らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

24日(土)のお話。

春はお金がかかる・・・それに追い打ちをかけるように今度はピノが。

土曜日はペット用品のアウトレットセールだったので、朝から会場にGO!
犬猫用品だけじゃなく、ウサギのご飯も1袋100円と激安だったので、友達に電話すると「箱買いして~♪」と(≧▽≦)
私は目当てのニャンコフードをたっぷりと、前から気になっていた和柄のリードをゲットv(ここのお店でしか見たことがない)
大満足して帰宅~。

この時、まだピノは普通でした。
でも、いつもヒザにしつこく乗ってくるのに、この日は他のワンコ達がたんまり私のヒザに乗っていたので諦めたのかと思ったけど、実はこの時もう調子が悪かったのか。。。なにせおとなしい子なので、なかなか不調だと分からない。

晩ご飯をあげてみるとほとんど食べず。
(いつもはすぐに完食。この日の朝も完食)
犬用のミルクをあげると少しだけ飲んだ。
ぐったりした感じはないけど、咳をしたので「軽い風邪?」と思った。
日曜日は朝からやっている獣医さんもあるので、朝一番で診て貰おうと思ったけど、最初の咳をしてから1時間後くらいには呼吸に合わせて苦しそうに「クゥクゥ」と小さい声が。
夜間救急に走った時のどんぐりとよく似た症状に!

その時、すでに夜10時。
堺の夜間救急はまだ開いてる時間だった。
が、ネットを見ていたら電話連絡をすると、診てもらえる獣医さんを発見!!!
それも家から近い♪
留守電に名前と電話番号を入れると10分後くらいに獣医さんから電話がかかってきた。
時間外で初診料が4000円になると言われたけど、診てくれるとの事。

車で走る事、約10分。
最近こちらに移転してきた新しい獣医さんでした。
建物ピカピカ、内装もキレイで可愛い!
診察も説明も丁寧でとっても良い感じでした。

ピノはちょっと熱が高めで肺に炎症が!
レントゲンを撮り、注射を3本してもらい、帰りの車の中ではもうすでに「クゥクゥ」の声は出さず、かなり落ちついた模様。
良かった~♪

夜間緊急で飛び込み、初診だったのにも関わらずかかった費用は12,000円程度。
なんて良心的なんだろうv

日曜日にもう一度経過を見て貰い、飲み薬を2種類1週間分頂いて帰ってきました。
ピノはまだ完全復活ではありませんが、すっかり元気です。
あぐらをかこうが、正座しようが私のヒザに乗っています(>▽<;;

恐怖の夜間救急コンビ(爆)

100427_01.jpg



近くにこういう獣医さんが出来て嬉しい♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
春はお金がかかる・・・
狂犬病注射(新規登録ワンコが多いのでビックリするような額に!)、フィラリア、フロントライン・・・どんぐり( ̄∀ ̄;

どんぐりは血液検査の結果が悪いまま、もう2ヶ月経ちました。
(日曜日もやってる病院に行ったので、いつもの病院ではありません=お高い)
薬を変えつつ治療をしていますが、イマイチ結果が出ず・・・。
でも不思議な事に本犬は元気です。
100420_06.jpg

ただ、疲れたり、長時間暖めすぎたりする(ドライヤー)と良くないのでトリミングに出せず、私がてきとーにカットしています。(写真はカット前)
次回の検査は金曜日。
良くなっていますように・・・

あ、そうそう、うちの新入り紹介を♪

前の記事にも登場しているのですが、プードルのピノ。
pino3.jpg

pino2.jpg

生後9ヶ月くらいの時に我が家に来ました。
きなこよりもどんぐりよりもちょっと年上です。
が、プチプーサイズ(Tカップより小さいサイズ)で1.3キロしかありません。
どんぐりより太ってプヨプヨしている感じですが、骨格がめっちゃ小さい~!
甘えん坊で、今では私にベッタリ。
おおらかで物静かな女の子です。

それと・・・まさかの狆!ちん!チ~ン!!(>▽<;;
100420_01.jpg

むっつりしてるように見えますが、喜んでいるのです。
写ってないけど尻尾振ってるしv
鼻より口の方が前に出てて、見た目「おしりみたいな口」ですが、それがハマル!(笑)
毎日「キャハハ~!ブチャイクゥゥ~」と興奮しております。

名前は「きらら」(お米の名前)で、友人宅のニャンコのイナと一緒に来ました。
いつも名前を決めるのにエライ時間がかかるのですが、この子は速効に決まりました。
それは何故か・・・犬種が「狆」なので、犬種で呼ぶ→二回繰り返す→「お」を付けてしまう(爆)
顔に似合わない名前ですが(ヒドイ)そのギャップも面白いからまぁいいかぁと( ̄m ̄*

(4月11日のはなママさん地方のバーベキューに参加したので、そこにも登場しております♪)

お天気の良かった17日、ドッグランに連れて行ってきました。
ワクチンが終わっていないので、カートに入れたままでしたが~。
100420_02.jpg

100420_03.jpg

100420_05.jpg

100420_08.jpg

ここでまさかの出来事が!
キューが勝手に抱っこされ、ベンチに座っていた人の膝から落とされた!!!
右手を上げてビッコをひきながら私の方にヨロヨロと帰ってきました。
「膝に乗せたら勝手に飛んだ」と落とした人の主張。
骨折はしてないなかったけど、ずっと右手は痛そうに上げたままでした。
その姿を見て落とした本人「大丈夫そうやな」と・・・
ビッコひいてるのに何が大丈夫やねん!!!

落とされてから今日で4日。
まだちょっとビッコをひいていますが、普通に走ったり、ホリホリしたりしています。
もう知らない人に抱っこされないように注意しよう。

帰りの後部座席
100420_04.jpg

100420_07.jpg

100420_09.jpg

仲良しみたいに見えるけど、実はケンカ友達の二匹。
リードが絡まってくっついたままになってしまったらしい。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
もう春や・・・早!!

友達の家のニャンコが16才でお星様になりました。
仔猫の時代からずっと知っていた、ちょっとやんちゃな女の子でした。
体調を崩してから亡くなるまであっという間で・・・。

ニャンコがいないのは寂しすぎるとお迎えしたのは
100405_02.jpg

スコティッシュロング寝耳の男の子♪
将来のウナのお婿さ~んv
100405_03.jpg

仔猫好きのオレオは大喜びでしたが、うちの子じゃないので数時間後にはバイバイ。
ウナが産んでくれるからそれまで我慢してね~。
(でも仔猫は家には残らない・爆)

動画でもどうぞ


最近は仕事が混み混みで、一瞬でも時間が空くとお出かけしてしまうので、ブログの更新も出来ず(^-^;

ペット用品の激安セールに行く途中発見した可愛いウサギ(笑)
100405_01.jpg

あまりの可愛さに車内からパチリ☆

お気に入りのお店v
100405_10.jpg

100405_11.jpg

100405_12.jpg

美味美味~♪

ゲーセンで見つけた超巨大カワイコv
100405_13.jpg

・・・見事ゲット(≧▽≦)

桜と戦車!
100405_07.jpg

ヘリコプター
100405_06.jpg

桜とホイホイ
100405_08.jpg

(カットせな目が奥まってる・爆)
100405_05.jpg



・・・・・( ̄∀ ̄;
100405_04.jpg

100405_09.jpg

・・・・・( ̄∀ ̄;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*