らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

真っ白でわたあめの様な後ろ姿。
130428_02.jpg

誰もが、つぶらで真っ黒な瞳に小さなクチバシの可愛いヒヨコの顔を想像するはず。。。

・・・が・・・

130428_04.jpg

!!?



130428_03.jpg

!!!???

想像と違った?やろな( ̄m ̄* プププ

この個性的なお顔の子はメンフクロウのヒナで、Oさんがお迎えしました。
名前は「ポチ」です。
130428_01.jpg

パタパタ中~

なんとなくツブに似てる(笑)
130428_06.jpg

(Iさん、写真お借りしました)


本日巣立って行くレス。
130428_05.jpg

可愛がってもらうんやでv

子犬の時、パンパンやったからどんだけ大きくなるんや!?と思ったけど、やっぱり小さい。
お家で一人でおとなしく留守番できる子に育ってます♪
トイレもバッチリ☆
でも、マーブルの遺伝か?既にベッド1個破壊済み(爆)
マーブルの両親はそんなクセは無いそうです( ̄∀ ̄;







ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.04.28 17:47 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リコが胎盤を全部食べてしまったせいか、ずっとお腹がピ〜。
獣医さんに聞くと、ちょっとの間お腹ピ〜のままだと(T▽T)

胎盤を取ろうと思ったのに、リコもマーブルと同じく、胎盤まで産みきらないで、子犬のヘソの緒を食いちぎった後、胎盤につながった方のヘソの緒をたぐって3つともチュルンと食べてしまった(爆)
マーブルは平気だったけど、リコはピ〜(T▽T)
(マーブルが出産した時、胎盤まで出てこないから切った後のヘソの緒引っ張って出したろと思ったけど全然出ず。出ないように踏ん張ったのか!?そんな事出来るのか!?ちなみにネコの胎盤は簡単に出ます。グロイ話でゴメン)

産室とトイレ部分が簡単に分かれるので、掃除中は
130423_02.jpg

シオ、子犬をガン見!!

そろ〜りそろりと入っていき
130423_01.jpg

130423_03.jpg

近くでガン見!!
子犬に穴が開きそうなくらい見てます(笑)

で、辛抱たまらなくなって味見( ̄∀ ̄;
130423_04.jpg

お触り禁止です・・・。

リコは外にいるけど怒りません。

一度、マーブルが先に産室に入り、その後でシオが入るとマーブルは自分の子供を守るかのようにシオに怒りました。
産室の中でガウガウ声が聞こえたので、この時だけはリコも怒りに行きましたが、かなりのほほんとした母親っぷりです。

お腹ピ〜で栄養がとれないとダメなので、流動食のカロリーエースをちょこっとあげようと近くのペットショップへ行きました。
そこで見た事ある人が品出しをしてる・・・なんと、卸業者のうちの担当さんでした!
カロリーエースはケースじゃないと買えないと思っていたので買いに来たけど、どうもバラでも買えるらしく、レジ前で背を向けながらコソコソ話( ̄m ̄*
翌日持ってきてくれる商品に追加しとくよという事になり、とりあえず1缶だけ買って帰りました。
こんな所で会えてラッキーだった♪





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.04.24 14:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
本日、朝の5時〜6時の間にリコが3匹の女の子を産みました。
130421_01.jpg

130421_02.jpg


お父さんはいつものツブ。
今までで一番小さい90g・100g・110gでの誕生です。

うちの子はチビだけど骨盤が大きいらしく(顔が大きい子は骨盤大きい?)とっても安産で、産んだ後の始末もサッサとやってくれました。
本能って凄いねぇ。

生まれたてはオッパイ吸うのもヘタクソ。
マーブルの子は最初から上手かったけど(笑)

リコは子供を見ていたい&舐めたいらしく、お腹にくっつけると子犬が見えるように子犬の目の前に移動( ̄∀ ̄;

そんなんしてたら赤ちゃん寒いしオッパイ飲まれへんやん(−"−;
子供は観賞用ちゃうねん!ハラにくっつけとくもんやねん!

産まれてしばらくは子犬は自分で体温調節が出来ないのですぐに体が冷たくなってしまう。
気を付けて見ててあげないと。

マーブルに子犬を見せると横になってお腹見せて「うぇるか〜む♪」でした(>▽<;;
返して貰おうと子犬に手を出すと、顔で阻止された!
それ、あんたの子供ちゃうし。。。

ボン・レスみたいにコロンコロンに育ったらいいなぁv





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.04.21 11:15 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しいお家に行っても大丈夫なように、子犬を一人部屋に慣らしています。
ダンボールにシーツひいてベッド入れて〜
こんなに若いのにトイレはちゃんとシーツでしてくれます。

中をのぞいて見ると・・・
130418_03.jpg

ベッド被って寝てる(>▽<;;
落ち着くのかな?

あ、気付いた!
130418_02.jpg

130418_01.jpg

この子は女の子。

男の子はもう巣立って行きました。
130418_05.jpg

ご飯もしっかり食べてるらしく、安心♪
新しいお家は近くなので、いつか再会できるかとv

子犬は小さいけどコロンコロンなんで骨太に育ってくれそうv

箱の中で子犬が鳴くと、きららが速攻箱に入ります。
一人に慣らしてるんやから甘やかしたらイカン(`ε´)

実母のマーブルはといえば、鳴いても知らんぷり。
子犬ご飯の残りを狙って箱に入り、子犬が「ワーイ、おか〜んv」と寄って行ってもシカトしてご飯だけ盗み食いして箱から脱出( ̄∀ ̄;

もう離乳の時期やから突き放すんやろか?
それとも飽きた???(爆)

イチャイチャして一緒に寝てたのに〜
130418_07.jpg

今月末に巣立ちます。
寂しくなるなぁ。。。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.04.19 00:00 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
4月10日のお話…。

仕事が山積みだったけど、「今日は1日いません!」とペット用品の展示会に行って来ました( ̄∀ ̄;
春は色々新商品が出てて楽しいわぁv

家から結構近いし、駐車場が1日とめても400円は嬉しい♪
130418_08.jpg

(写真は入口付近の通路。L字に曲がって広〜い会場がある。)

気になるメーカーさんの所に行ってお買い物〜。

カリスマトリマーの三佐尾先生のカット講座もありました。
三佐尾先生は、ツブの初コンチネンタルの時にカットしてくれた先生です。
なんとも贅沢(≧▽≦)
シオもケネルにカットしてもらう予定だったのに、ヒートになってしまい断念。。。

で、何故か会場でマグロの解体ショーが(>▽<;;
解体したマグロは美味しくいただきました♪
美味すぎて写真撮るの忘れたし。

おくつろぎコーナーでは
130418_09.jpg

バリスタコーヒーと駄菓子いっぱいとポップコーンとたこ焼き!
お食事券も貰ってるのに( ̄m ̄*

帰る時にガラガラ抽選して、ドライヤーと
130418_06.jpg

オーブントースターをゲットしてきました☆
130418_04.jpg


次の展示会は秋〜v




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.04.18 23:26 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
30日に行ってきました。

いつもより人が少ない!
きっと知っらん人多いんやわ、TVでCMしてなかったから。

お供はヒートになってなくて、おとなしいワンコ代表の杏仁
130402_06.jpg

プクはやっぱり緊張して枝になる( ̄∀ ̄;
130402_07.jpg

車に乗り移ろうとするタマ。
130402_08.jpg

甘えん坊のきなこがスリングへ
130402_05.jpg

「おか〜ん!遠くに行ったらイヤや〜!」とマボ。
130402_09.jpg


マボはおかんがいないとヘタレ犬(笑)
130402_14.jpg

タマを踏み台にしてきなこに近づこうとする〜

踏まれるのでタマは自力でこっちのカートに移動
130402_13.jpg

ビビリ気味の杏仁。
大丈夫、カルじゃないから狩られへんって(>▽<;;

会場ではサンプルをたくさん配っていて、ペット王国みたいに異常に混み混みではなかったのでストレスも無くv
100円の射的で豪華賞品ゲットできたし、展示品を激安で売ってもらったりしてカートはパンパン(≧▽≦)

後半は枝になっていたプクも
130402_11.jpg

ちょっと膨らんだ♪

前回もそうだったけど、フクロウについて色々聞かれ声かれた(T▽T)

一番びっくりされたのが、「ご飯がマウスじゃない」って事!
マウスだったら私も飼えない(T▽T)

その他に質問された事は

Q.夜行性だから昼間は目が見えてないって本当ですが?
A.見えてます(笑)

Q.夜行性だから夜に騒ぎますか?
A.騒ぎません。一日中おとなしいです。

Q.家の中で飛び回るんですか?
A.止まり木に止まってじっとしてます。

Q.懐きますか?
A.めっちゃ懐きます。近づくと「撫でろ」と頭を持ってきて目を閉じます。

Q.飼いやすいですか?
A.私は飼いやすいと思います。

あくまでうちのプクの場合です。
ヒナの頃から飼うともっと懐くらしいです。

今、ちょうどヒナの時期なのでこんなワタワタのヒナがv
130402_01.jpg

130402_04.jpg

130402_03.jpg

130402_02.jpg

前も紹介しましたが東寝屋川駅近くにある『OWL☆WAN』さんにいます。
顔を見つめながら「ピヨピヨ」鳴くのよぉ〜!!!
連れて帰りたい衝動に駆られたけど、必死で我慢した(爆)

信頼できるショップさんなんでおすすめです♪

ミルミルの薬の為、途中で帰宅。
いつもは最終までいるんやけどね。
130402_10.jpg

(杏仁は私のヒザの上)
来年もやってほしいわぁ〜v




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.04.02 11:57 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
*script by KT*