らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

スコティッシュフォールドロングの立ち耳の女の子、1月28日生まれの『ウナ』です。
090325_11.jpg

090325_00.jpg

090325_10.jpg

「あれ?今回食べ物の名前違うやん」って思いました?
この名前は「ウナギ」からきているので、食べ物って事で(^-^;

ウナの姉妹で、垂れ耳の『これぞスコティッシュ!!』って子がいたのですが、ウナの方が顔が可愛かったのでウナに決めました(笑)

実は前日にショップに買い物に行っていて(モッチ飼い主さんも一緒に)その時にテーブルの上にスコとスコ×ノルウェージャンMIXとか可愛いニャンコがワ~ラワラ!
ヒィィィィ~~~!!!ってなるくらい可愛い状態(≧▽≦)

私と一緒にいたお子ちゃまと二人で抱っこしまくってました(爆)

そして翌日、同じメンバーで深北もふに参加、その後一緒に飲みに行きました。
「昨日のニャンコ可愛かったよなぁ~」って話になり、そのままショップへ行ってしまったのでした~。

ネコは犬より大きくなる(笑)し、ネコ同士は仲が悪いから、きっとネコは増やさないだろうと思っていたのに(>▽<;;

うちのワンコはネコ慣れしているので、リビングにポイ (/--)/ ⌒○
090325_01.jpg

090325_02.jpg

090325_03.jpg

090325_04.jpg

動画でもどうぞv




ウナも全然平気です。

オレオとプリンはかなり気に入ったみたいで、ず~っとついてまわっていました。

仔猫大好きなラブは『倒れるんちゃうやろか!?』って思うくらい喜んで大興奮!
ウナはラブの鼻水でボロボロに…。
090325_05.jpg

うちに来たネコ、みんなラブにボロボロにされる(T▽T)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
飲んだら行くな、行くなら飲むな…ペットショップ!
090323_01.jpg

おまわりさんには捕まらないけど、可愛い子ちゃんには捕まります(爆)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。





もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
15日のお話し~(遅!!)

深北もふに行ってきました。
今回は友達の車でGO!
広範囲の道に詳しい友達。
迷う事なく無事到着♪
090315_01.jpg

詳細は参加メンバーさんのブログでどうぞ~(>▽<;;


オレオはどんどん面白い顔に!
090315_02.jpg

トロ…なんでセーター着てるん???この日は暖かかったのに…
090315_03.jpg

チロルはチワワちゃんに追いかけてもらおうとアピール中。
090315_04.jpg

チロルって、足短いなぁ( ̄m ̄〃)


キョロ見てたら、普通のパピヨンがどんなかわからんようになる(爆)
090315_05.jpg

パピヨンって世界最小犬種やんなぁ?
…え、違う?

ミルミルと遊んでたこの子、何犬やろ?
090315_06.jpg

きっとこの子の飼い主さんも「あの白い犬、何犬?」って思ってるに違いない。


りょうくんとモッチ
090315_07.jpg

2匹ともクリームやのに、杏仁より白いってどゆこと~(>▽<;;
杏仁は大きくなったらりょうくんみたいにきれいな真っ白になると信じてたのに…。


ポンちゃんとモッチ
090315_08.jpg

モッチはポンちゃんくらいになるかな?
あ、また一回もアジポン見てない~


みなさまお疲れさまでした(^▽^)ノ
090315_09.jpg

この日、友達は祝!初ETC!!
バーが上がるのを楽しみにしていたのに、一般とETCの両方通れる料金所に入り、バーがなかったとくやしがっておりました(笑)
帰りはETC専用の所を通り、バーが上がって「おお~~!」と歓声をあげる(>▽<;;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
杏仁とオレオの迷子札が無かったので、めっちゃ可愛いのを注文しました。
090310_01.jpg

★コチラ★でゲットしましたヨ~v

オレオはシルバーで
090310_02.jpg

杏仁はゴールド♪
大きさはこれくらい~
090310_03.jpg

表にワンコの名前、裏には電話番号と飼い主さんの名前が入れられます。

只今、セールでお安くなっていて、特にシルバーがとってもお安くなっていました。

他のワンコの分も、ここで作ろうかなぁv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
朝からyuuさんが買ってきてくれたパンをみんなで頂きました~
美味~い♪
タマゴとコロッケ、激ウマ!!
いつもありがとうv

さて、せっかくだからワンコOKでなおかつまだyuuさんが行った事のない所に行こうと泉ヶ丘のパンジョに。
ここ、ワンコOKだとご存知ない方が多いかもしれませんが、食料品売り場以外なら、ワンコは抱っこかキャリーで入店できますよv

ペットパラダイスに行って新作チェックして、ペットショップにも寄りました。

商品を見ていると、足元にツンツンつつく感触が…。
看板犬のダックスちゃんがつついてました(笑)

さて、お昼ご飯を食べに行こうと、前回ランチ時間に間に合わなかったスリークロスへ。
今回も時間はビミョ~。

でもyuuさんの車にはプロペラが付いているのでランチ終了5分前に到着♪
(遊びに来てくれた人の車で遊びに行った私・爆)

↓ペットショップで洋服買いました
090309_01.jpg

黒いワンコって似合う洋服なかなかないけど、これは似合う!
ヒップホップで歌いながら踊り出しそう(>▽<;;

チロルは…ヌードが一番やね。
090309_02.jpg

(一番似合う洋服は半纏・笑)

ランチはとっても美味美味でしたv
090309_03.jpg

090309_04.jpg

サクラはまだ咲いてなかったけど。。。

この後、前にも買った大久保ロールと熊取バームをゲットしました。

yuuさん、運転お疲れさまでした(^-^;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
次に向かった先は、住之江のスポーツDEPOの駐車場。
そこでれんこさんと合流~

ワンコ達は私の友達にまかせ、私とyuuさんはれんこさんの車に乗せてもらい、れんこさんのお家にGO!

すげぇ~!大都会!!(私は田舎者)
090308_01.jpg

お家に入ると蓮ちゃんチェ~ック!
090308_02.jpg

あ、ニオイする?
さっきまでここにミルミル入っててん。

あ~~~!Σ( ̄□ ̄;
090308_03.jpg

ミルミル関係なかった!
オヤツ狙いや!!(笑)
(カバンのポケットにはワンコのオヤツが入ってる)

背後から聞こえた「ガサガサ」っていう袋の音に蓮ちゃん反応!
090308_05.jpg

さすがアスリートポメ!
動きが俊敏!!
(誉めてるんやで、誉めてるんやで~)

「ガサガサ」音の正体は
090308_04.jpg

れんこさんのお手製おやつ♪
美味しいの知ってるんやねv
うちのワンコ達も夢中で食べます。

これは、新作!チーズのササミ巻きv
れんこさん、凄いよぉ~(≧▽≦)
いつもいつもありがとうございます。

外ではクールな蓮ちゃん。
お家に遊びに来てくれるお客さんは大好きらしく、めっちゃ甘えてくれました。
力強い甘え方に『犬』を感じた私。
昔、飼ってたスピッツはこんな感じやったなぁv
うのワンコ達、「犬」っていうより「ハムスター」とか「ウサギ」ちっくで小動物みたいなんやもん(爆)
めっちゃ犬!!!を堪能出来て満足、満足~♪

そして、今回はワンコはお留守番で『焼肉たむら』に行ってきました~
人気店なので人がいっぱい!
れんこさんが予約してくれていたので並ばなくてすみました。
ありがと~(*^▽^*)

ここではちょっと遅れてmeme♪さんも合流。
弾丸トークが面白すぎ(≧▽≦)
meme♪さん、飲んでも全然変わらへん!って、あれ以上テンション上がったらどうなるんや?(爆)

お肉は最初セットを頼んで、その後、チマチマと「え~と、カルビ1人前やろ、ハラミ1人前やろ…」とyuuさんとメニューを見ながら相談していたら向かいに座っていた女王れんこ様が「私、もっといけるで!!」と。
『チマチマ頼まんとドドーンと頼まんかい!!』って事ですな(>▽<;;

よっしゃ~!食うぞぉ~!
090308_06.jpg

うりゃ~~、焼け焼けぇぇ~!
090308_07.jpg

燃えとるがなΣ( ̄□ ̄;

うひゃひゃ、飲みまくり食いまくり~
しゃべりまくり~

オモロすぎやねん!オモロすぎやねん!!!

最後の方に頼んだ石焼きビビンバ…
090308_09.jpg

量、少なすぎやねん!!!
(ハーフサイズではありません)
これ、ワンコ用か?って聞きたいくらい。
「ほんまにこの量なん?」とは聞いといた。
あんまりやったから(爆)
でもこの量なんやって~(`ε´)
ほぉぉ~へぇぇ~

この後、お店を替えて、もの静かなお店(茶店?バー?)に行ったら、速攻賑やかなお店になってしまったとさ(爆)

スパークリングワインがめっちゃ美味かった~(≧▽≦)

ネコの話をしだすと、居眠りする人とか、都会の大通りでジャンプする人とか…。
とっても面白い時間をありがと~

また行きましょう♪




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
インテックス大阪で開催していた『癒しフェア』に行ってきました。

今年からワンコ同伴OKになったそうです♪
(たまたま見たCMで知りました)

土曜日はオレオのパピー教室があるので、それが終わってからインテックスへ~
(パピー教室の前にyuuさんが我が家へ。一緒にパピー教室に参加し、車1台でGO!)

インテックスのイベントは、いつも開場前に到着しているので空いているんですが、今回は昼過ぎだったためか、メチャ混み!!
駐車場までの長~い列で、癒される前に疲れさせられる(>▽<;;

やっと入れた会場内、人が多くてまたもや疲れさせられる(>▽<;;

会場内ではあまり写真を撮らなかったんだけど、これは撮っておかねば!!

ジャジャ~ン☆
090307_01.jpg

『ポメマルMIXめいですっ!』のめいちゃん♪

ミルミルと同じポメとマルチーズのMIXなんですよ(≧▽≦)

会場内のお店の前でめいちゃんに目が止まった私。
マルチーズっぽいけど、お耳の雰囲気がミルミルと似ている…。

飼い主さんに聞いてみると、ミルミルと同じポメ×マルMIX!
それも、以前私が遊びに行ったブログのワンコちゃんでしたv

こういう偶然ってめっちゃ嬉しい(*^▽^*)
一緒に写真も撮らせてもらいました~

オヤツに夢中な2ワンコ
090307_02.jpg

食いしんぼうのミルミル、手につかまりながらオヤツをモグモグ。
090307_03.jpg

めいちゃんはおとなしくって、お目目まん丸、お鼻真っ黒で可愛いv
お写真撮らせてくれて、ありがとうございました♪

なかなか同じ種類に会えないMIX犬。
が!!!
会場の外でも会ったのです(≧▽≦)
090307_04.jpg

左の子がマルポメちゃん!
お耳、ピンクや~♪
この子は9才だそうです。

ベンチの所に繋がれていた大きなワンコ。
とってもおとなしい子達だったんですが…
090307_05.jpg

ウニ、ビビる(>▽<;;

それとは対照的なミルミル。
090307_08.jpg

気になって仕方ないらしい。

お決まりのyuuさんのマズルつかみ
090307_07.jpg

ムギュッ☆


この日は『癒しフェア』の他に色々なイベントをやっていたみたいで
090307_09.jpg

つっつっつ~♪のたこるくん。

こんなのもありました~
090307_10.jpg

たこ焼きならぬウニ焼き&ミルミル焼き
(ミルミル焼き、具が出すぎ!)

あんじゅ焼き
090307_11.jpg

「やってられへんわ…」

さぁ、次の目的地へGO~!
090307_12.jpg

車の運転をyuuさんにお任せし(うちの車やけど・爆)、私は後部座席でワンコとまったり。

運転中で後ろが見えなかったyuuさんへ。
あんじゅちゃんの愛らしい姿をどうぞ~

腕まくら~
090307_14.jpg

ミルミルを踏み台に~(笑)
090307_13.jpg

さて、次に向かった先は…つづく…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
仕事をしていると…来た来た!
090303_01.jpg

「抱っこしろ~!」と、しつこくジャンプしながら体当たり~
動きが速いのでブレブレですが。
090303_02.jpg

小さくて重いので、結構痛い(>_<)
そして、しつこい!

ミルミルは自分の子分には優しいので、我慢しています。
(これがウニやプリンだったらワンワンうるさい)

うちのワンコ達、ヒザに乗るのが大好き!
ペキは抱っこやヒザ乗りがあまり好きじゃないと、どこぞに書いてあったのに、上の子見て学習するのかなぁ?(それとも半分ポメやから?)

う~ん、仕事しにくい(-"-;
090303_03.jpg

上に乗られてもやっぱり我慢のミルミル。

お水飲みにとか、トイレに行ってヒザからワンコが消えると、それを見て他のワンコがヒザに飛んできます。
(杏仁はジャンプしてヒザに乗れないので、足元から膝掛けに爪たてて、這い上がってきます・笑)

今は暖かくて良いけど、夏場も来るんやろか…。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*