らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

後部座席はあんな状態やったのに…乗った~(笑)
090221_11.jpg

それも犬1匹増えとる(>▽<;;
車内は大人3人子供1人ワンコ7匹~

ず~っと車の運転をしていた私、友達に運転を替わってもらい、後部座席へ♪
友達(モッチの飼い主さん)は2tトラックも運転できるし、けん引免許も船舶免許も持っている運転のスペシャリスト!
道も詳しいし、うちの車でお迎えに行った時は、ほとんど運転してもらってます。
楽ちんv楽ちんv

お子ちゃまは、キョロの事が大のお気に入りで、モッチを放置し、キョロを抱っこ(笑)
090221_12.jpg

モッチはミルミルの上に乗っかってます。

この日は近所のペットショップまでゲージの仕切を買いに行くというので、じゃぁついでに晩ご飯も食べようと合流~

モッチママ「今日、あそこ予約してるんやんなぁ?(ワクワク)」
私「え!予約してたの昨日やで…」
モッチママ「え!?そうなん…(沈)」

時計を見ると5時前、この状態で飲んで食べられるのは「焼肉アキラ」のみ!(名前変わってるがな・爆)
速攻予約~&予約完了♪
今月は6時迄に入店すると、嬉しい事にビールが何杯でも290円で飲める。
買い物を済ませ、都会方面(海側)の道はこの時間と~っても混んでいるので、山側をまわりGOGO~!
急げ~(≧▽≦)ノ

なんとか10分前には到着!
すでに店員さんは顔みしり。
昨日も来たから2連チャン☆

モッチにご飯をあげようとすると、群がるワンコ
090221_13.jpg

カフェデビュ~の前に焼肉屋デビュ~してもたな(>▽<;;

モッチ、チビチビすぎるので、ご飯は1日4回あげているそうです。
なかなか大きくなれへんなぁ。
異常に元気やから、動くのにカロリー全部使ってまうんやろか?

なかなかジっとしてくれないので、写真撮るのに必死!そして一瞬止まった所をパチリ☆
090221_15.jpg

おお!これブレてない♪

モッチ見てたらオレオがと~ってもおとなしく思えてくる。
090221_14.jpg

トイレも完璧やから、場所が変わっても自分でトイレに行ってくれます。

ワンコ&友達と一緒にご飯は楽しいなぁv
090221_16.jpg

090221_17.jpg

090221_18.jpg

ちょっとして、お隣にパグ2匹連れのお客さん(5人くらい)が来ました。

で!ここって隣との仕切が引き戸になっているのですが、戸の滑りが良く、ちょっと当たるだけで開いてしまうんです。
お子ちゃまが通った時、扉がちょっと開いてしまい、速攻向こうをのぞき見するミルミル(爆)
それを見てお隣さん大ウケ!
お互いワンコ連れのワンコ好き♪
扉を開けてご挨拶~

とってもおとなしいパグちゃんでしたよv
うちのワンコ達も抱っこしてもらいました~
そしてチビチビすぎてビビられる(>▽<;;

美味しかったし楽しかった♪
090221_19.jpg

やっぱりキョロはお子ちゃまのヒザ(笑)

今回、ここのお店2連チャン☆
そして…実は今日、仕事の打ち上げで焼肉やったりする(爆)
「焼肉アキラ」ではないけど。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
久々に『ドッグガーデン・ドルチェ』に行ってきました。

本日のメンバー
090221_01.jpg

090221_02.jpg

ランチはホットサンド♪
090221_03.jpg

友達とかえっこしたので、4種類味わえました~
コーヒーはおかわりできますヨ。

ここの看板犬のプーちゃんがとっても愛想が良くておとなしく、座ってる私に寄り添うようにお座りし、ペタっと密着。
ギャ~!!カワエェ~~~~!!!
ちょっと君、うちのカートに入りなさい!(爆)
そのままお持ち帰りしちゃる(≧▽≦)

ひとしきりイチャイチャした後、他のお客さんの所に抱っこされに行ってしまいました。
すると、甘えん坊のミルミルは勝手にカートから脱出して、私が持っていたキャリーの上に移動。
090221_04.jpg

そして回り込み、さっきまでプーちゃんが座っていた私の横に陣取りました。
(不振な顔をしています・笑)
090221_05.jpg

ホットサンドを食べながら、お店にある大きなモニターに映し出されるワンコを見ていたら、たまたま1年前に来たとき撮ってもらったミルミルを発見!
090221_06.jpg

一年前はお鼻も真っ黒だったなぁ…。

この後、カフェの中にあるドッグランでちょっと遊んで、記念撮影。
090221_07.jpg

090221_08.jpg

090221_09.jpg

ドッグランの中に撮影台があって、自由に撮れるようになってます。
(お店の人が撮ってくれてるのに便乗しているのでワンコはちょいと斜め向き)
お店のブログにも載せてもらってますv

写真を撮る時に、お店の方がワンコの注目を引こうと「ア~」(超!高音)という声を出すと、パイが同じような声で遠吠え(?)して、面白かった~
めっちゃうるさかったけど(^-^;

この後、いつも通販でフードを買っているお店の実店舗があると知り、そのお店にGO!
商品はあまり見ない物とか置いてあって、楽しかったです。
でも、お目当てのフードは無く、残念(>_<)

そして、地元に戻り、このまま友達と合流しました。

後部座席はこんな状態なのに…(笑)
090221_10.jpg

続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ポメラニアン小集合の翌朝の日曜日。

オレオはyuuさんのこのカバンがお気に入り。
090217_01.jpg

マジックテープをパリパリするのが楽しいらしく、タグを持って引っ張りパリパリ。
そして手で押さえつけくっつけてからまたパリパリ。
延々パリパリ~パリパリ~。
器用に遊ぶなぁ。

そして恒例の爪切り大会♪
090217_02.jpg

うちのワンコ達全員、順番にパチンパチン☆
090217_03.jpg

090217_04.jpg

プリンは観念してねむねむモード。

「次はウニでしょうか…」
090217_06.jpg

はい、爪黒くてわかりにくいから、切ってもらっといてv

六花ちゃんはyuuさんをがん見中。
090217_05.jpg

「次から次にワンコ膝に乗せよるわ…」
(ちょっとヤキモチ?)

この後、何処行く~?と悩んだ結果、まだyuuさんが行った事のないシークルへ。
090217_07.jpg

ナビが着いてるyuuさんの車でGO!
(先週末、自分の車に乗ってない・爆)

この日は泉州マラソンがあったので、その道を通らないように行きました。

まずはペットショップでお買い物~
その後にドッグランへ♪
090217_10.jpg

090217_11.jpg

ここのドッグラン、無料ですがなぜか注意事項に「リード着用」ってなってます。
ほとんどの人が放してるけど( ̄m ̄〃)

オレオは恐がりのくせに、この子に「遊ぼう」とお誘いのポーズ。
090217_08.jpg

でも寄って来られると逃げる!
どっちやねん(-"-;

チロルは追いかけっこをしてもらおうと誘うがみんなに拒否られる。
090217_12.jpg

090217_13.jpg

このスピッツくんにはニオイだけ嗅がれて終了。
090217_14.jpg

「チロルでしゅ。どうぞ嗅いでくだしゃい」と足を上げてるんですが短いので分からない(笑)

ハードルがあったので、チロルの華麗なジャンプをどうぞ~



って、見事に全部くぐっとる(>▽<;;

この後、お向かいのアウトレットモールでちょっとお店を見てからゴディバのシェークを飲みました。
090217_09.jpg

美味美味~(≧▽≦)

その後、ちょっと遅くなったけど「スリークロス」でお昼ご飯~
090217_15.jpg

このお店はテラス席のみワンコOKです。

今日は暖かいからテラスでも大丈夫やろと思ったけど、日影になってたのでちょっと寒かった(>_<)

ワンコで暖を取ろうと思ったけど
090217_20.jpg

これじゃ小さすぎる(>_<)

テラス席からの景色は…
090217_16.jpg

この木、全部桜です♪
春はお花見しながらランチできるなぁ。

なんちゃらチャーハン
090217_18.jpg

焼きカレーと焼きトロロご飯は撮るの忘れました(^-^;

その後、この近所にある「大久保ロール」をゲットしました!
この付近では有名(?)なロールケーキだそうで。
スポンジはしっとりしながらも結構しっかりで、あっさり生クリームの真ん中にバニラビーンズの入ったカスタードクリームが入っています。
めっちゃ美味かった!!!(>▽<;;

その後(まだ寄るか・笑)帰り道に動物の森に行って、1Fのマックでお買い物~
yuuさんにオレオをあずかってもらってたらこんなんなってた~
090217_19.jpg

プププ、結構似合う!

土曜日、日曜日とた~っくさん遊びました。
楽しかったv

また、遊ぼうね~


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ポメラニアン大集合を満喫した後はポメラニアン小集合へ(笑)

れんこさんがわんネバまで来てくれて、そこから鶴見緑地目指してGO!
ここではなママさんとも合流~
090216_01.jpg

ちょっと薄暗くなった鶴見緑地。

蓮ちゃん&ひゅうちゃんは楽しそうに追いかけっこ♪
090216_02.jpg

そしてこの後、杏仁がひかれ、転がされる(>▽<;;
(慣れているので大丈夫~)

さくらちゃん、なんか…エロい(爆)
090216_03.jpg

お色気ムンムンv

1時間位遊んだかな?
すっかり日も暮れ~
090216_04.jpg

ちょっと予約の時間には早いけど、今日のディナーの場所「和音」さんへ。
(れんこさんが予約してくれたのですvありがとう♪)

れんこさん手作りのワンコ用ジャーキー(≧▽≦)
090216_05.jpg

おイモとササミのジャーキーをお留守番ワンコのお土産にいただきましたヨv

はなママさんからはクッキーのプレゼント♪
090216_13.jpg

お店の中にはトンボ玉とその材料がこんなにステキに飾られていました。
090216_06.jpg

2F貸切&ワンコはノーリードでのびのび楽しく過ごせます。
090216_07.jpg

090216_08.jpg

今日はさくらちゃんが抱っこされたいモードだったのか、足元で小刻みにジャンプするので抱っこしたらまったり~
ムッチリフワフワ感を満喫できました。
どれだけ毛が密集してるんやろ?と毛をより分けたけど、地肌に到達せず(笑)

何か横から視線を感じて見てみると
090216_11.jpg

杏仁、ひゅうちゃんのカフェマットに陣取り、私をがん見!
浮気してたのみんなに言いつける気や~(>▽<;;

ちょっと遅れてmeme♪さん&ポンちゃん到着~
090216_12.jpg

遅れた分を取り戻そうと(?)meme♪さんの軽快な弾丸トークが続く!
ギャハハハ~!面白すぎ!!
おでん冷めてしまうがな(>▽<;;
090216_09.jpg

090216_10.jpg

090216_14.jpg

あ、料理写真あんまり撮れてない(^-^;

六花ちゃんは蓮ちゃん(ひゅうちゃん?)のおさがりのパンダつなぎを試着中。
090216_15.jpg

サイズピッタリ☆
可愛いじょぉ~

ウニにもオシャレなズボンを頂きました!
今度、着せて行きますネv


7時位に入ったのに、気が付けば10時過ぎ。
この後、れんこさんが我が家まで送ってくれました。
蓮ちゃん&ひゅうちゃんを先生の所まで送っていくのに方向が同じ(と行っても我が家の方が遠い)なので、送りますよってお言葉に甘えてしまいました。
ほんとにほんとにありがとう。
目の前でビール飲んですんまそん…。

このご恩はいつか必ず~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
わんネバに到着~♪
お買い物を済ませてからドッグランにポイ (/--)/ ⌒○

ドッグランは久々だったからか…
090215_01.jpg

ビビる(>▽<;;

六花ちゃんはいつものごとくyuuさんを見つめながら嬉しそう。
(ドッグランが嬉しい訳ではない)
090215_02.jpg

2週間ぶりのレモンちゃん。
090215_03.jpg

ワンコも人も大好きなんで、ドッグランを満喫していました。
あちこちでみんなに可愛がられ、他の家の子みたいになってたし(笑)
とっても嬉しそうでした~v

杏仁も10分くらい経つと慣れてきたのか
090215_04.jpg

嬉しそうにウロウロ。

お腹撫でて~とゴロン
090215_05.jpg

今回のポメラニアン大集合は、ほとんが会った事ないワンコ達でした。
わんネバの告知期間が短かったからか(…値段が高くなったからか…)いつも20匹越えなのに、今回は定員割れしてました。
ちょっと寂しい。。。

もふもふの子が遊びに来たので杏仁と一緒にパチリ☆
090215_12.jpg

杏仁、あと1ヶ月でこれくらいモフモフになるのかなぁ…(無理?)


ゲーム大会では待ち時間の時、同じ方向を見る二匹。
090215_06.jpg

090215_07.jpg

090215_08.jpg

「マテ」対決している飼い主さんが持っているオヤツに反応してますねん(>▽<;;
食いしん坊なお二人v

「マテ」対決では六花ちゃんが見事2位♪
090215_09.jpg

おめでと~

杏仁は「オイデ」競争で2位になりましたv

レモンちゃんは…
090215_10.jpg

このポーズが可愛いので、私の中ではプリティ~対決ナンバー1(*^▽^*)

楽しかったね♪
090215_11.jpg

sayuriさん、レモンちゃんの可愛い写真がいっぱい撮れたのでいっぱい載せちゃいました~
また遊びましょうねv


続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はわんネバで「ポメラニアン大集合」♪
土曜日は獣医さんでパピー教室があるので、友達がオレオを連れて行ってくれるという事でお願いしました。
今日からモッチも一緒です。
090214_01.jpg

090214_02.jpg

モッチ、おもちゃ持参でオレオに乗っかってます(>▽<;;

今日は朝からyuuさんが車を我が家に置きに来て、一緒に電車でわんネバへ。
それは何故か!?…今後の記事でわかりますよ~

チロルは子犬のオモチャに夢中。
090214_03.jpg

この中にオヤツが入っています。
どうしても取れないみたい(笑)

六花ちゃん、初めての電車。
でもお利口さんで「ワン」とも言わない。
壺みたいになってたけど(≧▽≦)

わんネバに行く前にいつものフレンチでランチv
090214_04.jpg

お昼からワイン(白&赤)で乾杯~ヽ(*^‐^)ノ☆ヽ(^-^*)ノ
(あ、この為に車を置きに来たのではありません。飲むつもりはなかったけど、流れですよ流れ!・笑)

お料理も美味しくいただきました。
090214_05.jpg

090214_06.jpg

090214_07.jpg

今日は杏仁だから捨て試合(爆)
090214_08.jpg

ゲーム大会は勝ちに行くならパイで勝負!なんだけど、今日は杏仁で~。
ポメ大集合参加は杏仁、初めてだもんね。

さぁ、わんネバへGO!


続く…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
子犬の頃って、ペットシーツを破って遊んだり、食べたりしてしまいますよね(>_<)
杏仁もシーツをズタボロにするので、ペットシーツにビターアップルをかけて使っていました。
噛むと苦いのでそれからはシーツを噛まないようになりました♪

オレオもシーツを噛んでいたのでビターアップル作戦を実行!
が!!!オレオには全く効きませんでしたΣ( ̄□ ̄;
090212_01.jpg

イタズラ防止のネット付きのトイレトレーもありますが、あれって網目の所にオシッコが乗るので足がベタベタになるし、ウンPをして踏んづけた場合、網目にウンPがめり込んで掃除が大変。
で、ひっかきに強いペットシーツを買ってみたんですが効果は無く…。

で、お店ではあまり見かけませんが、最終的に落ち着いたシーツが『コレ!』
表面もサラっとしていて全く破れません。
こんなのあるの知ってました?
レギュラーサイズなので、普通のトイレトレーにセットして使っています。
ほんとに頑丈でお勧めです♪
ちょっとお高いので、「シーツ=破れない」っていうのを学習したら普通のに変えようと思っています。

お勧め商品の紹介でした~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、『とらママのスタジオ日記』のとらママさんが初めて我が家に遊びに来てくれました♪

バーグデリシューで待ち合わせ、お昼を済ませた後、我が家へ。

ワンコみんなで大歓迎v(クッキー除く・爆)

いろんな洋服&バンダナを付けて撮影してくれました。
これは、ペット撮影・手作りペットウェアーの店『スリー・セゾン』さんのHPに使ってもらえるそうです♪
(只今改装中)
楽しみ~v

またいつでも遊びに来てくださいネ。

この日、我が家に遊びに来ていたモッチ。
めっちゃチビチビ(2ヶ月過ぎて460g)なのに元気一杯!!
やっぱり男の子はヤンチャなのかな?

オレオと杏仁とモッチで激しく遊んでおりました。
090211_01.jpg

090211_02.jpg

090211_03.jpg

090211_04.jpg

あぁ、見てて飽きん…。
これをアテにビール5杯位いけるわ(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ヒザに2匹乗せ~
090210_01.jpg

ミルミルはやきもち焼きで、プリンやウニがヒザに乗るとめっちゃ怒る。
ネコに至っては名前を呼ぶだけで怒る(-"-;
(ワンニャンの名前の区別ができる!)

でも年下には甘く、寝返りうって、ミルミルの上に完全に乗っかっても
090210_02.jpg

杏仁~、ミルミルの上に完全に乗ってるで~

090210_03.jpg

090210_04.jpg

怒らず耐える!!

怒りん坊のミルミル。
年下には結構甘い…




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
お天気が良かったので、ワンコを連れてホームズまでお買い物~

ちょっと朝早かったので、ドッグランは貸切!
090208_04.jpg

ビビリのオレオも安心して走れました。
090208_01.jpg

090208_03.jpg

ペキが入っているからそんなに走るの好きじゃないのかなぁと思ったんだけど、アスリート(ポメ)の血が入っているので走るの好きみたい。

ウニは臭いを嗅ぐの専門(爆)
090208_02.jpg

キョロは寒くなってくると、人間で暖を取ろうと抱っこをせがみます。
090208_05.jpg

ちょっと走って買い物をし、ご飯を食べてドッグランに来てみると人がいっぱい!!

ワンコが苦手なオレオは「ママ~、恐いよう~」と足元で固まる可愛いワンコになるかも?と思っていたら、人に隠れながらもドッグランを散策。
なんとなくたくましく育っております。

で、そこでバッタリ☆れんこさんと遭遇!!
れんこさんもお買い物に来ていたそうです。

ひゅぅちゃん♪
090208_06.jpg

蓮ちゃん♪
090208_07.jpg

手前にいるのはチワワちゃん。
蓮ちゃん、小さく見えるで~( ̄m ̄〃)


今日、メインのお買い物はコレv
090208_08.jpg

和室に敷きたかったクッションマット!

ラブがお年寄りなんで、時々お漏らししてしまい、このままでは畳がピンチ!って事でこれにしました。
ちゃんとワンコ用で、表面がツルツルしていないので滑りません♪

毛が付かないのでお掃除も簡単で、部屋も明るくなりました。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
前に買った『もぐれる』イチゴベッド。
090205_01.jpg

サイズがピッタリで気に入ったのか、ほとんどクッキーが使っています。
(私の足元にあるので、こっそりストーカーのクッキーにはもってこいの場所)

ほんとうはこんな風に使うベッドです。
090205_02.jpg

ミルミル使用中。
でも、上からみんなドカドカ乗ってくるので、なかなかこんな感じでは寝れません。

イチゴベッドには潜れないけど、クッキーのお尻には潜れます(笑)
090205_03.jpg

クッキー、お尻あたりに異物感を感じ、目を覚ます(>▽<;;


サンルームの出入口に敷いた毛布の上で「川」の字。
090205_05.jpg

奥で密集密着~
090205_06.jpg

ここでも密着
090205_07.jpg

毎朝、この3匹はここで密着しています。
(個々にベッドはあるんですが…)

ワンコは密着するんですが、ネコ同士は全然密着しません。
ネコって集まってくっついて寝るイメージあるのになぁ…。


オマケ
090205_04.jpg

杏仁の寝顔も恐いΣ( ̄□ ̄;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2月1日に、友達の所にクリームのポメの男の子が仲間入りしました。
090203_02.jpg

この子のお迎えをしていたので日曜日遅れてしまったのです(^-^;

クリームなんですが、ホワイトの杏仁より白い(爆)
コロコロで可愛いなぁ~
090203_01.jpg

丸っ!!
090203_03.jpg

太っ!!
090203_05.jpg

成長が楽しみですv

…おかしいなぁ…友達の買い物に付き合って、懐中電灯買いに行っただけやのに(爆)
ダンナは2匹目をお迎えするならスピッツが良いって言っていて、友達はポメが良いと。
もしかして丁度良いんちゃうん?
将来はスピッツになるかもしれんで( ̄m ̄〃)
090203_04.jpg

友達の家はすぐ近く(チャリで10分たらず)なんで、また会いに行こう~♪

杏仁はずっと子犬ちゃんの箱から離れず
090203_06.jpg

覗いてはソワソワ、覗いてはソワソワ。

動画でどうぞ




090203_07.jpg

もうあかん!
子犬ちゃん、疲れるやんけ~!!

で、杏仁の子犬の頃ってこんなに丸かったっけ?と思いながら携帯の写真を見ていたら子犬の頃の写真が出てきました。
090203_08.jpg

キョロの左下にあるカイコの繭が膨張したみたいな物体が杏仁です!!!
こんなに丸かったっけ!?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
わんネバのパピーパーティに行ってきました♪
11時半にsayuriさんと待ち合わせしていたのに、30分も遅刻(>_<)
(なぜ遅刻したのかは後日の記事にて)
sayuriさん、ゴメ~ン(T-T)

パピーパーティは参加者が過去最高人数だったそうで20組近くいました。

先生の話を首を傾げながら聞くレモンちゃん。
090201_01.jpg

話を聞きながら、ず~っと首をカクカク傾げる姿が可愛かった♪

先生のお話があり、その後にクイズがあり、ゲーム大会もありました。

「早食い競争」の為に用意されたフードをがん見の2匹(>▽<;;
090201_02.jpg

よーいドン!で器に入った3粒のフードを完食したら器を上に上げるというゲーム。
3匹で参加してその中で一番早かったワンコが2回戦に進めます。

1回戦はレモンちゃんと同じグループでした。

最近、めっきり食い意地のはってきたオレオ。
器のフードに夢中!

よーいドン☆で食べはじめたのですが、顔を突っ込む時に器が動いてビビリ、器から遠ざかる(笑)
でも1粒くわえて…その場を去ろうとしました(爆)
sayuriさんが器を手に持ったので、「あ、レモンちゃんが食べにくいから器を近くに持っていってあげるんやなぁ」と思ったら、完食してた!!早Σ( ̄□ ̄;

2回戦、3回戦を勝ち抜き、見事に優勝~♪
柴ちゃんとか、ビーグルとか、シュナとかの中型ワンコもいたのに、チビチビポメが優勝って…
ポメって、ポメって…秋のミニミニ大運動会の記憶が甦る( ̄m ̄〃)

帰り間際に集合写真をv
090201_03.jpg

すっかり仲良しになったレモンちゃんとオレオ。
(オレオは人みしりのくせにsayuriさんのヒザに乗り、顔を舐めたりお腹見せたり尻尾千切れそうなくらい降ったりしてました。あんたどこの子…)

レモンちゃん以外のワンコにはず~っとビビってました。
090201_04.jpg

家ではワンニャンとも好きで、尻尾フリフリなのに、なんで?

sayuriさん、今日は楽しかったです、ありがと~
また遊びましょう(*^O^*)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*