らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

・・・・・・・し~ん
080630_01.jpg




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ワンコって端っこの落ち着く所で丸まって寝るイメージなんですが、うちのワンコ(特にキョロ)が部屋のど真ん中にデロ~ンと
080625_01.jpg

地味に転がってるので、気を付けないと踏む!!

人間はちゃんと踏まないように気をつけてるんだけど
080625_02.jpg

ラブはお構いなしに踏みます!(爆)
大きい子は小さい子を気遣って踏まない様にするって聞いた事あるんだけど…。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
先日の(と、いっても随分前)ドッグタイムレースの入賞商品が届きました。
080621_01.jpg

なんでこんなに遅かったのかというと…手違いで引っ越し前の住所に送ってしまったらしく、賞品が行方不明に!
作り直して再度送ってくれました。

これ、レースのベストショットらしい。
080621_02.jpg

チロル、丸!!!Σ( ̄□ ̄;
地面、近!!!Σ( ̄□ ̄;
地を這うチロルの走りっぷりがよくわかる写真です(>▽<;;

こんなマッハで走って、よく舌を噛まないなぁといつも不思議に思っています。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
引っ越しでバタバタ!仕事でバタバタ!掃除でバタバタ!家事でバタバタ!と、なかなかゆっくり出来なかったんですが、久々に仕事が切れた日、家でダラダラ~・・・・・・・・ではなく(笑)気分転換にバーゲンに行って来ました♪

ミルミル(試着犬)を連れて電車に乗って1時間半、駅から歩いて約20分。しんど…

戦利品はコチラv


080619_01.jpg

犬服!!(>▽<;;

ミルミルとプリンとキョロ用です。
(上段真ん中の服は別の所で購入)

お揃いの服があるから、プリンとミルミルとキョロでお散歩~と思ったら、キョロがヒートの為、1ヶ月おあずけ…残念!

ここのショップは家から遠いし、車で行くと駐車場待ちで列ぶ(それも駐車場が狭いので車庫入れが大変!)のでなかなか行き辛かった。
せっかく行ったのでドカンとお買い物~

絶対たまらないだろうなぁと思っていたポイントカード(有効期限なんと半年!)がこの日だけでいっぱいになったので、1000円分のお買い物が無料にv
オモチャとオヤツをゲットしました。

一目惚れしたオモチャ

080619_02.jpg

可愛いでしょ~(≧▽≦)

でもね
080619_03.jpg

瞬殺でした(T△T)

犯人は
080619_04.jpg

と、これの色違いの黒い奴…。
白黒コンビが遊んでる横で、チロルが「飽きたら借りよう」と待っていたのに、その待ち時間にこんな状態になってしまいました。

今度新しいオモチャを買ってきた時は、こっそりチロルにあげよう。。。


買ってきた洋服をプリンに着せているとチロルが「チロルにも着せてくだしゃい!!」と猛アピール。
いつも服は着せてないんだけど、みんなが何かやってると自分もやって欲しくなるみたい。

仕方ないので着せてあげた。
080619_05.jpg

変な顔してます(笑)

チロルにはやっぱり小さい。
毛が多いのと太いのとで
080619_06.jpg

ボタンが止まりません(爆)
チロルも固まって動かない(>▽<;;

もうこれで懲りたか?と思ったら、他の子にキャミを着せている時にまたもチロルが着たいとアピール(-"-;
着せたらやっぱりパツンパツンで、チロルも変な顔して固まってる…。

う~ん、大きめのウニの服、着せてあげよか?
080619_07.jpg

やっぱりパツンパツン(>▽<;;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ファンタをシャンプーカットに出しました。
ライオンカットにしてくださいって言ったんだけど…
080616_01.jpg

080616_03.jpg

たてがみ無いやん!!
…メスライオンカット!?(爆)

っていうか、『しめじ』に見える(>▽<;;

デカいファンタも毛がなくなったらこんなに小さくなりました。
080616_02.jpg

2匹で猫草食ってます。


で、この変貌ぶりに恐がりのモモがおびえまくり、2m以内に近づくとフーフーシャーシャーと大騒ぎ!
080616_05.jpg

モモ「怪しいニャ!恐いニャ!!!」

もともとニャンコに嫌われてるファンタ。
益々嫌われて…
080616_04.jpg

ちょっと可哀想。

早く毛が生えてきたらいいねぇ。
せめてたてがみだけでも残ってたら…。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
もうかなり過ぎてしまった14日のお話し。

家の近所にドッグカフェがあるのを発見したので行ってきました。

お店の名前、覚えてない(>▽<;;
多分HPもないはず。

店内はソファー席もあってゆっくり出来ます。

お供にはプリンとウニ。
080617_01.jpg

080617_02.jpg

キャリーでくつろいで出てきません…せっかくのドッグカフェやのに。

モーニングもランチもあって、夜も結構遅くまでやっているのでいい感じ♪
また来ようv

家に帰ると
080617_03.jpg

さっき使っていたウニのキャリーに白い物体が!
もうそのキャリーは動きません(-"-;
ここに入ったらお出かけ出来ると思ってます。

その後、yuuさん&はなママさん&ポメカルさんと堺浜のホームズで合流~

ドッグランはもふもふがいっぱい(≧▽≦)
080617_04.jpg

080617_05.jpg

ポメだまりの中にシェルティとパピヨンとポメチワが混ざってますが…。

この日、初めましてのakeminさんちの蘭ちゃんも一緒に遊んでくれました。
蘭ちゃん、可愛い掘り掘りで甘えてくれてありがとうv
また遊ぼうね~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
工事が無事に終わり、サンルームが付きました♪
080610_00.jpg

サンルームの下はニャンコ避けにネットを貼ってます。
(この下でウンチされたら取れないから)

芝生は日曜日に植えたので育成中…
080610_01.jpg

ホームセンターに芝生を買いに行き、途中で足らなくなり買い足しに行ったら「あ、足らなかったんですね」と店員さん。
覚えられてた~(笑)

みんなのお気に入りの場所が増えましたv
080610_02.jpg

近所の人が見学に来ます(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
誕生日月恒例のわんネバにプレゼント強奪(笑)に行ってきました。
080606_01.jpg

もう4才…早いなぁ。
080606_02.jpg

美味しそうに食べてます♪
気を付けないとスプーン奪われる~(>_<)

わんネバのランチ、一時期高くてぜ~んぜん行かなくなってたんだけど、平日だけちょっとリーズナブルになりました。
080606_03.jpg

プレートランチ800円。
(スパとかオムライスなら700円)
コーヒーとデザート付けたらプラス150円です。
写真は無いけどおデザはイチゴのジェラートのパイ添え。
クロワッサンはホカホカv

ホットコーヒーはお変わり自由だったので、ご飯と一緒に持ってきてもらい、パン食べながら飲み尽くし、おデザの時にお変わりしました。
せっかくだから2杯は飲んどかなな( ̄m ̄〃)

ドッグランは貸切状態。
スタッフさんのワンコを連れてきて貰い、遊びましたヨ♪

ポメのアンちゃんv
080606_04.jpg

080606_06.jpg

大きさ負けとる(>▽<;;

クッキーの大好きなくるみちゃんv
080606_05.jpg

去年も遊んで貰いました。

連れてきて貰った時は大喜び!
去年の事なのに覚えてたんだねぇ。

遊んで貰いたい相手には、こんなアピールします。




手で突く!!(≧▽≦)

いっぱい追いかけっこしてくれたんでクッキー嬉しそう。
080606_07.jpg

あんちゃんも仲良く遊んでくれました。
080606_08.jpg

1時間ほど遊んだら
080606_09.jpg

この時、シェルティって神経質だよね~とスタッフさんと話していたんだけど…
神経質なワンコがドッグランの真ん中で寝るか?
080606_10.jpg

あれま…。

この後に仕事が入り、クッキーを連れたまま打ち合わせしに本町に移動。
ノーマイカーデー(地下鉄乗り放題600円)だったんだけど、地下鉄にのりまくる予定はなかったんで普通に回数券使ったんでなんか勿体ない気分になり、徒歩(爆)

都会でクッキーを歩かせるのはビクビクしすぎて寿命が縮まりそうなんで、キャリーに入れて歩きました。
軽いといっても4.6キロ(わんネバで量ったら軽くなってた)あるので、ずっと持ってたら重い!
途中にあるノンコロライフで寄り道をしたら、ゆっくりしすぎて打ち合わせ時間に遅刻(爆)
まぁ、少々は大丈夫です (’-^*)/

打ち合わせ中、私の横に座るクッキー。
クッキーはこっちを向いたまま、犬好きの担当者さんの方は一切見ず、担当者さんは悲しそう(>▽<;;

今日、貰ったプレゼント~
080606_11.jpg

オモチャのボールはちょっと大きいから、誰かにあげようと思ったんだけど
080606_12.jpg

ミルミルが気に入ったらしいのでひとつあげました。

でかいボールを必死にくわえ、自分のお気に入りの場所でカミカミ。
もうひとつあったので、今度は誰に渡そうかなぁ~と思ったらマッハでミルミルがやってきてそのボールも奪っていきました(-"-;

他のワンコもワクワクしてるので、スヌーピーのフリスビーも出すと…やっぱりミルミル奪取!!
ヒドイ(T△T)
080606_13.jpg

ミルミルが飽きた頃にみんなで遊ぼうね(^-^;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
は~い、ちびっ子ワンコ集まって~
うちの子達の大きさ比較です。
080604_01.jpg

ウニはミルミルと仲が悪いので距離が(-"-;
チロルを間に挟んでみても
080604_02.jpg

ウニ、イヤそう(^-^;

キョロは毛が全体的にどんどん伸びてきました♪
080604_03.jpg

耳毛も前のキョロに比べたらフワフワにv

『Fairy Dog のわんこ日記』のミニパピのミルクちゃんと比べたらまだまだですが( ̄m ̄〃)

ちゃんと「フセ」「マテ」も出来るようになったので写真が撮りやすい♪
080604_04.jpg

体の毛もちょっとフワフワしてきました。

ただの棒みたいだった尻尾も
080604_05.jpg

フワフワ~v
これからどんどん伸びてくれるのかな?

ミルミルも尻尾がどんどん伸びて
080604_06.jpg

まるでお馬の様(>▽<;;
もうすぐ地面に着きそうです。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
工事の音が気になる…人の声が気になる…
でも恐いのでこっそり見ているクッキー(笑)
080601_01.jpg

そこに手を掛けたら見えるでぇ~( ̄m ̄〃)
このビクビク、全然なおらないねぇ。

工事中は、家でずっと仕事をしていたので、ひと休みする(ずっと座りっぱなしは腰にくる)のに寝転がろうとすると
080601_02.jpg

「あ、寝転ぶつもりやぁ~♪」とワンコが寄ってくる。
寝転んだら顔にペロペロ攻撃した後、腕枕したり、顔や頭にくっついて寝ようとする。
キョロはマフラーみたいに首元にまとわりついて寝るのが好きです(笑)

クッションや座布団を適当に置き、寝転んでた時に工事の人から呼ばれ外に出て、戻ってきたら
080601_03.jpg

枕、チロルに奪われとる!Σ( ̄□ ̄;

あのぉ~、チロル…どいてくれますかぁ~?
080601_05.jpg

写真を撮っているのに気付かれ、枕の上でお決まりポーズを取る(>▽<;;

そこ、撮影台ちゃうから(^-^;


ウニはリビングでこんな格好を
080601_04.jpg

ウニが枕にしているのは、ちょっと前に宅配便で届いたラブのご飯。
誰にも取られないようにいつものように守っています。

他のワンコが近づくとガルガル!
それ、ウニのちゃうで~


話はガラリと変わりますが、もうすぐ父の日。
皆さんは何かプレゼントとかします?

私はこれにしました♪

『オンリーワンの名前入り日本酒』

ビックリしてくれるかなぁと今からワクワクしています(≧▽≦)

サプライズプレゼントって楽しいよねv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*