らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ホイホイのゲージの上にはモモのベッドがあります。
モモはこの場所がお気に入りなんですが・・・
090929_01.jpg


オレオもお気に入りみたいです(>▽<;;
どうやって乗るねん!

モモはテーブルの下。。。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日は最近オープンしたペットショップでパピーパーティ♪
(毎週何かイベントをしています。23日はシャンプー講座を開催していました。もちろん参加v)
その前にランチにと初めて『Y's rooms』へ。
駐車場は有るけれど、縦に並べて駐車するので、奥の人が帰る時には車を動かさなくてはいけないのでちょっと面倒かな?
料理写真は撮るのを忘れました・・・

私達の隣の席のワンコが気になるおはぎ
090927_01.jpg


ソファーの下からガン見中(笑)

ホイホイはずっと私のヒザの上~。
ほんとに抱っこ犬やなぁ。。。

さてさて、パピーパーティは、子犬のしつけの講習か何かだと思っていたのですが、ゲーム大会でした♪

ゲームは3種類で、
「おいでゲーム」(おやつやオモチャのトラップを置き、飼い主の所に来るまでのタイムを競う)
「待てゲーム」(おやつを待てさせる。店員さんの誘惑あり・笑)
090927_02.jpg


「待てゲーム2」(ワンコに待てをさせて飼い主がどんどん離れていって距離を競う)

私が参加の申し込みをした時はそんなに人数がいなかったので、パピーじゃないけどおはぎも一緒にどうぞと言ってくれました。
でも当日は13匹くらいいたのかな?

チワワにプードル、ミックスちゃんに狆もv
狆の子がとっても人なつっこくて、可愛かったです♪
アップで見るとオレオを思い出した(笑)

このイベントは無料なんですが、ゲームに優勝するとこのお店で使える500円の商品券がもらえます!
おはぎは「おいでゲーム」で、ホイホイは「おいでゲーム」(おはぎと同タイム)と「待てゲーム2」で優勝し、500円券ゲット~♪
「待て」は全然教えてないので、絶対無理やと思ったけど頑張ってくれました。
「待てゲーム」はおはぎは速攻食べたし、ホイホイは決勝に残ったけど店員さんの「美味しいで~v」の誘惑に負け、おやつをパクリ(笑)

なんとお土産までいただきました♪
090927_03.jpg


たくさんの子犬ちゃんも見れたし、遊べたし、楽しかったv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ペットショップで何周年記念かのイベントをやっていたので行ってきました。
私はオレオの爪切りをしてもらうためオレオをお供に、友達は
090926_01.jpg


なんか怪しいスリングになっております(笑)
090926_02.jpg


チロルのお耳を舐め舐め♪

・・・美味しい?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ちょっと前に0さんが「あれ!?おはぎの前足の指、4本しかない!!」と。
(気付くの遅すぎ・笑)
見てみるとほんとに4本でした。

プードルって前足の指って4本しかないの???
他のワンコもニャンコも5本あるで~
090924_01.jpg

でも・・・無い方が爪切りしやすいなぁ・・・

あ、ラブの骨折の経過ですが、火曜日に獣医さんに見てもらった所、かなり骨がくっつきだしてるかもって事でした。
土曜日にレントゲンで確認します。

獣医さんに行ったのは、骨折の経過を見て貰う為じゃなくて、ラブのおりもの(?)が多かったので。
膣カタル(やったかな?)っていう病気でしたが、ラブは避妊手術をしていたので薬だけで治るそうです♪
避妊手術をしていなかったら、緊急手術になったかも!
でも手術には耐えられかもしれないので、そのまま・・・

あぁ、避妊手術してて良かったv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、ペット博に行ってきました。
お供はワンコ8匹と
090919_01.jpg


ニャンコ1匹
090919_02.jpg


いつもながら開場前に到着。
駐車場の車の中で朝ご飯を食べ、今回は列に並びました。
(いつもは列には並ばず、列が途切れた頃に入ります。今回はラブの事があったので早めに入って早めに帰ろうという考え。)

並んでいる時に松本君が列の横を歩いて行きました。
おお~、生松本くん、久しぶり♪

私はカートに4匹乗せ~
090919_03.jpg

090919_04.jpg


Oさんは5匹乗せ~
090919_06.jpg

090919_05.jpg


ワラビは人も犬も全然平気!
たくさんの人になでなでしてもらいました。

会場では色々買い物をして試供品ももらい、とっても満喫♪
掘り出し物もいっぱいあったvvv

試食コーナーでは、期待を裏切らない食いっぷりの我が家のワンコ。
お店の人に「食い付きが良いようにと油分を吹き付けていないので、あまり食いつきはよくないんです・・・」と説明を受けている時に、ガツガツむさぼり食っていました(爆)
ちゃんと朝ご飯食べて行ったのに(-"-;

ラブが待ってるから早めに帰ろうと思っていたのに、気付いたら3時半!
いいかげん帰ろう。。。

会場に入ってからず~っと歩いていたので、足だるい(>_<)

帰りの車の中では
090919_07.jpg

090919_08.jpg

090919_09.jpg


みんなぐっすり。

家に到着すると速攻
090919_10.jpg


うん、そこにくっつくなら大丈夫♪
にしても、おはぎはラブ好きねぇ。
(はいてる靴下は滑り止め付き。これで滑りにくいv)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
9月12日の夜、ラブが後ろ右足を骨折しました。
090918_01.jpg


ごはん前に嬉しすぎてはしゃぎ、転んだ拍子にポッキリ!
もうお年寄りなんで、こんな事でも骨折しちゃうんですよね。。。

転んだ時はキャンとも言わなかったそうなので(私は見ていない)足の筋をおかしくしたか、足首をひねったのかと思っていましたが、次の日病院で見て貰ったら、骨折!
老犬なんで、痛みもなかなか伝わらないのか???
骨折直後も片足を上げながら、ご飯をガツガツ食べていました。
処置は包帯で固定のみ。

人間でいうと120歳のラブ。
手術は怖すぎるし、骨が脆くなっているだろうから(転んで骨折するくらいだから)手術したとしてもボルトが止まらない可能性もある。

なので包帯で固定し、骨がくっつくのを待っている状態です。
でも骨がくっつこうとしてくれないと治りません。
(若い子は折れた骨のまわりに筋肉が巻き付くのですぐに手術しないと曲がったままになるそうな)

折れた部分をなるべく動かないようにしているのに・・・
090918_02.jpg


おい!(-"-;

あかん!って言うてんのに何回どけても乗ってくる!!
090918_03.jpg


どんだけ好きやねん!
090918_04.jpg


あああああ~・・・

いなくみさんのブログで参考にさせてもらったシュプレモで筋肉&骨作り~♪
meme♪さんに教えて貰ったサプリもトッピング~♪
そして、ひなたぼっこは必須ねv
(いなくみさん、meme♪さん、ありがとうvvv)

ラブはとっても元気です。
寝転んでいても3本足でスックと立ちます。
(出来ればずっとゆっくり寝ていてくれ・・・)

早く治りますように。。。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
悩んでいたホイホイのお家。。。

ホームセンターで見つけたコレを購入♪
090915_01.jpg


前後はクリア板、側面はプラスチックになっています。
大きさはこれくらい。
090915_02.jpg


(・・・これで分かるんかい・・・爆)

これなら小さい隙間もないしいいかも~と、思ったのですが、透明のクリア板に気付かず、ぶつかるワンニャンが続出!

カーテン付けようか、もしくはマジックで縦線書いたろか(笑)と悩んだ結果
090915_03.jpg


貼って剥がせるシールでデコってみました~♪
(いなくみさんちのブログ見て思いつきました。感謝~v)

これなら季節ごとにシールを貼り替えて楽しめるv
(と、言いながら、めんどくさがりの私・・・きっとマメに張り替えないだろうとすでに冬バージョン・爆)

屋根も付いているので段ボールの時の様にドロボウ(ミルミル)入らんから新しいオモチャも無事v
ニャンコが屋根に登るのでネットを張りました。

これでホイホイの件はめでたしめでたし。

が、この次に他の事件が起きる。。。
そして、またもやいなくみさんのブログを参考にさせてもらいました。
ありがと~~~v




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
10日のお話~
写真はすべて携帯の写真!!
(最近の携帯はこんなにキレイに写真が撮れるんやなぁと感動♪)

ホイホイはもうすぐ6ヶ月。
でも未だにゲージには入れず、段ボールのおうちに住んでいます(爆)

ちょっと大きめの段ボールにベッドとトイレをセット。
もう6ヶ月になるので、そろそろゲージにしようかとおうち探しにショップ巡り~

今日のお供はホイホイとワラビ。
090911_01.jpg


ワラビもお外に慣らそうと連れてきた♪

ホイホイが今まで段ボールのおうちだった訳・・・結構ゲージに足をひっかけて骨折している子が多いというのを聞いたから。

大きくなるまで段ボールのおうちにしとこvと思っていたら、6ヶ月になってしまった。

商品説明のテレビに釘付けの二匹。
090911_02.jpg


ニャ~ともワンとも言わず、只ひたすらがん見!
犬猫が気になる音でも入ってるんかいな?

ペットカートが無いお店では肩のりニャンコ♪
090911_03.jpg


飛び降りずにここでおとなしくお座りv

車の中では後部座席で
090911_04.jpg


・・・犬みたい。

いろんなお店でゲージを見たんだけど、足がひっかかりそうな隙間があると気になる(-"-;
いっそのこと水槽で飼おうかとも考えた(>▽<;;

最後にホイホイ出身のショップへ。
2ヶ月もお店にいたホイホイ。
店員さんはみんな覚えてくれています。

そして結論。
段ボールが一番安全!

ショップにゲージを買いに行ったのに、店員さん曰く「確かにゲージは骨折の可能性があるので段ボールが一番安全!」と。
もうちょっと段ボールでいこか~・・・

ウロウロしていて良い時間になったので
090911_05.jpg


ほんとうはワンコしかダメみたいです。
『ペットOK』にしてしまうと、どんな生き物を連れて来られるかお店の人がドキドキするからだそうです(笑)
猫を連れて行きたい場合はお店に聞いてみましょう♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
前に携帯が壊れ、その時、電話番号も変えました。
何故かというと・・・その方が毎月の基本料が安くなるから~♪

でも、私はこの存在を忘れていた!
090909_01.jpg


ワンコの迷子札。

お出かけの時に迷子になったら困ると思い、自宅の電話番号じゃなくて携帯番号を入れていたのだ(^◇^;)。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
近所のショッピングセンターの中にある美容室でおはぎのカット&ホイホイの耳掃除をお願いしました。
耳掃除の場合は、30分だけお預かり無料だけど、おはぎのカットもあったので、2匹とも特別に無料サービスしますよって事で、ショッピングセンターでお昼ご飯&お買い物~♪

この日、夢見の良かった私v
宝くじを買いました♪
(夢占いでは私の見た夢が金運に恵まれる夢らしい。占いは全然気にしないけど、イイ事は信じる・笑)

インスタントくじを5枚買って、当たったのが2枚で2200円になりました~
前にも伊豆に旅行に行った時は、2枚買って2000円になった(≧▽≦)

ここのショッピングセンター、行く時はほとんど犬連れだったんで、あんまりペットショップ以外のお店には入った事がなく、ウロウロ見ていたらあっという間におはぎのカット終了時間に。
2匹を迎えに行き、次の場所へ。

向かった先はNEW OPENのペットショップ♪

店内にプチドッグランがあったので
090908_02.jpg


ポイ (/--)/ ⌒○
090908_01.jpg


ドッグランの中に色々オモチャが置いてあったので、スイッチ入れると転がるボールを入れてみたら
090908_03.jpg


ホイホイ、怖がる~(>▽<;;
090908_04.jpg


おはぎは怖い物が無いのか全然平気!

ワンコのびっくりするシャカシャカ音が鳴る缶があったので鳴らしてみたら、おはぎは全く平気で、近くにいた店員さんとOさんと抱っこしていたホイホイが驚いた!(爆)

ここでゲットしたのが
090908_06.jpg


ワンコが夢中ですが、ニャンコのキャットタワーです。
090908_05.jpg


これ、980円でしてん( ̄m ̄〃)

トリミングしてスッキリのおはぎ♪
090908_07.jpg


初めてプードル足にしてみたv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
「いっぱいいるけど、どの子が誰のお子さん?」と良く聞かれます。
私の答えは「めっちゃ可愛いのが私の子で、まぁまぁ可愛いのがOさんの子~」(笑)

親バカ丸出しで失礼しました~(>▽<;;

『えええ!?全部ひろぴさんの子じゃないの???』って思われた方ももしかしている?
私が飼っているのはワンコ7匹、ニャンコ5匹です。

ニャンコは
090907_01.jpg

ウナ(スコティッシュフォールドロング)&モモ(チンチラシルバー)
(背後に関係ないのおるけど…)

そして顔の黒い3匹
ファンタ(ヒマラヤン)
090907_05.jpg


チョコ(ラグドール)
090907_06.jpg


ミカン(ファンタとチョコの娘、実家には息子のナツがいます)
090907_07.jpg


ワンコは
090907_02.jpg

090907_03.jpg


プリン(チワワ)、クッキー(シェルティ)、パイ(ポメ)、ミルミル(マル×ポメ)、杏仁(ポメ)、オレオ(ペキ×ポメ)、ホイホイ(マルチーズ)の7匹~

一緒にいても、犬的、猫的にちゃんと飼い主の区別は付いているみたいです。
ご飯あげたりお手入れしたりするから区別がつくのかな?

みんなかなりのストーカーです・・・



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
白黒2匹が足下で
090906_01.jpg


プププ( ̄m ̄〃)

ホイホイはやっぱりヘソ天。
(下のイチゴベッドの白いフワフワと同化して見にくいですが)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はとっても気持ちいいお天気。
暑いけど、日陰に入ると風が心地良い~♪

こんな日はお出かけ、お出かけ(>▽<)ノ

お昼のランチ目当てで到着したのは
090905_01.jpg


またもや漁港(笑)
あ、前回お昼を食べた場所とはまた違います。

ここはテーブルにコンロ(?)が付いているのでバーベキューもOK!
次回はそれ狙いで行こうかなぁv

で、今回のお目当ては
090905_03.jpg

090905_04.jpg


お寿司~~~♪
美味美味~~~♪
(最近、新しいお店に行く事が多いので料理の写真が多い…)

初めてのお店だったので、特におとなしいこの2匹がお供に
090905_05.jpg

090905_06.jpg


動き回らない、声も出さない・・・
声を聞いたのは車の中でチロルの「あああ~ん」っていうあくびした時の声くらい。(笑)

道を歩いていても全くリードを引っ張らないホイホイ。
常に私の横か後ろにいます。
090905_07.jpg


好奇心旺盛な子犬なんだから、あっちもこっちも気になってウロウロ~とかしたくならないんかな?
(もしかして老けてる!?・笑)

瞬きが多いせいか、こんな写真がたっくさん撮れます。
090905_09.jpg


ミルミルもこんな写真多いなぁ。
あ、プリンは半目が多い(>▽<;;

その後、泉南のイオンのペットショップへ。
ワンコ達は店員さんに遊んでもらってご機嫌さんでした。

その後、ホームズへお買い物~。
(と、簡単に書いてるけど、泉南から堺は結構遠い!もちろん下道。)
買い物を済ませ、ちょっと涼しくなっていたのでドッグランへポイ (/--)/ ⌒○

チロル、走るの速!!
ホイホイ、遅!!
090905_10.jpg


極端な2匹~
090905_11.jpg


しゃがんで「ホイホイ~おいで~~」って呼ぶと、遙か向こうに居た黒ラブちゃんが弾丸のようにやってきた。
090905_12.jpg


いえ、君ホイホイちゃうし(>▽<;;
090905_13.jpg


ホイホイが到着する前にすでに到着&好き好き攻撃v

この子、おとなしくてとってもイイ子だったので
090905_14.jpg


怖がらずにご挨拶~

楽しかったネ(*^▽^*)
090905_15.jpg


さて、今度は何処に行こうかなぁ♪

あ、家の近くでワンコOKの、ちょっと高価な焼肉屋さんを発見したんだけど、個室じゃないからくつろげないかなぁ。
気が向いたら行ってみよv


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
昨日、ホイホイの左目の上がちょっと赤くなっていた。
で、今日は昨日よりも赤くなっていたので獣医さんへ。
090903_01.jpg


分かる?
生でアップで見ないと分からない程度です。

気付いたのが早かったので薬で簡単に治るみたい。
良かった~♪
(酷くなった例を見せてもらいました。ほんま酷かった!!)

で、もうすぐ生後6ヶ月になるホイホイ。
体重はちょうど1キロ。

・・・1キロ・・・

5ヶ月になってから全然増えてないΣ( ̄□ ̄;
先生曰く、「小型犬は6ヶ月くらいで成長が止まるから完成型(笑)はほぼこの状態だと思ってください」と。
赤ちゃん作るなら健康で1キロ以内の男の子が理想。。。そんなんおらんし(T▽T)

あぁ、ミルミル2世は無理っぽい(ってか、無理~)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
携帯に引き続き、バイクのエンジンがかからなくなりました。
スイッチオンしてもブレーキランプもつかず・・・
まだ7年しか乗ってないし(10年は乗りたい!)一度も転んだことないので車体はキレイ☆
それも、限定カラーでお気に入りのバイクちゃん♪
午前中に修理のため、バイク屋さんが取りに来てくれるねん。

そして、いつも見ている朝の番組の占いが
『自分に足りない所を埋めてくれる人が現れるよ!』だって!
それバイク屋さんや~!当たってる~~(≧▽≦)

ちゃんと直りますように・・・
*script by KT*