らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

よく言われる事…。
「ワンコがたくさんいるのに、みんなカメラ目線ですね」

カメラを向けるとカメラを見てじっとしなければいけないと思っているらしく、ふざけて遊んでる様子を動画に撮ろうとすると




カメラに気付くとお決まりポーズ(チロルはいつもフセポーズ)でジ~…。

あのぉ、動いてくれますぅ~?


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
我が家から電車で2時間(遠!)…P-WELLで開催のドッグタイムレースに参加してきました。

参加ワンコは
080412_01.jpg


パイとチロル~♪
ウケ狙いでキョロも参加させたら面白いかもとも思ったんだけど、参加費が高かったのでやめました(>▽<;;

パイは朝からテンションが高く、キャリーに入るといつもは静かなのに、小さい声でずっと「キャハvキャハv」と言っていました。
きっと越後屋がいなくて平和で嬉しかったのかと。

私達の出番は12時半からだったのですが、『新・蓮根をはさみ揚げ』の蓮ちゃんが、午前の部だけの出場と聞き(土曜日にバッタリホームズで会いました!)、はりきって現地に10時着!
一番乗り~

少ししてれんこさんちの蓮ちゃん&ひゅぅちゃん登場v
レースに参加の蓮ちゃん
080412_02.jpg

応援のひゅぅちゃん
080412_03.jpg

子犬の毛が柔らかくて、抱っこしたら気持ち良い♪
ワンコ好き&マイペースな所がクッキーに似てる(*≧m≦*)
その後、お馴染み『ポメラニアン ふらわ~て~る』のyuuさん到着。
今日はあんじゅちゃんオンリー。
080412_04.jpg

パイが異常に懐きまくる!

そしてお久しぶり(*^▽^*)
『ウッディ☆さくら ときどき りょう♪』のいなくみさん&りょうくんv
080412_05.jpg

あぁ、真っ白!
キレイ~

りょうくんは今日は見学です。


記録会でタイムを計ってもらい(我が家のワンコの中ではパイが一番速い)ドッグタイムレースが始まるまで時間があったので、『ウズ』に行きました。

店内は満員!
私達は広めのテラス席でゆったり~
080412_06.jpg

P-WELLでハンバーガー食べたので、食後のオデザ♪
名物(?)のアップルパイを注文v
私とyuuさんはアップルパイが焼き上がるまでの待ち時間にビール飲んでました(>▽<;;

一つのアップルパイを3つに切ったら無惨な姿になってしまい、写真は撮ってません。
切る前に撮れば良かったんだけど、気付くのが遅く…。
見た目はエライ事になったけど、とっても美味しく頂きました。

そして、本日メインのドッグタイムレースへ。
080412_07.jpg

080412_08.jpg

(パイの写真が無い…)

パイとあんじゅちゃんは入賞出来なかったけど、チロルが3位に入賞しました!
(記録会ではパイとあんじゅちゃんよりタイムが遅かったのに、本番に強いタイプなのか?)

準決勝の時、一緒に走ったオーストラリアンシェパードに吠えられ、失速。
ゴール目前だったのに、残念(>_<)
080412_00.jpg

優勝したのは黒プーちゃん。
プーちゃんは走るの速いねぇ♪
チロル、あの足の短さでどうしてあんなに速く走れるんだろう(笑)

いっぱい走れて嬉しそう
080412_09.jpg

レースが終わって、帰ろうとした頃に雨がドバ~っと降って来ました。
終わってからで良かった~。

ワンコOKのお店が近くにもう1軒あったので、そこにも寄ってきました。
080412_10.jpg

サーモンアボガド丼(≧▽≦)

めっちゃ美味しかった!
(ケーキと飲み物が付いてます)
でも明らかに食べ過ぎで苦しくなった(爆)

来週末は運動会♪

今度はミルミル参加です。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今年の冬は寒かった…。
でも寝る時は拷問の様に暑かった!!!

最終寝るときはラブは寝室、クッキーはリビングでフリー、他のワンコはゲージに入れています。
(ニャンコではファンタだけがフリー)
が、誰か起きている時は、ワンコはフリーで、先に寝室に寝に行くと一緒に付いてきます。

みんな寝室は大好きなんだけど、人がいないと入りません。
寂しん坊ばっかりです(^-^;

友達が起きていて、私が先に寝室に行った場合
(簡単すぎてわかりにくい絵になった・汗)
080409_01.jpg

破線が布団の中、実線が布団の上。

キョロは枕にお尻を乗せて私の首の付け根あたりに顔を埋めておもいっきり密着して寝ます。
左にはファンタが腕枕をし、右にはミルミルが脇あたりに密着、その横にパイ(キョロが左にいる時はパイは私の右のほっぺた辺りにくっついて寝ます。)
クッキーは何故か寝室の出口に顔を向け、私にお尻をくっつけます。
プリンは足の真ん中辺り、ウニとチロルは足下にまるで重石のように丸まって寝ます。
ラブはベッドの下に。

これ、真冬でもかなり暑いです(>▽<;;
動脈辺りを暖められ、足下には重石!

こんな感じで寝てるけど、友達がリビングから「ハウス!」というと、みんなダッシュでゲージに入ってくれます。
いつもあまり走らないキョロでさえダッシュします。

クッキーとチロルは寝室に来ないで二人で遊んでる事が多いですが、全員来たらこんな感じで寝ています。

みなさんのワンコは寝てる時はどんな感じですか?
ゲージ?
一緒に寝てる?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ラブはニャンコにとっても人気!
特にカルは…

イチャイチャv
080408_01.jpg

イチャイチャv
080408_02.jpg

イチャイチャv
080408_03.jpg

イチャイチャv
080408_04.jpg

かなりしつこい(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はキョロの1歳の誕生日。
無事に1歳を迎えることが出来ました。

我が家の8匹目のワンコとしてやってきたのが、今から半年ほど前。
もうすでに6ヶ月でした。
080406_01.jpg

何故かベッドに寝ず、ベッドに寄り添って寝る…。
080406_02.jpg

初めての獣医さん。
(健康診断)
080406_03.jpg

初めてのドッグカフェ。
(我が家に来て2日目)
080406_04.jpg

ワンコも人も好きだったので、ビクビクした感じは全くなくチロルに「遊ぼう♪」って誘ってます。
でも、そんなに活発ではない…悪く言うと『老けてる!』(>▽<;;
080406_30.jpg

デジカメのストラップをかみかみ。
080406_31.jpg

初めてのドッグラン。
手始めに狭めのミクニに行きました。

うちに来て1週間後。
080406_18.jpg

その1週間後には貴志川の広~いランにみんなで行きました。
080406_21.jpg

080406_19.jpg

080406_20.jpg

もうすっかり群の一員です。

見ず知らずの子どもに抱っこされてる時は、ラブがしっかり見ててくれました。
(連れ去られないか心配だったらしい。)

寒がりのキョロの為にかまくら型のベッドを探していたら
080406_05.jpg

こんな可愛いの(ウサギ用)があったんだけど、きっとすぐに大きくなって入れなくなるだろうと買いませんでした。
キョロは気に入ってなかなか出てきてくれなくて困った(^-^;

その後、犬用の小さめのかまくらベッドを見つけました。
080406_06.jpg

やっとベッドで寝てくれた~v
(この日まで、ベッドに寄り添って寝てた)

7ヶ月頃
080406_07.jpg

080406_08.jpg

…842グラム…

キョロはミルミルと一番の仲良しになりました。
あの乱暴なミルミルが年下のキョロにはとっても優しい!!
080406_09.jpg

(ミルミルのもけもけっぷりにビックリ☆・笑)
プリンやウニにはケンカ売るし、チロルはいぢめるくせに、キョロには全然怒らない。

キョロに買った、初めての洋服。
080406_11.jpg

ちょっと大きいけど、これ以上小さいのは無く(-"-;
今まで着せていたのはチロルのおさがり。

初めてのお泊まり。
080406_12.jpg

8ヶ月ちょい前くらい。

ホテル主催の「ワンパラカップ」に出たんだけど1メートルしか動かず、特別賞を頂きました( ̄m ̄〃)

食の細かったキョロは8ヶ月頃に800グラムはあった体重が700グラム台に減ってしまいました。
この子は育たないのかも…と思ったけど、手作り食にしたらいきなり食いしん坊犬に!(≧▽≦)

ドッグカフェにて馬肉食べてます




食いしん坊になって、ちょっと活発になったかな?




激しく遊んでるけど、唸り声はナシ。

ファンタとも仲良し。
(狩られなくて良かった・笑)
080406_13.jpg

写真=オヤツが出てくる事もちゃっかり学習。
080406_14.jpg

9ヶ月頃
080406_15.jpg

手が伸びてきてちょっとだけフワフワ?

10ヶ月
080406_22.jpg

11ヶ月
080406_16.jpg

キョロって、来た時からあんまり変わってない様な気がする(^-^;

1歳になったキョロ
080406_17.jpg

体重は1キロを超えましたヨ!
只今1050グラム!!
(ご飯をあげて、ウンPをする前に量るのがコツ・笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*