らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ちょっと暑いけど曇ってるからドッグランに行こう♪
ちび犬をどどど~っと車に積み込みホームズへ~
090731_01.jpg

090731_02.jpg

090731_03.jpg


車が発車するとすぐにお眠モード。
090731_04.jpg


ミルミルはパイをアゴ枕にしてるし、キョロはウニと杏仁の上に乗っかってる(>▽<;;

ホームズに着いた頃には・・・晴天(爆)
暑いやんけぇ~~!
曇っててよぉぉ~(T△T)

せっかく来たのでちょっと走ろうかとドッグランへポイ☆
090731_06.jpg

090731_07.jpg


誰もいないので貸切状態。

ホイホイはうちのワンコにしては珍しく、ず~っと足下に!
(他の子は放したら速攻解散!これ、子犬の頃から)
090731_05.jpg


走って離れようとすると、短い足で一生懸命走ってくるv
うわ~い、飼い犬みたい(爆)

暑かったのでみんな地面の濡れているところで涼んでたけど、おはぎだけ
090731_08.jpg


ず~っと走ってた!!
膝、大丈夫か!?

あまりの暑さに早々に店内へ。
カートの9匹盛り~
090731_09.jpg

090731_10.jpg


店内をウロウロ、ついでに隣のケーズデンキもウロウロ。
もちろんこの状態(>▽<;;

あぁ、暑い!
こんな暑い日はアレでしょう♪
時間もイイ感じだし、犬連れて行けるのは~

移動移動v
090731_11.jpg


続く・・・



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
よれよれ&粗毛のホイホイ
寝てる姿は
090729_01.jpg

090729_02.jpg

090729_03.jpg

090729_04.jpg


ボロぞうきんが落ちているよう(爆)

頭の毛が長いのでチョンマゲしてみました。
090729_05.jpg


あれ?もっと笑えると思ったのに、笑われへんかったわ。。。

ミルミルはめっちゃ笑えたのになぁ~



その時の写真はこちら(*≧m≦*)









(>▽<;;


090729_06.jpg


ひ、ひでぇ(爆)
越後屋風味もばっちり決まってますなぁ。
さすがミルミル( ̄m ̄〃)

話は変わって、最近仕事が落ち着いているので(只今動いているのが定期物1本のみv)今のうちに美味しいランチを味わいに行こうといろんなお店を探索中♪

今日行った所はこんなランチ~
090729_07.jpg


すき焼き&お刺身&お豆腐&茶碗蒸し&サラダ&ドリンク(クーポン持参で)が付いて880円なり~
ここ、夜はお高いお店なので、ランチも美味美味♪

量が多すぎてご飯半分、うどんも
090729_08.jpg


こんなに残してしまいました。
(でも友達が食べてくれた)
ここのお店、29日は飲食した金額の半額を金券でくれるので次は半額で食べられます(*^▽^*)
知らなかった・・・たまたま29日やってん。ラッキー☆

お昼にがっつり食べておくと、夜はビールとつまみだけで済むのでヘルシーかな?
安あがりやし~v

私の家の近所に安くて美味しいお店が多いんですよ!
焼肉屋さんは1品299円でビールは190円♪
(安いビールはぐぐぐ~っと飲めるから美味いねんv高いビールはこれ1杯で我慢しよとちょびちょび飲むから美味くない・・・)
それも、車の運転手には無料でドリンクバーのサービスありv
10円のかき氷(セルフサービス)、お子ちゃまにはぬりえもさせてもらえます。
おこちゃまにともらったぬりえを私も塗り塗り~
090729_09.jpg


これ塗ってたら、網の上の丸腸(これも299円v)真っ黒(T▽T)

ピカチュウはわかるけど、この男の子の色わからんしぃ~
名前もわからん~

他には980円のバイキングで、焼肉あり~の、中華あり~の、お寿司あり~の、おデザあり~の、他色々あり~の、アイスクリームは20種類あり~の(これめっちゃ嬉しい!)とか、2000円台でカニ食べ放題で、お刺身で食べられるカニがどどど~んと置いてあって、テーブルの上には七輪とお鍋。
そのカニを取ってきて、刺身で食べるもよし、焼きガニでも鍋でもよし、野菜も取り放題~
ここにもお寿司やらおデザやらちょっとした一品があります。
お店を出る頃には胃の中カニで一杯!(>▽<;;

ビバ!南大阪♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
最近、クッキー&パイ&ミルミルが寝るときに一緒に二階に来るようになってしまいました。

今までは「ハウス」と言うとゲージに入っていたのに、「二階に上がると一緒に寝れる」というのに気付かれ、今ではず~っと一緒に寝ています。
090728_01.jpg


クッキーは害がないんですが、ミルミルは密着しすぎで寝返りうてず、パイは夜中に「あ、パイは二階にいるんだ~」と目が覚めるたびに気付いて嬉しくなるらしく「きゃきゃきゃv」という喜びの声をあげながら私の口にベロ突っ込んできます(-"-;
毎晩「犬タン」味わってます(爆)

寝姿はみんなそれぞれで・・・
なぜかここでこういう体制がお気に入りのクッキー
090728_02.jpg


パイも足が上に上がってるし
090728_03.jpg


一番おかしい犬が普通の寝姿やったり~
090728_04.jpg


でも電気を消すと移動が始まります。
ミルミルは布団の上で私に密着!
パイはワンコベッドに移動。
そして夜中に4回程私の顔をめがけて突進(>_<)

ワンコの寿命は短いから、ちょっとでも楽しい思いをさせてあげたくて毎晩我慢の連続です(笑)

寝室として、別に部屋があるのですが、ベッドなので段差が危ないかもと、ず~っと自分の部屋で座椅子ベッドで寝ています。
たまにはちゃんとしたベッドで寝たいかも…でもワンコはべらせて寝るのも楽しい。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
オフ会の時に貰ったオモチャで珍しくチロルが嬉しそうに遊んでいました。
(いつもは誰かに横取りされる)

が・・・ちょっとたって見てみると
090727_01.jpg


あり?
オモチャどうしたん???と、横のベッドの中を覗いてみると
090727_02.jpg


杏仁に取られてた!(爆)
さすが、越後屋の子分(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
『夏の関西マルチーズオフ会』in バーグ・デリシューに参加して来ました♪
もちこさん、誘ってくれてありがと~~~v

参加したのは半分マルチーズのミルミル
090726_01.jpg

到着してすぐ終了~のホイホイ
090726_02.jpg

今月お誕生日のおはぎ
090726_03.jpg

黒いマルチーズ(笑)のウニ
090726_04.jpg

料理はコース料理で美味美味♪
090726_05.jpg

いつものごとく、全種類撮れてない(^-^;

この日はデリシューさん貸切で、42人42ワンコが集まりました!
090726_06.jpg

凄い(>_<)

お隣の席にはホイホイと同じ4ヶ月のメイちゃんv
090726_07.jpg

ふっわふわのモッコモコでした。

ちょっとドキドキしながらホイホイの方に来てくれたんだけど
090726_08.jpg

ホイホイ、寝たまま(>▽<;;

斜め向かいの席にはこゆきちゃんv
090726_09.jpg

ぬいぐるみみたいな女の子(*^▽^*)

そして、お久しぶりのジュウザくん
090726_10.jpg

5キロになったらしい。。。立派!!

くまちゃんはやっぱり可愛いお顔のまま。
(ミルミルとの表情の比較を思い出す・笑)
090726_11.jpg

店内だから写真がボケるのぉ~(>_<)
勿体ない~~~

前に会った時、まだ子犬だったライくんは
090726_12.jpg

大きなってない(≧▽≦)
可愛い~!!
いつまでもパピーフェイスですなぁv

お腹が満腹になった頃、みんなで「マテゲーム」
090726_13.jpg

ビシっと待ってる待ってる~

ミルミルも頑張ったけど
090726_14.jpg

マテ中に背後のドアが開き、ビックリして立ってしまいました。
残念!

ウニは決勝まで残ったけどオヤツの誘惑に負けて4位(笑)

7月生まれのワンコはケーキに名前を入れてもらってみんなでお祝いv
090726_15.jpg

ワンコケーキを夢中で食べてました。

リサイクル品を持ち寄ってのビンゴ大会も大盛り上がり!
使ってなかったキャリーバッグ2つ、スリング2つ、ひえひえマット、オモチャを持って行きました。
誰かに使って貰えるって嬉しい!
こういうの、いいですねぇ♪

あぁ、ビンゴの賞品の写真、撮っておけばよかった。
体脂肪計とかお米とか、高価なものがたっっくさんありましたヨ。

さぁ、店内まわってマルちゃんの写真撮らせてもらおう♪
090726_16.jpg

090726_17.jpg

と、まわろうと思ったらミルミルが「ピ!!!」っと鳴き出した。
090726_18.jpg

なので、ここで終了~(爆)
(マルオフなので、私はホイホイを抱っこ、ミルミルは友達に預けていた)

最後にみんなで集合写真をと、外に出ました。
店内にいるときは結構激しく降っていた雨がやんでいてラッキー☆
090726_25.jpg

こんなにいっぱい集まりました。

ミルミルと同じ名前のミルミルちゃん(左の子)
090726_19.jpg

いつもはミルちんと呼ばれていて本名はミルミルちゃんだそうですv

にこちゃん&めいちゃん
090726_20.jpg

以前にお会いした時はにこちゃんだけだったけど、妹にめいちゃんをお迎え♪
人様のブログに行って「え!?増えてる~!」って書けるのが嬉しかった(笑)
いつも書かれてばっかりやから(>▽<;;

プー×マルプーのノエルちゃん
090726_21.jpg

純血プーのおはぎよりふっわふわ!!

マルプーのマルコちゃん
090726_22.jpg

ノエルちゃんのお母さんです。
真っ白~

12時開催、4時終了だったんですが、あっという間でした。
とっても楽しい会を企画してくれた幹事さま、ありがとうございます!!!

ビンゴの景品とかお土産もこんなにたくさんv
090726_23.jpg

ウニが頑張ったマテゲームの賞品
090726_24.jpg

ウニ、これ人間のやから食べられへんで~♪
これは私たちが美味しくいただくのですv

皆様、ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ホイホイのおうちから…


子犬のオモチャを奪うな~

ミルミルのお耳、ザンバラになってるの気づきました?
あまりに揃いすぎてるのが気になって私がザンバラに切りました(>▽<;;


話は変わりますが、今日の日食見れました?
雲がマシな時間にちょっと見てみましたよ~
090722_01.jpg

090722_02.jpg


ちょっとかけてるの見えるかな?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はウニとホイホイのカット♪
ホイホイはまだ早いかなぁと思ったけど、毛が絡むので短くしてしまおうv
(マルチーズはマルポメより絡む!!)

では、その前にカット前
090721_01.jpg


ウニ、ボサボサで顔わからん!
おまけに逆光やし(^-^;




そしてそして~




初カットは~











(汗)





090721_02.jpg


大きなった~~~!!(爆)

いや、あの、トリマーさんが「このボサボサ加減が可愛いんやん。切ってもいいけど勿体ないでぇ~。ほんまに切るん~?今だけやで~この可愛い姿」と(笑)
そやな、そやな。
んじゃ、ミルミルカットして~と、急遽ミルミルに交代(爆)

あと2ヶ月くらい、子犬風味を楽しもう♪
090721_03.jpg


ラブ、寝返りうたんといてな。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミクニからイベントのハガキが来ていたので行って来ました♪
デオシート980円!ゲットゲット~

ヒートが終わったキョロは久々のお出かけで嬉しそう。
090719_01.jpg


キョロは何故か子供うけするみたいで、おこちゃまが集まってきてナデナデ。
おとなしいのでされるがまま(笑)

ホイホイはとってもマイペース
090719_02.jpg


買い物袋の中に勝手に潜り込み、マットで寛ぐ~
前から見たら
090719_03.jpg


外が怖い訳じゃないみたいやけど、ここが良いらしい。

2000円のお買い物で1回くじ引きが出来て、2回やって2回とも3等賞で動物の顔が付いた可愛いボールペンを貰いました。
これはモッチママさんちのおこちゃま行きやな。
4等賞がティッシュかワンコのレトルトフードやったんやけど、きっとワンコは4等が良かったに違いない…。

家に帰ると
090719_04.jpg


キャリーの奪い合い(>▽<;;

そのキャリーはもう今日は動きません。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はホームズまでお買い物~♪
さて、誰を連れて行こうかなぁ・・・

やっぱり、子犬のうちにいろんな所に連れて行きたいからホイホイかな。
他のワンコともあまり会ってないしね。

そして、友達がセレクトしたのは
090711_01.jpg


ウナかい!Σ( ̄□ ̄;

え?カルは???と、聞くと
「持ってるだけで血がにじみそうやから無理!」と。
そやな、きっとホームズに着く頃にはズタボロの血だらけになってそうや(爆)

うちのワンコ、車に乗ると速効寝るんやけど、なんで?
090711_02.jpg


ホームズのランは暑かったのでまたもや貸切状態。
090711_03.jpg


全然他のワンコと遊ばれへんなぁ。
090711_04.jpg


子犬のうちに慣らしたいんやけど。。。

『ドッグラン』なので、ウナは友達のカバンの中で見学~
090711_05.jpg


誰にも会えず、暑かったので店内へ。

ウナもカートに乗せました。
090711_06.jpg


結構平気で乗るもんやなぁ( ̄m ̄〃)
ちょっと怪しげなカートになってもてるけど。
090711_07.jpg


お腹がペコペコだったので、フードコートへ♪
090711_08.jpg


ガッツリ食べたんねん!と黒毛和牛のミンチカツ定食を頼んだけど、ご飯は半分しか食べられず、ミンチカツは1個半食べて残りは友達に食べてもらいました。
食いだめ出来んわぁ。。。

店内でお買い物中、ホイホイはウナにベッタリ。
090711_10.jpg


この状態を見て「親子?…あれ!?種類ちがう!??ってか、犬と猫~!?」と楽しいリアクションをしてくれる人が多々(笑)

ウナにだけ気づき「猫ちゃん乗ってる~」とカートに手を入れ、ウナのおしりにくっついてたホイホイが顔を上げて初めて気づき「うわ!マルチーズも乗ってたんや!!!」と驚く人も( ̄m ̄*
大阪人のリアクション最高~

そして偶然
090711_12.jpg


ここでれんこさんに偶然会ったの3回目!!
もうビックリ☆
090711_11.jpg


ウナ、でかい!(≧▽≦)

家に帰ると自分のゲージで
090711_13.jpg


トイレにもたれかかって寝ていました。
ちょっと疲れたかな?

もうちょっと怖がるかなぁと思ったけど、全然平気やったねぇ。
また連れて行ったろv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
仕事が一段落したので、車で市内までお買い物~v
もちろんワンコ用( ̄m ̄〃)

ミルミル&オレオ&ホイホイ連れてGO!

最初に行ったのはココ
090717_01.jpg


この近くの「ジョーダン」によく行っていたんだけど、閉店してしまって悲しい(T-T)
洋服の安売りもやっていてお気に入りのお店だったのにぃ。

このお店、看板犬が大型犬ばかり。
かなりの迫力~♪

階段途中には
090717_02.jpg


デデデーン☆とニューファンちゃんが寝そべっておりました。

二階からゴールデンも降りてきた。
090717_03.jpg


大きなワンコが苦手なオレオはビビリまくる(>▽<;;
ミルミルは挨拶しに行ってました。

ホイホイは
090717_04.jpg


結構平気~
(この子は二階にいたバーニーズ)

平日なのでお店はと~っても空いていました。
前に行ったときは日曜日だったので、駐車場に車を止めるのにも必死!
店内人だらけ!!
平日はいいなぁ~v
只、平日の市内の道は混んでます(>_<)

一階に下りようとしたら
090717_05.jpg


ゴールデンのウサギ足(笑)
お客が来るの待ってるのかなぁ?

大きいけどとってもおとなしくて可愛い看板犬達でした。

次に向かったのは「ドッグニール」(写真撮ってない・爆)
秋の運動会の写真、まだあるかなぁと聞いてみたけどやっぱり無かった。
パイを可愛く、クッキーを面白く撮ってくれていた写真があったはずやのに、残念。

お次は「ファーファ」(またもや写真なし)
時々、トリミング&歯石取りでお世話になっていた所です。
ここ、可愛い洋服たくさんあるんですよv
試着もさせてもらい、ゲットしたのはこちら
090717_06.jpg


左の二着がファーファ、右のがCOOKIEで買いました。

ミルミルに着せたらこんな感じですよ~
090717_07.jpg


サイズは3Sです。
たくさんぶらさがってるクマさん可愛いんだけど、ミルミルにはちと重いので、取り外して別のアクセサリー付けたろかなと思っています。

この後、モッチのママさんから連絡あり「オープン企画で飲食代金の半額の金券をくれるお店があるで♪」とv
それは行かな~(≧▽≦)

木曜日だったので、そんなに混んでなくてすぐに入れました。
金・土・日曜日は混むやろなぁ…。

動きまわった後のビールは美味かった~♪




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ワンコ&ニャンコがくっついてる写真を集めてみたら…ラブの写真集みたいになってもた(笑)

モモをお迎えしたとき(8年前なので、デジカメの性能悪し!)
090714_01.jpg


モモはラブを怖がらず、お鼻にスリスリv
090714_02.jpg


結構大きくなっていたのに、怖がらないなんて不思議でした。

ラブの背中に乗ってモミモミ中~
090714_03.jpg


ラブ、背後からファンタに求愛されまくる。
090714_04.jpg


首の付け根を咬んで、その気になってます(爆)

子犬の頃のプリンはファンタにこんな事してました。
090714_05.jpg

090714_06.jpg

おおらかなファンタは耐える・・・

お耳舐めてあげよv
090714_09.jpg


ファンタの子猫時代(めっちゃ顔怖い!)
090714_07.jpg


やっぱりワンコは怖がらず(ファンタも結構大きくなってました)

ファンタとチョコの子供が生まれた時はず~っとストーカー
090714_10.jpg


ミカンはクッキーが大好き♪
090714_11.jpg


ちょっと目を離すとすぐにクッキーのゲージの中へ入ってました。

ペットイベントで会った猫ちゃんと
090714_12.jpg


ミルミルを溺愛していたファンタ
090714_13.jpg


でもミルミルに嫌がられ・・・

後からやってきたキョロとイチャイチャ
090714_14.jpg


っていうか捕獲!?捕食!?
090714_15.jpg

090714_16.jpg

090714_17.jpg


カル&ラブ、いちゃつきすぎな写真をどどど~っとどうぞ
090714_08.jpg

090714_18.jpg

090714_19.jpg

090714_20.jpg

090714_21.jpg

090714_22.jpg

090714_23.jpg




「犬猫が一緒にいて大丈夫!?」ってよく聞かれますが、全然平気な我が家なのでした~





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
またまた行ってきました、バーベキュー♪
今回の参加者ははなママさん(はなちゃん&さくらちゃん&小雪ちゃん)yuuさん(六花ちゃん)meme♪さん(ぽん♪ちゃん)れんこさん(蓮ちゃん&日向ちゃん)まさみさん(ショコラちゃん)いなくみさんご夫妻(りょう君)、我が家はチロル&ホイホイ。

私が撮った写真が少ないので↑こちらでご堪能ください。
ちゃんとリンク貼ったで~

前日に、こんな良い物発見&即購入~v
090712_01.jpg


リードを離すとどこにいってしまうかわからない我が家のワンコにはピッタリな代物♪
(なんでこんなにクッキーが笑顔なのかは謎・笑)

ボケるからとフラッシュ使ったら目が光って怖い~
090712_02.jpg


見えてないけど10匹入ってます(^-^;

さてさて、当日はこんな風に大活躍!
090712_03.jpg


「これって銀ちゃん?色が変わっているのです。。。」
090712_04.jpg


六花ちゃん、周辺を散策中~
090712_05.jpg


肉♪肉♪
090712_06.jpg


meme♪さんお手製のなんちゃってチューハイで乾杯しました~
はい、写真はありません(爆)

飲んだり食べたりするのに忙しくて写真撮ってませ~ん。

アイスノンの上で涼むホイホイ
090712_07.jpg


ホイホイにいじめられてたので(汗)チロルは外に。
090712_08.jpg


チロルっていじめられっこキャラやなぁ・・・

針テラスにて集合写真
090712_09.jpg


こんなにいたのに、ほとんど写真撮ってない(T-T)
あぁ、もったいない事した(>_<)





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ホームズで買い物をしたかったので、ホイホイ連れてお散歩デビュー♪
090710_01.jpg

090710_02.jpg

お供はウニ。
まるで黒いマルチーズ(爆)
よく言われるんですよ「黒いマルチーズもいるんやねぇ」って。

ホイホイは今日、生後4ヶ月前にして初めて首輪とリードを付けて歩かせたんですが、全然平気でよく歩く。
うちのワンコ達、お散歩デビューで歩かなかったのはクッキーとキョロだけやなぁ(キョロのお散歩デビューは6ヶ月やったけど…今でもキョロは歩かんけど…)

平日だし、お天気も微妙って事でドッグランは貸切状態。
初ランにはちょうどいいかな?

友達が無謀だとわかりながら、ホイホイの飛行犬写真に挑戦!
090710_03.jpg

090710_04.jpg

・・・横向きの方が跳ねてるのわかるかも
090710_05.jpg

・・・あかん(爆)

呆れたウニは逆立ちチッコ(注:女の子です)
090710_06.jpg

もうちょっと頑張ってみよ!
090710_07.jpg

090710_08.jpg

うううう~ん。。。びみょ~

立ち姿がコレやから仕方ないかぁ

090710_09.jpg

蒸し暑いので早々に店内に移動。
カートも怖がらずご機嫌さんで乗ってました。
090710_10.jpg

090710_11.jpg

荷物乗せたら狭なった~
090710_12.jpg

お疲れさんでキャリーの中でグー。
090710_13.jpg

次回は撮れるか?飛行犬!!





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルを見慣れているせいか、ホイホイの顔がと~っても素朴に見える。
090707_01.jpg

おはぎもちょっと顔濃いよなぁ(笑)

話は変わって…

こんな車見たことあります???
090707_02.jpg

色のバリエーションもたくさんあります。
090707_03.jpg

ワーゲンの軽ってめっちゃ可愛いよなぁ。
いくらくらいするんやろ?
軽やったらもう1台あってもいいかも~とワーゲン取り扱いのお店にGO!

で、ここで初めて真実を知る私。
スーツをパリッと着こなした紳士からでた言葉
「要するにパチモンです」と(笑)
高級車を扱うディーラーさんで「パチモン」って言葉が出てきたのに大ウケ!

いやいや、ウケたのは置いといて…この車がワーゲンじゃないって事に驚き!!
こういう風に車をアレンジしてくれる業者さんがいるらしいのです。

それも結構近くにあるのをディーラーさんから教えてもらい見学に~
可愛い車がたくさんありましたヨ。

あぁ、ず~っとワーゲンだと思っていたのに…。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
写真を撮るとき、名前がないので「お~い」とか「ほいほ~い」とか言いながら撮っていました。
「ほいほ~い」で反応するようになったので、「ホイホイ」に決定(爆)

食べ物つながり…「ホイル焼き」の「ホイホイ」でヨロシク(>▽<;;
(完璧後付け・笑)
090706_01.jpg

とっても幼く見えるけど、実はあと2週間もたたないうちに4ヶ月~




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルは子犬の頃、こんな感じでした…
090705_04.jpg

成長するにつれて、どんどんと越後屋に~
090705_01.jpg

090705_02.jpg

090705_03.jpg

で、この子はミルミルとは別犬です(爆)

なんかいい名前ないやろか~
食べ物の名前希望!
090705_05.jpg

只今の候補、「シラス」「ハロハロ」「ウメ」(笑)


ちなみにミルミルの子犬時代の写真は
090705_00.jpg

090705_06.jpg

ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
撮影会前日、モッチママさんが一日仕事だったので、モッチを我が家で丸洗い~。

お迎えに行って、リビングにポイ (/--)/ ⌒○
090703_01.jpg

090703_02.jpg

090703_03.jpg

090703_04.jpg

みんな、嗅ぐ嗅ぐ~

モッチ、大きく見えるけど、ほとんど毛!!!
もうすぐ7ヶ月で体重1.65キロ。
オレオよりも軽い~♪
見た目はオレオの方がチビなんやけど。

そして、撮影会当日。
カメラを持って行ってたのに、写真がほとんどありません(爆)

なので、さっきyuuさんからもらった写真を♪
(yuuさん、ありがとうv)

ニオイを嗅がれる杏仁、いつもながら
090703_05.jpg

ゴロン☆
これ、子犬の頃から変わってないわぁ。

おはぎは『テディベアカットにしてください』とトリミングに出したら…
090703_06.jpg

『トカゲ』になって帰ってきた!!

顔は…
090703_07.jpg

おっさん(>▽<;;

モッチは前日のシャンプーでフワモコに。
090703_08.jpg

モッチママはモッチの子供が見たいそうで、お嫁さん募集中v
杏仁は小さすぎ(1.3キロ)、パイはアレルギーがある為ちょっと嫁には難しいので、誰かいませんか~?
090703_09.jpg

もうすぐ7ヶ月で1.65キロ。
愛想良しの明るい性格で、毛吹き良し。


最後に。。。
会場にいたサモエドちゃんに大喜びのミルミル。
090703_10.jpg

大きなワンコ、好きねぇ。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*