らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

モケモケになってしまったミルミルをカットしてもらおうと、いつものショップに電話をすると、まさかの1ヶ月待ち!!!?
人気のお店は混んでるわぁ。。。という事で、私がカットする事に~

トリミング台をセットすると
100727_03.jpg

・・・クッキーはカットせぇへんで( ̄∀ ̄;

降ろしても降ろしても乗ってくるので、写真を撮ってオヤツをあげたら降りてくれた。
カット台じゃなくて撮影台だと思ったらしい(>▽<;;

さて、こんなにモッサリ~ナになってしまったミルミルを
100727_04.jpg

チョキチョキ
100727_05.jpg

チョキチョキ
100727_06.jpg

意外ですが、何かをされている時のミルミルはおとなしい!
(ブラッシングとかお顔の手入れとか)

はい!スッキリ~☆
そしてズタボロ~(爆)
100727_07.jpg

気にするな。
すぐ伸びるて( ̄m ̄*



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
プリン「若者は元気やなぁ・・・」


100727_01.jpg

100727_02.jpg


ササミはチビでも結構ヤンチャ!
でも外ではビクビクワンコ・・・


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
獣医さんに「もう育たないかも」と思われていたどんぐり。
無事に誕生日を迎える事が出来ました~♪

どんぐりの出身ショップでもらったケーキをあげました。


他の子ならきっと「ガブリ!ムシャムシャ~」で終わると思うけど( ̄m ̄*
100720_01.jpg

スヌードしたらよかったね( ̄∀ ̄;

相変わらず食欲がないので、朝から鶏肉焼いたり、ドッグフード入りの鶏肉ダンゴ作ったり、犬用のお好み焼き作ったりしています。
他の子は狂ったようにがっつくんやけどなぁ。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
15日の金曜日、モッケモケだったどんぐりを
100718_05.jpg

やっとカットしてもらいました~v
100718_07.jpg

ちょっとお疲れのご様子。。。
100718_08.jpg

お気に入りの場所で寝ております。
落ちんといてや~(T▽T)

お出かけはいつも獣医→採血と、痛い思いをしてばかりのどんぐり。
お出かけが嫌いになったら可哀相と、今日は獣医の後、7月生まれのおはぎ&きなこと一緒にカフェに行ってきました。

誕生日おめでと~!
100718_09.jpg

100718_10.jpg

誕生日のワンコにはケーキがもらえます。
(お店からのバースデーハガキ持参で)
こんな可愛いケーキを3個ももらってご機嫌♪

食欲のムラがあるどんぐりですが、ケーキをあげると
100718_15.jpg

美味しかったらしく、大喜びv

口の横にケーキ付いてるし~(笑)
100718_13.jpg

リードもグルグルやし~(笑)

きなこはカフェに来ていたゴールデンの子に
100718_11.jpg

100718_12.jpg

好き好き攻撃v

とってもおとなしいゴールデンくんでした。

そしてお店からはこんなステキな物を頂きましたヨ!
100718_16.jpg

100718_17.jpg

100718_18.jpg

記念写真に名前と誕生日が入ってる、手作りのバースデーカード(≧▽≦)
うれし~v

8月の誕生日ワンコはいないので、次は9月やね♪




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
衝突後コンビは良く遊ぶ♪
100718_03.jpg

太短~いのと、細長~いの(笑)
100718_02.jpg

太短~い方に眉毛出現!
100718_04.jpg

サル期に入ったかな?
色が似てるから、チロルのサル期みたいになるんやろか(((゚Д゚)))ガタガタ

きららにサル期はなかったなぁ。
100718_06.jpg





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
杏仁の寝方
100718_01.jpg

いつも「うらめしや~」


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
たくさんの犬種を飼っているので、良く聞かれる事・・・「一番おすすめの犬種って何ですか?」

同じ犬種を何匹も飼っている訳ではない(それもほとんどが規格サイズ外・笑)のでわからないけど、うちのワンコだけで考えると

無駄吠えしないのはポメラニアン・パピヨン・マルチーズ・狆・ペキニーズ。
(外では吠えない我が家のワンコ。オレオだけは吠える)
抱っこ好きなのは・・・全部!(爆)
飼い主にベッタリなのも・・・全部!(爆)
特にストーカーだと思うのはマルポメ・プードル・狆。
こっそりストーカーなのはシェルティ。
賢い!って思うのはシェルティ・パピプー・マルポメ・狆。
特に賢すぎてズル賢いのはパピプー。
そして、破壊力もピカイチ☆
100703_09.jpg

ゴムのオモチャがズタボロ!

トイレを特に早く覚えるのはチワワ・マルチーズ・狆。
落ち着きがないのはプードル(遊び好き)。
真っ直ぐで下心がない(笑)のはポメラニアン。
100712_09.jpg

前しか見てない感じ。

甘え上手なのはチワワ・ポメラニアン・ペキポメ・プードル・狆・ペキニーズ。
甘えるのが下手なのはシェルティ。
面白い甘え方をする(笑)のはマルポメ・マルチーズ。
100712_01.jpg

100712_11.jpg

ホイホイ「カトちゃんペッ!」みたいに見える( ̄∀ ̄;

アジリティを楽しむならシェルティ・ポメラニアン・パピプー。
(ポメはアスリートドッグだと思う・笑)

文句が多いのはマルポメ。
100712_02.jpg

100712_03.jpg

写真を撮って貰ってる時に、プリンが前に来たので怒ってます(爆)

ペットショップの人が言うには初めて犬を飼う人にはチワワがお勧めだそうです。
100712_07.jpg

あ、サイズは色々です( ̄m ̄〃)
100712_08.jpg

左=大きいチワワ 右=小さいチワワ

我が家で飼いやすいって思うのはこの3匹かなぁ。
100712_10.jpg

プリンはちょっとうるさいけど。
あ、チロルも飼いやすい~。

でも一番のおすすめはマルポメ!!(>▽<;;
キャラが濃いワンコが好きな方は是非~♪

え?ミルミルだけはいらんて?( ̄m ̄〃)





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
7月10日にペット用品テント市と、7月11日に別の場所で開催されていたペット用品青空市(といっても、雨の為テント市みたいになってた)に行ってきました。

テント市にはササミ、青空市にはきららを連れての参加~

青空市は雨天順延だったのに、お店に聞くと「テントを張ったので開催しますv」との事だったので大急ぎでGO!

土日でとってもお得なお買い物が出来ました。
戦利品の一部は
100712_12.jpg

350円くらいするモンブラン、5個で100円なり~
(賞味期限が迫っている訳ではありませんv)

これも5個で100円
100712_13.jpg


そして、ニャンコに嬉しいお土産♪
100712_14.jpg

あ・・・見えへん
100712_15.jpg

キャットニップ入りのオモチャ。

これ、1つで1,400円くらいするのに3個で100円~(≧▽≦)
ありえないお安さで大満足!

それと、これは激安セールで買ったものではないけど
100712_16.jpg

国産牛のどんぐり~
(牛のひざ軟骨)

普通の骨と違って、断面がサンゴみたいになっているので、歯石が良く取れます。

お買い物って楽しいなぁ(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
7月5日のお話。

朝のプリンのおしっこの色ががいつもより濃かった。
ごはんをあげると、いつもは「よし!」でガバッと食べに来るのにその時は1秒くらい考えて食べ出した。
ちゃんと完食はしたけど、おしっこの色と食べ始めの1秒間が気になるという事で獣医さんへ。

血液検査をしてもらった結果、ALTとASTの数値が1000を超えていた!
(ALTの正常値0~123、ASTの正常値0~41)
総ビリルビンも4.3と高すぎ(正常値は0~0.3)黄疸も出ている。

悪くなっているのは肝臓。

何か良くない物を食べてしまった可能性があると言われたが、心当たりは無く・・・
(タマネギとかチョコレートとか)
その日は注射と点滴をしてもらい帰宅。

血液検査の結果を見ると、こんなに元気なのは不思議なくらいなので、よく見ておいてくださいとの事。
人が大好きなプリンなので、先生にも助手の人にも「キュンキュン」言いながら尻尾フリフリ。
嬉しくてテンション上がってたのかな?

晩ご飯も、翌日の朝ご飯もいつも通りにペロリ♪
翌日も注射と点滴をしてもらい、その翌日に血液検査を。

結果、劇的に良くなってた~(*^▽^*)

もうすっかり元気なプリン
100712_05.jpg

(病中でも元気だったプリン・笑)

早く気付いて良かった♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
金曜日、ササミをシャンプーしてもらいました♪
100712_04.jpg

顔バリ&プー足でスッキリとv

ここのお店はシャンプー代金に顔のカットと足回りのカットが含まれているので、体はまだいいかな?って思う時にとってもお得(≧▽≦)
それも6ヶ月以内のパピーちゃんは1,000円引き~

もうすぐ4ヶ月になるササミ。
100712_06.jpg

体重も920gになり、1キロまであと少し!

家に来た頃はご飯を食べず、毎回口の中に放り込んで食べさせていたのですが、今では食いしん坊(>▽<;;
順調に育っています。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
獣医さんから一旦帰り、午後の部に向かった先は
100703_07.jpg

焼肉アキラ~♪
ここでyuuさんとも合流。

「蓮ちゃんがぜ~んぶ食べてあげるのですv」
100703_08.jpg

お肉を掴むトングの先をずっと目で追う( ̄▽ ̄)

「蓮ちゃんはもっと大きくなるのです。
油断すると・・・」
100703_14.jpg

(写真はyuuさんより)
「この子に抜かれてしまうからなの~」

体高は抜かんと思うけど、重さは抜くやろなぁ・・・
(↓これも写真はyuuさんより)
100703_16.jpg

100703_17.jpg

体は丸いけど、顔はサイコロみたい(* ̄ー ̄*)
100703_15.jpg

yuuさん、面白い写真をありがと~♪

午後の部の参加は
衝突前&衝突後(笑)
100703_13.jpg


おはぎは短くカットしていたので寒いかも?とティッシュ乗せられてます(笑)
100703_06.jpg


それと、ビビリンチョのササミ・・・
(写真なかった・爆)

アキラは今回10%引&1,000円引&ビール100円引と嬉しい価格(・∀・)
4時間くらい飲んで食べてしゃべってしたかな?

ここのチラシ、ペットショップ2件に置いてもらいました。
いつもお世話になっているので、私が持っていったのです♪
CMやからペットショップの名前、書いとこかな。

『ペットン泉北店』と『ピースワン堺店』です。

そのチラシに10%引にしてもらう方法と、1,000円割引券が付いています。
(1,000円割引券は5,000円以上ご飲食の場合使えます)
先週の日曜日に持って行ったので、まだあると思う~

この日、れんこさんにこれを頂きました(*^▽^*)
100703_10.jpg

知ってはいたけど、食べるのは初めて!
めっちゃ美味かったv
れんこさん、ありがと~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
どんぐりは2月からず~っと血液検査の結果が悪く、10日毎に血液検査→薬の見直しをしています。
ゴールデンウィーク辺りに少し良くなったんだけど、2週間後にはまた×

いつも行っている獣医さんではない所で診てもらっていたのですが、いつもの主治医の先生に診て貰おうと相談に。

慢性的に咳がでているので、もしかしたら心臓の方の病気かも?と先生の知り合いでエコーの達人がいるというのでお願いしました。
獣医さんは土曜日の診察は午前中のみ。
診察は午後2時半からで、わざわざ診察時間外に遠いところから来てくれたんですよ!

診てもらった結果は心臓には異常なし♪
心臓に小さな穴があいてる可能性があったのですが、正常でしたv
とりあえずは良かったε-(´。`;)

エコーって色が出るの知ってました?
心臓に入っていく血と出て行く血の色が赤と青で別れるの!
初めて見た~

で、当の本犬は
100703_11.jpg

やっぱりおうちの上に乗ってる( ̄∀ ̄;

食欲はあんまりないけど、元気はあります。
早くご飯をガツガツ食べるようになって欲しいなぁ。。。
冷蔵庫の中、どんぐり用に買ってきたおいしそうな缶詰が山ほどあるよ(T▽T)

おうちの上のどんぐりを撮っている時、下でスタンバッてたのは
100703_12.jpg

クッキーも撮る?
キューは背後霊みたいになってるし~

続く・・・


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ペロに逢いに来てくれました~♪

100703_01.jpg

笑顔だけど、ゲリP~なの( ̄∀ ̄;


うちも逢いに来たったで~v
100703_02.jpg

逆光で少女ちっくに撮れた♪


我が家からの出席ワンコ
100703_00.jpg

・・・丸!!


100703_03.jpg

仲良しおはぎ&きなこ


100703_04.jpg

きらら

土日は狆を連れた方が時々来られるというのを聞いていたのでもしかして逢えるかも~と。
でも逢えなかった。。。残念。

ペットショップ内のカフェで軽くランチしました。
100703_05.jpg

タマゴサンド美味(*^▽^*)

何回も行っているショップだったけど、 カフェに入ったのは初めてでした。
美味しかったからまた行こv

この日は2時半から予定があったので、れんこさんとはここで一旦お別れ。
(はなママさんは夕方用事があったそうで、残念ながらお別れ。また今度行こな~)

続く・・・


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*