らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

カニの食べ放題に行って来ました(≧▽≦)
121129_01.jpg

刺し身用のカニを
121129_03.jpg

お刺身や
121129_02.jpg

焼ガニや
121129_04.jpg

鍋でも〜♪
(鍋写真撮るの忘れた!カニ食べるのに忙しくて)

刺し身用のカニなので新鮮v
大きな身でプリプリで甘くて美味しかったです(*^▽^*)
6匹くらい食べたんじゃないかな?(爆)

他にもサラダ・フルーツ・天麩羅・お寿司・茶碗蒸・お総菜なんかもあります。

たまの贅沢も良いもんじゃ〜。


ペコリのモデルブック用の写真を撮りました。
121129_05.jpg

(これはブックには載せない写真です)
プクと違って無反応なので、カメラ目線の写真を撮るのが大変(>▽<;;
リラックスしすぎてツノ寝てるし・・・





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.29 16:49 | フクロウ | トラックバック(-) | コメント(2) |
那智×ツブの仔犬の目が開きました♪
121128_01.jpg

・・・黒いから分からん(−"−;

アップにすると
121128_02.jpg

まだまだ目つきが悪い( ̄∀ ̄;

土が付いたままのサツマイモみたいな仔犬達(笑)
もうちょっとしたら可愛くなってくるかと〜。


昨日の夜は寒かったので
121128_03.jpg

暖を取り合うワンニャンv
背後にはミルミル。
撮影後にモデルしたご褒美をねだられました(>▽<;;
ミルミルを撮ってた訳じゃ無いんだけどね。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.28 13:13 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ワンニャンの日光浴にと付けてもらったサンルーム♪
121124_01.jpg

でも、まだ暑いので
121124_02.jpg

すぐに閑古鳥〜(笑)


昨日、ペットモデルの説明会に行ってきました。
(行くのは3回目・笑)
毎回楽しいわぁv

今回はペコリの登録に行きました。
(ついでに産まれた仔犬の情報も。常に生まれたての仔犬&仔猫の情報募集してます。)
出口で認定書貰う時、名乗ってもないのに「ペコリちゃ〜ん♪」と呼ばれました(>▽<;;
ペット博のステージ上でのバタバタ、インパクトあった?
もちろん逆の意味で( ̄∀ ̄;
素晴らしい芸を披露しているワンコの中で、1羽バタバタ羽ばたくだけの1分間(爆)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.24 00:00 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
シオがかまくらベッドの上で寛いでる。
121123_01.jpg

でも・・・その中に誰か入ってない?

あ、やっぱり(爆)
121123_04.jpg

いつも杏仁かホイホイが入ってるんやよねぇ。
121123_02.jpg

シオは全然気にしてない( ̄m ̄*


ちょっと前、ホ−ムセンターのペットイベントで、茶色い狆の子犬が可愛くて、ケージの前でガン見してたら、背後にたくさんの視線を感じました。
みんなこの狆ちゃん見たいんやなぁと思って振り向いたら、見られてたのは私が抱っこしていた杏仁やった(>▽<;;

↓コレ(ベロ出てるけど( ̄∀ ̄; )
121123_03.jpg

仔犬と思われてたらしく、大人ですと言ったらビビられた(笑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.23 19:52 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ウナの仔猫の里親さんから写真を送っていただきました。
産まれた子の中で一番のおっとりさんで人なつっこい子でした。

仔猫の頃
110203_03.jpg

今の姿
121122_02.jpg

121122_03.jpg

121122_04.jpg

めっちゃべっぴんさん!!!(*≧m≦*)

ボールを投げると取ってきて、また投げてとせがむそうです(笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.22 13:23 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベッドの上で壁を背もたれにして読書しているとシオが膝の上に乗り、マンガ本と私の間に割って入り、こちらをガン見…。
と〜っても読みづらいので、膝から下ろすと
121122_01.jpg

膝掛けの中に顔を突っ込んで私の膝の上に顔を置いています(笑)
スクエアやのに、足、短っ!!!Σ( ̄□ ̄;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.21 20:53 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ぼくの地球を守って」というマンガを友達に借りて読んでます。
知ってる?
主人公(なのか?)は、この子
121120_01.jpg

↑久々にお絵かきしました〜

小学生ながらちょっと色気のある(笑)男の子。
(色気を感じさせられない絵になってしまって残念)

まだ途中なんで、最後はどうなるのか???
読むのが遅いので長く楽しめます♪

那智の仔犬ですが、もう200gを超えました(*^▽^*)
タッチの時はこのサイズで産まれて来た・・・デカ!
目が開いたら写真載せますね。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.20 14:55 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
生後6日目、断尾に行ってきました。
仔犬をとりあげると、那智がキュンキュンワンワン☆
でもちょっと我慢して貰いお留守番。

那智から離しても仔犬達は3匹くっついておとなしく寝ていました。
産箱に入っていた毛布を敷いてあげたから安心したのかな?

↓断尾した後
121116_01.jpg


那智に仔犬を返すと、キュンキュン鳴きながらペロペロしていまいた。

可愛くて仕方ないみたい。





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.16 14:50 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(4) |
仔犬の体重を量る為、子犬を連れ去ろうとすると那智が大きな顔でバリア!
「体重量るからかして〜!」
怒りはしないけど、仔犬をお腹にかかえて丸くなり、見せてもくれません(爆)
ご飯も産箱に持っていかないと食べないし・・・可愛がりすぎや(−"−;

足元にコロリンと転がり出した仔犬を速攻拉致して体重量ろうとしたら、産箱から出て来て「キュゥ〜〜〜ン、キュゥ〜〜〜ン」と鳴く( ̄∀ ̄;

仔犬達は順調で、一番小さかった女の子が生後4日で128gになってました。

タッチの時は拉致ろうが知らない人が触ろうが平気やったのに。
ご飯も用意しだしたら仔犬そっちのけでウキウキしてたし、仔犬残したまま産室を逃亡、仔犬鳴かしたまま寛いでた。
こんなに違うのかぁ。。。





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.14 15:49 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちょっと早いかなぁと思ったけど、那智の産室を2階に用意しました。
産室は65×50のクリアペットケージと80×56のプラケージをL字につないで広々スペース♪
65×50のケージにダンボールで半分だけ屋根を付けた産箱を置き、80×56の方にはトイレを置いてます。

左が産箱部分でケージの上に毛布を掛け、右は床面に滑り防止のマットを
121111_01.jpg

産室に慣れて貰おうと、10日の夜に那智に引っ越ししてもらいました。
その日の夜はご飯もガッツリ食べていたし、夜中に見に行った時も顔をペロペロしてくれてリラックスした感じ〜。

11日の朝、珍しくケージの中のトイレにウンPがありました。
いつもはケージの中ではせず、朝にリビングの共同トイレでします。
(自分のケージのトイレでしない子って結構います。)
そして、産箱のダンボールの破片が・・・「あ、イタズラしたなぁ〜」と、破片を片付けようとして、那智の後ろ足を見たら妙に毛が揃ってたので、触ると・・・

仔犬やった〜〜〜〜!!!!!Σ( ̄□ ̄;

出産の気配はほとんど無く、産箱はとってもキレイ!
(ウンPがあったのは、産気づいて力んだからか?)
毛布がうっすら湿っていたので替えてあげようとした時、もう1匹発見(笑)
薄暗い産箱の中で、足の短い黒い犬に黒いチビ犬がくっついてたら気付かへん(>▽<;;
キュンキュン鳴いていないので、上手にオッパイ飲めてるみたいv

エコーで2匹は確認したからこれで全部産みきっているのか?
13日にレントゲンをとる予定だったので、はっきりした頭数は不明。

1階にいる他の子達にご飯をあげて2階に戻ると、もう1匹増えてました!
胎盤も無くなっていたけど、那智の口の端からヘソの緒がプラ〜ン( ̄∀ ̄;
ちょっと不器用な那智。

子犬は全てブラックで、♂2♀1で母子共に元気です♪
初めてのお産だったのに、かなり良いお母さんしてくれています。

子犬のオシリ
121111_02.jpg

プードルやから1週間以内に断尾してもらわな〜(T▽T)

那智、お疲れさんv
121111_03.jpg





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.11.11 23:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
*script by KT*