FC2ブログ

らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ちょっと早いかなぁと思ったけど、那智の産室を2階に用意しました。
産室は65×50のクリアペットケージと80×56のプラケージをL字につないで広々スペース♪
65×50のケージにダンボールで半分だけ屋根を付けた産箱を置き、80×56の方にはトイレを置いてます。

左が産箱部分でケージの上に毛布を掛け、右は床面に滑り防止のマットを
121111_01.jpg

産室に慣れて貰おうと、10日の夜に那智に引っ越ししてもらいました。
その日の夜はご飯もガッツリ食べていたし、夜中に見に行った時も顔をペロペロしてくれてリラックスした感じ〜。

11日の朝、珍しくケージの中のトイレにウンPがありました。
いつもはケージの中ではせず、朝にリビングの共同トイレでします。
(自分のケージのトイレでしない子って結構います。)
そして、産箱のダンボールの破片が・・・「あ、イタズラしたなぁ〜」と、破片を片付けようとして、那智の後ろ足を見たら妙に毛が揃ってたので、触ると・・・

仔犬やった〜〜〜〜!!!!!Σ( ̄□ ̄;

出産の気配はほとんど無く、産箱はとってもキレイ!
(ウンPがあったのは、産気づいて力んだからか?)
毛布がうっすら湿っていたので替えてあげようとした時、もう1匹発見(笑)
薄暗い産箱の中で、足の短い黒い犬に黒いチビ犬がくっついてたら気付かへん(>▽<;;
キュンキュン鳴いていないので、上手にオッパイ飲めてるみたいv

エコーで2匹は確認したからこれで全部産みきっているのか?
13日にレントゲンをとる予定だったので、はっきりした頭数は不明。

1階にいる他の子達にご飯をあげて2階に戻ると、もう1匹増えてました!
胎盤も無くなっていたけど、那智の口の端からヘソの緒がプラ〜ン( ̄∀ ̄;
ちょっと不器用な那智。

子犬は全てブラックで、♂2♀1で母子共に元気です♪
初めてのお産だったのに、かなり良いお母さんしてくれています。

子犬のオシリ
121111_02.jpg

プードルやから1週間以内に断尾してもらわな〜(T▽T)

那智、お疲れさんv
121111_03.jpg





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト



2012.11.11 23:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
*script by KT*