らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日は朝からホームズのドッグランに行ってきました。
トロとモッチも一緒です♪
090426_01.jpg

モッチは杏仁より大きくなっていて、骨太ガッシリでよく走る!
090426_02.jpg

090426_03.jpg

090426_04.jpg

杏仁は走っているとトロに前に回り込まれるのでひきぎみ…。
090426_05.jpg

風が強くて時々小雨もパラついてたけど、ワンコは元気!
090426_06.jpg

090426_07.jpg

090426_08.jpg

あまりの寒さに帰ろうとした時に柴の子犬ちゃんがやってきた。

私たちの帰る姿を見た飼い主さん「あぁ…お友達おれへんようになってしもた…」と残念そうに言ってたので、もう一度ランにポイ (/--)/ ⌒○

遊び盛りの柴ちゃん、みんなと嬉しそうに走っておりました。
間もなくプードルちゃんも仲間入り~

でも寒すぎるので退散。

お昼ご飯は堺の漁港に行きました。
ワンコも入れて屋根も付いてて囲いもあるので雨風しのげて良い感じv

色々なお店が出ていてその前にテーブルと椅子があり、買ってきてすぐに食べられます。

一番奥に、普通のお店(どう見てもワンコは入れそうにない)があって、ワンコを抱っこしたまま入り口からのぞくだけにしとこうと思ったら店員さんが小声で「可愛いの来たで!可愛いの!!」と他の店員さんを手招き。
「いらっしゃいまっせ~♪」っと快く店内にお迎えしてくれました。
『え!ここ犬入っていいの!?』とちょっとビックリ☆

ここの店員さん、お家でポメを飼ってるらしいです。
いっぱい可愛がってくれました(*^▽^*)

今日のお昼ご飯v
090426_09.jpg

つついた後なんで、ちょっと減ってるけど(^-^;

まだ無傷だったお寿司を♪
090426_10.jpg

お寿司、天ぷら、どて焼き、じゃんじゃん(?)焼き、タンシチュー、お好み焼き、タコメシ、カニみそ汁と盛りだくさん(≧▽≦)

モッチのサル顔も載せとこ(笑)
090426_11.jpg

それと、チロルのサル期を見たことないと言ってたmeme♪さんへv

090426_13.jpg

090426_12.jpg

こんなんやってん、どない?(爆)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
おはぎはとっても甘えん坊。
いつも誰かの近くにいます。
090425_01.jpg

これは私のパソ椅子の横。
よく踏んづけます(爆)

私が席を立つと、今度は
090425_02.jpg

090425_03.jpg

8ヶ月で我が家に来て、まだ1ヶ月しか経ってないのにこの懐き様。
子犬の頃からず~っといたみたいやねぇ。

動画でもどうぞ





ウナは仔猫らしく良く遊ぶ
090425_04.jpg

ウナはオレオがお気に入り♪
090425_05.jpg

サイズが同じくらいなので、プロレスして遊ぶには良いらしい(>▽<;;
(でもすぐにウナの方が大きくなってしまいそう!)
おはぎともよく遊んでいます。
(多分おはぎも大きさ抜かれるはず!ネコって大きくなるよなぁ…)
090425_06.jpg

動画でもどうぞ





オレオはサンマがお気に入り♪
090425_07.jpg

しっかと掴んだお手手が太いのでクマさんみたい~

特にお気に入りなのが、口!!
090425_08.jpg

ここばっかり噛むので穴開いてしもた(T△T)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
日曜日、ワンコ全員連れて貴志川のドッグランに行ってきました。

おはぎは助手席で抱っこ、他のワンコは全てクレートに入れて乗せました。
普通車なのに、この収納力!!
我が家にはピッタリ~♪

貴志川で、はなママさん&yuuさん&れんこさん&meme♪さんと合流v
うちが一番近いのに、一番遅くてゴメンなさい(^-^;

で!!ここのドッグラン、持ち主が変わったらしく値段も変わってました。
大きいフィールドは今まで通りの値段なんですが、アジが置いてある方のスペースをしっかりくぎってしまっていて、以前はワンコ200円で入れたのに、今は1,000円!
そして、貸切スペースもプラス100円になっていました。

以前にあったカフェは事務所になっていて入れず、トイレも簡易トイレに(T△T)

大きなフィールドにはハスキーが5匹、これからハスキーばかりが10匹以上増えるとの事。

そんな所にこんなちんまい犬入れれるかい!

受付のおじさんに交渉(脅迫?・爆)し、今までの値段でアジリティスペースに入れてもらいました。
090419_00.jpg

なのに!脱走が趣味のミルミルはハスキー軍団のいるフィールドの方に、隙間を通って入っていきました!
大きなワンコが大好きなミルミル。
柵越しにハスキーと楽しく走ってるなぁと見ていたんですが、いつの間にか柵ナシで追いかけっこ…。

ハスキーの飼い主さんに捕獲され、無事に帰ってきました。。。スミマセン(^-^;
柵の間が広く、2キロくらいの小さいワンコは普通に通ってしまうので、お気を付けください。
杏仁も外も中もフリーやった。
さすがにハスキーの方には行かんかったけど。


meme♪さんお手製の温野菜に群がる我が家のワンコ達&蓮ちゃん&日向ちゃん
090419_01.jpg

090419_02.jpg

090419_03.jpg

最後の方は日向ちゃんどっか行って、ラブが増えとる。

meme♪さんが移動するとワンコも大移動~
090419_04.jpg

蓮ちゃんは華麗なジャンプv
女王蓮さま「さぁ、このご褒美に私に温野菜をお出しなさ~い」

可愛いポーズ(ハードルのバーに両手を乗せる)

090419_07.jpg

可愛いポーズの練習(腰がひけてます・笑)
090419_08.jpg

暑かったので、外で元気に遊んでたワンコも
090419_05.jpg

090419_06.jpg

090419_11.jpg

090419_12.jpg

日影で涼む~
090419_09.jpg

090419_10.jpg

090419_13.jpg

090419_14.jpg

お腹も空いたので、貴志川を後に、ドッグカフェエマに移動。
はなママさんとは名残惜しくも貴志川でお別れ。
また遊ぼうね~

ランチは
090419_15.jpg

ヒレカツとエビフライ♪
ランチは3種類くらいあるので、選べて嬉しいv

では、最後に集合写真~
090419_16.jpg

まるで夏のように暑い一日でした。

また遊んでくださいねv


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
モケモケのこのお二人(奥の白いのと右の黒いの)
080413_01.jpg

カットに行きたかったけどなかなか時間が取れず、月曜日にやっと行ってきました。
いつも行っているお店、料金改定で値段が上がったため、やめる事に…。
(だってミルミルで6000円超えるんだも~ん)
まぁ、家からめっちゃ遠いし、出来れば近くで良いところないかなぁと。

で、結構近くに良さげな所をネットで発見!
「あっとくぅー」さんでお願いしました。

080413_02.jpg

080413_03.jpg

スッキリスッキリ~♪

(ウニの背後のクッキーはカットしてませんので、念のため…
写真を撮ろうとすると勝手に乗ってきます。)

友達と一緒にお迎えに行って、ミルミルがトリミング室から出てきた時、私はトイレに入っていました。
置いていったカバンの臭いを嗅いだミルミルは私がいなかった為、トイレから出てくるまで鳴きまくり(>_<)
「どこ行ったんやぁぁぁ~~~~!!!!!」って感じ?
めっちゃうるさい(爆)

トリミングで預けた後も、ず~っと鳴いてたみたい。
声がちょっとかれてました…。
ウニは鳴かへんのになぁ。

次回もここでお願いしようかなv
只、ここはいつもかなり混んでます!


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
数日間、仕事に追われておりました。
毎日寝るのが5時、起きるの8時…。

月曜日の朝、入稿したので、明日はフリ~(≧▽≦)
(明後日は色校帰ってくるのでまたも地獄…。)

時間が出来たので続きをアップします。


一旦自宅に帰り、前に枝のみだった桜が満開になっているはず♪とスリークロスに向かう事に。
途中、ペットショップのはしごをしながらv
090412_01.jpg

店内で子供が走り回っていたので、子供嫌いのこの2匹がこんな顔に(笑)
(私の方のカート)

友達の方のカートは
090412_02.jpg

こんなに笑顔~v
めっちゃ嬉しそう♪

ギャ~可愛い!ギャ~可愛い!と言いながら何回もシャッターを押す私(>▽<;;

スリークロスの近くにあるケーキ屋さんで、熊取バームと大久保ロールとプチシューをゲットし(めっちゃ美味いのですv)お店に入店~
090412_03.jpg

…って、店、変わっとるがな(爆)

夕方近くになっていたのと、このお店も近くにあるっちゅう事で、やっぱこちらに(爆)
6時までに入店したら、ビールも普通より安くなるし( ̄m ̄〃)

まだ外は明るいけど、乾杯~!

クッキーは私の左側に、右側には
090412_04.jpg

おはぎがピトっとくっついて甘えております。
かなりの甘えたさんです。

チロルとプリンは店員さんがやってくるのを出入口付近で待ち伏せ。
090412_05.jpg

中腰になって注文を聞く店員さんのヒザに飛び乗り、顔をペロペロするプリン。
ほんまに人好き(子供除く)やなぁ。

以前食べてハマったタン握り
090412_06.jpg

生モノ好きな方は是非!!!
絶品です♪

また近々行こv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
仕事の予定が明日にずれたので今日は1日フリ~♪
なので、家のすぐ近所のお花見会場に新入りさんを連れて行ってきました。
090408_01.jpg

090408_02.jpg

天気も良くて桜もキレイ!
090408_03.jpg

あ!meme♪さんのお気に入り発見!(笑)
090408_04.jpg

遊具にのせて記念写真~
090408_05.jpg

090408_06.jpg

090408_07.jpg

あっち向いたりこっち向いたり…

ウナはまだワクチンが1回しか終わってないのでずっと抱っこしてようと思ったけど、おはぎと一緒に歩きたいと言うので降ろしてあげました(大丈夫かいな)
090408_08.jpg

090408_09.jpg

イチャイチャ~
仲良しな2匹。
090408_10.jpg

090408_11.jpg

090408_12.jpg

090408_13.jpg

楽しかったv

おはぎは8ヶ月までペットショップのケースの中にいました。
初めて見た時、目があってなんか気になって抱っこさせて貰いました。
でももう8ヶ月だし、馴染めないかも…と、その時は帰ったんです。
で、二回目に行った時もまだいて、私は結構遠くにいたのですがケースの中から見つめてる。
すぐ前に立ってる人を避けて回り込んで見てるのです。
三回目に行った時も同じく(^-^;
結局、私ではなく、私の友達がお迎えする事になりました。

プードルってピョンピョン跳ねるイメージがあるのですが、おはぎは全く跳ねません。
ヒザが悪いのです…。
普通に生活するのには支障はありませんが、ドッグランでおもいっきり走らせてあげることは出来ないのでちょっと可哀想かな。
走るのは好きみたいで、クッキーとリビングで走ってます。
ちょっとヒヤヒヤ(T△T)

体がムチムチで体重が2.5キロ。
ヒザの負担になるのでもうちょっと絞ってあげられたらいいかも。

ちょっとずつゆっくりネ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
♪むっちむ~ちにし~てあげる~
だからも~っと私を太らせてね~♪
(↑替え歌なんですが、マニアックすぎる曲なので原曲は伏せておきます・爆)
080405_00.jpg

そのお肉をキョロにも分けたって(>▽<;;
080405_01.jpg

むちむちの部…こゆきちも入る?
あ、姫奈ちゃんも( ̄m ̄〃)

オレオもむっちむち~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*