らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

大津ICからの琵琶湖~!
081126_01.jpg

車に9匹積んで、9時過ぎには大津ICに到着していました。
うちの車、クレート積んでワンコ9匹+カート2台乗せられます♪
(杏仁だけヒザの上、クレートの金網に足が挟まるので)
後ろもちゃんと見えますヨ。
普通車なのですが、シートアレンジで後ろがフラットになりますv

琵琶湖をバックに笑顔のキョロ

081126_02.jpg

…………(>▽<;;
どうもこのイスが恐かったらしい。

この後、携帯に異常な数の着信履歴とメールがあるのに気付き、ドッグランやドイツビール&ドイツ料理に後ろ髪引かれながらここから家にUターン。

行きは2時間近くかかったのに、帰りは1時間ちょいで付きました。
琵琶湖って近い!

大喜びで車に乗り込んだワンコ達、着いた所がまた家だったんでガッカリしたろうな…。
大津で降りたの、杏仁とキョロだけだったから。

私が帰った理由…家族が病院に運ばれたから~。
もう一般病棟に移って、元気にしています♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
友達がカニを食べに福井に旅行に行ったので、その間、トロを我が家でお預かり~
081121_01.jpg

とっても人なつっこいシェルティです。
クッキーより一回り大きいくらいなんで、トロもチビチビシェルティv
…太いけど(-"-;
毛もツルツルにサマーカットされたんで、まだ伸びきっていなくて短いまま。

人見知りでニャンコは恐いけどワンコは好きなモモがトロと見つめ合い
081121_02.jpg

寄っていったトロの鼻に頭をすりすり。
081121_03.jpg

どんだけワンコ好きやねん(>▽<;;

なでなでしたらコロ~ン。
081121_04.jpg

我が家、これで今ワンコ10匹やけど、全然大変やと思わへん…。
トロがイイコやからかなぁ。

杏仁とチロルが「一緒に走ろう!」って誘うからちょっと騒がしくなるけど。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今まで使っていたデジカメの調子が悪く、シャッターがおりない事が多くなってきた。
シャッタースピードもそんなに早くなかったので、思い切って買い替えました。

↓コレに~
081119_01.jpg

ペットを撮るにはどれがいいですか?と聞いた所、2店舗で聞いて2店舗ともこの機種をおすすめされました。

今まで使っていたのがFUJIだったので(私好みの写真の色合いv)、FUJIが良かったのですが、シャッターボタンを押してもワンテンポずれる感じがしたのでやめ~。

撮った写真はこんな感じです。
081119_02.jpg

デジカメで撮ったっていうより、普通のカメラで撮った感じの仕上がり?
ちょっとシャープでナチュラルな感じなのかな?

まだ説明書をちゃんと読んでないので、どんな機能が付いてるか???なのですが…いつも説明書読まないからずっと???のままかも(爆)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ドッググッズショップ主催の「秋のミニミニ大運動会」に参加してきました。
前日まで雨予報、はなママさんちは朝から降ってたらしいけどこちらは…晴れてる!
なので、緑地公園にGO~GO~!
081115_01.jpg

参加は今回で2回目です。
1回目は手作り食のフードのサンプルを配っていたり、入口でワンコの写真を撮ってくれて、写真入りの会員証を作ってくれたりしました(お店の買い物がその会員証で7%引きになります)

運動会第一回目はこんなんでした。(チロルの細さに注目!笑)

『その1』
『その2』
『その3』
『その4』

現地でyuuさんとはなママさんと合流~
081115_04.jpg

081115_05.jpg

081115_02.jpg

081115_03.jpg

akeminさんは幸ちゃんと応援に来てくれました。
081115_06.jpg

運動会の競技は「マテゲーム」と「オイデゲーム」と「早食い競争」

「マテゲーム」
081115_07.jpg

「オイデゲーム」
081115_08.jpg

yuuさんを見失う六花ちゃん(>▽<;;
081115_09.jpg

予選を通過し、クッキーとパイとさくらちゃんが決勝進出!

「マテゲーム」
081115_10.jpg

クッキーはリードを持ってる人が恐くて近づかれて逃げました(笑)
なのでアウト!
器のオヤツは食べなかったんだけどね…残念。

パイとさくらちゃんは「早食い競争」の決勝戦へ。
081115_11.jpg

愛玩犬のポメが「早食い競争」で決勝ってどないやねん(>▽<;;

それもごはんの量、多!!Σ( ̄□ ̄;

2回も食べたからお腹パンパンやったわ。

優勝は出来なかったけど、美味しい物食べれて良かったね~
パイにはピッタリの種目かもv
あ、さくらちゃんもね( ̄m ̄〃)

そして、全員参加のタイムレースでは、3キロ以下の部で見事はなちゃんが優勝!!
おめでと~~~~!!!!!

2位があんじゅちゃん、3位がウニ、5位がパイ、6位がチロルと身内ワンコが上位にずらり!

こゆきち、3キロ以上の部でイタグレと並んで…2位やった?
(ちょっと記憶があやふやなんではなママさんちのブログで確認してね~)

ワンコと一緒に参加できるイベントは楽しいですね♪
また参加したいです。

最後に秋らしいショットをv
081115_12.jpg

でも、この日は上着が全くいらないくらい暑かった(^-^;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
またまた『バーグ・デリシュー』さんに行ってきました。
現地にてakeminさんと合流。

今日はランチじゃなく、ディナーですv
ハンバーグのフルコースをいただきましたヨ~

前菜とサラダとスープとパン(パンは食べ放題)
081114_01.jpg

ソフトドリンクも飲み放題なんだけど、私はビールを注文♪

メインのハンバーグはガッツリ!!!
081114_02.jpg

熱々の鉄板の上に乗ってやってくるので、ソースがジュウジュウ鳴りながらグツグツしています。
動画で撮れば良かったかな。

ワンコメニューのササミバーグ
081114_03.jpg

とっても美味しかったみたいで、みんなでキレイに食べましたv

美味しかったね(*^▽^*)
081114_04.jpg

帰りの車の中
081114_05.jpg

うちのワンコは車に乗るとすぐにグ~。
行きも同じくグ~。
なので車の中はいつも静か。

ワン免許証とバッジを作っていただきました。
081114_06.jpg

後はクッキーとウニだけ。
このワン免許証の無料サービスは24日までらしいので、それまでにもう1回行かなきゃ(笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
もふコミュメンバーのういそらふう。さんが関西へ来られるという事でわんネバにてオフ会を開催♪

私は朝に納品&打ち合わせがあったので、杏仁を連れて会社へ。
原稿をもらい、さぁ、わんネバにGO!と思った時に背後から「いいなぁ、今から遊びに行くんかぁ、いいなぁ、いいなぁ…(ちょっと小声)」
ここで「一緒に行きます?」って言ったら一緒に来たかも。
もしかして『行きたかったんやろか?』って思ったのが会社を出てからやったから言ってないけど(爆)

ランチを済ませ、買い物をし、プリンのお誕生日プレゼントを貰いました。
プリンはアロママッサージが好きなので、11月中に連れて来る予定。
誕生日月は20%オフでやって貰えます。

ドッグランでみんなと合流~
081112_01.jpg

はなママさんの自家製ジャーキーは大人気!
めっちゃ美味しそうでした♪

最近カメラの調子が悪くて、写真はあまりなく、ほとんどボケボケ(T△T)
特に黒い子は全滅!!

悲しいことに宇宙ちゃんの写真もしっかり撮れませんでした。
…なので、他の人のブログを見てください( ̄m ̄〃)

それと、宇宙ちゃん、ごめ~ん!!!
実は今日気付いてん。。。女の子やったのね(爆)
ずっと男の子やと思ってた(>▽<;;

途中で一瞬akeminさんも遊びに来てくれました。
081112_02.jpg

典ちゃん、可愛い♪
左の黒いモケっとしてるのが陽くん。
控えめだけど愛想が良くて可愛いv
陽くんも黒いからみんなボケボケやった(T-T)
…カメラ、買い替えようかな。

集合写真を撮る為に、イスを使って囲いを作り
081112_03.jpg

↑自力で出られないワンコ

脱走ワンコはういそらふう。さんが捕獲!
なんとか撮れましたよ~
081112_04.jpg

081112_05.jpg

081112_06.jpg

10ポメちゃんです♪

この後、心斎橋のワンコグッズショップまで10ポメ連れて移動。
めっちゃ目立つ(>▽<;;

お店の前で被り物の試着をし、また目立つ(>▽<;;
そして人だかり~

「わぁ、チワワばっかりやぁ」って声も聞こえました…この中にチワワは1匹もいませんが( ̄m ̄〃)

もふもふに囲まれ、と~っても楽しい一日でした。
皆様、お疲れさまでした♪

わんネバからのプレゼントはこれ↓
081112_07.jpg

クリッカーとウンチとりパックと毛布とロープ製のニンジンのオモチャ。

クリッカーを鳴らすとウニがキラキラ☆
ウニにはクリッカーで色々教えていたので、この音=良い事と覚えています。
でも、この音が苦手なパイとミルミルは逃げ出す(笑)

そして!ういそらふう。さんからはこんな可愛い物を頂きましたヨv
081112_08.jpg

真ん中のチロルチョコをアップで
081112_09.jpg

か、可愛いすぎるぅぅ~(≧▽≦)

ワンコのオヤツはみんなであっという間に完食しました。
ありがとうございます♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、モケモケだったミルミルのカットに行ってきました。

所要時間は3時間。
ミルミルを預けている間、暇つぶしに会社で仕事をして(爆)お迎えに~

カット前
081111_01.jpg

出来上がりは…
081111_02.jpg

・・・・・・・・・・
081111_03.jpg

・・・・・・・・・・何か思い出す(-"-;

一年前にカットしてもらった時も『これ』に見えて仕方なかった(>▽<;;

一年前にカットしてもらったショップとは別なんですが、どうしてもこうなるみたい(笑)

甘えん坊のミルミルは、美容がイヤな訳じゃないみたいだけど、ひとりぽっちになった3時間、ずっと鳴き続けてたみたい。

子犬の頃は私がいなくても平気でマイペースに遊んでたのに、なぜこうなったのはミルミルが1歳になった頃。
多分、このせい。

『避妊手術で入院』
ひとりぽっちでゲージに入れられそのまま一晩いたのが寂しかったのか。
割腹してわかった恐ろしい事も!!

そして『無事帰還』
手術しといて良かった~♪

ミルミルは平気だけど『多方面に迷惑・笑』

さすがミルミル、抜糸していなくても『暴れる!』

必死でパソに向かっていると隣の椅子の背から
081111_04.jpg

「ここに登ったら抱っこしに来てくれるかも…」



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
甘えん坊猫代表はカル。

カルはラブに甘えまくり。
081110_01.jpg

「ラブちゃんの側が一番ニャ~ン♪」
でも、ラブが寝転んだらカルつぶれるで(-"-;

甘えん坊犬代表はミルミル。

人に少しでも近い位置に来て抱っこをせがみます。

乗っているのは猫の爪とぎボックス。
私が通るだろう場所に先回りし、自分が登れる一番高い場所に登ろうとするんです。
パソ椅子の背もたれの上まで登り、なんとそこで立ったりとか!!
(お前はサーカスの犬か!?)

危ないので大急ぎで駆け寄り抱きかかえます。
ミルミルの思うツボ…。

家の中を移動する度、ミルミルを抱っこしてるような気がする。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルがパイと同じバレリーナな格好をしていました。
081106_01.jpg

でも、バレリーナとはかなりかけ離れてるような…めっちゃ偉そうに見える(>▽<;;

ミルミルが乗ってるクッションは何回も出てきていますが私のです(T▽T)

杏仁もお気に入りで
081106_02.jpg

その寝方はどないやねん(-"-;
ベロ乾くで~

周りには
081106_03.jpg

こっそりニャンコも混ざってます(^m^)

ピンクのベッドの上の器はウニので、ミルミルが運んでここに置きました。

他犬の器をくわえて持っていき、あちこちに置くのでご飯の後は速攻片付けないと器が見つからなくなります(爆)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はakeminさんに駅で拾って貰い、京都へGO!

遠出大好きvドライブ大好きv~
(道に詳しくないので助手席でお荷物になってるのが好き・爆)

行き先もakeminさんまかせ(いつもゴメン)でランチは『赤マンマ』

日替わりランチ♪
081105_01.jpg

400円プラスでおデザも付きます。
081105_02.jpg

これはキャロットケーキ。

その後、嵐山のドライブウェイに
081105_03.jpg

良い景色~

キレイな景色をバックにパチリ☆
081105_04.jpg

…金網で景色があまり(-"-;

今日のakeminさんのお供は蘭ちゃん、麗くん、晴くん♪
081105_05.jpg

また少し走ると
081105_06.jpg

川~~~!(名前は???・爆)

キレイな景色に見とれていると、車から視線が!
081105_08.jpg

はいはい、次行きましょ(^-^;
(柵の下の方が広く開いていたのでワンコは危険かと、車内待機)

ドライブウェイ途中のドッグランで遊びましたヨ。

小型と大型が分かれていて、ミルミルはやっぱり大型の方のワンコが気になるらしく
081105_09.jpg

「遊ぼう♪」と誘っていましたが、柵の向こうなので遊べなくて、ドッグランを隅々まで嗅ぎまわっていました。
(ミルミルは初めての場所はしつこい程嗅ぎまわる)
081105_10.jpg

後ろに続くオスワンコ(>▽<;;
081105_11.jpg

ドッグランの一番奥からは池が見え、カモがガーガー言ってました。
081105_12.jpg

遠くへ散策しに行っていても、オヤツの袋を取り出す音には敏感で
081105_13.jpg

「オヤツ~♪」

最後にみんなで
081105_14.jpg

ちょっと肌寒くなってきたので、退散~

帰りはお寺をチラチラと見ながら帰りました。
楽しかった(*^▽^*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
仕事が忙しく(連休前に原稿もらって、休み明けに納品という極悪スケジュール・泣)更新が滞っております。
これは1日(土)のお話し。

ちょっと前に行ってきたばかりのハンバーグ屋さんにまたまた行ってきました。
今日は朝からワンコ連れてペットショップ巡りv
近所に大きなペットショップが何件もあるので、杏仁とニャンコのドーム型ベッドを探しにウロウロ。

ペットショップに行くんだから、ワンコも連れて行きたい…でも動きまわるからランチはガッツリ食べたい!って事でやっぱりココv

今日の日替わりはコレですよ~♪
081103_01.jpg

ハンバーグにエブフライ、クリームコロッケ。
美味しすぎるぅ~

ハンバーグ屋さんでakeminさんとも合流しました。
人が大好きな典ちゃんはテンション高いですが、ランチの時はお利口さんに足元で静かに待っててくれます。
081103_02.jpg

イスの上に乗せてもおとなしいv
081103_03.jpg

人が大好きだから嬉しくて暴れちゃうんだよね。

今日のお供はキョロと
081103_04.jpg

チロル
081103_05.jpg

チロルだけめっちゃ真夏です(>▽<;;
…チロル、太いからこの服しか合うのなかってん(爆)
ミルミルの着せたら、胴まわりが太すぎてマジックテープでも止まりません。。。あかん、ダイエットや(-"-;

そして会員証も作ってもらいましたヨ。
081103_06.jpg

今回は典ちゃんの写真をと~っても可愛く撮ってもらえたので、コップは乗せられませんでした(笑)
前の写真もオチャメな典ちゃんらしくて好きやけど…。

お店の方がシャーベットをサービスしてくれました。
081103_07.jpg

お持ち帰りのワンコのパンも多めに入れてくれました。
ありがと~

土日はパンの販売もやっているので、明日の朝のパンにとゲット!
安くて美味しいですv

また行かなくちゃ♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
こんな風にバレリーナちっくにおすまししているパイですが…
081101_01.jpg

只今真っ盛り!


なんでプリンやねん(-"-;
趣味悪くない?(爆)

この状態がもう1週間くらい続いています。

プリンはクッキーに乗ってもらいたそうにしています。
あ、プリンも真っ盛り(>▽<;;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*