らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ハムのチッコスタイルは


低すぎ~~~!!!
全部お腹に付くがなΣ( ̄□ ̄;

初めて見た時はびっくりした~。
フセしてるんやと思った。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ショップで見つけたドーナツ♪
101028_01.jpg

可愛かったので選べず、全種類買っちゃいました(爆)
これ、ワンコのオモチャですv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
家に来てまだ一度も「ワン!」と吠えた事のないコッコですが、私がいなくなると・・・


Oさんが撮ってくれました。
寂しん坊?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
良い季節になってきましたね~♪
1年の四季が秋→冬→秋→冬だったらいいのに・・・それやったら四季じゃなくて二季やけど( ̄∀ ̄;

この季節になると
101021_03.jpg

くっついて寝るワンコ♪
ベッドふたつあるのに(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
4才4ヶ月になる女の子、白プーのコッコです。
101021_02.jpg

横長楕円の目でウフフな顔して尻尾フリフリしています。
顔がエミューに似てる( ̄m ̄〃)
お座りすると、ボーリングのピンみたいな一輪挿しのような・・・。

出会いはショップで。
うちの子達をカートにわんさと乗せてウロウロしてたらもうすぐ1才でめっちゃゴージャスで可愛い白プーちゃんを発見!
女の子なのに毛がフッカフカで顔がめっちゃ可愛い!!!
そして小ぶりちゃんv
プードルらしく、陽気で活発♪
・・・家に来たら大変そう(爆)

そしてもうちょっと奥へ~。
ゲージの中で小さくなって震えていた白プーがいました。
誕生日を見てみると、2006年6月11日と書いてあった。
え!?2010年の間違いちがうん?

近くの店員さんに「この子4才なんですか!?」と聞いてみると生年月日は間違いなし。
出会いがなくて、いろんな店舗を転々としていたらしい。

かなりの恐がりさんらしく、子供のバタバタする足音やゲージを叩かれる音とかが怖くて小さくなって震えていると。
話をしながら店員さんがその子をゲージから出して抱っこさせてくれました。
最初は震えていたけど、ちょっと経つと顔を控えめにペロペロと舐めてくれた。
カートに乗ってたうちの子達と会わせても全然平気♪
プードルやのに、おとなしい!落ちついてる!うっとうしくない!(爆)

ゲージに戻してみると、さっきまで小さくなって震えていたのにこっち向いて尻尾フリフリし出した。
「え!?尻尾振ってる!!」と、店員さんビックリ☆

ワクチンも終わってるし、フィラリア予防もちゃんとしてたし、里親価格だったしでお迎え~。
(売れ残りで可哀相だったからっていう理由では決してないですよ。)

名前はミリオンちゃんって名前で呼ばれてたらしいんだけど、うちには「ミ」から始まる超甘えん坊がいるので、名前は変える事にしました。
白いからココナッツのココナちゃんにしようかしらん♪と思っていたのですが、薬局に用があって、待っていてもらう間にOさんが「コッコちゃん」と呼んでいた(笑)
それ、ニワトリから取ったやろ?と聞くと大当たり~

コッコはトリに似ている( ̄∀ ̄;

呼びやすいし可愛い響きやからそれにしよv
という訳でコッコです。
ヨロシクネ~
101021_01.jpg

おとなしいのでもう馴染んでいます。
ちょっとビクビクやから、私達の動きもゆ~っくりに。

ワンコにも友好的です。


只・・・4年間もゲージでくらしていたせいか、まだ走った姿を見たことがありません。
走り方、知らんのやろか?

それとまだ一回も吠えてません。
耳の検査をしてもらう時に、「ピッ」っていう声を聞いただけ~。

もうミルミルよりも年上なんやねぇ。
いろんな所を転々とさせられてたけど、もう何処にも行かなくていいからねv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
3姉妹~
101019_01.jpg

・・・と言うより、顔が3つある妖怪に見える( ̄∀ ̄;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
お気に入りの堺浜のホームズが今年いっぱいで閉店(T△T)
ペット連れてお買い物も出来る、ご飯も食べられる、ドッグランもあるわで良かったのになぁ。

日曜日、お天気が良かったので行って来ました。
101018_10.jpg

ドッグラン初体験のポッケですが、怖がらずに普通に走っておりました。
101018_11.jpg

101018_12.jpg

ササミ以外は他の飼い主さんの所に遊びに行って、まるで他の家の子みたいな状態。
まぁ、いつものこっちゃ( ̄m ̄〃)
101018_13.jpg

101018_16.jpg

101018_18.jpg

101018_17.jpg

101018_15.jpg

ず~っと私の近くに張り付いているササミの写真が撮れないので、ササミがよそ見してるすきにダッシュで離れたら
101018_14.jpg

必死な形相で追いかけて来た(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
近所のカフェでハロウィンイベント開催中♪
ハロウィンの仮装をしていくと、ハロウィンキャンディのつかみどり&当たり付き!
10月はコロンとオレオの誕生日月なので、ケーキのプレゼントもv
って事で行って来ました~
101018_02.jpg

カフェの店員さんのリクエストでキューも一緒に~
ここ、キューのカフェデビューのお店です。

オレオは看板犬にワンワン言うだろうと思いカートで
101018_03.jpg

でもおとなしい子だったので、カートから降ろしても平気でした~(*^▽^*)
101018_04.jpg

101018_05.jpg

キューはビビって床に張り付いたままだったけど、後半は
101018_07.jpg

ちょっとだけ動いてた。
ケーキの威力やろな( ̄m ̄*

ハロウィンの仮装をしたミルミル。
101018_06.jpg

悪人顔だから良く似合う(爆)

本日の日替わりメニュー
101018_08.jpg

煮込みハンバーグv
美味美味~
具だくさんの豚汁もついていてボリューム満天!
101018_09.jpg

ミルミルのじゃないです・・・

またまたステキなバースデーカードをいただきました。
他のお客さんもいなかったので、みんなフリーで探検させてもらい、2時間以上遊んでたかな?

ハロウィンキャンディのつかみ取りではコーヒーチケット2枚ゲット♪

え~っと、来月は・・・プリン・・・
あぁ。。。きっと看板犬にケンカ売る(T▽T)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
共にヒートなので
101018_01.jpg

乗り合いっこ~( ̄∀ ̄;

どんぐりもヒートなんで、3匹でとっても は・げ・し・いv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ででで~ん☆
101015_01.jpg

名前は『ハム』
私は『ラム』にしようよ~って言ったんやけど、何故か『ハム』( ̄∀ ̄;

あ、ゴールデンちゃうで、ペキやで~




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


右目が真っ白になってしまった那智ですが、すっかり完治しトリミングもしてスッキリ♪
101009_06.jpg

あんなに真っ白になっていて、全く見えていなかった右目。
状態を見てもう治らないんじゃぁ・・・と思ったけど、目薬で治りました。
病名は結膜炎で原因は不明。
(獣医さんにあった医学書にも原因は不明な場合もあると書いてありました。診察に行くと顕微鏡で見えた虫とか前例のレントゲン写真とか医学書を一緒に見たりします。一番グロイのは顕微鏡で見た耳ダニ~!!!)
手遅れの場合は白にごりが残る場合があるそうなので、気付いたら早めに獣医さんへ行く事をおすすめします。

ちょっとでも早く良くなるようにと、毎日ブルーベリーと目に良いサプリをあげました。
即効性はないかもしれないし、私の個人的な判断なので参考までに~。

『いきなりワンコの目が白くなった~!』と困っている飼い主さんのお役にたてたら嬉しいです。
私も困ってネットで検索しまくったので(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
どんぐりのたまごちゃんの遊び方・・・


ちと、変わってる( ̄m ̄*

今日は風が気持ち良いですね(*^▽^*)
サンルームには
101010_01.jpg

まん丸コンビ♪




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
10月の9・10日は地元のだんじり祭り・・・。
道路は通行止めになるわ、マナーの悪い酔っぱらいおやじが車道に出てきたりするので毎年この日はひきこもり。
・・・無ければいのに・・・(爆)

雨もどっさり降ってることだし~♪家で遊びましょ~v

那智とポッケがオモチャで遊んでいる横で、プリンのこの表情(>▽<;;
101009_01.jpg

リビングと和室でみんなでワラワラ遊んでいます。
101009_02.jpg

101009_03.jpg

101009_04.jpg

トイレがちゃんと出来ているか見ながら遊ばせるので、テレビはついていても画面はほとんど見ていない為、初めて画面を見た時はビックリ!
ちょっと前に流れていた車のCMの「ハイジ」があんな絵になっていたのをかなり経ってから気付きました。
なんか変な声やなぁ・・・とは思っていたけど( ̄∀ ̄;

うちはトイレがちゃんと出来たらご褒美が貰えるので、トイレに行ったらダッシュで戻ってきます。
そして、トイレをしている所を私がちゃんと見ているか確認しながらします( ̄m ̄*
(見てない時はクッキーは私に飛びけりをしてからトイレに行きます・爆)

まだトイレが完璧でない子は特に監視~。
変な所でオシッコして他の子が踏むのはイヤだし、完璧になってもらわないと安心して出しておけないので。

テレビの画面より、ワンコのトイレの方が気になるからトイレばっかり見ている私。
ワンコがちゃんとトイレで出来た時は褒めてあげたいしv
(トイレが不安なのはうちのワンコではササミとピノとポッケ)

それと~・・・
Oさんが久々にワンコをお迎えしました。
101009_05.jpg

さて、何犬~?( ̄∀ ̄;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ミルミルの専属トリマーさんにカットをお願いしようと思ったんだけど、いつもながらの混み混みだったので別の所でカットしてもらいました。
101004_01.jpg

・・・やっぱりフクロウっぽい(>▽<;;

そして今回はホイホイをミルミルの専属トリマーさんにお願いしました。
↓もけもけが
101004_09.jpg

↓スッキリ~
101004_10.jpg

この角度やと何の生き物かわからん( ̄∀ ̄;
ちょっと角度を変えて
101004_11.jpg

これならわかる?犬って(爆)
トリマーさんが同じやから、ちょっとミルミルっぽい。

9月はチロルの誕生日月だったんで、近所のカフェでお祝いしてもらいました♪
101004_06.jpg

チロル、おめでと~

ケーキ、鼻の上に付いてるで( ̄m ̄*
101004_07.jpg

ハロウィンの仮装をしていくとキャンディのすくいどり&くじびき付きだったので
101004_04.jpg

101004_05.jpg

たくさんのキャンディとコーヒーチケットをゲット!
来月も行かにゃv

日替わりメニューも新しく出来たし♪
101004_08.jpg

ご飯は炊き込みご飯で、お味噌汁は豚汁(*^▽^*)
ウマウマ~

そして、サル化しているポッケ
101004_03.jpg

ヤンキーみたい(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*