らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

チロルの誕生日月なので、わんネバへプレゼントを貰いに~♪
その前に堀江でランチv

四ツ橋筋まではよく行くのですが、それより先には行かなかったので堀江がドッグタウンのようになっているのを知りませんでした。
ドッグカフェやグッズショップがたくさんあります。

ランチはカフェBAKUで。
量のわりにはちょっとお高いかなぁ…。
写真撮ってません(^-^;

その後、Evokeでワンコグッズを見ました。
オシャレな物がいっぱ~い!

そして、はんなりに寄ったり、ペットショップに寄ったりしながらわんネバへ移動。

お誕生日でお安くなるので、チロルはアロママッサージでリラックスv




左の機械の先から暖かいミストが出ています。
気持ちよさそう~

毛根から保湿してくれるので、乾燥肌のワンコには良いみたいですヨ。
毛もサラフワになります。

待ち時間中の杏仁


知らない場所でもこのリラックスっぷり(>▽<;;

アロマを終え、ショップでお買い物~
そこで同じ5ヶ月のポメちゃんに会いました。
ワンコも人も大好きな可愛い男の子でした。

その子に比べたら杏仁は毛が異常に長い!
でも毛は密集してない…。
杏仁は成長したらどんな風になるのかなぁ?

この日、ヨーキちゃん大集合のイベントをしていたので、イベント終了後のドッグランはガラガラ。



でも、楽しそうに走る2匹。
杏仁はランに転がっていたナスビのオモチャが気に入ったみたい。



投げたらちゃんと取ってくる!
もしかしたらボール遊びが出来るワンコになるかも?
(うちの子達、ボールに興味のない子ばっかりなんです)

ゆっくり遊んだのでカフェで晩ご飯♪

カフェが何か知らないワンコ



カフェを知ってるワンコ


ここに来たら美味しい物が出てくると知っているのでカフェではワクワクv
パイなんて、わんネバ前の地下鉄の階段登ったあたりでソワソワしだします(>▽<;;

はーい、期待通り美味しい物でてきたで~


チロル、おめでと~


杏仁もしっかりお裾分けを頂き、2匹で完食♪

頂いたプレゼントはコレ


左のオモチャ、チロルの誕生日に貰った物だからチロルに渡そうと思ったらロープのオモチャはミルミルが先に奪い、黄色のラテックスのオモチャは杏仁が奪いました(T▽T)
チロル、もうすでに杏仁にも負けてる…。

そして数分後


あ、破壊したのはこの2匹じゃなく…破壊といえばこのお方~


噛む力が強いので瞬殺!!

ウニが寝てるベッド、クッキーのやから壊さんといてや~!!!
こういうフワフワベッドが大好きなんだけど、すぐに破壊するのでクレートにマットを敷いてベッド替わりにしています。
同居のチロルも同じくクレート。
ウニがチロルのベッドも壊すからぁ~(>_<)

そんなに酷いの?って???
ヒドイですよ~

↓参考に…
『ウニのベッドの悲劇』

ヒドイでしょ?(T▽T)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
サンルームは風の通りがとっても良いので、ワンコのお気に入りの場所です。
080925_01.jpg

ビクビクのクッキーでさえ、ここでゴロン。
郵便屋さん来たら、吠えながらビビリながら家の中に帰ってくるけど(>▽<;;
(家の入口はサンルームからは見えないけど、ポストが玄関横にあるので、郵便屋さんはここまでバイクで乗り込んで来る・笑)

前から見るとフサフサに見える杏仁
080925_02.jpg

後ろ姿はハゲハゲのスカスカです
080925_04.jpg

と~っても涼しそう(>▽<;;

そして、私にバッサリ顔を切られたミルミル…
080925_03.jpg

恐!!

ポメの血か?毛が外向きに生えているので、すぐに顔が大きくなります。

すぐ伸びるから気にしたらあかんねん。
切った時よりもうすでにちょっと伸びてるし。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
四ツ橋や心斎橋、本町あたりには仕事の関係で良くいくけど、北堀江は未開の地。
ワンコ関係のお店も多く、テラス席のある飲食店はワンコOKの所も多いらしい。

杏仁を連れて得意先の会社に納品…ではなく、借りてたマンガを返しに行き(笑)30分程そこの会社でワンコ好きな社長さん&社員さんに遊んでもらい、その後、akeminさんとsayuriさんと一緒に『mothers』というオシャレなカフェでランチしてきました♪
080922_01.jpg

お料理はこんな感じ~
080922_02.jpg

ここはドッグカフェではないんだけど、窓際の席がワンコOKです。

さて、どっちが杏仁でしょう?(笑)
080922_03.jpg

そして、バトルが始まる!




こうやって延々と遊んでいました。
どちらも「キャン!」と言わないので、上手に遊べていると思います。

さて、これはどっちだ~?
080922_04.jpg

近くの公園で集合写真。
080922_05.jpg

みんなあっちゃ向いたりこっちゃ向いたりだったけど、オヤツを出したらなんとかこっちを向いてくれました。
杏仁は違う所見てるけど(>▽<;;



その後、sayuriさんと別れ、akeminさんが途中の駅まで送ってくれる事にv
そして…そのままリアンに(笑)

お腹も空いていたので晩ご飯~♪
あ!写真撮ってないΣ( ̄□ ̄;
エビがプリプリで、めっちゃ美味かったです!

そして、ここでもバトル!
080922_06.jpg

080922_07.jpg

良く遊ぶなぁ( ̄m ̄〃)

動画でもどうぞ




食後、嬉しい事にロールケーキ&コーヒーをサービスして頂きました♪
これもめっちゃ美味v
ありがとうございます(≧▽≦)

akeminさん、駅まで送ってくれてありがと~!
また遊んでくださいネ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
以前、Fa*Faさんでシャンプーした時に撮ってもらった写真♪

ちゃんとパピヨンに見える~(?)
080921_01.jpg

いつもながら耳が下~の方にあるけど( ̄m ̄〃)


この日、嫌がって歯石が取れなかったパイ。
080921_02.jpg

どこでもバレリーナ(>▽<;;


この日は歯石も取れてスッキリ☆のチロル
080921_03.jpg

…舌出すぎや(-"-;


Fa*Faさん、とってもカットがステキで、いつかウニとミルミルをカットしてもらいたいと思っています。
ここのブログにお客さんのワンコが載ってるけど、みんな凄く可愛いです!!!

ミルミル、最近顔が大きくなってきたから私がテキト~にカットしたら…白骨死体みたいになってしまってお見せできません(爆)
早く伸びて~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
白いワンコは爪が白いと思っていた…
080919_01.jpg

プリンもクッキーもパイもミルミルもラブもキョロ(全部ではないけど)も爪は白い。
でも杏仁だけは
080919_02.jpg

真っ黒ではないけど黒い!!
それも全部の爪。

何で???

…爪、切りにくいやん(-"-;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
朝から「今日は何処に行く~」と迷っていたんだけど、yuuさん達が行った事のない「ドッグカフェ エマ」に行くことに。
また和歌山やで~(笑)

その途中にある、ケーヨーD2にもちょっと寄り道。
広~いホームセンターです。
yuuさんの地元には無いらしい…。

で、赤ちゃん用の電動ハブラシ「イレブン」に売ってるで~♪と言うと「イレブン」って何?と…。
「イレブン」も、この辺りだけか(^-^;
あ、イレブンは薬局です。

昨日とは違う峠を越え、エマに到着~
080917_03.jpg

ここの長椅子、六花ちゃんが嬉しそうに行ったり来たりしていました。
六花ちゃんは長椅子好きらしい。
クッキーは椅子の下が好きです(笑)

連れてきたのは
080917_01.jpg

カバンから取り出したオヤツに反応する食いしん坊3匹。

そして、昨日は何処にも連れて行って貰えなかったプリン。
080917_02.jpg

プリンは人が大好きで、人の膝に乗り、そこの飼い犬が帰ってきたら怒るという困ったちゃん(^-^;
なので、ワンコがいる場所にはなかなか連れて行けず…

で、昨日連れて行って貰えなかったのがあと2匹。
やっぱり今日もお留守番…ゴメン。

ランチはエビフライと豚の生姜焼き♪
080917_04.jpg

これに飲み物が付きます。

朝から天気が怪しく、昼過ぎから雨がパラパラと。
ドッグランもあるのに、雨で使えず残念。

プリンはこんな所に入ってるし(>▽<;;
080917_05.jpg

残念だけど、ここで解散~
yuuさんは和歌山の市内観光に…行ったのかな?


やっと終わる…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
マッチショーでのんびりしすぎて約束時間ギリギリに着けるかどうか…。
(いや、間に合わん!)
この日は午後からリアン貸切でディナーでした。
色々と手配をしてくれたakeminさん、ありがとうございます♪
チロルへのプレゼントもありがとうございますv
それと、本も(笑)

私の家にお泊まりのyuuさんとお友達は、私の家に一旦帰って車1台で(その方が飲める・笑)行くことになっていたので、はなママさんとれんこさんは先にリアンに向かって貰うことにしました。

和歌山を出たのが4時過ぎくらいだったでしょうか…。
行きはれんこさんが後ろにいたので、はぐれないようにゆっくりと、帰りはyuuさんだったので、少々手荒い運転でも大丈夫やろう(笑)と峠も飛ばし、追い越し車線を爆走して1時間半もかからず我が家に帰宅~。
一生懸命走ったのにyuuさん曰く「遅い!!」だそうです(>▽<;;
そやな、yuuさんの車、プロペラ付いてるもんな…。

ラブにおしっこをさせ、クッキーとウニはお留守番、パイはお出かけ準備をし、リアンにGO!
リアンには6時ちょい過ぎに無事に到着♪(ディナーは6時から)

典ちゃん、可愛いワンピ着てますv
080916_02.jpg

ちょっと恥ずかしいのかうつむき加減。
可愛いじょぉぉ~(≧▽≦)

店内はちょっと暗めだったので、写真はほとんどブレブレなのであまりありません。
080916_00.jpg

080916_01.jpg

080916_03.jpg

080916_04.jpg

080916_05.jpg

080916_06.jpg

ワンコは全部で23匹?だったのかな。
あっという間の3時間でした。

帰宅後、れんこさんに頂いた人間用のジャーキーをアテに飲み会の続き~(って、いつ飲み会になってん!?・爆)
ジャーキー、美味しかったですよ~~~♪
これ、めっちゃ良いお肉じゃない?サシがいっぱい入ってる!!

そして、次の日は…続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
せっかく来たので、ショーが始まる前に大きいフィールドで遊びましょ♪
080915_21.jpg

080915_22.jpg

080915_23.jpg

080915_24.jpg

080915_25.jpg

でも、暑くてほとんどのワンコがテントの影で涼み中…

もうちょっと涼しくなったらまた来ましょう(^-^;


さてさて、ドッグショーの始まり~
080915_27.jpg

今回はポメがたくさんいたので、なんとポメクラスを作ってくれました!!
コリー&シェルティのマッチショーなのに、支部長さんありがとうございます♪

サル顔真っ直中で参加の杏仁
080915_28.jpg

あんじゅちゃんと仁くんは凄い毛並み!
080915_29.jpg

クッキーは眩しくて目が細~く(≧▽≦)
080915_30.jpg

この子は今日唯一のコリーちゃんv
080915_31.jpg

最近、セーブルって少ないの?
私はセーブル大好きなんだけど…
080915_32.jpg

080915_34.jpg

日向ちゃん、嬉しそう♪
080915_35.jpg

杏仁は子犬なのによく歩く。
080915_36.jpg

見上げながら歩く姿がミルミルの子犬時代と似ています。
でも越後屋にはなってもらいたくない…。

応援のワンコ達
080915_37.jpg

人が苦手なクッキーもビクビクせず、ちゃんと歩けました!
080915_38.jpg

日向ちゃんはやっぱり嬉しそう(*≧m≦*)
080915_39.jpg

仁くん、ショードッグみたいやで~v
080915_40.jpg

台の上でチェックチェック。
080915_41.jpg

生え際が上がってきて焦っているお兄さんみたいですが(>▽<;;
080915_42.jpg

丸い~丸いぞぉ~♪
080915_43.jpg

今日も丸い~♪
080915_44.jpg

仁くん、全然ビクビクせんなぁ。
080915_45.jpg

さすが男の子!
堂々としております~

クッキーは「ポーズが決まっているで賞」
杏仁は「スタイルがいいで賞」を頂きました♪
080915_00.jpg

応援中のワンコ達、暑さで…
080915_46.jpg

この後、お玉リレーを楽しみ、マッチショーは終了。
暑かったけど、楽しかったです♪

そして大急ぎで大阪へ帰りました。

それは何故か!?

…続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ず~っと前から参加してみたかった日本コリークラブのマッチショーが貴志川ペットランドにて開催♪

参加ワンコはクッキー
080914_01.jpg

杏仁
080914_02.jpg

ウニ
080914_03.jpg

チロル
080914_04.jpg

キョロ
080914_05.jpg

れんこさんちの蓮ちゃん&日向ちゃん
080914_06.jpg

マッチショーは11時からだったんだけど、せっかく行くんだからちょっと早めに行って走らせようとれんこさんと途中のコンビニで待ち合わせし、10時着予定で行きました。
080914_07.jpg

080914_08.jpg

080914_09.jpg

山の中だから涼しいだろうと思ったんだけど、暑かった~

11時近くになり、どんどんとシェルティが増えてきたv
080914_10.jpg

080914_11.jpg

ちょっと遅れてyuuさんとはなママさん到着~

姫奈ちゃん&六花ちゃん
080914_12.jpg

あんじゅちゃん
080914_13.jpg

れおくん&すずちゃん
080914_14.jpg

仁くん
080914_15.jpg

はなちゃん
080914_16.jpg

はなちゃんは黒いのでデジイチが勝手に「夜!?」と思うらしく、シャッタースピードが遅くなり、バックが飛んでおります(^-^;

こゆきちゃん
080914_17.jpg

さくらちゃん
080914_18.jpg

これで全員集合♪

シェルティもどんどん増えて屋根のあるバーベキュースペースで寛ぐ~
080914_19.jpg

午前の部はお手入れとドッグショーでのハンドリングとかいろいろ教えて頂きました。
参加していたので写真はありません。
ハンドラーさんの腕がとっても重要なのですね。

ここはバーベキューもできるんだけど、私たちはドッグカフェでランチ。

シャケとレタスのシャキシャキチャーハン
080914_20.jpg

腹ごしらえしてから午後の部、ドッグショーに参加するよv

続く…




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
プリンはミルミルを可愛がりたくて仕方ない。




耳の後ろを優しくカミカミしたいみたいなんですが、ミルミルはちょっとイヤそう。

杏仁と遊んでいても




ミルミルの気を引こうと必死です。

何でミルミルが好きなんだろ?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
うちのワンコ達、メタボワンコもいるけれど、走るの大好きジャンプも大好き♪

チワワのプリンは筋肉付いてムッキムキ☆
イスに座っている人のヒザの上にも軽々ジャンプします。
ジャンプの仕方がジャックラッセル並みに軽やかです!

ポメは犬の中で一番骨が弱いと聞いていたので、パイが小犬の頃、そして杏仁にもワカサギをあげています。
他のワンコ達も喜んで食べるのですが、プリンだけはくわえて持って行き、床にポトっと落としてそれに体をすりつけるΣ( ̄□ ̄;

「あそこにもまだ落ちてるで!!」と他のワンコに教えたら回収してくれますが(^-^;

ポメ=ジャンプは危険と思っていたのにパイはジャンプが大好き(T▽T)
080912_01.jpg

080912_02.jpg

080912_03.jpg

なので、チビのくせに手足の筋肉が凄い!
杏仁と比べたら全然違う筋肉の付き方をしています。

クッキーとウニにアジリティを教えていた時に、ジャンプした後、めちゃめちゃ誉められてるのを見て「パイも飛びたいv」 と思ったのか、バーやタイヤをピョンピョン飛び出しました。

こういうの見てたら飛びたくなったのかな?

080912_04.jpg

080912_05.jpg

080912_06.jpg

チロルは走るの専門
080912_07.jpg

凄!!


ウニはジャンプ力が凄いのでこういう物は全然無意味(^-^;
080912_08.jpg

でも何故かゲージからは出ません。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
流石に暑くなったのか、日影で休憩中…
080910_13.jpg

その後ろ足はなんやねん(-"-;
ランで初めて会った人に「これ、面白くないですか!!?写真に撮った方がいいですよ♪」って勧められたやん(笑)

杏仁は砂ばっかり食べてるしぃ~
080910_14.jpg

子犬って砂食べるよね?
うちの子みんな食べてた…ニワトリ!?(>▽<;;

証拠隠滅~
080910_15.jpg

・・・・・・
080910_16.jpg

・・・・・・ウンPになって出てくるで。

暑くなってきたのでミスト装置可動~
080910_17.jpg


風向きのせいで小型ランにミストは来ず、イミなし(T▽T)


お家が結構近いakeminさんに連絡したら遊びに来てくれるとお返事を貰い、ウキウキで待ってたら
080910_18.jpg

ごめん、このセリフピッタリかも…と(≧▽≦)

そして
080910_20.jpg

もっふもふがもっふもっふと走って来るわ~v
080910_19.jpg

オレンジの晴くんv
一般的なポメの毛色のオレンジは、私の中ではレアカラー!
まわりのポメちゃん、ほとんどがパーティやウルフやブラックやから( ̄m ̄〃)

めっちゃ可愛いポメちゃんらしいお顔をしていますv
お手手がまん丸で可愛いよ~♪
080910_22.jpg

典ちゃんは私の靴ひもがお気に入り(笑)

ランに遊びに来たプーちゃんを追いかける杏仁の足の速さにびっくり!!!
080910_21.jpg

ポメってこんなに走るの速かったっけ!?
あ、パイは速いけど。

そしてまたもやミルミルは大型犬の方を…
080910_23.jpg

ミルミル、それ典ちゃん違うで~(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
木曜日納品の仕事を月曜日中に全部やっつけちゃいました♪
なので、木曜日までヒマ~(の、はず)

今日は朝からとっても涼しく、北よりの風が吹いていて気持ちイイ!

こうい日は…ドッグラン♪
と、いう事で朝からペットランドミクニに行ってきました。

外ラン初体験の杏仁
080909_01.jpg

怖がらずに普通に走っております。
うちのワンコはこんなんばっかり(>▽<;;

杏仁だけ連れて行こうと思ったんだけど、最近お鼻の色が抜けてきてしまったミルミルも鼻の日干しのために連れて来ました。
080909_02.jpg

メラニンの関係であまり陽にあたらないと色が抜けてくるらしいです。
あまりの暑さに家の中ばっかりだったもんね。

ミルミルは大型犬の方の子を気にする…
いつも大物狙い(>_<)
080909_03.jpg

ランにいたウルフの男の子♪
080909_04.jpg

めっちゃゴージャス!

毛が多いから洗うの大変みたいです。
これでもこの子、10センチくらい毛先カットされてるらしい…。

10センチもカットしたら、パイはスムースチワワになってしまうΣ( ̄□ ̄;

で、このワンコのお水が気に入ったミルミル(他にもお水はあります)
080909_05.jpg

杏仁が飲みに来ても怒らないんですが
080909_06.jpg

このウルフのポメちゃんが飲みに来たら追い払う(爆)
それもこのお水、ウルフの子のテーブルの下にあります!
最悪やぁ~ミルミル。

ミルミルが離れてウルフの子がお水に寄っていくと…遠くから走ってきて追い払う!
なんでやぁ~、他のお水と何が違うんやぁ~

最後にはお水を手で掻き出してました(T▽T)


初めはそのポメちゃんとうちの2匹しかいなかったんだけど、途中でカニヘンダックスちゃんもランに来ました♪

遊んでる杏仁と日干し中のミルミル
080909_07.jpg

風は涼しいけど、日なたはさすがに暑い!
なのにミルミルは日なたで日干しになってる…私の目的がわかる犬!?
080909_08.jpg

無理矢理日なたに追いやってる訳ではないですよ~。

暑いけど杏仁は元気に走り回っています。
080909_09.jpg

暑いとワンコの舌が出るので笑顔に見えますね♪
080909_10.jpg

080909_11.jpg

080909_12.jpg

…笑いすぎや(-"-;

実はまだ続く



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
カフェを出て、akeminさん家にお邪魔しました。
天気が良かったら近くの公園で散歩もいいかもと思ったんだけど、カフェを出てすぐいきなりの雨!

雨が降ったのはakeminさん家に着くまでの一瞬だったんだけど、地面はベショベショ。
車の中だったんで、全然濡れずにすみました♪

こちらに遊びに来るのは二度目。
080907_01.jpg

チビワンコ達はすぐにみんなに馴染んでいました。
まるでここの子みたい(>▽<;;

akeminさん家のワンコは、人にもワンコにもフレンドリー。
知らない奴が来た~!っと威嚇する子は一人もいません。
ワンコが代わる代わる「こんにちは~」と挨拶してくれますv

ワンコが苦手なチェリーちゃんは、前回同様端っこ~の方に(^-^;
080907_02.jpg

カフェでは活発だった典ちゃん、家ではリラックス。
080907_03.jpg

「ニオイを嗅がせて~」と来るワンコ達に、杏仁は
080907_06.jpg

080907_07.jpg

…と、こんな感じ(≧▽≦)


そして、子犬同士は激しく遊ぶ!!
080907_09.jpg

080907_10.jpg

080907_11.jpg

杏仁とレモンちゃん、どちらも「キャン!」と言う事無く、上手に遊んでいました。

数分後…
080907_12.jpg

典ちゃんの近くでコロンする杏仁。

レモンちゃんは
080907_13.jpg

初めての場所、大勢のワンコがいるのにも関わらず真ん中でぐ~。
大物やねぇ♪

子犬3匹の集合写真を撮っていないので撮ろうと思ったら
080907_15.jpg

一番年上の杏仁以外はまだまだパピー。
並んで撮れるはずもなく…
080907_16.jpg

080907_17.jpg

いつの間にか蘭ちゃんがやってきて杏仁の横でポーズv
080907_18.jpg

可愛く撮れました~…って、3チビの写真を撮ってたんやった(>▽<;;

その後、蘭ちゃんは私のヒザに乗り、ペロペロ攻撃(笑)


頑張って撮ろうとしてもこんな感じなんで
080907_19.jpg

動画で撮ってみました~




最初からこれにしたら良かった( ̄m ̄〃)
子犬は可愛いなぁ~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
金曜日の夕方、akeminさんからメールを頂き、土曜日にsayuriさんPark side CAFE RIANでランチをするので、一緒にいかが?とお誘いを頂きました。
わ~い、お初のレモンちゃんに会えるv

ただ、そこのカフェはいつも駐車場がいっぱいだそうなので、電車で行こうと思ったんだけど駅からは遠いらしく…なんと最寄り駅までakeminさんが迎えにきてくれました。

akeminさんありがと~(*^▽^*)

移動中の車内にて
080906_01.jpg

デカイ方が杏仁。
杏仁4ヶ月半、レモンちゃん3ヶ月♪

上から見たらそっくり!

カフェに到着~

以前にも登場した典ちゃん。
080906_02.jpg

白黒パーティポメの女の子です。
今日もめっちゃ元気で愛想良しv

白茶パーティポメの雛ちゃん(漢字合ってます?)
080906_03.jpg

この子も愛想が良くて可愛い~
今度パイと一緒に写真撮ってネ。

お久しぶりのチェリーちゃん。
080906_15.jpg

この子はおとなしくてママ大好きv
レモンちゃんのお姉さんです。

そして白ポメのレモンちゃん。
080906_06.jpg

可愛い~v
カメラを向けるとポーズを撮ってくれます。

杏仁とツーショットで♪
080906_07.jpg

杏仁、サル顔すぎ(>▽<;;
レモンちゃんも3ヶ月なんで、サル期に突入間近!?

フセしてたレモンちゃんの隣に杏仁をお座りさせてみる…
080906_08.jpg

ついでに添い寝もさせてみる…
080906_09.jpg

くっついても全然平気!
子犬は仲良くなるのが早い。

こんな事をしている間、典ちゃんは
080906_12.jpg

変わった恰好でくつろぐ~
080906_13.jpg

杏仁のキャリーでもくつろぐ~

そこ入ったら持って帰るでv


ランチは、豚肉となんちゃら炒めのなんちゃら~(いつもながら覚えてない・爆)
080906_10.jpg

めっちゃ美味!!!
ご飯、おかわりできます。

おデザは抹茶のロールケーキv
080906_14.jpg

これも美味!美味!


ヒザに乗ってきてくれた雛ちゃんの後ろ姿
080906_11.jpg

シェル好きには萌え萌え~(笑)
ポメやのにフルカラー( ̄m ̄〃)

この後、akeminさんのお家にGO!



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、仕事の打ち合わせの帰り、駅のペットショップに鳥のエサを買いに行きました。
小さいショップですが、小鳥や小動物がたくさんいます。

そこに三毛のハムちゃんがいました。

キンクマくらいのサイズで、この毛色の子はメスしかいないらしいです。
(ネコと同じ~)

名前は「トリコロールハムスター」

大型のハムちゃんだったのでキンクマみたいにおっとりさんですか?と聞くと結構素早いらしい。
店員さんに掴まれ、速攻手の上からジャ~ンプ!!

まだ昼やで…。
夜行性のハムちゃんがこの昼間にこんなに活発なんて…夜になったら回し車の軸が熱で溶けるくらい回しまくるんちゃうか(>▽<;;

で、なんでこの三毛ハムが気になったかというと
080905_01.jpg

うちの三毛犬に似てましてん( ̄m ̄〃)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルも半分ポメ。
なので、サル期があったかも…とブログをさかのぼってみたらビミョ~なサル顔発見!
080904_01.jpg

生後4ヶ月。
やっぱり4ヶ月がサルのピークか?

この時、ミルミルは初のランだったんですが、杏仁と同じくマイペースで遊んでいました。
080904_02.jpg

この頃からチロルにこんな事しています。
080904_03.jpg

080904_04.jpg

そういえば…子犬の頃から悪かったなぁ(-"-;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
杏仁が我が家に来て早くも2ヶ月が経ちました。

来た頃
080903_01.jpg

こんなにチビチビだった杏仁も
080903_02.jpg

こんなに大きく(?)なりました。

キョロとじゃれ合い、チロルをいじめ(爆)、ミルミルの後ろを付いていき、マネばかりしています。
お願いだからミルミルのマネだけはしないでおくれ~




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
チビチビでもとっても元気なパイ。
080902_01.jpg

実はアレルギーがあるのです。

2年前、ワクチンを打った後アレルギー反応が出て、皮膚は真っ赤になり、顔が腫れました。
とっても痒いらしく掻きまくり、大慌てで病院へ。

ワクチンはアレルギーが恐いので、いつも獣医さんへ朝一に行って午前中いっぱいはワンコを監視しています。
夜に行って、何かあった時には病院はすでに閉まってる…なんて怖いから。

パイはアレルギーがあるので、先生から1年あけましょうと言われ、去年は打ちませんでした。
ワクチンの効果は1年で完全に切れる訳ではないらいく、2年に1回、もしくは3年に1回で良いという獣医さんもいるそうです。

で、2年ぶりにワクチンを打ちに行ってきました。

先生から「今日は1日見ていてあげてくだい」と言われ監視開始~。

いつもパイから穴が空くほど見られている私。
今日は反対にパイに穴が空くほどず~っと見つめる…。

目が合うと嬉しそうに寄ってきてイチャイチャイチャイチャv

以前、アレルギーが出たのは注射をして2時間半後。
9時過ぎに注射して12時前に症状が出ました。
獣医さんは朝は12時まで、夕方は4時からなので、以前と同じなら午前中の診療時間ギリギリくらいに症状が現れるはず。
そして、やっぱり12時前にアレルギーの症状が(T△T)
以前より、症状は軽くなってたけど、アレルギーを抑える注射を打ってもらいました。

注射後の写真
080902_03.jpg

顔の腫れ(口の所)わかるかな?
080902_05.jpg

パイの口はもともとプニっとしてるからわかりにくい(-"-;

手足も掻いてボロボロ
080902_04.jpg

獣医さんにアレルギーの子って結構いるんですか?と聞いてみたら、1年に1匹いるかいないかってくらいでかなり珍しいとか。
只、あまり気にしてない人も多いらしく、先生がワクチンを打つ前に「去年のワクチン後に何か変わった事はなかったですか?」と聞くと「なんか顔腫れとったわ~」って言う人も(爆)
…ほっといても大丈夫なん???

パイは子犬の頃、ケンネルコフにはなるわ、コクシジウムにはなるわで病院通いが多かった。
でも、ご飯はガッツリ食べる子だったので、見事に病気も克服♪
すくすくと…あまり育たなかったけど(笑)元気です。

とっても食いしん坊のパイ。
080902_02.jpg

オヤツの為ならなんでもします!

が!!!
食べ物にもアレルギーが(T△T)

ワンコのガム(ブタの皮)を食べると血だらけのウンPをします。
牛やブタがダメらしく、フードはラム&ライスにしています。

なので、オヤツも成分をチェックしてからあげています。
牛&ブタはアウト!
脂分が多いのも腸で吸収できないらしく、脂分がそのまま出てくるのでアウト!!

でも、食いしん坊なので、困っています。
人も大好きだからすぐに寄っていくし…。
人見知りで私の足下から離れないワンコだったら良かったのに。


和歌山の某ドッグランに行った時、他人のワンコにオヤツやフードをあげまくっているおばさんがいました。
もちろん、我が家のワンコも嬉しそうに貰いに行き…。
異常な量のオヤツを勝手にあげまくり、犬に群がられオバハン大喜び。

すぐにワンコを回収に行きました。
他のワンコの飼い主さんもワンコを回収に!

「アレルギーがあるのであげないでください」と言うとそのオバハン、逆ギレ気味に「どの子がアレルギー!?」と…。
それってアレルギーの子にはあげないけど、他の子にはあげるって事だよね?
オヤツを欲しがってる子の目の前でアレルギーの無い子だけにオヤツあげるの?
貰えない子は自分だけ貰えないのはなんで?って思わない?
そんなの酷くない???

ムカついた私、「全員アレルギーなんであげないでください!!!」と。

日曜日のモフモフの会では、あんなに大勢の方がいらっしゃったのに、皆さんマナーもバッチリ☆

マナーの悪い人って一部なんだろうけど目立つんですよね…噛みつく犬なのにノーリードとか。。。
2008.09.02 15:02 | ポメラニアン | トラックバック(-) | コメント(-) |
車4台で「P&LUXE」へ移動♪
ナビが付いてるはなママさんを先頭に、4台つらつら~

信号で置いてけぼりをされても待っててくれて、信号が変わって動き出すタイミングもバッチリ☆
はなママさん、慣れてますなぁ( ̄m ̄〃)

ドッグランは2時から。
ちょっと早めに着いたので待機中。
080831_07.jpg

モフモフがワラワラワラ…。
どんどん集まってくるフワモコ軍団(>▽<;;

時間になったのでドッグランにポイ (/--)/ ⌒○
080831_08.jpg

白ポメのツーショット♪
080831_09.jpg

杏仁もりょうくんみたいにふあふあになるかなぁ~?
只今、大人の毛への生え替わりでスカスカです。

ポメだらけの中、パイは「パピヨンですか?」と聞かれました(笑)
080831_17.jpg

…ポメの中に入ると、パイの貧粗っぷりが際だつからねぇ( ̄m ̄〃)

これでもミルミルも半分ポメです。
080831_18.jpg

ポメが入っているのにはなかなか気付かれません。
見た目、ちょっと変わったマルチーズに見える…。

チロルはお気に入りの小鉄くんに「遊ぼう♪」のアピール。
080831_10.jpg

お尻だけ上げて尻尾フリフリ「ぅえん!ぅえん!」って鳴きます。
吠えてケンカ売ってるみたいですが、これは「チロルを追いかけてくだしゃいv」の意味なんです(^-^;

パイも気に入ったらしく、小鉄くんのまわりを小躍りしながら尻尾フリフリ回ってました。

うちの子達に人気でした(*^▽^*)

あ、ひゅぅちゃんも
080831_11.jpg

女の子にモテモテv


杏仁はボール遊びをしている蓮ちゃんの後ろをず~っと追いかけてました。
080831_12.jpg

床が滑るのでズベっと転んでましたが(>▽<;;

最後に集合写真~
080831_14.jpg

身内ワンコ、くっつきすぎ(≧▽≦)
080831_15.jpg

080831_16.jpg

見えてない子もいますが、オフ会参加のワンコ達♪

いなくみさん、色々とありがとうございました(*^▽^*)
そして、皆様、お疲れさまでした~
又、遊んでくださいネ。

参加ワンコはマリモさんのブログ『元気に・・・レオ♪』でとってもキレイな写真付で詳しくまとめられていますので、GO!GO~!
(他力本願な私・爆)

↓オマケ
080831_13.jpg

蓮ちゃん、新しい遊び?(笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*