らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

パソの前に座っていると、チロルが「抱っこしてくだしゃい」とこんな声で鳴きます。




私の隣に座っている友達を脅迫しています(笑)

チロルは抱っこして欲しくなったらこんな風に鳴きます。
プリンやウニはいきなりヒザに飛び乗り、ミルミルはよじ登り、パイは目が合ってから勢いを付けてヒザにジャンプ、クッキーは飛び蹴りしてからヒザにジャンプ、キョロは…靴下とパジャマの裾の間から出ている足を舐めます(笑)

25日はステーキハウスでクリスマスディナーを楽しんできました。
(24日は私の誕生日だったので、友達がご馳走してくれましたv)
1グループに1人のシェフが付いて料理してくれます。
スープにサラダ、フォアグラのステーキ、アワビのステーキキャビア&黒トリュフ添え、黒毛和牛のステーキ、ピラフ、クリスマス限定デザートに飲み物付き♪
ビールとワインも飲んでしまったv

和牛ステーキは美味しいのはわかっているけど、フォアグラがこんなに美味しいと思ったのは初めて!
表面はカリっと、中はジューシーでめっちゃ美味!!
キャビアとトリュフはやっぱり味が分からない(爆)
アワビは硬いイメージがあったのに、すごく柔らかくて絶品!
来年も行きたい…。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
家の近く(といっても電車で30分弱)の所に新しいお買い物スポット(シークル)が出来たので遊びに行くことに。
そこにはペットショップもドッグランもある。

が…、ドッグランは芝生育成中の為、入れないらしい。
おまけにドッグランといっても、リードは放せないらしい。
そして、とっても狭いらしい。。。(沈)

この情報、行こうと思っていた当日に発覚。
この日の為に、仕事を夜中遅くまでやって仕上げたのに…。

なので楽しみは半減したけどとりあえず行く事にしました。
24日だから混んでるかもと、我が家で一番と二番のチビ(キョロ&パイ)を連れて行きました。

今日は電車で移動だよ~
071224_01.jpg

座ってるだけで目的地に着くので楽ちん♪
あっという間に目的地に到着~

思っていたより人は少なかったかな。
ワンコ連れもパラパラとはいました。

ここはワンコと一緒に入れる飲食店がないので、浜名湖のウナギ弁当を買ってドッグラン前のテーブルで食べました。
美味しかった~♪
12月末だったけど、そんなに寒くもなくていい感じv

その後は何回も前を通ってはいるけど、一度も入った事のないアウトレットモールへ。
ブランド物のお店ばっかりで、ちょっとつまら~ん。。。と、思っていたら
071224_02.jpg

DOG DEPTというお店に看板犬がいました!
おとなしいので置物かと思った(>▽<;;

ここのお店はワンコリードとか服とかも置いてました。
もちろん人間用のも。

さて、シークルに戻ろ(早!)
と、帰り道でGODIVAのお店でシェイクを~
071224_03.jpg

美味!!!!
ちょっと飲んでしまったので量が減ってます(^-^;

シェイクはチョコ味でまさにGODIVAの味。
生クリームが凄く美味しかったです。
…のこクリーム使ってケーキ出してくれないかなぁ…
これを飲んだのはもう夕方だったので、いきなり寒くなり、シークルでたこ焼きを買って食べました。
飲んだり食べたりばっかりや(>▽<;;
これも美味しかった♪

家に帰ると置いてきぼりをくったミルミルが
071224_04.jpg

もうそのキャリーは動きませんよぉ~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
22~24日に、わんネバでクリスマスイベントがあったので行ってきました。

本日のメンバー
071222_01.jpg

今日はドッグランが無料開放だったので、ワンコが沢山。

右上のパグの子犬ちゃん(わかるかな?)といっぱい追いかけっこをして遊びました。
071222_02.jpg

プードルちゃんはお取り込み中( ̄m ̄〃)

ワンコがい~っぱい!
犬好きのミルミルは大喜び♪
071222_03.jpg

この日はカフェにクリスマスメニューしかなくて、お高かったです!!

カフェにてyon-gonさんyuuさんと合流。
その後、再びドッグランへ。
071222_04.jpg

もう何回も会っているので慣れたワンコ達。
吠えも騒ぎもしません。

お久しぶりのゴンちゃん。
071222_06.jpg

ゴンちゃんはちょっと緊張気味?
071222_07.jpg

ちょっと久しぶりだもんね~

チロルはyuuさんのお友だちのカートで寛ぎ中…。
071222_05.jpg

サンタに狙われるあんじゅちゃん。
071222_08.jpg

あんじゅちゃんが気に入ったみたいでずっと後ろを付いてまわる。

プレゼントをあげないで、自分へのプレゼントにとあんじゅちゃんを狙うサンタ(>▽<;;

あ!今度はミルミルがカートにお邪魔中(^-^;
071222_09.jpg

うちのワンコ、遠慮がなくてスミマセン。。。

仁くんに乗られ、ぶちキレたキョロ
071222_10.jpg

おお~!キョロでも怒るんやぁ~
もうちょっと見たいから仁くん、もう1回乗ってくれへん?(*≧m≦*)

キョロさん、お召し替え…トナカイ!!
071222_11.jpg

…変や…

すずちゃんだとこんなに可愛いv
071222_12.jpg

左の端に立ってる白犬もついでに
071222_13.jpg

???おとなしそうに見えるような気がするのは気のせいか?

夕方になって人がちょっと減ってきたのでキョロをオヤツでつって走らせました。
071222_14.jpg

オヤツを見せないと走らないのよね(-"-;
パピヨンって活発じゃなかったっけ???



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ちょいと前に『セレクトペピィ』をゲットしたので、ご紹介♪

これ、HPにも載ってるカット

071220_01.jpg

右側がプリンです。

あと1カットはこんな風に載ってました~

071220_02.jpg

071220_03.jpg

撮影にかかった時間、半日…
(お昼ご飯の時間込み)
それも選考は書類&写真のみ

クッキーの映画は撮影時間12時間
(お昼ご飯の時間込み)
選考は書類→電話→オーディション
衣装合わせが別の日にあって…

なのにプリンのギャラはクッキーの2倍以上。。。
何故!!!???



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日は久々に仕事が無くてゆっくり~

最近、ミルミルの耳毛が伸びてきたので半立ち耳から普通の垂れ耳みたいになってきた…
耳の毛をちょっと切ったらもう少し立つかな?

…チョキチョキチョキ…

耳だけ切ったら顔が益々大きくなったので、顔周りもついでにチョキチョキ…



・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;




071218_01.jpg




ヒドイ・・・
まぁ、ミルミルやからいいかぁ(¬_¬)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
去年、チロルがヒーターのコードをかじった(留守中に破壊。もちろんコードは抜いてました)ので、今年は最近まで暖房器具を使わずにいたんだけど、流石に寒くなったので(明け方まで仕事してたら寒い!!)新しいガスファンヒーターを買いました。

以前のよりパワーアップ!
20畳用、除菌イオンで空気清浄機能もウイルス撃退もバッチリ☆

ヒーターをつけたらすぐにワンコが寄ってきた。
071217_01.jpg

ウニ、近すぎ!!

まだヒーターの温かさに気付いてないワンコ達。

071217_02.jpg

うちの『ボケ~っとトリオ』(笑)

知ってても無視するワンコ

071217_03.jpg

クッキーはあんまり好きじゃないみたい。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
12月12日のお話です。

12月はウニとミルミルの誕生月。
なので、またまたわんネバヘ行ってきました。

おめでと~!

ウニは3才、ミルミルは1才です。
071215_01.jpg

お供にはキョロ。
071215_02.jpg

机の上にあるケーキが気になるウニ。
071215_03.jpg

自分のだってわかるのかな?
とりあえずランチで1つ頂きました♪
(2ワンコ誕生日なんで、ケーキが2つ貰えます。)

あ、また人間用の料理は撮るのを忘れてますが、エビフライとハンバーグでした~

ランチの後はドッグランv
平日なのでお客は全然いませんでした。

ストーカーミルミル。
071215_04.jpg

私が走ると慌ててついてきます。

ウニは走らずキャリーを監視。
中にオヤツは入ってませんよぉ~
071215_05.jpg

「それ、ミルミルのキャリーですから…」

友達に群がる3匹。
ウニとミルミルの服はお揃いです。
071215_06.jpg

ウニはズボンでミルミルはスカートね。

この後、ショップをまわり、再びカフェへ。
おデザタ~イム♪

そして残りのケーキをもう1つ頂くv
071215_07.jpg

ウニ、チンパンジーみたい(*≧m≦*)

帰りにいつもの心斎橋のドッググッズショップへ~
ここに来るといつもゆっくりしてしまう。

お店の人がキョロと遊んでいる間に店内ウロウロ。
キョロは店員さんにまかせっきり(^-^;
ついでにお客さんもたくさん遊んでくれました。
なので、そのまま放置して店内ウロウロを続行(>▽<;;

で、洋服ゲット~
071215_09.jpg

角度が悪くて良くわかりませんが、ウニとお揃い&色違いのスカートバージョンです。
ここの服は可愛くて好きv

今回もたくさんプレゼント頂いてきました~
(右上のガムとオモチャは私が買ったもの。)
071215_08.jpg

2ワンコだから、これが2セットね(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
プリンが入って寝てるベッド、ちょっとペチャっと潰れてるのがわかりますか?
071214_01.jpg

原因は…



↓こいつのせいです(-"-;




071214_02.jpg

気にせず寝てるプリン。
もうすぐ完全に潰れそう…これ、実はパイのベッドなんですよね。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
友達がちょっと変わったオモチャを買った。
噛むとカシャカシャ鳴るサンマとアジの開き(^-^;

カシャカシャっていう音が楽しいのか、ワンコ達に人気です。
071213_01.jpg

ミルミルが遊んでいたらクッキーが
071213_02.jpg

クッキーはオモチャを引っ張りあいっこするのが好きなので、横取りするつもりは無い。
071213_03.jpg

ミルミル引きずられ中…
クッキー、目が光ってて恐!!
071213_04.jpg

どんんどん引きずられ中…(>▽<;;
またもやクッキー、目が光ってて恐!!

引っ張りあいっこに負けたミルミルは今度はアジの開きで遊んでいます。
071213_05.jpg

こっそりとコタツの下で~。

引っ張り合いっこの相手がいなくなってしまったので、クッキーはサンマを放置。
それを見つけたチロルが嬉しそうな顔をしているけど、背後に忍び寄る黒い影…
071213_06.jpg

速攻、奪われる!

他にもオモチャはたくさん転がってるんだけどねぇ(-"-;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
行ってきました!大阪インター♪
071212_00.jpg

ラブと性格の濃い(笑)チビワン2匹はお留守番。
クッキーはスリングに~
071212_01.jpg

自分で写真を撮って「これどうなってねん…」って思ったので友達に写真を撮ってもらいました。
071212_02.jpg

スリング大好きなクッキー。

ショーを見てる時は足元で…やる気ナッシング(>▽<;;
071212_03.jpg

会場でKANAさんファミリー発見!
このグレートデ~ンちゃん、とってもおとなしいのだ!!
071212_04.jpg

キョロとの比較はこんな感じ。
071212_05.jpg

そして、ニオイを嗅ぎに来たワンコの鼻の上を超えて、群の中に突進!
何でやΣ( ̄□ ̄;
キョロには怖いモノ無いんか!?
(あ、空の下が恐かったな…)

そして嗅がれまくる(>▽<;;
071212_06.jpg

その近くでyuriさんとこのレイちゃん発見!
071212_07.jpg

パパさんと息子さんはいましたが、yuriさんは不在。
お会いできなくて残念(>_<)

そこからくる~りと半周した所でyuuさん発見!
最初に視界に入って来たのはフワフワのぽめっこ達。
私がどれだけ下ばっかり(犬ばっかり)見ながら歩いているのかよく分かる。
071212_08.jpg

愛想の良い仁くんをなでまくり、骨抜きになるのを楽しむ(笑)
071212_09.jpg

六花ちゃん、いつもながらシェルティ好きには萌え~なお尻尾ですなぁv

そして、いなくみさんとこのりょうくんにも会えました♪
071212_10.jpg

りょうくん、真っ白~フワフワ~v
おとなしくて可愛いねぇ(*^▽^*)

走るのが大好きなりょうくん。
今度は一緒にドッグランに行きたいなぁv
チロルと走ってくれるかな?


会場はペット博とかと違って、ワンコは少な目?
でも何匹かパーティポメちゃんを見かけました。
最近増えてきてるのかな?

パイと色違いのポメちゃん。
071212_11.jpg

お顔の写ってる写真がない(爆)
めっちゃ可愛かったですv

ショーを見ているyuuさんの背後でyuuさんを見ている姫奈ちゃん。
071212_12.jpg

凄いバランス感覚(>▽<;;

この後、食べ物を求めて会場の外に出ると、チロルと同じガン黒犬が!
大きさは全然違うけど、色合いはそっくり。

レオンベルガ~v
071212_13.jpg

ビビるチロルを近づけ、写真を撮ってもらいました。
ガン黒犬のツーショット☆
071212_14.jpg

お互い、気が合わないようで…(^-^;

この時の動画、撮っておけば良かった。
チロルがずっと釣り上げられた魚みたいにビチビチしてたの~(笑)

会場の外ではなママさんと遭遇!
そして再び会場へ。
071212_15.jpg

あぁ、小雪ちゃん目が光って闇夜のタ○キみたいになっちゃってゴメン!
はなちゃん、顔黒いから顔わからん…ゴメン(爆)

会場の外でご飯を食べている時、ず~っと遠くにいた白っぽいコリーちゃんが気になっていたのですが、会場の中でばったり出会えましたv
071212_16.jpg

デカ~♪♪♪
071212_17.jpg

毛色はホワイトで、シェルティには無い毛色だけどコリーにはあるそうです。
またこのワンコが可愛いんだぁv
いっぱい触らせてもらいました。
いいなぁ、ゴージャスコリーちゃん(*≧m≦*)

この後、なんとyuuさんに出張爪切りをしてもらいました。
071212_18.jpg

チロルの爪はすぐに巻くので切りにくいんです(>_<)
でも簡単にパチン☆パチン☆
流石見事なプロの技!!!

その間、お利口に待つ六花ちゃんと姫奈ちゃん。
071212_19.jpg

姫ちゃん寝とる!六花ちゃんは監視中(*≧m≦*)

ついでにキョロとパイとクッキーまで、切って貰っちゃいました♪
yuuさん、ありがと~(*^▽^*)
脱走したウニ(会場でカートから脱走!走って冒険の旅に出る・爆)も捕まえてくれて、これまたありがと~(*^▽^*)


そしてまたまた帰りに『Cafe with Dog』に行きました。
ここの週替わりメニューが楽しみで♪
071212_20.jpg

クリームシチューとチャーハンv
めっちゃ美味しかったぁ♪




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
天気が良くて暖かかったのでミクニのドッグランへ。

屋外が苦手なキョロの為に屋外練習~
071211_01.jpg

ドッグカフェにて。
どこもクリスマスムードv

この2匹と
071211_02.jpg

ミルミルの3匹連れで行ってきました。
(食べているのは馬肉)

キョロの舌って意外と太い!ってか、チロルの舌が長くて細いのか?
071211_03.jpg

ワンコ大好きミルミルとチロル。
早速ワンコを「遊ぼう」と誘う。
071211_04.jpg

このワンコに散々遊んで貰ったあとで、今度はマルチーズの子犬ちゃんに。
071211_05.jpg

ちょっとビビっている子犬ちゃん。
なので、ミルミル小さくなって誘う。
071211_06.jpg

ミルミルって誘い方上手いなぁ…
チロルはじ~っと見てるだけ(笑)

例えばヒッチハイクする時、可愛いおネェちゃんだけ道に立って車が止まってくれたら、後から隠れてたツレの野郎が出てくるって感じ?違う?(笑)
っていうか、最初からチロル隠れてないし(>▽<;;

チロルは誘う時、ウェン!ウェン!って吠えるので、恐がりのワンコにはイヤがられる(-"-;
それを自覚してるのか、ミルミルにお任せ~
071211_07.jpg

あぁ、うちの越後屋が上手に子犬ちゃんを誘ってるぅ(*≧m≦*)
越後屋なのに、越後屋なのにぃ~(笑)

そして一緒に追いかけっこしだしました。
071211_08.jpg

一番後ろで走っているのが子犬ちゃん。

この後、チロルがチワワちゃんをナンパ~
071211_09.jpg

「チロルと一緒に走ってくれましゅかぁ?」
そうそう、ウェン!って言わずにそぉ~っとね。

キョロは…
071211_10.jpg

日向ぼっこ(>▽<;;

日向ぼっこはリードつけてても出来るねん!
わざわざドッグランに入ってるのに走らんかい(`ε´)ぶー

写真を撮ろうとしゃがむと速攻で寄ってくる。
071211_11.jpg

ヒザに乗るために…(爆)

ミルミルは犬の子供も人間の子供も好きなようで
071211_12.jpg

小学生くらいのおこちゃまと仲良く遊んでました。
この立ち方、人っぽい!
フォークダンス踊ってるみたいやなぁ。

肌寒くなってきたのでショップへ移動。
ここでもクリスマス~
071211_13.jpg

帰りに寄った『Cafe with Dog』でもクリスマス♪
071211_14.jpg

季節限定やから撮っとかなぁ~




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
仲良しのミルミル相手に結構強気なキョロ。
意外ですが、ミルミルは子犬には優しい。

なのでこんな遊び方をしています。




いつもはガルガル言うけど、キョロと遊んでる時はガルガル言いません。
相手がウニやプリンだったらガルガルと凄いんですけどね(^-^;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
11月の最終日のお話し。

11月はプリンの誕生日月なので、毎度お馴染みわんネバに誕生日プレゼントを頂きに行ってきました。
誕生日ケーキを見つめる
071209_01.jpg

プリン、おめでと~(*^▽^*)

「嬉しいワンv」
071209_02.jpg

…これは無理があるな(-"-;
プリンだったらきっとこう!

「早くそのケーキを食わせろ。」
071209_03.jpg

うん、この方がしっくりくる( ̄m ̄〃)

ドッグランではこんなキュ~トなチワワちゃんに会いました。
071209_04.jpg

めっちゃ可愛い~(>_<)
プリン、デカ!!!

この子はスタッフさんのワンコ。
071209_05.jpg

尻尾がオシャレ~♪

この後、アロママッサージをしてもらいました。
飼い主さんにはハーブティ付きv
071209_06.jpg

とっても気持ちよさそうで、うっとり。
アロマオイルを付けてマッサージしてもらった後は、毛がフワフワになりました。

帰る途中にあったツリー。
071209_07.jpg

12月になると、街中はいろんなイルミネーションがいっぱいでキレイですねぇ。

頂いた誕生日プレセントはコレ!


071209_08.jpg

関係ないワンコがたかってますが(^-^;



プリンに『誕生日おめでと~』のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
次の日も快晴なり♪
昨日の夜は明日の予定を立てようと(計画性ナシ、ギリギリな我ら・汗)yuuさんの部屋にワンコ全部連れて押し掛け、飲み直す(爆)
でも二日酔いしないので、元気~(≧▽≦)

すがすがしい朝日をあびる越後屋ミルミル。
071205_01.jpg

朝はレストランで和洋入り乱れの何でもありか!?のバイキング。
(本当なら晩ご飯場所もここ)
全体写真撮ってないからどんな所かわからんがな(>▽<;;

ワンコ用のカゴも貸して貰えます。
071205_02.jpg

クッキーはいつもながら椅子の下へ(^-^;
071205_03.jpg

六花ちゃん、姫奈ちゃん、あんじゅちゃん、おはよ~v
今日も楽しく遊ぼうねv
071205_04.jpg

ゆっくり目でホテルをチェックアウトして、『インタードッグパーク』へGO!
071205_05.jpg

リードを離すと勝手にわらわら散らばる我が家のワンコ達。
071205_06.jpg

071205_07.jpg

転がってるのはダップーちゃん。
071205_08.jpg

毛が柔らかくて触りまくってしまったv

六花ちゃんとクッキーが遊ぼうモードに♪
やる気ナッシングのお二人、抜けてた魂が戻ってきた模様。
そして、とばっちりを受けないようにキョロ逃亡!
(近くにいると踏まれるから)
071205_09.jpg

珍しいグデグデワンコの追いかけっこ。
背後に2匹程増えとります~。
071205_10.jpg

ここに遊びに来ていた人が「今日はワンちゃん、多いですねぇ」と私に話しかけてきた。
…えぇ、私たちのワンコだけで14匹いますからねぇ(^m^)
071205_11.jpg

071205_12.jpg

テリアちゃん、yuuさんのバックをくんくん中
071205_13.jpg

ドッグランはほとんどが坂になってて、登る時はいいけど、降りるときにワンコがマッハで走ると転がりそうでした。
特に変な走り方のミルミルが危険!
071205_14.jpg

このケアンちゃんと楽しそうに走りまわってました。

お腹が減ってきたので次の目的地『Fairy Tail』へ移動。

はなママさんからの情報で、上野インターから車で15分強と聞いていたけど行けども行けどもお店は無く…どうやらはなママさんの車にもyuuさんと同じくプロペラが付いてるらしい( ̄m ̄〃)

そして無事到着~\(^O^)/
071205_17.jpg

おおお!なんてキレイ!なんてステキィィ~♪
(写真は帰り間際に撮ったので夜ですが、着いたときはまだ明るかった)

ミルミルさ~ん、カートの箱乗りはやめてくださ~い。
071205_15.jpg

キョロはyuuさんのお友だちにドッグフードの試食をさせて貰ってます。
結構ガッツリ食べたよね。
071205_16.jpg

ここでご飯もおデザも頂いたのですが、また写真撮ってない(^-^;
とっても美味しかったですv

ここで解散になって、帰り道…針インターまで出ようか山道通るか迷ったけど、山道の方が近そうだったので山道を通って帰る事に。

周りは山しかないのでまっ暗!!!!!
こんなまっ暗な所って通ったことがないのでめっちゃ恐かったです(>_<)

でもやっぱりこの道で帰ってきた方が早かった。
とってもスリリングだったけど。。。


おしまい。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
わんパラカップ出場の為、ホテルのドッグランに移動。
071203_00.jpg

アジリティ道具もあります。

レースはこの網の間のコースを何秒で走れるかを競うもの。

クッキー、自主練中。
071203_01.jpg

ミルミルとあんじゅちゃんも、自主練中。
071203_02.jpg

チロルも、自主練中。
071203_03.jpg

この網で出来たコースをみんな走りたがるんだけど、ワンコはこういうの好きなのかな?

さ~て、自主練もしたしバッチリ~☆
と、思ったら…
071203_04.jpg

横になって寝てる!!!
クッキー、もうすぐ本番なんですけどぉ(-"-;

このレース、ホテルの方でビデオに撮っているので、コースの途中にカメラマンさんがいます。
071203_05.jpg

左下に写っている黒いゴミみたいなのはウニです。

そして、びっくり!
あまり(全く?)走った姿を見たことのなかったすずちゃんが、マッハで走る!
071203_06.jpg

凄かったです、すずちゃん。

yuuさんちのワンコもyuuさんめがけて一直線~。
みんな速かったねぇv
『やる気ナシ』と言われている六花ちゃんも速かった!

ラブはもうすぐ14才なのにちゃんと走り、ウニは手抜きで8割程度の速度、クッキーはマイペース、プリンは凄い加速で、ミルミルは動きは早いけど無駄な動きが多くてピョンコピョンコ(転びそうでした)、チロルとパイは超!マッハで走りました。
キョロはほとんど動かず、記録は1m(^-^;

やっぱり我が家のワンコの中ではパイが一番速い!
(でもオヤツの誘惑には負ける)
本気で走ったらクッキーが一番速いんだろうなぁ…。

わんパラカップ修了後、ちょっとドッグランで遊んでホテルへ~。
窓からの景色

071203_07.jpg

もう3回目だねぇ。

ささ、お疲れのキョロさん、お茶でもどうぞ~(笑)
071203_08.jpg

キョロ、良いところに座ってたんでお茶を添えて撮っちゃった。

あ…クッキー
071203_09.jpg

勝手にベッドに登って寛ろいでる(-"-;

ワンコって知らない所に来たら、ここはどこ~!?って不安にならないのかなぁ?
もしかしてうちのワンコって図太いの!?

全然平気みたい。
071203_10.jpg

ウニはバックに入っているオヤツを守っています。
071203_11.jpg

他のワンコが近づくと怒ります。。。

チロルは座布団でグー
071203_12.jpg

パイは奥の座布団の上で、ミルミルはまだ元気そう。
071203_13.jpg

「ミルミルと遊んでくれませんかぁ~?」
071203_14.jpg

クッキーもプリンも無視してグー


晩ご飯までの間に「ハートショット」を作ってもらいました。
「ハートショット」とは

ワンちゃんと飼主様からセンサーにより採取した脈波信号を音階に変換。 世界にただ1曲、2人だけのオリジナルサウンドを約5分でCDに作成します。 サウンドを聞くことでアルファー波が活性化され癒し効果が溢れます! 名古屋工科大学大学院 伊藤教授が開発。「愛・地球博」でデビューしNHKでも紹介されました。 ホテルとしては全国初の設置です。ホテル2階特設スタジオにて設置販売中。
¥3,500 (1曲約7分)
(わんパラHPより引用)

オルゴールみたいな綺麗な音色です。
車の運転中にかけると眠気を誘うので危険!


そしてお待ちかねの晩ご飯~(≧▽≦)
人間は4人だけど、ワンコの数が多いので貸切の和室を用意してくれました。
(普通はレストラン)
071203_15.jpg

yuuさんのお友だちにたかるワンコ達。
(手に持っているのはワンコメシ)

あぁ、キョロまでたかってる(>▽<;;

yuuさんちのワンコは行儀良くぱくぱく。
071203_16.jpg

…っていうか、姫ちゃん&あんじゅちゃんはもう完食してた。

うちのワンコは…きっとみなさんの想像通りかと(^-^;

一緒に飲んでくれる人がいると、ビールが進む進む!
yuuさんと私で飲みまくる(爆)
でも全然酔いません…高くつくよなぁ…。

その後、愛犬サロン(お客とワンコと一緒に遊べる所。)へ。
071203_18.jpg

団体戦のクイズ大会で優勝したので商品のワンコオヤツを頂きました♪
そして、即!完食~。
人間の晩ご飯前にいつものドッグフード、人間のご飯時にはワンコメニューと、ダブルで食べたのにぃ(>▽<;;

そこで、今日のレースのビデオを見ました。
071203_20.jpg

レースの前の状況とか楽しく編集してあって楽しいの♪
ホテルのHPに動画があります。

そして、なんとキョロが特別賞に選ばれましたv
071203_21.jpg

ちゃんとパウチされた賞状とキョロの名刺とお散歩バッグを頂きました。
こういうのって嬉しいよね…。
…素直に喜んでいいのか!?
パピヨン飼ってる人に怒られるがな(>_<)

特別賞は今回が初めてらしいです。


…続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*