らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日は2時からいなくみさんにお誘い頂き「P&LUXE」でドッグラン♪
貸切にするのでみんな誘お~と思い、友達の、その又友達の…とどんどん増えてワンコ総勢25匹が集まる事にv

「P&LUXE」ではご飯が食べられないので、近くの「TOUTOU VIVANT」でご飯♪
ランチにしようと思ったんですがモーニングが美味しそうだったので、モーニング狙いで「TOUTOU VIVANT」に集合!

ここに集合したのは私と、yuuさん、akeminさん、はなママさん。

お久しぶりの杏仁より1ヶ月年下の典ちゃんv
080831_01.jpg

男の子に良く間違われるそうですが、女の子です(>▽<;;

典ちゃんは元気いっぱい!
人が大好きで尻尾ブンブン、お顔ペロペロ。

パピヨン?ボーダーコリー?って聞かれるらしいです。
あ!ポメですよ!!
白黒パーティの(≧▽≦)

こゆきちが来てくれたらカフェで牧場みたいになったやろうに…残念(笑)
080831_03.jpg

080831_04.jpg

ホットドッグのモーニング
080831_02.jpg

モーニング食べた1時間後にランチ~(爆)
080831_05.jpg

どんだけ食べるねん(>▽<;;

カフェにボーダーちゃんがいたので親子で写真を撮らせてもらおうと思ったら。
080831_06.jpg

典ちゃん「恐いです!!!!!」

大きいワンコは初めてで恐かったらしく…。


次は「P&LUXE」へGO!



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
初めて杏仁をプロにシャンプーしてもらいました。
080829_01.jpg

リボン、デカ!Σ( ̄□ ̄;

杏仁は小さいからって500円負けてくれた。
ラッキ~♪

洗ってる時は、とってもお利口さんにしてたらしいです。

家に来てワンチン注射して1週間後に初めて私が洗った時は大暴れ!
2回目はちょっとマシになり、3回目は全然暴れなくなっていました。

最初のままだったらどうしよう…と思っていたんですが、慣れてくれたのかおとなしくしてくれるようになって良かったです(*^-^*)

さてさて、このキレイな状態がいつまで続くか(-"-;
せめて日曜日まではキレイでいてくれ~

杏仁ももう4ヶ月過ぎ。
体重はちょうど1キロになりましたヨ。
そろそろキョロも抜かれるかな?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、電車で出入口付近の席に座っていました。
得意先の女の子に借りたマンガを読みながら♪
(しゃにむにGOっていうテニスマンガ)

駅に着き、私のヒザの高さくらい、電車の扉からヌゥ~っとワンコの顔が!!
いきなりだったのでビックリした(>▽<;;

電車だったから、心の準備をしていなかったというか…。
ワンコが苦手な人だったら、絶対「ギャ~」とか言ってしまうに違いない。
なので、ワンコは好きになっておいた方が良いと思います。
(ワンコ好きの勝手な意見なので、気にしないでください・爆)

そのワンコは盲導犬だったんですが、私のジーンズのニオイが気になったらしく、夢中でクンクン。
飼い主さん、かなり慌てたみたいで、「ノー!」じゃなくて「こらぁ~!」と言ってました。
スミマセン、私には盲導犬さえも夢中にさせてしまうくらい多数のワンコのニオイが付いていたみたいで…。

その盲導犬、その後は床にフセしておりこうさんしてました。
でも目は上目遣いで私の方をチラチラ…。
う、う、う、我慢してるよぉ(T△T)
賢いねぇv

盲導犬の写真が無いので一番似ているラブの写真を~
080827_01.jpg

ぐだぐだですがな(^-^;

杏仁はラブをベッドにして寝てる事が多いです。
が!いきなり立ち上がると踏まれそうで恐い(>_<)
080827_02.jpg

この大きい足で踏まれたら、杏仁なんてプチ☆だわ(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、お昼過ぎにテレビで「ほんとにあった恐い話」をやっていて、今晩の予告かと思って見ていました。
でも、短編を何本かやってたんで、もしかして去年の再放送かな?

そこにと~っても可愛いブルーマールのシェルティが出演していましたヨv
ちょっと小さめでお耳も垂れてて可愛かった(≧▽≦)

可愛いシェルティの見本

080826_01.jpg

(爆)(>▽<;;

そのシェルティちゃん、出演している女の子が抱きついても逃げないの!(当たり前)
クッキーの時はワンコばっかりでスタッフさんも近くに来る事がなかったので無事に撮影出来たけど、人と共演は絶対ムリだな(-"-;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
行ってきました!全国金魚すくい選手権大会~
↓参加賞はコレ(ミルミルは賞品に含まれておりません・笑)
080824_01.jpg

朝、6時過ぎに友達が車で迎えに来てくれ(友達が8人乗りの車を買ったので、広々空間でドライブ♪)1時間弱で到着。

近くのコンビニで朝ご飯を買い、涼しかったのでコンビニの前でヤンキー座りで朝ご飯を食べました(爆)
周りは山がいっぱい!
キレイな景色を見ながらのご飯は美味しいなぁ~(でもコンビニ前・爆)

ちょっと早めに会場に着いたので、まだあまり人はいなくて、金魚すくいの練習をしました。
大和郡山の金魚はめっちゃ元気!
それも気温が低いので余計に元気!!

すくえたのは…2匹(>▽<;;

それからどんどん人が増えてきて、金魚すくいの練習場所には人がいっぱい。
とりあえずもう1回くらい練習しておこうとすくってみたら10匹くらいすくえました。
金魚が弱ってきたのか、ちょっとコツをつかんだのか…

予選では100人中、上位25人が準決勝に進めます。
1組100名で、8組あったので、参加者は800名、準決勝に進めるのは200名。
全国から参加者続々。
沖縄から来られていた方もいました。

私は予選2組、友達は予選3組。

予選ではびっくり!8匹もすくえましたヨ。
で、めでたく予選通過、100人中10位でした。

友達は4匹で、あと1匹すくえたら予選通過だったのに残念(>_<)

準決勝まで時間があったので、またお店を周りまくり、お昼も出店でいろんな物を買って車でくつろいでました。
広い車はいいなぁ~。

そして準決勝
080824_02.jpg

080824_03.jpg

結果…2匹(>▽<;;

決勝に進めるのは40名なので、ここで20匹以上はすくっておかないと進めない。
そんなん絶対ムリ~

とっても楽しかったので来年も参加したいと思います。
3人1組で参加する団体戦もあるので、それも面白いかも( ̄m ̄〃)

で、前に行った時には金魚を配りまくっていたのに、今回は1匹も貰えず、なんか寂しいので金魚すくいの練習に行ったホームセンターで金魚すくいリベンジ!

前回は2回で1匹しかすくえなかったのに、今回は1回で5匹もすくえました。
金魚は小赤じゃなくて流金です♪

ちょっと上達したみたいv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、パイとチロルを歯石取り&シャンプーに『Fa*Fa』さんに連れて行ってきました。
080823_01.jpg

チロルの歯石は取れたのですが、パイがイヤがり、今回は取れませんでした(T△T)
前回の歯石取りが相当イヤだったのか、それを覚えてたらしく抵抗…。
2回目でイヤがる子が多いらしいです。
あぁ、残念。


玄関で仲良く寄り添って寝ていたお二人。
080823_02.jpg

この2匹はほんとに仲が良い。

そこに…
080823_03.jpg

080823_04.jpg

080823_05.jpg

ラブ「しつこいねん!」
カル「カルのラブちゃんに何すんねん!」

迷惑なワンコ、ミルミル…。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
杏仁の涙焼け対策に、ネットで調べてたどり着いたフードがコレでした。
080821_01.jpg

送料の関係で、ついでにミルミルのフードも頼んでみました。
(今はワイソンを食べています。ワイソンもお勧め!)

でも「フレンチブル」に合ってるフードともどこかのページに書いてありました…。

フレブルみたいになった杏仁やミルミルってのは…(爆)

これを1袋食べ終わる頃には結果が出てるかな?
どうなったかはまたブログでお知らせします♪

涙焼け、治りますように…。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
お盆真っ盛りの日、私は仕事の打ち合わせの為、クソ暑い大阪市内へ。
市内、マジ暑い!
このアスファルトを全部土に戻してくれたらもうちょっと涼しくなるのに…。

打ち合わせ時間よりちょっと早くに着いてしまったので、コンビニで涼んでいたらこんな可愛いキャンディー発見!
080820_01.jpg

080820_02.jpg

中身は
080820_03.jpg

可愛い~♪
見た目だけでついつい買っちゃいました。

金魚と言えば…今週末の日曜日、大和郡山で「金魚すくい選手権大会」があるのをご存知でしょうか?
エントリーして受かれば参加できますv(今年は2分の1の確立で当選)
私はめでたく受かったので参加してきま~す(≧▽≦)
行くのは2回目、参加は今回初めて♪
きっと予選落ちすると思うけど、会場は金魚ずくしでとっても楽しいのだ!

参加するから一応練習しておこうと、近所のホームセンターでやっていた金魚すくいをしたんですが、2回やって、すくえたのは1匹…。
ホームセンターだから子供向けの紙なんだろうけど1匹(>▽<;;

大会の優勝賞品はハワイ旅行。
ハワイ旅行貰っても困るし(心配せんでも絶対貰えん)可愛い参加賞貰って、楽しんできます。


そうそう、ワンコのプール開き、先週しました。
見学者が多かったので(笑)写真は撮ってません。

プールに入れるとたいていのワンコは3本足で立ち、固まる(>▽<;;
そしてすぐに脱出!

ラブはプールの水をガブ飲みしていました。
ラブにとってはちょっと大きな水入れみたいなもん?(笑)

子犬の杏仁だけには好評でした。
足を濡らして棒みたいになった足で庭を走り回り、暑くなったらプールに戻ってきます。

暑い中、遊んで疲れた様で

080820_04.jpg


080820_05.jpg

相変わらずラブはチビッコに人気です。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
涙焼けが無かった杏仁。
最近、目の下にクマのような涙焼けが…
080819_01.jpg

最初から垂れ目なのに、ますます垂れ目に見える(-"-;

今、あげてるフードはユーカヌバの子犬用。
フードの表面が油っぽいのが気になる…。

ブリーダーさんの所ではファーストチョイスをあげていた。
その時は、目に入っていた毛のせいで涙が出ていたけど、その毛を切ったら涙焼けは全く無くなった。

でもフードを換えて約2ヶ月。
ユーカヌバは合わなかったらしい。

なので、フードを他社の物に換えることにしました。
はたして、涙焼けは治るのか…
080819_02.jpg

飼い主の心配をよそに、本犬はご機嫌でゴロンゴロン。

このサル顔、いつまで続くんやろ。
友達曰く「サルの惑星みたいや…」

それって普通のサル顔より恐くない!?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
世界最小犬種と言われているチワワ。
我が家ではそのチワワより小さいのが4匹もいる。

なので、あまり犬種に詳しくない友達は「パピヨンが一番小さい」と思っている(笑)

プリンは一応チワワの普通サイズ。
筋肉質で力もあるので、さすがの越後屋もこの通り~




オモチャの引っ張りっこではいつも引きずられています。
(ちなみにこのオモチャはキョロがパピヨン大集合でもらった賞品。壊されて今はもう無い…)

で、先程の犬種にあまり詳しくない友達。
チワワはみんなこんなんだと思っています(>▽<;;

あぁ、スズちゃん見せたい。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、我が家の白黒コンビをカットしてもらいました。

近所にドッグカフェがあって(ちょっと前に気付いた)、その隣にペットサロンがあったんだけど、値段を聞いてビックリ!
小型犬(犬種問わず)のシャンプー&カット3,500円…安!!
それも送迎無料。

これは利用せねば!
ペットサロンは覗くだけのつもりだったんだけど、その時に即予約♪

カット前
080813_01.jpg

ミルミルの近くに杏仁あり!ってくらいミルミルにストーカーしている杏仁。
080813_02.jpg

そして、このポーズもお決まりになっちゃいました。
(すぐにひっくり返る)
杏仁のあまりのヤンチャぶりに、ミルミルは電話の下にある電話帳の影にこっそり隠れたりする事も。

ヤクザ風な恰好が良く似合うウニ(笑)
080813_03.jpg

海に出没するヤバイ兄ちゃんの様…。

9時半にお迎えに来て貰い、お帰りは1時。


カット後
080813_04.jpg

あかん…何回見ても笑ってしまう(≧▽≦)
ぬいぐるみの試作品、失敗バージョン?
幼稚園の子が作った犬の粘土細工?

ウニは
080813_05.jpg

スッキリ☆

形は似ているこの2匹。
ミルミルってどうカットしても面白くなるんやろか?

疲れたのか帰ってきてすぐバタリ
080813_06.jpg

カエル?
…シッポあるからカエルになる直前のオタマジャクシみたい(笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
関西につちままさんとパルちゃんが来られるという事でミニオフ会決定~!
この猛暑、やっぱり集まるなら屋内で遊べるわんネバでしょう♪

直立パンダ犬のパルちゃん。
080812_00.jpg

パピヨン×マルチーズMIXの女の子。
ワンコ苦手、人は大好き♪
自分を人間だと思ってる?

『ミックスのかわいいわんこLionくん☆』のリオンくん
080812_13.jpg

ヨーキ×マルチーズMIXの男の子。
小さくておとなしいぃ~
同じマルチーズMIXでもヨーキとポメでこんなに違うなんて…

『新・蓮根をはさみ揚げ』のパーティポメの蓮(れん)ちゃんとシェルティの日向(ひゅぅ)ちゃん。
080812_01.jpg

共に女の子。

蓮ちゃんは走るのがと~っても速いんですよ!
イタグレやジャックラッセルより速いのだ!!

ひゅぅちゃんは、まだまだ遊び盛りの7ヶ月の子犬ちゃん。
ワンコに「遊ぼう♪」と誘っていましたが、クッキーが一緒に遊ぼうとすると
080812_14.jpg

080812_15.jpg

クッキーの勢いに押されたか、逃げ腰(^-^;

クッキー、しつこくベンチの下まで追いつめてる…ごめんね、ひゅぅちゃん。


つちままさん、我が家のワンコに襲われる!(>▽<;;
080812_02.jpg

オヤツが出てくるとうちのワンコはこうなる(-"-;
パルちゃんが後ろの方でそ~っと見てる…。

そして懐かれる
080812_04.jpg

パルちゃんはつちままさんの側に行きたくても、ワンコだらけで近寄れず。

クッキーが隣に来たら
080812_05.jpg

死んだフリして気配を隠す!(笑)


ウニとのツーショットでは
080812_07.jpg

間に3匹くらい入りそうですが…


害のない2匹をはさんで集合写真
080812_09.jpg

遠くへ行きたい気分が斜めになってるフセ具合で良く分る( ̄m ̄〃)


ここが一番落ち着くの。
080812_08.jpg

パルちゃん、ポツ~ン…。

でもオヤツは大好きなんだよね~v
080812_06.jpg

スタッフさんからオヤツのプレゼント♪

ひゅうちゃんもアピール!
うちのワンコ、アピールしすぎ(>▽<;;
リオンくんはほとんど飼い主さんの足下にいたので、参加せず。

こういう可愛いタイプの子、我が家にはいません(T△T)
9匹もいるのに…

マルチーズMIXで集合写真
080812_12.jpg

リオンくん、イスの上が恐いからこの体勢なのかな?って思っていたら全員の集合写真でも
080812_17.jpg

イスが恐いんじゃなくて、ワンコが恐かったらしい…。

この集合写真にはひゅぅちゃんが写っていないんですが、ひゅぅちゃんの写っている写真が
080812_18.jpg

プププ( ̄m ̄〃)

あ、リオンくんがいない。
ちなみに杏仁はず~っとカートの中にいました。
(5ヶ月になっていない子犬はランには入れません)


そして!つちままさんからこんな嬉しいプレゼントをいただきました♪
080812_03.jpg

チロルの羊毛ドッグv
そっくり~~~~!!!(≧▽≦)
080812_11.jpg

ほんとにほんとにありがとうございます♪
ワンコに食われないよう(羊毛のニオイが魅力?ワンコが狙う!)大切にします。


皆様、今日は遊んでくれてありがとうございました!
楽しかったです。

次回も是非~(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
土曜日にわんネバ開催のパピヨン大集合に行って来ました。
わんネバへは電車でGO!

運ばれ中のキョロ
080809_01.jpg

犬の生首キーホルダーみたいになってます…。
キョロ、パピヨン(チョウチョ)というより蛾!!(爆)

だ~いぶ前にディナーで行った心斎橋の『La Vigne』へ、ランチ狙いで行きました。
運良くペットOKの個室が空いていたので予約なしで入れました♪

ランチはリーズナブルでとっても美味しいですv

前菜
080809_02.jpg

サーモンとなんちゃらのマリネと水ナスとカモのなんちゃらとサラダ~

この後にパンと冷たいスープが来てメインはこれ
080809_03.jpg

チャーミートンのカレー風味煮込み。
分厚いお肉なのに、お箸で簡単に切れるほど柔らか~いv

おデザ&アイスコーヒーでしめくくり!
080809_00.jpg

パンナコッタ、美味!!

わんネバでイベントなのに、何故わんネバで食べないのか…それは、土日のランチが高くなったから(-"-;

ランチを食べ終え、クリスタ通って(地下街は涼しいので)わんネバへ。
おお~!パピヨンちゃんがいっぱいいるぅ。
やっぱりキョロが一番小さくて地味だったけど(^-^;
080809_04.jpg

まず集合写真を撮ってから
080809_05.jpg

(一番右の下、ヒザにちょこんと乗っているのがキョロ)
ゲーム大会がありました。

まずは宝探しゲーム。
糸の先にオヤツが結ばれていてワンコが食べたら商品ゲット☆
みんなに行き渡るように、1匹1~2個でお願いします…という事になっていました。

ポメ大集合の時、パイが食べまくったからかも( ̄m ̄〃)

キョロはおもちゃとドッグラン1時間無料券をゲットしました。

その次はお玉リレー。
これこれ、キョロがきっと足を引っ張るだろうと思っていた種目(>_<)
お玉にボールを乗せ、ワンコと一緒にポールを8の字に走る団体リレー競争。
キョロはリードを付けたら全然動かないんです。
が!オヤツでつっても良いと聞き、キョロの目の前にオヤツをちらつかせながら走ったらめっちゃ速かった!
(馬の鼻面にニンジンぶら下げてる感じ?・爆)
隣で走っている子をゴボウ抜き、次の走者に無事にお玉(バトン替わり)を渡しました。
でも結局後半で抜かれ敗退。残念~

最後はおいでおいで競争。
最初5頭で走り、1等になったワンコが決勝戦に出場。
オヤツの力でキョロは決勝戦に進出!
080809_06.jpg

目がピカー☆で怪しい(^-^;

そして3等賞~♪
オモチャセットを頂きました。
080809_07.jpg

最後に参加賞も頂き、賞品満載で満足(*^▽^*)

いっぱい遊んで電車の中では友達のサイフを枕にネムネムモード。
080809_08.jpg

キョロ、お疲れ~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
小さいワンコは歯石が着きやすく、キョロも1才半にして歯石がビッシリ!
なので昨日、シャンプー&歯石取りでキョロを『Fa*Fa』さんに連れて行ってきました。
以前、パイもシャンプー&歯石取りでお世話になった所です。

シャンプーしてもらってフワフワ♪
歯石取ってもらって、歯も真っ白ピカピカ☆
080808_01.jpg

ゴム制のリボン、大きくて垂れてる(>▽<;;

こうしたらちょうどいいかも( ̄m ̄〃)
080808_02.jpg

キョロ「何すんねん…」


帰りにショップを覗いたら、可愛い服がセールになってたんで買っちゃいました~
080808_03.jpg

キョロサイズの服って売れ残ってセールになってる事が多い(≧▽≦)


9日はわんネバでキョロちゃん大集合…じゃなくて、パピヨン大集合があります。
去年は勇気がなくて(笑)参加しなかったんだけど、今年は参加!

リードを付けたら動かなくなるので、グループ対抗リレーで足を引っ張る事、間違いなし(爆)
もし参加される方でキョロと一緒のチームになったてしまったらスミマセン。
先に謝っとこ(^-^;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
暑い!暑い!
毎日暑すぎる!!!

って事で、ワンコ用のプールを買ってきました。

室内にてシュミレーション(笑)
080803_01.jpg

イモ洗い状態(>▽<;;

庭でプール開きをしようと思ったけど、暑すぎてそんな気にもなれず…。

小型犬にはこれくらいのサイズが良いよね♪
ちょっと数多いけど(^-^;

以前、実家でプールしたけど…
080803_02.jpg

このサイズしかなかったんで、水ためるのに凄い時間がかかりました。
流すのにも一苦労!
水がもったいない(T△T)

もうちょっと陽がかげったらプールしようかしらん( ̄m ̄〃)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
昨日の朝、杏仁の顔を見ると左目がショボショボしていた。
小さい目なので、よ~く見ないと分かりませんが、右目より左目の方が0.5ミリほど細くなってる!

眼球にキズが付いたのかもとドアップで見てみたら黒目の上の方に丸いキズらしき物が見えた。
(私は近くが異常に良く見えます。コンタクトレンズに入っている文字も見える!)

お散歩デビューしてるので、朝一番で杏仁連れて歩いて獣医さんに行ってきました。
引っ越ししたので獣医さんまでは歩いて10分の距離。
引っ越し前はバイクで15分の距離でした。
獣医さん近いっていいなぁ~

診察してもらったら、やっぱりキズがありました。
目薬を2種類もらい、土曜日にもう一度診て貰う事に。
目薬は1種類は1日4回、もう1種類は10~20回点眼!

昨日はショボショボしていた杏仁の左目。
今朝は全然わからなくなりました。
080801_01.jpg

だいぶ良くなったかな?
明日診てもらって、キズが無くなってたらいいなぁ。
黒目のキズは恐いから…
(黒目の上は血管がないので、キズを治そうと白目部分から血管が伸びてくる!!)
080801_02.jpg

本人は私の心配をよそに、気持ちよさそうにスヤスヤ~。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*