らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

全てたこ焼きさんにお借りしました~

ブチくん、おめでと~
020224_07.jpg

小雪ちゃん、おめでと~
020224_08.jpg

六花ちゃん、誕生日ちゃうけど被っとこかv
020224_09.jpg

ミルミル、被り物大きくて落ちそう(>▽<;;
020224_10.jpg

このピーターパンとティンカーベル、めっちゃ可愛い!!!!(≧▽≦)
020224_18.jpg

パイ…ピーターパンには見えへん(-"-;
020224_21.jpg

ミルミルはオッサンくさい(-"-;
020224_22.jpg

六花ちゃん…というより、後ろで寝てるサンドラちゃんが気になる(笑)
020224_23.jpg

被り物&コスプレは楽しいよね~v


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
パーティポメラニアン9匹含む総勢11匹がわんネバで集合!
お店の企画イベントではありません。
全てお知り合いの集団♪

関西ってパーティポメ多いのか!?
それとも全国的に多くなったのか?

ドッグランに行くと…
020224_01.jpg

六花ちゃん、すでに終わってる(>▽<;;

小雪ちゃんは
020224_02.jpg

多分、そのサイズのカバンにはこゆきち入られへんで~( ̄m ̄〃)

初めましての蓮ちゃん。
020224_04.jpg

ヴィヴィちゃんも初めまして~
020224_06.jpg

左から、ヴィヴィちゃん、ブチくん、サンドラちゃん。
(あってる?ブチくんとサンドラちゃんはそっくり!)

チョコパーティのショコラちゃん
020224_17.jpg

初めまして~♪

さくらちゃんより、ちょっとカカオの量が多いって感じかな?
↓さくらちゃん
020224_05.jpg

とっても珍しいチョコパーティのツーショット…
020224_13.jpg

ちゃんと撮れてる写真が無いΣ( ̄□ ̄;

カメラの調子が又悪くて、シャッターがおりにくい!
でも今回ははなちゃんキレイに撮れたよ~
020224_15.jpg

横向いてるけど(>▽<;;

ぽぽろ。くんもこんにちは~
020224_12.jpg

いつもながらのフワフワサラサラ♪

ブチくんとサンドラちゃんも立派!
020224_16.jpg

パイは…(¬_¬)

ポメまみれで遊んでいたら、ミルミルは1人で一生懸命チワワちゃんを遊びに誘っていた。
020224_14.jpg

でも内気な子だったらしく、フラれる(^-^;

で…これだけたくさんのポメが集まったにも関わらず、集合写真を撮るのを忘れていました(_ _)…

3匹が良い具合に集合していたので
020224_19.jpg

その横に更に3匹~
020224_20.jpg

皆様、遊んでくれてありがとうございました。

今度は全員で集合写真撮りましょう♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
クッキーのリードと首輪、お気に入りで3年間同じ物を使っていました。
が、最近ネットで可愛いのを見つけ、注文しました♪
080223_01.jpg

持ち手とナスカンの上部分の色をチェンジして、持ち手にバックルを付けてもらいました。

似合う?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
朝から家で仕事をし、ちょうど終わった頃にまるっこ★ジュウザ♪のもちこさんから嬉しいお誘いのメールが♪
「海ふれで遊びませんか?」
わ~い、嬉しい~(≧▽≦)

でもひとつ問題が…海ふれってどうやって行くんだっけ?(爆)
もちこさんに道順を教えてもらい出発!

実は私、家からテニスクラブまで(片道約20分)くらいしか、1人で車を運転して出かけた事がありません(>▽<;;
伊勢とか名古屋とか淡路島とか行ってるけど、それは横で友達がナビしてくれるから行けるのであって…。
なので初チャレンジ☆

ミルミル「ちゃんと着くかなぁ…」
080222_01.jpg

大丈夫!道は繋がってる!!<(`^´)>

平日の湾岸線はトラックがいっぱい!
でもいつもより車のスピードが遅いなぁと思っていたらお巡りさんが見張ってた。
なる程…。

ちょっと遅刻して無事に到着♪

ジュウザくん、お久しぶり~
080222_02.jpg

チョンマゲ似合ってます( ̄m ̄〃)


初めましてv
マルンと遊ぼうのマルンくん。
080222_03.jpg

ワンコ大好き!走るの大好き!


またまた初めましてv
もきぞうのつぶやきのもきちくん。
080222_04.jpg

笑顔が素敵な男の子~


ジュウザくんとマルンくんは、男の子同士で張りつめた空気が…
080222_05.jpg

もきちくんは黒タマゴちゃん投げて貰ってご機嫌~
080222_06.jpg

オモチャを投げて取ってきてくれるワンコ、いいなぁv

隣のランにスタンプーとトイプーちゃんが遊びに来たのでちょいと移動。

こんにちは~
080222_08.jpg

マルンくんはトイプーちゃんと楽しそうに追いかけっこ。
080222_09.jpg

ミルミルも遊ぼうと誘ってますが
080222_10.jpg

その相手は…
080222_11.jpg

デカイ方いくか!?Σ( ̄□ ̄;
080222_12.jpg

一生懸命誘ってますが…ミルミル踏まれたらプチッやで(>▽<;;

走りまくったマルンくん。
080222_13.jpg

お疲れの様子。

でも元のランに戻ったら
080222_07.jpg

再びバトル!

男の子は戦うんやぁ~
080222_15.jpg

ジュったん、格好いいです(≧▽≦)


もきちくん、何故か白プーちゃん(♂)がお気に入りに。
080222_16.jpg

白プーちゃんに夢中のもきちくん、マルンくんが気になるジュウザくん、隣のランの子が気になるマルンくん。
080222_18.jpg

ミルミルは?
080222_17.jpg

そんなん、決まってるやんv
080222_14.jpg

(顔が越後屋になってます・爆)

コレ、コレv
080222_19.jpg

皆様、ミルミルがオヤツにたかってスミマセン(>_<)
まるでご飯を貰ってない子みたいで恥ずかしかったです。。。ちゃんとガッツリ食べてます。

今日はお誘い頂き、嬉しかったです。
又、遊んでください~♪

「あぁ、いっぱい遊んだv」
080222_20.jpg

「…あぁ、いっぱい食べた」の間違いちゃう?(笑)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日の仕事はすぐに終わる(請求書配りにと、次の仕事に使うデータを貰いに行くだけ)ので、お供にキョロを連れて行きました。

お昼前に出かけて仕事を済ませ、お昼はわんネバでランチ♪

「キョロの分はありますか?」
080220_01.jpg

期待して尻尾ブンブンのキョロ。

「…いや、無いです」(爆)
なので、家からフードの試供品をちょいと持って来ました~

それを大喜びで食べる。
安上がりやなぁ(^-^;

前のポメラニアン大集合のイベントでたくさんもらったドッグラン1時間無料券を使ってドッグランに入りました。

先にドッグランで遊んでいた、ここのスタッフさんのポメちゃん。
キョロの事が気になるのか、トイレの時も
080220_02.jpg

お水飲んでる時も
080220_03.jpg

探険してる時も
080220_04.jpg

ず~っと付いてまわってました。

しつこいねん!噛んだろか~!?
080220_06.jpg

な~んて、あくびしてるだけですよ~

今日のキョロは元気いっぱい!
いつもは走らないのに珍しく走りまわっておりました。
080220_05.jpg

犬用シーソーもガタンと音が鳴るので、ほとんどのワンコが怖がるのですがキョロは平気で上に乗ってガタンガタンと鳴らしながら遊んでいました。

怖い物知らずのキョロは小さいけど大物です。
080220_07.jpg

ドッグランで遊んだ後、ショップを見て、いつものノンコロライフに行き、春物の洋服をゲットしました。
そのまま心斎橋を難波方面へ歩き、ペットショップを2件はしご~

心斎橋ではキョロを抱っこしていたので、周りで「小さっ!!!」っていう声が何回か聞こえました。
大阪人のキョロを見た第一声は全ての人が「小さっ!!!」でした(笑)

2件目のショップにマルポメの女の子がいました。
真っ白で目鼻真っ黒!涙焼けゼロ!
ミルミルよりちょっとポメよりかな。

ショップの人が、「この子はポメの血が強いのでヤンチャです」って言ってたんだけど…ポメってヤンチャなのか?
パイはおとなしいからマルちゃんがヤンチャなんかと思ってた。

次にナンバウォークのペットパラダイスで新作の洋服見ながらあまりの可愛さに悶絶。
ここの洋服は可愛いよねぇv

その後、仕事帰りの友達と合流。
友達の会社の人達に可愛がってもらえたキョロは嬉しそうでした。

あぁ、よう遊んだ♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
手作りごはんって美味しいよね~
それも自分が作ってないものはなおさら♪
(自分で作ると出来上がった頃には匂いでお腹いっぱいになってる)

「どて焼き作ったから食べに来る?」とメールが来て、ウキウキで飲み物(ビールと酎ハイ)持参でご馳走になりに行きました。
お風呂も沸いてるヨって事で着替えも持って~

お邪魔しま~す。
080218_01.jpg

猛烈歓迎してくれたトロ。
めっちゃ人懐っこいシェルティで、クッキーと年齢が1ヶ月違い。
小犬の頃、良く遊んでいました。
080218_03.jpg

080218_04.jpg

080218_05.jpg

お風呂に入り、それからご飯v
旅館に泊まりに来たみたいで極楽~
手作りごはんもとっても美味しかったです。

その後、テレビを見ながらオツマミつまんで又飲む(爆)
飲み友達がいるとどんどん進むので、2缶では足らなかった(≧▽≦)

ここにはニャンコもいます。
080218_02.jpg

名前は『にぱ』
ヒザに乗ると足しびれます(>▽<;;

この日は珍しく仕事もなかったので、12時近いというのにカラオケにGO!
家に着いたのは夜中の3時半でした。

たまにはいいよね~v



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルの愛用しているフードを売っているお店、『帝塚山ハウンドカム』の実店舗に一度行ってみたかったので、朝からお出かけ~♪

ミルミルが愛用しているフードは『WYSONGアナジェン』。
それと同時に『シーポランMAX』もあげています。

↓去年の8月
080217_13.jpg

↓今、現在
080217_12.jpg

涙やけ、マシになったでしょ(*^▽^*)

新商品で、歯石が付きにくくなるサプリが出たのでそれを見たかったのと、オリジナル商品が色々ありそうだったので♪

さぁ、出発~と思ったら
080217_01.jpg

いきなりの大雪!
でも、10分くらいでやんでくれました。

帝塚山まで行くんなら、どこか良いドッグカフェがないかと検索していたら、去年オープンしたばかりの『ドッグガーデンドルチェ』というカフェが帝塚山までの途中にあったので、そこでちょっと早めのランチをする事に。
080217_02.jpg

本日はこの白黒の悪犬コンビ~

カフェの奥には室内ドッグランもあります。
080217_05.jpg

ランチで注文したホットサンド(4種類あって、好きな2種類が選べます。友達と2種類ずつ頼んだので、4種類全部味わえました。美味しかったv)が出来上がるまでドッグランで遊びました。
トリミングもやっていて、ちょうど空いていたのでウニをお願いする事に。

カット前

080217_03.jpg

ボロボロ~(^-^;

トリミングルームはカフェの2階にあります。
080217_04.jpg

ウニのトリミングが終わるまで、どこかに散歩にでも行こうかと思っていたんですが、ホットサンドを食べながら~お店の方とお話しながら~お店の商品を見ながら~とゆっくりしていたらウニのカット終了!

カット後

080217_09.jpg

080217_08.jpg

080217_07.jpg

スッキリした~v

ここのドッグラン、撮影用に照明器具が付いていて、撮影台もあります。
080217_06.jpg

下の白いフワフワの敷物はお店の方が出してきてくれました♪
ここで、撮影会も開催されるそうです。

お店の方がデジイチで撮った写真をプレゼントしてくれました(*^▽^*)
080217_00.jpg

(ウニの写真も頂きましたが多分友達が持ってる。私の手元には今は無い)
居心地がとっても良かったし、食べ物も美味しかったので、又行こうと思います!

で、目的の『帝塚山ハウンドカム』へ。
リードとか首輪とか可愛いのが色々あったんだけど、サイズが大きい(T-T)
あぁぁぁ、可愛かったのにぃぃ~…残念。

帰り道、近くに大きな池があって、そこに水鳥がたくさんいました。
080217_10.jpg

水鳥にビビるウニ(笑)
そして、興味津々のミルミル。
080217_11.jpg

立ってる(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルとファンタは仲良し。
いつもこんな風に遊んでいます。




こっそり背後から動画を撮っていたら気付かれちゃいました。
ファンタはちょっと迷惑そうなんですが…。

でも!
ファンタを撫でたり触ったりすると、めっちゃ怒るんです!!!




ミルミル、うるさい…。

ニャンコの名前を呼んだだけでも吠えます!
寝ててもオモチャで遊んでいても、名前に反応して吠えるんです。
ワンコの名前だと反応しないのに。
不思議~。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
みんなと別れた後、サンクロレラのブースで缶バッジを作ってもらい、バッジが出来るまでの待ち時間にワンコの体重&体脂肪を測ってもらいました。

私の予想では肥満順にチロル→ウニ→クッキー→パイ→プリン→ラブ→ミルミル→キョロの順だと思っていたら…
チロル&クッキー→ウニ→ラブ→パイ→プリン→ミルミル→キョロでした。
それもチロル&クッキーはご立派!体脂肪率39%Σ( ̄□ ̄;
キョロは少なくて17%でした。
食べても全部出てくるからなぁ…。

パイが一番理想的な体型&体脂肪率でした。

プリンとミルミルは激しく遊ぶから食べても消費するみたい。
ご飯を増やしても太りません。
クッキーも結構暴れてるけど、どうも太りやすい体質みたい。
チロルとウニはあんまり動いてないかも。
ラブは歳をとって、体重が軽くなったので、そんなに脂肪は着いてないと思ったけど、意外!

時間になったので、バッジをもらいに行き、イベントステージでワンコの運動会が始まるので参加しようとご褒美になりそうなオヤツをゲットしてきました。

袋の中にオヤツが入っているのでウニが守っています。
080211_23.jpg

小さい声で「ガルル~ガルル~」って言ってます(^-^;
他の子は…
080211_24.jpg

全然狙ってないよ~
(ミルミルはカートから出てきて私のヒザにいます)
で、これ全部がウニの物でもないし。

クッキー、さっきの写真の時は変な顔してたけど、ちょっと普通に戻ってる。
080211_25.jpg

集合写真の時、いつも変な顔してるよねぇ(T-T)

反対にラブは…
080211_26.jpg

眠いのか変な顔になってます(爆)
目が細いよ~

運動会1種目目はパイが参加しました。

音楽に合わせてお座りとフセをします。
4匹で対戦しました。

まずお座りから~
(ここで音楽が流れます。森のくまさんでした)

ある日~♪
↓お座り
080211_27.jpg

森のなか~♪
↓フセ
080211_28.jpg

くまさんに~♪
↓お座り……
080211_29.jpg

これ、お座りちゃうやん(-"-;
どうも、お座りより「頂戴ポーズ(バンザイ)」したほうがオヤツを貰えるんじゃないかと思ったらしく、勝手に頂戴ポーズを取る。

頂戴→フセを繰り返し1曲終わり、脱落者1名。

私ではなかった!!

え!?え!?これでもいいの???

ちょっとスピードアップの2曲目。
やっぱり同じ事を繰り返し、脱落者1名。

そこで司会者からフォローが入る。
「可愛い芸も披露しながらお座りフセをがんばってくれてます♪」と。

そしてマッハスピードの曲が流れる。
そして勝ち残り優勝。。。
とりあえず、曲に合わせて上下の動きが出来ていたら大丈夫だったのかな?
…そういう事にしとこ…。

次はウニのマテ。

シートの上でマテをさせてシートから出たら脱落です。
080211_30.jpg

友達と参加のウニ。
アイコンタクトはバッチリです!
オヤツの力か!?(^-^;

オヤツで釣られても、ボールを転がされてもちゃんとマテできました~
080211_31.jpg

この時は4匹中、3匹が残ったので、3匹とも優勝~!

運動会が終わった後、近くのペットショップに寄り、駐車場に向かいました。
080211_32.jpg

前が気になる3匹と鼻を出してるウニ。
パイは立って上のアミから外を見てます。
キョロは奥の方でひっそり。
あ、クッキーは私と一緒に前を歩いています。
あまりカートから離れるとミルミルがピ!!!!って鳴くので、離れないように~。

この後、ず~っと気になっていた名古屋のコンビニのおでんを食べました。
(yuuさんと行こうと思っていたカフェも私たちが会場でゆっくりしすぎたので行けず。)
朝、チケットを買うときにおでん買おう~と思っていたのにそこでは売っていなくて。

なぜ気になっていたのか…それは、名古屋のコンビニのおでんには『ミソ』が付いてくるって聞いてたから!
大阪では『からし』だけなんですよぉ。
おでん買ったら、ほんとにミソが付いてきた♪
ミソおでん、めっちゃ美味しかったですv

その後、針インターのドッグカフェ&飛騨牛の串焼き目当てで行ったんだけど、閉まってたΣ( ̄□ ̄;
着いたの8時過ぎだったから時間遅かったみたいで。
あぁ、残念。
ゆっくりしすぎて名古屋出たの6時過ぎてたからなぁ…。

結局家に着いたのは10時前でした。


運動会の賞品はスヌーピーのノートと何故かポケモンのガチャガチャ。
080211_33.jpg

作ってもらったバッジはコレ
080211_34.jpg

右の二つは台に乗せて撮ってもらい(クッキーはパイと顔の位置が合わなかったので狭い台の上で究極のフセをしています。動いたら落ちる!!)左のふたつは友達が抱っこしたまま撮ってもらいました。

あぁ、満喫したv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ニャンコを堪能し、イベントステージでしつけパフォーマンスを見終わった頃におでん一家のちゅみちゅみさんにバッタリ会いました。
カートから乗りだし、落ちそうになっているウニを抱っこしてくださり、「こっちよぉ~」の後を付けて行ったら(笑)Fairy Dogさんにご対~面~♪
初めまして~(≧▽≦)
080211_08.jpg

3日前にFairy Dogさんの新しい家族になったパピヨンのミルクちゃん9ヶ月。
横でプルプルしているのは同じくパピヨンのキョロ10ヶ月…。
080211_13.jpg

同じ犬種とは思えませんΣ( ̄□ ̄;
ミルクちゃん、何でそんなにフワフワなの~!?
キョロはなんでこんなにツルツルなの~!?(爆)

ミルクちゃんはとっても小さいけど、こんなにフワフワv
080211_09.jpg

パーティポメちゃんみたいだねぇ♪
パイはパピヨンに良く間違われるけど、お耳が違うでしょ~?

Fairy Dogさんちのワンコ達はみんなおとなしくて良い子ちゃん!
080211_11.jpg

080211_14.jpg

080211_20.jpg

撫でに行っても逃げないの~(≧▽≦)
(クッキーは逃げます)

そして、ずっと会いたかったはんぺいたくんにも会えました♪
080211_12.jpg

子犬の毛が残っていて、柔らかな毛が気持ちよかったです。
はんちゃんも人、怖がらないんですねv
伝ちゃんのおさがりのつなぎを着ていました。
可愛い~

yuuさんにパーティポメ情報を貰っていたので会いに行こうと思っていたら…スミマセン、行くの遅かった(T-T)
080211_17.jpg

yuuさんのブログ、楽しみにしています。。。


ポメッ子に混ざるクッキー。
080211_18.jpg

知ってるワンコは落ち着くのか!?
間に割って入ってる(>▽<;;

そしてあんじゅちゃんに寄り添う…。
080211_19.jpg

年下に頼ってどうする(-"-;

その後lulumamaさんも合流。
お久しぶり~
080211_15.jpg

080211_16.jpg

後ろの方には華ちゃん達も♪
いつもながらゴージャスです!

チビシェル同士写真撮ろう~v
080211_21.jpg

あのぉ~、クッキー、笑ってもらえますぅ?…
ルルちんの笑顔を見習ってよ~(`ε´)

仁くん、はんちゃんと男同士のお話し?
080211_22.jpg

姫ちゃん、いつの間にかバッグに入ってる。
レオナちゃん、ずっと落ち着いてる(≧▽≦)

たくさんのワンコに会えて楽しかったです♪
また、そちら方面に行く時は遊んでくださいねv


続く…




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
昨日のイベントに引き続き、今日は名古屋までお出かけ~♪

朝の4時過ぎに起床、朝早くてもワンコは元気!
リードを付けられしょんぼりするクッキーのリードを引っ張るミルミル。
080211_01.jpg

お出かけ前はいつもこんな感じです。

そして5時過ぎにワンコを8匹積んで出発~(^▽^)ノ

名古屋ドームで開催の『わんにゃんドーム2008』
去年も行きました。

5時過ぎに家を出てETCの早朝割引を狙う(笑)
家を出た時はまっ暗だったのに、途中の針インターに着く頃にはもうすっかり明るくなっていました。
080211_02.jpg

そして、雪がいっぱい残っていたので雪国体験中v
080211_03.jpg

途中のICで遊び回り、予約していた駐車場に9時に着きました。
その駐車場でワンコの朝ご飯を済ませ、近くのコンビニでチケットを買って(コンビニで買うとちょっと安い。ちなみに大阪では売っていません。)ドームにGO!
080211_04.jpg

ドームに近すぎΣ( ̄□ ̄;
全体像が写っていませんが、ナゴヤドームです(笑)。

開場と同時に入場~
まず向かったのは、ニャンコのふれあいコーナー。
080211_05.jpg

ニャンコ大好きなラブは大喜び♪
080211_07.jpg

ここのニャンコ達はとってもおおらかで、ラブが寄っていっても逃げるどころか、網の向こうからスリスリしてきます。

ミルミルはカートに乗っていたんだけど、ニャンコをもっと近くで見たいらしく「ピ!!!ピ!!!!」って超音波で鳴きだしました。
(ミルミルの「ピ!!」は必死になった時の鳴き声です)

カートから降ろしてあげると、しっぽをブンブン降ってニャンコとご挨拶。
網の隙間から手を突っ込んでニャンコを触ってました。
080211_06.jpg

こんなに異常にニャンコが好きなのはラブとミルミルだけ。
なんでやろ?

続く…




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
大阪府立体育館で開催の『We are OCA 2008』に行ってきました。
080210_12.jpg

電車ですぐなので、電車でお出かけ~
なので、4匹だけ出動♪
080210_01.jpg

080210_02.jpg

キョロは歩かないのでコロコロキャリーを独占。

このイベントは去年もあったんですが、私が名古屋のわんにゃんドームに行ってる日にやっていたので行けませんでした。

可愛い子ヤギのショー
080210_03.jpg

080210_04.jpg

物語仕立てで楽しかったですよ♪
ヤギってこんなにたくさんの芸が出来るんですねぇ。

それを見ている時
080210_05.jpg

動くの大好きなミルミルはヒマそう。
遊んでもらおうと思ってか、周りの人をず~っと見つめていました。

チロルはキョロとキャリーに入っておくつろぎ~
080210_06.jpg

ウニは後ろのお兄さんと遊んでもらっていました。

会場にはドッグカフェ(カレー300円などお安い!)やお手入れや健康診断してくれたりオヤツくれたりアイスクリーム(人間用)配ってたりと、学園祭のワンコバージョンみたいで楽しかったです。

学生さんにお手入れしてもらいました。
080210_07.jpg

なんか嬉しそう。

ちょっとしてからyuuさんとお友だち到着。
今日はyuuさんのお供はあんじゅちゃんのみ。
080210_10.jpg

笑顔がかわえぇですv
隣にいるのはお友だちのすずちゃん。

仁くん、愛想よし~♪
080210_08.jpg

ミルミル、yuuさんのバッグに顔を突っ込みまくる(>_<)
どうもオヤツが入っているらしい…はずかしいからやめてくれ。。。
080210_09.jpg

悪犬でスミマセン(T-T)

愛ラブペットの撮影会があったので撮ってもらいました。

080210_11.jpg

最初は写真で次が動画の撮影。
写真の時は暴れまくっていたのに、動画になったら動かなくなった…。
動画は動いて欲しいんやけど(-"-;

明日は名古屋だから、早く帰ろ♪
と、言いながら…家に帰ってから居酒屋に行きました(爆)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
この4匹はよくじゃれて遊んでいる。
特にクッキーは遊び好きで、プリンともチロルともミルミルともパイとも良く遊んでいます。





プリンを追いかけっこに誘うクッキーにミルミルが「ミルミルと遊んでよ!」と文句を言っています。
チロルはミルミルと遊びたいみたいなんだけど。

「ギャ~!」っていう声はオカメインコです。
朝は良く鳴きます。


ちびっ子3匹で遊んでる時、キョロは




遊びに混ざらず、カメラを構えている私の方をじ~っと見ています。
キョロはミルミルとしかこんな風にじゃれて遊びません。
ワンコも色々です~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
☆174代目バトンで~す☆
 
 
ポメラニアン ふらわ~て~るの、yuuさんからかなり前にバトンを頂きました(^-^;

確か…一年くらい前(爆)

では、早速~

ワンコの数が多いので質問によってピックアップしてみました☆

★貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?
  
クッキー:朝方、こっそり添い寝&腕枕しに来る時。 
ミルミル:やきもち焼な所。我が家のワンコでやきもち焼くのはミルミルだけ。
チロルとパイは顔もしぐさも全部可愛いし…う~んと、結局みんなとっても可愛いv
 
  
★貴方の愛犬と話す事が出来たらどんな事を話したいですか?
 
クッキー:謎な行動が多いので、それを全部説明して欲しい。
ラブ:子犬が増えるより、仔猫が増えた方がラブは嬉しい?って聞きたい。
   きっと「うん」って言うと思うけど。
ウニ:いつもオシッコをトイレトレーのフチにするので、それは何故?と聞きたい。
   共同トイレ、掃除するの大変やねん(-"-;
チロル:舌、乾かへん?(笑)
キョロ:ほんまにパピヨン?(爆)
 
  
★愛犬の得意の芸はなんですか?
 
クッキー&ウニ&パイはアジリティ(これも芸に入る?)と頂戴ポーズが出来ます。
他の子も一般的な事はほとんど出来るかな?
(ラブはマテ出来ないけど)
キョロはまだフセは出来ません。
ウニは芸達者で、ターン、立ってターン、ほふく前進、ハイタッチ、両手ハイタッチ、チュ~、指さした所にアゴのせ、ないしょ話、歩く足の下をくぐったり他、いろんな事をするのですが芸の名前がないので説明が難しい…。
キョロ:肩乗り
ラブ:「つけ」をしたら、グルグルまわってもバックしてもちゃんと横にくっついて歩きます。
この時だけはおお!さすがゴールデン!!と思う(笑)

 
☆愛犬の食事はカリカリ,ウェット,手作り?
 
カリカリ。
キョロは来た当時、全然食べてくれなかったので一時期手作りにしてました。
でも今はカリカリをガッツリ食べてくれます。


☆愛犬を育てる上でのこだわりは?
 
2ヶ月から抱っこ散歩していろんな経験をさせる!
人好きになる為に2ヶ月から3ヶ月の間にいっぱい抱っこしてもらいます。
ペットショップにも連れて行き、他の動物も見せてまわります。
たいがい『鯉』は怖がります。何故???
お散歩OKになったらドッグランに連れて行ったりワンコイベントにも連れて行き、いろんなワンコに馴らす。
出来るだけ恐いモノが減らせたら、ワンコにとってのストレスも少ないと思って♪
そして、いっぱい遊ぶ!
  

★さてさてお次バトン175代目の方は?
 
欲しい方、持っていってください~♪




バトン2つめ~

ゴンとママのまったりライフの、yon-gonさんからバトンを頂きました(^-^;

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
我が家で一番最初にワンコを飼いだしたのは、私が小学校の低学年の頃だったかな?
なんと!父親が真っ白のコロコロワンコを拾ってきたΣ( ̄□ ̄;
普通、拾ってくるのは子供じゃないんかい…。
でも、拾うのわかるわ。めっちゃ可愛かってん!!!!
大人になったらスピッツ(の雑種?)だとわかった。
そりゃ可愛いわぁ~
そういえば、ワンコの前に飼ってたアヒルも父親が小学校の前の露店で買ったんやった。


2.ウチのわんこの変なクセは?
ミルミルはワンコの名前を呼んでも吠えないのにニャンコの名前を呼ぶと吠える。不思議!
ウニとパイは外でオシッコする時、逆立ちでする。
ウニはともかく、パイはやめて欲しい。
クッキーが嬉しいときに飛び蹴りする。
お帰り~の飛び蹴り、おはよ~の飛び蹴り、トイレ行ってきたで~の飛び蹴り…。
ラブは散歩中にネコを見つけたら、動きがゆ~っくりになってネコにソロソロと寄っていく。
ネコを発見した場所を覚えていて、その場所に来たら「ネコがいるかも!」と思うのかやっぱり動きがゆっくりになる。
キョロは人や犬を問わず、初対面でもくっついて暖をとる。
チロルは舌を出したまま寝るので、舌に寝癖が付く。
プリンはドッグランに行った時など、人のヒザに乗り、そこの飼い犬が帰ってきたらガルガルヒザの上から文句を言う。
やめて欲しい(-"-;


3.わんこの名前の由来は…
ラブは家に来た時から付いてました。
後は食べ物の名前です♪
食べ物の名前を付けたら長生きするっていうのを聞いたので~


4.愛犬が一番好きなもの(人)はなんですか?
オヤツとかゴハンとか食べ物だと思う。
ミルミルはもしかしたらゴハンよりドッグランの方が好きかも。


5.バトンをくれた人に、あなたからのメッセージは?
同じポメチワを飼っているyon-gonさん。
また遊びましょう♪
そちらの方にも暖かくなったら遊びに行きますv


6.そして、次にバトンを渡す3人は?
欲しい方、持っていってください~♪






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルの口の毛が目に入るので切ってあげました。

↓カット前
080204_01.jpg

↓カット後
080204_02.jpg

・・・・・ついでに全身カットしちゃいました!!!(>▽<;;

多分、15ミリカットくらいになってるかな。
前回も私が切りました。

今回もトラ刈りみたいになってるけど、性格もトラみたいやからいいねん( ̄m ̄〃)

毛、伸びるの早いなぁ。。。


ネットの通販で着物を見つけて買いました♪
080204_03.jpg

可愛いでしょ~(*^▽^*)

でもね、でもね。。。
080204_04.jpg

丈、短いねん!(>▽<;;

ミルミルやプリンには大きいし、ウニのサイズが丁度いいけど…
ウニ黒いから似合わんねん(>▽<;;
(少女チックなイメージが出ない…と、いって、他の子で出るのか!?と聞かれたら出ないかもって答えてしまうな、私・爆)

また、やってもた!二連発(爆)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ここ最近、ブログを更新できていませんが…生きてます!(爆)
仕事がバタバタしていまして(^-^;

ワンコ達は寒いので、家でまったり~
寒い日はこれが重宝♪
080203_02.jpg

半纏を着せたミルミル。
旅館にこういうオッチャンいるよねぇ(>▽<;;

寒がりのファンタにも着せてみました。
080203_01.jpg

ちょっと小さくてパツンパツンです。
でも本人はお気に入りなのか、ジ~っとしていました。
それとも固まってた!?

昨日ペットショップでこんな可愛いのを見つけました!
080203_03.jpg

ワンコのエクステ~v

ミルミルとウニにお揃いで付けようと思ってたのに、ミルミルは付けた瞬間、エクステにかぶりつきグルグルまわる(-"-;
やっぱりな…

横から見たらこんな感じ
080203_04.jpg

ラブは全然気にしてないみたいなので、ラブにあげようv

クッキーに付けたら
080203_05.jpg

固まる(>▽<;;

自分で取ろうとはしないけど、これを付けたら全く動かなくなった。
ピンポン鳴ったらこれ付けたろかしら( ̄m ̄〃)

さっきからメインワンコの周りにワンコの一部がずっと写ってる…
はい!いつもこんな状態です。

080203_06.jpg

イベント情報~♪

来週の3連休にこんなイベントがあります。
我が家はもしかしたら最終日に行くかも。
(お天気が良くて、仕事がバタバタじゃなかったら)
8ワンコ連れて(*^▽^*)

『わんにゃんドーム2008』

昨年の様子はこちら→『前半』『後半』

去年はまだ6匹だったんだなぁ…
このイベントの1週間後

080203_07.jpg

これ(ミルミル)が増えました。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*