らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

わんネバへは、いつも電車で行っている我が家。
この日はyuuさんとれんこさんの車に乗せて貰い(ありがとう♪)はなママさんと待ち合わせしているフレンチレストランへGO!

途中、雪が降っていたのではなママさん大丈夫やろか…と思っていたけど、レストランについたらはなママさん無事に到着してました。
ちょっとしてyuuさん達も到着~

個室になってる部屋は人間6人、ワンコたっぷり(>▽<;;
090125_01.jpg

090125_02.jpg

090125_03.jpg

090125_04.jpg

でもみんな静か~

お料理は
090125_05.jpg

090125_06.jpg

090125_07.jpg

メイン料理はトロトロに煮込まれた豚の角煮。
お箸で簡単に切れます。

お腹もいっぱいになったので、わんネバへ移動。

心斎橋→長堀橋までワラワラと。
めっちゃ目立つ!

090125_08.jpg

090125_09.jpg

わんネバ到着して、即、ドッグランにポイ☆
(オレオはまだドッグラン内では降ろせないので抱っこか椅子の上で)

黒犬のツーショット
090125_10.jpg

母熊&小熊(>▽<;;

少ししてりょうくんも合流。
090125_11.jpg

可愛い洋服着てたので、仁くん女の子と間違えたのか付いてまわる(笑)

ほら、こんなに素敵なお洋服~♪
090125_12.jpg

いなくみさんお手製です!凄いです!!


前日に見つけたオレオにピッタリの太短い洋服
090125_14.jpg

まだまだ大きめなんで、もうちょっとの間着れそうv
(大きくなるの早いから1週間で着られんようになったりして・爆)

あんじゅちゃんと仁くんの兄弟のうらんちゃんが来てたのに、写真が無い(T-T)
え~っと、仁くんをちょっと大きくした感じのワンコです。
ほんとにそっくり!

今日は楽しかったね♪
090125_13.jpg

また遊んでくださいね~(*^O^*)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
デリシューでれんこさんと待ち合わせ、我が家にご招待~♪
れんこさん、我が家に初めてのお泊まり。
家に帰るとちょうど到着したyuuさんが車を家の駐車場へ。
ナイスタイミング☆

うちの車に乗り換え、GO!
車内は人間5人+ワンコ8匹で満員(>▽<;;

向かった先は
090124_01.jpg

ワンコOKの焼肉屋さんv
ホルモンたっぷりのってますが、普通のお肉もあります。

そしてもつ鍋も♪
090124_02.jpg

キンキンに冷えたビールで乾杯して5分もたたずにれんこさんが…れんこさんが…
090124_07.jpg

こんなに楽しい人だとは知らなかった!(≧▽≦)

蓮ちゃん、もしかして毎晩こうなん?
090124_04.jpg

「黙秘です…」

ひゅうちゃんは扉の前で待ち伏せし、お店の人が入ってくると部屋から逃亡!
090124_03.jpg

数回繰り返し、お店の人がひゅうちゃんをプラ~ンと抱きかかえて連れてきてくれました。
この場から逃げたいのか!?(>▽<;;
(マジで逃げたかったのは店員さんかもしれん。。。)

れんこさんとyuuさんのお友達のノリがよく似ていて、めっちゃおもろい!!!
090124_08.jpg

店員さん「空いたお皿、ひかせてもらっても良いですか?」
私たち「そこの二人もいっしょにひいてください」(爆)

良いコンビやなぁ~
090124_05.jpg

遠くで見る六花ちゃん。

ミルミルがとってもおとなしく見える(笑)
090124_06.jpg

お店に入ったのが7時。
お店を出たのが11時半(>▽<;;

コンビニで追加のお酒を買い、家に着いたのが12時前。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、その後、我が家で3時まで飲んだのでした~。

れんこさん、次回も是非ご一緒してください♪
めっちゃ楽しかったです!
でも予約は…れんこさんの名前でしとこかな(笑)
あ、yuuさんとBちゃんも絶対来てね!
お願い!お願い!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ペットパラダイスでセールになってた潜れるベッド。
潜るの大好きなミルミルにいいかも~と買ってきたのですが…
090119_01.jpg

モモが邪魔して潜れません(爆)
チロルもこのベッドが大好きで、潜らず上に乗ります。
なので、ミルミル潜れず(>▽<;;


杏仁のストーカーのオレオは杏仁にベッタリ。
090119_03.jpg

一緒のベッドに入ってご機嫌♪

で、最近思ったんですが、オレオの正面顔って何かに似てません?

↓1枚目のアップ
09019_04.jpg

パっと見たらクマさんなんだけど、目だけ見たらフグ∈(・◎・)∋に見えませんか?

一番フグっぽいのはハイテンションの時なんですが写真はブレブレで撮れません。

普段はこんな顔

090119_02.jpg

でも、テンションが上がるとフグになります(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
仕事が忙しくて放置中のブログ…。
そろそろ仕事が落ち着くので復活できるかなぁ。

杏仁とオレオは相変わらず激しく遊んでおります。
090115_01.jpg

杏仁「うがぁ~!いいかげんにせぇやぁ~」
あまりの激しさに杏仁もタジタジ。
ペキは「頑固、しつけにくい、結構吠える、犬と思ってはいけない(←笑)」と、書かれているのを見たので性格はどうなんだろう?ってちょっと不安だったんですが、オレオは穏和でおっとりさん。
名前を呼んだり目が合うと大喜びで走ってきます。

ポメの血が強いのかな?
(私のポメのメージはおとなしい、無口、甘えん坊←我が家のポメ2匹参照)
090115_02.jpg

右手を上げてるのわかりますか?
…短か!!(>▽<;;

そして、ず~っと行きたかったワンコ同伴OKの焼肉屋さんに行ってきました。
ここ、友達(トロの飼い主)がお店の前を通り、偶然に発見したんですヨ。

↓これはホルモンセット(1日10皿限定)
090115_03.jpg

美味美味~~~(≧▽≦)

ワンコ同伴のお部屋のみ個室(掘りゴタツ式)で煙を吸い込む換気扇はナシ!!
一般の席には付いてるのに…。
ニオイが気になってしまう方は×ですね(^-^;
(私は全く気にならない♪)
090115_04.jpg

ワンコのトイレ完備
090115_06.jpg

同伴ワンコはウニとミルミル
090115_05.jpg

090115_07.jpg

ミルミルは人間が食べ出すとテンション低くなり(貰えない&かまってくれないのを知ってる)私のヒザでおねむ中。

トロは子供の持ってる物を狙うそうなのでお留守番(爆)

ワンコメニューの温野菜を頼んでみました。
090115_08.jpg

運ばれてきた瞬間にテンションが上がるワンコ2匹!
なんで自分たちのご飯ってわかるんだろう?
これ、いつも不思議。

ジョッキもガンガンに冷えていて、コーラの炭酸で内側に出来た氷を押し上げてこんな風に!
(私はトイレに行っていたので、ミルミルは部屋の出口を見つめながら鳴いてます・爆)
090115_09.jpg

友達親子がトイレ中、何故か向かいの席が気になったらしいミルミル。
090115_10.jpg

お座りしてこっちを見つめています。
何が言いたい???

このお店、道が空いていれば家から車で30分位の所なんで、また行きたいと思っています♪
こういうお店って嬉しいよね~(飲めるし!)


オレオが我が家に来て早くも1ヶ月。
他のワンコとも仲良くなってきました。
(杏仁は会ったその日から仲良し♪)
090115_11.jpg

パソ椅子の足元で固まって寝るチビチビワンコ達。
090115_12.jpg

座っている私のヒザにはいつもミルミル。
右下に写っている毛はミルミルの尻尾。


モケモケになってしまったミルミル
090115_13.jpg

カットしてもらいスッキリ☆
090115_14.jpg

20日にオレオの最後のワクチンが終わるので、お散歩デビュ~です。
やっと地面におろせるv

なので、来週からお出かけスタンバイOKなので、みなさん又、遊んでくだされ~(*^▽^*)






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
10月16日生まれのポメ×ペキニーズMIXのオレオ♀です。
ペキが入っているので、骨太のガッシリ体型!只今、体重700g。
すくすく成長中v
ラブくらい大きくなぁれ~♪




杏仁と仲良しでず~っと遊んでいます。
かなり激しい遊び方(>▽<;;

人好き&犬好きなんで、お散歩デビューしたら遊んであげてくださいねv
昨日、社会見学でホームズに行ってきました。
(ワクチン終わってないので抱っこ散歩)

「ネコですか?」とか「何犬ですか?」と聞かれましたが「黒ポメ」と言う人はいなかった…。
やっぱり顔がちょっと面白いね~ん(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*