らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ラブ、何か抱っこして寝てる?…って思ったら。。。
081031_01.jpg

小さいベッドに寝ていましたΣ( ̄□ ̄;
081031_02.jpg

つぶれてるや~ん!

小さいワンコばっかり見てるから、自分も小さいと思っているのか…
それとも小さいベッドに憧れてるのか…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
通販の空箱にワンコが入るのでベッドを入れてあげました。
081030_02.jpg

ワンコは箱、好きねぇ。

箱待ちのワン達?
081030_03.jpg

大きいベッドなのに、ベッドひとつに1匹づつ…(-"-;

足元にはダレてるワンコ
081030_04.jpg

クッキーと杏仁はパソイスの下がお気に入り。
座卓用の椅子を使っているので、椅子の下部分が囲われていて落ち着くみたいです。
(真ん中に仕切があるので、表と裏に入れます)
ワンコが入るのに丁度いいのよね~


ワンコの話題ではないんですが、クセになるアイス発見!
081030_01.jpg

みたらし団子アイス♪
ミルクっぽいアイスの中に甘辛いみたらし風味のタレが入っていて、真ん中にはお餅~
近所のスーパーでしか見たことないけど、美味しいです!
ここのシリーズは変わってるのが多くて「カステラアイス」はカステラが一切れアイスに埋まってるの(笑)
これも美味しいです。
1つ70円くらいだったかな。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
写真データを整理していたら、杏仁が来てすぐの時の写真と動画が出てきた。
081029_01.jpg

こんなにまん丸やったっけ?



毛布と戦ってる(笑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
私の家の近所にワンコOKのハンバーグ屋さんがあるよとakeminさんに教えて貰いました。
ええ!そんなお店あったの!?とビックリ☆

そのお店は『バーグ・デリシュー』
私が見た時(先週)にはHPにワンコの事は全然書いていませんでした。
(でも今は書いてます♪)
akeminさん…どうやって見つけたん?不思議…。

で、早速ランチに行って来ましたヨ~♪
(11月からは全面的にワンコOKになりますが、10月中は予約が必要です。)
081028_01.jpg

奥がハンバーグと鴨のロースト、手前がハンバーグとシタビラメのフライ。
ランチにはごはんが付いてますが、100円プラスでパンの食べ放題に変更出来ます!
パンは色々種類があり、小さめでたくさん食べられます。
全種類食べようと思ったけど、お腹いっぱいになってムリでした。
ハンバーグもめっちゃ美味!!!(≧▽≦)

連れて行ったワンコは会員証が貰えます。
081028_02.jpg

あれ!?典ちゃんの会員証の上にコップが!(←akeminさんの仕業・笑)
典ちゃんの写真、もふもふ会のみんなが喜ぶだろう仕上がりになっています(>▽<;;
見たい人はakeminさんに見せて貰いましょう♪
笑い過ぎると怒られます(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

看板犬(になるのかな?)のムーンちゃん。
081028_03.jpg

動きがゆっくりな和み系のワンコです。
お洒落な首輪と洋服、似合ってるヨv

ワンコには嬉しい事にワンコ用のクッキーのプレゼント。
081028_04.jpg

杏仁、ワクワクしすぎ。

ワンコの水飲み用にウォーターファウンテンがありました。
081028_05.jpg

席の横にはトイレトレーにセットされたトイレシーツを置いてくれます。

近いし美味しいし、ワンコOKだからまた来たいねぇ。
081028_06.jpg

典ちゃんもまた来ようね♪
(バックのハート模様で女の子らしさアップ!!…?)

夜も遅くまでやっていて、ワンコイベントの後でも寄れそう。
近いし、夜はハンバーグのコースも美味しそう♪
ビールの値段がわからなかったけど…。

その後すぐ近くのアリオに行きました。

ペットショップに行って、ペットパラダイスに行って~
外で一緒に写真を撮ろうとしたんだけど

近!
081028_07.jpg

典ちゃん、こっち見て~
081028_08.jpg

典ちゃん、やっほ~
081028_09.jpg

…やっぱり子犬の写真は難しい(-"-;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
日曜日に『La Vigne』で、ランチしてきました。

メンバーはyuuさんちの六花ちゃん
081027_03.jpg

akeminさんちの麗くん
081027_04.jpg

ゴメン、起きてる写真はボケボケやった(^-^;

そして杏仁
081027_05.jpg

ヒザの上でakeminさんにもらったガムを必死で食べています。
服がベタベタカリカリになるので、長椅子の上に置いてもくわえてヒザの上へ…。
何回やってもヒザに戻ってくるので、根負け~

お料理は
081027_01.jpg

081027_02.jpg

美味美味~v
鶏肉、柔らか~v

これにフランスパンと飲み物がつきます。
300円プラスでおデザも付けられますよ~
(おデザの写真は撮り忘れました)

11時半にお店に入り、出たのは…2時半くらいやったっけ?(>▽<;;
居心地の良いお店なんで(しかも個室)ゆっくりしちゃいました。

akeminさんとはここでお別れして、私とyuuさんはわんネバへGO!
六花ちゃんの誕生日月なんで、プレゼントを貰いに♪

心斎橋から長堀橋まで「はんなり」に寄ったりペットショップに寄ったりしながらのんびり向かいました。

わんネバの1階のモニターにドッグランの映像が映ったときにいなくみさんちのりょうくんにそっくりなワンコがいるのを発見!
もしかしてりょうくん?と思いながら一番最初にドッグランへ。
残念ながらりょうくんではありませんでした。
081027_07.jpg

れんこさんちの蓮ちゃんにそっくりなパーティポメちゃんもいたんですが、そちらは写真がありません。

yuuさんを見上げる六花ちゃんはいつも嬉しそうな顔v
081027_06.jpg

「今からドッグランを満喫するで~♪」じゃなくて、「いつ帰るの?」かな?(>▽<;;

杏仁と記念写真~
081027_08.jpg

「この写真撮ったら家に帰れるかな?」(>▽<;;

「…あ、まだ帰られへんのか…」
081027_00.jpg

「がっかり…」

杏仁はドッグランを満喫!

「こんにちは~、杏仁いいます♪」
081027_13.jpg

クンクン
081027_12.jpg

クンクンクン
081027_09.jpg

「嗅ぎたらん?これでどないや?」
081027_14.jpg

「いっぱい嗅いだ?じゃぁ…」
081027_11.jpg

同じ年齢で大きさも一緒くらいだったからかいっぱい遊びましたヨ。
081027_10.jpg

動画でもどうぞ


最後に杏仁スベッ!!

この後もず~っと遊んで貰っていました。
3匹のチワワちゃんを飼われていたのかな?
みんな可愛くてイイコちゃんでしたv

この後、ショップをまわってプレゼントを頂き、カフェに行ってお茶しました。
六花ちゃんのケーキに杏仁狂いまくり、お座りをする余裕もない(≧▽≦)

7時位までお話しし、yuuさんとお別れしました。

あぁ、楽しかった~♪
また遊ぼうねv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
土曜日、akeminさんに教えてもらったペット用品の激安セールに行ってきました♪
キョロと杏仁出動~

ペットシーツワンド50枚、レギュラー100枚が500円、オモチャ100円、オヤツ100円etc.
そして、めっちゃ嬉しかったのが、アイムスのキャットフードの毛玉ケアが普通なら1キロ1000円以上するのに200円!!
我が家のニャンコはいつもこのフードを食べています。

うちは、ワンコよりニャンコの方が大きいので、ご飯をたくさん食べます。
なので、この安さは嬉しい!!
3箱(1箱8袋入り)とバラでも6袋買いました♪

たくさん買い込んで、車の中は品物でいっぱい!!
ちょっと遅れて来たakeminさんに車を発見され、中見てびっくりされました(笑)

午後からしつけ教室とゲーム大会に参加の為、早めにランチをしようとakeminさんの車で『FREAK'S』まで連れて行ってもらいました。

デジカメを持って来ていなかったんだけど、akeminさんがデジカメを貸してくれたので、パチリ☆
081026_03.jpg

飲み物代金+50円でこのボリュームは嬉しい♪
ちなみにこれは飲み物込みで450円。

オムライスも美味しそうでしたヨ
081026_04.jpg

上の卵が半熟でスプーンで開いたらトロ~って。
次に行った時はこれ食べたいなぁ。

akeminさんちの新しい家族、陽くんv
081026_01.jpg

おとなしくてなつっこい(*^▽^*)
初めて会った時よりちょっと大きくなったネ。
お耳がキュ~トだわv

キョロは何か美味しい物が出てくると思って期待の表情。
081026_02.jpg

美味しいこと考えると舌が出ます。

この後、akeminさんにコーナンまで送ってもらい、一旦お別れ。

しつけ教室とゲーム大会に参加しました。

しつけ教室は1時間弱くらいで、内容はとっても良かったです。
キョロも杏仁もちゃんと全部出来ました。

ゲーム大会は参加は無料なのに、賞品が豪華!!
4種類のゲームがあって、1位はプリンベッド、2位はキャリーかリードと首輪のセット、3位はオヤツ(結構大きな袋の物)でした。
4種類のゲームのうち、キョロは1位と2位、杏仁は3位に2回なったので、ベッドとリードと首輪のセットとオヤツを2袋頂きましたv
最後に障害物競走があったんですが、リードをひっぱりまくる人がいたので、引っ張ると切れる紙のリードにするか、ノーリードでやって欲しいなぁ…。

その後、akeminさんと『NANA』で待ち合わせして晩ご飯♪
081026_07.jpg

ビールも頼んだんですが、ご飯が来る前に飲みきっちゃったんで写真ナシ(笑)

看板犬はニューファンのアンジュちゃん…あ!写真撮ってないΣ( ̄□ ̄;
55キロもある、真っ黒なお嬢様v
毛が柔らかくて触り心地最高~

あまりの大きさに杏仁はちょっとビビってました。
081026_06.jpg

最後に3匹で記念写真☆
今回のお供は力くんv
081026_08.jpg

さてさて、今回の戦利品~
081026_09.jpg

どこの業者やねん!ってくらい買い込みましたヨv
あぁ、良い買い物した~

akeminさん、ありがとう(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
杏仁はスカスカ時期を脱出し、どんどんフワフワになってきました♪
081025_01.jpg

立っていると毛がまだ短いのがわかりますが、フセしたら
081025_02.jpg

とってもフワフワチック~v

我が家の一番のフワフワのチロルくらいになるかな?
081025_04.jpg

パイより毛量が多いので「純粋ポメよりチワワが混ざっている方が毛が立派になる」???


もう1匹、我が家には白くてフワフワな奴がいます。
『白くてフワフワ=可愛い』のイメージを見事に叩きつぶすそいつはぁ~


そいつはぁ~



ワン

ツー

スリー





081025_03.jpg

(T▽T)(T▽T)(T▽T)

ミルミルはよくこんな顔をしています…。
なので『越後屋』と呼ばれています。
性格は表情に表れる。。。

そういえば、杏仁とパイのツーショットって撮ったことないかもと撮ろうとしたら
081025_05.jpg

あ、横向いたΣ( ̄□ ̄;
081025_06.jpg

あ、転がったΣ( ̄□ ̄;

と、モタモタしてるうちに
081025_07.jpg

ワラワラワラ~

もう少し右にウニ、左にクッキーがいます。
後ろにラブが寝転んでいたのでこれ以上さがれず。

みんなカメラ好きねぇ。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
パソイスから離れて帰ってくると絶対に誰かが乗っています。
081024_01.jpg

それもオモチャ持参!
イスに乗ってるのは、クッキーかウニかミルミル。

『帰ってくる→イスに座れないから抱っこ→そのまま抱っこ』の構図がワンコにはあるらしい。

クセになるから和室のクッションに座ろ~と思ったら
081024_02.jpg

杏仁がすでに占領(>▽<;;

ベロちょっと出てるで~




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ラブとニャンコ達はとっても仲良し。
今日もこんな恰好で寝ていました。
081023_01.jpg

密着~(*≧m≦*)
081023_02.jpg

暖かで幸せニャ~ンv

ラブがいなくなったら、ニャンコ達が『ペットロス』になるかも…。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
パイが全然洋服が似合わんので、杏仁も似合わんやろうと今まで服を着せた事がなかったんやけど…
081021_02.jpg

あれ?もしかしてちょっとは似合ってる?
洋服のサイズは大きいけど(^-^;

顔に模様が無いからかな?
081021_03.jpg

まだ毛がスカスカやからかな?
あ、パイもスカスカやから、それは関係ないな(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
この写真、10ヶ月の時のパイなんですが
081021_00.jpg

今よりフケてない?(爆)

毛もこの時の方が立派なような気がする…

↓今のパイ
081021_01.jpg

毛が少なくて、顔大きい(>▽<;;

ポメってこういう変化するの?
あ、パイだけ?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
流石に疲れたのか、おとなしくカートに乗ってくれたので、そのままホームズに~
081019_24.jpg

081019_25.jpg

081019_18.jpg

杏仁とミルミルは仲良し♪
いつの間にかチロルはココ
081019_19.jpg

下から覗くのが好きです。

フードコートで一瞬だけakeminさんに会いました。

カートに典ちゃんもIN!
081019_26.jpg

ケンカもせず、普通に乗ってる(≧▽≦)
典ちゃんはおおらかな性格だから、誰とでも仲良く出来るねv

そしてすぐにakeminさんは次の目的地へ。
遠いけどがんばれ~

フードコートでは、テーブルの横にカートを置いて、ご飯が来るまでこんな状態
081019_20.jpg

081019_21.jpg

そして、ご飯が来ると
081019_22.jpg

相手をして貰えないのを知っているのでみんなでグー…。

ご飯を食べ終わり、店内をまわっていると甘えん坊のミルミルがカートの後ろの屋根の部分を乗り越え、カートを押す所のパイプを使って私に登って来ました。
「抱っこしろ!」って(^-^;
君、足痛いんちゃうん?

カートを友達に預け、ミルミルを抱っこしたままウロウロ。
年配のおじさんから声を掛けられました。
「この子は何犬ですか?」と。
おお!ちゃんとマルチーズじゃないとわかってる~!

そのおじさん、お家でマルチーズとパピヨンのミックスを飼っていて、その子がミルミルにそっくりだそうで。
その後、今度は年配のおばさんに声を掛けられました。
その人は、さっきのおじさんの奥さんだった(≧▽≦)

やっぱり、家の子に似てると気になるよね。


ペットショップで、小鉄くんに会いましたヨ。
081019_23.jpg

小鉄くん、はなちゃんがかなりお気に入りなご様子v
黒い子はやっぱり黒い子が気になるのかなぁ?

みーちゃんさん、小鉄くんの子分の候補はいましたか~?
チョコポメの子、私が見た時はず~っと寝てたので、お目目の色が見れませんでした。
残念…。


帰宅後、ミルミルの足ですが、ちょっとビッコをひてるけどいたって元気!
いつもながらワンワンとうるさい(>_<)
外では静かやのに…。
でも今はベッドで静かに寝ています。
いつもはパソの前に座ってると膝に飛び乗って来るのに。
やっぱり痛いのかなぁ。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
海ふれで開催のもふもふ会に行ってきました。

昨日、買ったカートを持って行ったんだけど、歩きたいと拒否られ(笑)カートは私たちの荷物置き場になりました。

天気が良すぎて午前中からもう暑い(>_<)

ドッグランがちょっと狭くなったと聞いてたんですが、区切りを3つにしたのね。
この方がいいかも♪
でもちょっと草、生えすぎてない?
081019_04.jpg

081019_03.jpg

081019_05.jpg

081019_06.jpg

081019_07.jpg

081019_08.jpg

081019_09.jpg

081019_10.jpg

081019_11.jpg

081019_12.jpg

081019_14.jpg

081019_15.jpg

081019_16.jpg

081019_17.jpg

ご機嫌に遊んでたんだけど、途中でミルミルが右前足を負傷(T△T)

ミルミルは上にピョンピョンと跳ねながら走るので、デコボコの地面で足をねじったらしく、着地した時に足を上げて鳴きながら座り込みました。

↓こんな感じで跳ねながら走ります。
081019_00.jpg

081019_01.jpg

081019_02.jpg

ちょっと遠いので画像が粗いですが。。。

右の前足を地面に着ける事が出来なくなり、病院に行こうかと思ったんだけど、ちょっとの間抱っこしてたらマシになってきたので様子を見る事に。

そろそろマジで暑くなってきたのでホームズに移動~

続く…




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ちょっと小さめのカートが欲しくてアリオのペットパラダイスに行ってきました。

お昼前に行ったのでテラス席でご飯を食べようと思ったけど、日差しがきつかったので先に店内散策~。
ウニとミルミルを連れて行ったら、ペットショップのお兄さんがウニを指さし「この子もマルチーズですか?」と…。
黒いマルチーズって、おらんやんなぁ?
何回も聞かれた事あるから、もしかしてレアカラーで黒いのおるの?

前日にお目当てのリサガスの小さい方のカートが売り切れだと電話で聞いていたので、とりあえず同じ形のカート(柄違い)を見にだけ行ったところ、なんとお昼に1台だけ入荷したとの事。
ラッキー☆

なので、買ってしまいました。

陽もちょっと傾いたので、テラス席で遅めのランチをv
テラス席といっても駐車場のすぐ横なんで、こんな所では恥ずかしくて食べられな~いって方にはムリな場所かも( ̄m ̄〃)
ちょっとしたクレープやソフトクリームくらいなら食べられるかな?
私と友達は人目も気にせず二人でラーメンすすってたけど(爆)
神座のラーメン、美味!
081018_01.jpg

今日はデジカメなかったので、携帯写真~
2匹で乗り出すから余計に目立つ(>▽<;;

可愛いリボンがあったので、ついでに購入v
081018_02.jpg

越後屋のミルミルだけど、白いから似合う?
白いって凄いなぁ…白いだけで得やなぁ…(爆)

このリボン、パッチンになってるんで付けやすいんですヨ。
いなくみさん所の真っ白ふあふあのりょうくんに似合いそうv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
本日未明、ひろぴ家の水槽の中で、金魚のピンちゃん&ポンちゃんが水死体で発見されました。

ペット博にてyuuさんにすくわれ(1匹すくい、1匹はもらう)、我が家の愛金魚にお迎えしたピンちゃん&ポンちゃん。
たった1匹のパンちゃん(2匹が来てから命名)も喜んでいた矢先の出来事でした。

ショックのあまり、何も証言できないパンちゃん。
死因については只今調査中…。

ピンちゃん&ポンちゃんのご冥福をお祈りします。。。


PS. yuuさんゴメン、2匹共もう死んでもた(T△T)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
最近、朝晩は寒くなって来ましたよね。
なので、ワンコはフワフワベッドでお眠~…と思うでしょ?

でも、杏仁は
081016_01.jpg

未だにこの器で寝ています!
ちゃんとフワフワベッドはその横に置いてあるのに(>▽<;;

子犬の頃から変わってません。

081016_02.jpg

硬い方が好き?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
クッキーは屋外にいる時
081014_01.jpg

目が細くてしょぼ~ん…。
曇っている時でもこんななので、眩しい訳ではないらしい。

でも家の中では
081014_02.jpg

写真を撮ろうと名前を呼ぶと
081014_03.jpg

普段はこんな顔をしています。
なかなか見れない顔ですが(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
三連休、最終日…
081013_01.jpg

ここ、ど~こだ?

はい、開場1時間前のペット博会場上の駐車場です(>▽<;;
時間が早いからガラガラ。

行こうかどうしようか迷っていたんだけど、初日に作ってもらったチロルのハーフチョークのクサリが捻れていたのと、ラブが歩けるうちに遊びに連れて行ってあげようという事で行ってきました。
081013_03.jpg

081013_04.jpg

私は身軽に動けるようにとクッキーだけ~
スリングにヒョイと入れると動きやすい♪

初日に作れなかったサンクロレラのバッジを作り、アジリティも参加し、お店も全部ゆっくりまわり、混み混みで買えなかった広島焼きもゲット!
ヒルズの抽選会も参加し、予習してるから初日に出来なかった事を次々クリア(笑)

初日に買ったピンクのラブのベッド、この日もゲットできました!
あのサイズ、あのフカフカで1500円と激安だったので、すぐに売り切れ~

ヒルズのブースで杏仁の写真を撮ってもらったんだけど、確認せず帰ってしまったので、どんな写真だったんだろう?と見に行くと、ちゃんと貼ってくれていました。
081013_02.jpg

寝転んでます(>▽<;;

写真を撮ってもらう前に「あの、寝転んだままなんですが、お座りさせましょうか?」と聞くとスタッフさん「いいえ、これが良いんです」と(笑)

柱の両面に貼ってくれてました。


会場の外でらいとくんに会いましたヨ~♪
081013_06.jpg

笑顔が可愛いらいとくん、それに引き替えクッキーはこの表情(>▽<;;
まぁ、いつもの事なんやけど、どうにかならんか?

会場内ではモデル協会の方に声を掛けられました。
「大奥のクッキーちゃん!」って(笑)
そして写真も撮ってくれました。

初日に杏仁とミルミルを連れてブース近くを歩いてたけど、気付いて貰えなかったのに。
クッキーのブチブチ模様がきっと目立つんやな。

帰り間際にラブの大好きなネコちゃん発見!
081013_05.jpg

ラブ、来てよかったね♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
サンルームから外を覗く六花ちゃん。
081012_01.jpg

「良い天気やから、お外に遊びに行こうv」…ではなく、家から乗ってきた車を見て「早く帰りたいなぁ…」が正解!(>▽<;;

車に乗ると嬉しそうにしていましたが、お家に帰るんじゃなくて向かった先は大阪コミュニケーションアートの学園祭。

yuuさんのお友達の車に一緒に乗せてもらいました。
(yuuさんの車は調子が悪かった為、お友達の車で大阪まで来たそうです)

普通の軽自動車も、yuuさんがハンドル持ったらスポーツカーに早変わり~(*≧m≦*)
あっという間に到着~
081012_02.jpg

今日は帰りは電車なんで、チビっ子2匹で来ました。
チビっ子だけなら楽ちんですv

では、とりあえず一番上の階から見ていきましょ♪

ちょうど撮影会をやっていたので参加しました。

おりこうさんの六花ちゃん。
081012_03.jpg

撮影の様子が部屋のモニターに映し出されます。
お友達のすずちゃんもじっとおりこうさんにしていました。

キョロは…
081012_04.jpg

じっとしてないのでモニターでもブレる(≧▽≦)

杏仁は撮影台に乗っていた大きなカボチャのボールが恐かったみたいだったのに、無理矢理ボールを近づけられ、3回も台から落とされました!
それもスタッフの人がちゃんとリードを持っててくれたのに。
…骨折したらどないしてくれるねん…。

撮影を途中でやめてもらおうと思ったら、言う前に終了~。
早々に杏仁を台から降ろしました。
もうここの撮影会には絶対参加せん!(怒)

上の階から1階ずつ見てまわり、カフェでひと休みした後、ゲーム大会に参加しました。

種目は
●腕立て伏せ…30秒の間に何回お座り&フセが出来るか。
●ぐるぐる回転…生徒さんの周りをワンコと一緒に3回まわってワンコにお座りさせます。
●マテ耐久…マテをさせて時間を競います。
●おいで…生徒さんと同じ黒いパーカーを着てフードをかぶり、何秒で飼い主さんの所に行けるか。
という、4種目。

参加ワンコはキョロ、杏仁、六花ちゃん、すずちゃん、チワワちゃん2匹とダックスちゃん(だったと思う)。

「腕立て伏せ」はキョロが24回で1位、杏仁が20回で2位でした。
「ぐるぐる回転」は杏仁が1位、六花ちゃんが2位(やった?)。
「マテ耐久」は六花ちゃんが1位、キョロが最下位、杏仁も全然出来ず(>_<)
「おいで」は六花ちゃんが1位(?)、杏仁が2位(?)…ちょっと記憶が怪しい。
で、総合優勝は六花ちゃん~♪
杏仁は2位、キョロが3位、すずちゃんが4位でした。

ここでもらった杏仁の賞品のエコバッグが帰りに役立つ事にv

この後、アロマスプレー&肉球クリームを作りに教室を移動。
同じビル内にいるはずなのに全く会えなかったakeminさんにやっと会えました(笑)
081012_05.jpg

雛ちゃんと典ちゃん♪

典ちゃん、大きくなったねv
雛ちゃんはとってもおとなしくて可愛い♪
立ち姿とか顔の作りがパイに似てるんですヨ。

akeminさんは、お買い物をして帰るとの事で、ここでお別れ。
一瞬でも会えて良かった~

そして次は健康診断。
初めてワンコの心音を聴診器で聞きました。

待ち時間中の杏仁
081012_06.jpg

なぜそうすぐにひっくり返る(>▽<;;

そして昨日と同じく、最後まで遊んでいました。
yuuさんとお友達とはここでお別れ。
お疲れ様でした~また泊まりに来てね~v

さぁ、帰ろうか…と思った時にakeminさんからメールで「まだ近くにいるので車に乗りますか?」の嬉しいメッセージ。

学校の前で拾ってもらい、そのままリアンで晩ご飯を食べて近くの駅まで送ってくれました。
ありがとう~♪

電車に乗る前にキャリーに入っていた荷物を賞品でもらったエコバッグに入れ、帰りました。
バッグもらって良かったv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ペット博の初日に行ってきました。

地元ではだんじり祭りをやっていたので、だんじりに会わないように早めに出たけど、だんじりはもう朝の6時から動いてた!
道が通れなくなるからイヤなんだよね…。

ペット博会場に着いたのは8時前。
開場は10時(>▽<;;

車を置いて、入口付近で朝ご飯を食べながら、遊びに来ているワンコを見ながらゆっくり~

本日のメンバー
081011_01.jpg

081011_02.jpg

081011_03.jpg

隣の席でお年寄りの団体が開場待ちしていました。
家がマンションなんで、ワンコが大好きなんだけど飼えず、見に来られたそうです。

うちの子達も可愛がってくださり、チロルはずっと抱っこされていました。
ニコニコ笑顔のお婆さん…重かったろうなぁ、チロル(-"-;

会場内で杏仁と同じ台湾のシャオリヤ犬舎出身の可愛い男の子発見!
081011_04.jpg

1キロ台の小さな男の子でした。
なんと、偶然にも連れていた方はブリーダーさん。
将来、杏仁のお婿にどうかなぁ?
でも、女の子の体重は最低でも1.8キロは欲しいって。
パイでキリギリやなぁ。。。

杏仁、3キロ目指して大きくなって~(>▽<;;


開場の奥の方にお馬がいました。

大きな動物が好きなミルミル
081011_06.jpg

「ピッ!ピッ!」という超音波みたいな鳴き声で「こっち来て~」って呼ぶ!(>▽<;;
あまりの必死な形相に周りの人達に笑われる…。

馬がビビって暴れ出したら恐いので、その横のブースにいたヤギを見せようとミルミルを近づけるとヤギにビビられた(爆)

こんなにも騒がしい中、マイペースな杏仁はキャリーの中でヘソ天で寝ていました。
081011_05.jpg

こんな事をやりながら会場内を遊びまわっていたので写真はあまり撮ってません。
着いたの開場2時間前、帰ったのは「ほたるの光」を聞きながら。
そう、最終まで遊びまわっておりました。

会場で本日我が家にお泊まりのyuuさんとお友達と合流して一緒に帰宅~

ラブの為に買った大きなベッド
081011_07.jpg

チロルが占領~

杏仁も占領~
081011_12.jpg

大きすぎるやろ…。

そしてやっと
081011_10.jpg

ワンコはフワフワ大好き♪

すずちゃんのベッドを自分の物のように使うミルミル
081011_09.jpg

行き場を失ったすずちゃんはyuuさんのクッションに移動~
081011_08.jpg

六花ちゃんは自分の場所キープ。
081011_11.jpg

でも他のうちのワンコに邪魔される(爆)

今日の晩ご飯はお鍋v
簡単でおいしい~

材料を全部切ってくれたyuuさんのお友達、ありがとう♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
私が仕事に行くときにはラブ以外はゲージに入れます。
あ、クッキーはキッチンがハウスになっています。

でも、友達が家に居るときは出したままなので、仕事に行こうと玄関を出るとサンルームに


朝、新聞を取りに行った時もこんな感じで、新聞を取ったのを見ると、みんなリビングの玄関側の扉に走ってきます。

でもこの日は新聞を取らなかったので


出かけると知り、大騒ぎ!


一緒に行きたいけど、今日はダメ~
君らのご飯代稼ぎに行くんやから。

新聞取るフリしたら良かったかなぁ。。。
そしたら玄関側の扉の前で待ってるんやろなぁ。。。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへへ



いつもありがとうございます♪
プリンは我が家の『悪犬トリオ』のメンバーです(笑)




後の2匹は誰と誰かはわかるよね?( ̄m ̄〃)

前回のエルちゃんさんの「キャラがわからなくなりました」の疑問にお応えして『プリンの悪事の数々』をご紹介~(>▽<;;
『ウニが来た時』
『チロルが来た時』
『ミルミルが来た時』

プリンはとってもいぢわるなんです…。

でも、なんとビックリ☆
こんなプリンでもモデルのお仕事中はこんな顔してます。





猫をかぶった犬に変身~(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへへ



いつもありがとうございます♪
あの~、プリンさん、すみませんが…


それ、私のクッションですよ~。
で、お尻を入れてる器…チロルのゴハンの器ですよ~(>▽<;;

あ、ちなみにこの場所に運んだのはミルミルです。
お気に入りの場所にオモチャや器を運びます。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへへ



いつもありがとうございます♪
リビングと廊下の間に扉があって、一部スリガラスなので向こうの状況がなんとなく見えます。

トイレに行ったり、歯磨きしたり、玄関でゴソゴソしてると、「早く帰って来~い!」とパイが


縦で撮ったので見にくくてスミマセン(^-^;

ジャックラッセルじゃないです…愛玩犬のはずのポメラニアン。
ポメってスポーツドッグやったっけ?(-"-;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへへ



いつもありがとうございます♪
4日の土曜日のお話し。

『たんぽぽの庭』のわんわん秋祭りに行ってきました。

ゲーム大会にも参加しようと思い、申し込みの連絡をすると、お店の方がお店までの詳しい地図をわざわざ郵送の速達で送ってくれました!
それも拡大図や広範囲の地図などちゃんと番号までふってくれていて、なんと親切♪

曲がり角を1回間違えたけど、地図のおかげで無事に到着する事ができました。
(道を間違った瞬間をはなママさんに見られていました・笑)

『たんぽぽの庭』に向かう前にランチに寄ったのが『Winning the Resort Cafe』
テラス席はワンコOKです。

今日のお供はパイとウニ




ランチはハンバーグ(これにスープとご飯orパンとデザートと飲み物が付きます)


食いしん坊の我が家のワンコ。
人間の食べ物には全く興味がないので、横で食べていても


寝てる…


そして『たんぽぽの庭』に。

はなママさんとakeminさんに合流~






はなママさんちははなちゃん、こゆきちゃん、さくらちゃん。
akeminさんちは慧ちゃんが遊びに来ていました。

そして、めっちゃモフモフのまん丸ポメちゃんがいました!!


6ヶ月のモコくん。
毛が全部ワタ毛???って感じでフワモコv
サモエドの子犬みたいでめっちゃ可愛かった~。

akeminさんは次のカフェへ向かう為、ここでお別れ。
はなママさんはゲーム大会を見学。
大きな石に乗っかって寛ぐワンコ達、動物園でこんな風景見た事ある( ̄m ̄〃)
(フェンスの向こうだったので写真ナシ…)

ゲーム大会は大型犬から小型犬まで12匹出場。
参加していたので写真がほとんどありません。


やる気満々(?)のウニ

『だるまさんが転んだ』で、パイが優勝、ウニが2位。
団体戦のリレーで勝利し、椅子取りゲームみたいなのにはパイが予選進出したけど入賞ならず。

賞品はドッグラン1時間無料券とワンコロールの無料券♪
暑い中応援してくれたはなママさんにプレゼントv
(うち遠いし…)

その後、近くのカインズホームへ。

駐車場で3姫に混ざろうとするパイ。


ウニまで

さくらちゃんの横にくっついてる黒いのは、はなちゃんじゃなくてウニです(笑)
ひっつきすぎや(>▽<;;

ここのペットショップの店員さんがこゆきちゃんとさくらちゃんを異常に気に入ったみたいで、ブリーダーさん情報をはなママさんに(必死で)聞いていました。
マジで惚れたみたいです。
可愛いもんなぁ~v

飼い主さん待ちのワンコ達。


トイレから出てくる人に驚かれてました(笑)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへへ



いつもありがとうございます♪
3日の金曜日のお話し。

麗くんの誕生日だし、麗くんを連れて何処かにお出かけしよう♪と、akeminさんに駅で拾ってもらい、兵庫方面にお出かけ~v

目的地その1は『Daddys'cafe』


トレーラーハウスのお店です。
外には無料のドッグランがあります。

今日の主役、麗くん。


キャリーに入ってakeminさんをじ~っと待ってます。
おりこうさん(*^▽^*)

私のお供はミルミル


「お水に入っている氷をください…」
ミルミルは氷が大好き。

ランチに注文したのはキーマオムカレー


可愛い~~~~!!!
そして、美味しい~~~♪

右上に写っているのはワンコのオヤツ。
お店の方からのプレゼントです。

お店の中は写真がいっぱい!
テーブルの上にはファイルに入ったお客さんのワンコの写真が。
どれもステキな写真でため息が出る程です。
広~いトイレの中にも写真が貼ってあって、やっぱりどれもステキv

遊びに行ったワンコ達の写真も撮ってくださったので、いつかファイルに入れてくれると思います。

又、見に行かないとv


食後はドッグランで遊びました。




今日、初めましての5ヶ月のシーズーちゃん。


名前は望愛(ノア)ちゃん。
ヌイグルミみたいで可愛かった(≧▽≦)

お兄ちゃんの優愛(ゆうあ)くんとも仲良しで


追いかけっこして遊んだりじゃれ合ったりしていました。

ランの真ん中あたりは草が短いんだけど、奥の方は草がたくさんあって、ミルミルの頭には


ひっつき虫(>▽<;;

さぁ、みんなで集合写真~


並んで並んで~


こっち向いて~


…まぁ、いっかぁ(^-^;

ランの後はテラス席でお茶しました。

またも氷を狙うミルミル


この後、有馬温泉街を抜け六甲の方へ。
向かった先は


『弓削牧場』
住宅街の奥の奥~の方にありました。


牧場なので牛もいましたよ。


ミルミル「大きなこゆきちと典ちゃんがいます」(爆)

ここのカフェは一部のテラス席がワンコOK!
先にakeminさんとお友達に注文に行ってもらい、私はお留守番。

飼い主さん待ちのワンコ。


吠えない、暴れない…みんな賢く待ってます。

ミルミルは私が離れると鳴きまくるので、akeminさんに見ててもらいました。
いつも大騒ぎするのに、今日は全然鳴きませんでした。
akeminさんのオーラに負けた?

注文したのはシフォンケーキのセット。


フワフワでほんのりチーズ風味、ホットミルクは砂糖を入れてないのに甘いv
とっても美味しかったです!

兵庫散策、楽しかった~(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへへ



いつもありがとうございます♪
どうしても欲しい洋服が1枚あり、どこのお店も「入荷未定」と言われ、通販にて購入~
で、1枚だと送料がかかるので、ついでにまとめ買いしました。

モデルさんのみやってもらっているパイとキョロ。


キョロにはちょっと大きいねぇ(^-^;
パイはいつもながら洋服は似合わんなぁ(-"-;

だってこの洋服、このお二方のなんだも~ん。



やる気ナシだけど。

さて、私が一番欲しかった洋服はどれでしょう?( ̄m ̄〃)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへへ



いつもありがとうございます♪
キョロのゲージの横は掃き出し窓になっている。
窓の向こうはタンボなので、日当たりがとっても良く、それも家の方が2m程高い位置に建っているので太陽を遮るものはなくポカポカ。


玄関で帰りを待っているラブ(だれか一人でも出かけているとずっと玄関で待っています)のために暖かいマットを買ってあげたら


カル、添い寝~

そして、奇跡の1枚!!


…普通やん…って思うでしょ?
でも、これはとっても珍しいんですよ!

ニャンコ同士はめっちゃ仲が悪いので、いつもはお互い全く近づこうとしません。
でも、暖かいのが分かったのかラブのマットを占領。

ラブはマットの横に寝ていました(T▽T)
ラブのなのにぃ~

杏仁はこんな危険な所でぬくぬくΣ( ̄□ ̄;


踏まれるからやめてぇ~~~!!



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*