らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

先日、雪がたくさん積もったりもしましたが、家の中は暖房なしでも20℃近くあります。
日当たりが良いのとサンルームからの熱気と生き物の数の多さかと(>▽<;;

それでも朝方は寒くてガスファンヒーターを付けると現在の部屋の温度は15℃と表示。
そこからあっちゅ間に20℃到達〜!

そんなあたたかな我が家ですが
140225_04.jpg

イスにかけてあった毛布に上手く潜り込んでいるどんぐり
140225_01.jpg

これ、私の掛け布団替わりで、布団は未だに使ってません。
(多分もうこの冬は使う事はなさそう)
布団ナシでも毛布二枚重ねで充分温かい♪

二階の寝室で寝ればいいんだけど、ミルミルの事もあるし、シオも子育て中だしで一階の和室で寝ています。
布団を持ってきたら邪魔なので毛布のみ〜。

ミルミルは肝不全の影響でお腹がピーなんで、夜中にトイレが汚れたらすぐに新しいシーツに変えてあげたいし、オシリも拭いてあげないと気持ち悪いだろうし。
腹水がマシになるようにと利尿剤を飲んでいるので、オシッコの回数も多く、濡れたシーツのままだと足が濡れるのをイヤがるし。

夜中に起きて片付けるのは大変だけど、イヤな顔をすると、意外だけど賢いミルミルには伝わってしまいます。
お腹ピーなのはミルミルが悪い訳じゃないし、腹水溜まって重いだろうに、ちゃんとトイレまで行ってくれるし絶対にウンチは踏まないって凄いと思う。
夜中でも早朝でもいつでも、トイレに行った後はい〜っぱい誉めてあげますv

一時期、毛がかなり薄くなってしまったんだけど、最近また生えてきました。
尻尾と耳は薄いけど。
耳毛が薄くなったので耳が立ち気味です。
140225_02.jpg

ミルミルのベッド、お腹ピーがちょっとでもマシになるかもと、フワフワマットの上にベッドを乗せてそこにレンジでチンする柔らかいカイロを入れてその上に毛布ひいています。
気持ち良いらしくお気に入り♪

早いものでクッキーももう9歳。
全然シニア犬には見えませんが( ̄m ̄〃)
140225_03.jpg

クッキーのベッドは座布団の上にベッドを乗せて蓄熱マットをひいています。

・・・部屋の中は温かいんだけどね(^。^;)


産箱からシオの赤ちゃんのオッパイ吸う「チュパチュパ」っていう音が聞こえる〜。
むふふ、カワユイv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.02.26 00:17 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(4) |
ケチャの時はオッパイ飲むのヘタで、2時間毎にシオのオッパイにくっつけてずり落ちないようにお尻押さえてたけど、この子は上手に飲むので手間いらず♪

ショータイプの男の子
140224_01.jpg

残留してショーチャレンジもいいかもとか思ったけど、シオの旦那にはなれないしなぁ(^-^;


追記・・・決まりました(^^
まだ生後2日やのに(>▽<;;

次の出産予定は来月。
初のチャオベビー♪
練習のはずやったのに(^^;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.02.24 13:05 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
予定日より2日早く、シオの赤ちゃん誕生♪
140223_01.jpg

(またもやデジカメの電池がなくなってて、携帯写真)
前回のケチャは75gで一人っ子、今回は88gで一人っ子・・・やっぱり一人っ子(^^;

いきみだして1時間かからずプリっと産んでくれました。

2月23日生まれ、父母共にPRAノーマルクリアv
なので、この子もPRAノーマルクリアv

いつもながら生まれた時から耳と鼻は黒い(o^。^o)
元気に育て〜



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.02.23 04:24 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ショップのペットカートに一緒に乗せても
140213_03.jpg

140213_02.jpg

140213_01.jpg

全く普通〜(*^▽^*)

二度見・ガン見の方がたくさんいました(笑)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.02.14 22:36 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |
近所にボリューム満天でお安く食べられる鳥焼き屋さんがある。
情報誌に「鳥焼き7種盛り(1,280円)」の無料券が付いていたけど、ランチ時間はダメやろなぁとは思いつつ、取りあえず切り離して持って行った。

お店に着き、店員さんに聞くと「上の者に聞いてきます」と。
その後店長さんがやってきて、又もや「上の者に聞いてきます」と。
無料券には「ランチ時間は不可」とは書かれていないけど、どうやら夜オンリーのメニューらしい。
結果「ランチ時間は使えません」でした。
やっぱりそうやよね、いいねんいいねん~。
(クレーマーやったらきっとここで文句言うんやろな。ランチ時間はアカンって書いてないやんけ~って・爆)

でもお店の人は「せっかくチケットを持ってきてくれたのだから、デザートプレゼントします」と。
え~!?いいの?いいの?

ランチは期間限定の「牛バラの赤ワイン煮込み」を頼みました。
・・・鳥焼き屋さんなのに(>▽<;;
140205_02.jpg

お肉トロトロでお箸で簡単に切れる♪
ご飯もおかわり出来ます!
(いつもお腹いっぱいになっておかわり出来ないけど)

美味美味で完食~v
デザートプレゼントしますと言われてたけど、伝票も来てるし、食べ終わったからデザート持ってきて~なんて厚かましい事言えないので、温かいお茶だけ貰って帰ろうと思ったら店長さんが見計らったようにデザートと温かいお茶を持ってきてくれた!!
あぁ、なんて完璧なおもてなしv素晴らし~
140205_03.jpg

このケーキも美味美味でした(*^▽^*)
また行かにゃv


ワンコって小さめベッドにわざと入ってパンパンになるの好きねぇ(笑)
140205_01.jpg

もっと大きいベッドあるのに、何故小さいのに入る?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.02.08 17:01 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
小さなオモチャより、自分と同じくらいの大きさのオモチャの方が好きみたいで
140206_05.jpg

140206_04.jpg

ブレブレやけど(^-^;

動画でもどうぞ♪


生後3ヶ月。
何にでも興味があるみたいで

カメラを見ると突進!

チビチビやけど、とっても元気〜
140206_03.jpg






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.02.06 23:21 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
*script by KT*