らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

アフリカオオコノハズクの「ペコリ」です。
120531_01.jpg

「ペコリーノチーズ」から取りました。
120531_02.jpg

大きさはフクロウの中では小型で、体重は200gくらい。
120531_04.jpg

変な音出したら
120531_03.jpg

伸びる〜(笑)


リンの仔猫達もすくすく成長中v
120531_05.jpg

やっぱりリンの足短い(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.31 12:22 | フクロウ | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は朝からペット用品の激安セールに行ってきました。
4月、5月といろんな場所を転々としていて、今回3回目のお買い物〜♪
初回は犬猫フードを80キロ程買い込み、2回目はワンコフードを100キロ程、今日3回目は子犬フードとオモチャを少しだけ。
(1・2回目でたくさん買ったからねv)
ほんとに安いので助かってます!
1,000円位のプレミアムフードが200円だったりする(>▽<;;
大型カートにてんこもり3杯位はざらに買います。

で、そこから30分位走ったお店に用事がv
1ヶ月前から予約していたの〜
120526_01.jpg

120526_02.jpg

この中から好きな子選んで良いよ〜って事で・・・選ぶの難しい( ̄∀ ̄;

かなり悩み、目の色が濃くて顔が色白で毛色のはっきりしたおっとりさんを選びました。
選ぶのめっちゃ時間かかったわ〜。
店員さん達と「この子は目の色が薄め」とか「この子は顔が色白」とか。

で、選ばれたのは
120526_03.jpg

斜めになってる(笑)この子。

いきなりポツーンと一人になって「あれ〜?」って感じでしょうか( ̄m ̄*

ヨロシク〜(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.26 21:18 | フクロウ | トラックバック(-) | コメント(6) |
120525_07.jpg

何これ???
120525_04.jpg

プクさん、怪しげな空き箱が気になる模様。

これも作ってん♪
120525_03.jpg

プクには小さいで〜

サイズ的にはこんな感じ
120525_01.jpg

ワクワクワク♪


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.25 11:49 | フクロウ | トラックバック(-) | コメント(5) |
モモがベッドで寛いでいたら、きららもベッドに乗ってきた。
120525_08.jpg

わざわざ犬が乗らないようにと机の上に置いてるのに・・・
120525_06.jpg

狭いし暑いしでモモ退散。
120525_05.jpg

あ〜あ。。。
120525_02.jpg



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.24 23:59 | わんにゃん | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気予報では曇りだったのに、晴れてましたね。
金環日食、見ましたか~?

私は・・・仔猫を探していました!!!

朝、産箱を見ると1・2・3・・・んんん!?
1匹足りない!!!( ̄∀ ̄;

リンは産箱の外でニャーニャー鳴いてました。
どこかの隙間に挟まってるのか?
もしかして喰った?(爆)とか色々考えながら探していたら・・・おった~~~!

ニャーニャー鳴いてたリンのお腹の下に(>▽<;;

仔猫がオッパイにくっついたまま、リンがご飯を食べに出て、産箱から出てしまった模様。
ニャーニャー鳴いてたのは「出てしもた、戻して~」の意味やったみたい(笑)

あぁ、びっくりした!
その間に金環日食は終わってしまいました。。。チーン☆


ワンコには人気のキャリーですが、ネコにはとっても不評です。
120520_06.jpg

120520_05.jpg

キャリーを見た猫達は一目散に2階へ逃げます。
今日はちょっと体調の悪いミカンを獣医に連れて行こうと「ミカン~!ミカン~!」と呼ぶと、いつも呼ばれたニャンコはすぐに降りてくるのに、ミカン以外の子が降りてきました。
「名前を呼ばれない=キャリーに入れられない」というのがわかってる様です。
仕方ないので2階にミカンを迎えに行くと、必死で逃げる~(>▽<;;

猫の察知能力は凄いなぁ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.21 16:48 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(7) |
5月20日の朝に、スコティッシュのリンが出産しました♪
120520_03.jpg

レントゲンで確認した時は6匹だったので、全部産み終えたと思い、出産で汚れたマットをキレイな物に取り替え、リンの濡れた毛を拭いておりました。

後ろ脚がめっちゃ濡れてる!と、拭こうと思ったら・・・7匹目の仔猫でした(爆)
さっきまでおらへんかったのに、いつ産んだ!!!?
力みもしないで、横になったままプリっと産んだみたい(>▽<;;
6匹と思ってたから油断してた~!

予定日よりちょっと早めだったのと、頭数が多いので仔猫も80g前後ととっても小さめ。
(残念な事に1匹は死産でした。ヘソの尾もちゃんと切って体もキレイに舐めてくれていたのに・・・)
でも、オッパイがジャ~ジャ~出てるみたいでもう100g越えてる子もいます。
120520_01.jpg

120520_04.jpg

元気に育ちますようにv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.20 23:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(6) |
イングリッシュコッカーのゴマです。
最近、毛が伸びてきました・・・

ココだけ!!!
120516_01.jpg

イングリッシュコッカーってここだけ伸びるの?( ̄∀ ̄;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.16 00:00 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(7) |
今日、久々に会ったブリティッシュのブリくん。
120515_02.jpg

妖怪みたい( ̄∀ ̄;
何度会っても目のデカさにビビってしまう私(笑)

ブログに載せるから写真撮って来てと言ったけど
120515_01.jpg

120515_03.jpg

この写真では妖怪チックさが伝わらない(>▽<;;

今度、私が写真撮ってみよ( ̄m ̄*



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.15 00:00 | ニャンコ | トラックバック(-) | コメント(2) |
毎年、狂犬病の注射に連れて行くのが大変でした。
数が多いから~(T▽T)

でも今年は先生が家まで来てくれる事にv
市の集合注射よりかなり良心的なお値段だったので、近所の友達も誘って我が家で集合注射~。

友達のワンコが来てるのにニャンコ達はお初のワンコに普通にご挨拶。
ワンコも普通にご挨拶。
犬猫って仲良しやなぁ~

先生、車で来るのかと思っていたら、大きなバイクで参上!!
格好良すぎ(>▽<;;

先生を見てニャンコ達は二階へ逃げて行った。
注射されると思ったか?( ̄m ̄*

流れ作業(連れて行く係・抱っこして注射してもらう係・注射後の子を引き取る係)で40匹以上をチックンチックン☆

「抱っこして注射してもらう係」を近所の友達がやっていたので、「終わりの見えない作業~!!」と途中フラフラになっていました(爆)
・・・来年もヨロシクな( ̄m ̄*

色んな犬種がいるけど、ペキの2匹は恐ろしい悲鳴をあげる!!
「ピヤァァァ~~~!!ピヤァァァ~~~!!ピヤァァァ~~~!!」って変な声(爆)
ハムは注射を打つ前から悲鳴をあげ、それを聞いた他のワンコが「何ごと!?」と怯えてた( ̄∀ ̄;

ペキはキョーレツ!

写真を撮るヒマがなかったので今回は写真ナシ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.14 15:53 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回は良く聞かれる質問にお答えします(*^▽^*)

シオはスマッシュプードルです。
120510_01.jpg

スマッシュ系じゃなくて、生粋のスマッシュのプードルです。
なので、血統書に載ってるワンコは全て「スマッシュ」です。
120510_02.jpg

色素が濃いので爪も足裏パッドも真っ黒!!
120510_03.jpg

骨格がしっかりしているので小さいけど重い。
検査をしているので、ヒザが緩かったり目が若いうちに悪くなったりという事はありません。
歩くと後ろ脚の蹴り上げがめっちゃキレイです♪

スマッシュ犬舎さんにお迎えに行った時に初めて会ったんだけど、ここの犬舎さんは間違いない!
飼ってる私が言うのも何だけど、シオはほんとに美人さんv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.10 12:25 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
5月の5・6日、両日参加してきました♪
初日は
120506_19.jpg

買い物&試供品貰うのに忙しかったのでこの写真1枚のみ(爆)
カリスマトリマーさんにカットしてもらったツブの写真は「こちら」で紹介してくれていますv
(カットしてもらったお店のブログではないけど・爆)
シオはヒートになったのでカット出来なくて残念(T△T)

2日目は
120506_20.jpg

120506_02.jpg

あんた誰!!?ってくらい豹変してますが、この変な物体はプクです。
プクを連れて行くのはかなり悩んだけど、せっかく人慣れしてる子なんで連れて行ってみました。
結果・・・犬よりおとなしい!!!
カートから飛びだそうとしないし、着ぐるみ見て怖がって吠えへんし~(笑)
試食が出来ないのが寂しいけど、フクロウコーナーでメンフクロウのご飯の時、ヒヨコの切り身を1口もらいました。
緊張して細~~~くなってたのに、ちゃんと食べた(>▽<;;

会場ではいつものメンバーに会いました。
(前日も会った!みなさん両日参加♪)
120506_09.jpg

120506_03.jpg

こんな子達もいましたヨ。
120506_18.jpg

120506_14.jpg

120506_11.jpg

120506_17.jpg

ペットモデル協会でプクさん追加で登録されてたけど、撮影会場でまん丸にしたり細くしたりする自信ないで~!
後でメール送っとこ( ̄∀ ̄;

アニマル柄の車の横で記念撮影~
120506_06.jpg

なんか保護色・・・

なら、後ろで集合♪
120506_01.jpg

犬・猫・フクロウが一緒だけど、ケンカはしません。

チロルとシマシマはカートの前で
120506_07.jpg

ここ、チロルのお気に入りの場所だけど、仲良く一緒に並んで前を見ています。

ドリンクホルダーで寛ぐシマシマ。
120506_21.jpg

ジャストフィット☆

蓮ちゃん&日向ちゃんがフライボールで出場するので見学v
設置の時にひきずる人工芝が怖かったらしく甘えてくるプク。
120506_16.jpg

120506_04.jpg

好きなワンコの毛繕いをさせてあげたらリラックスするかなと思ってきなこをくっつけてみたけど
120506_12.jpg

毛繕いせず~。
でもちょっとリラックスしたかな?

さてさて、フライボール開始!
120506_15.jpg

蓮ちゃん、速!!!
床に落ちてる小さいフードを見つけるのも早!!!(爆)

日向ちゃんも
120506_08.jpg

速すぎてデジイチ使わな撮られへんわぁ~(>▽<;;

GW最終の2日間、めっちゃ満喫したv
アニマルプラネットの犬検定・猫検定でゲットしたタオルとボールペン。
(去年は高級フードやったのになぁ・・・)
120506_10.jpg

100円の射的でゲットした品
120506_13.jpg

玉は3発!100円でこれはお得v

杏仁とホイホイに良いかもと2個1,000円で買ったベッド。
120506_05.jpg

タッチと・・・ゴマが入ってる~!
タッチはともかく、ゴマありえへ~ん(爆)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.07 16:26 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
パソでフクロウの動画を見ていたら、なんか背後から緯線が・・・
120503_01.jpg

動画をめっちゃガン見してた!!
普段は止まり木に止まっているのに、台のフチまできて「じぃ~~~~」っと。
テレビも結構見てるっぽいけど、同じフクロウは特に気になるみたい。

ちょいと前、プクのクチバシが伸びてきたので、近くのペットショップまで切りに行ってきました。
うちに来てから初めての外出だったので、外に出すと驚いてバタつくかと思ったけど、ネコ用キャリーにポイと入れても全く暴れもせず恐がりもせず~♪
ショップに着いて、知らない人に触られても平気~♪
扱いやすいわぁv

クチバシって何使って切るんやろ?と見ていたら、なんと!ネコの爪切り!!
プクさん仰向けに抱っこされ、おとなしくパチン☆パチン☆
爪は家で切ってるけど、クチバシ無理~( ̄∀ ̄;
近くにショップあって良かった♪

クチバシを切ってもらった後、店員さんの手の上に乗っかり、ナデナデしてもらっていました。

キャリーにプクを入れ、店内をウロウロしていると通りすがりのお客がキャリーを覗き、二度見してた(笑)

おっとりフクロウさんは飼いやすいです(*^▽^*)





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.03 00:21 | フクロウ | トラックバック(-) | コメント(2) |
タルトです。
120502_06.jpg

ケネルにベルトが付いたカットにしているので、伸びると
120502_04.jpg

体を半分にちょん切る手品に失敗したみたいになります(爆)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
こたま(命名:シマシマ)ときららです。

耳の後ろを前歯でハミハミしたり、耳の中を舐めるのが好きなんですが、シマシマは耳が寝ているのでなかなか舐められず・・・
120502_02.jpg

120502_05.jpg

120502_08.jpg

きらら、しつこいから耳がこんなにベチョベチョ( ̄∀ ̄;
120502_03.jpg

たくさんのワンコの中に本日初めて放り込んだけど(爆)全く動じず!
たすが、たまの子じゃ~。
(でも、猫は苦手。猫同士はあんまり仲良くないのよね…)
120502_09.jpg

120502_07.jpg

120502_01.jpg

ペット王国、一緒に行く?( ̄m ̄*




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
*script by KT*