らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日は良く行くショッピングモールでドッグファッションショー♪
ファッションショー流行ってるのか!?

こちらは既製品の洋服で参加になります。
エントリー用紙に写真を添えて応募して、書類審査で通った20組が参加できます。

エントリーしたのは、どんぐり&コッコ&キョロの3匹。
めでたく3匹とも書類審査通過♪

その日はファッションショーしかないと思っていたら、HPでワンコイベントがある事を発見!
○×クイズとビンゴと早食い競争とおいでおいで競争もやるそうな。
せっかっくやから行っとこv
(ワンコイベントは12時から、ファッションショーは3時から)

○×クイズは簡単なクイズを全員参加で和気藹々と♪
ビンゴゲームは好きな犬種を個々にビンゴカードに書いて、スタッフさんが言った犬種でビンゴを狙う形式。
隣に座っていた小学生高学年くらいの男の子のビンゴカードを見たら、マニアックな犬種がビッシリ!!
日本テリア・ワイマラナー・オーストラリアンシェパード・ロットワイラーetc.
こんなに若いのに、いろんな犬種知ってるのねぇ。

で、このビンゴ、全員がビンゴになるまで延々続くというルール(笑)
最後の方にはビンゴになってない人からスタッフがヒントをもらう的な事になってたり~(>▽<;;

早食い競争はハムが参加しました。
(どんぐりとコッコはきっと食べない)
101127_10.jpg

ぶっちぎりの早さでハム完食~
やるな、この子犬(>▽<;;

次のおいで競争にはどんぐりが参加♪
ワンコと飼い主の間にはフードのトラップがあります。
食に興味のない(泣)どんぐりには影響なし~
101127_11.jpg

捕まえられてる時から手足はシャカシャカ☆走る気満々!

名前を呼ばれ、放たれたどんぐりは
101127_12.jpg

猛ダッシュで走っていました。
病気持ちの犬の走りとは思えません( ̄∀ ̄;

ヒーローインタビュー中
101127_13.jpg

鼻息の音しか入りません(爆)

そしてファッションショー
私の席は後ろの方だったので
101127_15.jpg

遠!!!

ズームして撮ったけど、ブレブレやし~
101127_14.jpg

「落ち着きのないフセ」を披露しているキョロ。

Oさんの席はステージの前だったので
101127_16.jpg

101127_17.jpg

近くで撮れるんやけど、視線をくれないコッコ・・・

どんぐりは良く動くので、動画で撮ってくれていました。

「鼻でオモチャを鳴らす」っていう変な特技を披露できますかと言われ、試みている所~。
一瞬だけ鳴らしてるんだけど、ほとんどわからず。

ステージからちょっと遠かったので全然写真は撮っていませんが、ワンコとお揃い衣装で出場してる方もいました。

ワンコまみれの週末で幸せでした~♪
101127_18.jpg

Oさんちの応援団の皆様。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日は良く行くショップでドッグファッションショー♪
面白そうなので参加してきました。

参加したのはきらら
101127_01.jpg

いなくみさんお手製ワンピで(*^▽^*)

背中にちょいとコサージュ付けてみましたv
101127_05.jpg


ハムも参加~
101127_02.jpg

これ、何だかわかる?
101127_03.jpg

ポンデライオンやで~(>▽<;;
リードで見えにくいけど、ポイントは尻尾の先!
101127_04.jpg

Oさんお手製の洋服です。
命名「ポンデハムヨン」

ついでにモッチも参加~
101127_06.jpg

ハチの洋服を着ています。
動きすぎて写真こんなんしかないけど・・・ついでに言うと、今年の福袋に入ってた服で、うちに来て当日の朝に決めたんやけど・・・( ̄∀ ̄;

当日、23組参加で上位3組にプレゼント有り!!
どうやって順位を決めるかというと、観客の人に投票して貰う=友達たくさん連れてきた人の勝利(爆)

友達みんな参加やし、投票権はなかったんやけど
101127_08.jpg

ハム、3位!!!?・・・この顔で?(笑)
投票してくれた人、ありがと~♪

出場していたので、写真は撮れなかったんだけど、手作りのウエディングドレスや、とっても凝った着物で出場してた子もいました。
あの2組は入賞すると思ったのに・・・やっぱり友達たくさん連れてきた人の勝利(爆)

参加賞は
101127_09.jpg

左の白い足は・・・言わなくてもわかりますね(笑)

お天気も良かったし、いろんなワンコに会えて、とっても楽しかったですv
101127_07.jpg

きららもハムも頑張ったね。
あ、モッチも。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
午前中は農業祭、午後はパピーパーティに行って来ました。
参加したのはポッケ、ハム、プードルちゃん2匹、柴ちゃん、ヨーキちゃん、ジャックラッセルちゃん。

ハム以外はみんな5ヵ月です。

最初に自己紹介をして、訓練士さんからいろんなお話を聞き、簡単なゲームをしました。
ゲームは「おいで競争」♪
ポッケ、得意やんv
一位になっておやつゲット~(*^▽^*)

ゲームの後はみんなで楽しく遊びましたヨ。
101122_05.jpg

101122_07.jpg

この時、アスリートの血が騒いだのか・・・
101122_01.jpg

101122_03.jpg

101122_04.jpg

101122_02.jpg

ジャックラッセルの子と追いかけっこ(っていうか、獲物にして追いかけてる!)

訓練士さんもびっくり☆
「意外な組合せで追いかけっこしてる・・・」って(>▽<;;

やっぱりポメはアスリートドッグ!

思い切り走り廻ってご満悦なポッケ。
101122_06.jpg

プーちゃんとヨーキちゃんは「こいつの前で走ったら危険や!」って思っているに違いない( ̄∀ ̄;

いっぱい走ったのに、隣のランにいたポメちゃんに
101122_08.jpg

101122_09.jpg

一緒に走ろう!と誘いをかける。

どんだけ走る気やねん(-"-;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
カメラを持って行かなかったので携帯写真~
101115_01.jpg

とっても良い天気♪
11月なのに暖か~(っていうか、暑いくらい!)

近所で農業祭をやっていたので行ってきました。
農業祭の会場横ではフリマもやっていたりで、とっても賑やか!

舞台もあって、知り合いのお子ちゃまが鼓笛隊で出場しておりました。
(写真ナシ・・・薄情者な私)

本日のお供は
101115_02.jpg

なぜか地面に降ろすと、フリマの商品かのように陳列してしまうきらら(>▽<;;
背後に何か物がある方が落ち着くらしい。

曲がり角でプードルちゃんがいきなり出て来たので、エビの様に飛び退いておりました。
なんでそんなにビビる!?

フリマでは100円均一商品が30円で売っていたり、ペットフードも激安だったり(使ってるフードと違うので買わなかったけど)
美味しそうな食べ物も色々v

↓豚汁、具がたっぷりボリューム満点で100円なり☆
101115_03.jpg


最後に抽選券を貰う列に並んで、午後から用があったので友達家族に抽選券を託し会場を後にしました。
抽選の結果は・・・1つ違いでハズレだったと・・・
実は、1人横入りしてきたおばぁちゃんがおりまして、多分その人が当たった模様( ̄∀ ̄;
横入りされていなかったら、その抽選券は私のだったのに・・・まぁ、お年寄りだからいいかぁ。
あぁ。。。お米、貰い損ねた。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
悲しいことに年を取ると物忘れが酷くなる。

冷蔵庫を開けたが・・・何を取りに来たっけ?とか、洗濯したのを忘れて洗濯機に洗濯物残したまま夕方になってしまうとか(爆)
芸能人の名前を思い出せなくて、「あの~、あの人!え~っと・・・」
そして話している相手も思い出せなくて、「あぁ、あの人やね!え~、あれや!あの!ほれほれ・・・」
・・・・・・・・( ̄∀ ̄;

ちょっとでもボケを遅らせよう!
我が家のボケ防止法をご紹介~

まず!!!ワンコを20匹程飼います(爆)
そして、座ったときに群がってくるワンコの名前をとっさに言い当てる!

どや!結構難しいで~(>▽<;;


話は変わって、最近のどんぐり。
101119_01.jpg

デビ○のスモークササミがお気に入り♪
左にあるオヤツはササミジャーキーとチーズ。
これにはあんまり興味なし。

でもこのスモークササミ、サンプルで貰ったからもう無い(T▽T)
ショップでも売ってないし~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
日に日に寒くなってきましたね。
寒がりのキョロは暖かいものにくっついて暖を取ります。

いつも手段を選ばない!

たとえば・・・

写真を撮っているカメラマンさんのヒザにさりげなく乗ったり
101108_01.jpg


見ず知らずのワンコのお腹にくっついたり
101108_02.jpg

これ、ありえへんし~(>▽<;;

かなりの寒がりなんで、以前はキョロちゃん用ヒーターがあったのですが
101108_03.jpg

壊れてしまって今年はありません( ̄∀ ̄;

暖かいのいっぱいおるから大丈夫かな?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ワンコの写真を撮るために、撮影台を作ったら・・・
101105_01.jpg

勝手に登ってカメラ目線( ̄∀ ̄;
あの~、ミルミルの写真はいらないんですけどぉ~
101105_02.jpg

そんな、いろんな表情されても~

そうこうしていると、きららも乗ってきた。
101105_05.jpg

きららも撮ってくださいv
101105_03.jpg

きららの写真もいらんのやけど( ̄∀ ̄;

さっきまで、撮影台を一人で独占してご満悦していたミルミルは
101105_04.jpg

とっても不満げ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*