らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

この写真ちょっとおかしいと思いませんか?
080530_01.jpg

あ、テレビの横で変な格好で寝ているファンタじゃないですよ(^-^;

新しくコーナーボードを買ったんだけど、気にしていたのはDVDの幅で、「あ、入る入る大丈夫♪」と思っていたら…奥行きが2センチほど大きくて入らなかったんです(T△T)

なので、玄関の踏み台を買ってきてその下にDVD置いてその上にテレビ~(笑)

玄関からの飛び出し防止にゲートを付けました。
ミルミルがトコロテンになるのは外し、これと同じ物をキッチンにも。

が…




キョロは普通に通ります。
やっぱりな…

でもキョロは玄関から爆走したりしないので大丈夫なんですが、なんと!最近ミルミルもこの隙間を通る事が判明!!

最初はゲートを通るときに一緒にこっちに来たんだなぁと思っていたら、通る姿を目撃しました。
それも無理矢理通ろうとするので、お腹あたりで詰まってジタバタしてる所をΣ( ̄□ ̄;

抜けなくなったら恐すぎるので、アミを張りました。。。はぁ…


今日は朝からカーポートの工事をしています。

見張りのプリン。
(左の方で工事をしている)
080530_02.jpg

ワンニャンが入れ替わりここから外を見ています。
コンクリートを砕く爆音がしていますが、みんな平気で覗いています。
080530_03.jpg

展望台待ちのミルミル。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
大阪に行ったら道頓堀の派手な看板をバックに記念撮影。
東京に行ったら浅草の雷門をバックに記念撮影。
北海道に行ったら時計台をバックに記念撮影。
(↑これやった人います?撮りにくいよね、あの場所…)

と、その土地の名物の前で記念撮影しますよね。

我が家の名物。。。
080526_01.jpg

今日もこの恐ろしい顔で居眠り。

記念撮影しとこ(笑)
080526_02.jpg

背後の恐ろしさに笑顔も消える…(爆)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
引っ越して早1ヶ月。
みんなこんな感じです。

パソ机の下
080522_01.jpg

ワンニャンは仲良しなんだけど…
ニャンコ同士は仲が悪い(>_<)

私の座っている椅子の後ろ
(前にはミルミル)
080522_02.jpg

私の横では
080522_03.jpg

リラックスしすぎ(^-^;

私の後ろには
080522_04.jpg

ラブとキョロ

あ、気付かれた
080522_05.jpg

お風呂は今までずっとシャワーで、お湯張りがちゃんと出来るのか確認しようと思い、風呂場でウロウロしていたら
080522_06.jpg

ニャンコって風呂場好きよねぇ。
湿ってる場所が好きなの?

お湯の出る音が気になるのか覗いてる~
080522_07.jpg

仕事中、ここの障子を開けておくととっても良い風が入ります。
080522_08.jpg

ニャンコやワンコがこの箱の上に乗っておくつろぎ。
この箱、ワンニャンの展望台みたいになってますが、これを置いておかないと、ミルミルが障子と窓の間に入ってしまうので置いてます。

さすがトコロテン犬。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
モケモケの2匹を連れてホワイトロートスにカットに行って来ました。
080517_01.jpg

ミルミルのフード、しばらく切らしていて、他のワンコと同じフードをあげていたら涙焼け復活(T△T)
仕事もずっと忙しかったのでお手入れもさぼっていたので余計…。

久々のプロカットはこんな感じ☆
080517_02.jpg

ミルミルのお耳はちょっと短めにしたんで、顔の角度によって片耳が立ちます。
080517_03.jpg

ウニはちょっと長めなので、半立ちのまま。
080517_04.jpg

ミルミルにだけリボンが付いていないのは…付けて貰ってすぐに手ではたいて取っちゃったんです。
写真を撮るヒマも無かった。

体は1センチカット、手足は長めに残してもらいました。
なんか、白クマみたい。
特に左足(>▽<;;
080517_05.jpg

ドッグランには、コリーちゃんもいました♪
ミルミルは平気、ウニはビビリまくり(^-^;
080517_06.jpg

芝生の上を走るコリー。
絵になるぅ~(≧▽≦)

1才ちょっとの子だったんで、もうちょっとしたらもっとエレガントになるよね。
人なつっこくて愛想良しのイイ子ちゃんでした。

トリミングをしたので疲れたのか、ドッグランではあまり走らず、すぐに寝ちゃいました。
080517_07.jpg

両手を揃えて可愛っぽく寝てるように見えるでしょ?

でも実は…
080517_08.jpg

全貌がコレだったりする(^-^;
女の子がこのマタの広げっプリはマズイやろ…。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
リビングとキッチンはこの柵でワンコが入らないようにしているのですが
(床はフローリングの上にコルクマットを敷き詰めています。ワンコが滑らない♪)
080515_03.jpg

右下の隙間からなんとミルミルが入ってきます!




トコロテン!?Σ( ̄□ ̄;

キョロは普通に通りますが、ミルミルより小さいパイは通りません。
(パイは太いからか)

階段は
080515_01.jpg

ネコ段飾り~
(ニャンコ同士、仲良しではないので距離がある。)

ファンタは
080515_02.jpg

特に嫌われているので一番距離がある(>▽<;;

ファンタはみんなの事、好きなのにねぇ。
前に娘のミカンを舐め舐めしに行ったらシバカレていた。
哀れ…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪


ブログではなくて、お家です。

人生で一度の大きな買い物…と言われていますが、私は3回目です(>▽<;;
この辺りでは20歳代の女の子が3階建てのお家を建てたりもしてるので、別に珍しい事ではありません。

買い足しのクーラーを3台、テレビを4台、電器屋で豪快に買い物~
大阪の電器屋さんは付いてる値段が買値ではないので、「これ、いくらになります?」と聞くのが基本!
まとめ買いで更にお安くなります(≧▽≦)

引っ越し準備で家の中をウロウロゴソゴソしていると「一体何が起こるの!?」とクッキーは不安そう。
080507_02.jpg

ミルミルはゴミや荷物にまみれながらも
080507_03.jpg

080507_04.jpg

マイペースで遊んでいます。

引っ越しは大型荷物(冷蔵庫や洗濯機やクーラーなど)だけ引っ越し屋さんに頼んで、他は自力で2週間かけて引っ越し~

友達がたくさんお手伝いしてくれましたv
朝から引っ越し作業、そして夜は来てくれた友達と飲み会♪

大変だったけど、とっても楽しい2週間でした。

新しいお家の仕事部屋、前回と同じく和室。

パソを並べる壁の面は窓を無くし、明かり取りの窓を付けてもらいました。
080507_06.jpg

スリガラスになっているので、太陽の光がまともに入ってくる事はないし、電気をつけなくても夕方まで明るいので、陽が落ちるまで自然の明かりで仕事が出来ます。

私の背後は
080507_07.jpg

障子の向こう側には何も建物がないので、これまた明るいv

ワンニャンもリラックスしています。
080507_05.jpg

残りの大きな買い物は、サンルームとカーポートとベランダテラス。
サンルームが出来たらお庭に芝生をひくのだ~♪

でも、駐車場を大きく取りすぎて(3台止められます)土の部分が少なくなっちゃった(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*