らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ウナ用に使っていた仔猫用ゲージ、狭くなってきたので大きめのゲージに変えました。
その時に付いていたシャカシャカチューブ。
もちろんネコ用です。
090530_01.jpg

ワンコ占領Σ( ̄□ ̄;

それもプリンが一人占めして入ってこようとするワンコにガルガルしてる。

ワンコの興味が薄れた頃、やっとウナが入れました。
090530_02.jpg

この後、ウナ&オレオ&おはぎが出たり入ったりと大暴れ(>▽<;;
ちゃんと遊んでくれて良かった~

ウナは犬化してるのか、口を開けてハァハァします。
寝姿は
090530_03.jpg

ヘソ天!

ワンコ見て育ってるから犬っぽくなるのかなぁ?

↓下の下の記事のワンコ壺ですが、ウニも入ります!
090530_04.jpg

怪しい。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
25日のお話し~

今日は朝から曇り空。
でもお昼からは晴れてくるらしい。
風も冷たくて気持ちイイので、久々にミクニのドッグランに行ってきました。
ワンコ好きのおはぎとワンコ嫌いのオレオを連れて。
090528_01.jpg

この日は小型ワンコが半額デー!
知ってたらもっといっぱい連れて来たのに(>_<)
あ、人気犬種は除外です。(おはぎは通常料金)

ランには格好いいウルフの男の子がいました。
おはぎの事を気に入ってくれたみたいで
090528_02.jpg

090528_03.jpg

090528_04.jpg

ずっと付いてくる!

おはぎは一緒に走ってくれるお友達がいて嬉しそうに走る走る!
(ヒザは大丈夫か!!?)
090528_05.jpg

090528_06.jpg

090528_07.jpg

オレオ、ひかれて転がされる(*≧m≦*)
090528_08.jpg

連結~
090528_09.jpg

どんだけ走るねん(-"-;
090528_10.jpg

090528_11.jpg

090528_13.jpg

090528_14.jpg

おはぎはオレオの服を噛んで
090528_12.jpg

ひっくり返す…
090528_15.jpg

乱暴者め!
背後からポメちゃん、クンクン(>▽<;;

あまりに激しく走りまくるので、ヒザが心配になり、ドッグランから出ました。

そして、近くにあるパンジョ(高島屋)に移動~
ワンコは抱っこかキャリーで入れますヨv
ペットパラダイスとペットショップもあります。

今回初めて知ったこんな場所もあった!
090528_16.jpg

通路にお店が並んでいて、ワンコと一緒にお食事可能♪
090528_17.jpg

クレープ美味そうv

とってもキレイな所で
090528_19.jpg

吹き抜けの天井
090528_18.jpg

クレープ屋さんで、シュガーバターに+50円で生クリームをトッピング。
090528_20.jpg

トッピングだから生クリームがちょこっと乗っているだけだと思ったら、クレープの下までた~っぷり入っていました。
これで250円なり~

他にもハーゲンダッツとか、スパゲティとピザのお店もありましたヨ。
ケーキセットもあったv

ワンコと同伴できるけど、何も食べられへんなぁと思っていたんだけど、こんな場所があったなんて嬉しい!
また行こ(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪。
先日のペット王国で参加した専門学校のしつけゲーム大会。
ミルミルが3日間で総合2位だったみたいで、こんな豪華賞品が送られてきました♪
090527_01.jpg

仮反発マット、ペットシーツ、消臭剤、鴨のジャーキー、フワフワベッド♪
090527_02.jpg

ありがと~(*^▽^*)
ミルミルは問題児やけど、やる時はやるねん!

話は変わって…
ゲーセンでゲットした可愛いモノご紹介~

それはコレ♪
090527_03.jpg

スティッチとプーさんの壺(?)
子供のオモチャ入れかなんかに使うんだろうか?
でも、サイズ、形的に
090527_05.jpg

我が家では自動的にこういう使い方(>▽<;;
090527_04.jpg

ビミョ~にプーさんの壺がへしゃげているのは、オレオが壺の上に乗ってプーさんの鼻をカミカミしていた為。
お鼻がガリガリになってもた。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
レストランでは椅子にワンコのベッドをセッティングしてくれます。
090526_13.jpg

いっぱい遊んだのでネムネムモードで良い感じ♪

プリンはカートを一人占め。
090526_14.jpg

クッキーは足元で~
090526_15.jpg

オレオは…
090526_16.jpg

近!!!
ヒザの上でござります。

お料理は懐石風におしゃれにちょっとづつ出てきますv
090526_17.jpg

これがまた一品一品美味いのよ(≧▽≦)

そして、あのお部屋(和洋室)に泊まるともれなくワンコメニューが1匹につき2品選べるそうです。
(知らなかった…そりゃ、知らんわな・笑)←お宿からのサプライズのヒント(*≧m≦*)

うちのワンコはチビチビなので、1品を全部少な目にしてもらったんだけど
090526_18.jpg

11匹分なんで22品!!

今あげるとエライ事になるので、ワンコのご飯は後回し~
他の料理(人間用の)がテーブルに乗らないのでワンコご飯をテーブルの奥へ移動。
凄いなぁ、この数!(>▽<;;

食べきれない分はお部屋にお持ち帰りして、朝のご飯のトッピングに使いましたヨ。
なんて豪華なワンコご飯♪

ホテル内の壁はこんなステキな事になってます。
090526_20.jpg

天井にも描かれているので、横見たり上見たりとクラクラ(笑)
ワンコの表情がとっても良くて可愛い!
この中で一番気に入ったのがコレ
090526_19.jpg

若い頃のラブとクッキーの前に飼っていたシェルティに似てるv
あぁ、あの頃は2匹だけだったなぁ。。。

翌日のチェックアウトは11時なんで、朝ご飯を食べてから(朝ご飯はバイキング。和食も洋食も盛りだくさん!なのでお腹パンパン)時間があるのでドッグランの方にも行きました。
(ドッグランとドッグガーデンがあります)

大型、小型に分かれているのですが、隣でフリスビーをやってるボーダーちゃんにオレオがず~っと吠えているので(かなわん・泣)
090526_21.jpg

30分程遊んでドッグガーデンに移動。

今から長距離移動するから、思う存分走っておくんだよ~

が…フセして動かない奴おり~の
090526_22.jpg

朝からやる気のない奴おり~の
090526_23.jpg

ギリギリ11時まで遊んで、チェックアウト。
またも非常口を開けてくれて、数段あった階段もホテルの人がラブを抱っこして運んでくれました。
あぁ、ほんまにイイ人ばっかりや(T△T)

行きは見えなかった富士山、帰りはキレイに見えました♪
090526_24.jpg

お昼ご飯はSAでワサビソバ&しらすと桜エビのミニ2色丼!
090526_26.jpg

桜エビが生じゃなかったのが残念!
今度行く機会があれば、また生の桜エビ食べたいなぁ。

オデザには
090526_25.jpg

うさぎのシッポとお取り寄せグルメらしいシュークリーム

これ、全部あんこが主体!
シュークリームの中にはあんことお餅…。
(生クリームが入ってると思ってた)
口の中が甘甘になって、友達が買っていたエビセンで口なおし~

この時点でお腹いっぱい(>_<)
浜名湖でウナギ~と思っていたけど食べられる訳もなく…(友達はウナギ弁当をお持ち帰りした)
今度は浜名湖でお泊まりしようかな。

うちの車、実はナビが付いて無くて、伊豆までは「るるぶ」、伊豆では「ダイソ○の100円地図」でウロウロしていました。
伊豆から修善寺に抜けるのに凄い山道を走ったんだけど、なんとか遭難せず行けました。

大丈夫、道は続いてる( ̄m ̄〃)


やっと終わる…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ホテルの近くの伊豆海洋公園へ。
この日はお天気が良すぎて暑い~!!

結構坂があって、大変でした。
090525_01.jpg

この写真、なかなか撮れなくて苦労しました。
なぜならば…この場所にワンコカートを置いたら、後ろのイルカと共に記念撮影のオブジェになってしまったからです(>▽<;;

観光に来ていた人達が「ワンちゃんと一緒に写真撮っていいですか~?」と。
「はい、どうぞ~」と言うと、カートに手をかけ、ピースしてパチリ☆
で、観光の人達が写真を撮り終わるのを待っていました。
おねぇさん諸共撮ってしまったら良かったかも( ̄m ̄〃)

公園内にはリスがいました。
090525_02.jpg

結構その辺りをチョロチョロしてるv

アジサイが名物みたいだったけど、まだ咲いてなかった~
なので、他のお花の前で記念撮影♪
090525_03.jpg

090525_04.jpg

めっちゃ暑そう。

出口付近のお花の壁!
090525_05.jpg

クッキーは背後が気になって仕方ないらしい。

この後、道の駅でちょっと遊んでまだ時間は早かったけど、次のお宿へGO!
サンロードのすぐ近く、『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』

まだチェックインまで時間があるけど、ドッグランとか施設は使えるはず♪
駐車場に車を止めて、フロントに行こうと思ったら、階段を1階降りて「地下?」って思ったんだけど、そこが6階でした。
坂の途中に建っているので、変わった作りになっています。

チェックインは3時、私達が行ったのが2時。
でもチェックインできますよと言われ(ラッキー☆)1時間早いけどチェックインv

フロントまでは階段しかなかったのでワンコの移動が大変だなぁと思っていたら、宿の人が非常口を開けてくれ、荷物まで持ってくれて楽々館内に入れました。
あぁ、伊豆のホテルって何処も良い所ばっかり(*^▽^*)

そして、とっても嬉しいサプライズが!!!
(宿の方からナイショvって言われているのでこれはナイショ)
嬉しい!嬉しすぎるぅぅぅ~~(T▽T)
ほんまに、ほんまにいいんですかい!?
ありがたや~

ウキウキでお部屋へ。
090525_00.jpg

和洋室、広いぞ広いぞ~♪

もうお風呂にも入れるという事で、先にお風呂に行きました。
今回の旅行、お風呂は全て貸切状態v
チェックインしてすぐにお風呂に行く人って少ないのかな?
私はお風呂好きなんで、宿に着いたら真っ先にお風呂v

その後、ワンコとドッグガーデンヘ。
090525_06.jpg

プリン、来て早々全く走る気ナシ!

ミルミルはうねるぅ~
090525_07.jpg

090525_08.jpg

090525_09.jpg

そこにラブがやってきて
090525_10.jpg

「踏まれる!」と固まる(>▽<;;

暑くてダレてるけど、みんなで記念写真撮ろう
090525_12.jpg

と、思ったけど、マテが出来ないラブを一緒に撮るのが至難の業!
リードを繋ぐ場所が無かったので、ラブを座らせ、友達がマッハでフレームアウトする作戦で
090525_11.jpg

マッハで走り去る友達をワンコの視線が追う~
何やってんやろ?って(笑)

さてさて、次は晩ご飯(≧▽≦)


続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ここのホテル、館内は全てノーリードOKなんですが、うちのワンコは外に出ると勝手にウロウロするので、きっとレストランに着いた頃にはラブしかおらんようになってるやろと思い、カート&リード着用で移動。
知らん所来たら「恐いよ~」って足元におってくれるような可愛らしいワンコはうちにはおらず…。

さてさて、晩ご飯~♪
090522_16.jpg

あ、この並びは危険や!
甘えん坊軍団がクッキーの席をつたってやってくる。。。なので、私はカートとクッキーの間に席を移動。
090522_17.jpg

090522_18.jpg

ラブとこっちのカートチームは抱っこしろと言わないので楽チンでいいなぁ。
(ラブが抱っこをせがんだらえらいこっちゃ!・爆)

特別室に泊まると、お料理も特別料理になります。
090522_19.jpg

シーガルに引き続き、またもや豪華~
伊勢海老のお造りは一人一匹ですよ!

これプラス、ネットのクーポン持っていってたので、地魚のお造りもプラス、この後もでっかい車海老の塩焼きとかどんどん料理が運ばれてきましたv
(食べるの忙しくて写真撮ってないけど)

カートから出て、甘えん坊がやってきた。
090522_20.jpg

人間の料理には無関心なのでいいのですが、ヒザに2匹乗ったら食べにくい~

向かいのカートチームは
090522_21.jpg

クッキーは私の隣で
090522_22.jpg

しつこいミルミルだけヒザに残し、オレオはカートへ
090522_23.jpg

何処に行っても何をしても手間の掛かるやっちゃなぁ(-"-;

部屋に帰ってしばらくすると、ここが気に入ったのか
090522_26.jpg

お姫様ベッドでクッキーが気持ちよさそうに寝ていました。
クッキー、チビで良かったなぁ。
普通のシェルティやったら、このベッド、入られへんで(>▽<;;

翌朝は
090522_27.jpg

晴れてた~♪
お泊まりに来ていたワンコと追いかけっこもできましたよ(≧▽≦)
090522_28.jpg

旅行中のお天気は直前までは全て「雨!」だったのに、そんなに被害に遭わず、良かった~

チェックアウトを済ませ、次に向かった先は



続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif


もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
くねくね道を頑張って走り、3時前にはお宿に到着。
その頃には雨は本降り!
でも玄関の前に車を横付けして、ワンコと荷物をポイポイと運び込み~♪

2泊目のお宿は『プチホテル サンロード』
それも、3月にオープンしたばかりの『離れ特別室』をおさえたのですv
(5人まで泊まれます。それを贅沢に2人でお泊まり~、ワンコ多いけど…)

本館の奥の奥にこんな場所があって
090522_10.jpg

ここに入って階段を数段降りると
090522_09.jpg

特別室の玄関があります。
中はこんな感じ~
090522_11.jpg

掃き出し窓の外はプライベートドッグランになっております!
それもめちゃ広!
(うちのワンコは何処に行ったかわからんようになりそうなので、放したのはパイとラブのみ)

奥は寝室
090522_13.jpg

手前はリビング
090522_12.jpg

自分の家のように寛ぐパイ(笑)
090522_03.jpg

うちのワンコ達、知らない場所に行っても平気で寝ます!
警戒心ないんやろか…

寝室にはワンコのお姫様ベッドも(*≧m≦*)
090522_14.jpg

…越後屋が乗ってますが(爆)

で、で、なんと!!
まだ部屋が別にあるのです。

リラックスルーム♪
090522_05.jpg

マッサージチェア付きでござる~

その奥にはジャジャ~ン☆

プライベート露天風呂(≧▽≦)
090522_06.jpg

24時間入浴可能となっとります!
ちゃんと天然温泉ですヨ。
あ、お宿には大浴場もあります。

お宿の大浴場に行って、その後、部屋の露天風呂入って、マッサージチェアにどかんと座ってモミモミ~
あぁ、エエ気持ちv
途中でクッキーがハラの上に飛び乗って来たのでクッキーも一緒にブルブル~
振動は全く気にならないみたいで、私の腕にアゴ乗せて寝てました。

ホットコーヒーは入口にあって、いつでも飲み放題♪
お部屋にもレギュラーコーヒーのパックがありました。

とっても贅沢なお部屋だったので、早くにチェックインしたかったの(≧▽≦)

そして次はお待ちかねの晩ご飯~


続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
夜はパラパラと雨が降っていたのですが、翌日は曇りながら雨は降ってなかった♪
美味美味な朝ご飯を食べて、お腹いっぱいでチェックアウト。
お土産にお宿から手作りのお散歩バッグとワンコのおせんべいを頂きました。
と~っても暖かなお宿でしたのぉv

で、チェックアウトした後も再びお宿のお世話になる事件が(笑)

せっかく海の近くなのでと浜辺におりて遊んでいたら、いきなり大きな波がザパァァ~~~ン!!
友達が靴ごとベシャベシャに(爆)
まだ宿の近くだったので、足を洗わせてもらいにお宿に戻りました。
ずぶぬれになった靴を見て、お宿の人がお部屋で使っていたサンダルあげるよ~と持ってきてくれました!
こんなにお世話になってばかりでは申し訳ないと、近くのコメリで靴をゲットして、サンダルはお返しに~。
ほんま、助かりました(^-^;
帰る時も笑顔で手を振ってお見送りしてくれました。

もう1回宣伝しとこ(>▽<;;

1泊目のお宿は『きがるな宿 シーガル』です。
お薦め~v

宿を後にして向かったのは『Dogs Garden びわの木』
リードや首輪の種類が凄かったので見てみたかったのだ♪
可愛いのとかいっぱいあったんだけどサイズが…残念。

コーヒーフロートを飲みながらお店にあった本を読んでいると、美味しそうなもの発見!
それは「金目鯛コロッケ」(≧▽≦)
これはゲットしておかねばと下田まで走りましたヨ。
ちょうど「黒船まつり」っていうのをやっていて、町はとっても賑わっていました。
お店の場所がわからず、警備をしていたおじさんにお店の事を聞くと、とっても丁寧に教えてくれました。
ありがとう~って別れた後も「左側ね~」と念をおして私の背に声を投げかけてくれたおじさん。
伊豆の人ってエエ人ばっかりなん?

そしてゲットしたのはコレ♪
090522_01.jpg

アツアツで美味かった(≧▽≦)
ちゃんと金目鯛が入ってるのわかったし~。
もう1個くらい買っとけば良かった。

途中にあったペットショップに寄ったりしていたので、この時すでに2時!
下田から伊豆高原って結構距離あったような…。
がんばって走ろう♪
そしてこの時ついに雨がパラパラと降ってきたが、あとはお宿に行くだけなので大丈夫!
090522_02.jpg

今晩のお宿は早めにチェックインしたい~v
なぜならば…(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
1泊目のお宿は『きがるな宿 シーガル』
チェックインまで時間があったので、近くのドッグカフェで時間を潰そうとお宿の人に場所を聞いたんだけど、「長旅でワンコも疲れているだろうからお宿のドッグランに放してあげて♪」と嬉しいお言葉v
「近くにスーパーがあるからそこでお昼ご飯買ってきて、ランで食べたらいいヨ」と(*^▽^*)
スーパーに一番近いお宿の裏口から出してもらい、スーパーで買い物~
その後、ワンコをランにポイ (/--)/ ⌒○
090521_01.jpg

走る~
090521_02.jpg

走るぅぅ~~
車で長時間揺られた後とは思えない元気さ!
ずっと寝ていて体力温存してたんやろか。

お天気が悪いと天気予報では言ってたんだけど雨もまったく降らず、曇りで車の中も暑くならずにイイ感じでした。
090521_03.jpg

このデッキの下にオレオとミルミルが入って遊び、出てきたミルミルの顔には蜘蛛の巣&蜘蛛がΣ( ̄□ ̄;

ウギャァ~~!!と焦りながらミルミルの顔を平手ではたく。
ミルミルは「ひぃぃ~ゴメンナサイ」と小さくなる(爆)
怒ってるんちゃうねん、ちゃうねん~
オレオやったら毛がツルっとしてるからすぐに取れるんやろけど、ミルミルの毛は取れにくい!
毛の中に入っていくぅ~…毛ごと挟んで潰したろか…
格闘の末、何とか蜘蛛をはらいのけホッε-(´。`;)

端っことか草むらとか隙間が好きなミルミル。
今度は見た事のない緑の丸いくっつき虫をたくさん付けてきた(T△T)
だ~か~ら~、取りにくいっちゅうねん!
そして、ひっつき虫を取ってる間にチェックインの時間に~
さぁ、お部屋に入りましょ♪

で!驚きな事に、ツインルームを1部屋おさえてたんだけど、ワンコの数が多いのでツインルームを2部屋提供してくれました!!
「今日はお部屋が空いてるから大丈夫v」って。
お部屋のベッドは片方は人間用
090521_06.jpg

ワンコが乗ってるけど人間用(^-^;
(ドア付近にある柵は、お宿の人が貸してくれました。これがないとワンコが洩れる)

そしてとなりのベッドはワンコ用
090521_07.jpg

090521_08.jpg

ちなみに、この大きなベッドはラブ用…
090521_04.jpg

ベッドを占領されてしまったラブは
090521_05.jpg

チビ犬のベッドで寝てるつもり~(>▽<;;
周りが小さいから、きっと自分も小さいと思ってるのかも。

そして、お待ちかねの晩ご飯♪
090521_10.jpg

伊勢海老、あわび、大きなエビフライ、ホイル焼き~
この後も料理がどんどん運ばれてくるv
めっちゃ美味(≧▽≦)
090521_09.jpg

090521_11.jpg

残念ながら君らの分はありませんねん(^-^;

この時見た明日の天気予報…90%…
ゾォォォ~~~

さて、明日はどうなる事やら。。。


続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
5月は東の方向が吉方位だそうで(友達曰く)3泊の旅行に行ってきました♪
16日の夜中に出発しようと思っていたのですが、日が悪いと(友達曰く)前日の夜の11時前に出発(爆)
コンビニでおにぎりとサンドイッチをゲットして、駐車場で食べました。

高速の土日割引を使いたかったのですが、一番最初に通った入り口の時間で決まるのかどうかわからなかったので、とりあえず12時過ぎるまで下道を走り、吹田付近から高速に乗りました。

一気に土山SAまで走り、ワンコもトイレ休憩~
090520_01.jpg

この時、夜中の3時。
夜中のキンと冷えた空気が気持ちイイ♪
このまま秋になれ!(私は夏がキライ)

時間があるのでSAやPAで寄り道しまくり、浜名湖SAでワンコのトイレ休憩。
090520_02.jpg

クッキーがビクついているのは、人に囲まれているから~(笑)
この状態で歩くとすぐに人だかりになる(>▽<;;
…こんないっぱいワンコ連れてる人見たら、私もたかる♪
090520_03.jpg

090520_04.jpg

リードがリリアン状態やぁ~(T-T)

浜名湖やからウナギ食べたかったけど朝の5時にお店が開いてる訳もなく…。
どんどん走って日本平PAでまぐろメンチカツバーガーをゲット☆
美味かった♪
バーガーの写真を撮るのを忘れたので、車を運転するおはぎの写真をどうぞ(笑)
090520_05.jpg

土曜日は曇っていたので富士山はこんな感じ
090520_06.jpg

頂上部分が見えません…残念!

どこぞのSAで買ったワサビいなり~
(もう何処で何を買ったか覚えてない・笑)
090520_07.jpg

ここのお店で初めて生の桜エビを食べましたが、めっちゃ美味かった!!
試食があるので是非1回食べてみてv

え~と、ここは何処やったかいなぁ?
090520_08.jpg

この時点で10時…SAで遊びすぎや(>▽<;;
もちろん前日から一睡もしていません。

さぁ、そろそろ宿に向かいましょ♪

続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
無事に帰宅しました~
090518_01.jpg

旅行記は後程(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
これ、テーブルの上に置いてたら、友達がウンPと間違えた(>▽<;;
090514_02.jpg

ワンコ6匹分の1回のご飯を集めてあるのです♪
090514_01.jpg

ミルミルのフードにはサプリが混ざっているのでちょっと緑色に、杏仁のには乳酸菌が入っているのでちょいと白くと、誰がどのご飯か分かるようになっております。

ワンコの分は準備万端!
あとは自分のを~

週末、天気悪そうなんだけど…。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
10日(日)に堺の漁港のイベントに行ってきましたv
残念ながらワンコはお留守番、写真もナシ(爆)

会場には出店もたくさんあって、揚げたてのテンプラや海鮮丼や鮎の塩焼き、お蕎麦、各国料理など盛りだくさん!
それもみんなお安いv
300円毎にガラガラ抽選券が貰えて、抽選に当たればプールで泳いでいる生きのいい大きなアジを自分ですくってお持ち帰り~♪
2分の1位の確立で当たるみたいで、私は3回抽選して3回とも当たり(≧▽≦)
(塩焼きで食べたけど、めちゃ美味!)

魚市場もやっていて、試食もありました。
ウニ、甘い~!美味い~(*≧m≦*)

年に何回かやってるみたいです。
ワンコ連れの人も結構いましたよ~。
いやぁ、堪能したv

その後、自衛隊のイベントへ(笑)
暗視装置の装着体験とか色々やってたけど、人、多!!!
それ系のお兄さん方が沢山遊びに来ていたみたいです。
駅から自衛隊までそれ系のお兄さんの列が延々と続く~。
あ、ワンコも同伴OKです!
そこは30分くらいで撤退。
好きな人はきっと夢中になるんだろうなぁ…。

この日はとっても暑く、こんな日はビールが美味いのよ(≧▽≦)
なので、焼肉アキラにGO!
(もうアキラくんいませんが…)
090513_01.jpg

090513_02.jpg

090513_03.jpg

090513_04.jpg

実は前回、ここで久々に「リードヴォー」に巡り会い、また食べたくなったので来たかったのだv
「リードヴォー」って知ってる?
タラの焼き白子みたいでめっちゃ美味いのよ!
あ、メニューには多分のってないので、お店の人にこっそり「今日、リードヴォーある?」って聞きましょう(笑)

また食べに行きたいなぁ…



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
うちのワンコ、犬種を無視してる…(爆)
090512_01.jpg



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
さ~て、今日は何処に行こか~?
とりあえずデリシューさんで腹ごしらえv

今日のお供は黒いお二人
090504_01.jpg

090504_02.jpg

オレオはちょっと人見知りに育ってしまい(仕事が忙しくてあまり外で遊べなかった…)今日は1日連れまわし~
昨日、行けたら良かったんだけど、お腹がゆる目だったのでお留守番でした。

ランチは
090504_03.jpg

ハンバーグ&エビマヨv
いつもながら美味美味~

美味しそうに食べている私の足元で自分の分は無いと知り
090504_04.jpg

しゃーないなぁ、ワンコのパン頼んであげるわ。
この後、満足そうに食べておりました。

今回、パンの食べ放題にしたのでお腹パンパン!
晩ご飯はもういらん~

苦しい~と言いながら近所の大型ペットショップを転々としました。
駐車場はどこのお店も結構広いのですが、車でいっぱいΣ( ̄□ ̄;
今日はお天気がイマイチやから、ペットショップにでも行こか~って感じでしょうか?

店内、人がいっぱいで暑い!
昨日のペット王国の方が空いてたかも(爆)

なんやかんやで4件まわって帰って来ました。

晩ご飯は
090504_05.jpg

これ~♪
(杏仁は食ってません)

スパークリングワインv
これとパインビスケットだけ~

お昼にお腹いっぱいになったから、これくらいでちょうどイイ( ̄m ̄〃)
スパークリングワインは1回空けたら全部飲まないと炭酸抜けるから全部頂きました♪
友達、飲まれへんから私が一人で(>▽<;;

美味かったv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ペット王国に行ってきましたv
初日に行くはずが、気付いた時には初日は終わっていた…。
2日に「前売り券買いに行こ~」とコンビニに行ったのですが、どこにも売ってない!
なんで~~!!!???と思ったら…もうすでにイベントは始まっていたので、前売り券なんてあるはずもなく~(爆)

なので、3日の日、気合いを入れて駐車場が開く前に並んでやるぅ~と8時半前にドームに到着(笑)
駐車場はシャッターが閉まっておりました。
もちろん一番乗り~

ドームに車で来るのは初めて!
もっと遠いと思っていたのに、家から1時間もかからず結構近かった♪
来年も車で行こv

会場内はそんなに混んでなかったのかな?暑くないしイイ感じ。
快適快適~

試供品をもらいまくり、カートの取っ手の所につるした袋が重くなって、カートがウイリーするのを必死で押さえながら歩きました(爆)
今日はこちらの2匹…
090503_01.jpg

重量が足りません(>▽<;;
明らかに試供品の方が重い!

なので
090503_04.jpg

これでちょっと安定。

友達のカートは
090503_03.jpg

そしてスリングにも
090503_02.jpg

一度車に帰ったら良かったかも(^-^;

運動会で、ウニは2種目(音楽に合わせてお座り→フセをするゲームと三角コーンをジグザグ走るゲーム)参加し、両方優勝(*^▽^*)
カーボンシーツとしつけシーツとブラッシングスプレーをゲット☆
杏仁は音楽に合わせてお座り→フセをするゲームで優勝し、しつけシーツとブラッシングスプレーをゲット☆
ウニはともかく、杏仁頑張った~!

その賞品がコチラ
090503_05.jpg

重かったけど、これは嬉しいv

ミルミルは専門学校のゲーム大会で優勝し、今までの参加ワンコの中で2位に。
後日、学校の方から賞品が届くそうです。
何が来るのかな?
去年と一昨年はパイが優勝して賞品貰いましたv
ワンコ、頑張ってくれて嬉しいなぁ。

今日の戦利品はコチラ
090503_06.jpg

左下のトリーツはセミナーのクイズで私が貰った物、その上の消臭剤は買った物(1コ200円と激安!)

朝一から行って、蛍の光を聞いて帰ってきました。
あぁ、堪能した~


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
おはぎが家に来てから早くも1ヶ月以上。
来た頃とあんまり変わってない(毛が伸びてない)みたいなんだけど、そろそろカットに行きましょかね~v
090502_01.jpg

「マテ」を教えていないので写真撮りにくぅ~
090502_02.jpg

はいはい、そのまま~
090502_03.jpg

リボンが気になるらしくカイカイしてる(^-^;

プードルってトリミングしたら毛がクルクルじゃなくなるの?
ブラッシングしてもこんなにキレイに伸びなかったのに、クルクルなくなってビックリ!
毛がクルクルしてるから、あんまり毛が伸びたなぁって思わないんだろうか???ハテ???

次の日にはクルクル?って思ったけど、4日たっても真っ直ぐなまま。
この状態、いつくらいまでもつのかなぁ~


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*