らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

15日にOさんちのきなこが出産しました。
自然分娩で2匹ポロリポロリ。
とっても安産でした♪

でも最初の子は産まれてすぐ鳴かず、体をタオルでこすり、口の中に指を入れてパカパカさせたら大きなあくび(?)をして元気に動き出しました。
2匹目の子は袋がなかなか破けず、きなこが悪戦苦闘していたのでちょいとお手伝い〜。
小さい体で頑張りました!

オッパイの出がちょっと悪いみたいなので、乳母として那智にも手伝ってもらってます。
自分の子じゃないからイヤがるけど( ̄∀ ̄;
ネコは他猫の子でも一緒に育てるのに、犬はダメなのかなぁ・・・。
月齢が一緒だったら混ぜられそうだけど、那智の子はもう生まれてから1か月以上経つので難しい(−"−;

初乳も1週間(特に産まれてから3日間の超!初乳を)ガッツリ飲んでもらいたいんやけど・・・

仔犬ちゃんは生まれたてなのにすでに鼻が黒い!!
耳辺りの皮膚も黒い!!
色素の濃い可愛い子に成長してくれそうです。
生後3日で110gのチビチビサイズ。
元気に育ちますように☆

ちなみにチャオは産まれた時70gだったそうです。
元気に育ったねぇ♪

那智の子、黒3匹だと思っていたら、シルバー2匹混ざってたΣ( ̄□ ̄;
ブラックで血統書申請したのに(爆)
あぁ、初歩的なミス。。。
シルバーの可能性もあったからよく見たつもりやったのに(>▽<;;

きなこのおこちゃま達
121219_08.jpg

121219_09.jpg

121219_07.jpg


大きくなった那智のおこちゃま
121219_06.jpg

那智にそっくり!(この子の毛色はシルバー)
そして超!ドワーフ(笑)
恐るべし短足遺伝子☆



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.12.18 14:28 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
毎年この時期は仕事が混み混みになります。
おまけにソフトの変更があり、そのソフトも使いこなさなくては( ̄∀ ̄;
仕事用のソフト・・・正規の値段で18万円くらいします。
が!!!12月末まで半額セールで9万円♪ラッキー☆
只今、原稿待ち〜。

仔犬達、ちょっと前から離乳食開始しました。
タッチの時は離乳食を始める前にタッチのカリカリフードを奪って食べてたけど、今回の子はオッパイ飲み過ぎて満たされてるのかあんまり食べず・・・。
手に離乳食乗せてあげても手ばっかり舐める(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.12.10 12:03 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
キャバリアでもシーズーでもないのだ♪
121205_15.jpg

ミスカラーでもないのだ♪

ブリーダーさん曰く「今までで一番良い子かもしれません!」とv
やった(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.12.05 16:53 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(6) |
ダンベルカット(笑)からスッキリカットにしたタルト。
121203_01.jpg

鳴き方が個性的で「ワンワン」と鳴かず「アーワー」と鳴きます( ̄∀ ̄;

トリミング室にいる時にずっとしゃべってて面白かったとトリマーさんが言ってました。
「ママー!ママー!」って(笑)
確かにそうも聞こえる(>▽<;;

そんなに大きな声じゃないので、遊びに来た友達が「猫鳴いてるんかと思った」と(笑)

キャビやゴマは大人になって落ち着いたけど、タルトはお子ちゃまのままで、おもちゃくわえて走るのが大好き♪
無邪気な子犬ちゃんのままやねぇ。

育った環境が同じでも、ワンコには色々個性があって楽しい♪

家に来た時のタルト

121203_02.jpg

めっちゃマズルが短かったv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.12.03 11:48 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
駐車場が開く時間を事前に電話で聞くと「8時です」と。
おかしい、去年は7時半位に会場にいたような?と思い、8時を無視して7時半着予定で行くと、車の長蛇の列!!!
マジで8時にしか開けへんのん???

混むだろうと思い右折で突っ込むコース(地元民にしかわからない説明なので、分からない方はスルーで)で行ったら、前が詰まっていて交差点の真ん中で動けず待ちぼうけ〜(爆)
(T字路なんで邪魔にはなりません)
8時になり、車が動き出した所に右折で突っ込む(>▽<;;
もちろん向かいの左折はなかなか動けず。
やっぱり混みそうな時は右折突っ込みコースが◎(根性いるけど)

今日のお供は直前にトリミングしたシオと
121202_11.jpg

Oさんちのツブ。
121202_03.jpg

会場でははなママさんとyuuさんに会いました。
121202_02.jpg

121202_04.jpg

121202_01.jpg

袋入り祭ちゃん(笑)
121202_16.jpg

121202_17.jpg

めっちゃ嬉しそう(≧▽≦)

仁くんとツブは男の戦い!
121202_15.jpg

「俺のが大きい!」と立ってアピールのツブ。
そのツブを見て耳をシャブシャブする仁くん( ̄∀ ̄;
その仁くんにお尻を向けてしまうツブ・・・。
ツブ「お、俺のオトコになってくれ〜」
仁くん「お前やったら乗ってあげてもいいかも〜」とどんどんおかしな展開に。
君たち、そっち系?( ̄m ̄*
とっても楽しい男子ズでした。

ショーの写真はというと
121202_09.jpg

121202_10.jpg

121202_06.jpg

121202_05.jpg

ほとんど撮ってない(>▽<;;

壁際にスタンプーの子がいたので写真を撮らせて頂きました。
121202_08.jpg

その隣にシオを座らせて写真を撮ろうと思ったけど、全員男の子らしくシオを下ろした途端にクンクンクン。
男同士なら大丈夫だろうとつツブをならべて〜
121202_07.jpg

・・・綿ボコリみたい( ̄∀ ̄;

で、今回はショーとお買い物以外に目的が♪
それは
121202_13.jpg

知り合いの知り合いの方から譲って頂ける事になったショータイプのホワイトのチビチビくんのお迎えv
121202_14.jpg

会場でカットしてくれました。

クリームの毛はだんだんとホワイトになっていきます。

お父さんはス○ッシュ、お母さんはノース○ェル○ャコという、東西のコラボ(*^▽^*)
写真では見ていたんですが、本物見てビックリ☆
めっちゃチビチビ〜!!!こんな小さい子見たこと無いし、顔も可愛い♪♪♪
女の子もいるんだけど、その子はこの子よりもふたまわり小さいそうです(*'o'*)

帰りの後部座席
121202_12.jpg

尻に敷かれてる(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.12.02 23:40 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
友達から電話がありました。
「あのさ、仕事場でメジロもらったんやけど、今、家におる?」と。
え、メジロ!?野鳥!?捕まえたん?・・・逮捕される!!!(T△T)

ちょっと慌てている私の対応に気付き「あ、鳥ちゃうで!!魚やで」と友達。
あ〜、びっくりした(爆)

仕事場の人が神戸沖でメジロを釣ったから1本お裾分けしてもらったらしい。
デカイ魚なんで、さばいて持って行くからと♪
(友達の旦那さんは調理師免許を持っているプロ級の腕前!)

数分後
121201_01.jpg

美味そう〜♪

とっても美味しく頂きましたv

次回は友達の友達にマグロの解体ショーをしてる人がいるらしく、マグロのお裾分けもあるかもというお話v

期待しとこ( ̄m ̄*



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.12.01 23:39 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
*script by KT*