らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

仔猫用のベッドが人気!
コッコとピノ(去年の冬の写真)
111031_05.jpg

ベッドが2つあっても1つのベッドに2匹で入ります。

仔猫用ベッドなんで、大人のネコは小さすぎて使えません。
(でも、ワンコは2匹入れる・笑)

↓本来の使い方
111031_04.jpg

仔猫時代のリン

プッチョも愛用しています
111031_06.jpg

でも、最近暑いので
111031_01.jpg

「暑いねん!」
111031_02.jpg

でも夜はちゃんと中に入って寝ています♪

オマケ
仔猫時代のたま
111031_03.jpg

チビチビやった~。
今はとっても立派やけど。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ショップに撮影台があったのでパチリ☆
111031_07.jpg

111031_08.jpg

111031_09.jpg

「マテ」が出来ないとセット蹴散らしてしまう!
特にどんぐりとか・・・( ̄∀ ̄;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
ゴマが子犬の頃使っていたキャリー
111029_01.jpg

まだ使えます(>▽<;;

これに入るとお出かけ(といっても病院ばかり)なので、入るのが大好き♪
入ったまま寝ちゃいました。
111029_02.jpg

ゴマは大きくなるから大人になったら使われへんなぁと思ってたけど、まだ使える!

↓家に来た頃(4ヶ月で2.8キロ)
111029_03.jpg

倍くらいの大きさになったねぇ。(只今5.3キロ)

このキャリーに入れば、獣医もバイクで行けるから楽ち~んv


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
1才になったばかりの紅葉
111027_01.jpg

薄毛で寒そう。
111027_02.jpg

もうちょっとしたらフワフワになるかなぁ?

薄毛ではないけどプッチョは
111027_03.jpg

まだツルツル~( ̄∀ ̄;
まるでスムースダックスみたい。
(左に落ちてる白いのはフワフワなので暖かそう)

屋根付きベッドはペロが上に乗ってみんな潰してしまうので、潰されないサイズのを買ってみました。
111027_04.jpg

タッチでも広々♪

スコティッシュロングはフワフワ~
111027_06.jpg

シッポもフワフワ~
(緊張して膨らんでいるのではありません)
111027_07.jpg

抱っこしたら気持ち良い(*^▽^*)

同じスコでも短毛のたまは
111027_05.jpg

お肉があるから寒くない?( ̄m ̄〃)

那智はモケモケ
111027_08.jpg

・・・なんかオモチャみたい(>▽<;;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
もう少しご紹介~♪

私が撮っているのが「EXRモード」で、カメラが勝手に「動体」「接写」「夜景」とか判断して調節してくれます。

夜の室内、黒犬がヒザにやってきたのでパチリ☆
111019_01.jpg

次は白犬
111019_10.jpg

同じ室内だけど、黒犬の方が明るく撮れているので、カメラが勝手に明るめに撮ったみたい。

マーブルのブチブチ模様も
111019_06.jpg

クッキーのこんな顔も(笑)
111019_03.jpg

対面キッチンの影で伏せていても
111019_04.jpg

白黒犬も
111019_07.jpg

執事も(爆)
111019_05.jpg

キレイに撮れる(*^▽^*)

昨日のブログのサンルームより距離が3倍離れた望遠写真
111019_02.jpg

これも夜の屋内、しかもブレやすいどんぐり~。
写真がブレた時は、勝手に4枚の連写になって、1枚のブレてない写真に自動的になるらしい!

ケージの中にいるウナを
111019_08.jpg

ケージの隙間にカメラレンズを入れて撮ったら
111019_09.jpg

接写もキレイv

やっぱりお勧め~(*^▽^*)
★このカメラ♪★



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今使っているカメラはCanonのIXY。
室内でフラッシュなしではキレイに撮れないし、シャッタースピードが遅い(-"-;

写真の色的に私はFUJIが好きなのでNEWデジカメを購入~♪

これ、メッチャいい!!

いつもブレブレで撮れなかったタルト
111018_01.jpg

室内で動いててフラッシュなしでこんな感じv

同じく撮りづらいどんぐりが逆光でも
111018_02.jpg

ブレてないし、顔もちゃんと見えるv
激しく振ってるシッポはブレてるけど( ̄m ̄〃)

サンルームでくつろぐワンコ達。
111018_03.jpg

この同じ位置からズームにすると
111018_04.jpg

111018_05.jpg

ここまで寄れる&ブレてない!?

赤外線で携帯にも送れるし、楽しい機能も満載のカメラ、お勧め~(*^▽^*)
★このカメラ♪★
(↑ジョー○ンより一万円も安かった♪)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
今日はタルトを初カットしました。
もっけもけの毛玉だったタルトが
111005_01.jpg

111005_05.jpg

111005_02.jpg

・・・お猿さんに変身~(>▽<;;

顔バリしたら大人っぽく見えるわぁ。
チビサイズでこのカットってギャップがあって好き♪

たくさんいるからカット代とかご飯代とか凄いんちゃう?って良く聞かれるけど、シャンプーカットはプードルで4,000円~4,750円くらいで、マルチーズやMIXは3500円。
安い方ちがうかな?
私が時々てきと~にカットする事もあるし、カットがいらない子は自分で洗ってます。
うちの子は洗う時、全然暴れないので洗いやすいし♪

ご飯は15キロや18キロ袋を買ってます。
メーカーはちょくちょく変えているのですが、例えばアイムスなら18キロ5,000円、ニュートロは15キロ6,000円弱くらい。(全て正規品)
お気に入りはニュートロかな。
粒も小さいし、涙焼けもマシな気がするv

只、お高いのがどんぐりが食べているフード。
600グラム2,980円の品( ̄∀ ̄;

でもこの辺、物価が安いので嬉しい!
人間用の食べ物が安い(≧▽≦)

うどんやソバは14円だし、お豆腐も19円で買える。
えのき5個100円とか缶コーヒーが29円とか、とにかく安いv

大型スーパーでは、閉店間際になると
111005_03.jpg

生ピザ498円→180円

111005_04.jpg

ローストチキン268円→90円
お店で作っているので美味い!

こんなノリでめっちゃ安くなります。
ありがた~い♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
yuuさんちの姫ちゃんがモデルさんをしているマット、買ったど~♪
111004_01.jpg

思ってたよりマット大きい・・・(>▽<;;

別ショップでこれ当たった(*^▽^*)
111004_02.jpg

111004_03.jpg

数匹漏れそうやけど(爆)

マットはモモのベッドに敷いてあげました。
夜は冷えるし、もうシニアやからね。
111004_04.jpg

って、おい!( ̄∀ ̄;

前にも写真をのせたけど、このベッドはパソ机の横にあります。
111004_05.jpg

その下で
111004_06.jpg

ごめんよぉ、モモ(T▽T)

翌日
111004_07.jpg

気に入ってくれた模様v

犬って高い所好きなんやろか?
ピノも
111004_08.jpg

なんで屋根で寝る(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
プロに撮って貰った写真。
観覧用の画面を引っぱってくる事が出来ないんだけど、スクリーンショットで撮っちゃいました(爆)
111001_01.jpg

ニヤリと笑ったポーの顔が可笑しい(>▽<;;

111001_02.jpg

クッキーはやっぱり不満げな表情

L版1枚2,100円・・・高価( ̄∀ ̄;
見るだけにしとこ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*