らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

夏にトリミングに出すと、大きなヒマワリのチョーカーを付けて帰って来るワンコ達。
130731_01.jpg

そのチョーカーで遊ばれるゴマ子(笑)

いつもやってしまう(>▽<;;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.31 11:40 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
レッドのプードルさんは、ホワイトやブラックと比べて目がツブラな子が多いそうです。
確かにホワイトで目がグリングリンの子は見るけどレッドはツブラ…。
130726_01.jpg

ハロはデカ目な方だと思うけど、どうかな?

近所のペットショップで同じ年齢の彼女が出来ましたv
今日、ドッグカフェでお茶してきたヨ。
写真無いけど(爆)

2キロで人なつっこい女の子らしい子です♪

あ、うちの子達は交配お受けしてません。
お知り合いのみです。
スミマセン。。。





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.26 00:38 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
チビすぎてピッタリの洋服が無かったハロ。
ペットパラダイスでピッタリサイズを発見!
130721_01.jpg

5Sサイズです♪
今まで裸族だったけど、やっとオシャレ出来たv
でも、まだこれ1枚しか持ってない( ̄∀ ̄;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.21 20:40 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ケチャですv
もうすぐ2ヶ月♪
130719_01.jpg

130719_02.jpg

顔バリ&プー足したら、こうなりました〜
130719_03.jpg

上から見たら
130719_04.jpg

足をガジガジ
130719_05.jpg

耳をカキカキ
130719_06.jpg

ふぅ、落ち着いた〜
130719_07.jpg

と思ったら、ベッドにかぶりつき(笑)
130719_08.jpg

見てて飽きん( ̄∀ ̄;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.19 16:44 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
うちの子達は「繁殖犬」じゃなくて「家族」です。
子犬を産んで貰える子はほんの一部。

5歳で家族になった子もいますし、ミックス犬もいます。

「繁殖犬引退したら譲ってもらえますか?」
譲れません!家族ですから♪
最後までうちの子です。

健康なお父さんとお母さんを厳選しています。
ヒザがゆるかったり、遺伝的な病気を持った子、色素の薄い子、サイズの小さすぎる子(母犬)は産ませません。

それでも欠点(噛み合わせ、小さなペコ)を持って生まれてくる子もいると思います。
生活に全く支障がない程度ならば信頼のおけるショップさんに行きます。
(一般売りはしてません。知り合いの方のみお譲り可能)
生活に支障がある場合は、我が家で生涯飼います。

(↓ここの一文、変えました。メッセージを頂いたのでvありがとうございます!)

「お母さんになるには小さすぎる子」は、ショップさんの設定で体重が○○○gにならないと親から離さない&引取出来ませんという素晴らしい決まり事があるので、その体重になるまで大切に育てます。
小ぶりな子は(Tカップサイズとか)人気があるので、お迎え希望の方は多いと思いますが、女の子の場合「お母さんにはなれませんよ」という事をショップの店員さんが新しい飼い主さんに伝えてくれます。

家で産ませている方々はみんなそうだと思っていたのですが、役所の方の話だとそういう考えの方は多くはないそうです。
去年、役所の方が視察に来られた時、「みんながこういう風にしてくれたら僕達も苦労せずに済むのに…」と。
色々お話も聞きましたが、ワンコを使い捨てみたいにする方もいるとか…ヒドイ(T△T)

うちは絶対そんな事しません。
可愛くて大切なうちの家族ですから♪

元気で長生きして欲しいですv
大好きvvv


!!!補足!!!
繁殖を引退したワンコも愛情ある家庭でのんびり幸せに暮らしている子もいます。
引退したら手放すのが悪いんじゃなくて、山に捨てに行ったり、殺処分と分かっていて保健所に連れて行く人。。。
私の知り合いのブリーダーさんにはそんな方は一人もいませんけど。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.12 15:11 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(3) |
ペロはブラッシングをしようとすると
130711_01.jpg

130711_02.jpg

130711_03.jpg

お腹を見せるので背中や耳の後ろのブラッシングがしにくい(T▽T)
(爪切りや足裏バリカンはやりやすい♪)

その顔が深海魚のようで恐い(>▽<;;






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.11 22:56 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
エコーで見た時、お腹の中に2匹確認出来たので、仮名は母親の「シオ」が調味料だから、調味料繋がりで「ケチャ」(←お残し女の子の名前)「マヨ」にしようと思っていた。
エコーで見て2匹なら、3匹の可能性もあるので、3匹目は「ソース」って付けようかと〜。

なのに、なのに・・・出産間近にレントゲンで確認してみると、1匹しかおらず。
女の子なら家にお残し、男の子は里子に出す予定で、シオのお腹を見ながら「ケチャ」かなぁ〜「ケチャオ」かなぁ〜と、ドキドキしながら無事に産まれてくれるのを祈りつつ。

産まれて来たのは「ケチャ」(♀)だったv
お残し、お残し〜(≧▽≦)

でも、噛み合わせが悪かったり、小さすぎたらやっぱり里子に出さないとと思っていたけど、体重ものってきて(460g越!)噛み合わせもバッチリなのでうちの子に決定♪
最初、ちょっとアンダーかな?と思ったけど、口のパッキンが黒いせいでそう見えたみたい。
(アンダーは遺伝するので母親になってもらうのにはおすすめしない)

子犬も大きくなり、シオもそろそろ飽きてきた(爆)のか放置気味。
タッチやきららが遊んでくれています。

ケチャが産まれてすぐの時は、シオが産箱からケチャを運び、私の横に連れてきてシオが私にくっつきながら授乳するという恐ろしい事をやってくれました(T▽T)
それも夜中・・・踏むっちゅうねん!!

ケチャがちょっと大きくなり、産箱の入口を開けていたら私の首元にケチャがくっついてた事もありました。
やっぱり夜中( ̄∀ ̄;

はしゃぐので写真撮るのが難しい。
130710_01.jpg

毛がモコモコで目が埋まっています(>▽<;;
130710_02.jpg

2ヶ月位になったら顔バリしてもらおv
チビ犬の顔バリは可愛くて大好き〜!






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.10 10:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
プードルで一番人気色のレッドはいないの!?・・・いえいえ、載せていないだけでいます(爆)
130707_01.jpg

シッポ振りすぎて写ってません(>▽<;;

子犬に見えますが、ほぼこのサイズ確定の男の子(只今750g)で、顔のほとんどが目で出来ています(笑)






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.07 23:52 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
寝る時は、産箱のドアを開け、シオがいつでも出入り出来るようにしています。
が…、数日前についに子犬が脱走!
成長したなぁ( ̄m ̄*

夜中、首の付近がモゾモゾするなぁと思ったら、子犬が脱走して私にジャレついていました。
寝返りうって潰したらえらいこっちゃ!!

その日から扉を閉めて寝る事にしました。
(と、言っても仕事が混み混み状態の為、連続で閉まっているのは3時間ほど=睡眠時間)
130704_01.jpg

130704_02.jpg

出してあげたらシッポ振り振りで寄ってくる(*^▽^*)





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.07.04 02:39 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
*script by KT*