らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

お待たせしました~(爆)
トイプードル、クリームに見えるけど本当はホワイトのきなこです。
091028_01.jpg

初めて会ってから、うちの子になるまでに約1ヶ月・・・
Oさんがお迎えしました。
太くて丸いのでまるでゴールデンの子犬みたいです。

私はこっそり「太丸子(ふとまるこ)」と呼んでいます( ̄m ̄*

どんぐりと違って全然ビビリじゃない女の子です。
よろしくね~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
月曜日のお話~

ワンコ服の激安セールに行ってきました♪
ブランド物の洋服がびっくり価格で買えて幸せ~

お気に入りブランドの首輪も500円になっていてゲットv
シェルティのキーホルダーもなんと100円(≧▽≦)

戦利品はこれ~(着まわししてます)
091026_01.jpg

091026_02.jpg

091026_03.jpg

091026_04.jpg

091026_05.jpg

091026_06.jpg


キョロに着せたら・・・
091026_07.jpg

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

とってもお得なお買い物ができました。
akeminさん、ありがとう♪


FairyDogさんヘ
↓きなこです(>▽<;;
091026_08.jpg





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
関西シェルティーズオフ会に行ってきました。
091025_19.jpg

場所は兵庫の公園、人いっぱい、ワンコもいっぱい~♪
(私のおおざっぱ加減がわかってしまう説明・爆)

一人で車で行くのは自信がなかったので、れんこさんに乗せて行ってもらいました。
(ありがと~~~v)

そして、シェルティオフだけど、近所の通りすがりの犬好きな人も参加~(笑)
鼻の短いセーブルマールのシェルティにも見えるしv
特に
091025_13.jpg

大丈夫大丈夫♪

と~~~っても広くてきれいな芝生広場。
それも囲いがあるっぽいので(完全にある訳ではない)クッキーもノーリードv
091025_01.jpg


楽しそうに遊んでいました。
091025_02.jpg

091025_03.jpg

091025_04.jpg

091025_05.jpg

091025_06.jpg

091025_07.jpg

091025_08.jpg

091025_09.jpg

091025_10.jpg

091025_11.jpg

091025_12.jpg

091025_15.jpg

091025_16.jpg

091025_17.jpg

091025_18.jpg

お昼ごはんはれんこさんとyuuさんが買ってきてくれた調理パン。
091025_21.jpg

美味い~♪
暖かいコーヒーも最高~♪
(何も持って行ってなくてゴメン・爆)

クッキーはテーブルの下が落ち着くようで
091025_20.jpg

外で楽しそうに遊ぶけど、恐がりワンコなのです。

ワンコだらけの集合写真♪
091025_22.jpg

091025_23.jpg

091025_24.jpg

遊び疲れて
091025_26.jpg

クッキーはれんこさんの上着の上、六花ちゃんはクッキーのキャリーの上でおやすみ~

その頃、蓮ちゃん&ひゅぅちゃんは・・・ないしょ~(笑)

たくさんのシェルティちゃん達に会えてとっても幸せな一日でした。
誘ってくれたれんこさん&通りすがりの犬好きさん(笑)色々ありがとう~


帰りのICで買い物して帰ってきたらクッキーがこんな所に隠れてた
091025_27.jpg

恐がりさん( ̄m ̄*



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
毎回楽しみにしているアウトレットセールへ行ってきました。

いつもゲーム大会やしつけ教室など、ワンコが参加できるイベントが色々あったのに、今回なかったのが残念!
お目当てのネコフードもなく、くじびきもなかった~(T△T)
・・・不況?
(遠くから通行止めの嵐をくぐり抜けてやってきてくれたyuuさん、ごめ~ん。残念やったなぁ、ゲーム大会なくて・・・)

いつも車がパンパンになるくらい買いこんで「どこの業者やねん!」ってくらい凄い事になってたんだけど、今回は普通で買い物かごに山盛り2杯のみ!

会場ではプリクラとカレンダーを無料で作ってもらいました♪
犬種別にプリクラが貼れる場所があったけど、ポメの枠が無かったから欄外に無理矢理貼ったった!

そこでakeminさんにバッタリ会いましたよ~。
(前回も会った・笑)
おしゃれな服を着た(ズボンはこっそり脱いでたけど)力くんにも久しぶりに会いました。

買い物を済ませ、近所のカフェへ移動。

そこのカフェは、メインメニューを選び、お総菜を3種類セレクト出来るんですv
やっぱり和食、最高~(≧▽≦)
美味美味でいただきました。

ここでも撮影台があったので記念撮影を。
この日は買い物に忙しいだろうとカメラを持って行ってなかったので携帯写真でどうぞ~
091023_01.jpg

091023_02.jpg

091023_03.jpg

091023_04.jpg

091023_05.jpg

091023_06.jpg

091023_07.jpg

091023_08.jpg

091023_09.jpg

091023_10.jpg

091023_11.jpg

091023_12.jpg


ミルミルの写真、凄い顔ばっかり選んで載せてるやろ~って思った?
違うねん、こんな写真しかないのよ(爆)

後日、CDに写真を入れてプレゼントしてくれるそうです。
嬉しい~♪
でも「うがぁ~」の写真が多いんやろなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ハロウィンの撮影台のあったショップへまた行ってきました。

車内のわらび
091024_04.jpg

落ちるで・・・

帽子をかぶせて写真を撮ろうと思ったら
091024_02.jpg

手をちゅぱちゅぱ吸っております。

手を吸うのが大好きなわらび。
いつまで吸うんやろ?

キョロは
091024_03.jpg

・・・なんか可笑しい(>▽<;;

どんぐりはワクチンも終わってお散歩OKになりました。
091024_01.jpg

首輪、がばがばやけど(-"-;

遊んでねv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
そして翌日。(日曜日)

おはよ~
091022_01.jpg

六花ちゃんはホイホイのゲージの上が落ち着くようで・・・

午前中は家でのんびりして、ランチにあわせてれんこさんちへGO!

初めてのカフェで(名前忘れた・爆)ランチをいただき
091022_03.jpg

091022_04.jpg

091022_05.jpg

091022_06.jpg

091022_07.jpg

091022_08.jpg

091022_09.jpg

その後はずっと前から行ってみたかった全面芝生のドッグランへ

行く途中の道で
091022_02.jpg

091022_10.jpg

パイは何故かワンコと一緒に並んで歩きたがる~

そして到着♪

ドッグラン料金800円~
091022_11.jpg

091022_14.jpg

091022_15.jpg

091022_16.jpg

091022_17.jpg

六花ちゃんは席料800円~(笑)
091022_13.jpg

勿体ないので強制ドッグラン(>▽<;;
091022_18.jpg

(yuuさんが前を走っています)

パイは逆立ちちっこに夢中(T▽T)
091022_12.jpg

恥ずかしいからやめてくれ。。。

そして晩ご飯はれんこさんちでたこパ~

私とれんこさんはワンコをyuuさんに預けてスーパーへ

買い物待ちのワンコ(Oさんが携帯で撮影)
091018_04.jpg

091018_05.jpg

スーパーでタコが売り切れだったので、只の「たこ焼き粉焼き」になるかと思いきや、れんこさんのお友達がタコを届けてくれたので(ありがとうございますぅ~!!!)ちゃんと「たこ焼き」になりました♪

いっぱい具を入れすぎたのでこんな感じになったものの
091022_22.jpg

最終的にはこうなるのって凄い!(笑)
091022_23.jpg


おはぎはラブがいないのでOさんにくっついていました。
091022_20.jpg

・・・ソファーの代わり?(爆)

いっぱい食べてお腹パンパン☆
楽しかった~

お家におじゃまさせてもらったれんこさん&レイアちゃんママさんありがとう♪
次はベランダで・・・


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
夕方にyuuさんが我が家へ。
そして1台の車に乗り込み、向かった先はあきら~(>▽<;;

そこでれんこさんも合流♪

かんぱ~い☆
091017_06.jpg

091017_07.jpg

091017_08.jpg

091017_09.jpg

091017_11.jpg

091017_12.jpg

091017_13.jpg

091017_14.jpg

091017_00.jpg

美味いビールに美味い食べ物、面白すぎる話にあっという間に時間が!
入ったの6時前、出たの10時過ぎ(>▽<;;

そして翌日は・・・

つづく



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
朝からペットショップにお買い物~

そこで、ハロウィンの仮装で写真を撮ってくれるイベントをやっていたので参加しました。

服を着せると固まるクッキー
091017_01.jpg

落ち込んだ顔(>▽<;;

ウニは
091017_02.jpg

全然平気~
(携帯で撮った写真です)

こんな感じの写真をお店に貼ってます。
実は貼られている写真はもっと暗い表情のクッキー・・・
それ見たら笑うはず(爆)

土曜日イベントで「我慢大会」っていうのがあったのでついでにそれも参加♪

おやつを「待て」させて出来たらおやつと認定証がもらえます。
あ、ハロウィンの写真撮影でもおやつがもらえますヨv

この後、もう1件ショップに寄って帰宅~

車内のウニ
091017_03.jpg

まるで人間の子供みたいな格好・・・落ちるで(-"-;

そして今晩は・・・

つづく



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
7月20日生まれのトイプードル、ブラウンの女の子です。
091016_01.jpg


まるで事故のように(笑)我が家にやってきました。

大きさ比較~
091016_02.jpg

これくらい( ̄m ̄*

ヨロシク♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
動画でどうぞ~♪



こんなんで分かるかい!!ってな(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
6日のお話~♪

打ち合わせの為、久々に市内に行きました。
仕事は午前中に終わり、お昼ご飯をご馳走になり(ありがたや~)運動不足解消の為、本町から難波まで歩こうと商店街をブラブラ。

あ、そういえば・・・れんこさん家におるやろか?と連絡したら「家でゴロゴロしてるで~、遊びに来る?」って事でお邪魔する事に♪

美味しいお茶と
091009_01.jpg


美味しい バームクーヘンを頂きました~♪
091009_02.jpg


え~っと、このバームクーヘンは・・・
091009_03.jpg


マダムひゅぅこ???
忘れた~(>▽<;;

美味しかったv

ひゅぅちゃんのはないのですね・・・
091009_04.jpg

・・・はい、ないです・・・

蓮ちゃんのはありますよね?
091009_05.jpg

いえ、ないです・・・

どうもお邪魔しました~♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ワンコ達が入って来ないように、リビングと台所の間に扉を付けています。
私が台所に入ると、みんな扉の前で
091007_01.jpg

待ち伏せ~(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日、ラブの骨折した足のレントゲンを撮ってもらいに獣医さんへ。

もうかなり新しい骨が出来てきていました。
ほとんど痛みも無いそうな。

だから最近よく動きまわってるんやな(-"-;
もう少しの間、安静にしてくれてたらいいのになぁ・・・

で、そこでワラビの姉妹達に会いました。
黒い男の子はもう貰われて行き、この子も
091005_01.jpg

貰い手がついて近々お迎えに来るそうです。

そして、私が気に入っていた白っぽい子が
091005_02.jpg

長毛になってた~v
そしておっとりさんらしい。
(長毛好きの私、無意識にこの子を気に入っていたのか!?)

でもこの子の貰い手はまだ見つかっていないそうです。

早く決まればいいなぁ・・・




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
お腹がめっちゃ空いていたので、がっつり食べられるデリシューさんに行きました。
お供はホイホイとキョロ。

腹ぺこだったので、写真は一枚もありません(^-^;

そこでお水をがぶ飲みするホイホイ。
ランチを食べ尽くす間に4回もおしっこしました!

で、そこまでは元気だったんです。

帰るのに車に乗り、私は助手席でホイホイを抱っこ。
車で走り出してちょっとたった時にヨダレを流しだしました。

家に着いてリビングにはなすと、ベッドの中でうずくまり、ぐったり。
ヨダレはずっと流しながらちょっと吐き、数分後もう一度吐いた。

抱っこしても力が入っていなくダランとして、目を開けているのもしんどそう(T-T)

土曜日のお昼2時・・・知ってる獣医は全部閉まっている時間だったのでネットで探しまくり、4時半からなら診てくれるという獣医さんへ予約をして行きました。

連れて行った時には目を開けられるくらいになっていたけど、ヨダレは垂らしたままでまだしんどそう。
血液検査では異常はなく、もしかしたら異物が詰まっているかもしれないという可能性もあったので、そのまま入院&レントゲン&点滴を。

私はいったん帰って7時にお迎えに行くことになりました。

お迎え時間の7時までめっちゃ長く感じました・・・


お迎えに行くと、元気になってた~~~(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
原因はお水の飲み過ぎと車酔いと季節の変わり目で胃腸が弱ってたのが全部重なってこんな状態になったのかもと。

私のお財布の中の13,000円と引き替えに元気なホイホイが帰ってきました(T▽T)
・・・保険、入ろうかしらん。

食欲がなければご飯はあげなくても大丈夫っていわれたけど、お腹をいたわってフードをふやかしてあげたら、がっつり食べた!

もうすっかり元気です。
091004_01.jpg


チビチビのホイホイ。
只今6ヶ月半、体重1.1キロになりました♪

もっと大きくなぁれ~v



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
その後、屋内でワンコ連れで遊べるホームズへ♪
雨の日はここがいいねぇ。

ペットカートに乗る時、蓮ちゃん&ひゅぅちゃんは

れんこさんの方を見ています。
091001_09.jpg

うちのワンコは。。。
091001_10.jpg

前を見てばかり~

なんなんやろ、この差・・・(-"-;


金魚すくいがあったので、Oさんにワンコを見ててもらって、私とれんこさんは金魚すくい~

一緒に乗せてる方が見ててもらうのにいいかもとカートに一緒に乗せてみた。
蓮ちゃんと杏仁の間違った遠近法(笑)
091001_11.jpg

091001_12.jpg

これでなんとか???( ̄m ̄〃)
091001_13.jpg

・・・もうちょっと2匹の間に距離いるなぁ・・・

パパラッチOさんに撮影されたれんこさん(笑)
091001_14.jpg

とっても嬉しそうにすくっておりますv

足しびれたし、腰痛かったけど、楽しかったで~♪
1回100円で遊べるからおすすめv


この日、れんこさんに長野旅行のお土産をいただきました♪
(ありがと~)
信州限定のりんごグミと、杏仁にそっくりなマスコットキーホルダーv
キーホルダーと杏仁を一緒に撮りたかったんだけど、近づけると・・・喰う!!

なので机の上で撮影~
でも右下に忍び寄る白いモシャモシャの手が!
091002_01.jpg

ミルミルも喰おうと狙ってるΣ( ̄□ ̄;

君らにはあげへ~ん。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
9月30日のお話♪

デリシューさんのネギ味噌ハンバーグが美味しそうっていう話を聞き、食べに行ってきましたv
ハンバーグを生卵に絡めて食べるのぉ~♪

集合したのは蓮ちゃん
091001_02.jpg

可愛いリボンが似合ってるよ~

ひゅぅちゃん
091001_03.jpg

いなくみさん作の可愛いスカート着てます♪

杏仁
091001_04.jpg

出た!おこじょ!!(笑)

ウニ
091001_05.jpg

ウニ・・・れんこさんちの子になってます( ̄m ̄〃)
洋服はとらママさんのお手製です。
ステキでしょv

れんこさんに抱っこされ、お耳がなくなって何の生き物かわからなくなっている杏仁(笑)
091001_01.jpg


ランチの時間だったので、通常メニューはちょっと時間がかかると言われたけど、それを目当てに食べにきたので、じっと我慢!

「待ちくたびれた~」
091001_07.jpg

寝てるって感じじゃなく、落ちてる・・・

そして念願のv
091001_08.jpg

味噌がちょっと辛めなので、ビールに良く合うかも♪
卵に絡めていただきました(*^▽^*)

今度は夜に食べよv


続く。。。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*