らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

片付けをしていたら、こんな懐かしい物が出てきた。
080127_01.jpg

プリンが無理矢理入っている物…チロルが子犬の頃に使っていたキャリーです。
(キャリー大好きプリンは、大急ぎで入りに来た!その前にミルミルも入ってた)

これ、300円均一のお店で見つけて、息が出来るように後で穴を開けたものです。
(右の白い部分に穴が開いてるのわかります?これ、後から開けたんですよ~4ヶ所)

こうやって撮ると、2匹だけ並んでるように見えますが…ひくと
080127_02.jpg

みんなカメラ大好きです。

900グラムちょいのキョロを入れてみても
080127_04.jpg

キャリーが小さくてフタ出来ません。

あ、このキャリーを使ってた頃のチロルは

080127_03.jpg

こんなにチビチビでした。
まるでキンクマハムスター(笑)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
仕事中、ふと周りを見ると…悪犬(白い方・笑)の姿が見えない!!

姿が見えない=どこかで悪さしてる!と思いこっそり探してみた。
(何故こっそり探すのか?それは、悪さしてたら現場をおさえて叱る為。
悪さしてる時に叱るのが効果的だから。)

クッキーのベッドの中にはパイとキョロ。
080126_01.jpg

パイ&キョロ「悪犬はここにはいませんよ~」

チロルは私の横の毛布の上、ラブは反対側に、ウニとプリンはヒーターの前、クッキーは今座っているパソ椅子の下に…
080126_02.jpg

って、あれ???
080126_03.jpg

いた~!!!

良かった~悪さしてなかった(>▽<;;
オモチャ持参でこんな奥にいたなんて。

クッキーはいつももっと奥まで入ってるのに、おかしいなぁと思ったら奥にミルミルおったんかぁ。。。

いたずらワンコの姿が見えないと、不安になりませんか?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
去年の1月、知り合いの方がお母さんにプレゼントするワンコを探すのにご一緒させてもらいました。
お母さんのずっと可愛がっていたワンコが老衰で亡くなり、寂しい思いをしてるだろうとサプライズプレゼント企画!
もし、お母さんに「もう犬は飼わない」と言われてもその方のお家で飼えるからと~。

最初は白プーちゃんがいいかも…と、言っていたのですが、お年寄りにハイパーなプーちゃんはキツイかもと、マルチーズになったんです♪

その時の写真がこれ

080125_03.jpg

名前はハナちゃん。
この時は生後半年位だったかなぁ?

抱っこしたら尻尾フリフリでとっても可愛かったv

サプライズプレゼント企画は大成功!
とっても喜んで貰えたそうです。

で、最近の写真がこれ

080125_01.jpg

こんなに美人さんになりました♪
後ろに写っているのはお母さんの手作りの物です。
愛情一杯に育ってます。

幸せだねぇ、ハナちゃんv

ハナちゃんはおしとやかで、とっても女の子らしい。
サイズはミルミルと同じくらいで2キロ。

うちの半分マルチーズは…
080125_02.jpg

ここに遊びに来てくれる方は知っていると思うので、あえて言わんとこ(-"-;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
1月19日のお話し。

わんネバのポメラニアン大集合に行ってきました。

初めましてのさくらちゃんとお馴染みの小雪ちゃん。
080123_01.jpg

さくらちゃんはチョコパーティの女の子です。
フワモコで舐めたら甘そうなお色~
(はなちゃんの写真、がんばって撮ったんだけど、黒いからボケボケでした。ゴメン・汗)

お久しぶりのぽぽろ。くん。
080123_04.jpg

毛が伸びて大きくなったねぇ~
とってもおとなしい男の子です。

yuuさんちのポメっ子達はお洒落な洋服を着ていましたヨv

後ろ姿でわからないけど、キョロが横にくっついてるので、多分あんじゅちゃん。
080123_02.jpg

毛であまり見えないのが残念(^-^;

六花ちゃんもオシャレ~
080123_03.jpg

姫奈ちゃんも…
080123_05.jpg

あれ???
服、着てたよなぁ??見えへんがな(>▽<;;

あんじゅちゃんと姉妹のうらんちゃんも久しぶり♪
080123_06.jpg

仁くんにそっくり!
サイズ全然違うけど( ̄m ̄〃)

ドッグランにはパイと同じくらいの濃さのパーティポメくんがいました。
080123_07.jpg

これまたサイズ全然違うけど( ̄m ̄〃)

ここのドッグランは初めてのさくらちゃん。
怖がらず普通に遊んでいます。
080123_08.jpg

はなちゃんと小雪ちゃんははなママさんの所に行ったけど、さくらちゃんはオヤツが出てきたのに気付いたら…
080123_09.jpg

ステキ!!(>▽<;;
我が家のワンコもたかっとる…(-"-;

その頃のぽぽろ。くん
080123_10.jpg

男の子ひとりぽっちで恥ずかしいかな?
(というか、女の子パワーに押され気味?)

ポメラニアン大集合だからキョロはお留守番にしようと思ったけど、軽いので連れてきました。
キョロが来てから「パピヨン大集合」もあったんだけど、出る勇気がなかった(爆)
次は出ようかなぁ…。でもゲームで足を引っ張るな、きっと(-"-;
080123_11.jpg

パイとキョロの記念撮影終了~とキョロを降ろしたら、このお二方が自主的にやってきたv
080123_12.jpg

「そろそろ集合写真撮るんとちゃうん?」
はい、その通りでございます~
さすが、何回も会ってたらわかるのかな?

イスの下に降ろされたキョロは、ドッグランの特設スタジオで写真を撮っているカメラマンさんの膝に乗って暖を取っていました(>▽<;;
080123_13.jpg

は~い、みんな集合だよぉ~!
080123_14.jpg

あ、うらんちゃんがいないΣ( ̄□ ̄;

この後、ポメラニアン大集合のイベントが始まったので、参加出来なかったうらんちゃんとこと、はなママさんとことはお別れ。
(今回、参加人数が多かったので予約出来なかったそうです。)
お疲れのぽぽろ。くんも記念撮影の後、早めに帰られました。

その後のゲーム大会、「お玉リレー」では人数が足らなかったので第一走者とアンカーとを予選で2回走り、yuuさんちの代役で1回走り、本戦で2回走りました。
そして見事優勝♪

「宝探し」ではヒモにオヤツが着いていて、それをワンコが食べたら商品がゲットできます。
一つ上の階に上がり、オヤツがまかれてるフロアに入ると…みなさんご想像は付くと思いますが食べるのはパイです!
我が家で一番食べるのが早いパイです(≧▽≦)

落ちているオヤツを掃除機のように食べまくり、商品は山のようにゲットできました。
私はパイがヒモごとオヤツを食べてしまわないように必死!
1つも食べないポメちゃんもいるのに…。

「おいでおいで」競争では約30匹のポメちゃんの中で優勝しましたヨ!
その時の賞品はコレ
080123_15.jpg

チビワンコ2・3匹が入るキャリー。
「お玉リレー」と「宝探し」で貰った賞品も全部この中に。
今回もいっぱい賞品もらったねぇ(*^▽^*)
(賞品写真は…あれから日にちがたっているので、食べちゃったり破壊されたりで残ってる物がほとんどないので撮れず・爆)

それと、yuuさんからはこんなステキな物を頂きました!
080123_16.jpg

「キョロちゃん危機一髪」(≧▽≦)
可愛い!可愛いすぎる~!!!

早速、家でやってみました♪

いきなり飛び出すのできっとワンコはびっくりするはず~と、ちょっといたずらチックにワンコに見えるようにやっていたのですが、一番ビビったのは人間でした(>▽<;;

「ボン!!!」という音と共にいきなり飛び出すキョロちゃん。
恐れもしないで、それに飛びかかるミルミル(爆)

転がるキョロちゃんいにかぶりつき、走って持ち去るΣ( ̄□ ̄;

でも、無事に捕獲。
080123_17.jpg

キョロちゃんは無傷でした。
危ない危ない。

でもしつこいミルミルは
080123_18.jpg

080123_19.jpg

080123_20.jpg

キョロが何か美味しい物食べてると思ってか見に来た(笑)

キョロが食べたら友喰いやからやめとき!ってか、ミルミル、これオモチャちゃうから…
いやいや、オモチャなんやけど(-"-;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
私がいつも愛用しているのはMac。
仕事で使っているのでMacは必須なのです。

クラッシックを使えないと仕事に支障があるので、未だにOSは9.2です。

…が!ネットの世界はどんどん進んでいき、今のMacでは見れないページもたくさんある。
全然見れなかったり、フリーズしたり。
このブログの管理画面も新しい管理画面にしたらブログがアップできない(>_<)
(なので、旧管理画面からブログをアップしています。)

私が良くお買い物している楽天市場もよく落ちるしフリーズする。

なので、ちょっと前に買ったノーパソ(Win)を出してきてコタツの上でネットしようと思ったら。。。
080117_01.jpg

モモが撫でて貰おうとコタツに乗ってきた。
頭突きも大好きなんで、何回もゴツンゴツンと小突かれる(^-^;

あのぉ~、そこにいられたらマウス動かせないんですけどォ~…。

そしてもう1匹
080117_02.jpg

同じくジャマです(-"-;

「だって、ヒマなんやも~ん」
080117_03.jpg

Macを使っているときはパソ机なんで、なかなか邪魔しには来れないのでモモはまん丸になって
080117_05.jpg

ミルミルはアヒルのオモチャを枕にして寝ておりました。
080117_06.jpg

君らの物を買うんやから、ちょっと邪魔しないで待っててよ~


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
本日、抜糸してきました。
080116_01.jpg

もう安心。
これで暴れ放題です…と、いっても…
080116_02.jpg

抜糸する前からこんなに暴れてましたけど(^-^;



暴れん坊の復活のお祝いにポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
血液検査の結果が悪かったり、大暴れで注射器3本パーにし、子宮が奇形で腸と腹膜の間に絡んでたりと大変だったミルミル。
やっと明日、抜糸の予定です。
080115_00.jpg

術後、安静なのに全然じっとしてくれてなかったので、傷がちゃんとくっついてくれているか不安ですが…。

昨日のマルちゃんプチオフ会で、らいくん見てたらミルミルも子犬の頃こんな感じだったかなぁ…と、以前に書いたブログの写真を見てみた。

子犬の頃はお耳の毛が伸びてないので明らかにMIXだとわかる。

家に来てすぐくらいの写真
080115_01.jpg

おてんばっぷりを発揮
080115_02.jpg

080115_03.jpg

お耳、小さ~い。
これはポメの血ですなぁ。
080115_04.jpg

080115_05.jpg

初めてのお家でのシャンプー(>▽<;;
080115_06.jpg

乾かしたらフワフワ
080115_07.jpg

2ヶ月から抱っこ散歩してたのでお散歩デビューの時も全く怖がらずちゃんと歩いてくれました。
080115_08.jpg

只、私の顔を見ながら歩くので、よく段差で転んでました(^-^;

小さい頃からアイコンタクトはバッチリ☆
080115_09.jpg

初めてのドッグランでも走る走る!
080115_10.jpg

この頃からチロルに乗ってました。
080115_11.jpg

子犬の時660gでやってきて、今は2キロジャスト!
080115_12.jpg

大きくなったねv



「傷口がちゃんとくっついていますように…」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
場所は和歌山市の『Dog Cafe エマ』
080114_00.jpg

ここでマルチーズのプチオフ会が開催されると聞き、唯一のマルの血を引くミルミルを置き去りにして(爆)行ってきました~(>▽<;;

だってみんなに会いたかったんだもん♪

我が家の参加メンバーはパイ&チロル&ウニと
080114_01.jpg

パンダをおんぶしてるみたいなキョロ。
080114_02.jpg

この服、暖かいかなぁと思って。

カフェに着き、お久しぶりの『くまちゃんに出会った!』の、くまちゃんとくま母ちゃんさんに再会!
080114_05.jpg

「くまちゃ~んv」と呼ぶと走り寄ってきてくれてヒザの上まで乗ってきてくれました。
あぁ、なんて懐っこいのぉ~♪
可愛くて真っ白でフワモコなのはそのままねv

その後、『まるっこ・ジュウザ』の、ジュウザくん&もちこさんも到着!
080114_03.jpg

今日も元気だぞ~のジュウザくん。
お耳ぴょんこ!って可愛いねぇv

ウニの事覚えてる?
080114_04.jpg

ここは、カフェの外にドッグランもあります。
080114_06.jpg

080114_07.jpg

080114_08.jpg

そのドッグランにもテーブル席があって、そこで食事も出来ます。
080114_15.jpg

今の季節はちょっと寒いけど、春とか秋は気持ちよさそうですね。

店内はこんな感じですよ~
080114_11.jpg

080114_12.jpg

とっても綺麗でオシャレで広い!!!
ランチも何種類かあって、日替わりのランチもあります。
080114_13.jpg

これはチキンカツ。
これにスープと飲み物が付きます。

少しして『ようこそ 我が家へ…』の、らいくん&らいママさん、『にこ~笑って~』の、にこちゃん&にこママさん&パパさん到着。

店内にてワンコ話に花が咲く♪

その頃のくまちゃん。
080114_21.jpg

おヒマ?(^-^;
ドッグランでみんなで遊ぼうかv

タマゴちゃん好きならいくん。
080114_17.jpg

同じくタマゴちゃん好きなくまちゃん。
080114_18.jpg

投げられたタマゴちゃん争奪戦に勝利して得意げなお顔(≧▽≦)

にこちゃんはパパさんと楽しそうに走ってるv
080114_19.jpg

にこちゃんのお座りポーズがめっちゃ可愛いかった。
走ってて、止まるとチョコンと座るの~。

パイとにこちゃん、ドッグランを散策中。
080114_14.jpg

こんな可愛いにこちゃんにビビるウニ(>▽<;;
080114_20.jpg

らいくんとキョロのチビチビコンビ。
同じくらいの年齢です。
080114_10.jpg

らいくんは活発に走り回っているけど、キョロはなかなか走らない。
呼ばないと走らない…(-"-;
自分から積極的に楽しそうに走る日は来るのか!?

キョロの積極的な取り組み。。。それは

オヤツを積極的に頂く事と
080114_09.jpg

積極的に暖を取る!!(爆)
080114_16.jpg

全然知らないおとなしそうなワンコのハラにくっついて暖を取ってます。

陽が陰ってくると、さすがにランは寒いので、夕方頃におひらきに。
遊んでくれた皆様、どうもありがとうございましたv

次回はミルミルも連れて行きます♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
3匹でくっついてヌクヌク。
080113_01.jpg

抜糸までは安静にしていようねぇ~
080113_03.jpg

・・・・・・・・イヤな予感・・・・・・・
080113_02.jpg

あぁ、やっぱりΣ( ̄□ ̄;

なぜそんなに元気に暴れる!?
キョロは知らんぷりでグー。。。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルのゲージの中にかまくらベッド(パイ用)を入れていたんだけど、パラボーラ付きだと入れなくてストレスなのでフラットなベッドを入れてあげた。

ゲージから出したかまくらベッド、移動しようと思って持ったら重い…
080112_01.jpg

ファンタが入ってました(^-^;
ニャンコも好きよねぇ、かまくらベッド。

最近、ウニの耳毛が長くなって、水の中に入ったり、トイレに付いたりしていたので思いきって切ってみました。
080112_02.jpg

・・・・・・・・僕ちん?(汗)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
キョロがのっているのはCD-Rのケース(>▽<;;
080111_01.jpg

まるでサーカスのゾウさんみたいです(^-^;

ここが好きなのか、最近良く乗ってます。
ちょっとでも目線が高い方が嬉しいのかな?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
傷カバーエプロンをしていますが、夜はエプロンをめくって傷口を舐めたりしないようにパラボーラを付けておく事にしました。

寝る前にパラボーラ付けて慣れさせようとしたけど…ミルミルは全然お構いなし。
付けても全く気にしちゃいねぇ(>▽<;;
080110_01.jpg

フチがゲージに当たってガンガラララと鳴ろうとも、床に落ちてるオモチャを取るのに床にガガガと擦れようとも気にしない!

付けてる本犬は平気だけど、周りのワンコは大迷惑。
ラブの背中にフチが刺さり、パラボーラでチビワンコをなぎ倒す。

ミルミルは人の足に鼻をプって付けて「ミルミルを見ろ!」ってするんですが、これもフチがあたってめっちゃ痛い(T-T)
クッキーの時にも思ったんだけど、フチにもクッション付けて欲しい…。

で、この姿
080110_02.jpg

パイが異常に怖がるんです。
パラボーラは何回か見てるはずなのに、今回は恐いツボに入ったのか、ミルミルがパラボーラ付けていると、怖がってずっと隠れています。

普段はここで3匹寝ているんですが
080110_03.jpg

慣れるまで(抜糸が終わるまで?)はチロルのおうちに居候~
080110_04.jpg

居候の方が立派なベッドでごめんよチロル。
チロルのベッド、細~くなってるね(^-^;




「パイの為にもミルミル早く完治してね~」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
朝一番にミルミルをお迎えに行ってきました。
昨日からずっとワンワンしてるみたいだったので、さぞや疲れているだろうと思ったので。

お迎えに行った時、ご飯を食べてる最中だったみたいで「食欲はどうですか?」って聞いたら「ガツガツ食べてますヨ」だって(^-^;
流石や…

ミルミルの子宮は腹膜と腸の間をぬって、奥の方に入り込んでいたらしい。
傷口が普通より大きくなってるんじゃぁと思ったけど、普通の大きさでした。
腕の良い先生でよかった♪

注射器3本パーにし、手術が普通より大変だったけど、追加代金はナシでした。

キャリーに入れようとするとピーンと立ったまま私の腕にしがみつき、そのまま腕に上がってくる。。。
ミルミル、傷は痛くないんかい?

必死でキャリーに詰め込み(爆)ちょっとしたら丸くなって寝だした。
夜に鳴きまくって寝てないな?

家に着くと小刻みに震えだした。
どうした!?体調の急変か!?
…と、思ったら、寒かっただけみたいで、ヒーター付けたら
080109_01.jpg

速効前に来てぬくぬく。
(パラボーラ付けて帰ってきたんだけど、他の子が危険なので傷カバーエプロンしました。)

暖まるといつも通り家中を駆け回り、座椅子の背に乗るのでまた座椅子をフラットにしました。
フードストッカーの上にも乗って飛び降りる。。。

1週間後の抜糸の時、傷が開いたままだったらどうしよう(>_<)

暴れた後はまたヒーターの前にやってきて
080109_02.jpg

お疲れ~ミルミル。
早く抜糸して、遊びに行こうネ~




「ミルミル、お疲れ~」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
さっき電話でミルミルの無事を確認しました。
割腹して2時間ちょいなのに、もう元気にワンワン吠えてるそうです(^-^;
さすが、ミルミルやなぁ…
080108_01.jpg

今朝、一番に病院に行き、血液検査の為の血を抜くのに大暴れ!
注射器3本もパーにしました(爆)

ここのスタッフさんは最近入った新人さん。
チビのくせに暴れまくり押さえるの必死そうだったので、私がミルミルをなだめならが血を抜いてもらいまいました。
ミルミルが私の手をペロペロ舐めてる間にちょっとずつ抜き抜き。
抜き終わった後はゲッソリ(^-^;

うちの他のワンコは全然暴れないのでスタッフさんに「他にこんなに暴れる子っているんですか?」って聞いたらミルミルなんて全然マシだと聞かされました。
これ以上凄いのがいるのか…獣医さんは大変だぁ(-"-;

血液の検査結果は赤血球の値が異常に高い以外は問題ナシ。
赤血球の値が高いって事は体のどこかで出血してる!?

もしかして子宮蓄膿症になってるかも?って疑いが…。
元気でも膿じゃなくて、水がたまって子宮が腫れてる子もいるらしい。
それは『最近お水をよく飲むなぁ』くらいでしか発見できず、避妊手術をするのにお腹を開いてみて初めてわかるケースが結構あるらしい。

そうなると、傷口が大きくなるので完治するまでちょっとかかる。
でももし子宮蓄膿症になっているのなら、結局手術はしなくてはいけない。

結果は…子宮蓄膿症にはなってなかったけど、ミルミルの子宮は奇形で、腸に巻き付いていたらしい。
もし、知らずに赤ちゃんをつくっていたらエライ事に!!

手術してもらって、良かった~
全身麻酔するついでに残っていた乳歯1本と、歯石取りもしてもらいました。
血液検査費+避妊手術費+入院1泊+抜歯+歯石取り+術後の薬代金込み込みで24,700円なり~

明日、朝一番に迎えに行ってきます。
ワンワン吠えてるミルミルの声がかれないうちに(^-^;




「とりあえず手術成功おめでと~」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルとプリンがパイのかまくらベッドを踏みつけてペチャンコにしてしまったので、新しいの買いました。
結構頑丈なんで上に乗っても潰れない♪
080107_01.jpg

心霊写真になってる白犬の後ろに写っているピンクのベッドです…モモが入ってますが(^-^;

パイは
080107_04.jpg

クッキーのベッドに入りながらこちらを監視。

甘えん坊のミルミルとパイ。
アピールの激しいミルミルを抱っこしてたらこんな顔して見ています。
めっちゃ視線を感じる…。

鳥カゴも買い換えました。
これ、エサとか羽根がカゴの外に飛び出てこないので、カゴの周りはとってもキレイ♪
080107_02.jpg

セキセイインコやボタンインコ用サイズらしいですが、うちのグミ(オカメインコ)は大丈夫!
チビだから…(何故我が家にはチビが多いんだろ?)

ミルミル近!!
080107_03.jpg

この後、グミに鼻を舐められてました。

何にでも興味津々なミルミル。
もう1才になったので、明日避妊手術予定です。
080107_05.jpg

元気で帰って来るんだよ(T-T)




「無事に手術が終わりますように」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ヒーター前は大人気!
080106_01.jpg

ファンタがデカく見えますが(いや、デカいんだけど)ラブがゴールデンにしては小さめ(20キロ)なんで、念のため(^-^;

うちのニャンコはワンコが好きです(チョコ以外)。
ファンタの一番のお気に入りはキョロです。

ヒーターの前でぬくぬくしながらイチャイチャv
080106_02.jpg

両手でがっちり掴んでいます。
080106_03.jpg

…獲物!?Σ( ̄□ ̄;

そしてお耳や頭をペロペロ。
080106_04.jpg

…味見!?Σ( ̄□ ̄;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ペティオのオヤツの大袋に付いているカレンダーにパイとチロルが載っています。
080104_01.jpg

ハッピーテールカレンダーといって、個性的な尻尾の写真を集めたカレンダーです。
パイのシッポが風に吹かれ、スカートがめくれてるように見えます(>▽<;;
080104_02.jpg

ちょっとエッチくさいけど、載ってよかったね~
080104_04.jpg

一昨年は仔猫めくりにミカンが、去年は犬めくりにパイとチロル、ペットショップのカレンダーにクッキーとプリンとパイ。
今年はペティオのカレンダー♪

自分ちのワンコが載ってたら嬉しいですよねv


オマケ

080104_03.jpg

キョロのお気に入りのファンヒーターを顎乗せに使うラブ(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
3日は朝から東大阪にあるNONKORO-LIFEの2号店に行って来ました。
(わんネバの帰りによく寄っているのは心斎橋の1号店)

2号店はドッグランもカフェもあるので、一度行ってみたかったんです♪

防寒対策万全でキョロも出動!
080103_01.jpg

頭が寒そうなので帽子を被せたんですが…ボンボリ大きすぎ!!

ここの福袋目当てで開店前に到着。
すぐ売り切れてしまうというのを聞いていたので。

が!!!!
ここのお店の商品が入っている福袋じゃなくて、ポンポリースの商品が入った福袋だったΣ( ̄□ ̄;

ポンポリースの福袋だったら、何処にでもあるや~ん。。。
それはもう1日にゲットしたねん( ̄m ̄〃)

こういう服が入ってる福袋だと思ったのに…
080103_10.jpg

残念。

ショップをちょっと見て、カフェの横にあるドッグランでひとっ走り。
080103_02.jpg

キョロもちょっとだけ走りました。
080103_03.jpg

帽子は重いので取りました(^-^;

その後、カフェへ~。
080103_04.jpg

ミルミル「この器にミルミルのご馳走も入れてもらえますか?」
ひろぴ「…水だけです…」

カフェは一般とワンコ連れは別になっています。
(ワンコ連れはテラス。でも前面かこっているので暖か。)

すぐ前にはドッグラン。
080103_05.jpg

ここのラン、食事をしなくても誰でも使えます。
もちろん無料!

ランチは~
080103_06.jpg

焼きたてのパン食べ放題!!
暖かもっちりふわふわで美味しい♪
7種類あります。
(ワンコにもちょいとお裾分けしました)

メインは
080103_07.jpg

エビとシーフードのなんちゃら~
手前のエビは写真を撮る前に私がかじったので短くなってます。(そんなんばっかりや・汗)
これもまた美味!!

パンを7種類全部おかわりして、お腹いっぱ~い。
満足満足v

お腹いっぱいになった後はハラごなしに再びランヘ。
080103_08.jpg

昨日もヨーキ、今日もヨーキ。
この子もいっぱい遊んでくれました♪

走り回るので何回かキョロを蹴り飛ばし、キョロ怒る(笑)

電車の中ではミルミルはこんな格好をしています。
080103_09.jpg

分かりますか?
右手の肉球が見えてます。

この後、桃山台のジョーダン本店まで行きました。
そこにびっくり☆セーブルマールのシェルティがいました!
(お客さんの連れていたワンコです)

クッキーみたいにブチブチ模様じゃないけど、セーブルより淡い色のとってもキレイなワンコでした。
見てすぐにわかったヨ。
連れていたお客は外人さんみたいでした。

ここのお店は洋服の数が多くて、見たことのないブランドのがたくさんあります。
でもオシャレなのはプードル仕様になっているメーカーのだったので、胸回りがキツイ(>_<)
プードルちゃんは細いもんねぇ。

店内全品30%引になっていたのでミルミル用にミキハウスのピンクの服をゲット。
キョロのはサイズなし(^-^;

可愛いのいっぱいあったのになぁ…




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
新年早々、ドッグランに行って来ました。
仕事はたくさんあったけど、陽のあるうちは外で遊んで、陽が沈んだら仕事~。

まだ2日だし、ちょっと寒かったので人はそんなにいないだろう…って思っていたんだけど、結構たくさん遊びに来ていました。

大きなシェルティ!!
080102_01.jpg

ラブと同じくらいのサイズでした。
20キロ近くあるのかな?

そして珍しくこの日はシェルティがたくさん来ていました。
嬉しい~v
080102_02.jpg

ドッグランに行ってもあんまり会わないんだよね…。

クッキーは大好きなプードルちゃんに走ろうってアピール。
080102_00.jpg

…このプーちゃん、クッキーよりデカイ(^-^;

チロルも交えての追いかけっこ。
クッキー走るの速すぎてフレームにおさまらず。。。
080102_03.jpg

ミルミルはヨーキちゃんとこんにちは~
080102_04.jpg

途中からお久しぶりのトロも合流。
080102_05.jpg

夏はあんなにツルツルにカットされていたのに、毛、伸びたねぇ。

その後、午前中はわんネバにいたyuuさんも合流。
080102_06.jpg

こんな南の方までようこそ~
六花ちゃん、可愛い洋服着てるねぇ。
似合ってるよ♪
080102_09.jpg

最初は小型犬エリアで遊んでいたんだけど、ラブが入れないので大型犬エリアに移動。
(大型犬の方に入ろうと思ったんだけど、激しくケンカしてるワンコがいたので、小型犬エリアにいた)

小型犬エリアより広いし日当たりも良いので、小型のワンコもたくさん入ってきました。

すずちゃんをくんくんしているダックスちゃんをラブがくんくん。
080102_10.jpg

この後、このダックスちゃん、ラブに乗る!!
なんてチャレンジャーなんだろ。

女の子大好きな仁くんは繋がれてる…(^-^;
080102_07.jpg

そこにクッキーがやってきて一緒に走ろうとアピール…繋がれてるからムリだって(>▽<;;
080102_08.jpg

寒くなってきたのでフードコートへ。
080102_11.jpg

六花ちゃんは抱っこ
080102_12.jpg

ラブはカートに乗せると飛び降りようとするので、押さえるの必死!
080102_13.jpg

もうすぐ14才なんだから落ち着いてよぉ~

この3匹は慣れたもの。
080102_14.jpg

でも、私が離れるとミルミルが泣き叫ぶ。
友達迷惑(-"-;

あ、今日はキョロはお留守番です。

寒がりなので~
080102_15.jpg

足元のヒーターをつけると暖まりに来ます。

プリンも寒がりなので、二人で同じ格好で寝たりするので親子に見えたりして~
080102_16.jpg

プリン、これ産んだ?(爆)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
20080101.jpg

昨年は色々とお世話になりました。
本年もヨロシクお願いします。

いつも遊びに来てくれてありがとうv


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*