らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

エコーで見た時、お腹の中に2匹確認出来たので、仮名は母親の「シオ」が調味料だから、調味料繋がりで「ケチャ」(←お残し女の子の名前)「マヨ」にしようと思っていた。
エコーで見て2匹なら、3匹の可能性もあるので、3匹目は「ソース」って付けようかと〜。

なのに、なのに・・・出産間近にレントゲンで確認してみると、1匹しかおらず。
女の子なら家にお残し、男の子は里子に出す予定で、シオのお腹を見ながら「ケチャ」かなぁ〜「ケチャオ」かなぁ〜と、ドキドキしながら無事に産まれてくれるのを祈りつつ。

産まれて来たのは「ケチャ」(♀)だったv
お残し、お残し〜(≧▽≦)

でも、噛み合わせが悪かったり、小さすぎたらやっぱり里子に出さないとと思っていたけど、体重ものってきて(460g越!)噛み合わせもバッチリなのでうちの子に決定♪
最初、ちょっとアンダーかな?と思ったけど、口のパッキンが黒いせいでそう見えたみたい。
(アンダーは遺伝するので母親になってもらうのにはおすすめしない)

子犬も大きくなり、シオもそろそろ飽きてきた(爆)のか放置気味。
タッチやきららが遊んでくれています。

ケチャが産まれてすぐの時は、シオが産箱からケチャを運び、私の横に連れてきてシオが私にくっつきながら授乳するという恐ろしい事をやってくれました(T▽T)
それも夜中・・・踏むっちゅうねん!!

ケチャがちょっと大きくなり、産箱の入口を開けていたら私の首元にケチャがくっついてた事もありました。
やっぱり夜中( ̄∀ ̄;

はしゃぐので写真撮るのが難しい。
130710_01.jpg

毛がモコモコで目が埋まっています(>▽<;;
130710_02.jpg

2ヶ月位になったら顔バリしてもらおv
チビ犬の顔バリは可愛くて大好き〜!






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
2013.07.10 10:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

管理人様に、ご質問です。
「噛み合わせが悪かったり、小さすぎたらやっぱり里子に出さないとと」
悪かったら出して、欠点がなかったら残すって・・・・・・
里子って無料ってことですか?

2013.07.11 15:48 URL | 出っ歯 #L1TqeQtE [ 編集 ]

出っ歯さん>
近々我が家のポリシーをアップします♪

2013.07.12 14:31 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*