らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ワンコの商品って結構あるけど、シェルティの物って少なくないですか?

なので、シェル物があったらすかさずケット!
これはフラリと寄ったイズ○ヤで見つけましたv

080731_01.jpg

見えませんがな(-"-;

は~い、どいてどいて~
080731_02.jpg

ハンドタオルとバスタオル。
普通のタオルが無かったのが残念(>_<)
(他の犬種のはあった)

クッキーとは模様が違うけど、シェル物は嬉しいなv
(クッキーと同じ模様のシェル物だったらびっくりだけど・笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
最近、必死になって見ているテレビ。

朝に再放送をやっている「スラムダンク」と金曜日(土曜日?)の夜中にやっている「ここはグリーンウッド」(ドラマ版)。

スラムダンクは前回の再放送で前半を見逃し、今回の再放送でやっと前半を見ることが出来ました。
朝の8時からなので、それまでにワンコにご飯をあげて掃除をして洗濯機をまわし、朝ご飯を用意してテーブルでスタンバイ☆
ワンコをはべらせ、ご飯を食べながらテレビを見る♪

スラムダンクも面白いけど、私は「ハーレムビート」が好きv
(知ってます?)
澤村が好き~v

080728_01.jpg

昔のラクガキが残ってたので載せてみました(爆)
ブログのハジはかきすて…(いや、残るって)

見終わった頃には洗濯も終わっていて干すんだけど、洗濯物を干す=サンルームに出ると認識のあるミルミルは洗濯が終わるとサンルームの前で「開けて~」と待っています。
(暑いので夏の間はサンルームは閉めている)
ワンコはサンルームが好きなので、洗濯を干している時もず~っと一緒。
でも洗濯物のカゴがカラになると、ちゃんと部屋に戻っていきます。

夜中に放送のグリーンウッドはリアルタイムで見ています。
放送時間は夜中の1時40分から(>▽<;;

全然使っていない2階の自室に座椅子をセッティング。
(座椅子は伸ばせばベッドになります)
ひとりぽっちになっても静かなクッキーをお供に(他のワンコは私がトイレに行くと泣き叫ぶので)座椅子に寝転びながら観賞~♪
アニメじゃなくてドラマ仕立てなんだけど、結構面白いのよv
ナレーターは光流先輩役だった岩田さん。
懐かしいv
久々にコミックスを読み返したくなっちゃいました。
グリーンウッドは連載が終わってから知ったので、コミックスをドドド~っと買いあさって読みました。
光流先輩好き(≧▽≦)

あ、犬ブログやのに…
写真だけ載せとこ(^-^;
080728_08.jpg

080728_05.jpg

080728_02.jpg

080728_10.jpg

080728_06.jpg

080728_04.jpg

080728_07.jpg

080728_09.jpg

080728_03.jpg

みんな寝るスタイルは様々です。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルにくっついて寝る杏仁(暑くないのか!?)
080726_01.jpg

めっちゃ大きく見えませんか?

ミルミルが二つ折り(笑)になってるから余計に大きく見える(≧▽≦)

ワクチンも終わり、お散歩デビュ~したので何処でも遊びにいけますヨv
(今までも行ってたけど…)
でも、暑いなぁ~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
誰も手を出さなかった障子…。

ニャンコやウニやミルミルでさえ破壊しなかったのに、ついに!!!
080723_01.jpg

やられたぁぁぁ~~~(T△T)

犯人は…
080723_02.jpg

コラ~!!と言って、捕まえようとするといつもこのポーズになります。

「杏仁は弱いですから怒らないでください…」
と、言いたげ…。

君、結構ヤンチャやん(-"-;

チロルはキャンキャン言わされてるし。
またチロルは一番下っぱやな。

杏仁の口に障子のカスが(爆)
080723_03.jpg

毎日ミルミルに鍛えられているので、たくましく育ちそうです( ̄m ̄〃)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
れんこさんと別れ、ペットショップを2件程ハシゴしました。

スリング大好きチロル&キョロ
080720_08.jpg

姉妹みたい(>▽<;;

カートに乗せたクッキーと杏仁
080720_09.jpg

今日の営業は終了しました…チーン☆

今日の夜は我が家で宴会♪
ペットシティで六花ちゃんと仁くんを預かり、買い出し組のyuuさんとお友達を待っていました。
抱っこしていた六花ちゃん、最初はおとなしく抱っこされてたんだけど、なかなか帰って来ない(プチ迷子になってた・笑)ので私の腕の上で背伸びしてプレーリードッグみたいになっていました。
写真撮って貰えば良かった…。
最終的には友達のスリングに入れて貰って落ち着く~。

宴会のメイン料理はかしみん焼き!(知ってます?)
どうもこの辺りの名物料理らしい。
お好み焼き屋に入って「かしみん焼き」っていうのが安かったので注文してみたら美味しかったから覚えてたんだけど、どこかのテレビで放送したらしく…どんなのだったかもう1回食べてみようと同じお店に行ったら200円も値上げしてたΣ( ̄□ ̄;

なので、家で作ろうとHPで友達がレシピを見つけ、作ってくれました。
お客のyuuさんも大量のキャベツや鶏肉を切ってくれて、最終的にはビックかしみん焼きを焼いてくれました~。
yuuさん、ありがと~(≧▽≦)

人間のご飯の後はワンコのご飯。
食いしん坊が多い我が家、うちの子達のゲージに非難しながらご飯を食べて貰いました(>▽<;;
080720_10.jpg

外から狙ってる白いハイエナ(笑)

その後も食べ続け飲み続け…気が付けば日付が変わってた。


次の日は『dog's shop NANA』でakeminさん&akeminさんのお友達と待ち合わせ♪
(写真が一枚もありません・爆)
美味しいランチを頂いた後、akeminさんのおうち訪問~

akeminさんの所にもワンコがい~っぱい!
10匹目の家族の典ちゃん(てんちゃん)
080720_11.jpg

こゆきちゃんと同じ白黒パーティの女の子。
まだ生後2ヶ月になってません。

可愛い~♪

この子、私が行ったショップでたまたま見つけた子なんです。

熊っぽい(≧▽≦)
080720_12.jpg

杏仁と~
080720_13.jpg

080720_14.jpg

お散歩デビュ~したら、一緒に遊ぼうね♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はyuuさん&はなママさん+yuuさんのお友達がお泊まりに♪
合流しやすいホームズで待ち合わせ~。

友達の所のトロも遊びに来ました。
080720_01.jpg

去年もサマーカットしてたけど、今年はまためっちゃ短いなぁ…。
何犬かわからんで(-"-;
あ、シェルティですよ~

はなママさんちのはなちゃん、こゆきちゃん、さくらちゃん。
080720_02.jpg

可愛く撮れましたv

我が家からはクッキー、チロル、キョロ、杏仁。
(あ、クッキー写ってない…yuuさんちの六花ちゃんと仁くんも…爆)
080720_03.jpg

クッキーと杏仁を連れて行ったのは、『新・蓮根をはさみ揚げ』のれんこさんが来られるのでv
初対面のひゅぅちゃんとクッキー。
080720_04.jpg

ひゅぅちゃんは満面の笑顔なのに、クッキーはいつもながらの表情(>▽<;;

以前会った時はチビチビの子犬ちゃんだったのに、只今、生後半年。
大きくなって毛もフワフワになってました。

蓮ちゃんと杏仁。
080720_05.jpg

杏仁、めっちゃ頑張って立ってます。

この後、みんなでフードコートでお昼ご飯を食べました。
080720_06.jpg

ワンコいっぱ~い!

写真を撮らせて貰うのを忘れてしまったんですが、セーブルマールのシェルティちゃんに会いましたヨ!!
生後半年の可愛らしい子でした。
また会えるかなぁ…。
今度は写真を撮らせて貰おうv
あ~!名前を聞くのも忘れてる(T△T)
いつか再会できますように。。。

食後、ちょっとだけドッグランで走らせました。
080720_07.jpg

…が!暑いので即退散。
暑すぎるぅぅぅ~~!!

涼しくなったら走らせたいなぁ。
ひゅぅちゃん、一緒に走ってくれそうだったし♪

続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
3日位前から???と思ってましたが…
080717_01.jpg

サル期?(>▽<;;

あと6日で生後3ヶ月。
体重は770gになりました。

パイにはサル期が無かったから新鮮~♪
あ、チロルにはありましたヨ。
サル期というより、完全にサルでした!
【参考画像】(笑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
先週まで仕事が忙しく(今週はまだマシ)パソの前で仮眠をとる日が多かった。
(寝室で寝るとガッツリ寝てしまい、仕事にならない)

仕事してる時のワンコ。
0807014_01.jpg

私の横とか椅子の下とか後ろとか近くにいます。

仮眠をしようと布団を敷くと
0807014_02.jpg

…君らの寝床と違うで(-"-;

潜るの大好きなミルミル
0807014_03.jpg

布団を出すと、今晩は一緒に寝れると大喜び!
みんなくっつきすぎ(>▽<;;

寝るときは一晩中出していても問題のないワンコ(クッキー、プリン、パイ、ミルミル、たまにチロルも)を自由にし、他のワンコはいつも通りゲージへ。

クッキーはもうすでにいつものポーズで熟睡モード。
0807014_04.jpg

この寝方が一番気持ちいいのかなぁ。
見てる方は恐いけど(>▽<;;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルがお気に入りのオモチャで遊んでいたら、杏仁が欲しがって




杏仁、結構ヤンチャです。

そして最終的にオモチャを奪われる(>▽<;;
ミルミル、子犬には甘い…。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日は仕事はお昼から。
朝はちょっと涼しかったので、ワンコを庭に離してドッグラン♪
080710_05.jpg

駐車場の入口に柵をしたら自由に走り回れます♪

「外も恐くな~い」の杏仁
080710_01.jpg

子犬が苦手のパイも結構慣れました。
080710_02.jpg

芝生はみんな大好き!
杏仁も大はしゃぎv
080710_03.jpg

この子は良く走る♪
大きくなったらみんなと一緒に走りそう。
うちのワンコ達、イワシの群れみたいになって走るので面白い(>▽<;;

杏仁、何か食ってますかぁ?
チロルは毛が長くて足が見えないのか…足が短くて足が見えないのか( ̄m ̄〃)
080710_04.jpg

涼しいといっても、やっぱりムシ暑い。
立ってるだけで汗が流れてくる。
キョロも暑そう。
080710_00.jpg

yuuさんが遊びに来てくれた時、ウニとミルミルを涼しげにカットしてくれました。
080710_06.jpg

080710_07.jpg

お揃いカット~♪
二人して僕チンみたい(笑)

活発な二匹にはお似合いのカットです。

プリンはラブの口をこうやって舐めます…
080710_08.jpg

水分補給?(爆)
…やめてくれ(-"-;

車の周りをグルグルグルグル走り回るワンコ。
クッキーとミルミルはじゃれつきながら走ります。
080710_09.jpg

クッキー、口デカ!!Σ( ̄□ ̄;

前に杏仁を入れて撮っていた犬(?)の正しい使い方~
080710_10.jpg

本物のお花買ってきて入れなきゃv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
杏仁はおおらかで明るい。
キャンキャンと騒がしい訳でもなく、勝手に一人で遊んでたり、キョロやミルミルとプロレスしてたりする。

で、疲れたら
080707_01.jpg

変な寝方(>▽<;;

そして、お気に入りの場所~
080707_02.jpg

カラになった、みんなの水入れの器…。
冷たくて気持ち良いのかな?
080707_03.jpg

080707_04.jpg

すぐに入れなくなるから、今のうちに堪能しとき(≧▽≦)

昨日の日曜日、杏仁の社会見学~って事でホームズへ。
まだワクチンが終わってないので、念入りにシーツをひいて初カート!
080707_05.jpg

リラックスしすぎ(>▽<;;
初めて付けた首輪も全く気にする様子もなく、二本足で立ってるウニの足の間をご機嫌で通り抜けして遊んでました。

杏仁にベッドを買ってあげたんだけど全然入ってくれなかったので、水入れの器を入れてあげたら
080707_06.jpg

やっぱりそれが好きか。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
6月27日に仲間入りした「杏仁」です。
ヨロシク!
(にんにくって名前も候補にあった・笑)
080703_01.jpg

一応、白ポメちゃんです。
(でもクリームがかっている)
両親は台湾出身で見事に真っ白!
…ミルミルの白毛犬用のシャンプーで洗ったら白なるやろか( ̄m ̄〃)

性格は人大好きで、目が合うとマッハで走ってきます。

その次の日の土曜日、yuuさんとお友だちが家にお泊まりに来る予定だったので、お友だちにはナイショにしておいて驚かそうと~
(yuuさんは知っていました)

ホームズで待ち合わせして、お昼食べた後アリオに。
その後、近所にオープンしたペットショップでお買い物♪
ペットシーツ安かったv

そして我が家へ。

yuuさんのお友だちは杏仁になかなか気付かず(笑)
ちょっとたって「あれ!!?」と。

そりゃぁ、リビングに9匹+2匹=11匹もいたら気付かんわなぁ(^-^;

その後、ビールが190円の焼肉屋で飲みまくりv
楽しかったぁ。

その日、遊びに来てくれたのはチワワのすずちゃん。
080703_02.jpg

プリンと違っておとなしい~うらやましぃ~

そしてお馴染み、yuuさんちのあんじゅちゃん。
080703_03.jpg

親子!?(笑)


次の日の日曜日は、はなママさんも遊びに来てくれました。
080703_04.jpg

はなママさんは、リビングに入ってきて速攻新入り発見!!
凄い!!!

みんなで「早っ!!!!」

お昼前まで家でゆっくりしてて、yuuさんがウニとミルミルをカット、そして爪切りまでしてくれました。
ありがと~(写真は今度アップします)
それから近所のペットショップをはしご♪
家の近所は大型のショップがたくさんv
でもあれで全部じゃないのよ~
またショップ巡りしましょう(*^▽^*)

杏仁は、すぐにお腹見せてゴロ~ンとします。
080703_05.jpg

あまり物怖じしない子で、周りがガラスのサンルームにも平気で出ていきます。
080703_06.jpg

ブラッシングをすると
080703_07.jpg

ひっくり返るからお腹しかブラッシングできません(-"-;

ゲージの中でヘソ天で寝ていたので、写真を撮ろうと近づくと目を覚ましちゃった。チッ!
で、なかなか起き上がれなくて
080703_08.jpg

080703_09.jpg

080703_10.jpg

子犬はどんくさい(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*