らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

チャオをパピークリップにしてもらいました。
130226_06.jpg

首輪、めっちゃ小さいの使ってるのにガバガバ(>▽<;;
130226_09.jpg

130226_08.jpg

だいぶ白くなってきた♪
(最初から真っ白で色素の濃い子は少ない)

人が好きすぎて、喜んで喜んでハサミまで舐めにくるらしい(T▽T)
トリミングに慣れたらもうちょっと落ち着いてくれるかな?

そろそろ出産予定の妊婦さんは、なかなか産んでくれません。
今日もリビングに泊まり・・・。
昨日の夜中、ホリホリの音が聞こえたので「そろそろか!?」と思ったら違う子が自分のベッドをホリホリしてて、数時間後にクークーと苦しげな声が聞こえたので「陣痛か!?」と思ったらきららの寝息やった( ̄∀ ̄;

人間の病院みたいに「気分が悪くなったらこのボタン押してね」ってのワンコも出来たらいいのにとアホな考えが頭をよぎる(笑)

今、パソ横のベッドをホリホリしてる!
ただのベッドメイキングなのか!?それとも出産が近いのか!?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.27 23:08 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミルミルにと、手作りの洋服をいただきました♪
130226_05.jpg

130226_03.jpg

背中には名前の刺繍入りv
130226_02.jpg

ステキすぎる〜(*≧m≦*)
130226_01.jpg

2~3日前からまた腹水が溜まってきたけど、食欲もあるし元気いっぱい!
遠出は病状悪化したら恐いから難しいけど、近場のお出かけは可愛い洋服着て出掛けようね。

こんなに可愛い洋服をありがとうございました(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.26 11:26 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
我が家のワンニャン、産室は2階にある。
産室は65×50のクリアペットケージと80×56のプラケージをL字につないで広々と♪
65×50のケージにダンボールで半分だけ屋根を付けた産箱を置き、80×56の方にはトイレと運動スペース。

前回、那智はこの産室でプリっと産んでくれた。
が、今回の問題あり〜の妊婦は、産室に入れると鳴きわめく(T▽T)
2階の方が落ち着いて出産できるんじゃないかと思うんやけど・・・。

仕方ないから和室に産室作ってあげよと、痛い腰をかばいながら(今日はもう痛くないv)ケージを1階に移動。
入れてみると私がその場から離れると鳴く(T▽T)
引っ越しは諦め、またケージを2階に運び今までのケージを産室にして、トイレスペースをダンボールで作ってみた。
ちょっと狭いけどこれなら鳴かない。

そして、もうひとつ問題が( ̄∀ ̄;
ベッドやマットを破壊して食べるという厄介なクセがある。
破壊するだけならともかく、食べてしまうのが困る(−"−;

ベッドも気を付けないと、翌朝にはど真ん中に風穴を開けられ、破片はナシ。
破片は後日ウンチとなって出てくる(爆)
ベッドの裏側にビターアップルをかけると1日くらいは破壊しないけど、乾くと苦みがなくなるため破壊!
産室に変えてからすでに2枚のマットが破壊されています。
なので本日、マット6枚とビターアップル2本を注文しました。

リカちゃん人形の靴(足?)は子供が食べないように苦くなっているらしい。
その材料使ってワンコのベッドを作ってくれんやろか。

問題あり〜な妊婦さん、このブログを書いてる今は私のヒザに乗っています。
重い・・・。

今回、写真ナシ。
生まれたらアップします♪

無事に生まれますようにv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.25 12:19 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝起きると腰が痛っ!!!
寝違えの腰バージョン?

かがむの痛いからワンコのウンチを取るのも苦痛(爆)

座布団に座り、動かした方がいいのかと腰をゆっくり曲げてみる。
イタタタ。

そこに寄って来たどんぐり。
「痛いからほっといて!」と腕にすがってきたどんぐりを押し返すと、その場所に座り込み固まる( ̄∀ ̄;

きつく押し返したわけではないのに、ショックだったらしい。

痛い腰を押さえながら「ごめんよ〜どんぐり〜、怒ってないんやで〜」となぐさめると動き出した。
どんぐりはめっちゃ打たれ弱い!
他の子に「ウ〜」と言われただけで、その場に座り込み硬直。。。
不思議な事に、ミルミルはどんぐりには絶対怒らない。
弱いの知ってるんやね。
130219_01.jpg

「ショックを受けると固まりすので、いぢめないでください・・・」by.どんぐり

棚の奥から発見した「くちどけショコラ」消費期限は去年の10月(T▽T)
食べられるやろと食べてみたら「くちとけずショコラ」になっていた。
噛んだら溶けるけど、舐めてたらチョコレートキャンディみたい。
口の中で長持ちしてお得?( ̄m ̄*




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.19 15:38 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
カメラを向けられる=主役になるのが大好き!
130217_04.jpg

撮影が終わり、ミルミルを降ろすと、他の子がやってくる。
そしてミルミルは背後からカメラに写ろうとする(笑)
130217_03.jpg







ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.18 20:32 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ネコは高い所・・・ではなく、我が家のモモは
130217_01.jpg

130217_02.jpg

ほとんど地面にいる( ̄∀ ̄;

犬は好きだけどネコが嫌いなちょっと変わったニャンコです。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.17 23:26 | わんにゃん | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずっと気になっていたこの商品、使った事があるよ〜と教えてくださった関東のYさんの感想を聞き、購入決定♪
普通に買うと1本2,500円と高価なので、いっその事取扱店になってしまおうと取扱店になっちゃいました( ̄m ̄*
涙やけ(涙腺の疾病による眼瞼周囲の分泌物による汚れ)症状や体内酸化防止・眼球と水晶体の老化防止・眼細胞の新陳代謝促進に。
130215_02.jpg

たくさんワンコがいるので、ドカンと買っても使いきれる〜♪


暴れん坊のシフォンをカットしてもらいました。
130215_01.jpg

こんなに暴れる子、どうやってカットしてるんやろ?
プロって凄いわぁ。

来月、再来月と犬猫出産ラッシュになりそうです。
(知り合いのご家庭も出産予定)
ワンコは全てツブの子です。

ツブの出動が何回かあったので、出掛ける用意をするとツブがキラキラお目々でワクワクv
味しめたな( ̄∀ ̄;
最近、異常に私になついている(爆)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.15 12:48 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
たくさんワンコがいるからといって、掃除の手抜きをするのはイヤ。
ちょっとでも時間があればお掃除お掃除〜♪
いつもでキレイに可愛くいてもらいたいのだv

天気の良い日はサンルームで日干し(≧▽≦)
130209_04.jpg

ケージを拭いていると、めいっぱい近くにプクさんがやってくる。
130209_03.jpg

『撫でろ!』とアピール。
130209_05.jpg

撫でると「ピヨピヨ〜」と鳴きます(笑)

掃除が終わった頃、友達から電話があり、フクロウのご飯を買いに行こうとお誘いが♪
家からはちょっと遠いけど、ずっと見たかった子がいたのでラッキー☆

見たかった子とは
130209_01.jpg

シベリアワシミミズクさんv
めっちゃ大きくて眼光鋭いけど、撫でると
130209_02.jpg

まん丸子〜(*^▽^*)
会えて嬉しかった♪

このお店はブルーマールプードルのマーブルとモリフクロウのプクとアフコノのペコリの故郷です。
お店もキレイで店長さんも店員さんも良い方でお話も楽しい!

フクロウのご飯は「ネズミ」だから飼えないと思っていたのに、ウズラで大丈夫だと聞き、一目惚れで連れて帰ってきたのがプクでした。
お店はコチラ

『OWL☆WAN』さん
フクロウに興味のある方、とってもお勧めです!
プードルちゃんもいますヨv
フクロウさんやワンコの紹介はブログにも載ってます。
ほんわかホッコリするブログで大好きなんです。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.09 22:58 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
去年も思った事・・・「今年の冬は暑い」(爆)

その原因はきっとコレ!

去年からこの2匹と一緒に寝ています。
130208_01.jpg

ワンコの体温は高いので、夜中に何回も掛け布団をバタバタさせて空気の入れ換えし、朝も暑さで目が覚め、のぼせた状態で起床。
寝室から廊下に出て思うこと「涼しい♪」(>▽<;;

夜に暖まり、ポカポカ状態で1日を過ごせているからか・・・。





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.08 20:32 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ずっとお気に入りで使っていたフードメーカーさん(楽天で大袋を買っていた)が、商品リニューアルして大袋が無くなってしまい、最近は他メーカーさんのを使っていました。
春と秋のペット用品激安市でも無いし〜

ここのメーカーさん、私がお取引させてもらっている卸業者にも入っていませんでした。
なので、個人的に契約しました♪
嬉しいことに大袋(ブリーダーズパック)も復活(≧▽≦)
味見用にと3種類送ってくれましたヨv
130207_01.jpg

130207_02.jpg

130207_03.jpg


フードが油っぽく無くサッラっとしています。

いっぱいいるからフード代が大変でしょ?と言われますが、こうやってご飯代をお安くあげてます。
そしてフードのランクは下げな〜い( ̄m ̄*




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.07 00:00 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
子犬の名前「ボラ」→「マボ」に決定♪
ボラは出世魚で「マボラ」と呼ばれる時期があるそうで、そこから命名しました(笑)
友達お勧めの「トド」は一番大きくなった時の呼び名だそうです。

「マボちゃん」・・・どこかで聞いたような・・・
バレーボールのマスコットキャラクター「バボちゃん」に似てるから???
あ!!思い出した!
シオがス○ッシュ犬舎にいた時の呼び名や!!
「まつ子とボーイの子供なのでマボちゃん」と呼ばれてた(笑)
半年も呼ばれ続けた名前、覚えてるのかな?と思い、シオに「マボちゃん」と言ってみたけど反応ナシ。
忘れてた〜( ̄m ̄*

マボちゃんを外で遊ばせると、子犬大好きなワンコ達は群がり、子犬が恐いこのお方
130206_01.jpg

パイは昔から子犬が恐い
130206_02.jpg

「まだおる?」
130206_03.jpg

「まだおる〜!!」

子犬じゃなくなったら平気になる。
不思議(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.06 12:05 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はシオときなこをカットしてもらいました。
130204_05.jpg

シオはいつものカット〜♪

そしてきなこはお初の
130204_03.jpg

顔バリ!
(体は8センチのバリカン仕上げ)

関係ないけどクッキーも写真撮って欲しそうにしていたのでついでに
(自分からカメラの前でお座りします)
130204_04.jpg

カメラ好きな子が多い我が家。

ちょこ〜ん
130204_02.jpg

目が大きいなぁと思っていたけど、顔バリしたらますますデカイ!
130204_01.jpg

アイラインが入りすぎてるから余計にデカく見える(>▽<;;
口のパッキン(笑)も真っ黒なので笑ってる様に見えて面白い!




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.04 13:27 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
パソ椅子に座っているとマーブルはいつも椅子の横で
130128_05.jpg

背を向けて向こうを見ている。
・・・何か見張ってるの?

そして時々振り向く。
130128_04.jpg

タッチはずっとこっちを見たまま〜




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.01 12:33 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
*script by KT*