目の前に寝そべり、ご機嫌~
クッキーは邪魔されて、ご機嫌ナナメ~
071101_03.jpg

そしておもいっきりソッポを向かれる(笑)
071101_04.jpg

ミルミル、イヤがられとる( ̄m ̄〃)
071101_05.jpg

でもめげずに近くで寝る!
そしたら…
071101_06.jpg

クッキーはどんどんと机の棚の下に(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*